SSブログ

みゆの『タスクフォースハリアーEX』を愛でようっ♪

今日はメガドラソフトをチョイス!!

レトロフリークにはスクショ機能があることに、今さらながら気づきまして
これならブログにしやすいのではという、変なところからのレトロフリーク見直し論が
私の中でふつふつと沸き上がりましたので、今日はまず軽くジャブを打つつもりで
こちらの作品をご紹介させていただきます!!

敢えて申しますと、そんなに評判がいい作品ではないのかもしれない、、、w

しかし私は大好きだったりなのですっ♪(∩*´x`*∩)うきゃぁあ♪

レア度としては中堅クラス?w

私がヤフオクで購入した際には1,500円くらいだった気がしますが、いまや1万円
ほどの高値になっているので、レトロゲームはこれだから怖いんだよなぁと
あらためて感じたりはしますねぇ、、、(@_@;)こわいこわい、、、。



Task Force Harrier EX -1.png

そんな感じで、タスクフォースハリアーEXを始めていきましょう!!



Task Force Harrier EX -2.png

可愛い女の子が今回の指令内容を伝えてくれます!!
え、、英語版??w いえいえ、日本語版もこんな感じです!!w
ローカライズは特にないのです!!
気合で読み取る道もありますが、『特に考えたことないしぃ、、。』って感じで
スルーしても大丈夫ですっ!!

STG ってものは、だーーって出てくる敵を、ばーーっと撃って
ドカーンってやっつけて、爽快に遊べればそれで十分なのです!! 
おばあちゃんが言ってましたよ!!w(仮面ライダーカブト風味でw



Task Force Harrier EX -5.png

自機や弾はいたってシンプル!!
レーザーとかみたいなのはありませんが、、、。



Task Force Harrier EX -9.png

2機の心強いお供が付いてきてくれます!!

このお供をですねぇ、、、、。



Task Force Harrier EX -73.png

前に並べるのが私のベストスタイル!!
これで前方から来る弾を防ぐ盾となる感じですよっ♪

MSXのファイナルゾーンでもこれやってました!!

PC-88版とかだと、味方にHP設定が存在していたため、大切に扱わないと戦死して
しまい、それ以降の会話シーンに登場しなくなるんですが、MSXは無敵だったため
この方法が最高に有効だったと、私は思っています!!
ちなみにジョーとモモコ辺りを前に出すことが多かった気がします♪

まぁそれはさておき、、、。


Task Force Harrier EX -11.png

ボスが登場しました!!
タスクフォースハリアーは意外と単純な動きのボスが多く、安全地帯ぽいところも
ちょいちょい存在するため、油断をするともちろんコテンするものの、
下手くちょな私でもそれなりに進んでいけるのが、私にとっての魅力の一つ
だったりしています♪



Task Force Harrier EX -12.png

お供を前に出して弾を防ぎながら、連射していく感じで、さほど手を焼くことなく
倒せる優秀なボスです!! v(`ゝω・´) 私にとってはですけどね、、、笑♪



Task Force Harrier EX -13.png

次のステージはおっちゃんが登場!!
ちぇ、、ちぇんじでっ!!!!!

はうはう、、、゜。(っ゜´ω`゜c)。゜



Task Force Harrier EX -15.png

タスクフォースハリアーEXは、地上攻撃が別になっている高高度攻撃モォドと
通常弾だけでやっつける低高度攻撃モォドを交互に繰り返すスタイルのため、
このステージでは当たりづらい地上攻撃を気にせずに進めることができます♪



Task Force Harrier EX -16.png

そしてまたボスがやってくる!!!!

究極タイガーにも出てきそうなこのボスは、意外と安全地帯が多いので
比較的倒しやすい部類にはなるのですが、2両残ったままだとそれを十分に
活かしづらく、、、。



Task Force Harrier EX -17.png

うっかりミスをしやすい場所だったりします!!

まぁ私が下手くちょいだけなんでしょうけどぉ、、、笑♪



Task Force Harrier EX -22.png

なので、油断せず、確実にやっつけていきましょう!!



Task Force Harrier EX -84.png

さぁ調子上がってきた気がするぞぉ!!
気がするだけかもですけどぉ、、、笑♪( *´艸`)



Task Force Harrier EX -85.png

火炎放射ボスもどこかで見たような感じですが、まぁ究極タイガーの事は忘れて
いっぱい楽しんでいきましょう!!w(なんだそりゃ、、w



Task Force Harrier EX -88.png

調子乗って華麗なプレイをご披露したくなっちゃう気持ちはあるんですが、
油断は禁物ですよ!!私は調子に乗っちゃうとすぐやられちゃうんです、、、w
スクショ撮り中の時も頻繁に死んでいます、、、(*´ω`*;)

マルチタスクの弊害なんて言葉をお友達から伺ったのですが、
色々なことを同時にやろうとしているけど、結局集中してやった方が
はるかに効率よく早く終わるよってお話みたいです♪

うん、、TVとかiPadさわりながらとかで髪乾かしてますけど
確かにその兆候はあるかもしれない、、、笑♪

でも髪乾かしてる間って、めっちゃ暇なんですよねぇ、、、w

私はかなり髪が長い人でして、腰のしたくらいまであるので、
20分くらいはぶわーーーってやる必要が確実にありますから
割と真剣に暇なんです、、、、w

特に夏はかなり地獄だし、一瞬で乾く何かを発明して欲しいくらい♪

とまぁ余談は置いときましてですねぇ、、、w



Task Force Harrier EX -89.png

きっちり倒して次のステージへと進みます!!



Task Force Harrier EX -57.png

ステージ5は、軽くA‐JAXのステージ3を思い起こさせるような、大海原と雲海が
登場するステージになっています!!ヾ(●`・ω・´●)ノ
ほぉら頭の中でA-JAXのあの曲が流れてきたでしょぉ?w
私だけですかね、、、申し訳ないです、、、笑♪



Task Force Harrier EX -59.png

こんな子もいたような、、、ってコテンしてました、、、w
いやはやお恥ずかしい、、、笑♪



Task Force Harrier EX -60.png

さらに進むとボスっぽい子が登場!!

しかもいきなり後ろからだとぉおお!!
これはコテンやむなし!!w



Task Force Harrier EX -61.png

分離して挟み込んでドカーンしてくる奴か!!
これはどこかで見た、、、そうあの、、、スターフォース系の、、w
きっとデ・ジャブに違いない!!w
なぁんて♪w


そんな感じで、今日は『タスクフォースハリアーEX』を愛でさせて頂きました!!


私自身はとっても大好きなゲームではありますが、色々もったいないというか
例えば効果音は少し残念ですし、インパクトの強いBGMがあるわけでもなく
特別目を引く攻撃エフェクトがあるわけでもない、地味なSTGではありますが
シンプル故に遊びやすいし、難易度なども、弾避け系ほど弾も出ず、安全地帯や
お供でのガードなどを駆使する事で、あまりお上手でない方でも遊びやすい作りと
なっているように感じますし、コンティニューはステージ最初からとはなって
しまいますが、少し練習する感じで、多くの皆様がクリアまで到達できるもの
ではないかなと思ったりします♪

全く買えないほどのレアではありませんが、大枚はたいてという言葉が
出てきそうな価格帯ではあるので、お財布にかなり余裕があれば程度でしょうか♪

バトルマニア大吟醸や銀河府警伝説サファイア、アンダーカバーコップスなどに
比べれば、どのレトロゲームもかわいいものではありますが、やはり相当な
投資金額とはなりますから、ぜひバーチャルコンソールだったり、クラッシック
コレクション的なスタイルで、Switch版とかミニレトロゲーム系になって
華麗に復活してくれることを心から願いたいところですねぇ♪(∩*´x`*∩)


そんな感じで、またブログ書くのに2時間かかってしまった、、、。笑♪
お返事も含め、文章を書くのがもっと早くなりたいところです!!

そんな感じで、今日も最後までお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 25

PAOPAO

おっと、とうとう、みゆコレクションからの刺客第一号ですなw

私も此は欲しいなぁっと思ってたのですが後で回収しようと思っているうちに…値段ガガw…でも、最近麻痺してきまして1万円で完品がお買い得と思う様になって来ましたよ…ヤバイw

これも日本版なのに英語なのですね…だったら、海外版の方が安いから私はそっちを買おうかなw…バンパイアキラーもバトルトードも日本版なのに英語オンリー…やめて~w
by PAOPAO (2019-04-10 21:32) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

昔はそんなに高くなくて、評価もイマイチだけあって、ヤフオクでも定価より断然安かったはずなんですが、どうしてこんなに値上がりしちゃったのかしらと思いました、、、ε-(´∀`; )
中古市場は本当に怖いですわぁ!!
関西風に言うと、えげつない値上がりですわぁみたいな?w

エセ関西弁とまでいかないですが、親の地元が岸和田とか泉佐野あたりなもので、河内と和歌山の混ざった関西弁だったりです、、笑♪
〇〇ちゃうんけ?wみたいなやつですねw

タスクフォースハリアーのgenesis版がお安いなら、そっちで全然大丈夫だと思います♪(*´ω`*)
英語は、、、気合いで覚えていけなくはないですが、海外通販するときは、つい翻訳ソフトで変換したあと、おかしくないか見直して、送信する感じで、楽しちゃうのが癖になってますw

ちなみに、今日は某名作ゲームをプレイしてスクショを撮りましたので、また近日中にでもご紹介させていただきますね!!
難しいけど、大好きで大好きでたまらない、名作中の名作です♪

by みゆちゃん (2019-04-11 01:13) 

PAOPAO

レトロフリークの発売からコッチ、年々、値段が高騰してますよねぇ特にココ一年、2年の上がりかたは異常ですよねぇ…実店舗で買い物される機会の有るみゆさんならもっと身近に高騰の波を感じてるかもですね

岸和田と言えば、だんじり祭ですね…だんじりの通り道に有る家は、壊されても良いようにだんじり保険に入るそうですね

こう、言っては何ですが…一番ガラの悪い関西弁じゃないですかw
お父さんが関西人だったら、家でたこ焼きパーティーとかお好み焼き作って食べたりしてたのでは?

私は英語サッパリなので雰囲気で、こう言ってるだろうと推測で遊んでますねぇ…アクションとかシューティングだとアンマリ影響ないですしw

難しい名作ゲームかぁ…何かなぁ…コントラ ハードコアか…エイリアンソルジャーか…みゆさんの大好きな「バトルマニア 大吟醸」ですか?…メガドラのゲームばっかじぁねえか思い付くのがw…楽しみだなぁw
by PAOPAO (2019-04-11 05:48) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

明らかに高騰してますよね!!
みんなが買いやすい状況になってきたのもあるかもですが、やはりセーブデータ用の電池を気にしなくても遊べるから、敷居が低くなったことも要因かもしれませんねぇ♪(*´ω`*)
嬉しさ反面、高くて買いづらくなった悲しさ反面という感じですかねw

岸和田は母の実家や、親戚などもいるため、だんじりも見たことあります♪すごい迫力がありますが、だんじり保険がある様に危ないのは危ないかもです、、、w

ガラの悪い地域らしいですねw
たこ焼きはほとんどしませんが、お好み焼きは私も上手に作る自信がありますよ♪(*´ω`*)

ストーリー的要素があると、ちょっとだけ日本語であって欲しいと思いますが、基本遊ぶには問題がないかもですね♪

そんな感じで、今日公開させていただきました♪
だいぶ頑張ってしまったので、ぶっちゃけ肩こりしてますw
てへへw

またよろしければ、読んでみてくださいませ♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-04-11 22:39) 

PAOPAO

実機で遊ぶのが最高でしょうが…今や、敷居が高いですから、1台であれだけの機種のゲームをインストールしてイチイチ、カセット用意せずに遊べるのは偉大ですよねぇ…みゆさんの言う通り電池の心配も無いですしねw

みゆさんの作る、お好み焼きかぁ…じゅるるw

SNESのシークレット・オブ・エバーモアってゲームを遊びたいのですが…進めるには英語力が要るんで…遊べないのよ~w

先ほど拝見しましたが…そりゃあ、肩こりますぜw…あの長さはw
タスクフォースの記事で2時間…バンパイアキラーの記事は相当の時間が掛かったのでは無いですか?余り根を詰めずに、ごゆるりとw


by PAOPAO (2019-04-11 23:06) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

レトロフリークがない頃は、電池を自分で交換するか、それともお店に任せるか、悩んでたんですよねぇw
秋葉原にある千石電商さんっていう電子パーツ屋さんに行けば、機材にパーツにあらゆるものが揃うから、あとは練習あるのみか!!wみたいな、ちょぉアクティブ思考だったんですが、ある意味怠け者になってしまうことにはなりましたが、とりあえずのものはレトロフリークに入れて、どうしても実機用にいつも出しておきたい子は、購入時に交換してくれるレトロゲーム屋さんで買い直したりしますかねぇ♪(*´ω`*)

お好み焼きはきっとどなたが作っても、そんなには変わらない気がするんですけどねぇ、、w そもそも私はご飯担当なので、家族のご飯は毎日私が作りますし、特別なことでもないので、特別良いものが素材には入りませんしねw お恥ずかしい普通のお味あとは思います♪(*´∇`*)

バンパイアキラーは3時間くらいでしたかね♪
遅いのでお恥ずかしい限りですw

キーボード速度はそれほど遅い方でもないんですが、余計なことを書きすぎたり、色々どう表現しようかとかなってると、どんどん時間が過ぎちゃってますねぇ、、、w
by みゆちゃん (2019-04-12 00:56) 

PAOPAO

私の押し入れの深淵の実機達は…恐らく、もう、まともに動かないでしょうなぁ…実機を動作出来る状態で保存するのは至難の技ですなぁ…オーバーホールしてくれる店で買うしかないのでしょうなぁ…まあ、私なぞはレトロフリークの便利さにやられて実機で遊ぼう等と思うことも無くなってしまいましたなぁ…MSX2+は、ちょっと欲しいかなぁ…レイドック2で遊びたいなぁw…みゆさんは次の実機の狙い目はMSXですかな?

そんなに謙遜しなくてもw…「普通に美味しい」って結構難しい事ですよ
まあ、毎日、家族の分も作ってるって事は料理が日常になるので普通で良いのですよ

3時間…お疲れ様ですw…私はその記事にアホなコメントを書き込むだけ…申し訳ないw…いつも、楽しい記事と返事をありがとうございます
by PAOPAO (2019-04-12 06:17) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

レトロフリークは便利なんだけど、予期せぬ強制終了も多いから、結構ハラハラするんですよねぇ、、、w
理由が全くわからないから、対処のしようがないし、下手くちょいので、補助輪つけて遊ぶときはこれ一択なんですけどね♪

次はMSXが欲しいですねぇ♪
めっちゃマイナーだけど、ザインソフトからアラモっていう斜め視点見下ろし型のRPGがあって、グラフィックはMSXの16KB対応だけにだいぶアレなんですけど、パワーハンドで壁壊したり、ガトリング連射とか、結構好きだったんですよね♪(*´ω`*)
ほかには、BANANAって言う、可愛い探検隊の子が、川沿いで黒人の原住民と戦う系なんですけど、石を上手に乗り移りながら逃げつつ、川にはまって拾うバナナの皮を石において、その石に原住民をいろんな手段で誘導し、滑って転んで川下に流してしまえばステージクリアっていう、今考えるとかなりおっかないゲームも大好きで、めっちゃ遊んだなぁ♪後は魔法使いウィズっていう、ソニーカセットで出た有名な作品も大好きで、壁を壊して穴に入り、上と魔法切り替えボタンだかを連打したら、バグで魔法技が無限に全種類増えるやり方を私が見つけて、それで無双して遊んでました♪
MSX欲しいなぁ♪
今やったら確実に下手くちょに輪をかけやばいかもですけどw

お友達に作った時も、美味しいって握手してくれるから、美味しいのかもでしょうかね♪私は美味しいと思って作るんだから、私の味覚が余程おかしくない限りはきっと美味しいんだと思って、自信を持つことにします♪(*´∇`*)

いえいえ、コメントは励みになりますから、いつも本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-04-12 12:50) 

PAOPAO

レトロフリークの強制終了…私の場合はSDカードにアクセスするような動作をすると起こり安い様な気がしたのでSDカード関連の項目を出来るだけオフにしたら多少ましに成りましたけどねぇ…それと高負荷の掛かりそうなSFC、MD、GBAで起こり安いですかねぇ…これは熱が原因っぽいのでカートリッジアダプター外して本体だけで遊ぶか(面倒ですよねw)…本体下の熱を逃がすスリットを塞がない様に台の上に置くぐらいしか対処法が思い付きませんねぇ…申し訳ない

なんか、私、MSXに詳しそうな顔してしまってますが…実際にMSXを持っていて遊んでましたが…ニッチなMSXに有っても比較的メジャーなソフト(ムーン・パトロール、ボスコニアン、グラディウス2等)でしか遊んでないので、みゆさんの挙げてくれた3本とも知らないのですよ…しかし、あえて食い下がって、私の薄々知識を振り絞ってコメントしてみよう…ザインソフトで有名なソフトは「トリトーン」ですかねぇ…これを移植担当した人が「アラモ」を作ったらしいですねぇ…アラモの画像を見ましたが、この当時には珍しいクオータービューだったのですね…確かに面白そうですね…BANANAも画像見ましたが、みゆさんが好きそうな可愛らしいキャラクターですね…説明聞いてるとかなり難しそうですがw…マジカルキッズ・ウイズは任意横スクロールシューティングアクションみたいな感じですか?…これも面白そうw…みゆさんが無事にMSXを手に入れるのを、お祈りいたしますぞw…そして記事にして見せて欲しいですねぇ…楽しみだなぁw

自分で料理作っても自分では美味しいかどうか判断しにくいですもんねぇ…第三者の意見が要りますなぁ…しかし、お友達はみゆさんの手料理が食べれて羨ましいですなぁw

いつも、お返事ありがとうございますね
by PAOPAO (2019-04-15 06:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

レトロフリークは予期せぬ強制終了の多さと、アタッチメントを外したら外したで、vitaTVみたく軽くなりすぎて、テーブルから落ちやすいという難点もありますし、便利なようでもう一息が足りない感じはしちゃうんですが、とはいえ、チート系の豊富さ故に、しっかり最後まで高難度のレトロゲームを遊び切るには必需品と言えるのは間違いないですね♪(*´ω`*)

トリトーンはソフトディベンダータケルさんとやらのCMにも使われたらしく、遊んで見た感じ、ゲーム自体は高難度というか、レベルが上がるまで絶対倒せない敵が存在することもあり、地道に進めて攻略をする系のゲームでしたねぇ♪良く出来ていると思います♪
マジカルキッドウィズは、マリオぽいアクションを求めていたお姉ちゃんが、めっちゃハマっていたゲームの様です♪
魔法アイテムを集めて、ドラゴンを倒す感じだから、まさにマリオぽさは満載と言えそうですねっ♪

BANANAは、たしか土人をやっつけろと説明書に書いてあったのですが、だいぶやばい差別用語ですから、今はおそらく発売自体が難しいものですねw 敵も真っ黒だから、あの時代だからこその表現でしょうw

コナミ系は名作が多かったですからねっ♪
ハイパーラリーというレースゲームは、私もクリアした経験がありますが、今も遊びたくなる一つかなぁ♪人気はないと思いますけどw

MSXはめちゃくちゃ欲しいんですが、とにかく高いですからねぇ!!
ホワイトニング美容液とか6,000円くらいしますし、基礎化粧品はランク下げたくないし、とりあえずアーカイブスとかバーチャルコンソール系くらいしか手出しができないというか、程度の良い本体とカートリッジを何本か買うだけでも5万6万すぐかかりそうなので、余裕がものすごくできることがあれば、、にはなるかもなんですけどねw
お金持ちになりたい!!wなぁんてw

近道のひとつにプロジェクトエッグの方向もあるし、XPとかの程度の良いパソコンを買って、そっちに行くのもありかしらとも思う私です♪(*´ω`*)
XPパソコンなら、そのままブログもかけちゃいますしね♪
なぁんて♪w

お友達もお料理上手だから、お互い作り合う感じなんです♪
で、お互い触発されて、新メニューになる的な♪
良い感じの相乗効果が生まれるんですよ♪(*´∇`*)

いつも色々コメントを下さって、本当にありがとうございますね♪

by みゆちゃん (2019-04-16 01:29) 

PAOPAO

レトロフリークは何だかんだ言っても便利ですもんねぇ…もう、ちょっと値段高くても高性能にしておいて欲しかったですねぇw

もう、レトロフリーク用のMSXコンバーターとかワンダースワンコンバーターとかニンテンドー64コンバーターとか出して貰うしか無さそうですねぇw

常々思いますが…女性はお化粧品代やら洋服代やらに結構なお金が飛んでいくと思いますので大変そうですなぁ…私の様な全てを諦めたオッサンは、そのへんのお金は余り飛んで行きませんからねぇ…その中での5万円~6万円は中々のお値段ですなぁ…お金持ちかぁ…私がお金持ちだったらMSXの1台や2台…みゆさんにプレゼントするのになぁw…なぁんてなw

ミスター味っ子の様にお友達とバトルしてるんですねw

こちらこそ、いつも、丁寧に返事をしてくれて本当に感謝です
by PAOPAO (2019-04-16 07:27) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

レトロフリークは、コントローラー含め、安いパーツをつかいすぎですねぇ、、、w

ワンダースワンはわからないですけど、64は著作権的にまだ互換機をだせないから、コンバーターなどが出なかったんでしたっけ?(*´ω`*)

MSXは統一規格で、かなり多くの家電メーカーも版権持っているから、難しいのかもですねぇ、、って勝手な予想ですけどw
基礎化粧品は完全に消耗品ですから、少ない量で済ませてしまおうと思えばそうできるんですが、ぶっちゃけ全部そういう日々の油断が蓄積してシミとかができるので、やはり手は抜けないのです、、、w
洋服は出かけることが少なければ、季節ごとに数着あればなんとかなるので、1番買いまくってた頃よりは全然少ない金額です♪

安いものもあるから、買えないことはないんですが、レトロ製品の1番のネックとなるのが、修理する場所がすでにほとんど存在していないことにあって、自分で修理できるか、ツテを探すくらいしか修理の手立てがなく、買ったは良いけどすぐ壊れたら、遊べない上に投資金も無駄になるので、秋葉原BEEPさんの様なアフターサービス含めて安心できるお店のオーバーホール品を買う方が絶対に良いと思うから、余計に買えない感じではありますかねぇ、、w MSXは年々高騰してますし、、w

うちのいとこが中古車買取をしていて、クラッシック系の車でケータハムとかも持っているんですが、お店に僕買いますって言った時に提示された金額が、なんと7万円でして、理由としては、自分で修理するにしても、たいそう手がかかるからという事だったらしいですが、言われた通り、高速乗り口で壊れ、走り出して10分で壊れ、いつ壊れるかの様な繊細なパーツ具合の様ですから、そこまでではないにしても、安く買うなら電子工作の基本的知識は最低限持ってからにしないとかもですねw(*´ω`*)


by みゆちゃん (2019-04-17 02:56) 

PAOPAO

せめて、もう少しマシンパワーが欲しいですねぇ…それと熱暴動対策して欲しいなぁ…「スーパーレトロフリーク」とか出ませんかねぇw

うろ覚えですが…確かカセットタイプのゲーム機の著作権(特許)が20年だと思うので64はまだ、引っ掛かるのかもですねぇ

MSX…マイクロソフト-Xですからマイクロソフトが互換機出してくれたら万々歳なのですがw…そう簡単には行かないでしょうねぇ

女性は美容とか身だしなみに気を使って日々を暮らさないといけないので勝手な男の目線で申し訳ないですが…大変なんだろうなぁっと敬意を評したいですねぇ…まあ、反面、綺麗にお化粧したり、好きな洋服でおしゃれを楽しむのは女性に取って嬉しい事でも有るのでしょうし

MSXもご多分に漏れず高騰ですか…まあ、30年前の物を動作可能状態で買うと言うのは…嫌な言い方ですが…その30年の時間を金で買うと思って金を積むしかないのかもですねぇ

私は車に詳しくも無いですが…クラシックカーとなるとオーバーホールの知識は勿論、レストアの知識も必要でしょうから…まあ、物は7万で買えてもレストアしてオーバーホールして、まともに走る様にするには数百万単位のお金が要るでしょうなぁ
by PAOPAO (2019-04-17 07:53) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

サイバーガジェットさんだからなぁ、、w
厳しいかもなぁ、、、w
他社で同じことをもっと良質なパーツでやってのける、そこに痺れる憧れるようなメーカーが出て欲しいですねぇ!!

MSX時代のゲイツさまは、ゲームが大嫌いで、MSX計画に大反対だったらしいですし、今は経営権もないし、やろうとしたらできるかもですが、むしろクラウド系にリソースを割いているタイミングなので、そこは無理でしょうねぇ、、w
むしろクラウドで出せば良いじゃないか!!wなぁんてw
需要はゼロではないと思うんですけど、MSXはやっぱりパソコンであってゲーム機ではないので、キーボードが必要になりますしねw

まぁ正直言えば、スキンケアもメイクも嫌いじゃないですw
嫌いじゃないからこそ、女子として生きていられるんだと思いますし♪(*´ω`*)っていう、究極理論でせめてみましたw
そこまで時間かけてメイクする技術がないですしねw

ナチュラルにメイクしているなんて言われますが、特別ナチュラルになる様にしているわけでなく、私はそれ以上上手くできないだけなんですw 望んでしていると、そうしかできないには、天と地ほどの差があるのですw

基本どの骨董品のメンテナンスも全然にお金がかかりますし、結局はお金をかけるしかないので、先にかけて長持ちさせるか、あとでなんとかするかの差しかないかもですが、最終的にはお金持ちしか維持しづらい状況にはなり得そうですかねぇε-(´∀`; )

購入タイミングはしっかりと維持していける力が備わってからが良いかもと、私としては思っていますかね♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-04-18 02:42) 

PAOPAO

私は「ポリメガ」が欲しいなぁw

ゲイツ様は今は地球温暖化問題を解決しようと一生懸命みたいなので勘弁してあげてw

MSXで商売に成るって事はないのでしょうねぇ…誰かが道楽で作ってくれないとw

まあ、動物の世界では、だいたい雄が、着飾ってってのが多いですが…人間ぐらいですかねぇ…女性の方が着飾るって動物はw

ナチュラルメイクにしたくてもコッテリメイクに成ってしまう人もいる…そうしか出来なくとも結果的にナチュラルメイクに成っている、みゆさんは結果オーライなのですよ…自信を持つのだ!!w

CDとかの光メディアが出だした頃に半永久的にデータを残せるみたいな売り文句が有ったと思いますが…再生する機械は半永久的では無い訳でw
by PAOPAO (2019-04-18 07:12) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ポリメガは全然知らなかったのでググってみました!!

なるほど、インストール型互換機なんですね!!

私は3DO含めて実機が動いてたから、とりあえず実機でとは思うんですが、なんでも1つにまとめてある方が便利という方であれば、魅力的な製品なのかもしれませんねぇ♪(*´ω`*)
インストールもできるから、ってところも、ディスク劣化を考えたらすごいことかもしれませんね♪

私はPCEのうーぱーぐらふぃっくすが欲しいですかねぇ♪

ゲイツ様も社会貢献なさるお立場でらっしゃいますからねぇ♪
海外の富豪の皆様は、どの方も社会貢献に多大な投資をなさる方が多いのに、日本の富豪のおじいちゃま方は、ぽっけナイナイさんが多い気がするのは気のせいかしら、、、w

キーボード付きというのがネックなんでしょうねぇw
純粋なアクションだけならゲーム機でも大丈夫なんでしょうけど、ADVとかRPGとかシミュ系はさすがにできないので、それこそコナミコレクションくらいしか期待できないかもですが、それでも魅力あるタイトルは現行機で救済して欲しいと思いますねぇ♪(*´ω`*)

結果オーライなんでしょうかねぇ?w
頑張りすぎると変になるから、何もできないということでもあるんですけどね、、、w

CDに関しては確かに半永久は嘘ではないと思えるほど長持ちしていますねぇ♪もちろん保管環境にもよるかもですが、、w
LDと呼ばれたレーザーディスクは、でっかいからノリが均等に付かず、また隙間もできやすいことや曲がりやすいことも相まって、ダメになってしまうケースも多いらしいですねぇε-(´∀`; )

駆動系ハードが壊れるのは諦めるしかないかもですねw
熱も生じますし、曲がったりすっ飛んだりもしちゃうでしょうしw


by みゆちゃん (2019-04-18 19:09) 

PAOPAO

ポリメガは海外のメーカーの製品なので送料だけでも15000円らしいので中々手が出ませんw…普通に日本で買える様に成ったら買おうかなぁっと思っておりますw

日本の富豪の方々は社会貢献自体に馴染みがないので寄付とかボランティアと言う発想は持ち合わせておられないのですw

キーボードですか…確かに余計なコストが掛かりそうですねぇ…

結果ナチュラルなんですよね?…結果オーライですやんw

そうかぁ…LDはデカイが故に物理的に駄目になるんですねぇ…何だったんだLDの存在意義はw

この世の中に劣化しない物など存在しないって事ですかねぇw
by PAOPAO (2019-04-19 00:16) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

輸入は高くつきますしねぇ、、w
北米WiiUも高くついた気がします、、w
お気に入りではあるんですけどね♪(*´ω`*)

社会奉仕より政治資金にしちゃいますからねぇw
武士と騎士の差なのかもですねぇw

本人的にはもっと可愛くしたいという気持ちは消えないですから、永遠の悩みになるとは思いますねぇ、、w

技術革新による時代の変化故にでしょうねぇw
今はディスクレス時代ですしね♪(*´ω`*)
全て劣化は付きものですが、劣化するからこそ、需要や消費が生まれますからね♪それはそれで必要な事なんでしょうねぇ♪
by みゆちゃん (2019-04-19 07:56) 

PAOPAO

北米版のWiiUまで押さえて有るとは恐れ入りますw

武士にも施しの精神ぐらい有ると思うのですがねぇ…「武士は食わねど高楊枝」ってね…まあ、日本の富豪は武士でも何でも無いんでしょうけどもw

もっと可愛いくって気持ちは大事ですね…永遠の悩みかぁ…美の神様は世の中の女性に酷な悩みを植え付けたもんですなぁ…美の神様じゃ無いか…世の中の男性が女性に植え付けた悩みですかねぇ…申し訳ないですなぁw

電化製品とかでも耐用年数を本当はもっと長く出来るのにワザと短くってのは聞いた事が有りますが…破壊からの創造ですなぁw
by PAOPAO (2019-04-22 06:14) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

北米WiiUは、ゼルダの伝説風のタクト発売時に、GAME STOP限定でゼルダの紋章をプリントしたWiiUが発売になったので、それを輸入した感じなんです♪(*´ω`*)
日本でもそういうのが出て欲しかったなぁ♪

日本の富豪様は銀河英雄伝説の門閥貴族みたいなものですからねぇw

人によりけりですが、男性のために頑張る方と同性の憧れになるために頑張る方と、自分なりの目標のために頑張る方がいて、私は最後ですかねぇ♪(*´ω`*)
苦ではないから酷ではないんですが、満足するためには日々の努力を怠らないだけでなく、メンテナンス費用を惜しげなく出せる甲斐性も必要だから、色々悩みは尽きませんね、、w

シンプルな電化製品であった時代は、比較的もっと長持ちさせる事は可能だったはずですが、今やなんでもオールインワン時代ですから、ぶっちゃけ難しい様ではありますねw
電源はもっても液晶がダメとか、LANがダメとか、HDDやフラッシュメモリの寿命とか、スマホならバッテリーの劣化によるものも多いですし、まぁ時代がそうしてしまったんでしょうねぇε-(´∀`; )

by みゆちゃん (2019-04-23 00:50) 

PAOPAO

余り詳しくは無いですが…海外版の限定品ってのは日本のとは、また違った豪華さが有って魅力的ですよねぇw

ふむふむ…自分なりの目標の為に頑張る…3つの内で一番モチベーションを保つのが難しそうな理由ですなぁ…他の2つは他者に向けた目標で有るので成果を知りやすいのでモチベーションが保ち安そうですが…自分の目標の為にってのは…あくまでも自分との戦いなので悩みは尽きないのでしょうなぁ

そうですねぇ…各パーツの耐用年数が違うのですから、一律に長持ちは無理っぽいですなぁw

by PAOPAO (2019-04-23 06:46) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

そうですねぇ♪
ヴァルキリア4でも、エーデルワイス号の復刻フィギュアが特典でした♪
海外のお品そのものが魅力的なものも多いですよね♪
オリジナルゲームグッズ専門店の、ゼルダのBotWの盾リュックとかもめっちゃ素敵ですし♪(*´ω`*)

自分のためがぶっちゃけ1番継続力は高いですし、ぶれもないですよ♪
他人のためとかつまらないですw
特に男子のためは、私にとって絶対あり得ない選択肢かなぁw
私はちょぉマイペースなんですが、人に左右されにくいけど、人に色々言わない、関与しないマイペースなのです♪(*´ω`*)
なので、他人に測られるのも望まないし、他人を測ることにも興味なく、その方らしい方が良いと思う人ですねぇ♪

そうらしいんですw
時代が違うという事なのかもですが、なんでも一緒もかえって不便を招いてしまうのかもしれませんねw
by みゆちゃん (2019-04-24 00:31) 

PAOPAO

まあ、今の日本のゲーム事情では日本の限定版でフィギュアやら豪華ブックレットやら付けて値段高く成ったら買う人が余り居ないのかもですねぇ

ふむふむ、みゆさんは求道者タイプですか…仙人タイプとも言えるw

まあ、私も男子の端くれの一人ですので…嘘でも良いから「男子の為ですよwうふっw」とか言って欲しかったなぁw…男子の甘えですけどねw

「もったいない」の国で使い捨ては止めて欲しいなぁ…現実は私も使い捨てまくってますがw
by PAOPAO (2019-04-24 06:40) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

多分買う方もそこそこいると思うんですが、メーカーは怖がって出さないか、ダライアスみたいな売り方をするかもですねぇw
私はAmazon prime限定版をkonozamaされて買えませんでしたがw

修道女にはなりたかったですねぇ♪
今は隠者クラスにお家にいる感じですがw

いやぁ、男子にそこまでの興味を持ち、男子の為に磨きあげる子は、PCエンジンのオーバーホールを買わないと思うんですよw
そのお金があれば、お洋服買えますしw
男子の為は私の性格上絶対ありえないと思いますが、お洋服っ子だった時はゲーム売ったお金でお洋服を買いに行ったことありましたw
取り戻しが大変過ぎましたけど、、w

結局日本だけの話ではなく、今の製品のほとんどが低コストに抑えて製品を売るから、修理交換できる設計ではないんですよねぇε-(´∀`; )
多分5割くらい値上げするなら、もう少し交換可能な設計にもできるかもでしょうけど、交換を想定したパーツも多くはないから、結局は難しいかもですかねぇ、、ε-(´∀`; )

by みゆちゃん (2019-04-25 01:18) 

PAOPAO

ダライアスはSMSサーガイアぐらいしか魅力を感じなかったので…買って無いですなぁ…いつかカセット買おうかなぁっとw…買いたかったのに買えなかったは…残念ですなぁ

修道女…シスター…私が傷付いた時はライブの魔法で回復お願いいたしますねw

男の子の勝手な意見を述べてみるw…男子に興味を持ち…なおかつ、オーバーホール済みPCエンジンを愛でる女性…これが理想なのだよ!!w…この思想は完全に変態ですけどもw

まあ、ペットとして売り出されたアイボでさえも部品供給が断たれて修理終了でしたしねぇ…個人の方で修理を請け負っている方も居る見たいですけどねぇ…まあ、本物の生きているペットも何時かは別れが来ますからねぇ
by PAOPAO (2019-04-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。