SSブログ

みゆの『バンパイアキラー』を愛でようっ♪ [レトロゲーム]

昨日はまた極寒でしたねぇ、、、。
いつになったら温かくなるのやら、、、、。
こんな寒い日は、、こんな寒い夜だから、、、、。

TRFではなく、、、、。



Vampire Killer (Japan)-0.png

バンパイアキラーで熱くなろうぜっ!!w
とまぁ、TRFネタまで持ち出してはじめて行きます、バンパイアキラーさん♪

バンパイアキラーはとにかくめっちゃくちゃ高い!!
8万円とか9万円とかが当たり前の世界です!!

でも何年か前とかは24,800円で買えた時期があったんですよう!!
この高騰は何だ一体!!!!
と思うには思いますが、ぶっちゃけそりゃぁねぇ、、、と思うほどの
名作中の名作だとは思いますねぇっ♪ (∩*´x`*∩)うきゃぁ♪

音楽がとにかく素晴らしく、様々な演出もかなり秀逸!!
ただ難易度が、、、子、、これでもマイルドなの??wと思えるほどには
私にとってやばい難しいゲームだったりはしますが、どんなに難しかろうと
ホントいいゲームなんですよねぇ♪

その激レアプレミアソフトを、この時期にご紹介した理由!!
それは、、、。

お察しの通り、メガドライブミニに収録が決定し、もう大枚はたかなくても
遊ぶことができるようになるからなんです!!

遊んでみたいゲームの情報を見ちゃったら、ネタバレみたいでつまんないかもって
お考えの方には、この先のお話はおすすめいたしかねますが、敢えて敢えて私が
エンディング画像はお見せしないとはいえ、最後までご紹介させていただこうと
思った理由は、そういった情報を見たとしても、このゲームそのものの面白さ
というか、アクションの面白さ、演出の素晴らしさなどは、何度遊んでも
また遊びたくなるほど秀逸なもので、下手くちょな私が今回とある手段を
使ってクリアまで進んだ後も、また遊びたいと思える本当に楽しい作品だと
思ったからなんですよねぇ♪ ((p*>_<*q))うぐうぅ♪

このわくわくを、この楽しさを、たくさんの方々にお伝えして、バンパイアキラーを
楽しく遊んでいただけたら嬉しいなぁ!!という純粋な思いで、
今回のお話を書かせていただきました♪



まぁ色々前置きは多かったですが、バンパイアキラー!!
はじめていきましょうかああ!!



Vampire Killer (Japan)-3.png

今回はこんなマップからスタートしますよ♪



Vampire Killer (Japan)-4.png

ドラキュラと言えば、やはりこの画面ですよねぇ!!
たぎりますわああ!! くうううう!!!!

下手くちょの癖に何言ってんだかな感じですが、、、w



Vampire Killer (Japan)-7.png

今回ご紹介するにあたり、できる限り素晴らしさをたくさんお伝えするべく
レトロフリークのある機能を使わせていただいておりますよ♪w

ここまで言えばもうお分かりですよねぇ!!w

そうです!!!!

禁断の手段!!!!

ライフ減らない!!!!

ハート減らない!!!!

です!!

まぁ残機数もちょこーっとね、、、w

ぶっちゃけこれクリアできる気がしないんです!!!!w
私の実力で言えば2面で精いっぱいな感じ、、、w

でももっと先々に進めば、ホントすごいかっこいい演出があったり、
面白いギミックが満載だし、ボスもホントめっちゃかっこいい子がいるのね!!

そこを伝えずして何が大好きを伝えたいだと!!w
という、だいぶ私流の感じで決断した企画!!
『チートぶっこんででも、絶対エンディングまで到達しちゃうぞっ!!w』
という感じでお届けします!!

多分色々なゲームブログとか動画をなさってらっしゃる方で、平然と高らかに
チートで遊ぶよ!!wって仰った方はまずいらっしゃらないと思いますがぁ、、w

まぁ変わり種もいるという事で、何卒お付き合いくださいませ♪

あれです、逆上がりできなかったとき、腰とかおしりとか支えてくれたり
みたいな感じとか、自転車の補助輪的な感じで思っていただければと♪


よし気を取り直していこう!!w



Vampire Killer (Japan)-10.png

まずは軽くわんこボスからスタートですよ!!

この辺りは私の実力でも十分倒せなくはないんですけどぉ、、、って
本当かよ!!wっていうつっこみが入りそうですが、細かいところは
お気になさらず、作品の造形や演出、アクションの楽しさなどを
愛でていこうじゃありませんかっ♪ v(`ゝω・´)



Vampire Killer (Japan)-12.png

まずはごあいさつ代わりにがつんといったりました!!
チートですけどね、、、w

あれですよ?w
何でもチートは使いませんからね!!w

RPGとかロボット大戦とか、あの辺で使ったら壊滅的につまらないでは
ないですかあ!!!! しかも最新ゲームではチートはご法度!!
データの改造行為がゲームの面白さを根本的に潰しかねないことは
十分理解しているので、ホント、こういうレトロゲーム系で
『最高に大好きだけど、もっと先が見たいけど、難しすぎる!!』という
場合で、ちょくちょく使う程度で遊んでいたりしています♪

まぁチートの話はもういいな、、、w



Vampire Killer (Japan)-13.png

まぁるい玉の水の魔法みたいなのを使うと、ホントすごいかっこいいんです!!



Vampire Killer (Japan)-20.png

ジャンプタイミングはホントに苦手というか、どんくさいことこの上ないのですw

HP減らなくても、きっちりジャンプでコテンできます、、w

下手くちょなんだよ!!
でもバンパイアキラーが本当に大好きなんです!!

だから、こういう補助機能を使って、練習しながらちょっとづつ上手くなって
少しづつ補助輪を外していく感覚で遊んでいくのが大好きなんです♪
明日はもっとうまくなる!!(p`・ω・´q)むむむ!!
みたいな感じでしょうかねぇ♪



Vampire Killer (Japan)-22.png

実にドラキュラ系らしい背景と、いつもの骨っこ!!
いやぁこれみると、ドラキュラやってるなぁって、気分がすごく上がります♪



Vampire Killer (Japan)-24.png

1ステージがホント長いんですが、ようやく1面のボスがお目見えですよ!!
鎧のお兄さんですね!!



Vampire Killer (Japan)-24.png

まずは1面クリア!!!!
実はこのクリア演出音がめっちゃくちゃかっこよくてですねぇ♪

ゴシックホラーを感じさせるパイプオルガン的な音楽に
インタビューウィズバンパイア的な雰囲気を感じることができるような気が
私はしちゃいますねぇ♪ ((p*>_<*q))くうううぅうっ☆


さぁ、、次のステージへと進みましょう!!

ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!



Vampire Killer (Japan)-32.png

こういうシーンもドラキュラではよくあるかと思いますが、本当にかっこいい!!



Vampire Killer (Japan)-33.png

ここは牛くんが走ってタックルしたりするので、気を抜かずに進まないと
落っこちてコテンが十分あり得るゾーンだったりします!!
初見殺し的なところもあるので、まずは慣れる意味で突っ込んで覚えていく
スタイルでもありかもしれませんねぇ♪ (*´ω`*)



Vampire Killer (Japan)-36.png

水位が上がってきたりするので、この辺りも気を抜かずって気を抜かない所
だらけかもですけどぉ、、、w



Vampire Killer (Japan)-20.png

こういうジャンプゾーンはドラキュラにはめっちゃ多いですよね!!

もう飛ぶ時ちょぉドキドキなんですよ!!w
しかも毎回!!w チキンハートなんで、心臓ばくばくが止まらない!!w



Vampire Killer (Japan)-39.png

ここが結構罠的な場所でして、この水芸おじさんがどんどん水位を上げていくん
ですが、ジャンプして上手に攻撃を当てないとダメージを与えられないために
いつの間にか溺れる水位に達して、コテンしちゃうんですよねぇ、、、(´;ω;`)

しかし補助機能を使っているせいでライフが減らないため、あうあうするけど
ダメージは受けず、あうあうするから攻撃もできずで、完全にはまっちゃうん
ですよねぇ、、、w なんというか、まぁ補助機能故のバグ的な感じに陥るので
そうなったときはいったん補助機能を切ったうえで、素直にコテンして
やり直す形で進めていきましょう!!

って、補助機能使う前提でお話進めていて申し訳ないです、、、w
多くの方はお使いにならないでしょうから、そんなことに貼らなないと思います♪
てへへ♪w



Vampire Killer (Japan)-42.png

ちょっと強めの鎧のおじさんが出てきました!!



Vampire Killer (Japan)-43.png

この子はそんなに強いわけでもないので、ささっとやっつけちゃいましょう♪



Vampire Killer (Japan)-45.png

ここが中々凝ってましてですねぇ!!
一見とおせんぼに見えるんですがぁ、、、、。



Vampire Killer (Japan)-46.png

首をコテンとさせることで、先に進めるようになっているんですねぇ♪
こういうギミック演出も本当に秀逸だと私は思っていますっ♪



Vampire Killer (Japan)-49.png

そんな感じで、どんどん進んでいきますよ♪


Vampire Killer (Japan)-50.png

ぐんぐん水位が上がる場所を潜り抜けて、いよいよ到達するのはぁ、、、。


Vampire Killer (Japan)-52.png

ステージ2のボス!!
ゴーレム的な子なのかな?? この子との対戦です!!



Vampire Killer (Japan)-53.png

コアっぽいのはあるんだけど、なかなか届かない!!
しかし叩いていくと、どんどんちいちゃくなるので、、、。



Vampire Killer (Japan)-55.png

一気に攻め込んで、ステージ2をクリアです!!



Vampire Killer (Japan)-56.png

ステージ3開始!!
ここはかなり厳しい戦いを強いられたというか、補助機能だけでは埋められない問題で
結構大変だったステージなんです!!!!



Vampire Killer (Japan)-59.png

石柱を持って戦う牛くん!!
やるな!!牛くんめ!!



Vampire Killer (Japan)-62.png

ここです!!!!

ここは本当にどうしたらいいか全くわからなかったの!!

ジャンプとしては幅が広すぎるし、アリシアドラグーンみたいに妖精さんが足場を
作ってくれそうな気配すらない、、、(@_@;)


散々コテンしまくりの中、思いついたのがぁ、、、、。

だんぼーるはうすinぶろぐの弁当箱師匠が、確かご紹介記事を
掲載なさってらしたことに気づきまして!!

見に行ったところ、、、、。

そうだったのかああああ!!!!
な感じでした!!!!

これはあとで気づいたんですけど、
実はプレイデモの中にヒントがあるんです!!

師匠のブログでも掲載されていたことですし、ネタバレ的に書かせて
頂いちゃいますとぉ、、、。



Vampire Killer (Japan)-61.png

これをご覧くださいませ♪

って、スクショのタイミングでは上手く撮れなかったんですがぁ、、、w

要するに、天井に鞭をひっかけて、ワイヤーアクション的に
ふわぁん♪って感じで、大ジャンプくらいの距離を移動できたんですねぇ♪



Vampire Killer (Japan)-63.png

やり方さえつかめば恐れるに足りず!!
ふんわり移動で、難所と思っていたところを見事クリア!!!!



Vampire Killer (Japan)-65.png

しかしまだまだ難所が襲い掛かってくるぞ!!!!

ここはもにょにょーんとした次元のゆがみを感じながら、上へと強制スクロール
していく、中々の難所だったりします!!

もにょにょーんがめっちゃ気持ち悪くなる感じで、でも急いで登らないといけなくて
相当必死でえっさほいさしちゃってました!!

くぅううう、、、きっついぜぇ、、、、!!

でも演出としてはすごい秀逸だと思います♪



Vampire Killer (Japan)-69.png

更に奥地へ進むとぉお~っ♪
動かないサソリが襲ってくるぅ~♪
さぁそりの~次はどぉく蜘蛛だぁ~♪

とまぁ、嘉門達夫さんの川口 浩探検隊の唄を歌ってる場合ではなくてですねぇw
(古すぎる、、、w

ホント次から次に襲い掛かるジャンプ的な難所!!

ホントここの演出は最高にかっこいいんだけど、ジャンプを超絶苦手に
している私にとっては、まさに地獄の苦しみ!!w


Vampire Killer (Japan)-70.png

じごくぅをみれぇばぁ~♪
こころぉが渇くぅ~♪

いやボトムズでもないだろう!!w
黙ってしっかり登りなはれ!!!!w


Vampire Killer (Japan)-71.png

頑張れ、間もなく頂上な、、、気がするよ!!!!w



Vampire Killer (Japan)-73.png

頂上にはヤッホーできそうな素晴らしい場所と、絶景にふさわしいモンスターが
待っておりました!! まぁ飛んでるよねぇ!!!! ですよねぇ!!!!



Vampire Killer (Japan)-76.png

強さはそんなでもないんですが、バンバン振りまく玉で落ちそうになる恐怖が
待っているので、ここも気合入れて頑張らないとコテンまっしぐらかもです!!
まじな話、この辺までくると、ホント補助機能様様です!!w 
ありがとう!! キミのおかげさっ!! v(`ゝω・´)



Vampire Killer (Japan)-77.png

ふぅ、、、♪
私ちょぉ頑張った!!
長き戦いも終わり、、、、って、、、。



Vampire Killer (Japan)-78.png

これでステージ3クリアです!!!!

考えたら私、何で一日で全部紹介しようとか思ったんだろう、、、w

しかし始めた以上、このハイテンションのまま駆け抜けていきたいところ!!

頑張って進めていきますよぉおお!!!! ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!



Vampire Killer (Japan)-80.png

今度はベルトコンベアーが出現!!
個々も手こずる気配満載の、ジャンプ頑張るステージです!!



Vampire Killer (Japan)-82.png

お互いが逆に進むベルトコンベアーって、よくある演出なんですけど
最高にドキドキなんですよねぇ!! 下手くちょなもんで、、、w

こういうのは補助機能は関係ないからなぁ、、、w



Vampire Killer (Japan)-83.png

来た来たピストン!!
押しつぶされないように乗っかりつつ登る的なね♪



Vampire Killer (Japan)-84.png

ドラキュラと言えば歯車か!!
ドラキュラと言えばガ大杉かもですが、まさにそういうのがめいっぱい
ちりばめられています♪ すごいというか、まさにドラキュラだったりみたいな♪



Vampire Killer (Japan)-85.png

下手くちょだから、こういうとこでも何度も落ちちゃうんだなぁ、、、w
ちょっとしたイライラ棒的な感覚?w



Vampire Killer (Japan)-87.png

マリオでもよくある、シーソー的な感じなんですけど、こっちは一番下まで
いっても、絶対に落ちない仕組み!!
ただやっぱり下まで行くと、ジャンプで登り切れないから、コテンしする
しかないという悲しい結末につながるんですが、その焦りからか、早すぎるジャンプで
余計に乗れないという、まさに悪循環が働いちゃうんですねぇ、、、w
まさに作った方の手のひらで踊りまくる私です!!w

いやっほぉおう!!!!w なぁんて♪笑♪ (∩*´x`*∩)うきゃぁあ♪



Vampire Killer (Japan)-88.png

やってきました中ボスのフランケンシュタイン!!!!
演出もよくできています♪



Vampire Killer (Japan)-90.png

とはいえ、所詮は中ボスですから、簡単にやっつけれるかもですね♪

って、補助輪付けてるくせに偉そうですみませんw
多分なかったら簡単じゃないと思いますよw はい、、、w



Vampire Killer (Japan)-94.png

ここのボスは、ガンスターヒーローズで出てきそうな歯車さんです♪
頑張ってやっつけますぞぉお!!!! 
まぁ補助輪ついてますけどぉ、、、w



Vampire Killer (Japan)-99.png

これでステージ4もクリアですっ!!!!

残すはあと2つですね♪

頑張るぞおおおお!!!!(p`・ω・´q)むんむん♪



Vampire Killer (Japan)-100.png

魔界村のような、魔物ハンター妖子のような、怪しい雰囲気を醸し出す
でっかいお花が登場!!!!
花粉に触れるとあべこべさんになってしまうため、補助輪付きの私としては
がつんとやっつけちゃうことにしましたよ!!
結構このお花の演出は好きです♪



Vampire Killer (Japan)-101.png

お花が終わると、今度は噴水の水が赤く染まる血の池状態に!!
ゴシックホラーらしい演出で、とっても素晴らしい!!
今のグラフィックでやると、CERO様が黙ってないかもですけどぉ、、、w



Vampire Killer (Japan)-102.png

ちょっとかっこいい鎧のおじさんが登場!!

ここを抜けるとぉ、、、、。



Vampire Killer (Japan)-104.png

おなじみの龍の骨さんがご登場!!
今使ってる魔法武器で、だるま落としごっこで遊べますよ♪

補助輪使ってるだけあって、ジェムの無駄遣いが半端ない私です、、w
てへへw



Vampire Killer (Japan)-105.png

ほぉら♪ たぁのしぃいっ♪ って怒られちゃいそうですね、、、w

先に進みますよ!!!! ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!!



Vampire Killer (Japan)-107.png

この布袋をもった怖いサンタクロースは、肉をくれる子なのかもしれない!!

なんか落としていた気がしますよ♪
私は補助輪だけに、肉探さないダメな子なんで、もし普通に遊んでらっしゃる方は
ぜひぜひここで補充なさってくださいませ♪



Vampire Killer (Japan)-108.png

そして今回、、、私が最も苦しんだ場所がここです!!!!


ぐるんぐるんしている階段をジャンプで登る感じなんですけど、
最初は全然問題なく登れていたんですがぁ、、、、。



Vampire Killer (Japan)-110.png

ここがちょぉやばいくらい悩んで悩んで悩みぬいた場所なんです!!

上に行くんだろうと思うんだけど、丸の隙間を見ていただくとわかるように
どうも入り込めるタイミングがまるで見つからないし、右側の矢印当たりの天井に
鞭を差し込もうにも、鞭はななめにしか伸ばせないから、引っかかる場所もなく
左側の遠い方は、ジャンプ鞭でも届かないんです!!!!

どうするんだぁ、、、どうするんだぁ、、、!!!!!!

うわあああああ!!!!!

さんざん悩んだんですけどぉ、、、、。



Vampire Killer (Japan)-111.png

悩んでたことが馬鹿みたいに思える感じで、クリアできちゃったんです!!!!

どんなふうにやったかって??w

教えてあげないよ!!!!w じゃんっ!!!!w
ポリンキー風味でナイショにしておきますっ♪

みんな私と同じ苦しみを味わえばいいのよ!!!!!w(おいw

いやホント、なんじゃそりゃですから、、、w まじで思うから、まじで!!w


そんな感じで中ボスをやっつけろぉおおお!!!!
(p`・ω・´q)いくぞぉおお!!!!



Vampire Killer (Japan)-113.png

メダロットっぽい子がここで登場!!
まじそんな感じで可愛いなぁぁあ♪
モンスターデザインはホント素晴らしいものを感じますね♪



Vampire Killer (Japan)-114.png

さらなる中ボスは、このインパクトが強い顔のおばけちゃん!!!!

いうまでもなく、これにはダメージがはいらず、、、、。



Vampire Killer (Japan)-115.png

本体はこっちでした展開!!

これはネタバレ以前に気づいてしまう感じだと思います♪



Vampire Killer (Japan)-117.png

そしていよいよ、ステージ5の真のボスが登場です!!!!

実はこのボスの造形が一番素晴らしいと思っていたりします♪
大好きなボスなんです♪



Vampire Killer (Japan)-118.png

この女の子が好きなのかって?w

ちがうちがう!!
そうじゃ、、そうじゃなぁ~いっ♪

ここで鈴木 雅之さんまで引っ張り出しました!!

もちろん世代ではないですが、違うそうじゃない的言い回しは有名だし、
曲そのものもアップルミュージックで色々聞いて、めっちゃ大好きになった
アーティストさんなんですよねぇえ♪ (∩*´x`*∩)うきゃああ♪


まぁそれはさておきです、、、w



Vampire Killer (Japan)-121.png

話の腰を思いきり折ってあれですけど、実はモスプリンセスになるんですねぇ!!!!


蛾がもつ特有の粉を振りまいて、ぼかんぼかぁあんしたり、演出もさることながら
やはりこのドットで描かれたモンスターデザインがあまりにも秀逸すぎて、
めっちゃ大好きなボスなんですよぉおおう!!!!



Vampire Killer (Japan)-124.png

もっと見てっ!!もっと見てっ!!

って、蛾だから苦手な方は多いですよねぇ、、、w

私もリアルの方は絶対嫌ですよ!!!!w



Vampire Killer (Japan)-127.png

そんな感じで、ついにステージ5も終了!!!!



Vampire Killer (Japan)-128.png

さぁいよいよラストステージ!!!!

ドラキュラ伯爵さまに謁見のお時間がやってきましたぞぉおお!!!!
ヾ(●`・ω・´●)ノいっくぞぉおおおおっ!!!!



Vampire Killer (Japan)-129.png

ファイナルステージって書いてるのをパシャリするつもりが、
相変わらずどんくさい私です、、w

ここのステージの曲が、私いっちばん大好きなんだけど、
何て曲なんでしょうねぇ、、、(;´∀`)

思い出せない、、、めっちゃ聞いたことあるんだけど、、何だろう!!!!

くうううううう、、、w



Vampire Killer (Japan)-130.png

ここは次元がねじ曲がった空間!!!!
ちょっと酔いそうな感じでした、、w

それよりも何よりも、立っている位置とジャンプ先とのずれによって、
たどり着かないこともあり得る、中々の難しいステージ!!!!



Vampire Killer (Japan)-131.png

どぉしたらいいんだぁあ!!!!!

むむむううううう、、、ってなってたんですが、しっかりあんよを見たら
あ、なぁんだ、そういう事ね♪って感じになりました!!

敢えて書きませんけど、足元見てたら問題なく行けると思います♪



Vampire Killer (Japan)-132.png

どんどん進んでいきましょう!!!!



Vampire Killer (Japan)-133.png

一瞬何事って写真になってますけど、逆さステージなんです!!
鞭ぶんぶんして敵をやっつけてる感じですよ♪



Vampire Killer (Japan)-136.png

鎧くんもやっつけて、、、いよいよ、、、、。



Vampire Killer (Japan)-136.png

あの方のご降臨、、と見せかけてぇ、、、、w

まだどなたかご登場されてないボス君がいらっしゃるはずですよ!!!!「



Vampire Killer (Japan)-139.png

そう、、、皆勤賞のあのお方!!!!



Vampire Killer (Japan)-140.png

死神さんです!!!!
ここでご降臨だああああ!!!!



Vampire Killer (Japan)-141.png

あいさつ代わりに一発かまされるのではと思いきや、大量のお肉をプレゼント
してくださいましたよ!!!! キミすげぇいいやつじゃん!!!!w



Vampire Killer (Japan)-143.png

しっかり回復した後は、ボスラッシュで仕留めにかかってきます!!



Vampire Killer (Japan)-144.png

iPadに見えるけど、タロットカードですからね!!w

でもちょぉ似てるというか、反対にしたらまんまですよね♪w
てへへw



Vampire Killer (Japan)-145.png

ボスラッシュは続きますよおお!!!!



Vampire Killer (Japan)-148.png

倒せ倒せええ!!!!



Vampire Killer (Japan)-149.png

また大量のお肉をくれました!!!!

ホントにキミは心の優しい子なのねっ♪
なぁんて♪w



Vampire Killer (Japan)-152.png

いよいよ死神さんをやっつける番です、、、ってもうやっつけた写真でした、、、w



Vampire Killer (Japan)-156.png

この部屋こそ伯爵さまのご降臨、、、、。



Vampire Killer (Japan)-157.png

と見せかけた、メデューサさんでした!!!!w

まだ刺客を残しているとは、、、、やるな!!!!



Vampire Killer (Japan)-158.png

よし倒したぞおおおお!!!!!



Vampire Killer (Japan)-163.png

さぁ三度目の正直か、それとも2度あることは3度あるとなるのか、、、、。



Vampire Killer (Japan)-167.png

もちろん3度目の正直と相成りましたああ!!!!

さぁ頑張って倒しちゃうぞおおお!!!!
ヾ(●`・ω・´●)ノうおおおおお!!!!



Vampire Killer (Japan)-170.png

火柱も落ちてくる激しい攻防戦!!!!



Vampire Killer (Japan)-173.png

かっこいいフォームチェンジで、凄いお姿にチェンジ!!!!



Vampire Killer (Japan)-180.png

更に火柱までえええ!!!!
すごいなぁ、、、、これぞラスボスという荒々しい攻撃ですね!!!!



Vampire Killer (Japan)-183.png

まぁ補助輪付きなもんで、今回は倒させていただくぞっ!!!!



Vampire Killer (Japan)-186.png

勝利の瞬間!!!!

どんより曇っていた窓から、輝く朝日が差し込んできました♪



Vampire Killer (Japan)-188.png

これにてステージオールクリアです!!!!

本当に本当に長い間お疲れさまでしたあああ!!!!!


エンディング画面は敢えてお見せしません♪

エンディング自体はご自身で体験されるのが一番ですからねぇ♪


そんな感じで、今日は名作中の名作!!!!
メガドライブのバンパイアキラーを愛でさせて頂きました!!!!

やはり名作中の名作だけあって、音楽、演出など、数多くの素晴らしい
クオリティをものすごく感じますし、心からこのゲームのポテンシャルの
凄まじい高さであったり、中毒性のあるゲーム性だったりを感じることができ
やっぱりコナミさんはすごいなぁあって、改めて思い感じました!!!!

ただやっぱり、この難易度の高さゆえに、敬遠すなさる方は多くいらっしゃる
だろうし、とっても大好きであっても、私みたいに自力でクリアはまず難しい
と思わざるを得ない、とんでもない高難度のゲームではあると思います。

しかしながら、玄人さんだけでなく、ライト気味なユーザーさんにも
新作が全く出ていなかった昨今まで、決してその情熱的なファンのゲーム愛
みたいなものは損なわれることがなく、このドラキュラシリーズの底知れぬ
パワーを、思う存分感じてしまう私だったりします♪

だからこそ、ミニメガドライブへと収録が決まったのかもですし、今後
コナミさんもアニバーサリーコレクションとして、ドラキュラシリーズを
めいっぱい詰め込んだ、素晴らしいセットコレクションを販売なさるに
至ったんだと思います!!!!

凄まじいポテンシャルの高さこそ、ドラキュラシリーズの底力であり
主要メンバーなきあとでも、ファンに続編を熱望されるにいたる
素晴らしいドラキュラワールドの真骨頂なんだと思います!!!!

まぁえらそうなこと言ってますけど、私は永遠に補助輪なしでは
クリアできないですから、今後も補助輪付けながら、この素晴らしい
ドラキュラシリーズであり、今回のお話で愛でさせて頂きました
バンパイアキラーを、いっぱいいっぱい愛していこうと思います♪

そんな感じで、読んでいただくにも大変な労力を要する、長い長いお話と
なってしまいましたが、今日はこれでおしまいにさせていただきます♪

今日はちょぉ長丁場でしたが、最後までお読みくださって
本当にありがとうございました!!!!


今日は私ホント頑張った感が満載♪ てへへw

nice!(1)  コメント(32) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 32

PAOPAO

粉~雪~ねぇ♪心まで白く染められたなら~♪あっあああ~♪

そうだったのか…難しいけど名作は…バンパイアキラーだったのですね…納得w

私は10年以上前に18000円の完品を買いましたねぇ…手に入れて置いて良かったw…あの当時は18000円でも躊躇して買いましたが…今や、9万ですか…未来の見える道具で先回りして高騰しそうなゲームを買い占めて置ければ良かったのに~w

むう~、バンパイアキラーはクリアするのが勿体無くて1~3面を遊んではリセット遊んではリセットして遊んでるので本当は先は見たくないのですが…みゆさんが紹介するなら…仕方ねえので…最後まで見てみようw

私は自分の手に負えない難易度のゲームはレトロフリークのステートセーブを駆使してクリアしてますよw

みゆさんはレトロフリークの映像フィルターって使ってますか?私は「2×Sal」のスキャンラインオンで遊んでますw…何の報告だw

1面のボスも多関節バリバリでちょっとギコチナイ感じで攻撃してくるのが、ちょっと微笑ましいですw…ボス倒したら落ちてくる玉が綺麗ですよねwチャララーチャラ~♪

2面の牛くんは私はサブウエポンで倒しますね…人それぞれ攻略方法って違うのが面白いですよねぇw

まあ、当時はコナミはメガドラに本気じゃないのかぁっ(ロケットナイトは面白かったけど)と思ってましたがバンパイアキラーとコントラ・ザ・ハードコアが出たことでコナミを見直しましたが…投入するのが遅すぎましたかねぇ

バンパイアキラーも最高傑作と思ってますが…私的にはコントラ・ザ・ハードコアの方が好みですので…気が向いたら紹介して欲しいなぁっとw

これを機会にバンパイアキラー最後まで遊んでみようと思いますw
by PAOPAO (2019-04-11 22:33) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

中々の強者現るというか、大好き過ぎてクリアしたくない方がいらっしゃるとは、その愛の深さには感服致します!! すごいですね!!

私も近所に閉店寸前のおもちゃ屋さんがあって、驚きのお値段で販売してたから、未来の私が買いに行けるなら、全部購入させていただきたかったと思います♪(*´ω`*)

映像フィルターなんだったかなぁ、、全然覚えてないかも、、w
とりあえずジャギみたいなのが綺麗になるやつな気がします♪
うる覚えで申し訳ないですw

攻略はそれぞれの遊び方で変わるから、色々聞けるのは楽しいですね♪
やはりクリアした時の感じは昔も今も同じだから、感動の感覚とかも好きだし、音楽も大好きだったりですねぇ♪

そういえば、あれだけMSXに全力投球だったのに、意外とメガドラには、タートルズとかロケットくんとか、この子とハードコアくらいなんでしたっけ?w 意外な感じでもありますね!!

いやぁ、バンパイアキラーは本当に大好きで、ドラキュラ系が大好きだけど、中々クリアできないから、愛しさと歯がゆさの入り混じった複雑な感情だったんですが、レトロフリークのおかげで、愛しさ大幅アップって感じでしょうかねぇ♪(*´∇`*)

魂斗羅はファミコン版とスーファミ版はクリアできたんですが、ハードコアも難しいから、中々遊べてなかったので、またゆっくり遊び直してみますね!!

ポリシーに反する感じになっちゃうと申し訳ない感じですが、本当に素敵な作品だと思うので、ぜひ進めてみてくださいませ♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-04-12 00:47) 

PAOPAO

強者…では無いのですよ…10年以上前に買ったときは実機で遊んでいましたが…勿体無いから3面までで、他のゲームを遊び、また3面まで遊びを繰り返してる内に…事情が有ってレトロゲームから離れる時代に突入…レトロゲームやら実機を押し入れに入れて…10数年経過…レトロフリーク発売で私のレトロ熱に火が付いてしまい押し入れから引っ張り出して…レトロゲーム収集再開…バンパイアキラーをレトロフリークで遊ぶも昔の癖で3面で終了…今に至る…ですので、ただのヘッポコ野郎なのですよw

私も閉店寸前のゲームショップでマーブルマッドネスの完品が千円で売ってた時は震えましたw

いや~、皆さん映像フィルターどれ使ってるのかなぁっと好奇心がw

メガドラはナムコも微妙なタイトルばかり…まあ、今に至るとコナミもナムコもこの面子で良かったと思えて来ましたよw

ドラキュラはヤッパリ、私的にはPCエンジンのドラキュラXですかねぇ…もちろん、バンパイアキラーも最高ですよw

ハードコアの出来うる全部のアイデアを詰め込んだ様な開発者の意地が感じられて最高に気分良く遊べるんですよねぇw

上にも書きましたがポリシーなんて格好良い物では無いですよw
3面より先に進んでみますねw
by PAOPAO (2019-04-12 06:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

でも3面までは完璧って事だから、やはりすごいです!!
色々おありだったみたいですが、また再び熱い情熱を持ってレトロゲームを始められた事ですし、これからはめいっぱい素敵なゲーム時間を過ごしていただきたいと心から思っていますよ♪(*´∇`*)

結構地元地元にそういうのがありますよね♪
そこでレトロおもちゃも沢山あったから、一緒に欲しかったなぁ♪なぁんてw

結構こだわりを持った方がいいのかもでしょうかね♪
綺麗に見えたら嬉しい程度でしたが、無頓着だったかもですねw

メガドラはグレイランサーやラングリッサー 、ミッキーも大好きだったし、何よりセガの頑張りが凄まじい感じですから、名作と誉れ高いゲームは多かったと思います♪
ナムコのレッスルボールはお兄ちゃんの友達と良く遊びましたよ!!
めっちゃボコられましてけど、、w踏みつけとか、楽しかった気がします♪

ドラキュラXはそのうちにご紹介を考えているんですが、PS4版だとスクショが撮りやすいから、そっちもありかしらとか思うところはあります♪(*´ω`*)

魂斗羅は技術力の高さはすごいんですけど、かなりハードだから、補助輪ないと間違いなくろくに進めそうな気がしません、、w
面白いのは間違いないんだろうなぁとは思うんですけどね♪

ご紹介予定のゲームの合間に、ちょこちょこ遊んでみようと思います♪

了解です!!
3面以降も楽しいゲーム時間になる事を、いっぱいいっぱいお祈りしていますよ♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-04-12 13:12) 

PAOPAO

暖かい御言葉ありがとうございます…これからも熱い情熱でレトロゲームを楽しみますよ~…みゆさんのゲーム愛に負けない様にねw…みゆさんも素敵なゲームライフを過ごして下さいね

みゆさんがバンパイアキラーの記事を書いてくれて私の背中を押してくれたお陰で…毎回3面で止めていたバンパイアキラーを見事にこの度クリアいたしましたぞw…おもろかったなぁ…もっと、早ようにクリアしとったら良かったw…みゆちゃん、おおきになw

話を合わせる訳では無いですが…私もモスバーガー…間違えた…モスプリンセスが好きですねw

もう、町のオモチャ屋さんも本屋さんも、さっぱり無くなってしまいましたなぁ…時代の流れとは言え淋しいなぁ

レッスルボールはメガドラミニに収録されてるんでしたっけ?
結構良さそうなラインナップですよねぇ…私は予約してないんですけどもw

補助輪付きでも、今回のバンパイアキラーの記事はちゃんと書けてますし…補助輪付けてガンガン突き進みましょうぞw

4面の音楽がカッコ良くて、しばらく4面ばっかり遊んでたのですが…我慢出来なくなりまして…一気にクリアへとw

いつも、本当にありがとうございますね
by PAOPAO (2019-04-15 07:12) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

こちらこそ、いつもしっかり読んでくださって、コメントを沢山入れてくださって、本当に本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)

実はとある企画を考えておりまして、ゲーム愛をめいっぱい込めて近いうちに始めて行く予定ですので、またよろしければ是非ご覧くださいませね!!

おおおおおお!!
クリアなさったんですね♪
素晴らしいゲームですよねぇ!!私本当に素晴らしいと思い感じたゲームでしたので、クリアまで遊んでいただけたとお伺いすることができて、本当に本当に嬉しいです!!
更に更に、そんな風におっしゃっていただけるとは、ご紹介させていただいた私としては、とってもとってもしあわせです♪
むしろ本当に本当にありがとうございますね♪(*´∇`*)

モスバーガーは照り焼きチキンが至高!!wなぁんてw
モスプリンセスはデザインも攻撃パターンも動きもとっても良くできていて、やっぱこの子すごいなぁって感じる子ですよね!!

まだ残ってる町のお店は、ちょこちょこ応援させていただいたりしています♪なくなって欲しくないですしね♪

まだ出揃っていないラインナップもありますが、良い感じに仕上がってくれることを期待したいですねぇ♪
PAOPAOさまはメガドラGENESIS系のソフトは、おそらくほとんどお持ちでらっしゃると思いますから、特に改めてのご購入は必要ないかもですね♪(*´ω`*)
私は持ち運び様にとかインテリアとして、また面白いゲームをお友達にも遊んでもらいたいから的な感じで、買っちゃう予定です♪
正直言えば、アニバーサリーコレクションの期待度も高いですからねぇ♪(*´ω`*)
復刻ブームがもっともっと続いて欲しいものです♪

そんな風におっしゃっていただけると、ブログを書かせていただいているみゆとしては非常に嬉しい限りですし、とっても大きな励みになりますし、本当に本当にしあわせです♪
結構おっかなびっくりというか、下手くちょがゲームをご紹介なんて大丈夫かしらと心配だったりもするのですが、これからもいっぱいいっぱいのゲーム愛を込めて、素敵なゲームをご紹介させていただきますので、今後とも何卒よろしくお付き合いくださいませね♪(*´∇`*)

きゃはは♪
そんな感じだったんですね♪
でもクリアまで遊んでくださって、本当に本当にありがとうございますね♪

今日もあんまり上手なお返事になっていないかもですが、本当に本当にお読み下さってありがとうございました♪
by みゆちゃん (2019-04-16 01:48) 

PAOPAO

ゲーム愛をいっぱい込めた企画ですか…楽しみだなぁ…絶対見ますよw

クリアしてしまったんですよ~…こんなに面白いんなら、もっと早くクリアしておけば良かったかなとw…いや~本当にみゆさんが記事にしてくれなかったら私は1面~3面を延々と繰り返す…無限地獄に陥る所でしたので助かりましたw…他の勿体無くて進めて無いゲームもクリアしてみようと思いますw

モスバーガー食べたく成って来ましたよw…だけど、家の近くに無いのです…ぐすんwモスプリンセスは最初、リンプン降らしてくる姿を観察して綺麗だなぁっと眺めていたら遣られてしまいましたw

メガドラ系とジェネシスのゲームをほとんど持ってる訳無いじゃないですかw…オッサン特有の物欲と言いますか…カセットなり箱なり説明書が欲しい人なのでメーカーにはお金を落とさないで悪いですが…今の所は見送りですかねぇ…どうせ、発売日が近づいて来たら欲しくなって…手遅れってパターンだと思いますけどw

みゆさんの文章はちゃんと言いたい事も伝わって来ますし、本当にコノゲームが好きで書いてるのが分かるので、素晴らしいと思いますよ…「何をブログもやってないオッサンが偉そうに」とか思わないでねw…こちらこそ、みゆさんの記事は楽しみなので、よろしくお願いいたしますねw

今日も丁寧にお返事して下さり、ありがとうございます…みゆさんの返事は楽しみなので読まない訳には行かんのですよw
by PAOPAO (2019-04-16 08:14) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ありがとうございます♪
楽しい企画と思っていただける様に、素敵な感じに仕上げていこうと思います♪(*´∇`*)

バンパイアハンター、そんなに有難いお言葉をいただけるとは思わなかったので、逆に恐縮といいますか、でもそれだけしあわせな時間を過ごしていただけたのなら、私もとっても嬉しいですね♪(*´ω`*)

私自身は今日の検査前に、PCエンジンのアーケードカード専用CD-ROMの銀河婦警伝説サファイアを久々に遊んで、やっぱりクオリティ高いなぁ!!音もすごい良いし、ハドソン最期の将は、まさに真田幸村の様な素晴らしい武将とも言える、本当に素晴らしい作品で締めくくったんだなぁと、改めて感じましたねぇ♪
クリアできてたはずなんですが、すっかり下手くちょになっていましたが、何度も遊んで行こうかな♪

PAOPAOさまも素敵なゲームをどんどん先まで遊んでみてくださいませね♪(*´∇`*)
色々またご感想をお聞かせください♪

モスなんでも美味しいですからねっ♪(*´ω`*)

メガドラミニは、好評なら再販もあるでしょうし、その時にご購入でも大丈夫な気がしますよ!!
実機などで遊んでらっしゃる方が対象ではなく、ゲーム離れした方や、ミニハードコレクター向けだったりを対象になさってらっしゃると思いますしね♪(*´ω`*)

そうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいですし、励みにもなります♪ これからもいっぱい愛を込めて、大好きなゲームを愛でるような、読んでいただいて、ゲームを遊びたくなっていただけるような、そんな素敵なお話を紡がせていただきますね♪
まだまだ至らぬ表現だらけではありますが、今後ともよろしくお願いいたしますねぇ♪

by みゆちゃん (2019-04-17 03:13) 

PAOPAO

余り根を詰める事無く、ゆっくりと楽しんで記事を書いて下さいね

本心ですよw…本当にバンパイアキラー楽しかったのでw…これからは最初から最後までを繰り返して遊べる様に成ったのですからねw…「まだ、繰り返す気かよ!!」とか言わないでねw

銀河婦警伝説サファイア!!…またまた、ものすごいプレミアゲームを遊んでるんですなw…さすがは、みゆさんw

私も色々なゲームをクリアしてみますよ~wうおおおおお!!
また、感想聞いて下さいねw

それでもポテトはマクドが最高と思っておりますw

メガドラミニは買えそうなら買いたいですねw

これからも楽しい文章や記事を楽しみにしますねw
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますねw
いつも、お返事ありがとうございますねw


by PAOPAO (2019-04-17 08:14) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

本日もお返事完走できて安心な感じです♪てへへw

ゲーム愛溢れる企画は、今日の夜に大体の目処がついたので、今週中には公開できそうです♪
またよろしければ、ぜひご覧になってくださいませ♪(*´ω`*)

ご心配本当にありがとうございます!!
バンパイアキラーは名作ですし、沢山遊んであげてください♪

サファイアはやはり名作に相応しいゲームだと思いますねぇ♪
これはぜひ、PCエンジンコレクションに入れて欲しいくらい!!
現コナミ版権ではあっても旧ハドソン版権だけに、無理なのかもでしょうけど、、w

もちろん、また色々お聞かせくださいませ♪

そもそもファーストフードは随分行ってなかったり、、w
中高は結構行ったんですけどねぇ、、w
最近はお家ご飯ばかりで、ポテトもお兄ちゃんが食べたいと言えば、業務用スーパーで買ってきてあげる感じでしたので、、w
でもそれなら多分マックにポテトと同じですね♪うん大丈夫だろう!!

せっかくの記念ですしね♪
飾りにしちゃうのもアリかもですよね♪
私のミニファミコンジャンプバージョンは、すごい勢いで飾りになりましたし、、、wユニークなタイトルばかりで笑える感じですし、大好きは大好きなんですけどね、、w

今日も子供みたいなお返事で申し訳ないです。
by みゆちゃん (2019-04-18 02:53) 

PAOPAO

う~む…常々、気に成っているのですが…みゆさんは私に返事を書くのが面倒臭いとか嫌だなぁとか、しんどいなぁとか思わないのかなぁっと…結構、書くのに時間を使って貰ってますし…みゆさんは優しいから言えないのでしょうが…迷惑なら正直に言って下さいね

私は、みゆさんとの会話は本当に楽しみですので何も苦には成ってないですけど…ついつい余計な心配をしてしまうのです

ゲーム愛溢れる企画…楽しみにしてますよw

そんなにハドソンに冷遇するなら任天堂にでも譲ってあげたら丸く収まりそうですけどねぇw…飼い殺しにでも、しておきたい理由でも有るのですかねぇw

みゆさんの揚げるポテトを食べられる、お兄さんが羨ましいw

ネオジオミニは中身も飾りにも良さそうですもんねぇ…私は買ってませんがw

いえいえ、子供みたいな返事なんて滅相もない…楽しくて、ためになる返事ですよ…いつも丁寧にありがとうございますねw


by PAOPAO (2019-04-18 07:40) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

迷惑とか面倒くさいとかは特に考えたことないですよ♪

記事が増えてコメントがどんどん増えたり、また今回の長めの記事や小説などを書いたり掲載するタイミングなどで疲れてしまったり、体調不良の場合などがあれば、お返しのタイミングが遅くなるとか、1度にお返しできるコメントが少なくなることはあるかもしれませんが、できる限りお返しできるように心がけていますので、ゆっくりとお待ちいただけたらありがたいです♪(*´ω`*)

全部読ませていただいていますし、沢山にコメントをいただけることに、心から感謝の気持ちでいっぱいですので♪
色々気を配ってくださって本当にありがとうございます♪

冷遇しているからこそ、抱えているということなのかもですねw

ポテトは多分誰があげても美味しい気もしますが、カレーとかチーズをまぶすから、意外と私のポテトは美味しいかもですね♪(*´ω`*)

私もネオジオは買ってないんです!!
アケアカでいけそうだったんで、、、w

こちらこそ、いつもこまめに沢山コメントしてくださって、本当に本当にありがとうございます!!コメントは本当にに励みになりますし、支えていただいている事に感謝しかないんですよ♪

子供のような文章ではありますが、今後とも何卒よろしくお願いいたしますね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-04-18 19:22) 

PAOPAO

返って、みゆさんに気を使わせる事になり申し訳ないです

みゆさんに取っては余計なお世話かもですが…みゆさんの体調を私が勝手に心配してのコメントですのでお許し下さいね

コナミとハドソンの間に何があったのか分かりませんが…冷遇しないであげてw

みゆさんなら筐体型のミニチュア本体が気に入って購入していると思っておりましたw

私こそ、いつも丁寧にお返事下って、ありがとうございますね
記事も返事も楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いいたしますねw
by PAOPAO (2019-04-19 00:32) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いえいえ滅相もないです♪

体調が良い日ばかりではないですし、用事も含めて実際お返事が大幅に遅れることが間違いなくありますし、ご理解いただいてご配慮くださっている事自体がありがたいと思っています♪(*´ω`*)

ミニチュア本体は素敵な感じなんですけど、NEOGEO miniはアケアカタイトルばかりな感じだったから、エイトマンとか版権系タイトルもあれば良かったのにとは思いますねぇ♪
NEOGEO CDが家にあるのも不味かったかしら、、w

今日も上手くお返事できているかわかりませんが、お返事を書かせていただきました♪時間も量もまちまちで申し訳ないです、、w
いつもありがとうございますね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-04-19 08:03) 

PAOPAO

最近、暖かく成って来ましたが…季節の変わり目ですのでお身体を大事になさってくださいね

版権系かぁ…そもそも版権を何処が持ってるか分からないから出せないのか…権利関係に払う金額がデカイから元が取れないから出せないのか…どう言うこっちゃw…ネオジオCDも持ってるのねw

私こそ上手く返事を出来てるか分かりませんが…いつも、丁寧なお返事ありがとうございますね
by PAOPAO (2019-04-22 06:28) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いつも沢山気を配ってくださり、本当にありがとうございます♪

エイトマンの場合は、金額の大きさよりも、その版権を使った商品が商売につながると思えないという所が強いかもですねぇ、、ε-(´∀`; )

おそらく当時のNEOGEOユーザーでもエイトマンにヒャッホーできるほどエイトマン世代だった方はいないはずですし、、w
時速80キロで走れる能力が8つのスーパーパワーの1つとか、パーマンでも119キロ出ますしねぇ、、w
白黒テレビ時代のヒーローですし、時代が時代すぎましたw
NEOGEO CDは読み込みが流すぎでキツイ、、、ですw
拡張カートリッジ付きサターンのが上位互換ですしねw

いえいえ、こちらこそ本当に本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-04-23 01:02) 

PAOPAO

確かに私もエイトマンが配信されても見向きもしないで素通りかもですねぇw

私は、かなりのオッサンですが…流石にエイトマンは世代では無いですねぇw…エイトマンの頃の時世を考えると自動車の普及率も高くは無くマイカーは憧れの存在だった筈なので…時速80キロでスーパーパワーで良かったのでしょうなぁw…そうですねぇ…まさに時代ですねぇw

ネオジオCDの読み込みは…やっぱりキツイのねw…そうなるとアケアカで十分ですよねぇw

いつも、お返事ありがとうございますねw
by PAOPAO (2019-04-23 07:05) 

みゆちゃん

エイトマンがでない理由は、もしかしたら小型原子炉を内蔵している所にあるかもしれませんね、、w
確かジャイアントロボも原子力エネルギーが問題になってたはずw
当時の原子力エネルギーのイメージは、確かクリーンな夢の無限機関エネルギーでしたからねぇ、、w

NEOGEOCDの良い所は、読み込み中のミニキャラの動きが可愛い所です♪(*´ω`*)
ただ本当に読み込みだらけでテンポ最悪なので、アケアカNEOGEOがこれだけ充実しまくりの中、例え今レトロブームだからとは言っても、決しておすすめはできませんw

それなら、キャプテンクエイザーのために3DOとか、國府田マリ子さんとかのムービー見たさにプレイディア買うとかの方が良いかもです♪w
まぁ単に私が持ってるから言っただけなんですけどねw
こちらこそ、変な話ばかりで恐縮ですw
by みゆちゃん (2019-04-24 01:00) 

PAOPAO

ふむふむ、アーケード版チェルノブが配信されないのと同じですかねぇ…今や原子力にクリーンで安全なんてイメージ誰も持ってないんだから…ゲームの1つや2つ出させてくれても良いじゃないのw

読み込み時のミニキャラの動きを楽しめる、みゆさんが凄いのですよw

3DOとプレイディアまで持っとるんかいw…もう、私は実機でのプレイは無理っぽいですなぁ…レトロフリーク様々やでw

いつも、楽しいお返事ありがとうございますね
by PAOPAO (2019-04-24 06:58) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

チェルノブは名前からやばいですからねぇ、、w
アーケードの件は師匠もおそらくそうかもとか仰ってらした気がしますw

あ、もしかしたらアレは楽しんじゃいけない所かw
お兄ちゃんのお友達にも、テンポ悪すぎて遊べたもんじゃないって酷評されてたらしいですしねぇ、、、w

プレイディアはさすがに遊びようがないですが、3DOはキャプテンクエイザー、ウルトラマンパワード、セーラームーン格ゲーにスパ2Xとちょぉ豪華ラインナップがあるんですよ♪w
豪華と思ってるのは私だけみたいな、、w

by みゆちゃん (2019-04-25 01:34) 

PAOPAO

お師匠さんもアーケード版のチェルノブをプレイしたがってますからねぇ…何とかならんもんですかねぇw…幻のサターン版が発売されていたら良かったんだ!!w

アトムも原子力だったと思いますけど…アトムは文句言われ無いのねw

PSの頃のナムコのゲームのミニゲームは楽しめましたけどねw

むう、ち、超豪華ラインナップ…確かに超豪華ですけど…ニッチ過ぎるwもう、私ごときでは…3DOと言われたらDの食卓ぐらいしか思い付かないのよw
by PAOPAO (2019-04-25 08:01) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

アトムも確かもうダメなのかもでしたかねぇ、、w
最近全然出てこないしw

PCエンジンのファイナルラップにあるミニ四駆RPGもかなりハマりました♪(*´ω`*)

3DOはお父さんのロマンを叶える極上の実写エロラインナップもありますから、ある意味オトナのハードなのかもですねw
野球拳にフォトグラファーごっこなどなど、、w
まぁ主要顧客を子供さんに絞らなかったのが敗因かもですねw

by みゆちゃん (2019-04-26 00:55) 

PAOPAO

みんな大好きアトムでも駄目なのかぁ…確かに最近見ませんなぁ…もう、光合成で動くって設定に変えてしまえば良いのだw

レース物のRPGってのも中々珍しいですなぁ…ナムコってケルナグールもそうですが何でもRPG風味にしたいのでしょうかw

3DOリアルはゲーム機と言うより家電製品扱いだったらしいので子供さんは無視だったんでしょうねぇw…普及させるにはエロが手っ取り早いと思ったのでしょうなぁw
by PAOPAO (2019-04-26 06:49) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あはは♪
光合成はめちゃくちゃ可愛いですねっ♪(*´∇`*)
私なら採用します!!wなぁんてw

星一徹みたいなお父ちゃんのいる、たぎる系なんですが、電池の種類でもパワーが変わるし、結構面白いんです♪
むしろそれをクリアした後、やることがなくなるという、本編を超えるクオリティに乾杯!!wって言いたくなるゲームでしたw

まさにオトナのゲーム家電系だった様ですねぇ♪
ビデオCDなるものを使えるアタッチメントもあって、それで多くの世の男性方はオトナの時間を過ごされたことかと思いますw
うちにもありましたしw
野球拳と写真家のと、コスプレファイターみたいなのw
ついでに言えばアダルトなビデオCDそのものも、、w
家族の性癖を垣間見ると、ちょっとだけ顔を合わせづらくなりますねぇwはははw

by みゆちゃん (2019-04-27 02:34) 

PAOPAO

光合成で10万馬力を出力しようと思ったら恐ろしく効率が悪いでしょうけどw

本編を越えるクオリティって事は最早そっちが本編なのでは?w

まあ、ベッドの下とかにエロ関係の物を隠していて、うんぬんかんぬんで家族と顔を合わせづらくなるってのは十中八九の男性が通る道ですので…許してやって下さいねw…まあ、もっと見られたらヤバイ物は別の場所に隠しますけどねw

by PAOPAO (2019-04-30 06:09) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あはは♪かもですねぇ♪(*´∇`*)

スーパーハングオンのMD版もキャリアモォドがあって、結構大好きでしたねぇ♪ バリバリ伝説的な感じもあったし、メカニックもそれを思い起こさせるおじちゃんメカニックもいましたしね♪
私としてはかなり大好きでしたよ♪(*´∇`*)

ベッドに下は定番なんでしょうかねぇ?w
パソコンもパスワードかけないと見られるからまずいんでしょうねw
男子は秘密を守るために大変な努力をするものなのかもですねwきっとw
by みゆちゃん (2019-05-01 20:48) 

PAOPAO

あれは私が高校生の時でしたねぇ…学校の帰りにアーケードのスーパーハングオンに跨がって意気揚々と遊んでいる時でしたねぇ…同級生の女子に見られてしまい恥ずかしい思いをしましたなぁ…セガの体感ゲームは軒並みプレイするのを見られたら恥ずかしいのよねw

ベットの下は定番ですねぇ…十中八九のオッサン世代は母親の掃除と言う名目の「捜索」で見つけられて机の上に平積みにされると言う経験をしていると思いますねぇw…パソコンも…見られる位なら爆破して跡形も無くす方が良いですかねぇw…秘密…ばれてしまえば何て事は無いのでしょうけども…ちっぽけな男の子のプライドが其を許さないのでしょうなぁ…きっとw
by PAOPAO (2019-05-02 06:30) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ジョイポリスのトランスフォーマーっていう映画を題材にしたアトラクションは、完全にR-360の後継機システムを利用してるっぽくて、思いっきりぐるんぐるんしてちょぉ楽しいんですが、スカートで行くとやばいんですよねぇw 筐体内が見えないように設計されているから、まぁ周りから見られはしないんですが、流石に逆さになるときはどうしたもんかとオロオロしましたねぇ、、w

まぁそっち系は遊んだことないわけでもないので、別に恥ずかしがらなくてもいいのにと言う変な寛大さがなくもないんですが、男子側はきっと嫌でしょうし、知らないふりが無難なんでしょうねぇ、、、w

by みゆちゃん (2019-05-03 01:39) 

PAOPAO

もう、R-360まで行くと遊園地のアトラクションと変わらないでしょうからスカートはヤバイでしょうなぁw…私なぞはギャラクシーフォースⅡのDX筐体の恥ずかしさがピークのオッサンですので今はアトラクション系は無理ですかねぇw

私は令和の時代を生きる昭和のオッサンですので…女性の前でそんな話をするんじゃないと言う教えで生きて来ましたので…恥ずかしがらないでも良いのにっと言われても…恥ずかしいですよw
by PAOPAO (2019-05-06 07:03) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

まぁスカートがめくれてもパンツが見える訳ではないんですけどねw
下にちゃんとスパッツなりショーパン履きますしw
どこぞのウィッチーズみたいな痴女さんではないのでw
って言うと、ファンに闇討ちかまされますでしょうかね、、w
とはいえ、見えないからと完全放置は色々アレなので、形だけは女子ぶってみる私でありますw

まぁ恥ずかしいものは恥ずかしいですよねぇw
兄もそうなんだからみんなそうですよねw

by みゆちゃん (2019-05-07 02:32) 

PAOPAO

私のようなオッサンからするとドレが見えても良いパンツでドレが見えては行けないパンツなのか区別が付かないですがw…まあ、形だけでも女子ぶってくれるだけでも我々には有難い事ですw

恥ずかしいのは恥ずかしいですが…それは…その…建前と言う奴でw…本当は大好きと言う…まあ、ムッツリスケベと言う奴ですw
by PAOPAO (2019-05-07 06:46) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

まぁ10代の初々しいお嬢さんのような可愛らしい反応ではないので、それを見たところでだからどうとは思わないと思います、、w

なるほどwそう言う流れに、、、wなるほど、、w
by みゆちゃん (2019-05-08 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。