SSブログ

ついにゴッドイーター3が発売!!進撃の巨人2-Final Battle-にパワプロSwitch版のほか、月末発売のFEやルンファク4SPなども含めて、もはや遊びきれないほどゲーム三昧な夏がやってきたぜっ!! [Switch]

いやぁあああ!!

気が付けば発売日ラッシュの熱い熱い夏がやってきたって感じですねぇ!!

レトロコンシューマー愛好会に所属させていただいているくせに、
てめぇは新品ばっかりやないかいと怒られてしまいそうですがぁ、、、w

自由でいいじゃなぁい!!
ゲームが好きなんだものっ♪

っていう、ちょっと『みつお』風味な言い回しでせめつつ、、、w


更新するぞするぞと思いつつ、今週は、月火水と金曜が病院という
軽くパートか仕事みたいなスケジュールのため、今日しか更新ができないと
いう悲しい事情もあったりですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

さてさて、まえおきはともかく、、、、。


IMG_3469.jpg

ついに発売しちゃいましたわぁあ!!
Switch版の『ゴッドイーター3』さん♪

おやぁあ??w
2個もあるぞぉおお??w

まぁ、、、儚い望みをかけて、お友達を誘ってみようかなぁと、、、w
お兄ちゃんは多分やらないのは見えているのでw



IMG_3470.jpg

購入はAmazonさんとバンダイナムコさんの直販でもあるアソビストアさん
なんですが、この可愛い特典のポーチが欲しかったんですよねぇ♪



IMG_3471.jpg

このマルチクロスもアソビストアさん特典♪

ちょっと割高にはなったけど、大好きな作品はついついノベルティも
欲しくなってしまうものよ♪



IMG_3472.jpg

せっかくなんで2台動かしてみた!!

いやまじで2台動かして遊べるなら、本当に嬉しいんだけどなぁあ♪



2019071111524200-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

キャラクターはこんな見た目で作成しました♪

ちょっとぼぉーーっとしてそうな感じです♪

まぁ私がぼぉーーっとしている人なんで、それに合わせたといいますか、、w



2019071111563800-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

まぁPS4版も遊んでたんで、大体のことは分かってるんだ♪
武器は3から追加されたヘヴィムーン!!
これがまたちょぉ強くてちょぉかっこいいんですわぁ♪
((p*>_<*q))くううううううう!!!!!



2019071112010000-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

ポーズも決まってるでしょ??w

まぁそれはさておきだ!!w



2019071112271900-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

溜め斬りすると、こんな感じで、チェーンソーみたいにぐるぐるぐるううって
いう、めっちゃくちゃかっこいい演出が出ちゃうんだなぁああ♪

これ使ったら他には浮気できないほど、もう病みつきよっ!!w


ゴッドイーター3の素晴らしいところは、やはりスタイリッシュアクションと
とってもスピード感あふれる狩り感っ♪
キャラクターも可愛いしかっこいいし、ストーリーも私は好きだよっ♪

ダメなところは、ボタン操作がかなりややこしくなったところ!!w
ボタン4つしか押せない方は多分操作無理だと思う、、、w
多重押しでダッシュ攻撃やガード、高速捕食を行うので、覚える&慣れる
ができてないと、緊急行動ができないとは思いますが、慣れたら
どんどん楽しくなっていくと思います♪

お供のNPCも優秀だし、モンハンほどの理不尽ハンティングにはならないと
思うので、ソロとかペアで狩りゲーなさる方にはピッタリではないかしらと
私としては思いますかねぇえ♪

モンハンFGの激強いミラボレアスとか、画面光ったと思ったら次の瞬間
キャンプにいるからなぁ、、、w もぉまじ意味不明やw

そんな感じで、もちろん好き嫌いが分かれるゲームなのは間違いないのですが
わいわい楽しく遊びたい方は遊んでみてくださいっ♪

そこで一緒にやろうぜと言わない当たりが、この人見知りの
本領発揮ってところよ、、、、w



2019071112240900-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

Switch版は最初からかわいいお洋服も着せ替え出来るのが嬉しい♪



2019071112293400-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

檻の中での生活が基本なんだけど、おチビちゃんもいたりします!!



2019071112342800-9BF728FB47714897C7A6F67DC609B6D4.jpg

顔立ちは『やったんでワイ!!w』みたいな感じなんだけど
結構病弱なぼくちゃんもいるのです。

基本みんな手錠してます!!

檻の中こそ手錠はいらないのではという所は、
突っ込んだらあかんとこなんやで!!w
しーーーーーっ!!w やでっ!!w



IMG_3366.JPG

続いてこちらは先週発売の『進撃の巨人2-Final Battle-』さんですよっ♪


到着してすぐカートリッジ差し込んで遊んでみたけど、前とどこが違うんだろう
みたいに思ったほど、タイトル画面にも何の違いもないし、パッケージ版で
せっかく購入したのに、ポイントも貰えないなんてって思ってたんですけど
その後ちゃんと更新されましてぇ、、、、。



2019071100063100-CF2B4D10D9F37CAE6120EE72FA82E1C9.jpg

まさに-Final Battle-って感じになりましたぁああ♪

もちろんポイントも85ポイント貰えちゃいましたよ♪



2018031510424600-CF2B4D10D9F37CAE6120EE72FA82E1C9.jpg

キャラは前からの引継ぎになるので、去年3月の進撃の巨人2が発売された
時に作った子を使う感じになりますっ!!

実はクールなちびっこにしたくて、サングラスをかけさせたんだよねぇ♪



2019071100471000-CF2B4D10D9F37CAE6120EE72FA82E1C9.jpg

久しぶりの操作だけに、勘が全然戻らなかったけど、ようやく昨日になって
バディアクションまでの一連の流れがスムーズになってきて、巨人のうなじを
メッタ切りしまくって遊んでおりますよっ!!



2019071100490100-CF2B4D10D9F37CAE6120EE72FA82E1C9.jpg

写真見なおしたら、あたしのキャラどこだぁあ!!って思ったけど、
ちゃんとここにいました!!w

進撃さんは巨人完全討伐時の脳汁ガンガン出まくる感じが最高に気持ち良くて
進撃好きでストーリーも知ってるよって方にはぜひぜひ遊んで欲しいくらいの
楽しく爽快なアクションゲームだと思います♪

ちなみに私のお気に入りは日本刀型というか、刀形状の武器で、
サムライロングソード的なものでうなじを削ぐと、ちょっと
あああんっ♪気持ちいいっ!!ってなる変態です、、、w
ええ、変態ですとも、、、w



そして今日の締めはパワプロさんっ!!



IMG_3405.jpg

先週末に、サクセスでやぁばい子を育成できちゃったんですよねぇえ♪

1年5月くらいに天才覚醒し、6月にセンス○となり、大事に大事に育成していたら
なんと3年の6月2週に愛しのダイジョーブイベントまで引き当てるやぁばい強運だと
思っていましたらぁ、、、、。



IMG_3407.jpg

なんとなんと!!

きちんと成功までさせちゃうという恐ろしい程の激運を持っていたんですねぇえ!!
((p*>_<*q))うおおおおおおおお!!

禿成功の時は誰もが思いませんか??w

禿来る前になんでパラメーターを上げてなかったんだろお!!w
ってさぁ、、、w

未来が見えてたら、絶対限界まで上げとくよねぇ!!w

まぁ見えないから人生は面白いというのかもしれないんだけどさぁ、、w

あああん、、、あたしのばかばか、、、、w



IMG_3410.jpg

しかもチキンだからサインせずに手術していたので、
わずか2ポイントの敏捷不足のため、走力Bで断念というちょっと悔しい結果にw

でもでも、ぶっちゃけ今回の仕様で★670のキャッチャーとか、
奇跡以外の何物でもない素晴らしい選手だと思うので、
もう大満足でちょぉ愛してるぜって感じで
マイライフとかペナントで、大事に大事に使っていこうと思いますよ♪

さらにすごい奇跡があってね!!w

実は自動でついた名前が『山田哲人』くんだったんですけどね!!

最後のドラフトで、1位指名先がヤクルトだったのね!!w

やべええよ!!w絶対この子持ってるよ!!w

みたいな感じで、週末お友達とちょぉもありあがったわけです♪


まぁせっかくなんで、トレジャーモォドのお助けキャラとして
参戦させましたところ、、、。



2019071001213200-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

すげえ打つっ!!w やぁあばいって!!w



2019071001215900-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

先に作ったエースピッチャーの踏ん張りもあって、、、。



2019071010543000-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

見事優勝しましたああああ!!



2019071010550200-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

ちなみに矢印の子があたしのアバターちゃんとなる、チーム監督です♪



2019071010561900-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

まぁまだゴールドカップなんですけどね、、、、w



2019071010564400-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

ただ、これでドリームカップでプレイできるから、
その意味はすごく大きいのだっ!!



2019071011012200-F0236AE65ABD4009ED07EA7BD8EDCFE5.jpg

ゴールドカップまではゴールドボールまでしか出なくて、Sランクの
アイテムは絶対に出現しないんだけど、ドリームカップからは
このSランクアイテムが出現するドリームボールが解禁されるため、
これを一生懸命集めていけば、結構いい選手も作れるみたいなんですよねぇ♪

なによりオリジナル変化球をこのボールで覚えられるらしいから、
イベントが運任せのサクセスよりも楽に覚えられるかしら
なぁんて思ったりしたんだけど、結局のところ、これ自体も
ガチャだから、そんな変わんないかもしれないよねぇ、、、w

コナミはマジでガチャメーカーだぜ!!w
くそおおうw


ドリームカップからはコナミエフェクトがまじでえげつない!!w
えぐすぎて笑うしかない!!w

3対3で9回までなんとか耐えて、表で魔球チェンジアップにしてやられて
10回こそ何とかって思ってたら、9回裏に自分で操作させても貰えないのに
勝手に2点取られて逆転負け!!惜しい敗戦ですとか言われる勢い、、、w

自分で防げないもんを、どないせいっちゅうねん!!w

そもそも攻撃の時も、ノーアウト満塁のチャンスなのに
勝手に攻撃中断されて0点ねってされるし、
おいおい!!wほならいつ得点取ったらええねんな!!w
って思わずつぶやく勢いです、、、w

コナミエフェクトはパワプロだけかと思ってたら、コナミのスポーツゲーム
全てに導入されていて、しかも全て評判最悪というオチまでついてて
コナミさんはそこまでぼろくそ評価のシステムを何で改善せんのんやろう
とか思いますが、それでこそコナミと言えるのかもしれません、、w
悪い意味でですけどぉ、、、w

でも嫌いになれないんよねぇ、、、w
パワプロ楽しいやん?w

色々愚痴はあれど、やっぱ野球ゲーム好きなんだよねぇ♪
ちょぉ下手くちょなんですけどぉ、、、w


来週以降もプロ野球スピリッツ2019で、ヤスアキジャンプしないと
いかんなぁとか思ってたり、ファイアーエムブレム風花雪月も
楽しみで仕方がないし、ルーンファクトリー4SPも限定版2こ
予約してるくらい待ち遠しいし、蒼き翼のシュバリエは、VITA最後の
独占DRPGとなるだろうから、大好きなチームムラマサの作品でもあるし
応援購入したいと思っているし、もぉまじで遊びきれないほどですが
今後も色々なゲームを楽しんでいこうかなぁと思っておりますよ♪

まぁヤスアキジャンプは夜中とかできないかもですけどねw


そんな感じで今日の最後はこちら!!



IMG_3426.jpg

先週末の七夕祭りの終わった後の写真です!!w
おわったあとかよ!!w
でも七夕感出てるでしょ♪

ちなみにこの辺の位置だと、東京スカイツリーを真正面で捉えられる写真が
撮れるので、結構いい写真スポット?wだと個人的に思っています♪



IMG_3387.PNG

アズレンさんは最近ルピニャートさんを愛でる人になっております♪
メガネ美少女キャラを心から愛する女なんで♪



IMG_3392.PNG

着せ替えも買っちゃった♪
この愛でっぷりがやばい、、、w



IMG_3454.PNG

この子も何気なくデイリーガチャ回しで出ました!!
資金のアズレンガチャは結構沼なんで、良く出たなぁという感じw



IMG_3412.PNG

他には時々ミッフィーちゃんゲームでも遊んでます♪
とにかく可愛いけど、ゲームというのもまたちょっと違うようなものかな、、w



IMG_3459.JPG

最後は上野動物園の最新アイテム!!

シャンシャンの髪留めパッチンです♪

可愛すぎてやばあああい!!

涼しい日に買いに行きたいけど、来週発売らしい♪

来週涼しいといいなぁ、、、w

涼しい以前に外に出られる体調だといいなぁ、、、w


そんな感じで長々と書いちゃいましたが、今日はこの辺で!!

今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当にありがとうございました!!



nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

PAOPAO

まあ、進撃の巨人もゴッドイーター3も後30年ぐらい経てば立派なレトロゲームですよw…等と屁理屈をコネてみるw

一週間の間に病院が4回ですか…中々にシンドイ日程ですなぁ…お身体は大丈夫なのでしょうか?…シンドイ時は私への返事は無し…と言うのは寂しいですが…一週間でも二週間でも後回しで構いませんので…お身体を大切にお願い致しますね。

可愛いポーチ…何だかんだと言いながら新作ゲームを買うと特典が付くってのが止められない止まらない…カッパえびせん♪

何やら携帯特化のスイッチが出るらしいですねぇ…みゆさん…もしかして欲しく成ってます?w

見上げたら~モーニングムーン♪…ヘヴィムーンかw…人は何故にチェーンソーに憧れるのか!!…ギザギザが良いのか!!…ジェイソンが悪いのか!!…まあ、真っ二つにする爽快感でしょうなぁw

モンハンフロンティアかぁ…サービス開始から1年程遊びましたかねぇ…剛種クシャルダオラが出てきた辺りで止めてしまいましたねぇ

まあ、大概の人間は巨人のうなじを削ぎ落とすと気持ち良いと思いますので…みゆさんだけが変態では無いのではと思いますよ…変態道みんなで渡れば怖くないw

東京スカイツリーが見えるんですなぁ…私の家からは通天閣すら見えないと言うのにw…東京スカイツリーの耐震構造は東大寺の五重の塔の中心に一本の太い柱が中釣りになっていてバランス取って倒壊しない構造に成ってるってのを参考にしているらしく同じ様に中心に柱が中釣りに成ってるらしいですねぇ

みんなの人気者…パンダですなぁ…白と黒のツートンカラー…丸みで構成されたボディ…客寄せパンダと言われる程の集客力!!…でも、良く見てくださいよ…丸いクロブチの目の奥を…鋭い眼光…熊ですよ…熊…片手でわしらを殺せますぜw…ま、まあ、ぬいぐるみは可愛いですけどもw

来週は比較的に涼しいらしいですが…雨降りが多い様ですなぁ…みゆさんの体調が良くてシャンシャンの紙止めパッチンを買いに行けます様にお祈り致します。






by PAOPAO (2019-07-11 22:03) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

最近のハードが30年保つのかビミョい気もしますねw

1日2日はお待たせしてしまうことはあるかもですが、できうる限りお返事させていただく期間は早くできるよう心がけていますので、いつも大変申し訳ないですが、よろしくお願い致しますね♪

特典は魅力なんですよねぇ♪
店舗特典だけでなく、初回特典でも魅力的なのもありますし♪
11月28日発売のGジェネクロスレイズは、ワンダースワンのモノアイズガンダムがSwitchで遊べるDLC付きですしね♪(*´ω`*)

強溜め斬りは当たると楽しいですよね!!
ゴッドイーター3はやはりヘヴィムーン♪

巨人は安定の面白さですねっ♪
さすがコエテククオリティ!!

スカイツリーは自転車圏内だから、結構すぐ行けるんですが、チーズケーキと塩チーズクリームサンドがやばい美味しいので、病み付きになります♪(*´ω`*)

パンダは実はレッサーパンダ派なので、あっちのが大好きなんですが、いま改装中で見れないんですよぉ、、(ノ_<)
白黒のが優遇されてますからねぇw
レッサーパンダがパンダの元祖で、あとで見つかったパンダみたいなやつをジャイアントパンダと名付け、以前からのを小さいという意味のレッサーパンダと名付けただけでw

ぬいぐるみや髪留めぱっちん含めホント可愛いので、見に行ってみようと思います♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-07-13 01:03) 

PAOPAO

ま、まあ、30年たったらハードと言う概念が有るのかどうかも私には分かりませんが…超次世代レトロフリークみたいなのが出て遊べるかも知れませんねぇ…まあ、30年…私は生きて居ないでしょうしw

本当に無理なさらずに、ゆっくりで良いですよ、いつも丁寧に返事をありがとうございますね。

モノアイガンダムズかぁ…持ってたと思いますけど…また、押し入れの奥ですなぁw

スカイツリー自体も魅力的ですが…近辺の美味しそうなグルメも魅力的ですなぁw

レッサーデーモンってRPGとかに出てきたら強いですよね?…英語力ゼロの私は狂暴なデーモンとか勝手に思っておりましたが…レッサーパンダ…小さいパンダ…レッサーデーモン…小さい悪魔…あんなに強いのにぃ?…小さいだったのかw

ジャンボ尾崎さん…ジャンボ鶴田さん…ジャンボジェット機…ドリームジャンボ宝くじ…ジャンボって大きいって意味で使われてますよねぇ?…この前テレビで見たのですが…ジャンボは英語でも無くて…スワヒリ語で「こんにちは」の意味だそうで…それが何故に大きい意味で使われる様に成ったのかと言うと…パリやロンドンの動物園で人気者だった巨大なアフリカ像の名前がジャンボだったのでジャンボ=大きいと言う認識になり…そこから大きい物を表す言葉としてジャンボが使われる様に成ったのだそうです

上野動物園に行くのでしたら気をつけて行って来て下さいね



by PAOPAO (2019-07-15 21:56) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

30年後はほぼ間違いなくデータ配信のみになりそうで、しかもハードという概念ではなくなっているかもしれませんねぇ、、、w

私も生きてないとは思いますが、生きている間は素敵な夢を見ていたいものではありますねぇ♪
楽しく過ごしてピンピンコロリで行きたいw

また遅いお返事で大変恐縮ですが、そう仰っていただけて非常にありがたい限りです♪本当にありがとうございます♪

実はやったことなくて、欲しかったんで、ワンダースワンごと買おうか悩んでたこともあったんで、Switch版で遊べるのは朗報中の朗報ではありました♪(*´艸`*)うふふ♪

あの通りは昔ながらの喫茶店とかもありますねぇ♪
オムライスとか食べれる洋食店的なところです♪

レッサーが小さいってのを意味することは、私もレッサーパンダから見知った感じではありますが、英語名はレッドパンダだったりなんですよねぇ!!w まぁ赤毛なんでその通りなんですけどねw

ジャンボはこんにちわでしたねぇ♪確かに♪
タイ語だと『さわでぃかぁ♪』になるんですが、実はこれって丁寧語で、おはようございます♪に当たるものなのです♪
なので、『さわでぃ』でもありな感じという♪

ちなみに数字の数え方は『0=ゆん、1=ぬん』とかなんですが、3と4が『さー』『すぃー』となりまして、日本語のさん、しーとか、中国語のさん、すーともとても近く、言葉って難しく考えるほどの壁なんてないんだなって改めて感じます♪
アジア圏だから余計に近い発音表現なのかもしれませんね♪

by みゆちゃん (2019-07-18 16:55) 

PAOPAO

30年後かぁ…もう、脳に直接、チップを埋め込んでゲームするようになるのかなぁ…ナーブギアを早く開発お願いいたしますw

人間の寿命何て誰にも分からないですからねぇ…健康で元気な人でも交通事故でっとか…おっしゃる通り…素敵な夢を見つつ楽しく過ごしましょうw

本当に無理なさらずに、ゆっくりと行きましょうね

ワンダースワンは結構面白いゲームが有りますよねぇ…「スターハーツ~星と大地の使者~」と言うアクションRPGも面白かったなぁ…あと「アークザラッド 機神復活」も楽しかったなぁ…全部…押し入れの奥ですなぁ…レトロフリークにコンバーター出ないかなぁw

スカイツリーの近辺は結構、下町だったんですなぁ…昔ながらの喫茶店かぁ…この前「ホトトーク」…ま、間違えた…「アメトーク」で…大好き芸人やってましたなぁ…ナポリタンと玉子サンド旨そうだったなぁw

レッドパンダ…レッドアリーマー…レッドと付くと強そうだw

爽やかサワディ♪…何やら芳香剤みたいですなw

元々は日本人も大陸から渡って来た人達ですからねぇ…元は同じ民族…仲良く出来ない物ですかねぇ…まあ、近所だから喧嘩するのでしょうけどw




by PAOPAO (2019-07-18 19:32) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

30年後はナーブギアより、ゲームルームにすごくリアルかつ立体的な映像が表示されて、触れることも出来るような空間で、スポーツしたりファンタジーな冒険をする時代になっているかもですねぇ!!

色々素敵な未来を夢見たいものですね♪

ワンダースワンは名作が多いんですねっ!!
レトロフリークコンバーターより、ナムコ自身がミニとか現行機配信する可能性の方が高い気もしないでもないですが、名作を後世に伝える何かは欲しいですねぇ♪

スカイツリー周辺は浅草の観光街と昔ながらの商店街とかでしたので、作る際には地元商店街と色々揉めた部分もあったようですが、今では相互互恵関係と言えそうです♪
まぁぶっちゃけ結構古いおうちも立て直しになり、近代化した側面はありましたよ!!

アメトークはなんか宮迫さんの件もあり、今後はやばそうな雲行きですねぇ、、。どうなる事やらですが、実は私アメトークはほとんど見た事なかったりなんですけどねw

レッドは確かに強そうかもですね!!
スーパーサイヤ人4も確か赤くなるんでしたね♪

サワディーはおそらくその発想になる気がして、敢えて私は言わない方向でしたw

お隣さんはマルコポーロ時代から約束破りや嘘つきという文献が残るほど、まぁ言い方悪いですが、調子のいい事やるだけやって、困ったときは人に罪をなすり付けて、別の人に調子のいい事言って助けて貰うっていう困った歴史を繰り返しているし、中国さんは王国主義者で覇権掌握の夢を捨てられない支配者層が多いですし、振り回される国民は不幸そのものなんでしょうから、ここはラインハルトに統一国家にでもしてもらいますかね♪なぁんて♪

by みゆちゃん (2019-07-20 14:06) 

PAOPAO

30年って結構長そうですが…ファミコンがPS4に進化するぐらいの時間ですから…凄く進化したのですかねぇ?…30年も経って、まだコントローラーを握ってボタンをポチポチ押してるのかと考えると30年は以外と短いのかもですなぁ…人間の寿命からすると長いですけどねぇ…案外…30年後もコントローラー握ってボタンをポチポチしてるかも知れませんよw

素敵な未来かぁ…一発で地球温暖化が解消する様なコスモクリーナー的な物が出来たりしたら良いのになぁw

ワンダースワンの総タイトルがどれくらい有るのか分かりませんが…そんなに数も多くはないでしょうし…どれくらいの人が欲しがりますかねぇ…レトロフリークコンバーター含めてどれも難しそうですなぁ…新作のオマケってのが一番現実的で需要が有るのかもですなぁ…現に、みゆさんも釣られてる様ですしw…まあ、元々、Gジェネクロスレイズは購入予定なのでしょうから…釣られてる訳では無いのでしょうがw

スカイツリーって600メートルでしたっけ?…結構遠くからでも見えるんでしょうなぁ…マクロスは1キロかぁ…そう考えるとデカいですなぁw

アメトークは初期の頃のゲストを迎えてのトーク番組みたいな時から見ているので…宮迫さんがガンに成った時もショックでしたが今回もショックですねぇ…早く素直に笑えるアメトークが見たいなぁ

今やスーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人…でしたっけ?…もう、この手のパワーアップはどうしてもインフレ起こしますよねぇ…ワンピースのルフィもドウナッテ行くんでしょうなぁ…上手く着地して欲しいですけどねぇw

お、おっさんはこの手の駄洒落の誘惑に弱いのですじゃ…サワディと言われたら…これしか無いのですじゃw

まあ、日本も自国第一主義は同じでしょうし、みんな最後は自分が可愛いと言うことですかなぁ





by PAOPAO (2019-07-22 22:57) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お返事が遅くなって申し訳ありません、、(´;ω;`)

やっぱきちんとしっかりお返事したかったもので、ドタバタが落ち着いてからお返事させて頂いちゃいました!!

結局奇形だなんだと嫌味を言う方は多いとはいえ、任天堂だけが、コントローラーの新しい形を模索している感じがしますねぇ♪

他は既存からの脱却がまるでできていないというか、ユーザーが変化に対応してこなくて、既存のものに固執しちゃっているせいなのか、ずっとあのまんまの形で、ちょっともったいない気がしちゃいます、、、w

私の予想では23世紀くらいに地球はダメになってそうな気がしますねぇ、、、w温暖化の理由なんて結局のところ誰にも分からないのに、あれが悪いこれが悪いと無理やり理由や原因をこじ付けてる感じですからねぇ、、、w

元々クロスレイズは購入予定だったんで、更に嬉しい特典といった感じですが、前回のGジェネジェネシスもスーファミのSDガンダムのゲームが付いてきましたし、ぶっちゃけ毎度同じ感じでレトロゲームが特典でついてきているので、今後もぜひぜひと思いたいところではあります♪

バンダイナムコさんの素敵なところは、タイトーのダライアスのやばい売り方と違い、後日有料配信して、Gジェネ買ってない方でも遊べるようにしてくれたところだと思っています♪

いろいろ人はおもうところがあるかもですが、私はバンダイナムコさんがちょぉ大好きですよ♪キャラゲーも大好きだし♪
まぁできがあれなのもあるけど、買っちゃうくらいのファンだから、私は許しちゃいます♪ なぁんて♪笑★

スカイツリーは634メートルですねぇ♪
展望台から隅田川の花火を見ると、ぶっちゃけあんまり綺麗じゃないんですってw
花火は見上げてみるように作られてますもんねw

私はアメトークをほぼ見ない人だったんで個人的な思い入れ自体はないんですが、ファンが沢山いる番組だしお友達は大好きだった番組なんで、色々な騒動に決着がついて欲しいとは思いますねぇ!!

SSGSSっていうらしいですが、まぁこれ以上はどうなるんでしょうかねぇw破壊神様まできたし、鳥山先生次第とは言えそうですね♪w

あははwそうなんですねw
でもネタをあえてそっと置いておいた私のナイス判断って感じだったかもですねwなぁんて♪笑★

お隣とはもめにもめてますねぇw
なんかロシアの発表とも食い違いがあるし、日本の大使が天皇陛下の行事に特使を送るように進言したとあちらの新聞に書かれていたけど、日本の大使本人はそんなこと言ってないっていう感じだし、捏造情報が多いのも、言い訳や歪曲も多いのも昔からの事なんでしょうし、そろそろ真面目な話、国民を洗脳したりもせず、しっかりと嘘偽りのない政治を目指して欲しいですなぁw
また政治がらみで恐縮です、、、w
by みゆちゃん (2019-07-26 01:29) 

PAOPAO

いえいえ、返事が遅い等とは少しも思って無いので気にしないで下さいね…私などは好き勝手な時間にコメント入れて居るのですから…みゆさんの都合の良い時に返事を頂けたら幸いです…返事を頂けるだけでも有難いのですから…いつも、丁寧な返事をありがとうございますね

そうですなぁ…任天堂ぐらいしか…と、言うか任天堂だからこそコントローラーの新しい形を模索して商品化出来るのでしょうなぁ

私の様なオッサンに成ると十字キーとボタン4個ぐらいが一番良いと思ってしまうので…あんまり進化しないでも良いかなぁw

23世紀迄持つかなぁw…まあ、温室効果ガスが原因なのは確かでしょうが…各国が見てみぬ振りをしておりますなぁ…結局は人間の文明生活が悪いのですなぁ…まあ、よくあるRPGのストーリーに有るように…一度人類滅ぼして地球を更地にするしかないですかねぇ…アクシズでも落として地球寒冷化でもしますかなぁw

まあ、地球が駄目に成るのなら正直に教えて欲しいですねぇ「地球滅亡まで後一年!!」とか…そしたら何も顧みずレアソフトを買いまくって滅亡の日を待ちますわぁw

私もバンダイもナムコも好きですよ…子供の頃からバンダイ(ポピー含む)にはマジンガーZの超合金からお世話になり、ガンプラブームの洗礼を受け、勿論ゲームでも、数々のキャラクターゲームで楽しませてもらいましたし…ナムコにもパックマンやらギャラガやらマッピーやらの創成期の作品やらリッジレーサーの衝撃、鉄拳の衝撃やらでも楽しませてもらってますので…今のバンナムに少しも思うところが無いと言えば嘘に成りますが…ちゃんとゲーム作って出してくれている(商売として成立させている)ので頑張っている方だと思いますねぇ…それに引き換え…コ○ミはもう…ナムコがPCエンジンミニ作れば良いのだw

花火を富士山頂から見下ろすってのをテレビでやってたのですが…あんまり良くなかったですねぇ…みゆさんの言うとおり花火は見上げる物なのでしょうなぁw

最初に保身の為についた一つの嘘で…飛んだ大騒動に成ってしまいましたねぇ…もう、後は、どんなに釈明しても信じて貰えない負のスパイラル…何処かに良い着地点が有れば良いのですがねぇ

もう、スカウターで計測不能で壊れた時点で無理が有ったのではと思いますねぇ…パワーのインフレ化を上手く回避してたのは「ハンター×ハンター」ですかねぇ…まあ、小型核爆弾で決着を…上手く回避とは言わないかw

お隣の国にも、ちゃんと歴史問題が原因でホワイト国から外すんですよって言えば良いのになぁ…関係ない訳無いじゃないですかねぇ…まあ、お互いにまともに話す気も無さそうですしねぇ…ロシアも中国もこの期に乗じて竹島にチョッカイ掛けて来ましたしねぇ…魑魅魍魎ばっかりですなぁw…こちらこそ政治がらみで申し訳ないw







by PAOPAO (2019-07-29 22:20) 

みゆちゃん

基本人間は保守的ですからねぇ!!
自分と違う進化を遂げようとするものを阻害し、新しいものや事を覚えて使いこなすまで訓練するのが面倒だというだけで受け入れず、今現在不便でないものへの進化を望まない。便利な世の中になったからこそ、そう考えてしまう方はかなり多いと思いますねぇ。

ただそれをそのままにすると永遠にイノベーションの進化は無くなるし、いずれ滅亡するまでの延命にほかならない考え方ではあると思うにで、イノベーションの進化のため大いに切磋琢磨して頂きたいんですよねぇ♪私としては♪(*´ω`*)
ただ、求めるもの、必要とするもの、社風や戦略は人それぞれ違うから、例えば任天堂にグラフィッククオリティを伸ばせというのは無駄であり愚かな指摘に他ならないと思うし、それはできるできないの話でも技術的にどうこうの話でもなく、玩具メーカーたる本分を斬新なハードアイディアやソフトアイディアと、自社が永年守り続けているキャラクターIPを使ったビジネス形態にバランスを振り分けた結果によるイノベーションの1つの形であるから、そこを阻害してどないすんねんという感じです♪
逆にソニーは新しいアイディアや目を見張る様なハード及びソフトアイディアを生み出す事やキャラクターIPを利用したビジネスはほぼ無理だと思っていて、理由としてはAV家電メーカーとして映像音楽に重きを置いたビジネスを進めてきた会社が、玩具メーカーの様なアイディア勝負の遊びを提案するのはかなり難しい課題で、技術者自体もそういった遊びを考える人など採用してなくて、会社の製品およびIPに対するどういったものに価値を見出しているかの価値観がまるで違うからですかね♪まぁ比べてどうすんねんという感じでしょうw
何故か比べて代理戦争的に勝負させて、オレの応援してる方が優秀だからオレの勝ちみたいな不毛な争いが一部でおこってますけどねw

23世紀って思ったのは、おそらく近い将来人口が激減するからってところなんですけどねw少子高齢化は人口の目減りを促進させますし、食糧難は日々進んでますからねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。
不謹慎ながら、これだけ戦争してない時期が長いのは珍しく、ぶっちゃけ世界中で色々な良くないものも溜まってますから、その辺がばくはつしたら、、ねぇ、ε-(´∀`; )

我々が生きてる間は無理でしょうねw
まだまだ頑張られてしまうのではと、、、w

バンダイは何だかんだ言われていても玩具メーカー魂が骨の髄まで染み込んだ会社さんだから、遊びという面では任天堂と互角でもあるし、それ以上のものも沢山持っていると思います♪
ゲーム部門は少々あれな事もありますが、それはバンダイナムコがどこうではなくクリエイターの器量であり裁量が問題なのかもなって気がしないでもないですw
玩具メーカーとしてIPを使った唯一無二の作品を作るに足る十分な版権を持っているから、その気になればそれなりに作れるかもですが、予算配分は玩具そのものに重きを置いているせいか、ビジュアル部門は結構立場が低いと聞いたことがあるので、ゲームももしかしたら大変かもしれないですねwまぁ全て私の勝手なイメージですけどw

ただバンダイもナムコも、お互い気概あるエンターテイメントメーカーだと思いますし、ちゃんと気合い入れたものはしっかりとしたクオリティになることを見ても、やればできる子って言ったら大変失礼かもですが、そうだと思いますかね♪(*´ω`*)

コナミちゃんはTVゲーム以外で儲ける術を覚えすぎましたねw
ボロ儲けする手段を覚えてしまえば、コンシューマー全てが無駄投資に見えてくるかもでしょうしねw
パワプロ switchは未だまともなアップデートひとつないし、バグすら直しませんから、そういう事なんでしょうw
多分ユーザーを甘く見過ぎている気がしますw
子供向けっていう触れ込みでしたが、子供はそんなにバカじゃないから、手抜きを一瞬で見抜くと思いますw
ミッションに平成の怪物ってミッションがあって、7月くらいの発売なんだからゲーム内の表示年号なんてアップデートで幾らでも簡単に変えられるのに、そこを令和に直す事すらしないメーカーなので、売れなかったらSwitchユーザーを見放すなんてバカな事をいう困ったちゃんがいますが、ぶっちゃけ逆になると思いますねw
まともな仕事をしなかったから、次回ユーザーに見放される可能性は結構高い気がすごくしますw

吉本問題はもう見なくなりましたねぇε-(´∀`; )
芸能産業に安定なんて有り得ないし、初期投資がかかる以上、フェアなギャラ配分なんて早々に成し遂げられるものではないでしょう。

オール巨人師匠は弟子入りする前に相当な貯蓄を持って業界に入りました。師匠に仕えると決めた以上、バイトに時間を割く事を失礼と考えて、働かなくても心配させず生きていける様にそうしたらしいです。

昭和時代ではないし、それをすべきなんて思うわけないですが、普通の仕事ではない以上、ある程度はそこを理解するしかないというか、働いてもない大量の芸人を食わせるのは無理ですし、自力で食うために頑張ってでも芸人を続けたいかどうかだけな気もするし、だから普通の感覚で一般人が批判するのは違うなぁと思うしねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

上岡龍太郎の、芸人とヤ◯ザは根は一緒って動画は極めてわかりやすい話になってますね♪

世の中には本音と建前ってのがあって、貿易はまさにその最たる形だと思うんですよねぇ♪
自国で賄いきれないものを他国に依存して、自国の利益を大きくしたいと、どの国も考えていると思います♪
ただ世の中そんな都合のいい話はない訳で、欲しいものを売ってやるから、これも一緒に買えよ!!wという形で、相手国から売りたいものをごり押しされる訳ですよねw
国内でダブつくものであれば買えるはずはない。だから関税をかけて国内のものを優先的売れる様手配するわけですよねw

まぁ色々あれど、要らんものは要らん、欲しいもんだけ寄越せが通じないからこそ、貿易摩擦が起きるわけですけど、結局そこを妥協外交にて無理くりなんとかやってしまうために政治介入が始まるわけですから、そもそも政治と経済が別物であるはずがないんですw
ツートラックなんてものが妄想ですよw
てめえ勝手な都合で語るなやという話w

ただ政治でも解決しないとなると、色々経済で仕返しする国は非常に多い訳で、大概そうしていう事を聞かせることになるんですが、これもやり方次第では簡単に相手国を対等ではなく隷属させる手段へと変えうる危険な力になると。
わかりやすい例えで、無理くり買わせて主食を輸入依存させた国に対し、主食輸出を制限して隷属を迫れば、簡単に隷属させられてしまう。
それでは世界バランスがおかしくなるから、世界貿易機関にて危険な貿易制裁をさせない為の規約を決めたという感じってところまでは皆さんご存知のところでしょうが、そこの抜け穴を利用する困った国もいる訳で、それが中国や韓国なわけですなぁw

中韓がよく似た様な事をするのは、韓国が中国の属国であった事から、中国の威を借りた勘違い行動をする事が非常に多く、中国にとっては日本って戦争で負けたこともなく、また古来を辿れば様々な文化を教え伝えた、言うなればある程度『上から目線』でお付き合いしてた国だったから、小日本なんていう意識はある意味仕方がないんですが、困った事に韓国ちゃんもそれをしちゃうんですよねぇw
色々不幸な歴史背景はありますが、当時の法律的には殖民地とする事は違反ではない為、そこを問題とすることは、ローマ時代の不当な扱いを今の法律では違反だから保証しろと同じことですが、日韓合意当時は紛争回避を米国に言われてましたし、違法でなくとも、日本支配下での恩恵は凄まじく、中国の属国だったらこんなに近代化しなかったとはいえ、日本人として生活を強いられる事に苦痛を感じた方は確かに多くいて、ただ朝鮮の支配階級が自らの利権の為、日本の植民地化を進めた事に起因しているし、その状況を理解した日本人政治家や資産家の中には温情を持つ方も多かったから、その辺りを踏まえて、韓国側が求める莫大な賠償金を承諾した訳なので、それは貰っとくけど、別口でもっと金出せはちょっと違うし、そこを認めてしまうと、貧しいアジア全体で日本企業に大量賠償が発生しますから、折れるに折れない。
そもそも反日ばかりしまくりで、嘘ねつ造のオンパレードで自己保身ばかりの政権中枢とマスコミ、利権団体の動きはとどまるところを知らないですしねぇ、、、w
今日のニュースでも、最近アメリカ高官に叱られて火消しに必死になってた日韓軍事協定破棄について、改めて破棄もありうると外務大臣自らが言い直すお馬鹿ちゃんぶりですし、北ミサイルは既に韓国の主要工場を射程圏内に捉え、中国ロシアが領空侵犯するやばい状態で、重要部品製造を任せる企業も国もありませんw

と長くなりましたが、どうやらアメリカ様がいよいよ韓国を見捨てるらしく、中国傾倒の韓国に軍事的に重要な半導体の生産を任せたくないという方針がアメリカ中心に世界の西側に生まれていて、この半導体だぶつきの中、事前に日本国内にアメリカの半導体企業の会社やなんかも開業しましたし、韓国依存の供給ルートを変更したあと、北朝鮮の核放棄合意の見返りに、トランプちゃんはアメリカ軍撤退を構想しているらしいんですよねぇw 文ちゃんとしては願ったり叶ったりらしいですし、また自国民を犠牲に政治目標を優先しちゃうんでしょうねぇw
アメリカさまは自分からバイバイして、あとで文句言われるのも困るから、こうして少しずつ墓穴を掘るのを見守っていきながら、本当に墓穴を掘り続けている状況に、わらうにわらえんでしょうねえw

文ちゃんとトランプちゃんは良く似ている部分があって、文ちゃんは朴槿恵ちゃんの仕事を全部否定したい人で、トランプちゃんはオバマちゃんの仕事を否定したい人なんですが、2人の大きな違いは、トランプちゃんは自国利益を考えた無茶ぶりであること、そしてアメリカは世界一の軍事及び経済大国で、各国も無視できないとんでもない影響力があるのに対し、文ちゃんはただの私怨であり、韓国の影響力は事前に準備さえしておけばどうなろうがそれほど多くの影響が出ないという点で、それを自国が国際的に日本より重要視されるべき優良で優秀な国だと勘違いしている点でしょうねぇw
このまま進めば束の間の反日攻撃で現実を忘れている間に事態は悪化して、夢から醒めた時には中国の属国的立ち位置になるわけですし、声をあげようにもメディアですら親日扱いされて言論封鎖されているわけですから、一般国民が声をあげられるわけもなしw
ある意味不幸な国民だとは思いますが、調子に乗って反日祭りに参加もしているわけですし、自業自得、、、wまぁ仕方がないですなぁw

長々と申し訳ないですw

by みゆちゃん (2019-07-30 13:58) 

PAOPAO

そうですなぁ…一度便利な物を体験したら元には戻れない生物…それが人間…洗濯機が無くなって手洗いしろと言われたら困る…電子レンジが無くなったら困る…冷蔵庫が無くなって氷で冷やせと言われたら困る…電気が無いと困る…ガスが出ないと困る…水が出ないと困る…困った生き物ですなぁ…人間はw

あらゆる物が進化している世の中で…傘は、ず~っとあの形態のままですなぁ…何か…目に見えないフィールドを発生させて雨に濡れない装置みたいなのが発明されないかなぁw

まあ、ソニーVS任天堂って図式にしておいた方が面白いと考える人達が居るのでしょうなぁ…人間は二人居たら喧嘩する生き物ですので…今の日本のゲーム事情では実質はソニーと任天堂の二卓なのですから喧嘩せざるを得ない(本人の意向に関係無く)状況なのでしょうなぁ…ソニーにはソニーのゲーム作りが有るし…任天堂には任天堂のゲーム作りが有るので…それぞれの特徴を生かしたゲーム作りをすれば良いのだと思いますねぇ

食糧難も、そうですし水の奪い合いが始まりそうですなぁ…産まれた時から我々日本人は蛇口を捻ったら綺麗な透明の水が出るのが当たり前ですから世界的には水が…綺麗な水が不足している現実にピンと来ないかもですが…ミルクコーヒーみたいな色の泥水を汲むのに片道4時間、5時間掛けて汲んでくるのを日課にして学校にも行けずに暮らしている人達が一杯居るのですから…我々、日本人及び先進国の人達は泥水すすってる人達を犠牲にして日々の快適な生活を送れて要るのだと自覚する必要が有りますかねぇ…まあ、そんな偉そうな事を言っても私なぞはジャンジャン蛇口から水を出しっぱなしにしておりますので何も言えませんけどね

戦争ですかぁ…正直、この平和な(平和ボケな)日本で暮らしていると実感が有りませんなぁ…核戦争ですかねぇ…だとしたら、みんな死ぬんですよねぇ?…だったら、それでも良いですかねぇ…私はw…中途半端に生き残ったら嫌ですけどw

まあ、ゲームを作る会社と言っても慈善事業では無いのは分かりますし株式会社である以上は利益追求するのは分かりますが…もうチョットでもユーザーの気持ちを汲んでくれませんかねぇ…テレビゲーム意外でボロ儲け出来て満足なのでしたら…ゲーム部門切り離して何処かに売り払ってくれませんかねぇ…まあ、売り払った先でも冷遇されたりしてw

まあ、吉本興業の問題は、もう最初の問題が置き去りで…メディアで投入される面白いネタをほじくって遊ぶ段階に成ってしまいましたねぇ…まあ、契約書無しで6000人(実際は数百人らしいですがの芸人を抱えてるってのも無理が有りますし…契約書無いのに契約解除って何?って成りますし…まあ、法律違反では無いらしいので放って置いたのでしようが…まあ、売上ろくに上げれて無いのに月20万保証しろとかは契約の話とは話が違うので稼げる様に成ってから言ってねっと思いますが…
まあ、今回の件がきっかけに成って今まで蓋してた物がボコボコ出て来て慌てふためいて居るのでしょうなぁ…何とか膿を出しきって欲しいですねぇ

まあ、なんと言うか…日本人はお優しいので…あちらが目くじら立てて不買運動しても…こちらはバンバン、コスメかったりチーズの掛かったホットドックみたいな奴をガブガブ食べるんですから…温度差が酷いですなぁ

まあ、世界情勢とかは詳しく分かりませんし…アホなので何も言えませんが…各国が大体抱えている問題を本気で解決しようとしたら100年単位の時間が必要だと思うんですよねぇ…ある国に素晴らしい政治力を持った人物(例えばケネディとか田中角栄とか)が現れたとして寿命だけで考えても100年も時間が無いのですよねぇ…ましてや暗殺されたり失脚したら、さらに権力振るう時間は短くなると…こう言う英雄には不老不死を与えてズット国を納めて貰って問題を解決してもらうしか無いのではと考えてしまいますねぇ…政権変わる度に、ちゃぶ台ひっくり返しされたら叶わんw

まあ、トランプさんも強固な40%の支持基盤が有るので…この40%にダケ向けた政治(パフォーマンス)をすればいいだけですからねぇ…まあ、もうチョットの間はトランプさんにゴマを擦るしか無いですかねぇ…まあ、日本の投票率も40%強ですか?…半分以上行ってない…自民党の得票率が47%ですから…半分の半分で25%…国民の4分の1の支持を何でも良いから取れば過半数取れてしまうんですなぁ…これが民主主義ですかい?…国民の4分の1にダケ向けた政治が?…駄目だ、こりゃw

私こそ長々と申し訳ないですw






by PAOPAO (2019-08-01 00:22) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ダーウィンの進化論的にも戻れないのは生物皆同じなので、例えば私の大好きなパンダは、生存競争に負けたせいでほぼ栄養価のない笹を一日中食べ続ける動物になりましたしねw
その気になれば戻れない事もないでしょうけど、時間はかかるでしょうねwおそらくその前に諦めそうな気配、、w

傘もノーベル賞説もあるんですが、そもそも地下を通る方が早いとか、濡れない様に乗り物に乗車すれば済む話なので、そこまで頑張って研究されないかもですねぇw

アフリカの地域は昔そこそこ水質の良い水源が有ったのに、フランスの企業が資金援助などと引き換えに水道会社をフランス管理のもとで開業させる事になったというか、まぁ議員層などが賄賂かまされてその水源をフランス企業に管理させてしまったため、企業側が絶対入れない様囲いを作り、浄水という形で金を毟り取ろうとした事で、貧民層は泥水しか飲めない生活になったみたいですねぇ、、ε-(´∀`; )

日本の水源は品質が非常に良いからと、中国人があちこちの田舎の土地を買い占めて、勝手に掘削して水を際限なく取水していて、環境悪化や日本の水資源の危機を叫ばれてる中、麻生くんは娘婿が働いているフランスの水道企業に日本の水道事業売りとばそうとする売国奴ぶりを見せてますし、危機感なさすぎというか、自分の利益のため国民を犠牲にする姿勢は本当に嫌気がさしますねw

おそらく核戦争なんてバカなことをする国はどこもないでしょうw
自分らも無事では済まないんでw
今後はバイオ兵器で行くでしょうねw
いわゆる特定の遺伝子にだけ効果があるアナフィラキシー的な細菌で、みんなやられると思いますw
実際にもう実験段階は済んでますしねw

ゲーム以外でボロ儲けしていて、ゲームに今は頼ることはなくとも、知的財産として抑えて置くだけで将来的にどれだけの金を産むかわかりませんし、実際プレミア化するタイトルも多いし、技術的な物も押さえておけば、それを使うたび金が儲かりますからねぇw
意地でも手放すことはないでしょうw
むしろ飼い殺しが1番ローリスクハイリターンですしw

吉本に限らず日本の芸能界そのものが無茶苦茶な世界だったんでしょうw でかい企業が令和時代にまだ昭和の化石みたいな経営なんだから、そりゃぁ色々言われ、是正を迫られて当然でしょうけど、結局はある程度なぁなぁでは終わるかもですねw
吉本と各TV局との力関係は多少の変化はあるかもでしょうけどw

私の個人的な見解に過ぎないんですが、歴史問題を知った上で気にしないのと、知らない関係ないしで気にしてないのとでは大きく違っていて、知った上での場合はある程度の許容範囲は作れるし、危険範囲に入らない自己防衛も出来るから、大難が小難で収まる様に努める事もできるんですが、知らずに付き合うことで間違った知識が様々な形で余計な大難小難を引き起こすし、実際BTS問題でもそれが思い切り出てましたよねぇε-(´∀`; )
無知は必要ない争いを呼び起こすのは、お隣のあの暴れようを見ればわかる通りで、彼方は洗脳だからなお悪いんですが、正しくない歴史認識はいつか種火を業火へと変えてしまうから、そうならないうちに彼方の政府が気付いて自粛し、国内教育から変えていくべきなんですけどねw

歴史的摩擦を解決する1番の方法は、摩擦のある国同士が同じ歴史認識を共有し、本当の意味で未来志向を考えて、こうならないために同じ見解を持ち合わせていくために教育を行うことだと思うんですよ。
ドイツとフランスはそれが比較的上手くいったから、大きな目立つ摩擦は見えない感じですしね♪
でもポーランドとはまだまだ問題がある。
ドイツは十分な賠償金を支払っていると主張し、ポーランドはまだ足りないから、あと100兆円払えと2019年春に主張し出しています。

結局そういう国はどこにも必ずいて、だから韓国に同情なんてどこもしてないはずですよw韓国のメディアは自分の都合のいい様な解釈で情報発信してるんで、間に受けちゃいけないw
日本の一部メディアも売国メディアはいるもんで、情報錯綜しているのは間違いないですが、今日のホワイト国除外で今後間違いな大きな不買運動や文化交流中止をこれ見よがしにしてくるはずですが、損してるのは韓国の航空会社であり旅行会社で、日本は下がった観光事業の売り上げを他の外国人で埋め合わせできますが、日本向け作られた路線をそう簡単に他に変えれないし、韓国は損だけすることでしょうw
不買にしても、売ってるのは韓国法人であり韓国店舗である以上、日本はこれといって損しないし、それで給与減額や事業撤退されたら、困るのは自分たちなんですけどねw
異常なことをすればするほど、コリアリスクを他国が感じて、日本以外が撤退するだけになりますし、ただでさえ韓国労働者は、言うこと聞かない金にうるさい、会社方針にまで口を挟んで、気に入らなければすぐストをするから扱いづらいというのは世界認識としてありますしねw

どこまで国力で耐えられるのかわからないですが、ホワイト国除外を見越して日本銀行から散々金借りまくってるくらい、日本からの借金まみれ状態だから、金融制裁1つで吹き飛びそうですけどねw

世界的に今大混乱の時期だし、こうしてあーだこうだ愚痴りながら、のんびり春を待ちましょうかね♪(*´ω`*)

今日長々と申し訳ないですw
まぁここまで長々と書いちゃうのは、安心できるからこそなので、こうしてお話にお付き合い下さる事にいつも本当に感謝しまくりですよ♪
本当に本当にありがとうございますね♪
by みゆちゃん (2019-08-03 02:06) 

PAOPAO

ダーウィンと聞くと…ダーウィン4081が真っ先に思い付く私は重症でしょうか?w…パンダは生存競争に負けて笹を食べねばならない…好きで食べてる物だと思っておりましたが…そう言えばパンダは雑食だったと聞いた事が有りますなぁ…笹バッカリを食べてるお陰でウンコは臭くないんですよね?…そう言えばコアラのマーチ…じゃない…コアラもユーカリしか食べませんなぁ…好きで食べてる物だと思っておりましたが…こんな毒素の多い葉っぱを好きで食べてる訳は無いですかねぇ?…生存競争に負けたのか?…ハタマタ生存競争に勝ったから今も絶滅せずに(人間の保護が有るとは言え)生き延びて居るのですから、満更弱くも無いのではと思えて来ますなぁ…我々人間もその辺の草でも食べて生きて行けたら良いのになぁw

もう、かなりの時間あのままの姿で大した文句も出ないと言うことは、あの形でコスパ的にも完成形なのでしょうなぁ…傘はw

アフリカの農民の人達は昔は、芋や豆を育てて自分達の主食にしてましたが日本を含む先進国が安いコーヒー豆が欲しさにアフリカの農民に「コーヒー豆作ってくれたら高い値段で買い取ってやるから全部コーヒー豆の畑にしてね、テヘッw」っとタブらかしてコーヒー豆に切り替えさせた挙げ句…作りすぎて価格暴落…安い値段でも売るしかないので売り飛ばすと…自分達の食べる分の芋や豆も買えないようなお金しか残らずで…貧困に落ちるっと…元のままの畑で芋や豆ならば自分達で食べる事も出来ますがコーヒー豆では腹は膨れないのですじゃ…アフリカの農民さんを犠牲にして我々、日本人は美味しいコーヒーを安く飲むことが出来ている…アフリカの農民さん…ごめんなさい。

まあ、中国人の富裕層がもて余した金で日本の優良不動産を買い漁ってるってのは聞いた事が有りますなぁ…まあ、日本人もバブルの時代に似たような事をしていたのでしょうけどねぇw…人間なんてのは…持たない者は小金を欲しがり…小金を持ったら大金が欲しくなる困った生き物なのですよw

まあ、人間なんて滅ぼうと思えばいくらでも手段は有るのでしょうなぁ…バイオ兵器かぁ…バ・イ・オ・ハ・ザ・ー・ド!!みたいな生易しいバイオならば良いのですが…即座に絶滅でしょうなぁ…電磁波攻撃で文明生活破壊しても良いですし…中性子爆弾で生物のみ絶滅させても良いですし…マイクロウェーブで焼き殺しても良いですしねぇw

飼い殺しかぁ…飼い殺しと言うことは…辛うじては生きていると言うことですよねぇ?…飼っては貰えてる訳ですからねぇ…ハドソンって生きているんですかねぇ?…エサは貰えてるんですかねぇ…もう、死んでしまってるんですかねぇ?…まあ、飼い殺しなので…最終的には殺されるんでしょうけどねぇ…ふ~む、ちょいと調べたら2013年にハドソンは消滅ですか…もう、どうでも良いですなぁ、今のコナミに何も期待する事は有りませぬw…せめて、PCエンジンミニがマトモに動くことをお祈り致しますw

そうですなぁ…まあ、興行と言うのは…昔は、どさ回りみたいな物ですので地元の有力者(893さん)の許可が無いと興行が出来ないですから…ズブズブだった訳ですからねぇ…中々に全部のシガラミを切るのは難しい事だったのでしょうが…みゆさんの、おっしゃる通り今のご時世には全くアウトな体制だったのでしょうなぁ…まあ、今まで話をした事も無かった芸人さん同士が連絡取って話をしたりしているみたいなので…何かしらの良い影響は有るのかもですねぇ

歴史問題をお互いに正しく知って貰えたら…それが一番良いですが…もう、端から日本が悪い、から始まりますので…話にならんのです…チョット言い返したら、盗人猛々しい!!ですからねぇ…もう、正直…知らん顔しときたいですわぁw

まあ、一度、国際的に公の場で決まった事を、政権変わる度に変えられたり、無かった事にされたら、もう、やっとれませんわw

まあ、彼方の国の人も実際にニュースを見ているテレビは日本製…着ている服はユニクロ…乗ってる車は日本車…息苦しいのは、彼方の方だと思うんですがねぇw

まあ、イギリスもEU離脱問題が有りますからねぇ…まじで、どうしたいんですかねぇ?…自国第一主義も良いですが…本当にソレって自国の為になるんですかい?っと聞きたいですなぁw

こちらこそ長々と申し訳ないw
安心出来ると言って貰えると嬉しいですなぁ…こちらこそ楽しい時間をありがとうございますね…私こそ上手く返せて要るかは分かりませんが、お付き合い下さって本当に、ありがたく思っておりますよw
こちらこそ本当に感謝の気持ちで一杯ですw















by PAOPAO (2019-08-05 23:18) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あるいみ生き残る戦いに勝ち残ったドミナント戦略の勝者たる種族なので、結構すごいと思いますよねぇ!!

人間もまだまだ文明を拒絶して生きている種族もいますし、その気になれば生存できる力はあるんだと思いますが、多分寒さより熱に弱い気がしますので、世界中が超高温になれば危険かもしれないですねぇ、、、食べ物もなくなるし、何より潤沢な水分がないと生き残れない種族なはずなので、、、。
バイオテクノロジーで人体改造したら色々可能性も増えるかもですが、それこそバイオハザードしちゃうかもですねwひひひw

傘はたぶんいじりようがないというか、地下を移動、車横付けなど、雨の土砂降りが気になるほど濡れない方法みたいな傘を使わない形をあまりにも楽に構築できるから、そこまでお金になりそうもない傘に力を入れないだけなのかもしれないと思う私ではありますw

日本人もかつて『金と銀を交換しようぜ!!』って言われて、質の悪い銀と純度の高い金を交換してたことがありますし、世界にはペテン師が山ほどいますからねぇ、、、w
しかも国家ぐるみでやることもあるから恐ろしい!!w

日本人はなんだなんだいっておバカちゃんだから、必要ないものに投資かまして失敗しちゃった感じですけど、資源採掘場や軍事拠点の近辺の不動産買取は、中国という国家の陰謀すら感じちゃう勢いですからねぇ、、、(;´∀`)
恐ろしいものでございます!!

恐ろしい話で恐縮ですが、いまは間違いなく、ドローンとか無人系の何かで主要人物だけをやっちゃって、国家崩壊させた後、残りは奴隷労働で使う方がベストでしょうねぇ!!
労働人口として人間を生み出すのは非常に時間がかかりますから、人類滅亡の最大の鍵となる人口減を防ぎつつ、上手いこと再利用して永続の為の礎を築き上げるというBESTな策だと私は思います!!
人とは支配してなんぼ!!w
コテンさせたら何の価値もないけど、生きていれば利用用途は無限大ですから!!w
結構リアルに怖い事言うてますねぇ、、、w
たぶんコテンさせられた方がましだと思われるほどに、、、w

コナミちゃんはPCエンジンはやる気出さないとやばいと理解したんでしょう♪
パワプロの件はいつ理解してくれるでしょうか、、、w
最近初めてアップデートしましたが、痒い所に手が届くどころか、どこ修正してんねんという頓珍漢なもので、バグもなおってませんし、、、w

面白い記事を見つけましてね!!w

世界中に聞いた、韓国は外交・経済活動の相手として信頼できるかって質問で、7割が信頼できないと答えてましたw
ちなみに韓国がすぐに話題に出してくるドイツ人は、韓国が嫌いな国ランキングで1位です!!w
フランス、メキシコ、カナダ、イギリスと続き、日本は何と13位!!w
ぶっちゃけいうと、韓国が良く外遊しているドイツ、フランス、イギリスは、韓国に共感など待ってくしてないし、嫌っているわけですが、なんで彼らは世界に愛されていると勘違いできるのかというと、これは国民性らしいのですが、自分がそう思うことは相手もそう思うに違いないと思っているらしいですw
中々恐ろしい自己中心主義!!w

韓国は中華中心主義で、自分たちが絶対善、日本は絶対悪だと思い込む民族性があり、中国の一部だったことから、常に上から目線で、中国が日本を侮視していたことから自分たちもするものだと思い込んでいて、むかしから情理が働くお国柄のせいか、簡単に情状酌量が認められ、前科50犯もいたという恐ろしいお国w

なので、情理が働けば国際的なお約束など反故にすることは当然の話で、しかもそれを思い出したら、過去の問題も現在の情理で問題視してしまうので、いつまでも蒸し返すことになるそうですよw

情理優先で考えたら、そりゃぁ欲しい物は欲しいけど、反日教育もしちゃいますわなぁw

サムスンは文ちゃんの招集を蹴って来日し、日本の取引先と一生懸命話し合ったようですし、サムスン的には韓国政府なんて相手にしてらんねぇって思っていることでしょうなぁw
どう考えても国際的な法律を遵守して、日本と一緒にもうけた方がおりこうさんですもんねぇ♪

文ちゃんに政権を取らせたことが間違いだったと思う国民は非常に多いらしく、匿名サイトでなら思う存分の辛口意見をとばしまくりですし、日本大使館の周りに数十人だかの運動家学生が反日しに来た日も、別の場所では文ちゃん辞職しろデモを数千人でやってたと聞きますし、だからみんながみんなそうではないんでしょうけど、やはり困った国を何とかするためには、共通の歴史をさらけ出し、日本は日本で見せたくない部分をどこまで折り合いつけるか、韓国は韓国で、今まで嘘ついて洗脳してた部分をあらためて、どこまで日本の歴史を認めて受託していくか、というところかもしれませんね♪
なんにしても間もなく終戦記念日!!
多くの先人たちが命を懸けて教えてくれた戦争の悲劇を繰り返さない覚悟を、世界で示しながら、手を取り合っていきたいものですなぁ♪

今日はすさまじく長いですなぁ、、、w
本当に本当に恐縮です、、、w
いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますね♪

by みゆちゃん (2019-08-10 20:10) 

PAOPAO

まあ、直径100メートルちょいの小惑星が衝突しただけで東京23区が消し飛ぶらしいですが…人間なんて自然界の力には無力な物ですなぁ…中南米の火山が大噴火して噴煙が10日間地球を覆っただけで寒冷化して終わりらしいですしねぇ…人間だもの…みつを。

サイコフィールド張って雨を防ぎたいんじゃよぉ~w

「あなたの落とした斧は金ですか?銀ですか?」…「いえ、普通の斧です」…正直者が一番良いのだw

う~む、そろそろ宇宙船地球号の乗組員だと言う事に気付いて欲しいのぉ…世界中の人達よw

オートマトンですなぁ…まあ、辛うじて生き延びたとして…そんな選民思想の世界では生きたく無いですかねぇw

コナミマン…コナミはPCエンジンミニにやる気を出してくれたのだろうか?…もう、幕引きを計ってる様にも見えますがw…パワプロは…もう、理解は難しいでしょうかねぇ…ナムーw

自分が思うことは相手も思ってるに違いないですか…なるほど…自分が好きだから相手も自分が好きに違いない…ス、ストーカーの理論ですやんw

まあ、お隣の国には私も言いたい事が山ほど有りますが微妙な問題ですのでウッカリ口を滑らせて余計な事を言っては行けませんので…余り言いたくは無いのですが…ナショナリズムですかい?…そりゃあ…自分の生まれ育った国が一番…おらが国が一番ってのは分からなくも無いですが…自分の国が一番だと思ってるからこそ矜持を持って正しいことは正しい…間違ってる事は間違ってるっと認めて会話、対話の道を模索して欲しいんですけどねぇ…今の行いは自国の評価や利益を下げる行いだと分かって欲しいですなぁ…不買しても自分達に返って来てる訳ですしねぇ

終戦から74年ですか…もう、74年も経ったのか…まだ、74年しか経って無いのか…人間の尺度では74年は長いですから…もう、74年も経ったのか、かもですが…歴史的には74年はマダなのかも知れませんねぇ…たったの74年で何かを劇的には変えられ無いのでしょうなぁ…戦争を知らない子供達…まさに皆知らない世代に成って行きますから…何とか戦争しないで済むような世界になるように祈るしか無いですかねぇ

私も長々と申し訳ないですなぁw
いつも丁寧に返事を頂いてありがとうございますねw






by PAOPAO (2019-08-10 23:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

人知を超えるなんて言われますが、結局わからない事だらけでしょうし、悪そうな事は分かれど、本当かどうか微妙かもですし、タバコがオゾン層を壊す説もなんも根拠なかった事や、その研究者がタバコ嫌悪してた事が報道されましたしねw
まぁタバコは消えて無くなった方が私も嬉しいですがw
タバコのせいで喘息になりましたのでw

結局どこの国も、他国がやれば不倫で自分がやるのはロマンスなんですw 日本だけが被害を被る間は知らぬ存ぜぬだろうけど、自分の国に被害が出れば烈火の如く叩きのめしにくるでしょうねw
その意味では、いま文ちゃんは反米真っ盛りだから、いよいよアメリカ様が見捨てはじめるかもw

今度のG7の前にイギリスやフランス、ドイツ、カナダなどに先回りして、日本の悪口を散々言い回る予定らしいですよw
世界で1番韓国が嫌いなドイツ、2位フランス、4位カナダ、5位イギリスに、わざわざG7メンバーですらない国が、呼ばれてもないのに日本の悪口を言いに行くから時間つくれとか、相手の迷惑も考えない姿勢に益々嫌われると思いますが、自分が思う感情は相手も理解するのが当然と思える不思議な民族なので、気にもかけないのかもですねw
そもそも、G7に日本は入っていて韓国は未だ入れず、日本以外ホワイト国指定すらしてなかった事を鑑みても、相手にすらされてない信頼のない国だと理解できないのは、ある意味すごい精神力ですねw

本当にそろそろそういうのやめて、真の未来志向を目指す指導者が現れないと、あの国は終わる気がしますけどねw
嘘は最初のうちは騙せても、最終的にバレたら全て失いますしw

とりあえず最近の北朝鮮のミサイルが、ロシア制のものに似ていない、実はアメリカのミサイルの動きそのままで、おそらく韓国が漏洩したという分析が出ちゃってますから、どんな言い訳かますかわかんないですが、激怒されて米軍撤退もあり得るし、機密情報の塊と言える最新鋭戦闘機F35を売らない方向もあり得ますしねw

なんにしろ、自分の利権に縛られず、国民のために政治生命をかける勇者が出ないとダメですねw

長々と変な話を申し訳ないですw
いつも沢山読んでくださって本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-08-14 23:38) 

PAOPAO

焦げた物を食べたらガンに成る…ってのもガセでしたしねぇ…まあ、今現在で正しいとされている通説が…後に研究が進んでひっくり返るってのはよくある話なのでしょうなぁw

その点…アインシュタインは凄いですなぁ…相対性理論ですかい?…計算だけでブラックホールの存在を確証してたのですからねぇ…まあ、現代の研究者も…光りすら吸い込む物を良く捉えられた物ですなぁw

タバコは私も吸わないし嫌いなので…個人的には無くなって貰った方が良いですなぁ

文ちゃんの頭の中には南北融和からの南北統一しか無さそうですので…その為には他の国がドウナロウト知った事では無いのでしょうなぁ…それと前政権の反対の事をする事しか考えて無いので…どう転んでも日本と仲良くって選択肢は無いのかもですなぁ…まあ、文ちゃんもロクな末路が待ってない様な気もしますがねぇ

アンマリ突っ込んだ事を言ってると良くないので…そろそろ口にチャックを致しますw

こちらこそ長々と変な話を申し訳ないですw
いつも丁寧な返事をありがとうございますねw



by PAOPAO (2019-08-15 22:07) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あれもガセなんですよねぇw
でもネタとして使うことありますよwにひひw

どんな研究も様々な新事実が出てくるもので、不変はほぼないんですよねぇ!!アインシュタイン理論も様々な異論があって、その証明が出来れば歴史がひっくり返るほどの大発見になるんでしょうけど、中々そこは難しいという感じですが、色々日々新しい発見があるからこそ、研究が面白いというものでしょうね♪

結局日本を悪者にしないと嘘が全部バレますからねぇw
安重根は伊藤博文信者で、天皇信者だったけど、些細な誤解から伊藤博文が天皇に反逆の意思ありと勘違いして、殺害したテロリストだった話も、韓国の日本併合時代は豊かな生活は確かにあり、嫌な人はもちろんいたから小さなテロ活動こそあれど、大規模独立運動なんてなかったことも、慰安婦の話に日本人慰安婦を入れない理由が、日本人慰安婦がほとんどだった事実が知れ渡ると、強制連行説も20万人慰安婦説も全部嘘だとバレてしまうし、そもそもお金を稼い出た証拠も続々と出ているから、世界から全ての信頼を失うことになるし、強制奴隷労働説も、どこ探しても収容所どころか奴隷的扱いしてた痕跡もなく、給料支払いの証拠が続々とでてますし、嘘だらけなのが完全にバレたら韓国は全て終わりますからねぇw 必死なんだと思いますよw

いやいや、いつも変な話を長々と申し訳ないですw

by みゆちゃん (2019-08-21 21:35) 

PAOPAO

ダーウィンの進化論…私は疑問なんですよねぇ…人は猿から進化した…よく猿から人へ徐々に直立していく図を目にしますが…ネアンデルタール人からホモサピエンスへがエライ急に直立してませんかねぇ…ヤッパリ宇宙人が介入しているのかも!!…ちゃ~ら~♪

象の鼻は徐々に伸びて今の象の鼻の長さに成ったのですよねぇ?…鼻が短かった時の象の祖先ってのは図を見たことが有りますが…途中の長さの奴は見たことが無いんですよねぇ?…ヤッパリ宇宙人が介入しているのかも!!…ちゃ~ら~♪

まあ、勝てば官軍と言いますから…逆に負けたら何にも言えないのですよねぇ…日本は最終的には敗戦国ですからねぇ…何も言えんのですよ…勝ってた時の尻拭いをせねばならんのですなぁ…例え、それが理不尽極まりない要求でも…相手はお構い無しに言って来るのですからねぇ…事情が分かっている世界の国の人は少ないでしょうしねぇ…敗戦国の日本が悪いに決まってる!!ってのが世界の認識でしょうしねぇ…これからもソノ嘘を守る為に更なる嘘で塗り固めるのでしょうなぁ…おお、嫌だw

いやいや、こちらこそ変な話を申し訳ないw

by PAOPAO (2019-08-22 23:10) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

最新の学術研究によると、ネアンデルタール人は現在の人類種の直接的祖先ではなく、絶滅した人種だと言われてましたねw
ガラパゴス島のトカゲで海を泳ぐやつはそういう進化をしてたり、世の中の嫌われ者G虫も駆除剤などが効かないやつもでたり、まぁ進化がすごいやつもおおいし、象の祖先も長年の色々な生存競争の中で進化しているんじゃ無いかしらと思いますかねぇ♪

宇宙人はまぁいるんじゃ無いかなとw
スターオーシャン3みたいに、我々なんて大いなる意志的な宇宙人からしたら、シーモンキーやバクテリアみたいなもんかもですし、広がって行くなんて言われる宇宙世界だって、学研とかである子供の生物研究のなんかかもしれないですしねw

とはいえ、敗戦国は何されても文句は言えないけど、莫大な賠償金を払わせるのはやめなければならないと第二次大戦終結にあたり勝者である連合国が取り決めたんですよねぇ。
理由は簡単!
ドイツが第二次大戦へと突き進んでしまった1番の原因が、フランスなどに対する莫大な賠償金により、国内が貧困のどん底に陥り、世界大恐慌と相まってにっちもさっちもいかなくて、その怒りの矛先が戦争へと向かい、フランスへとも向かい、誰に強要されるでもなく国民自らが選択して行く形で進んだ経緯があるからなんですよねぇ。
なので、サンフランシスコ平和条約はそういった全てを放棄する形で決着し、日本も賠償金を払わなくていい代わりに、原爆や焼夷弾といった民間人無差別大量殺戮兵器によって被害を受け、また亡くなられたりした方々に対しても、未来永劫賠償金を請求しませんということを国際条約として約束しているので、韓国さまの賠償金請求が如何に何ぬかしとんねんという話なのかは言うまでもなく、ただ、ドイツのホロコーストの様な明らかな戦争犯罪とも呼べる極めて残忍な事案に関してだけは、ドイツ国家としては一切の保証はしないけれど、ナチの代わりとして賠償金を支払っている例は特例としてある感じですかな。

ただこれも言うまでもなく、韓国は日本と戦って無いし、むしろ韓国は日本だった訳で、賠償金とかそういうものが存在しようはずもないんですが、甘々だった当時の政権中枢が、まぁ迷惑はかけたかもしれないから、温情というか、今後独立して頑張って行くらしいし、サポートとして優しい対応をしていってあげようという思いから、まぁ特別に周りから金かき集めてとんでもない韓国側の要求を甘受したわけですが、これが運の尽きってやつですなぁw
いつの間にやら韓国は独立国家だったのに日本が無理矢理蹂躙してきたと言い出し、戦後になって日本から切り離されただけで、しかもその前は中国の属国だった記憶すら忘れたふりしてババンバンですからなぁw
おっとまた長くなっちまいましたねw
大変失礼しましたw

by みゆちゃん (2019-08-27 01:15) 

PAOPAO

まあ、私の人類進化宇宙人介入説は「マクロス」の見すぎですなぁ…プロトカルチャー!!w…後は「強植装甲ガイバー」の影響で宇宙人が実験するために人類を戦闘用に調整うんぬんの影響ですかねぇw

昆虫は進化の枝葉には入って無いんですよねぇ?…まじで宇宙から隕石に紛れてやって来たのか!!…「G」め!!…何か格好良いような呼び方に成っておりますがw…「G」を絶滅できる殺虫剤は出そうと思えば出せるらしいですが…出したら商売上がったりなので…あえて小出しに性能上げてるらしいですなぁ…まあ、男子棒高跳びのブブカが小出しに自分の記録を塗り替えてメダル独占する様な物ですなぁw

宇宙人は私も居ると思っておりまするw…まあ、我々の銀河系みたいなのが…それこそ星の数程有るのですからねぇ…まあ、居るでしよう…青白い顔した奴がw…宇宙の果てかぁ…ドウナットルんでしょうなぁ?…アホだから頭がパンクしそうですがw…まあ、そう考えると我々人間何て…チリアクタと同じような物ですから…みんな仲良くw

まあ、今お隣の国の主張している事を認めてしまうと…サンフランシスコ平和条約をひっくり返す事に成りかね無いので…主導したアメリカさんとしては認める訳には行かないので…アメリカで差し押さえの訴訟が起きても差し押さえ無いと言ってますしねぇ…まあ、お隣さんは民主主義の政治に成りきれて無いのでしょうなぁ…司法判断に政治が口出しするだけでなく…民意の顔色を伺って判決左右されるんですから…文ちゃんもシメシメと思ってたでしょうが…難儀な事に足を突っ込んだのが分かって無かったんでしょうなぁ…とにかく政権の維持と自分の保身のみしか考えて無いんですから…お先は真っ暗でござんすw

まあ、お隣の国の事情から考えると…政治家に成って大統領に成ったら…考える野望…と、言うか悲願は南北統一なのでしょうなぁ…もし日本が関ヶ原辺りで半分半分で別の国で休戦状態で自由に行き来出来ないとしたら…総理大臣が考えるのは別れた国を一つにと言うことでしょうからねぇ…まあ、文ちゃんは厄介な夢に取りつかれてしまったんですなぁ…まあ、その夢の残骸で迷惑被る我々は…本当かなわんこっちゃのぉw

おっと…私もトリトメの無い話を、すいませんw






by PAOPAO (2019-08-27 22:49) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

マクロスって結構宇宙人介入説を感じさせるものだったんですねぇ♪全然気づかなかったです!!

昆虫の件は全然知りませんでした!!
いろいろご存知ですねぇ!!

殺虫剤だけでなくエイズの特効薬もあるらしいけど、結局は抵抗種ができた時に完全に打つ手をなくして滅亡しかねないから、あえて投与していないという話も聞いたことがあります!!

お隣さんはそもそも軍事政権下で独立してたし、民主政権として動き始めたのは1984年くらいとからしいですから、都合のいい民主主義を考えて、自分たちは頭がいい優れた人種であると思っていたのかもしれませんねぇ(;´∀`)
韓国の言うような、自分にとってだけ都合のいいやり方は民主主義ではないことになかなか気づけないようですが、それもこれもみんな、自分に都合のいい解釈をしてしまう民族性によるものらしいですから、遠回しなどではなくきちんと教えてあげないといけませんかねぇ、、、。教えて理解できるかは分かりませんけど、、。

まぁ捏造された歴史観から全部覆していく必要もありますし、数十年にわたる反日捏造で洗脳された国家人民五千万人をきちんと導けるかどうかで判断すると、相当な痛みを伴う改革が必要でしょうし、素直に放置して、中国の属国扱いになった後、あの頃になぜ気づかなかったのかを理解するしかないような気もしないでもないですが、その時点でも結局日本のせいでと言われそうな気もするので、、もう考えない、気にしないのが一番かもしれませんw

いやぁ、、もうこんな話ばかりで申し訳ないですw

今日のひるおびが恵さんお休みだったんですが、八代弁護士の楽しい司会で面白かったです♪
恵さんがどうこうというより、TBS的には言わせたくないことを八代さんははっきり言っちゃう方なので、、w

by みゆちゃん (2019-09-02 18:42) 

PAOPAO

プロトカルチャーと言う超文明人の調査船が太古の地球を発見して原住生物に遺伝子改造を施したのが…のちに亜プロトカルチャー「人類」誕生の切っ掛けらしいですなぁw

う~む、だいたいの男子は昆虫好きなのでw

そうですなぁ…抗生物質も使いすぎて効かなく成ってるらしいですなぁ?…一昔前は何でもかんでも抗生物質投与しとけばオーケーらしかったですが…最近は抗生物質の投与も控えるらしいですなぁ…もう、細菌やらウイルスをヤッツケルのでは無くて優しく包んで無害化する様な治療法を確立した方が良いような気がしますなぁ

ほうほう、1984年ですかぁ…まだ35年程しか民主政権を経験してないんですなぁ…しかも、その間にも反日的な教育は続いてる訳ですもんねぇ…時の政権は民主主義に不慣れなまんま…国民も仮初めの民主主義と反日教育で成長…政権支持率困ったら反日しとけばオーケー…そりゃあ仲良くしようが無いですなぁ…まあ、一人一人の国民の方々は良い人達なのでしょうけどねぇ…子供の頃から反日の教科書で育ったら反日に成ってもオカシク無いのでしょうけどねぇ

フレンドパークでホッケーやってたホンジャマカの恵さんも…今や立派な司会者ですなぁ…自分が休みの時に代わりに司会した人が自分より面白かったらウカウカ休んでられないでしょうなぁw
by PAOPAO (2019-09-03 00:02) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ウイルスは抗体との戦いでしょうしねぇ!!
撃滅させたと思っても、また新しい形で出てくるのが一番怖いですねぇ、、、(;´∀`)
ワクチンが無くなった病気でコテンする小説の話とか結構ありましたし、そうならないようにしていかないとですねぇ!!

文化交流は大事とか言われていますが、どうやら韓国の方にとっては文化交流で仲が良くなったからと言って、日本の過去の件を忘れているわけではないらしいんですよw
それはそれなんだそうですw
だからこれと言って意味がないんだそうですよw

多くの韓国の方は、日本の事情を理解したわけも許したわけではなく、文化と製品が好きなだけに過ぎない方々ですw

それというのも、嘘つき政府の反日教育が行き届き、赦せる範疇にないような論調で、日に日に話を盛り倒して被害を大きく見せているためなんですが、中国にはそうしないのは謎だし、そもそも元の手先として元寇のとき対馬で大虐殺をしていた話は見えない聞こえないなんですよw
自分がやればロマンスなんでしょうねぇw

中国人はプライドが非常に高く、メンツを気にするというのがよく言われているんですが、それは本当らしくて、外交においてはそこを気にする必要があるようです。
反対に韓国人もプライドが高いように言われていますが、ぶっちゃけ水面下でうまい子とごまかすような交渉で姑息なことをしているだけで、プライドもへったくれもないそうですw

今回のGSOMIAの件も、本当はやばいと思っているし、何とか撤回したいけど、吐いたつばは飲めないわけで、自民党の親韓議員に水面下でお願いしてみたら、メディアに広がりまくって、嘘ついてごまかしてましたからねぇw
そんなこと言ってない案件はもう聞き飽きたですなぁw

とあるアメリカ教授も、戦争史と慰安婦問題や徴用工問題の問題は、歴史と記憶の差があると結論付けたように、何一つ確証づける資料もないのに、そういわれたからそれが広まっているに過ぎないのが慰安婦徴用工話ですからねぇw
おっとまた長くなってしまったw

いつも申し訳ないですw



by みゆちゃん (2019-09-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。