SSブログ

お誕生日プレゼントとしてお友達に買って頂いたSONYの4Kテレビ♪『BRAVIA KJ-49X9500G』が遂に到着しましたぁあ♪ふぁぁすといんぷれっしょんなどを♪

いやぁあああ、、、ホント体調が悪い、、、、(´;ω;`)

今日こそは今日こそはと更新を考えてたんですが、ずっとコテンしたまま
病院とコテンを行ったりきたり、、、。

コメントもお返しせねばせねばと思いながらも返せず、、、。

まだ熱も下がらないけど更新の準備をなんとか進められたので
今日は短いながらも何とか頑張ります!!ヾ(●`・ω・´●)ノ


さてさて、タイトルにある通りなわけですがぁ、、、。

いつも週末に遊びに来てくれているお友達に、お誕生日プレゼントとして
SONYの4KTVをプレゼントして頂いちゃったんですよねぇえ♪(∩*´x`*∩)


以前から欲しい欲しいと言ってたことや、ずっとお家でコテンしている
ことが多い私が楽しく過ごせるようにという事で、大奮発してくれたんですよぉ!!


まぁもちろん私自身も今までに、ゲームハードやバッグや靴、お洋服や時計とか
色々プレゼントしているので、決して一方的に貰いっぱなしではないですよ♪
私がプレゼントできる範囲ではありますけどね♪


ちなみにSONYのTVにしたのは、お友達の意向を反映した感じです♪


アキバのヨドバシさんまで買いに行ったとき、美優ちゃんのが詳しいから
色々説明して♪って感じで言われて、候補だったPanasonicとSONYと三菱を
案内したあと、美優ちゃんはどれがいいと思うの?って聞かれたから、
美優は京都で品質点検してて、カスタマー対応もいいし、UltraBlu-rayも見れる
録画機一体型で、リモコンも使いやすいし、TVを回転させて見やすい位置に
変えられる三菱がいいと思うなぁって言ってて、ただ三菱には倍速液晶パネルが
搭載されてなくて、TVの映像エンジンでコントロールする感じなんだよって
感じで、長所と弱い部分をきちんと比較で説明したんですが、それを聞いて
お友達は、SONYはダメなの?SONYはどんな感じだっけ?みたいな感じで
言ってたから、SONYの特徴は、倍速液晶パネル搭載で映像エンジンが
AV機器大賞を取ったくらい素晴らしくて、android機能がすごく便利だったり
ストリーミングアプリで選択できる動画の種類が多い点や、iPadなどを
大画面に映せる機能なども搭載予定で、機能面では素晴らしいと思うけど、
カスタマーサポートは最悪だから、ハズレ引いたときには
やばい大変かもだよって感じで、これまた正直な説明をしたんだけど、
お友達はそもそもSONY好きさんなので、SONYが良いんじゃないかなって
感じで気に入ってくれたらしく、まぁ私自身もカタログスペックだけでなく
映像面で見てもSONYの今回のBRAVIAはかなり素晴らしいとも思ってたので、
BRAVIAいっちゃいますかぁみたいな感じで決まっちゃいました♪


店員さんと一言も話すことなく、値切ることもなく、
高額なAV家電製品を購入してくれる、、、、w
ぶっちゃけお店からしたらめっちゃ助かるお客さんだよねぇ、、、w
とかちょっと思ってしまって、お友達と2人で笑っちゃいました、、、w


ただ配送が中々早くにはならなかった、、、(;´∀`)

いま増税前だからめっちゃ混み混みらしい、、、w


そんな感じで、ようやく火曜日に到着したんですよねぇえ!!



IMG_4889.jpg

じゃじゃああああん!!

最初に見たのが逆襲のシャア!!

私がいちばん大好きなガンダムシリーズであり、お茶を飲む感覚で
頻繁に視聴している作品だったりします♪

ちなみに映画ではジュラシックワールドを頻繁に見ています♪
恐竜大好き!!



IMG_4887.jpg

J9シリーズ第1作!!
銀河旋風ブライガーも最高に素晴らしい大型テレビで体験できるしあわせ♪
いやぁああしあわせ過ぎてやぁばいって感じです!!(∩*´x`*∩)

AV機器大好きっ子なので、色々触るだけでも胸キュンするし
ときめきが止まらないわけですが、だからこそミニコンポ繋いでみたり
音の違いを確かめたり、色々触ってちょぉ楽しんでいます♪

熱があるのに、TV到着日の深夜3時まであれこれ接続準備したりして
わくわくが止まらない困った女でした、、、w



IMG_4910.jpg

今度は大統領を!!

大統領はもともとめっちゃくちゃ面白いけど、やはり迫力が違う!!

ミニコンポから流れる音のダイナミックさもさることながら、TVから
出る音もかなり素晴らしいと思います♪

ただ残念なことをしたと唯一思う点は、55型にしていたらスピーカーが
あと2個多かったのと、Acoustic-Multi-Audioシステムが搭載されていた
から、むしろもうひと頑張りして大きいサイズにしても良かったなぁと
思ったりしちゃいましたが、十分素晴らしいと思っていますよ♪

今後大型TVを護購入なさる予定がある方で、49型と55型で悩んでて、
55型は大きすぎるから49型でいいかなぁ?どうしようかなぁ?的に
悩んでらっしゃる方には、ぜひ55型をおすすめしちゃう感じですよ♪

横の幅が20センチほどしか違わないので、左右で考えたらほんの10センチ
程度しか違いはなく、49型が置けるお家なら55型は間違いなく置けると思うし、
お値段も2万円から3万円ほどの差なので、コスパも十分いいと思います♪
後悔するならそっちはありかもですね♪

ちなみに58型は絶対にでかい上にお値段も急上昇するのでお気をつけを、、、w



IMG_4922.JPG
あとこの子はAV端子は特殊形状に変更されているため、
レトロゲーム愛好家の方は4極ミニプラグの購入が必須となりますので、、、。



IMG_4923.JPG
こういう感じのケーブルを購入して、お楽しみくださいませ♪

ちなみにケーブルは短めなのが多いので、
私は延長したくてコネクターも買いました♪



IMG_4901.jpg

そんな感じで、PCエンジンでは最愛の作品ともいえる『天地を喰らう』を
この子でプレイしてみましたよ!!

やはり迫力はすごいし音も素晴らしい!!

ただ遅延はあるかもしれない、、、。
美優のふしあなのお目々でもわかるくらいなので
結構はっきりとわかるレベル!!

趙雲子龍が攻撃ボタン押した後に、遅れて槍を突き出しているのは間違いない!!


この子はゲームモォド搭載のTVなのでそっちでは遅延が減るのか試して
みましたが、レトロゲームを液晶TVに移した時にちょいちょい起こる
宿命ともいえちゃうAVケーブル独特の映像のブレみたいなのが出てしまう
感じで常に縦揺れが酷くゲームやりづら過ぎてめっちゃくちゃ困るレベル、、。

これは気持ち悪くなる、、、、。



IMG_4924.JPG
そこでちょっとHDMI変換機を試してみることに!!



IMG_4962.jpg

ブレはもちろんなくなりました♪
が、遅延は中間くらい、、というかゲームモォドなしでやるのと
あまり変わらないかもしれません、、、w

もしかしたらフレームマスターを使えばもっとすごく変わると思うんですけど
いかんせん庶民なもので、そういうものはありませんので、、、w

ゲームにもよりけりではあるし、まぁ楽しめればそこまでシビアに
気にしないよって方は多いと思いますし、お好みで色々調節していただき
めいっぱいレトロゲームをお楽しみいただければと思います♪

私は気にしないことにしちゃいます♪
てへへw

遅延があるとか散々言ってやがったくせに、
その結論はなんだよって思われちゃうかもですけどね、、、w

結局のところ好きなゲームを大画面で遊べることが最高にしあわせなので
それでいいのだ!!うんうん♪



IMG_4952.jpg

PCエンジンHUカードの中では一番大好きな『Mr.ヘリの大冒険』も
プレイしてみたよぉお♪



IMG_4953.jpg

アーケード版はちょぉむずいんすよ、、、w
マジでボスまで行けないの!!w
やばいやばい、、、w

PCエンジン版のマイルドな難易度は絶対に感涙もの♪



IMG_4954.jpg

普通に中ボス倒せるしぃいい♪



IMG_4955.jpg

1面のボスもやっつけちゃえるんだぁあっ♪

うまい!!さすが私っ!!

いやマイルドって素晴らしいなぁあ♪



IMG_4905.jpg

PCエンジンシリーズで発売されたのに、アレンジの出来があんまり良くない
とのことで、ダライアスファンからはめっちゃ嫌われている移植作品!!
『スーパーダライアス2』もプレイしちゃったょぉおお♪

私は大好きなんだよ♪この子♪

まぁ元々でかい自機が、もぉめいっぱいでかすぎて笑える!!w

愛する『OLGA BREEZE』も大分アレンジしすぎなところがあるけど、
音楽も私は嫌いじゃないんだぁ♪

何より私が唯一クリアできるダライアスってところが大きいの!!

コテンしても装備がダウングレードしないから、自機無限の裏技で
頑張れば、最後までめいっぱいエンジョイできるのが素敵なのっ♪



IMG_4947.jpg

そして今度はSFC版の名作!!『エリア88』だぞぉおおお!!

って美優はSTGバカだからSTGのご紹介が多すぎだね、、、w
私の原点はレトロゲームとSTGでできている!!w
なぁんてw

最初だしクルセイダーしか選べないけど、クルセイダー大好きだよ♪



IMG_4948.jpg
まぁどうしても非力だけどねぇ、、、w

かなりのアレンジ移植の面もあるけど、アーケード版とほぼ変わりない
ステージも多いから、アーケード版を愛した方も大満足の移植かもだねっ!!

ホント再現度はかなり高く、この1面のつかみで一気に引き込まれると
思っちゃうくらい素晴らしいです♪



IMG_4950.jpg

そしてこのミサイルどきゅーんしてくる、1面にしては結構怖い
ボスくんなんですけど、イージーにしているせいなのかSFCの
アレンジ故なのか、拡散ミサイルは発射してこなくて、まっすぐミサイルと
追尾ミニミサイルだけだったりしました♪

これならちょぉ余裕じゃぁあん♪(∩*´x`*∩)

やっぱマイルド難易度は最高だね♪
なぁんて♪笑★



IMG_4961.jpg

とはいえ、やはり本領発揮するのはHD画質をきちんと施された
最新のゲームだと思います♪

レトロゲーム後にこれを見て、やっぱすげぇえええ!!って
素直にめっちゃ感動しちゃいましたぁあ♪

アストラルチェインは、今後大画面でめいっぱい楽しむぞぉお♪


そういえば明日は、ついにデモンエクスマキナさんの発売日!!
発送連絡も来たことだし、お家でワクワクしながら待ちたいと思います♪


今日の最後はこの作品でしめちゃいますょぉお!!



IMG_4963.jpg
PCエンジンミニにも収録が決定した、名作中の名作STG!!
PCエンジンアーケードカード専用ソフト『銀河府警伝説サファイア』です♪



IMG_4964.jpg
私の記憶が確かだと、確かいま2人同時プレイができるのは実機サファイアのみ
だったはずなので、非常に貴重な作品です♪


お店次第ですが、中古価格で8万超えとか、高いとこだと24万円とか
とんでもない価格のを見たこともある、やばいプレミア作品なので
PCエンジンミニが発売した時には、ぜひぜひ触れていただきたいなぁと
思っているくらい、私も大好きな作品なんですよねぇ♪



IMG_4966.jpg
まぁ高い理由は出荷がめっちゃ少なかったことにもあるんでしょうけど、
そもそものクオリティがかなりすごくてですねぇ♪

その一例ですが、この黄色い枠内にプロジェクションマッピング的な
映像で、時計や女性、バナナといった広告のようなものが表示される
演出になっていて、多分当時の技術としてはやぁばいハイクオリティな
ものだったと思いますし、相当魂を込めて気合入れまくりで製作された
作品だったんだろうなぁって思うんですよねぇ♪



IMG_4967.jpg
大型戦艦もめっちゃ良くできてますし、ボスとかもポリゴン機能を
搭載してないPCエンジンにして、ポリゴンぽく魅せる疑似ポリゴン系の
演出もなされていて、明貴美加さんの可愛らしいキャラクターと
組み合わせられたことによって、懐かしさの中に新しさというか
そういう素晴らしいコラボレーションを感じられる、PCエンジン末期の
最高傑作と呼ぶにふさわしい作品だと思っています♪

だからこそ、大画面で遊べるのが本当に嬉しいししあわせなんだよねぇえ♪

一緒にこれを分かってくれる人が近くにいればいいんですが、
神様は意地悪だよぉぉ!!w
なぁんて♪笑★

そんな感じで、今日は4K液晶TV♪『BRAVIA KJ-49X9500G』さんをお迎えして
色々遊んでみたよってお話でしたぁあ♪

次回こそはもう少し早く更新したい!!w

デモンエクスマキナについてもお話したい!!



IMG_4936.jpg

残り物で作ったシチューオムライス食べて、
頑張って体調回復させていきます!!

そんな感じで今日はこの辺で♪


今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

PAOPAO

まだまだ猛暑が続いていますし…とんでもない台風も来ましたので…体調が悪くなったり、通院するのも大変でしょうが…気持ちをシッカリ持って頑張ってお互いにコノ、クダラナイ世界を生きて行きましょうw

短いながらも…って結構ガッツリな分量の記事だと思いますがねぇ?…頑張って書いたんですねぇ…お身体に障ると行けませんので無理はなさいません様にお願い致しますね。

良いお友達をお持ちですなぁ…いや、テレビ買ってくれるから、良いお友達と言ってるんじゃ無いですよ(羨ましいのは羨ましいですがw)…「ずっとお家でコテンしていることが多い私が楽しく過ごせるように」って言う、みゆさんを思いやる気持ちが嬉しいじゃ無いですか?…本当に良いお友達をお持ちですなぁ。

しかし、みゆさんは何でも詳しいですなぁ…家電製品にも詳しいのね…店員さん要りませんやんか…まあ、大阪人の私からしたら値切るぐらいはした方が良かったかもですなぁw

逆襲のシャア…私も好きですなぁ…しかし、私なら0083のデンドロビウムがゼロ距離ビーム射撃でガーベラテトラを貫いてる所を映したいですなぁw

熱があるのに3時まで接続準備って…ワクワクする気持ちは分かりますが…さっさと寝なさい!!w

もう、今時のテレビのAV端子は赤、白、黄色じゃ無いのね!!w

遅延かぁ…私は遅延感じないで遊べる特殊体質のオッサンですので…気にならないのですよねぇ…みゆさんの環境はこれだけ色々な物が揃ってるのにフレームマイスターが無いなんて逆にオカシイ様な気がしないでも無いですが…実機で遊ぶ頻度が高い、みゆさんなら必須のアイテムの様な気がしますなぁ…まあ、御高いですけどねぇ…生産終了してますしねぇ

ダライアスかぁ…そう言えば…メガドラミニに収録されるダライアスは良い出来映えみたいですなぁ…ファンメイド(ダライアスファンの人が独学でプログラムを学んでメガドライブ版ダライアスを作った)のダライアスをM2がブラッシュアップしたらしいですなぁ

Mr.ヘリの大冒険やらエリア88やら…いつもながら、みゆさんの好きなゲームは、いぶし銀なゲームが多いですなぁ…どうやったらコンナ子が育つんだろうなぁ?w(誉めてるんですよw)

ああ、デモンエクスマキナも…到着してしまうんですね…無理なさいません様にw

銀河府警伝説サファイア…PCエンジンミニにはM2が関わってるらしいので…結構ちゃんとした物になると思いますがねぇ…どうなんじゃろうか?w

その残り物で作ったシチューオムライスを私にも寄越すのだ!!w

体調が悪い中での更新…お疲れ様でした…楽しく拝見出来ましたよ…ありがとうございますねw















by PAOPAO (2019-09-13 07:32) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ようやくのコメントで、遅くなって本当に申し訳ないです!!

1週間くらいに1回くらいはブログを頑張って更新できるといいなぁ♪


ホントいいお友達だと思っていますし、そのお心にお応えできるような人間でありたいと常に思っていますねぇ♪

値切る前に週末特価って書いてたし、気に入ってたらあんまり値段はどっちでもよくなるんですよねぇ、、、w
もちろん明らかにバカみたいな価格はあれですけど、ちゃんとしたお値段から値引きもそこそこ頑張って下さっているなら、もう一声は言わないことが多いです、、w

しばらくたつと49型に目が慣れて55型でもよかったと思うようになるという言葉は嘘ではなく、今確かにそう思う自分もいますw
とはいえ、やっぱり遊んでいるゲームとか見ているアニメとか、海外ドラマや映画とかが大画面なのが本当に嬉しくて仕方がないですねぇ♪ これはもうサウンドバーも買うしかあるまい♪

フレームマイスターはちょっと高すぎなんですよねぇ、、、w
凄いのは分かるんですけど、結局のところはレトロゲーム全般が経年劣化問題を抱えていて、私はメンテ済みを購入している分その部分では大きくイニシアチブを持てているのですが、とはいえSwitchなどで移植が出てくれるならそれが一番だと思っていて、そうなればそっちでも行けるかなぁとか、そもそも遅延を極限まで減らすのであれば遅延対策用のテレビを買うことから始めたうえでのフレームマイスターだと思っていますし、実際使ってそこまでの差が感じられるかの保証もないので、完全に二の足を踏んでますねぇw

そのお金があればゲームそのものが沢山買えるので、、w

ダライアスはなかなかに素晴らしいと思います♪
ボスラッシュなのでボスだけなんですが、凄いハイクオリティを感じますねぇ♪

私のゲームの嗜好がかなりいぶし銀なのかもですねぇ♪w
敢えて狙ったつもりもないんだけどw

ちなみにメガドライブミニが来るまで、太陽の勇者ファイバードで遊んでいました♪
良いSTGゲームなんですよねぇえ!!

デモンエクスマキナもめっちゃ面白いんですが、とにかく遊んでいる時間がぁ、、、w

コメントが本当に遅いのにいつもしっかりとコメントをくださって、本当にありがとうございます♪
ただただ感謝しかないです♪

by みゆちゃん (2019-09-20 18:57) 

PAOPAO

いやいや、コメントの返事が遅くなるとかは私は本当に気にしてませんし…みゆさんの体調含めての事情も少しは理解しているつもりですので、みゆさんに無理の無い範囲で1週間に1回でも2週間に1回でも良いので返事を頂けたら非常に嬉しいですねぇ…余り返事や更新が無いと、みゆさんに何か有ったのかと心配に成りますが…矛盾してますなぁ…ドラゴン紫龍みたいに成っとりますなw

むう、1回の記事を書くのに4~5時間掛かるんですよねぇ?…みゆさんの記事は1回の記事が、それだけ密度の濃い物に成って読者を楽しませてくれていると思いますので…更新頻度を上げたい気持ちも分かりますが無理をして返って更新が滞る何て事に成ったら私も悲しいので…ゆっくり、ゆったり、更新していくのも良いのではと思いますがねぇ…更新頻度は、ともかく…続けて行くことが重要かと思いますがねぇ…ブログもやってないのに偉そうに申し訳ないですが…心配なのでw

まあ、人間の人生の中で出会う人間の数何て…たかが知れているでしょうしねぇ…その中から気の会う友達に成るのは…ほぼほぼ奇跡みたいなものでしょうし…一生そんな友達と出会わないで終わる人も居るかも知れませんしねぇ…本当…その、お友達を大切にして下さいね。

まあ、今のご時世…ギリギリの商売ってのが多いでしょうしねぇ…ネットで他店の値段と比べられた上での…値段付けでしょうしねぇ…そこから、さらに値引きは酷ですかねぇ?w

インチって対角線で伸びて行くので…たったの数インチが偉い違って見えるんですよねぇ…まあ、ダイの大冒険…間違えた…大は小を兼ねると言いますし…そんな事を言ってる私はゲームで遊ぶ時は20インチのモニターで遊んでるんですけどね…何故かゲームは、このぐらいの画面が好きなんですよねぇ…私はw

フレームマイスターと言う響きには魅力が有りますが…確かに使う人によってはコスパが違って来るでしょうなぁ…まあ、実機のゲーム本体を複数台持ってる様な人には必要なのでしょうがw

いぶし銀の…『良いゲーム』が、みゆさんの好みなのだと思いますよ…良い趣味嗜好をしてますなぁ。

太陽の勇者ファイバード…遊んだ事が無いですなぁ…良いシューティングなのか!!…今度買ってみようっとw

暴投…冒頭にも書きましたが…返事が遅い等とは思ってませんので本当に気にしないで下さいね…私の方は気まま勝手にコメント入れているだけですので…返事をする方の、みゆさんの方が大変だと思いますので、こちらこそ申し訳ない気持ちで一杯ですよ…いつも丁寧な返事をありがとうございますね…私こそ感謝ですw







by PAOPAO (2019-09-20 23:33) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お返事大変遅くなりました!!

ブログログインできなくて焦りましたが、お返事ができて本当に良かった!!(´;ω;`)

色々ありましたが復活の兆しが見えそうになってきたので、ちょいと熱をおして書いてみました♪

お休み中にいろいろあった感じですがお元気でらっしゃいますか??

消費増税で色々社会も変わり、荒天で災害地域が大変な事になったりと色々ありますが、何卒お元気に健やかにお過ごしくださいませね♪

ファイバードはアイレムのいいゲームですよ♪
イメージファイトみたいなシビアさがないを、だぁいぶぬるくしたキャラゲーな感じですが、結構いけてるので、ぜひぜひ♪
by みゆちゃん (2019-10-25 18:07) 

PAOPAO

良かった…ご病気が悪化されて入院でも、されているのかと非常に心配しておりましたが…何とかご無事な様子…ちょっと安心しました。

熱が有るのでしたら余り無理をしては行けませんぞ。

私はスコブル元気です…あ痛たた…肩が上がらん…元気じゃねえじゃねぇかw

みゆさんの所は台風大丈夫でしたか…河の氾濫とか有りましたので。

ファイバードの箱説付きを狙っておるのですが…中々、入荷して来ないですなぁ…そうそう『けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボムの箱説付き』を手に入れましたよ…細かく痛みがありますが比較的に綺麗な状態ですので…みゆさんにプレゼントしたいぐらいですよw


by PAOPAO (2019-10-25 22:32) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやぁ今回はやばかったですねぇw

さっきまで横になってましたが、今日になってようやく大分回復してきました!!(*´ω`*)

いろいろありがとうございますねぇ♪

台風はなんだかんだで大丈夫でした♪

ファイバード箱付きは5,000円くらいは覚悟しないとかもですが、私もできることなら箱付きで欲しいところ♪

けろっぴとけろりーぬは、ホント羨ましい限りですねぇえ♪
おめでとうございます!!
そしてありがとうございます!!w
なぁんてw

by みゆちゃん (2019-10-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。