SSブログ

遅い新年一発目の更新です♪今日は年末に買ったMSX話を中心にお届けしますよ♪ [レトロゲーム]

あけましておめでとうございますならぬ、あけまして大分たちます!w

年始から週明けまで完全にダウンしてしまってましたが、いよいよ今日は
頑張って更新かなぁという感じです♪(*´ω`*)

こんな遅いブログですが、今年も何卒よろしくお願いいたします♪笑☆

そうそう!年末についにMSXを導入しましたよ!!


IMG_7305.jpg

購入したのはもちろんBEEPさんのオーバーホール品!!

この子を選んだ理由は、かつて我が倉庫で出会った運命の愛機と
同型だったからで、言うなれば2度目の恋に落ちた感覚です♪


そしてさらに、、、、。



IMG_7430.jpg

フレームマイスターも購入し、RGB出力も完備しましたよ♪


まぁこの時期にMSXを導入したのは、2020年からプログラムのお勉強を
本格的に進めていこうと考えたからで、Pythonでのゲーム開発のお勉強も
進めていきつつ、レトロPCであるMSXでもお勉強したいという感じです♪

ぶっちゃけこの時代にゲームを作るなら、ゲームエンジンを利用した
WindowsPCでの開発を進める方が、難しい勉強をそこまでしなくとも
機械が足りない部分を大幅にサポートしてくれるから、絶対圧倒的に
やりやすく速いのは言うまでもないんですけどねぇ。

でも、私としてはやはりコードを打ち込むことにこだわりたかったんですよねぇ♪

こんなにプログラムに魅了された理由ってはもちろんあって、実はうちの親戚が
大学進学するか何するかみたいな時期に、今後の人生をどう生きるか?
オリンピック後は世界同時の大不況が絶対来るから、どう手に職をつけるか
みたいな話になってたんで、うちのお友達を連れて行って、プログラムの勉強
とかどうよって薦めに行ったんですよ!

ぶっちゃけ製造だろうが運送だろうが販売だろうが、ロボットがぜんぶ仕事を
もってっちゃうだろうし、景気不況によりますます貧富の差をとんでもなく
大きくするくらい、オートメーション化が進んで仕事がなくなっていくだろう
けど、そのロボットの設計やシステム周りの設計は絶対ロボットにはできなくて
そこを人間が埋めるしかないのだから、プログラムの仕事は絶対に切れることは
ないと私はすごく思っていて、私がその道を薦めに行くうえで、私自身も
プログラムについて知っておく必要はあるかもと思い、お友達に今流行りの
Pythonを教えていただいたんですよ♪

ややこしいメモリ管理もなく、複雑すぎるコードでもなく、きちんと命令した
事が次々に画面に表示されていく様を見て、めっちゃ楽しくなってきて、
『コードは人によって全然違う書き方があって、動けば全部正解なので自分なりに
書いていっていいんだよ♪』とかお友達に言ってもらえて、色々聞くうちに
人によったらすごい天才的な書き方をする方もいれば、ぐちゃぐちゃの方もいて、
基本としては、あとで誰が見直してもわかるように書くことが大切だけど、
手段は自由だからこんな命令で動くのかとか、こんな簡略化でも同じ動きが
できるのかとか聞いていくと、私がイメージしていた堅苦しく定型しか認められない
難しいものはでなく、自分の味を出して楽しむこともできる、ホントすごく魅力的
すぎる無限の世界みたいで本当に面白そうだったんですよねぇ♪


元々ボードゲームを作りたいと思ってた私だったので、このアナログ部分を
コンピューターと上手にお話してオートメーション化させることで、それが
ビデオゲームになるんだよなぁなんて思いながら、プロットを書いて命令から
行動に移り、それを判定により分岐させて、みたいな流れを考えていくと
どんどん楽しくなってきて、まぁあたしのつまんない話はこの辺にしとこう、、w


そんなきっかけではありますが、しっかりとお勉強していこうと思います♪


もちろんゲームもしますよ♪



IMG_7301.jpg

MSX版はすごく良くできていると聞いたXakさん♪



IMG_7303.jpg

更に続編のXak2さん♪



IMG_7361.jpg

より一層作品クオリティを高める、FM音源PAC♪



IMG_7304.jpg

そしておにぎりコントローラー♪



IMG_7332.jpg

コナミのハイパーラリー♪



IMG_7336.jpg

魔法使いWIZ♪



IMG_7401.jpg

F1スピリット♪



IMG_7436.jpg

モアイの秘宝♪



IMG_7438.jpg

ガルフォース♪



IMG_7404.jpg

聖戦士ダンバイン♪



IMG_7476.jpg

と、それを動かすために漢字ROMを探してたら、パソコンとセット購入
で見つけたので、パソピアもゲットしちゃったり♪



IMG_7447.jpg

もちろん本も大量に購入してお勉強に活かしています♪



IMG_740056.jpg

スプライト機能はMSXの代名詞♪



IMG_7525.jpg

インディーズ作品ですが、『SHOULDER BLADE OUTERSPACE』という
疑似3Dシューティングも発見しました!



IMG_7527.jpg

画面奥から迫り来る敵機を主人公機で迎撃していくという感じなんですが、
まじでめっちゃクオリティ高いんです♪



IMG_7551.jpg

MSX2ではない普通のMSXで動くのに、ものすっごく軽快で爽快な
アクションを楽しむことができるんですよねぇ♪



IMG_7552.jpg

本当にあまりのクオリティの高さゆえ、感嘆符なしには語れない
素晴らしい作品だと感じました♪

これはもぉ触発奮起せざるを得ない!!

こんな素晴らしいアイディアを、この快適な操作性と処理速度で
実現できるくらいの、すっごいウデマエになるため、いまはただただ
一生懸命日々精進していこうと思います♪

そんな感じで今日はこの辺で♪

今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

PAOPAO

明けまして大分経ちますねぇ…今までに無い斬新な年始の挨拶!!

まぁ、ゆっくり、無理の無い様に、みゆさんのペースで更新して行けば良いのだと思いますなぁ…今年も宜しくお願い致しますね。

やっぱり、あの日に父親に買って貰った本体はコイツだった様に思う!!…何か…ゲーム中にBGMが無くて環境音だけのフィールド歩けるアドベンチャーゲームを買った様な記憶が有るのですが…タイトルが思い出せない…河のセセラギとかだけだからモニターの音量マックスにしてストーリー進めてたら…女性の叫び声が「ぎゃぁあああああ」っと大音量で鳴り響き…心臓が止まりそうに成った記憶だけが残っております…何てタイトルのゲームじゃったんジャロウかw

とうとう…ウォシュレット…等々フレームマイスターに手を出してしまったのですね…末期じゃ~レトロゲーマーの末期じゃよ…手遅れです!!w…ま、まぁMSX弄くるならば…要りますよねぇ

プログラム…何事にも研究熱心な学者気質の、みゆさんには相性抜群のライフワークに成りうる物かもですなぁ…熱心に取り組める物が見つかって良かったですなぁ…コレで、みゆさんの人生の色合いが薔薇色に近く成ったと思いますけどねぇ?…ラ・ビ・アン・ローズってねw

サーク…面白かった気がする…ドラゴンに股がってのシューティングステージが有った気がする…2も面白かった気がする…前にもコノ文章書いた気がするw

『F1スピリット』…私の好きなコナミ最後のオリジナルファミコンソフト『F1センセーション』の源流!!

しかし…イッパイ カイマシタネ …私も『ポリメガ』の予約に65000円(送料8000円込み)ほど使い…『ポリメガ』用にM2SSD1TBを15000円で購入…日本の本体で動かない海外版のCD媒体のソフトを買い漁り…い、いったい、ワタシは『ポリメガ』にナンボ使うてしもうたんじゃ!!…破産じゃぁあああ!!…ちゃんと2月末に届くと良いなぁ…詐欺だったら…切腹して終わりじゃあああw

みゆさんのオリジナルゲームが完成する日を楽しみに待ってますので…お身体に無理の無い程度に…精進せえや!!w


by PAOPAO (2020-01-16 23:53) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやもぉまじで大分経ってしまい申し訳ない限りです。゚(゚´ω`゚)゚。

やはりXDさんをお持ちでらしたんでしょうねぇ!

しかしXDさんには私も気づかなかった足りないものも色々あったりするので、追加で拡張できるものは拡張し、出来なさそうなものは、いっそのことturboRを追加購入するのもありかしらとか思ったりしています♪

遊ぶ方のゲームはもうかなり遊んできたし、ここはやりたかった作る方を色々やるのもありかなぁと思ったりなんです♪
個人製作で、しかも完全個人使用のみで遊ぶ前提ならば、それこそドラグナーやエルガイムのシミュレーションだって作れちゃうわけで、ウイングマンのアクションゲームや、きまぐれオレンジロードの恋愛シミュレーションだって作れちゃうじゃないですか!
もぉまじで夢色未来って感じですよ♪

大好きなゲームを好きなように作れちゃうんだぜ!
って、まぁ大前提で最後できるプログラム技術力だけでなく、音楽、イラスト制作まで全部やる事になるんで、大変なんてもんじゃないかもですが、、、w
もういっそその場合は、資料本スキャニングして、アニメのボイスを取り込んで、CDも取り込んだ感じでやっちまうか!
配布しない個人使用だから、個人所有のお宝を総動員させちまおう♪
なぁんてw

そんな感じで、ちょいちょい作れてきたら連絡させて頂くので、個人情報をこっそりTwitterのDMで連絡しといてください!w
なぁんてw
怒られてしまいますなw

いつもくだらないお話にお付き合い下さって、本当にありがとうございます♪感謝しております♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-01-18 00:33) 

PAOPAO

1月も後半に突入…どうかワタシの時間加速装置を止めて下さいw

バニンハ~♪バニンハ~♪ゆ~め~だ~けは~♪フラインハ~イ♪フラインハ~イ♪わたせ~ない~♪っとくらw…ドラグナー好きだったなぁ当時のアニメ雑誌の『ニュータイプ』の表紙に大張 正己さんの描いたドラグナー1の顔のアップが載ってたのですが…それを学校の課題に模写して提出しましたねぇ…最初に被ってる偵察用のユニットみたいなのをパージしたらカッコいいドラグナー1の姿が…ってのも良かったなぁ…ぜ、ぜひゲームで再現して下されw

ノーリプライ~♪金の~砂~時計♪人は~♪こぼれた~す~なよ♪っとくらw…エルガイムも最高じゃ~スタック見つけてブラッドテンプルNO.Ⅲの頭部を付けて完成ってのが痺れますなぁw

ウイングマンのアクションゲーム…遊んでみたいのぉ…ついでに『電影少女』もゲーム化お願いいたしますw

レンダリングレンジャーR2作ったマンフレッド・トレンツさんは音楽以外はホボホボ1人でゲーム作ってたらしいですなぁ…みゆさんも天才プログラマー マンフレッド・トレンツに追いつけ追い越せなのだ!!w

いつも丁寧な返事をして頂いて本当にありがとうございますね…こちらこそ感謝の気持ちで一杯ですよ。
by PAOPAO (2020-01-19 00:27) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

時間加速は誰もそうかもしれません!!w
まぁその速度を楽しむしかないですかねぇ♪
なぁんてw

ドラグナーはやはり私の永遠のヒーローロボットですねぇ♪
3人のノリも良かったし、マイヨもプラクティーズも大好きだったけど、グンジェムみたいな悪役の味もよかったし、月から来た3人のエリートも実にかっこよかった♪
ラストまでゲームにできたら最高かもですねぇ♪

エルガイムは今放送中なので、非常に思い入れが強いですが、私の思い出の姿以上に反乱軍で戦っている感じでして、ああこんな感じなんだという新たな発見をしている感じがしましたねぇ♪

ウイングマンも永遠のヒーローですねぇ♪
タイガー&バニーやアストラルチェインなど、やはり桂先生はすごいなぁと思う作品ばかりですが、敢えてウイングガールズモォドも入れてみたいよこしまな心もあります♪
もちろん正統派アクションで、ウイナルドを入れた感じで遊びたいですけどねぇ♪
ウイナルドモォドは、トライフォーメーションジリオン2を参考にするのもありかなぁ♪

レンダリングレンジャーR2は初めて伺った名前なんですが、かなりすごいゲームなんですねぇ♪

開発予算規模が圧倒的に違うので、天才プログラマーとして認知していただけるような規模の作品には程遠いものになると思いますが、インディーズゲームの多くや迎霧狼慢さまデーモンクリスタルとかも全部お一人でって感じですし、結局ビジュアルからプログラムから音楽まで、全部手前みそにはなりそうなので、iPadを駆使しながらイラストを描き、うまいことビジュアルをMSXで使える画像へと変換させ、音楽も作曲する感じになるとは思いますが、まぁぶっちゃけその方が気を使わないで済むかもしれませんし、私そもそも思いを伝えるのが苦手な子なんで、いろいろそれなりにできる勉強をしながら、色々喜びを感じながら作っていこうと思います♪

滅相もないです!!

いつも変なお返事ばかりで大変恐縮ですが、いつもきちんと反応して下さって本当にありがとうございます!!
by みゆちゃん (2020-01-19 19:40) 

PAOPAO

そうですなぁ…逆に時間が長くて長くて退屈ってのは返ってシンドイかもですので、この加速時間を有意義に楽しもうと思いますw

ドラグナーの2ndオープニング『スターライト・セレナーデ』も好きなんですよねぇ…山瀬まみさんが歌が上手いのに驚きましたよw…まぁ、森口博子さんも歌が上手いので…あの辺の初期のバラドルの方々は歌が上手いのかもですなぁ…井○美幸さんは…ふぅw

エルガイムは…ダバは…ゴニョゴニョ…ですからなぁ…反乱軍っぽく成りますわなw…おっと、ネタばれはイケナカッタですかな?

ウイナルド実装するのは難しそうですなぁ…何とか実現して下されw

レンダリングレンジャーR2は…裸ソフトでも6~7万円とかしますなぁ…SFCのトップクラスに高いゲームです…その分…恐ろしい完成度を誇っておりますよ…6万円の価値かと言われたら…う~ん…人に寄るかと思いますが…ワタシは面白かったですよ…ふぅ

そうですなぁ…全部自分で創作出来るのならばソレが一番自身の思いを投影しやすいですもんねぇ…おっしやる通り気楽でしょうしw…無理の無い程度に頑張って下さいね…言葉だけの応援ですが…応援してますので。


by PAOPAO (2020-01-20 00:24) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ほどほどってのは難しいものですよねw

エルガイムはいよいよ最終局面!!

そして今月からは超重神グラヴィオンってのが始まるみたいです♪

東映チャンネルではバロム1とジャッカー電撃隊、そしてスタージンガーと書いてありました♪
懐かしいのが色々来るみたいでわくわくです♪
私にとっては名前くらいしか知らない感じなんですがね、、笑☆

裸ソフトでその価格は、私はもう出せませんねぇ、、、w
節約どうこうというより、もう超高額なソフトはやめとこうとw
PAOPAOさまはお金持ちだ!!おさすがです!!(*´ω`*)

そういえばTwitterでは、650万円もするMTGのブラックロータスってカードが話題になってました!!
アルファ版とベータ版があるらしく、アルファ版が高くベータ版が300万円くらいらしいんですが、店員がベータ版を渡してたらしく、詐欺られたって話題になったところ、店側から連絡が来て、アルファ版と交換する形で解決したらしいですが、650万円を現金払いなさってらしたというんですから、そりゃぁ驚きの言葉しか出ませんでした!!(>_<)

あるとこにはあるんだなぁ、、、。

お言葉本当にありがとうございます♪
バンドでもそうですけど、だれかとやればいつか色々不満が出てきそうなんで、もめないように一人が一番なのかもしれませんよね♪
by みゆちゃん (2020-02-06 17:37) 

PAOPAO

エルガイム最終局面…オージってズルいですよね?…エネルギーフィールドの中ならエネルギー無限って…ふぅ

バロ~ムクロ~ス…マッハロッドでブロロロブロロロブロロロ~ブッ飛ばすんだビュンビュン♪…ボップのオモチャとマッハロッドの超合金持ってたなぁ…ワ、ワタシが幼稚園の頃だから…お、恐ろしい年月がw

ジャッカー電撃隊…トランプ…大統領じゃないよw…モチーフのゴレンジャーみたいな物ですなぁ…仮面ライダーV3の宮内洋さんも出てたと思いますなぁ

ワタシはUFO戦士ダイアポロンが好きでしたねぇ…む~ね~に~輝く~日輪は~♪っとくらw…この辺りの作品がリアルタイムのワタシって…ヤバイ?…まぁ、リアルタイムな故にほとんど内容は忘れてますがw

ワタシ…お金持ちじゃ無いですよ…家計パラメーターをゲーム購入に全部振ってる…タダの道楽者です…今日はペヤング…明日はUFO…行ったり来たりの独身平民w

650万円現金払い出来る人…もう、そのクラスの人達からしたら…300万円も650万円も変わらないのでしょうなぁ…我々の300円と650円ぐらいの感覚かと…有る所には有る…無い所には無いとw

方向性の違い…そんなもん…最初から方法一致して無かったって事でしょうがw…


by PAOPAO (2020-02-06 22:08) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

オージェは至近距離からマスク狙いでいい感じのやっつけられちゃうみたいですね!(*´ω`*)
いよいよ最終回になりました♪
レッシィファンとしては、ちょっと寂しげな終末にはなりますが、よくできた作品だと思いますねぇ♪

バロム1は超人ビュビューンとかの続編なんでしたっけ?
確かそんな話だったと、親戚のあんちゃんから聞いた様な、、w

ジャッカーは結構衝撃的なスタートで、世界を守るためにサイボーグにならないか!みたいな勧誘の仕方が、中々人権無視を感じましたねぇ!w
感覚的にはキャシャーンを彷彿させるサイボーグ展開ですが、キャシャーンは人造人間ではなく新造人間でしたw
ヒロインのお姉さんは、だいぶ濃い大人のグラマー系でした!w
最近の特撮は10代の可愛らしい華奢なお嬢さんを器用されているので、時代を感じましたねぇ♪(*´ω`*)

子門真人さんの歌でしたっけ?
いい歌だと思いますねぇ!
最近合体ロボットも見た気がします♪

そういえば筋肉少女隊は、再結成のニュースの時に理由を聞かれて、別に解散したつもりもなかったし、単に活動してなかっただけで喧嘩もした訳でもないだけど、とりあえず仲直りしたことにしとくかって感じで、曲のタイトルを仲直りにしたって話を大槻ケンヂがしてた気がします♪w
しょうもなく関係ない話で恐縮ですw
by みゆちゃん (2020-02-08 20:12) 

PAOPAO

エルガイムのメカニックデザインの永野護さんはZガンダムのキュベレイやハンブラビをデザインされてましたねぇ…当時はデザイナーがどうとか分からないで見てましたが…後に永野護さんのデザインだと分かってワタシがキュベレイやハンブラビが好きな理由が分かって納得しましたw

『バロム1』は…『超神ビビューン』とは関係ないと思いますなぁ(ワタシの勉強不足ならお許し下さいね)…『超神ビビューン』の前作は『アクマイザー3』ですなぁ…『バロム1』の原作は『ゴルゴ13』のさいとう・たかをさんですなぁ…アクマイザーとビビューンは石ノ森章太郎さんですなぁ。

キャシャーン…大好きですなぁ…キャラクターデザイン…天野喜孝!!メカニックデザイン…大河原邦夫!!…最高じゃのぉ…フレンダーチェンジ!!w

『六神合体ゴットマーズ』とかロボが複数合体する作品は…一体一体が活躍してる所を見たことが無いと言うw…呼ばれたら直ぐに合体ですからなぁw

オレにカレーを食わせろ!!♪オレにカレーを食わせろ!!♪…高木ブー伝説とか…兎に角インパクト抜群の曲が多かったですなぁw…いやいや、しょうもなく関係ない話が面白いのよw

by PAOPAO (2020-02-08 23:49) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆
永野先生のデザインは洗練された美しいデザインが多いですよねぇ♪
ちなみにバウ大好きです!合体変形でめっちゃかっこいい♪
プラモデルで遊んだらすぐ壊れちゃったから、壊れないモデルで欲しいなぁ♪(*´ω`*)

そうだそうだ!
アクマイザーだ!よく覚えてらっしゃる♪お流石です♪
そうそう!たかおさんだった!
ビュビューンが石ノ森さんでしたね♪
アクマイザーの魂を引き継いだ的な♪

いやぁわかって頂ける方とのお話は盛り上がる♪
なぁんて!(*´ω`*)

キャシャーンは悲しい運命でしたが、せめてルナと子供が作れる体であったなら、エンディングは変わったかもですねぇ♪

多分合体系でそれぞれ活躍したのは闘士ゴーディアンくらい?w
あれは大きさ変わっちゃうくらいだったけどw
まぁぶっちゃけゴーディアンもほぼ情報知らないから、実は思い違いかもですけど、、w

ダメ人間とかもすごかったですね!w
オーケンさんはUFOにハマりすぎてて、面白がったメンバーから『オレは宇宙人だ!今からお前の家に行く!』とか電話されたりして、色々妄想も広がってしまい、お医者さんからUFOやめる様に指導されたらしいですね♪wさすがオーケン♪w
今日もこんな話で恐縮ですが、いつもきちんとお返事下さって本当にありがとうございますねぇ♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-02-15 14:31) 

PAOPAO

バウかぁ…フロントスカートに『龍飛』って書いて有りましたなぁ…これで『バウ』(現在ではボウらしいです)と読むらしいですなぁ…富野監督が書き足したらしいですよw

永野護さんデザインでは無いですがワタシは『バウンドドッグ』も好きでしたねぇ…モビルアーマー形態とモビルスーツ形態への変形ギミックが上手いなぁっと思うんですよねぇw

子供の頃にアクマイザー3ごっことか友達とやったら…ワタシは絶対に『ガブラ』役をやらされるんですよねぇ…ゴレンジャーなら黄レンジャーw

人間を元にして改造(新造)してるんだから…生殖機能ぐらい残せ無かったんダロウカw

『ゴーディアン』は一番小さい『プロテッサー』に中くらいの『デリンガー』が被さって…その上に大型の『ガービン』が被さって…と言うマトリョーシカみたいな合体ですので…それぞれに役割が在るので3体ともみゆさんの言う通り…比較的には活躍してた記憶が有りますなぁw

こちらこそ何時も丁寧に返事を下さってありがとうございますね…感謝ですなぁ




by PAOPAO (2020-02-15 22:37) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

なんとおお!
名前の読みが変わっているんですね!(*´ω`*)

バウンドドッグは優秀だと思います!
あの変形機構を考えた方は天才だと私も思いますし♪

きゃはは♪
ごっこには結構シビアな時代ですよね!
変な個性を入れることが多く、クセがだいぶ強いキャラの濃い人物って感じの方が何人かいましたからねぇ!

今なんてみんなイケメンでどれやってもイケメンだから、いっそどれでも良いやってなるかもしれませんよねぇ♪(●´ω`●)

キャシャーンは改造人間というより、魂だけロボットに入れ替えるという結構えぐい手法だったから、サイボーグ的なものと違い完全に別ものの体だったのがアレでしたけど、ぶっちゃけ平和の時代を考えて、精子を冷凍保存して子供と嫁との幸せな生活って未来になったら最高でしたよね♪(*´ω`*)

おおおおお!
実はゴーディアンのロボの名前全然知らなくて、めっちゃ嬉しすぎる情報をお伺いできてとっても幸せです♪

いつも丁寧なコメントや、こうして楽しいお話や新しい情報をいっぱい届けて下さって、本当にありがとうございますねぇ♪
by みゆちゃん (2020-02-29 20:24) 

PAOPAO

バウ…モビルスーツの名称自体は変わって無いのでしょうが…漢字の読みがボウにって事らしいですよw

バウンドドッグ…ジェリド・メサ…マウアー・ファラオ…マウアーさん…良い女じゃのぉw

まぁ今考えると…黄レンジャーでも良かった方なのかも…5人の中に入れて貰えている!!…下手したら怪人役かもですからねw

最近のは敵もカッコいいですからねぇ…ごっこ遊びにさえ混ぜて貰えたらOKなのかもw

もう、いっそ、架空の子供を新造して…実の子供として育てる…ふ~む

いやいや…ワタシも『プロテッサー』しか覚えて無くて…調べた情報を垂れ流してるだけですw

こちらこそ何時も丁寧に返事を下さってありがとうございますねw
by PAOPAO (2020-02-29 23:06) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

マウアーさんはいい人でしたねぇ♪
私も大好きな方でした♪

確かに!!
仰るとおり、怪人よりは絶対にありでした!!

最近は幹部にもかっこいいのやらセクシーなのもいますし
セクシー幹部でも割とありなのかもしれないなぁ♪w

実の子として育てるゲームってそういえばありましたね!!
プリンセス、、ううあたまが、、、w

そういえば漫画家の平野康太先生が、聖学電脳研究部って漫画の帯のとこに、マハラジャカーンになってハマーンを作るのが夢って書いてたなぁ、、、wマニアックや、、あの先生は♪

ようやくブログ更新しました!!
明日にも新しいのが出てくる設定にしてます♪

またよろしければ読んでやってくださいませ♪
by みゆちゃん (2020-03-05 19:07) 

PAOPAO

ワタシがジェリドならばマウアーさんが手を引いて助けてくれた時にカミーユへの嫉妬や妬みなどは捨てて…戦いから身を引いてマウアーさんと幸せに暮らす道を選んだでしょうなぁ…まぁ、そんな事をしないで運命に抗い続けたジェリドだからこそマウアーさんは好意を寄せてくれていたのでしょうけどもw

みゆさんのセクシー幹部…じゅるるるw

また、よろしければ読ませて頂きますw
by PAOPAO (2020-03-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。