SSブログ

体調不良から復帰したらパソコン壊れてて更新遅くなりましたが、今日は少し動いてきたので更新しちゃいました♪ [日常のお話]

体調崩してしばらくまた動けなくなり、ようやく復帰できるようになるも
今度はパソコンがおかしくなって、どないやねんって感じでしたが、
HDD交換などを経てようやくパソコンが少し動くようになりました!!

いやぁあ、、、なんかいろいろありましたがぁ、、。

年内に更新できてよかったです!!(´;ω;`)


今日はこの間にあったことなどを軽く、、、。


まず、、、、。



ドラクエ11S
ほぼオールコンテンツをクリアしました!!

2017年7月29日に発売されたにもかかわらず、SONY側の事情による
大人の事情とやらで2年も延期されたドラクエ11Sさん!!

改めて大人の事情は酷すぎましたなぁ、、w
情報ひとつなく、沈黙を貫き通すスクエニにたいそう腹が立ち
幾らで独占契約したんか知らんけど、そんなにSwitch版を
ないがしろにするくらいなら、発売したって買わねぇぞって
まじで思っていましたが、まぁ頑張っていろいろな追加要素を
入れて、ちゃんとSwitch版を懸命に作ったという感じでしたので
ならば購入しようじゃないかという感じで購入したわけですがぁ、、、。

ええ話やったねぇええ!!



IMG_6613.jpg

まじで何度も何度も泣きましたわぁあ♪
感動しまくるストーリーでしたし、敗北後の世界でのベロニカの話も
そうだったし、勇者の剣を作った話も最高に感動しました♪
皆で思いを込めて打った剣!!

真のラスボスのところは、全員に最強の装備を整え、レベル99にして
完全にやり尽くした後挑んだ感じですよ♪



IMG_6628.jpg

ラスボスはいい感じの歯ごたえでした!!

グレイグのにおうだちが大活躍!!

勇者はヒーラーとして立ち回り、グレイグを回復!!

マルティナのバイキルトばくれつきゃくでぼこりながら、
ベロニカの大火力魔法をぶっ放す感じで攻めていきましたねぇ♪
実に楽しかったです♪



真のボスを倒した後の話も最高だった!!



IMG_6635.jpg

りゅうおうへとつながる様な、ドラクエのロトシリーズへと引き継がれる様な
素晴らしい展開でした♪



IMG_6638.jpg

今でも目頭が熱くなりますねぇえ♪
身震いするほど素晴らしい作品だったと思います!!
何て素晴らしい作品を作ったのかと、スクエニ及びドラクエスタッフに
対して、心から感謝の気持ちでいっぱいになりましたよおお♪

いやぁああ!!素晴らしい感動をありがとうと!!



IMG_6787.jpg

真のボスクリア後はヨッチ村でヨッチ系ストーリーを着々とクリア!!

なんとこれ、おまけどころかちょぉ大ボリュームで、リアル世界含めた
つながりもあるから、あっちこっちお使いしまくりの展開でした!!



IMG_6789.jpg

そして、すべてクリアした後は、歴代ドラクエのボスラッシュ的な展開に!!
これはドラクエファンには最高に幸せ過ぎる嬉しい展開!!



IMG_6796.jpg

ラストはまた例のアレが登場!!w

倒した後、怪しい事言うからまだ展開があるのかと思いきや、、、。



IMG_6798.jpg

可愛いヨッチがお茶目に登場する感じです!!w

こういうとこ含めて、遊び心いっぱいで作られたドラクエ!!

本当に素晴らしかったです♪


、、、、、が!!!、、ですよ、、、w



IMG_6800.jpg

最後の追加ボスはいらんかったなぁ、、、w



IMG_6801.jpg

要するに、表ボスの裏版という感じなんだけど、実におもんないボスでしたw

こっちのMP消費を常に倍にさせ、攻撃力を大幅に上げたボスが複数回攻撃を
常にしかけてくるから、大体1発か2発でしんじゃうw
バフもすぐ打ち消されるので、相手のやばい攻撃を打ち消せないとか
重要なキャラほどむしゃむしゃされて、肝心な時いないとか
まぁバランスを徹底的に崩して、倒せるかな??どうだ??
みたいな調整を作ろうとしているのは分かるんですが、調整バランス的に
全員全回復の世界樹のしずくを、仲間全員に大量に持たせるとか、
ゾーンにいきなりは入れるアイテムを大量に持たせるとか、はっきりいって
攻略法が『チート的アイテムがぶ飲みでパワー押しするだけ』になっていて
ちっともおもんなかったです、、、(;´∀`)

ラスボスをご存知の方は分かるかと思いますが、右と左がいて、
片方を倒すともう片方が最後めっちゃ暴れる仕様になっています。

しかも5回攻撃かましてきおるんですよ!!w

もうね、、、w

チート系アイテム前提調整はおもんない、、、w

ネットの攻略法通りになかなかいかないから、自分で色々調整して
終わらせましたが、クリアしたところで、早くクリアできたね♪
次はもっと縮めていこう程度の感じしかなく、まぁ要するにエンディングが
凄い事になるとかはまるでなさそうな感じでしたねぇ、、、w

これがなければ最高だったのに、、、w
なぜこれ入れたんだ、、、、w


まぁもうおわったことです、、、w


まぁ書いてる途中で突然ブラウザが落ちて、、危うく1時間ほどの
更新が無駄になりそうでした、、、w

今日はそろそろおしまいにしておかねば、、、w

最後は軽く買ったものなどをさらさらっと紹介!!

写真撮り損ねた子はまた後日!!

パソコンが動く間に!!急ごう!!



IMG_6472.jpg

リングフィットアドベンチャーを買ったよ!!

品切れになる直前にヨドバシさんで予約購入しちゃいました♪

こういう勘はよく当たるというか、やはり長期品切れに突入中です!!

ゲーム感覚で中々のトレーニングができます♪
体弱い私の体力回復に一役買ってもらおう♪



IMG_6474.jpg

シモンのアミーボが届いたよ!!

顔濃い!!wめっちゃ濃い!!w
でもドラキュラ好きなら抑えたいコレクターズアイテムだと思うんだよね♪
顔濃いんだけどね♪(しつこいってw



IMG_6578.jpg

プライムデー限定版のポケットモンスターソード&シールドが到着したよ♪

箱がとてもかわいいのだ♪

ポケモンボールの形なの♪

しかもこの箱を解体して、何と段ボールポケモンボールを作る事もできるの!!

可愛い箱なので、このまま置いとくんだぁ♪



IMG_6584.jpg

購入したのはWパックです♪
内容も色々更新したかったけど、不調の影響で消えると悲しいので
また次回以降にくわしく!!


IMG_6581.jpg

プライムデー限定版特典のポーチです♪
このポーチ欲しさにAmazonプライムデー限定版を予約しました♪
めっちゃ可愛くってちょぉお気に入りです♪



IMG_6582.jpg

そしてパスケース♪
これはAmazon特典みたい♪



IMG_6912.jpg

ドラえもん0巻が届いたよ♪

幻の第一話というか、色々な第一話を小学一年生とか色々な雑誌に
掲載されていたらしく、様々なドラえもんを楽しめる素晴らしい本ですよ♪

一時期品切れして転売中が横行してたけど、すぐ重版なのか何なのか出荷されて
在庫は今潤沢だと思うので、定価でぜひぜひ♪



IMG_6980.jpg

SDガンダムジージェネレーションクロスレイズが届いたよ♪

最新作のGジェネです♪

入ってないガンダムがストーリー&ユニットセットとして
追加DLC扱いで有料配信されてて、いつものバンダイ商法ですが
私はガンダムを心から愛しているので、しっかり払って差し上げようと思う♪

ってゆか、私バンナムさんが大好きなので♪

アレなゲームも多いけど、アニメ好きだから好きな作品がゲームになると
やはり買ってしまうのだ♪

キャプテンハーロックが、明日のない星と知っても守って戦うのと同じ原理♪
(いや、全然違うだろ!!w



IMG_6987.jpg

今回の目玉中の目玉は、このワンダースワンで発売されていた
名作『モノアイガンダム』が現行機で遊べるようになるところ♪

私はワンダースワン気分というか、携帯機でも遊べる利点を生かして
当時気分も味わえるSwitch版なので、めっちゃご機嫌で遊んでいこうと
思っていますよ♪(*´ω`*)



IMG_6989.jpg

いやぁあ実に素晴らしいねぇえ♪

でかいテレビでも携帯機でも遊べるSwitchくんは
私にとっては最愛であり最強のハードです♪



IMG_7066.jpg

アズールレーンのBlu-rayを買ったよ♪

コンテンツの応援という事で、とらのあなさんで全巻予約購入して
しまったんだけどぉ、、、。

実はこの発売の数日前に、担当アニメーターが『意図的に手抜きした』発言を
しはりましてねぇ、、、(;´∀`)

大炎上ですよ!!!!w
まぁ当り前なんですけど、、、、w


なんというか、、、悔しくてねぇえ、、、(´;ω;`)

私は意図的に手抜きされてる作品、つまり制作の段階で不良品だったもんを
1万円近く払って買ってしまったのかぁと思うと、、、。

涙が止まらんくてですねぇ、、、。

そんな感じで、とらのあなさんの全巻予約はもうキャンセルできないんで、
このまま購入を続けはしますが、2度と新作アニメの円盤は買わんでおこうと
心に決めた感じですねぇ、、、(;´∀`)

まぁ、、いい勉強になったぜ!!

アニメ業界がしんどいのは分かるし、スタッフがやさぐれていくのも
わからんでもないし、問題発言した彼自身謝罪として発言していた中で、
『本当に手を抜いたのではなく、もっと良くできるけど、時間ないから
効率的な作業をしたという意味で、本当の手抜きではない。』と
言っていたように、、、、。


IMG_691168.jpg


まぁこういう画面だと思うんだけど、手を明らかに抜いている作画なわけですよ。
これが効率的な仕事なんだという事で、赦されてしまういまのアニメ業界が
異常なのであって、その異常さを棚に上げて消費者に理解を求められても
消費者としては非常に困るんですよね、、、(;´∀`)

だってあたしは買う以上の応援できんでしょ??w
ちゃんと買ってるでしょw
それでもこれなら、あたしは買わないよ!!w
という単純な話ですなw

とはいえ非常に擁護組が多くてですねぇ、、、w

文句を言うやつはアンチ扱いなんですわぁ、、、w

なんでやねんって話でしょう、、、w

まぁあたしとしてはですよ、結局もう言うてしもうたもんを
飲み込めるわけでもないし、問題発言した人をやめさせろとか
そんなことは思ってないんですよね。

過ぎたことはしょうがないし、終わったことはしょうがないじゃない??w

何よりも、あたしは世界で一番腹切り文化が嫌いでしてね♪
辞めて終わらせるとか、全然あかんと思うんですよw

むしろ、発売がいくら遅れてもいいから、きっちり商品未満の酷い作画を
全部くまなくチェックして修正して、金になろうがなろまいが、消費者に
納得がいく商品を届けるべきだと思うわけでしてね♪



IMG_702112.png

一例として、拾い物画像ですが、こんな作画もあるんですよw

ザブングル加藤さんのような顔ですわ、、、w

これはあかんでしょ??w
これBlu-rayにされたらキレる人続出じゃないですか??w

こういうのをくまなくチェックして、直して欲しいから、、、。

まぁぶっちゃけでいうと、東宝さんにメールしておきました!!w
発売が東宝アニメーションさんなんで♪

ストーリーも意味不明で、設定も艦娘的に艤装で戦うのかと思えば、
アルペジオみたいな感じで、どでかい戦艦に乗ったりするブレブレな感じ
更に作画は最低最悪なんだけど、応援だと思って購入したのに、
アニメーターの方の発言で大変心を痛めているので、発売時期を大幅に
ずらしてでも、この商品未満の作品をきちんと商品にしてから発売して欲しい!!
という感じのメールです♪

まぁ返事など来ないだろうし、そうなることもないかと思いますが、
一応ちょっとだけ抵抗を試みたという事で、、、w


一応念のためアップしときますけど、アズレンアンチじゃないですからね??w



IMG_7118.PNG

こんな感じで、月5,000円位課金している、そこら辺にいる
ごく普通のプレイヤーですよ!!
見る人が見たらわかるけど、おととし12月からやってるんで
アズレン2周年と考えたら大分古株だと思うんだよね。


IMG_7119.PNG

最近のコラボも、ちゃんと衣装買ってますし!!



IMG_7115.jpg

これは今日届いた芹澤優ちゃんのニューシングル!!
一応Amazon限定生写真つきを予約してました♪

可愛い!ひたすらめっちゃ可愛い!!

私には絶対まねできない可愛いキャラなので、
ひたすら愛でることにしています♪



IMG_7116.jpg

これはアウトレットで購入した、PSPのケース♪

PSP販売終了してもう長いし、アウトレットとはいえ、
新品同様品って中々売ってなくってさぁ♪

安かったのでぽちりました!!



IMG_7117.jpg

これは親戚に貸したような気がしないでもないけど、まぁ安いんで買い直した
Switch版のボンバーマン♪
大分操作性とか視認性があれだけど、そこそこ遊べます♪
2人プレイでストーリーを遊べるのはいい感じ♪



IMG_6732.PNG

これは予約するしかあるまいと予約した、レギオスくん♪
蒼いナイフにぃいい♪でおなじみ、モスピーダの変形メカです♪

バルキリー好きさんはみんなこれも好きだと、私は信じて疑わないです♪



IMG_6735.PNG

LOVEサバイバーな飛影さんも、おもちゃが出るみたいです♪

これも買うしかないやろうと予約♪



IMG_7064.PNG

これもまた見つけた瞬間即予約した!!
プラモ狂四郎のパーフェクトガンダム!!

ガンダムビルドファイターズシリーズの先駆け的な作品で、
ガンダムだけでなく、ザブングルやダグラム、エルガイム、ミリタリー系
スケールモデルとも戦う感じの熱いコミックスです♪

知ってる人いるかな??w

知ってる私がむしろ、何で知ってんねん!!って言われそうですけどw



IMG_7061.PNG

そしてサイバーマンデー限定版のバブルボブル4です♪

限定版にはなんと、マーク3版のファイナルバブルボブルが付いてくるのだ!!

私は限定にものすごく弱い、、、wああ弱いとも、、、w


限定と聞くと、つい予約してしまうのだ!!w

キャプテンハーロックの、明日のない星と知ると、守って戦う原理と同じ!!w
(もうだいぶ違うぞ!!w



IMG_7029.jpg

とまぁ、結局長くなりましたがw

最後は大根の煮つけと秋刀魚のかば焼きを作った時の写真です♪

まぁ嫌なことがあると、ついついきつい言葉になりやすかったり
ネガティブな感情が大きくなりやすいですが、そういう時は
リフレッシュして、嫌なものはなるべく見ない!!w
嫌な情報は断ち切る!!w楽しい事だけセレクトしていこうと思います♪

そういう意味で、美味しいものは癒されますし心が綺麗になりますねぇ♪

って感じで、次回はもう少しパソコンが動くように調整して
楽しいゲームの話などを書かせて頂こうと思います♪



今日も最後までお読みくださった皆様!!
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 17

PAOPAO

今年は暖冬らしいですけども寒気が入って来たら寒いのには変わりないですのでお身体には気を付けて年末年始をお過ごして下さいね…ってチョイと早い様な気もしますがw

ドラクエ11Sオールコンテンツクリア…素晴らしい!!…相当に根を詰めてプレイされましたな?…楽しんで遊べているようで良かったですね…私はPS4版でプラチナトロフィーを取るまで遊びました…我々オッサンに取ってロト3部作…特に3は琴線に触れる物がありますから…勇者とは何ぞや!!魔王の存在意義とは?とかストーリーに織り混ぜられると弱いんですよねぇ…ソコに加えて感動的なストーリー「勇者とは決して諦めない者の事を言うのです!!」…ボイス無しで涙した私はボイス有りのコイツは号泣してしまうかもw

リングフィットアドベンチャー…ガッキーがCMしてましたなぁ…ガッキーの可愛さだけが印象に残ってるCMってドウナンジャロウカw

ポケモンって全然遊んだ事が無いのですよねぇ…我々オッサン特有のアルアルですかねぇ?…ゲームフリークの作った『パルスマン』は遊んだ事が有るんですけどね…何やら後のポケモンに繋がる設定が有るらしいですけども…どれがソレなのかわからんのよねw

ドラえもん0巻…ニュースでも品切れしてると言ってましたなぁ…しかし未だに新刊が発行されるとは…ドラえもんは偉大ですなぁw

キャプテンハーロック…天国で今も守り戦ってくれてるはずですよ。

フィギュアにまで手を出して要るのですなぁ…何が『節約』じゃい!!…まあ、レギオス…欲しくなるよねぇ…飛影…欲しくなるよねぇ…パーフェクトガンダム…欲しくなるよねぇ…私はコミックボンボン愛読者でしたしプラモ狂四郎も大好きですよ…ガンダムのプラモデルをスクラッチしてパーフェクトガンダムに改造したり…1/144ジオングに1/100ドムの足を付けて腕の剥き出しのメカの部分のカバーを自作してパーフェクトジオングに改造したりしてましたなぁ…何だかプラモデル作るのが上手い様な書き方ですが…当時は小学生ですので、あくまでも小学生の工作レベルの出来ですので今見たら酷いでしょうけども…コンバットチョロQで対決する話も有った様な気もしますなぁw

マーク3の『ファイナルバブルガムブラザーズ』…ち、違う『ファイナルバブルボブル』は裸カセットでも結構なお値段ですからなぁ…オマケで貰えるに越した事は無いですかねぇ?w…キャプテンハーロックは…天国でスレッガーさんと酒でも酌み交わしているはずです…ごゆっくり

生きていると嫌な事や煩わしい事が有ると思いますが…この前テレビで見たのですが…明石家さんまさんの師匠の笑福亭松之助さんが「人間はオギャアっと生まれて産着の一つでも着せて貰えたら人生は勝ちや!!」っておっしゃっていてソレを聞いたさんまさんが「人生は『生きてるだけで丸儲け』って事ですね」って返して要るのを見たのですが…さんまさんの娘さんのIMALU(イマル)さんの名前の由来は『生きてるだけで丸儲け』…私の解釈では『人生は生きてるだけで意味が有ると』とらえました…みゆさんも嫌な事や煩わしい事が有ったら『生きてるだけで丸儲け』っと思い浮かべて気持ちを落ち着けてみては如何ですかねぇ…偉そうにすいません。

ここで私の購入した物の報告をば…『カプコン ホームアーケード』を買ってしまいましたよぉ…『エイリアンVSプレデター』と『プロギア』を交互に遊んで楽しんでおりますよ…しかしながら全長74センチ…ボタンコンフィグ、連射設定不可!!…海外版なので全編英語!!…『プロギア』も当然海外版なのでボイス無し、ストーリーテロップ削除…何だか後悔している様な書き方ですが…私は『エイリアンVSプレデター』を存分に遊べて幸せな気分でございますw

また、お身体の具合とパソコンの調子と相談して無理の無いように更新して下さいね…「生きてるだけで丸儲け」…ですよw


by PAOPAO (2019-12-10 01:58) 

みゆちゃん

PAOPAOさま⭐︎

お優しいお言葉、本当にありがとうございます!

ドラクエ11SのレベルMAXは最終装備のレシピの為の試練をクリアする為、レベル上げをしてたら自然とそうなり、お使いのお使いをしたおまけ感覚でした♪笑⭐︎
2度目の勇者のつるぎができて、最終戦にも勝って、ヨッチクエスト最終戦の時までは、テンションMAXでしたねぇ!
まさに神ゲー遊んでるって思ってました♪
仰ってらっしゃる言葉も大変感動しましたが、最後のもし私が闇に染まった時は、その時はみたいなシーンに関しては、まさに身震いする程でしたねぇ!(*´ω`*)
おおおおお!みたいな♪
ドラクエの時間が完全に繋がったって感じで♪
最後お母さんが起こしに来て、旅立っていくシーンも、もちろんロトゼタシアのかつての過去を変えに行ったセニカのシーンも、全部全部良かったです♪
アレだったのは最後のTAボスの調整だけですw
あれだけはなくていいですw綺麗に終わったらもっと評価高かった!w

リングフィットは口コミでめっちゃ売れだしたみたいですねぇ♪
ガッキーが可愛いからはじめてみたら、なんかめっちゃ楽しいのに筋肉痛になって、気がついたら腹筋が割れてきたりするというすごいゲームスポーツなんです!(*´ω`*)

多分ポケモン全盛期はそれなりのご年齢で、オトナの仲間入りくらいの方々は、ポケモンを触ったことないって方が多い気がしますねぇ♪
うちの上のお兄ちゃんは触ったことなくて、下のお兄ちゃんは初代だけって感じですし♪
お姉ちゃんはそもそもゲームはスーパーマリオで止まってますが、、w

0巻やばいですよ!w
めっちゃブラックな台詞もありますし♪w
セワシくんとドラえもんが2人して、のび太くんをけちょんけちょんにいうシーンとか、もう黒い藤子不二雄先生がかいまみえて楽しいです♪w

考えたら最新作のスパロボTはアルカディア号が出るんですよ!
ある意味、井上真樹夫さんの遺作的なゲームなので、大切にしたいと思います♪(*´ω`*)

プラモ狂四郎のガンダム!
もう完売で、転売されてましたよ!w
予約ささっとして本当に良かった!

マケプレで店舗が出品手数料加算して売るくらいのは全然アリだと思うんですが、倍の価格はもう乾いた笑いしか出ません、、w
そういえばプラモ狂四郎は、バイオチップを搭載していく話になっていった気がしますねぇ♪
なんかプラレス三四郎もバイオチップ系の感じを出してましたし、そういう時代だったのかもですねぇ♪

ファイナルバブルボブルのサイバーマンデー限定版は、サイバーマンデー後も販売しているので、前回の批判を受けて、対応を改善したのかもしれませんね♪良い傾向!だけど、konozamaは勘弁w

結構心が苦しい時は、アンパンマンパンの歌でも歌おうかと思いはじめてますねぇ♪
いい事だけいい事だけ♪思い出せー♪です♪
しょうもないこと考えて、1日潰すくらいなら、おもろいこと考えて、やりたいこと妄想して、楽しく過ごす方が良いですからねぇ♪
与えられた時間は誰も同じなので♪

カプコンホームアーケード!
素晴らしいものをご購入されたんですねぇ♪
私は断念しちゃいましたが、そうか、日本語版でないとそんな差が出るのかぁ、、、って、相変わらずカプコンはカプコンUSAに売り払ったであろう版権のゲームは日本で出してくれないのかなぁ、、w
これ日本語版きたら、めっちゃ売れると思うんだけどなぁ♪
もしくは、前のベルトスクロールアクションコレクション的な流れで、カプコンコレクション作れば良いのにと思います♪
まぁそうおもうと、タイトーコレクションやコナンコレクションも欲しくなるんですけどね♪(๑>◡<๑)

私はMSX2を近々購入予定ですよ!

ついに大奮発の時きたるかなぁと思っています♪
ゲームをするだけでなく、ゲームを作りたくてねぇ♪
自分でソースコードを魂込める勢いで打ち込んで、迎霧狼慢さまの様な天才プログラマーとまではいかなくても、偉大なる天才の作品をコピーできるくらいの腕前にはなりたいですねぇ♪(*´ω`*)

そんな感じで、また購入したらブログにしっかりアップさせて頂こうと思います♪
まぁそんなことしてるから、Windowsパソコンの買い替えができないという見方できなくはないんですが、ちゃんと長持ちする性能のWindowsパソコンは15万円以上かかりそうですし、、w
きっとそのうちお母さんが買ってくれると信じて待ちます!
さすがに家の更新月に、パソコン買ってとは言えなかった、、w

by みゆちゃん (2019-12-12 01:29) 

PAOPAO

しかし…年末になると、ここ何年も同じ事を言ってる様な気がしますが、一年が過ぎ去るのが早いですなぁ…みゆさん位の年齢だとマダ一年は長いんジャロウか?…まぁ40越えた位からですかねぇ他に役に立たない『時間加速装置』が標準装備されるのはw

PS4のプラチナなんて…switch版に比べたら非常に楽チンですかねぇ…中々の大ボリュームをプレイなさったのですなぁ…まぁ、物語も良いですしゲームの出来映えも文句ないので楽しんでいるうちに達成してるって感じなんですなぁ…でも凄い事だと思いますよ…まぁ詳しくは知らないのでアレですが…エンドコンテンツなんてものは大概はロクデモナイ印象なので無かった事と言う事にw

何もかもが繋がるストーリー…無理に繋げようとすると歪みが出てしまい納得できない物になりがちですが…ドラクエ11はその点無理なく我々ファンを納得及び感動させてくれてますよねぇ…ワタシ的にはサブタイトルが一番シックリ来たドラクエですなぁ

何と言いますか…任天堂ってゲームとスポーツを上手く融合させるのが昔から上手いですよねぇ…まぁライトユーザーを巻き込むには良い方法なのかもですなぁ…さあ、みゆさんも腹筋バキバキにするのだ!!w

上のお兄さん…下のお兄さん…初耳だ!!…お兄さん1人じゃないのか!!…ごほん…私はポケモン遊んだ事が無いくせに『ドラクエ モンスターズ』は結構遊んでいると言うwアレってドラクエ版ポケモンなんでしょう?

ドラえもんもサザエさんも…初期の頃は絵柄もアクが強いですし…風刺も効いてますしねぇ…段々と柔らかく子供向けに…まぁドチラモ長寿アニメ(漫画)なので変わって行くのは当然なんでしょうけどねぇ

スパロボT…そうか、アルカディア号が出るのか…興味がそそられますなぁw

転売、転売…転がし過ぎて何処かに飛んで行ってくれたら良いのに!!

今やバイオチップみたいな物を自分の身体に埋め込む時代…どこで間違えたんじゃああああw

私は心を落ち着ける時は竹内まりやさんの『人生の扉』か『いのちのうた』を聴いておりまする

カプコンホームアーケード…本当に日本版が出てくれてたら良かったのになぁ…まぁ、日本版が絶望的だったから手を出してしまったんですけどねぇ…後にカプコンコレクションとか普通に発売されたら私としては嬉しい様な悲しい様な…複雑な気分w

MSX2!!を購入ですと!!…ふぅ…とうとう神器を手にする時が来たのですなぁ…尚且つ神器を用いて創造主に成るですとぉ!!…出来上がった子は…神の子供か悪魔の子供か!!刮目せよ!!

マイクロソフト-X2での、みゆさんのテンションマックスの紹介記事を楽しみにしておりますよw

お母様~お願いいたします…みゆさんに新しいパソコンを~与えたもれ~アモ~レ~♪




by PAOPAO (2019-12-12 23:56) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ついにMSXを購入し、フレームマイスターも導入しました!
その素晴らしさをぜひお伝えしたいのですが、画像編集できるパソコンがダメになっているという悲しさ
by みゆちゃん (2019-12-31 20:05) 

PAOPAO

MSXかぁ…私も遊びたいなぁ…MSX2版のイース2の鐘突堂の音楽がPSG3音?が故にメロディラインが、はっきりしてて好きなんですよねぇ…それと夕焼けに染まった雲海…鐘突堂はMSX2版が最高だと私は思っておりまするw

アレはメガドライブの発売日じゃったろうか…当時はゲーム買うのに予約なんてする習慣は根付いておらず…飛び込みで大阪日本橋の、でんでんタウンへ父親と買いに行きましたが…売り切れ続出…項垂れる息子を元気付けようと父親が一言「代わりにコレ買えばエエねん」…指差した先にはMSX2が!!…多分…ソフト(イース2込みで)6万位はしたんじゃ無かろうか…激しく頷き手に入れたMSX2…まぁ、コノ思い出込みでMSX2版イース2は特別に思い入れの有るゲームにってのも有りますがw

何でコノ日の父親が気前が良かったかと言うと…競馬で万馬券を当てていたと後に知りましたがw
by PAOPAO (2019-12-31 22:07) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

MSXにまつわるそんなお話があったんですねぇ!

ちなみに私が購入したのは、MSX2 HB-F1XD♪
もちろんBEEPさんの素晴らしいオーバーホール済みです!
+ではないですが、ベルトレスドライブを元々から採用されているため、ベルト劣化で修理になる事がない丈夫な仕様ですし、この子はうちにあった子と全く同じ機種だから、まさに再会って感じで、お帰りなさい気分なんですよねぇ♪

色々技術的に参考にしたいXakや、ハイパーラリー、モアイの秘宝、レトロアニメ好きなら買うしかないSRPGの聖戦士ダンバインに、STGのガルフォースを導入♪
PanasonicのFMサウンドパックや、東芝の漢字ROMを外部拡張しているので、ほぼMSX+と遜色ない感じですよ♪

追加で買うならturboRかなぁ!
16ビットの高速モードを肌で体感したい♪

MSXは熱いゲームを作るインディークリエイターさんがかなりいらっしゃって、新作ゲームが続々と登場しているので、私もぜひその1人なりたいなぁとね♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

昔だったら出来なかったり大変過ぎた事を、MSXエミュを利用したWindowsとの融合技で成し遂げられる時代なので、頑張っていけば、大好きなレトロアニメや漫画を自分だけのゲームにしたりとかやばい幸せだし、デーモンクリスタル奈々は本当はゲームにしたかった企画なので、それを具現化できるとか最高ですしねぇ♪(๑>◡<๑)

いっぱい楽しみながらお勉強していきますね♪

こんな感じですが、今後とも何卒末長く仲良ししてやって下さいね♪

by みゆちゃん (2020-01-02 17:49) 

PAOPAO

MSX2 HB-F1XD…画像を確認してみました…私が父親に買って貰ったのと同じ奴の様な気がする!!…最初のMSX2がソニーで後に買い直したMSX2+がパナソニック制だったと思いますが…何分30年以上前の記憶…思い出せない事ばかり…ガックリw

『サーク』…面白かった気がする…2も面白かった気がする…ドラゴンに跨がって?のシューティングシーンが有った気がする…気がする…ばっかりですなw

『アレスタ』とか『アレスタ2』で遊びたいなぁ…MSX版コントラも遊びたいなぁ…良いなぁ、みゆさんMSXで遊べてw

ま、まぁ…それなりにお金は使っておられる様子…私なぞとは熱意が違いますなぁ…ふぅ

自分の情熱を、ぶつける対象が有ると言うのは本当に羨ましい限りですなぁ…みゆさんがインディークリエイターデビューする日を楽しみにしておりますよ…『デーモンクリスタル 奈々』が完成する日を夢見て待ちますかねぇ?…気合いだ~!!気合いだ~!!w

私も、こんな感じですが今後とも末永く宜しくお願い致しますね。


by PAOPAO (2020-01-02 21:57) 

PAOPAO

訂正おば…MSX版コントラを調べたら『コナミのMSXゲーム唯一の失敗作』なのだとか…コナミのMSXソフトだからって何でも良作では無いんですなぁ…面白そうに書いてしまい申し訳ない。
by PAOPAO (2020-01-03 07:39) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あけましておめでとうございます!

ようやくお熱も落ち着き、病院も親戚回りも終わらせましたが、随分遅いお返事となってしまい、本当に恐縮です、、、(´;Д;`)

おおおお!PAOPAOさまもXD仲間でしたかあ!
まじで良いハードだと思います♪
兄達からのプレゼント期待で買い始めたものの、結局は全部自分で購入したので、お財布の薄さが半端ないですが、これも未来への投資という事で、、、笑☆

倉庫の中にまだ裸ソフトが転がってるかもって事なんで、また体調の良い日にしっかり漁ってこようと思います!w

魂斗羅は遊んでみましたが、要するにスムーズスクロールができないから、完全に画面切り替え制になっていて、ちょっとクセが強めになっている感じですが、価格はかなり高騰していて、3万円越えみたいです!
レトロは恐ろしいです、、、笑☆

また変なお返事ではありますが、今後とも何卒宜しくお願い致します!
by みゆちゃん (2020-01-16 20:00) 

PAOPAO

お熱ですかぁ…MSXに上げる情熱は良いですが…病気の、お熱が上がるのは良くないですなぁ…病院通いに親戚周り…年始から忙しくされてる様で大変そうですなぁ…ゆっくり休んで、お身体を労りつつ…MSXへのコスモを燃やして下さいね…情熱を注げる物が有って…ソレに夢中になれるってのは人生に潤いをモタラシマスので…夢中になれる物が有る、みゆさんが羨ましいですなぁ…ふぅ

最新ソフトの購入分の資金を…全力でMSXに投資している感じでしょうか?…それとも、みゆさんの事だから…最新ソフトもシッカリ購入しつつ…追加で投資ですかな?…ま、まぁ、ドチラにしてもカナリの投資額!!…去年からの『節約宣言』はドコニ行ってしまったのかね?…しかし、プログラムして自分のオリジナルのゲームを作るって言う…目的と言うか…希望と言うか…夢に向かっての投資では有るので…有意義な投資ち言えるでしょうから…買いたい物を買えば良いのだと思いますなぁ…ワタシも人の事を言えないぐらい散財してしまってますしw

いつも思いますが…良いですなぁ…MSXのソフトがゴロゴロと転がってる倉庫…ワタシも探索してみたいw

まぁ…簡単に『アレスタ』とか『アレスタ2』とか書きましたが…『アレスタ2』なんて…完品5万円とか…レトロ恐ろしやw

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますね。
by PAOPAO (2020-01-16 22:26) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

本当は先週済ませるべき事もあったんですが、先週は完全にダウンしてしまったので、仕方なくという感じですねぇ、、(´;ω;`)

MSXだけには拘らず、PythonとMSXという新旧の2つをやっていこうと考えてます♪
どっちかで詰まったらどっちかで試したり、向いてること向いてないことを分けてやるとか、色々息抜き含めて良い感じになるんじゃないかなぁと思ってたりします♪

最新ソフトというか、ソフト自体は購入を大きく控えていく感じになるとは思うんですよ!ってゆか、何も買わない事はないと思うんですが、作る時間で遊ぶ時間なさそうなので、、、笑☆

倉庫は多分ゴロゴロはないと思います!w
思い当たる何本かはありますが、僅かなものだと、、w

アレスタ2とか買える気がしませんねw

こちらこそ、今年も何卒宜しくお願い致します!(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-01-17 23:20) 

PAOPAO

ソフト自体は購入を控える?w…今までの傾向を見ると…手当たり次第に馴染みの店に入荷したMSX関連の物を買って…遊ばないと参考に成らないからと遊びまくってホクホク顔の、みゆさんが見えますがw

まぁ、レトロゲームなんて軒並み30 年位?前の物ですからなぁ…ゲームの世界なんて日進月歩で時間が過ぎ行く世界と考えると骨董品で言えば300年位前のツボが割れずに残ってる様な物でしょうから…5万円してしまうんでしょうなぁ…ふぅ
by PAOPAO (2020-01-18 23:15) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

生意気な発言で大変恐縮な感じではあるのですが、ゲーム自体はもう十分遊んできたので、自分で遊ぶ方面にはそこまでの情熱がなくて、これすごいなぁという技術力を拝見させていただくうえで、ちょこっと遊ぶ感じでいいかなぁという感じではあります♪

私が作っていきたい2Dゲーム系のゲームなら、たぶん老後も困らない数持っていると思うし、何より制作したい気持ちが先行している感じだったりです♪(*´ω`*)


その分機材系には多少のお金は出ちゃうかもですが、初期投資がある程度すんだら、あとは作るだけだから落ち着いたら打ち止めにはなるかもでしょうしねぇ♪

ある程度ベースとなるゲームがいくつかできたら、それを応用していく事も可能なので、びっくりするほど高いレトロゲームを自分だけ仕様としてうまいことそれっぽいものを作って遊んでいけるだけの技術力を頑張って見に付けようと思います♪

迎霧狼慢師匠の目コピが使えるようになるその日まで頑張ろう!!
みたいな♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-01-19 19:01) 

PAOPAO

いやぁ…生意気なんて思う訳無いじゃないですか…返って茶化す様な物言いに成って申し訳ないですなぁ…まぁ、みゆさんの今のモードは創作意欲爆裂モードなのですなぁw

目コピ…目で見ただけで、どんなプログラムか解るって事ですかい?…絶対音感ならぬ絶対プログラミング!!…凄いですなぁ…ふぅ
by PAOPAO (2020-01-19 23:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ようやくちゃんと動くパソコンで作業ができるようになりました!!
記事を書いては消え、書いては消え、、お返事も消え、、。

これはもうあかんか、、、って思ってたので、おばあちゃんが買ってあげるって言ってくれた時は、本当にうれしかったなぁあ♪

そんな感じで、今後とも何卒よろしくお願いいたします♪

目コピができる技術は、迎霧狼慢師匠くらいの天才でないとなかなか難しいかもしれないので、そういうパーソナリティを身に着けられるように頑張りたいですが、まぁ凡人なりに頑張って努力していこうと思います♪
by みゆちゃん (2020-02-06 17:07) 

PAOPAO

おおw良かったですなぁ…みゆさんのおばあ様…みゆさんにパソコンを与えたもうて下さってありがとうございますw

書いては消え…書いては消え…は辛いですなぁ…ワタシもコメント書けたと思ったら…広告を踏んでしまって…コメント消えるってのを経験しただけでも嫌なのに…何時間も掛けた本文が消えたら…心が折れますね…ふぅ

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますねw

by PAOPAO (2020-02-06 21:25) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

消えちゃうとなんとも言えない気持ちになるんですよねぇ!w
特にめっちゃ気持ちを込めてお返事買いてる時だと、また書かなきゃっていう気持ちと、どうしよう、、ちょっと気分を落ち着けてからみたいな複雑な感覚が交差しちゃうんですよねぇε-(´∀`; )

本当に良かったです!
起動も速いしシャットダウンも速いし、いっぱい大切に使っていこうと思います!(*´ω`*)

今後とも何卒よろしくお願い致しますねぇ♪
by みゆちゃん (2020-02-08 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。