SSブログ

Windows7時代の自作PCを有効活用する道を考えてみた!!『プロジェクトEGG』とか素敵だよねぇえ♪

かつては一億総中流なんて言われていたのに、今では社会的弱者に
とことん日本は厳しいように感じる今日この頃、、(;´∀`)

また新たなる差別主義者の方の発言が称賛されていて、何で日本の方々に
自分で自分の首を絞めたがる人が多いのか甚だ疑問になりました、、(;´∀`)


その方が言うには、受給者に甘すぎる、40年間国民年金保険料を払い続けて来た
高齢者が受け取る老齢年金よりも、年金保険料を一度も払わなかった高齢者が
受け取る生活保護の方が多いのは、明らかに不公平である、等々の批判です。

という言葉から始まるわけですが、それって年金制度が酷すぎるのが問題で
あって、誰でも足りない分を生活保護で補てんする形で生活を保守できることを
周知させ、社会保障を充実させた方がより健全だと思う私は頭がおかしいの
かしら??と思うほど私にはこの方の意見がおかしいと思いましたw

年末年始、きちんとした温かい暮らしがしたいと、敢えて軽犯罪に走る
ホームレスなども多いと聞いたことがありますが、それに対しては、、。


刑務所の独房と同じ広さの公営住宅を建て、刑務所の食事と同じものを無料で
提供すれば良いのです。そうすれば、彼らが犯罪を犯す必要がなくなり、
冬の間はそこで暮らすようになるはずです。

その方が、政府にとっては遥かに安上がりです。警察官も裁判官も関与せずに済み、
鉄格子も看守も不要なわけですから。

と仰ってました!!w


こんなやばい住宅を建てても許してくれる自治体って、どこにあるんでしょう??w
そもそもそんなもの今現在ないんだから、新築するんですよねえ??w

この方は多分ご存知ないかもですが、これよりも劣悪な環境に日払いで住む
低賃金労働者や生活弱者の方が山のようにいるんですが、当然入りたいと
手を挙げまくるでしょう!!w全部収容しきれますかな??w
こんなことしたら、選抜されるために余計に犯罪者が増える気がしますがねw


さらに笑うしかないのが、現物支給論ですw

以前から現物支給には大きすぎる問題があるとずっと言われています。
天下り他の癒着が横行する点や、そもそもコストがかかりすぎる点もその一つです。

大まかに見ても現在の倍は予算が必要と言われているわけですが、彼らが困ることを
喜びたいだけで、無駄な税金を使うことを良しとするなら、そもそもこの問題が
格差是正とかどーでもよくて、単に妬ましい奴をいびり倒して困る姿が見たいという
あさましい腐った性根しか見えてこないことになります。


そもそも現物で配るにあたり、当然配達する必要があります。
規定日時までに取りに来いというんですか?w
歩行困難者などが取りにこれなかった場合はどうするんです?w
放棄したから知らないとでもいうつもりですか?w

製品の選定はどうするんです?w
入札でもなさるんですか?w
人間って体格様々ですけど、それぞれのサイズを調達してたら
とんでもないコストがかかりますよね?w
小さかろうが我慢して着ろと?w
着れないくらい小さかったら服無くなりますけど、知ったこっちゃないですか?w



せっかくなんで、ここから彼が仰る話につっこみを書かせて頂きます、、、w


1.「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するだけの狭い部屋と美味しくない
食事を用意し、希望者に無料で提供するのです。」


えと、、この食事のどこに文化的な生活を感じるんでしょうか??w
生活弱者は奴隷か家畜なのかな??w

現物として食事を提供する場合、アレルギーや食中毒で犠牲者が出た場合
それでもその業者が食事を提供し続けるんですか??w

もし業者を変えるとしても、お昼に食中毒になって別の業者に
しなければならなくなった場合は、じゃあうちが作るよって感じで、
即座に作ってくれる業者がいるとお思いですか??w

忙しいお母ちゃんみたいにそこらへんで弁当でも買って配るのかな??w

食中毒だけではなく、肝炎など重篤な感染症とかになったり、共同生活だけに
パンデミック状態になった場合は、一体誰が責任取るんでしょうかね??w

集団生活させて健康管理するのは、並大抵の費用やマンパワーでは
とてもじゃないけど対応できませんけど??w

奴隷や家畜同然だから死んでもいいのかしら??w

それにしても、世界で人権問題について厳しくなる中で、正当な理由もなく
こんな風に新たな部落地区を作れば、世界の笑いものになるでしょうねぇw

働けなくなったら家畜だという判断ですかねw



2.まず、不正受給がなくなります。
金持ちにとっては、財産を隠して不正受給するインセンティブがないからです。
広い家で美味しい食事をする金があるなら、わざわざ申し込まないでしょう。
これは素晴らしいことです。

貧困ビジネスも、成立しにくくなります。


不正受給はなくなるでしょうねぇ。
そこはそうだろうと思いますけど、財産を隠して不正受給する人って
全体の1%以下なんですが、そいつらを追い出すために99%を家畜にすることは
素晴らしいことなんでしょうかね??w

現スタイルの貧困ビジネスはなくなるでしょうけど、配食や配給する現物の選定
利権を争いに来る天下りや業者による賄賂も増えるでしょうし、現物を現金化
してやるという甘い言葉で現金を貸し付け、追い込んで裏で臓器提供させる
ようなやばい奴らも当然出てくることでしょう。
闇家業のやからは何でもしてくるからねぇ、、、(;´∀`)



3.一方で、厳しすぎる認定によって支援されるべき人に支援が行き届かない、
ということもなくなります。必要な人に必要な支援が行き渡るわけです。


現物支給にしたからと言って、捕捉率が上がるわけではないんですが??w
認定が厳しいのは不正受給者を跳ね飛ばすためだったはずなのに、近年の
行き過ぎた生活弱者叩きにより、予算削減ありきで話が進んでしまい
現行の受給者の支給額削減だけでは足りず、水際作戦で追い払うなどで
少しでも削減努力を成果としてつなげていく努力をしていないと
ケアワーカーの給与査定に響いてくるという現状もあるような話も
聞くようになっています。
早い話、自分で自分の足を喰らうタコのような真似を声の大きいネット民が
行っているという話です。

今までの流れを良く良くしっかり見つめ直してみると、
あの有名な女性議員さんによる生活保護叩きが始まり、そこから生活保護基準が
続々と下げられ、生活の最低水準の指針となるべく生活保護基準を
生活保護よりひどい生活を強いられている低所得者よりも低く算定することを
強制させられたことにより、最低水準自体が下げられてしまうため、
先ほどの基準となった『生活保護よりもひどい生活』がなんと合法となってしまい
まだいけるとばかりに更に低い生活を強いられるようになり、そのことが更なる
生活保護水準の低下を推し進めてしまう事になるため、現在では最低水準は
下げ止まることが無くなるという異常事態で、このまま下げ続ければ、
生活保護を受けているのに生活できなくなることになりかねないといわれています。

知ってか知らずか分かりませんが、叩いても何一つ平等にも好転もしないし
生活保護に批判的な気持ちを持つ方々にとってガス抜きになるというか
一時的な気持ちがすっきりするかもしれないけど、現状としてはパン一つ
多く買えるわけでもなく、生活は何一つ改善されるわけではありません。

しかも生活保護叩きから年金支給額削減につながっている経緯まで見ていくと
将来的に低賃金労働者は、ろくに収めてないくせにという理由で年金が
貰えない可能性だって大いにあるし、当然散々叩いて苦しめてきた生活保護
なども、受給資格が厳しすぎて受けられない可能性だってあります。


しかもこの方法では受給しても人間としての尊厳を失うのであれば、
いっそ万引きや強盗、詐欺などといった犯罪を
してでも、なんとかして生き延びる道を選ぶと思うんですが??w



今最大の問題にされているのが、、支給してなお貧困で生活ができなくなる
事への懸念であって、もっと地獄のような、家畜生活を送らせて
受給者を絶望に追い込むような施策が良しとされていいのかなぁとは思います。

そもそも考えて欲しいのが、家畜のように飯が食えるだけで何も自由がない
生活をしている人が、明日も頑張って生きようと思うでしょうか??
私ならいっそ殺してくれと思います。

正直これって、黒人奴隷やウイグルで抑圧されている人たちと
どう違うんでしょう??


税金を納められなくなることが罪とするなら、そもそも低所得者のほとんどは
自ら納めた税金では社会保障費的にはマイナスになっているわけですから
働いてはいても金額がほんの少し多いだけに過ぎません。
消費税的な貢献額で言うなら、むしろはるかに収めていない方も多くいる。

受給者には生活保護費という名目で支給されていますが、今回の増税による
ポイント還元策だって同じ税金であり、そこで多額の還元を受けることや
エコカー減税、マイホーム減税、幼児無償化や子供手当なども同じです。

そういった特定条件下で特定の国民にしか還元されない還付金などと
生活保護費として受けるものと、どう違うんだろうと私は思いますがねぇ。

それに生活保護費を含む社会保障費ってのは、ある意味地域経済に貢献する
ものでもあるため、景気対策費と言っても過言ではなく、163万世帯分の
景気減少を国庫によって食い止めていると考えるべきだと思うし、
給与という形で富の再分配が上手くできないのなら、格差是正をするという
意味で、社会保障構造を利用した還付還元をしっかりと行い、国民が
等しく平等に健康かつ文化的な生活を営めて、少しの贅沢もできる幸福な人生を
送れるようにするのが、健全な国家としての義務であり責務だと私は思うんです♪


この国にはそんなお金がないと思うでしょう??

某ソ〇トバン〇クさんの例を挙げますとね??

純利益一兆円もあるんですよ。

でも税金納めてないって言われているんですよ。

なんでだと思います??w

グループ会社の株を発行し、それをグループ会社のファンドに
相場よりも安い価格で譲渡するんですよw

損するじゃないですか??w経常的にはw

損したので赤字ですって報告するんですよw

それが国税局に許されたら、1円も払わなくてもそれで通るんですよw

一般的にそれを違法とする法律はないですしそもそも中小企業や
個人事業主でも、『仕分け』を通じて上手に節税対策をやっていて、
某会社のそれはその延長線上の話と捉えることもできるので、手を打てないんですw


会計事務所でお手伝いしてた時、いろいろ経験させていただいた事なんですが、
例えば毎週社長がポケットマネーで食事会を開き、社員を誘ってみんなで
食事を楽しみ喜ばせていたとします。

会社の景気があまり良くなくなったとき、その部分を福利厚生費として計上する
ことで、節税対策にする感じです。

もちろん税務署が許可しなければダメなので、絶対にできるわけではないのですが
もしダメなら修正申告をすぐに行えば済むことで、悪質でない限りは追徴課税
などもありませんし、さまざ生仕分けを駆使して上手に節税対策するのは
わかる方は分かると思いますが、非常に一般的なことなわけです。

こうすることで、会社がより健全な状態で永続できて、国に税金を永続的に
収め続けることができ、雇用者をしっかりと守り続けることができるなら
1年や2年、ゼロ申告をしたところで、税務署は大目に見てくれます。

ただここが大事というか、こうあるべきだとされているのが、単に税金を
収めたくないからや、他に使途が存在していて、そのお金を捻出するために
仕分けを悪用することは絶対にダメだという点と、大きな利益が出た時は、
必ずいくらかはしっかり納税することを忘れてはいけないという事です。

例えば、お祭り好きな事業者さんが、祭りの寄付金をたくさん収めて
祭りを仕切りたいという理由で、様々な仕訳を悪用してお金を捻出した
場合は、当然ですが脱税です。追徴課税もたっぷりとられます。
間違いなく悪意のほどを感じられて、相当怒られます。
いわゆるマルサなんて言われる税務調査が入る前に、少しでも修正申告して
反省を見せていれば少しマシになりますが、しらばっくれていると偉い目に
あわされますし、担当税理士も業務停止処分を喰らいかねないですね(;´∀`)


と大分話がずれましたがw

要は金がないのではなく、国民の為には使っていないだけなんですよw

今まで支払った消費税のほとんどが法人税減税の穴埋めに使われている
だけですし、過去最高利益の1兆円を純利益にしたくせに、日本には投資する
価値がないと海外の会社の買収にいそしみ、そこで失敗したから、また税金が
払えないとぬかしちゃう某会社みたいなのがいる以上、貧困層は増える一方でしょw

まぁ国税局もそろそろ相当お怒りの様ですし、そもそも世界中でこういう
新自由主義のやり方を大きく問題視していますから、早いことガツンといわして
もらいたいものだとは思います、、、はいw



ちなみにその方は最後にこんなことを仰っておられましたw

国境付近の離島に生活保護住宅を建てて、日本がその島を実効支配していると
いうことを国際社会にアピールする、という手もありますね。
その場合は、「僻地手当」として、美味しい食事をドローンで配達する必要が
あるかもしれませんが。

という発言、、、w


もう完全に奴隷あつかいやん、、、w
人権どこ行った??w
クソみたいな発想で反吐が出る、、、w


ハローワーク等と連携して、住民には適当な仕事を紹介するような
システムも設けると、一層良いですね。少子高齢化による労働力不足が
深刻化して行けば、彼等も貴重な労働力として大事にされるようになるかも
しれませんから。

とも仰ってました、、、w


もうホント人間としてみてないですよね、、(;´∀`)

多分承認欲求がものすごい強い方で、オレの意見凄いだろって
言って欲しかったんだろうと思いますよ、、、w

正直この方の言うとおりの世界になったら、間違いなく北斗の拳の
時代にまっしぐらになるでしょうよw

うぇるかむとぅじすくれいじーたいむですよ!!w


あと、よく生活保護受給者にボランティアさせろって仰る方がいますけど、
ボランティアってのは自主的に無償労働に従事するからボランティアなのであって
無理やり無償労働させたら、それこそ話題の強制徴用そのものでしょう?w

対価を支払うとなれば、労働基準法が適用されることになりますし、
軽労働に対する対価として、生活保護費を支給するのであれば
俺もやりたいって役所に殺到することでしょうw

対価にしないことで守られる平等もあると思う方がいいと思います。

浅はかな考えでは、結局何も変わらないのですよ、、、。

変えるなら富の再分配しかないんですよ、、、。

大体不景気だろうが好景気だろうが、世界の金の全量は変わらない。

再分配をちゃんと行えているか行われていないかだけです、、、。


とまぁ、令和になってもクソな世界なんてほっといて、、、w

今日の本題はここからだ!!w(前置き長すぎw

実はちょっと倉庫を掘り返して、Windows7のパソコンの自作ミドルタワーを
発掘してきたんですよ!!w

まぁ大分前に私が使ってたやつなんですけどね、、、w



IMG_6176.jpg

傷だらけのアルミ筐体、、、、w



IMG_6138.jpg

CPUはPhenom II X4 955!!

そこそこの性能ではあると思うんだけどなぁ♪

ただOSは32bitなので、メモリは3.25しか認識しない、、、。
64にしてメモリをって思わないこともないんだけど
中に入れてるデータみんな消えちゃうしなぁ、、、w

バックアップ面倒臭いのと、オフィスのプロダクト無くしたから
調べないといけない、、、w

何より今さら感も、、、、w

ならいっそ10にするべきだろうし、、、w

10にするならいっそ新しいのを、、、、w



IMG_6139.jpg

グラボはRadeon HD5850!!

もちろん必要十分な動きをしてくれる!!
Windows7時代として考えたら、しっかりゲームできるパソコンだったんだぜ♪

今はもうあれなんだけどさ、、、w

そこで考えたんです!!

もういっそ!!

Windows7 32bitとして活かせる道を考えようじゃないかと!!



まず思いついたのは『プロジェクトEGG』さんで活かそうという方向性!!


Windows10対応になってきているとはいえ、まだまだ未対応の子が
多い様なので、色々見てみたんですがぁ、、、、。



IMG_6161.PNG

なんとなんとぉ!!

わが青春のバイブル!!w
『クルーズチェイサーブラスティー』があるではないですか!!w



IMG_6162.PNG

初バイトの初給料をつっこんで、レトロPCソフトも売ってるお店で
スクエアの買ってきた名作中の名作!!



IMG_6162.PNG

戦闘がアニメーション的な感じになっていて、めっちゃかっこいいの!!

ロボ好きさんは絶対に熱い魂たぎる思いを、このブラスティーで
体験なさったはずだぜ!!((p*>_<*q))くうう!!



IMG_6164.PNG

イースと共にレトロPCゲーム最盛期を大いに盛り上げた
レトロPCゲームの金字塔ともいえる作品の一つ!!
ファルコムの珠玉名作『ザナドゥ』さんも魅力的すぎる!!



IMG_6165.PNG

ちなみにMSX版をやった経験があります♪

全体魔法みたいなので戦ったような覚えが、、、w
まじでほとんど覚えていない、、、w

ただすごく気に入ってて面白かったような気がする♪
よくわかってなかったけど、ゲーム内容をw



IMG_6166.PNG

『リバイバルザナドゥ』さんは遊んだことがないけど、遊びやすいと聞くと
このゲーム下手くちょな私としては、ちょっと素敵に感じる♪



IMG_6168.PNG

そして『ディーヴァ』さんも外さない一本!!
というか、これコレクションだね♪
(○σ・v・)σだね♪



IMG_6169.PNG

シャロムも魅力的すぎるよなぁああ!!



IMG_6170.PNG

豚ちゃんと旅をしていくやつだよねぇ♪


その他うっでぃぽこやら、ぼうけんろまんやら、カレイジアスペルセウス
ハイドライド、色々気になるタイトルが多い!!

更にヨドバシさんでも何かないかと見てみたところぉ、、、。



IMG_6171.PNG

『空母決戦』来たあああああああ!!w

これ系好きなんですよねぇ、、、、♪

まぁボードゲーム好きだから、こういう系は非常に好みです♪



IMG_6174.PNG

『鋼鉄の騎士』もめっちゃ大好きなんですよねぇえ!!
引きこもり時期長かったけど、これのSFC版でちょぉお遊んだなぁああ!!

3号戦車でT-34相手という地獄を味わえますよ、、、w

ティーガー1とまではいわないけど、せめてマーク4スペシャルまで
行けば、結構いい勝負できるんだけどねぇ♪

ヤークトティーガー♪ヤークトパンター♪

ああん♪

SFCで遊べるっちゃ遊べるが、この価格なら本場でやるのもありか!!



IMG_6175.PNG

『グロス・ドイッチェランド』も最高過ぎるううう!!

刺さる方には絶対に神ゲーだよねぇええ!!


永遠の神ゲー『銀河英雄伝説4』はWindows7では動かないけど
まだまだWindows7は行けてる子が沢山あるかもしれない!!


Windows10も対応させるためのアップグレードなんて、その気になれば簡単だけど
やはりWindows7だからこその味を楽しみたいかもだなぁあって思う私でした♪


そんな感じで、今日の最後は、先週末から始めた『ドラゴンクエスト11S』さん
の写真でおしまいにしたいと思います♪



IMG_6122.jpg

Switch版はヨッチ族のやつが遊べるようになっているわけですが、ムーンブルクの
世界に飛んでいった感じの写真です♪

この後お姫様がああああ!!(´;ω;`)

いや本当に『ドラゴンクエスト11S」さんはめっちゃ面白いですねぇ♪

まぁコンシューマーゲームが相当充実していることもあり、
『プロジェクトegg』を導入しても遊べるタイミングが見えない感じも
ありますが、なんだかんだで導入しそうな感じではあります♪



IMG_6177.PNG

多分その前に、ゲームショップ1983様で予約させて頂きました
PSP用のHDMI変換コンバーターケーブルをご紹介させていただくかもです♪

色々調べたんだけど、なんかちょぉ良さそう!!
海外のYouTuberさんによる紹介動画を拝見しましたが、すげぇ綺麗に表示
されていたし、しかも全画面表示もできるみたいで、相当好感を持ちました!!

Twitterでの評判も見ましたが、UMD見たけどすごく良かったという声も
ありましたし、これはぜひ導入してご紹介したいなぁと思っていたりします♪

PSPファンの方や、既にケーブルを様々に試した方々にも、ちょっとした
参考になるようなお話をさせて頂けたらなんて思いますので、
またご紹介記事の際にはぜひご覧いただけましたら大変幸いです♪

頑張って良いご紹介にしたいなぁ♪

ヾ(●`・ω・´●)ノがんばるぞおおお!!


そんな感じで、今日はこの辺で♪

今日も最後までお読みくださった皆様♪

本当に本当にありがとうございました!!



次回はいっぱいいっぱいしあわせな、ニコニコ記事にしちゃうぞおお♪


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

PAOPAO

ふむふむ…コイツが噂に聞いた理屈っぽい記事ですか…確かに相当に理屈っぽくて熱量満載の記事ですなぁ…良いんじゃよ…オジサンが聞いて上げようw

格差社会かぁ…この世の中に格差の無い社会って、あるんじゃろうか?…人間…オギャアっと生まれた時から既に格差も生まれておるんじゃ無いのかのぉ…まず何処の国に生まれたかで格差が有るジャロウし…裕福な国に生まれれば良し…内戦状態の国に生まれれば…っとかソノ中で裕福な家庭なのかハタマタ貧乏な家庭なのかでも違うジャロウし…人間が1人1人でポツンと一軒家で暮らして自給自足で他者と関わらない生活を送るのならば格差も小さく成るのでしょうが…世界が資本主義で動いている以上はその中で生きている限りは何らかの格差を味わって生きねばならんのが大半の事なんジャロウなぁ…ソレが間違っていようが…正しいことだろうが…自分が格差の上に居ようが下に居ようが…受け入れねばならん現実なのじゃよ…悲しいけどもクソな世界が我々の生きる世界なんじゃから…頑張って生き~よぉw

おっと…みゆ古代遺跡から…ジャイアント・ゴーグを発掘するとは…流石はみゆ教授…冗談はさておいて…古のパソコンを発掘されたんですなぁ…マタ色々と触発されて…買って仕舞いそうな勢いですが…どうか自重されます様に…もう、手遅れっぽいですがw

ドラクエ11S…良いのぉ…私は手が回りません…ガチでフルボイスなのですかい?

PSPの記事も楽しみだなぁ…次回のニコニコ記事も期待しますよ…でも、アンマリ無理はしないで下さいね…体調悪く成っては行けませんので…いつも楽しい記事や返事を本当に、ありがとうございますねw






by PAOPAO (2019-10-31 00:26) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

格差はあって然るべきではあるんですよねぇw
稼ぎ方も仕事時間も、仕事内容だって違う。
生まれも育ちも違うんだし、持って生まれたパーソナリティがちがうんで、そりゃぁ格差はできちゃうと思うんですよねw

格差が出来ることは仕方ないことなんですが、その格差を鑑みて、サポートし合うというか、支え合う社会こそが、目指すべき健全社会構造なんではと思うんですが、極端な貧困から生活のほぼ全てを支えられる方がほんの少しいて、その方々の極々1部にモラルハザードした方が混じっているからと、その方々の全てを家畜のように扱うべきだと仰る理論は、排他的選民思想そのもので、形を変えたナチみたいな思想で、大変よろしくないと思うんですよねぇ、、ε-(´∀`; )

まぁそれだけなんですw

長生きする気ないし、結婚も出産もしないし、この国の未来がどうなろうともう気にしない様にしているんですが、今更子供は宝だと言わんばかりの子供優遇政策に税金を割くのなら、就職氷河期の方々をいい加減救済してあげたら良いのにと思うですよねw
出産を促して子供を増やし、社会構造を健全に戻すには20年くらい遅いですけど、せめて老後くらいは、病気で働けなくなった方くらいには、優しい支えを十分にしてあげて欲しいなぁと思うんです♪
ひよこを厚遇する前に、ひよこを産む親鳥が安心してつがいになれる様な厚遇を考えて欲しいなぁとね♪

まぁしょうもない話で恐縮ですw

今日はPSPのHDMIケーブルの話を書かせて頂いています♪(*´ω`*)
Twitterでその話題を出した時、ぜひ英語に翻訳したレビューが見たいと仰って下さった方がいて、今回は英語版での紹介記事も書いています♪

またよろしければ読んで下さったら本当に嬉しいし、幸せです♪

いつも本当に本当にありがとうございますねぇ♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-11-07 22:41) 

PAOPAO

そうですなぁ…格差が有るのは仕方ないとしても…こぼれた人達を受け止めるセーフティネットが必要ですなぁ…そのセーフティネットにしても上目線からの「受け止めてやってるんだから!!」ってのでは無くて受け止められる側の目線からのセーフティネットで無いとだめなのかもですなぁ

まあ、私も長生きする気も無いですし…結婚することも子供を持つことも諦めてますし…この国がどうなろうと知った事では無いと思っておりますが…もう少子高齢化なんて何年も前から問題に成ってる事なのに時の政権は、まだまだ先の話だから自分等の政権には関係ないと放置した結果…お尻に火が付いて尚…何にも此と言った対策しないんですからなぁ…みゆさんの言う通り…20年もしかしたら30年遅かったかもですなぁ

しょうもない話などでは無いですよ…大事な話ですw

PSPのHDMIケーブルの記事を読みましたよ…英語版の紹介記事の経緯はそう言う事でしたか…要望に答えられたのですね…まあ、サラッと要望に答えられる、みゆさんは凄いですなぁ…本当に尊敬します

こっちこそホンマにホンマにオオキニなw
by PAOPAO (2019-11-08 00:17) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

本当に本当に申し訳なかったです!!
しかしながら、こうしてお返事を今書けるようになって、ものすごく安堵感でいっぱいです!!(´;ω;`)

いやはや、今度は新高齢者だけ医療費3割負担にしようぜとか、風邪薬とシップは保険外にしようぜとか、色々おかしなことを抜かし始めましたねぇ、、w

風邪薬とシップは保険外にするとして、風邪かどうかをどう判断するんだろうかと思った人は私だけではないはず、、、w
結核も最初咳だし風邪に似ているし、インフルだって風邪みたいな症状だし、どうせ診察しても適応する薬も出ないんじゃ診察に行かなくなるでしょ??w
行かなくなったら、気づかず広げてパンデミックになる可能性もあると思うんですけどねぇ、、w

シップの方も、もっと重篤な病気だったらどうするんだろう??w

そもそも診察だけは来てという事にしても、風邪ですねぇ、帰りにマツキヨで薬買って飲んでね!じゃあね!って医師が言えると思っているんだろうか?w

そんな浅はかでくだらないこと考えるより、コンビニより多い調剤薬局を半分に減らしたら、医療費減らせるんじゃなかろうかと思うんですけどねw
ジェネリックばかりすすめてくれるのはいいけど、ジェネリックは効能が似ているだけで違う材料で作っているわけで、効かない人もいるし、高い薬は高いなりの高額な研究費の結果というものもあるから、ジェネリックばっか推進しすぎたら最先端の薬が委縮しかねないような気もするんだけど、なんかジェネリック製薬会社から賄賂でも出てるんやろうかと疑ってしまいます、、w

そういう目があかんのでしょうねぇ、、きっと、、、w

いつもこんなしょうもないコメントを読んでくださって、本当に本当にありがとうございます!!

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-12-09 18:06) 

PAOPAO

いえいえ、本当に気にしないで下さいね…しかしながら、こうして返事を頂けて、ものすごく安堵感でいっぱいです…私もw

まぁ、際限無く上がって行く一方の医療費を重箱の隅をツツいてでも抑制しようと言う事なのでしょうなぁ…『気休め程度の風邪薬』や『張りもしないシップ薬』は医者の方は出したい放題…患者さんの方は悪気なく貰いたい放題…っと厚生労働省あたりの部会の偉いさんは考えると…じゃあ保険適用や~めたっと…アホですなぁ…実務レベルで頓挫するに決まってますやんw…マークシート辞めて記述式をアルバイトにやらせようとして安易に導入しようとしてるのと同じ様な物だと思いますなぁ。

新薬開発の苦労とか費用とか考える様な未来思考のお役人は絶滅しておるのでしょうなぁ…とにかく価格の安いジェネリック…何かモビルスーツに居そうな名前ですが…MSジェネリック…おほん…とにかく価格の安いジェネリックにして医療費チョイとでも削減出来て数字上でも実績作れたらハッピーってお役人が大量発生してるって事でしょうかねぇ…わ、賄賂は出てるでしょう…知らんけどw

しょうもないコメントなんて事はありませんよ…私は楽しく会話させて頂いておりますよ…こちらこそ感謝、感激、雨アラレw
by PAOPAO (2019-12-09 23:16) 

みゆちゃん

PAOPAOさま⭐︎

いやぁ本当にこちらこそなんですよ♪
ブログ開始時から本当にめいっぱい支えて頂いているので、心から感謝の言葉しかありません♪
本当に本当にいつもありがとうございます♪

なんか検討会的な話し合いの場に、民間の保険会社さんが入ってる様なんですよねぇ、、、w
色々お察しかもしれないとか思いませんか?笑⭐︎

TPPがはじまると、国民皆保険たる健康保険がやばくなる!
民間がその辺を食い物にして、日本の社会保障を喰い荒らす!
言われている流れが来ている感がもの凄くしますよねぇw
海外に喰い荒らされる前に、うまい蜜を日本人の保険会社で独占してやろうと言う魂胆なのかもですねw
そう言う方面で賄賂かまされてるのも切ないですねぇ、、w

いやいや、いつも20代女子が話す話と真逆のキャッキャうふふとは程遠いおっさん話ばかりで恐縮です、、w
お付き合い下さって本当にありがとうございます♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-12-09 23:43) 

PAOPAO

前にも書きましたが…私に取って、みゆさんとの会話は本当に楽しみの一つですので、こうして、お話出来るのは非常に嬉しい限りですなぁ

民間の保険会社ですか…何だか利権がらみの匂いしかしませんなぁw

TPPかぁ…あれだけ騒いで締結したのにトラ◯プちゃまのチャブ台返しでアメリカ離脱…2国間での協定…ト◯ンプちゃまお得意の恐喝じみたディール…家畜も食べないトウモロコシを山ほど購入させられて…ポンコツF35もタラフク買わされて…役に立たないイージスアショアを買わされる…オマケに思いやり予算を4倍にしろだとか…まぁジャポンなんてのは諸外国から見たらチョロい国なのでしょうなぁ?w

いやいや、20代女子キャッキャうふふ話をされてもコッチも困りますからねぇ…これで良いのだw
by PAOPAO (2019-12-12 22:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

また大変お返事が遅くなって本当に申し訳ないです!

パソコンの調子が悪かったり、病院や家族の用事のドタバタで、ゆっくり更新とかが中々できず、お返事まで遅くなってしまいました!。゚(゚´ω`゚)゚。

いよいよ大晦日ですね!
来年もそしてそれ以降も、ぜひぜひいっぱいよろしく仲良しして下さいませね♪ღゝ◡╹)ノ♡

今年はいっぱい支えて下さって、本当に本当にありがとうございました!(๑>◡<๑)
by みゆちゃん (2019-12-31 19:56) 

PAOPAO

返事が遅く成るのは気にしないで下さいね…いつも丁寧な返事を有難うございますね。

最近の隊長…体調は如何ですか?…比較的に安定されてるのでしょうか?…MSXでのゲーム制作やゲームプレイに根を詰めて体調崩しては行けませんので…楽しい気持ちは分かりますが…無理の無い程度に頑張って下さいね。

こうしている内にも今年も数時間ですよ…時の~過ぎ行くままに~この身を任せ~♪…漂って生きて行きますかねぇ?w

こちらこそ仲良くして頂いて有難うございますね…来年へGO!!
by PAOPAO (2019-12-31 21:39) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あけましておめでとうございます!
あっちこっちおめでとうを書いちゃいますが、何卒お許しを!笑☆

パソコンは動かなくとお返事くらいはアクティブにと♪
今年はアクティブを目標にしたいですねぇ♪

あとはゲーム作品を何かひとつ作るのが目標です!
一応いくつか企画があるので、進めてみて決めようと思います♪

体調はすぐダメになるので、結局寝込むことも多いですが、本でお勉強もできるので、いける範囲でアクティブを頑張っていこうと思います♪

そんな感じで、病弱マイペース人間ですが、今後とも何卒末長く仲良ししてやって下さいね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-01-02 17:27) 

PAOPAO

謹賀新年…銀河信念だと思っていた…小学生時代

アクティブな、お返事ありがとうございますw

アクティブかぁ…何だか何にもヤル気が起きない今日この頃…ネガティブシンキングなワタシw

自分がネガティブなのに矛盾しておりますが…みゆさんがアクティブに動かれるのを応援致しますよ…頑張れ~w

病弱マイペース人間で良いのですよ…ゆっくり無理の無い様に、みゆさんのペースで楽しく進んで行けば良いのだw
by PAOPAO (2020-01-02 21:29) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

アクティブに頑張っていくはずが、高熱には勝てず、、(´;ω;`)
本当に本当に申し訳ないです、、、。

しかしながら、いけるときはアクティブに頑張っていこうと思います♪
お時間を頂く事もありますが、何卒宜しくお願い致します♪

まずは春に向けてちょっとゲーム企画第一弾を進めているので、ちょいちょいと進めていきますので、また形になったらぜひ見てやってくださいね♪(*´ω`*)
いつも本当にありがとうございます!
by みゆちゃん (2020-01-16 20:14) 

PAOPAO

みゆさんに当てはまるとは思いませんが…一般的には病は気からと言いますから…気持ちだけでもポジティブにアクティブに保つ事は大事だと思いますので…高熱は大変でしょうけども…気持ちはアクティブにポジティブに過ごして下さいね…でも無理は良くないし…ジレンマですなぁ

返事が遅くなったり間が空くのは気にしないで下さいね、ゆっくり、みゆさんのペースで結構ですので…いつも丁寧な返事をありがとうございますね。

新しい企画…楽しみにしてますので…拝見出来る日を心待ちに。

こちらこそ本当にありがとうございますね。


by PAOPAO (2020-01-16 22:55) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

白血病を気合で治せたら最高なんですが、中々難しくて、、。゚(゚´ω`゚)゚。
とはいえ、気持ちが元気なら、症状が何度振り返しても、なんかお友達感覚で病気とゆっくり付き合っていくかと思えますし、それで良いかと思いますかねぇ♪(*´ω`*)

ずっと支えて頂いている大切な方でらっしゃいますし、書けるときはお返事を早くお返ししたいと思っておりますので、いつも本当に本当に申し訳ない限りですが、何卒ゆっくりお待ちいただけましたら幸いです♪

いつも本当に本当にありがとうございます♪
by みゆちゃん (2020-01-17 23:30) 

PAOPAO

う~む…私も白血病を気合いで治すのは医学的には難しいと思っておりますが…この前オリンピック水泳のメダリスト候補の方が白血病(人に寄って症状や治療法が違うのでしょうが)を克服(完全に治った訳では無いのでしょうが)されて退院してましたが…治療が上手くいったと言うのは勿論でしょうが…この方の気持ちの持ちようが一役買ってたのではと思いますなぁ…東京2020では無くて次のオリンピックを目指して身体を治すって言う…焦る事のない現実的な『気合い』と周囲の人達の『応援』が今の所は科学的、医学的に実証されていないけども何らかの効果を及ぼし多少なりとも手助けと成ったのだと私は思いますので…みゆさんも『気合い』と、みゆさんを『応援』して支えてくれてる人の事を思って日々を過ごせば多少なりとも体調維持の助けに成るのではと思いますので…『気持ちを元気』に『楽しく』暮らして欲しいですなぁ。
by PAOPAO (2020-01-18 23:43) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

白血病やがんなどの難しいと言われていた病気は、今の医学の力があれば『慢性疾患』として、超長期的に薬を投与し続けて症状を安定的に押さえつけて健康的な状態に極めて近い状態にすることが可能ではあるので、池江選手の場合も恐らく『完解』はしたと思いますが、その手法を用いる形で、現在も闘病中なのだと思います♪

血液の病気は何度でもぶり返すので、市川團十郎さんのように入退院を繰り返す方も多くいらっしゃいますし、まだ入退院にはなってない時点で私は救われているんでしょうねぇ♪

とはいえ基本病は気からはある程度当たっていて、私の知り合いの病院長さんも、余命言われて肉を控えるように言われた後も、どうせ死ぬんなら大好きな肉を腹いっぱい食べたいと、言いつけを守らずにお過ごしになったんですが、余命をはるかに超える期間を実に楽しくお過ごしでらっしゃいますし、完全寝たきりで食事もできない方をお家に戻して、介護だけで回復させることができるかを実験的に実施した際も、拳くらいあった褥瘡がみるみる小さくなり、ご自身で食事を求めるほどに元気になられ、最終的には介護職員さんのお尻をセクハラするくらいまで改善したので、間違いないと思いますねぇ♪

ホント、こんな風にお優しい思いで見守っていただけることに心から幸せを感じております♪
いつも本当にありがとうございますね♪


by みゆちゃん (2020-01-19 19:16) 

PAOPAO

私は医学やら病気に詳しい訳では無いので…トンチンカンな事を言って知らず知らずに、みゆさんや同じ苦しみを味わってる人を傷つけてるのではと心配に成りますが…何とか無い知恵を絞ってハゲまそうと…誰がハゲやねん!!w

ま、まぁ、みゆさんも楽しく愉快に自分のヤリタイ事を夢中にしていたら…少しは体調も良くなると良いなぁ…っと勝手に祈っております。
by PAOPAO (2020-01-19 23:54) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お返事が大変遅くなりましたが、ようやくなんとかなることができました!!

まぁ私はとりあえずお薬さえあれば生きていけるので、症状があったしたらまぁ諦めてお迎えに従いますが、それまでは気楽に生きていこうかと思います♪

まだどたばたしているというか、いろいろ頼まれごとやら通院やらがあるので、なかなかゆっくりできない日も多いですが、また今後とも何卒よろしくお願いいたしますね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-02-06 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。