SSブログ

今日は遂に発売となった『ルーンファクトリー4スペシャル』の魅力をとにかくお伝えしたい美優なのです!!まずはファーストインプレッション編♪ [Switch]

ゲームブログである以上、できる限り素敵で楽しいゲームのお話を書きたい!!

しかしながら、病院だったりお家の用事だったり、お友達が来てくれたり
中々まとまった時間が取れない一週間でしたがああ、、、。

今日は、、、今日こそは、、、。

このルーンファクトリー4スペシャルが発売となった今日こそは、
なんとしてでも更新するんだという気持ちを持って、更新作業を
うきうきで進めております!!

明日はごみの日なので、早起き必須ですがw
まぁそんな戦わなくちゃ現実と!!w
みたいな話は置いといて、、、。



まずはご紹介を!!!!



IMG_3821.jpg

遂に発売したぞおおおおおお!!

この子どうかしてるんじゃないかと思われそうな、
限定版2個買いという、この熱の入れようよ!!w


いやぁああ、やっぱあれだったの!!

せっかく予約開始とほぼ同時に完売した限定版を2つ予約出来てるのに、
知らない人に譲るのがすごくとっても嫌だったのおおおお!!
((p*>_<*q))くううううううう!!

ふたつもいらねぇじゃんって思われるでしょうし、
使わねぇじゃんって思われると思うんですけどぉ、、w

え、、、エア友達が、、私には、、、w


ってゆか、もう理屈などいいんだ!!w

こういう時は思い切っていくべしだぜ!!w



IMG_3827.jpg

2つ分のカセットをポイント登録して、2台のSwitchで起動させてみたよ♪

いやああああ!!

もうなんというか、、、、大満足だよぉおおお!!
(∩*´x`*∩)うきゃああああ♪

とにかくうれしくってさあ!!

もぉ即テレビで遊んでみたんですけどぉおお♪



2019072511164500-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg


いやあああ、でかいテレビで遊ぶルンファク4って、
まじで最高過ぎるわあああ!!

本当に買って良かったよぉ!!

ご存知ない方にご説明しますとぉ!!

ルーンファクトリー4スペシャルは、7年前に発売になった大人気の3DS版に
新しい新婚モォドを追加したリマスター版という感じなんですけどね♪

そもそものゲーム内容としましては、牧場物語のスローライフに
RPG的な冒険ストーリーをミックスさせた感じでして、畑を耕して
収穫したお野菜とかお花とかを出荷するだけでなく、お料理したり
探索中に収集した素材と合成して道具や装備を作ったり、モンスターを
牧場で飼育したり、モンスターテイムして一緒に冒険に出かけることも
可能で、とにかく自由度満載のアクションRPGなんですよねぇ♪

興味出てきました??w
出てきましたよね??w(うぜぇよw



2019072511170600-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

Switch版となったことで、この美麗なムービーを大きなTVで
見られるという、ファンとしてはまさに夢だったことが叶った感じで
めっちゃくちゃうれしいんですよねえええ♪



2019072512044901-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

大好きだったマーガレットさん♪

ホントは女の子でも女の子と結婚出来たら最高だったんだけど、そこはまだ
ちょっと難しい時代の作品だったので、今後のシリーズに期待しちゃおうかなっ♪
なぁんて♪笑★



2019072512115800-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

冒険も大きなTVだとまさに大迫力なんです!!

とか言いつつ、スクショ状態なんであんま伝わんないよね、、、、w


という事でちょっとスクショと比較ですよ!!

比較になんないかもですけどぉ、、、w



2019072519012300-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

これがスクショ画面!!

高画質化してすっごく綺麗ですし、これが携帯モォドで遊べるという
最高に幸せな感じもしちゃうとこです♪

しかしTVで遊べるという事はぁあ、、、、♪



IMG_3853.jpg

まさにこうなるわけですょっ!!

まぁじで最高過ぎませんかああ!!!!

私はもぉしあわせ過ぎて、思いっきりにまにまが止まらなかったよ♪



2019072519021100-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

ちなみにお料理大会っていうお祭りを開催して観光客を増やし、
町の発展をそくしんさせるというかんじだったんですがぁ、、、♪



IMG_3854.jpg

私は写真の通りたけのこご飯で出場!!

まだお料理レベルが低くて、この辺が精いっぱいだったんだけど
頑張ったかいもあって、見事3位入賞したんですよっ♪

すごいぜ!!わたしっ!!

さすがだ!!わたしっ!!

まぁ自画自賛しとくね、、、、w



IMG_3842.jpg

そんな感じで、あまりに大好き過ぎる私は、3DS版の攻略本は
持っているけど、今回補強改訂版として発売されたぁ、、、♪


IMG_3843.jpg

ルーンファクトリー4スペシャルの攻略本も買っちゃいましたよ♪

もちろんきちんとブックカバーをつけて大切に読んでいこうと
思っている感じですっ♪



IMG_3845.jpg

ちなみにこれは限定版特典の資料集になります!!

安い作りではなく、売っている本みたいにめっちゃ丁寧に作られていて
これだけでも限定版を購入してちょぉ良かったなあって思える
素晴らしい一冊になっていますよ♪


そんな感じで、今日は遅くからの更新ですし、
まずはファーストインプレッション編として
溢れんばかりのルーンファクトリー4愛を抑え気味にしながら
ご紹介させて頂いちゃいました♪


さっき実家に帰ったとき、ルンファク生放送を見せながら
うちのお兄ちゃんにめっちゃ熱のこもった説明をしていたら、
かなり興味を持ってくれたみたいで、今までエア友達におすすめする
くらいしかできてなかったこともあって、ちょっとカセット貸したげて
ファンにさせちゃおうかしらという野望を持つ感じになりました、、w

でもでも!!
本当に素晴らしい作品なので、もしご興味があったらぜひぜひ
遊んでいただいて、大好きになっていただけたりなんかしちゃったら
ルンファク4大好きな私としては最高に嬉しいかもです♪

一緒にルンファクやろうぜええっ!!w

なぁんて♪笑★

明日はファイアーエムブレム風花雪月も発売する感じで、
まじで体が3つくらい欲しい美優ではありますが、
ゆっくりめいっぱい末永く楽しみながら、素敵な夏&秋を
過ごしていこうと心から思っています♪

ヾ(●`・ω・´●)ノいっぱい楽しんじゃうぞぉお!!

ルーンファクトリー4スペシャル大好きっ!!


そんな感じで、今日はこの辺で!!

今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!


nice!(1)  コメント(24) 

nice! 1

コメント 24

PAOPAO

自分の好きな物を紹介するブログとは言え…しっかり納得の行く記事を書こうと思うと時間が掛かると思いますので…中々に更新するのも色々な日常の雑務や体調の良し悪しに追われて大変なのでしょうが…お身体に無理の無い様に、みゆさんのペースで、ゆっくりと記事を紡いで行って欲しいですねぇ…これからも楽しい記事を楽しみにしています

限定版2個買いですか…いつもながら2個買ってしまうんですなぁw…ま、まあ、みゆさんにはエア友達が見えてしまって居るのですから仕方ないですかねぇw…エアでも良いからみゆさんと友達に成りたいものですw

ルーンファクトリー4かぁ…私は、このシリーズ遊んだ事が無いのですよねぇ…有名なタイトルなので気には成ってたのですが…最近は最新ゲームで遊んでおりませんのも相まって食指が動きませんでしたねぇ

3DSとかで出ていたゲームがスイッチ等の据え置き機で大画面で遊べるのは魅力的ですよねぇ…私が気になっているソフトは「アライアンス・アライブ」ですねぇ…コイツも3DSからスイッチに成って高画質に成っておりまして…最新ゲームから離れている私でも欲しいソフトですねぇ…まあ、いざと成ったら金が無いっとスルーするでしょうがw

よく分からないですが…料理レベルが低いのに3位入賞とは…流石はお料理上手の、みゆさんですなぁ…やったねw…タケノコご飯…旨そうだw

攻略本やら設定資料やらの紙媒体だけでも、かなりの物量みたいですなぁw…収納が大変そうですなぁ…まあ、攻略本やら設定資料やらは見ているだけでも楽しいですからねぇ…ついつい買ってしまう、みゆさんの気持ちも分かりますw

みゆさんのルーンファクトリー熱風に巻き込まれる、お兄さんは…幸せなのか…不幸なのか…ま、まあ、可愛い妹と同じゲームで遊べるのは幸せなのだと言うことにしておきましょうかねぇ?w

ファイアーエムブレム風花雪月も、もう、出るんですなぁ…早く遊びたい気持ちも分かりますが…余り無理なさらずに、ゆっくり遊んで欲しいですねぇ…お身体に障っては行けませんので…余計なお世話ですかなぁ?…心配なので…ついつい余計な事をスミマセンw




by PAOPAO (2019-07-26 07:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いつもお優しいご配慮をしていただき、本当に本当にありがとうございます♪そう仰っていただけるおかげで、とっても心が救われています♪

なんかつい2個買っちゃってますねぇw
2個買うなら他のを買いなよと思われるかもですが、大好きな子を並べて愛でるのがしあわせなんですよねぇ♪(*´ω`*)

アラアラは私も遊んだ人ですが、頑張って作られてるというか、粗削りなとこも多いし、予算不足をすごく感じる面もありますが、きちんとこだわりを持って作られた良作でしたね♪

ルンファク4は時間制限もなく好きな様に遊べる感じでかなり自由度も高く、冒険RPG要素もあるから、めっちゃ長く遊べて素敵なんですよねぇ♪(*´ω`*)

まぁリアル料理スキルはそこそこ自信あるんですが、流石にゲームは時間がかかりますしねぇw次は1位になりたいです♪

最近の攻略本は特に、コレクション資料アイテムとして大切に愛でる事が出来るように作られているみたいですしねぇ♪
しあわせをめいっぱい感じながら楽しんでいこうと思います♪

まぁ来月頭にソードアートオンラインフェイタルバレットが出ますので、それが来たらそれに乗り換えられちゃうと思いますw
まぁそっちも一緒に遊ぼうぜって誘った手前、私が2個分買うんですけどね、、、w笑☆

ありがとうございます♪
横になる時はなって、ゆっくり楽しんで行こうと思います♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-07-27 14:34) 

PAOPAO

ブログを続けたり、何かを続けるのは中々に難しい事だと思いますので…色々と忙しい間でも、こうしてブログを更新している、みゆさんは偉いなぁと思いますねぇ…私は何でも三日坊主なのでw

う~む…正直同じ物を2個買うのは…1個にして別のゲームをっと思ったりしますが…みゆさんが2個買って満足ならば…それが一番良いことですかねぇ

アライアンスアライブはロマサガの幻影を求めて買ってしまいましたねぇ…一つ前の作品のレジェンドオブレガシィが期待外れな出来だったので不安でしたけどねw

ルーンファクトリー4も時間が掛かりそうですなぁ…まあ、長く楽しめると考えたら良いのでしょうなぁw…ゆっくり遊んで下さいねw

お兄さんと仲良くゲームで遊べるってのは幸せな事ですなぁ…まあ、2個買わねば成らない、みゆさんは複雑な心境でしょうがw

いつも本当にありがとうございます…夏らしく…気温が上がって来ましたので熱中症などに気を付けて、お身体無理なさらずに過ごして下さいね
by PAOPAO (2019-07-30 00:41) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

続けているとある意味いい趣味の1つになると思うんですが、ぶっちゃけこうしてお返事いただけるからこそ、アクセス数を見ることが嬉しいと思えるからこそであって、多分誰も来なくて誰もコメントしてくれなかったら、即辞めている気がしますw
世の中きっとそんなものですよね♪w

他のを買う予定もあったんですが、発売日が近くなるにつれ、せっかく私の家に来るお約束をしている子を手離して、転売屋に売り飛ばされる様な生涯を送るくらいなら、私が保護して大切にしてあげたいという気持ちになってですねぇ♪(*´ω`*)
まぁあれですw
作品愛深き故って所なんです♪

まぁレガシーはちょっと物足りなさは多かったですねw
アラアラはよく改良されていると思ったし、確かあれもクロノトリガー的なリスペクト部分も入ってたはずだから、予算が少ない中で頑張ってたと思うんです♪

ぶっちゃけルンファクは一生遊んでいられない事もないゲームではありますからねぇ♪定期的な追加シーズンパスやローカルマルチ及びオンラインマルチが追加されたら、まじで一生遊ぶ方続出だと思います♪
どうぶつの森に冒険入れてファーミング要素を入れたら、とんでもないものになると思うんですが、それに限りなく近いですからねぇ♪
めいっぱい楽しんでいこうと思います♪(*´ω`*)

いやぁあ、まぁお財布には優しくないですが、マルチは楽しいですしねぇ♪もちろん遊んでもらえるならの話ですがw

今日もゲキアツですねぇ!!
病院が辛い、、、w
PAOPAOさまも何卒お体ご自愛くださいませ♪



by みゆちゃん (2019-07-30 11:58) 

PAOPAO

私の勝手気ままなコメントが、ブログ継続の力に少しでも成ってるのでしたら嬉しい限りですなぁ…まあ、自分の書いた記事に何にも反応が無かったら誰だってゲンナリすると思いますので…誰も来ずに誰もコメントしなかったら辞めているってのも分かりますが…楽しみにしている人が居る間は頑張って続けて下さいね…私は最後の一兵に成っても楽しみにし続けますよw

まあ、折角、確保出来た物をリリースするのは忍びない物ですからねぇ…買わない後悔より買った後悔ですかねぇ…買って後悔しないってのがベストなのでしょうがw

レガシーは、もっとストーリー性が強いフリーシナリオみたいなのを期待してたのでガッカリしましたねぇ…まあ、こっちがハードル上げすぎましたw

ルーンファクトリーは一生遊べる…無人島にゲーム持って行くならば…って質問の答えに最適なゲームですねw

35度、36度…って体温ですやんw…ふぅ~もう夏バテやでw
みゆさんも本当に体調に気を付けてくださいね
by PAOPAO (2019-07-31 22:40) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

よほどの人気ブログ以外はコメントなんてゼロが当たり前だから、開始当初からこうして必ずコメントを頂けることは本当にしあわせで喜ぶべき事であり感謝すべき事だと心から思っておりますので、慢心せず、また感謝決して忘れずに、日々言の葉を紡いでいけたらいいなぁと思っております♪(*´ω`*)
いつも本当に本当にありがとうございますね♪

今日日はリリースしたら転売が喜ぶだけになってますので、相当な転売嫌いとしては、愛情いっぱいの作品をどこの馬の骨かわからない方の金儲けに使われるのが悲しいと思ってしまったんですよねぇ♪
無駄遣いっていえばそうなんですけどねw

レガシーは予算不足が最初から最後まで感じられて、自由度を向上させて設計と予算不足って意外と紙一重な部分にあるから、私もそこを見抜けなかった感じではありましたが、特価となりかなり低価格で購入できる様になりましたので、ロープライスタイトルとして見るなら、十分な完成度はあると思うんですけどね♪
ええ、もちろん発売日に定価で買いましたともw
サントラ付いてたし、まぁいいんですw

アラアラもそのあたりはかなり近いところもありましたが、演出へのこだわりや、やり込み要素をきちんと考えた上で充実させようとした点、また、安易なマルチエンディングに逃げなかった点はかなり高く評価していて、もう少し作り込めたらもっとクオリティアップできたかもなぁと思っています♪(*´ω`*)
リマスターだし作り込みが増えて完全版にしたわけではないですが、作品愛をきちんと持って製作したフリュー作品はそこそこ良いものに仕上がってくることは、結城友奈は勇者であるのVITA版や、ドラえもん3DSゲーム、カリギュラやこのアラアラでも結果として出ている気が私はしているので、もちろん様々な方の色々なご意見ご感想もあるでしょうが、今後も私としては応援していきたいメーカーさんではあります♪

ルーンファクトリー4SPは本当の意味でめちゃくちゃ自由度やり込み要素が高く、いつまでも楽しめる作品なので、ずっとずっと楽しんでいこうと思っています♪(*´ω`*)

ここ数日本当に酷暑な感じですし、何卒水分補給などもしっかりなさって、可能であればできうる限りの暑さ対策をなさってお過ごしくださいね♪
by みゆちゃん (2019-08-03 10:14) 

PAOPAO

よほどの人気ブログで無いとコメント0が当たり前なのですなぁ…ふ~む、そうですなぁ…ブログの数なんて星の数ほど有るのでしょうしねぇ…まあ、私は勝手気ままにコメントさせて貰ってるだけなのに…いつも、みゆさんは丁寧に楽しいコメントを返してくれていますので…こちらこそ感謝の気持ちで一杯ですなぁ…これからも楽しい記事をみゆさんのペースでゆっくりと紡いで行って下さいねw…いつまでも応援致しますよw

本当に買いたい人に欲しい商品が適正な価格で届いて欲しい物ですねぇ…しかし、転売やーから買ってしまう人が居るのも事実…それだけの値段を払っても欲しいと言うことなんでしょうけどねぇ…何かしら全てが丸く収まる流通システムはないものですかねぇ?w

まあ、みゆさん本人が納得して2個買って無駄だと思って無いのですから…無駄使いでは無いのではと思いますがねぇw

レガシーを特価でロープライスだと思えば良かったのかぁ…わ、私も発売日に買いましたよ!!…流石に定価では無かったですがw…私よりも酷い被害者がココにw

スイッチ版のアライアンス・アライブはボイス付いてるんだろうか?

私は最近「ファミコン F1センセーション(コナミ)」で遊んでおりまして…非常に出来が良くて楽しく遊んでおります…みゆさんコナミのF1スピリットが好きだったと思うので発展形みたいなのでオススメしておきますね…まあ、みゆさんの事だからプレイ済みでしょうけどもw

ふぅ~確かに暑いですなぁ…特に西の方が暑いので堪らんですなぁ…そう言えば地震は大丈夫でしたか?…みゆさんもお身体をご自愛なさって下さいねw




by PAOPAO (2019-08-05 23:57) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ブログの中でも中々更新してない部類だと思いますし、こうして打てば響く状態を継続して行えている状況に、心からの感謝しかありませんねぇ♪いつも本当にありがとうございます♪

いやはや、転売は本気で面倒なんですよねぇ、、。
ギアーズ5も予約開始してましたけど、倍くらいの価格で限定版コントローラーとか転売してますからねぇ、、、(;´∀`)

古田新太さん風に言うと、『いうといたるわ!自分らそんなことしてるけど、それ絶対売れへんからな!w』みたいな感じだと思いますwいやまじでまじでw

ある程度適正な価格で売るからこそ商売は成り立つわけなので、強欲にバカみたいな利益乗っけたらだれも買うわけがないw
そのうちに時期が過ぎて価値が下がる、いわゆる減価償却ってものが来るから、思うとおりになるわけがないw

売れないから転売も困るけど、買えないから買わないままになるし、誰も得しない関係が完全に構築されますからねぇw

今までで一番やられたのは、聖剣伝説2ですけどね、、、w
まさか、SFC版のバグをそのまま残し、さらに大ボリュームで不具合を追加してくるバグ完全版でくるとか、予想だにしない出来事でした、、、w
しかもしかも、スクエニショップ限定版を買ってたんですよ!!w

いやあぁああ。。wまぁじでスクエニのゲームは発売日に買うたらあかんねんなぁと思いましたw

あとはVITAで発売された魔法科高校の劣等生もだいぶ笑うほどの出来だったなぁw どうしようかなって思ったけど、これは大好きな声優さんの特典DVDが本体で、ゲームがおまけなんだよってことで納得ですよ!!w 流石ポジティブシンキングの私!!w

あらあらは多分べた移植だと思います、、、w
でも私は買うぞ!!w フリューの傑作ですしね♪
フリューさんは好きなんですよ♪
結城友奈の出来がめっちゃ良くてね♪
アクションゲームとしては色々もっさりも感じましたけど、愛すべきファンゲーってものを非常に理解している愛を込めた作品でしてね♪とても大好きなんです♪
テラフォーマーズもかなり遊びましたよ♪
ちゃんとキャラを大切にしているし、キャラゲーたるものの本分をきちんと理解なさったうえで開発されているように感じましたしね♪
クソゲーと評価されていようが、頑張ってる加減が見えてちゃんと愛を注ぎ込めている感じなら、私は応援しちゃう人なんです♪

F1センセーションは実は遊んだことがないです!!w

迷作っぽい気がしていましたが、難しそうなレースゲームはあんまり遊んでいないという、私の苦手だった部分かもですねぇ、、、w
まぁ多分レトロフリークに入っていると思われますので、探してみます♪ありがとうございますね♪

台風も来ているし、暑さもやばいですし、私自身もコテンすることも多い今日この頃ですが、明日からの連休はぜひぜひいっぱい涼しいところで癒しの時間を目いっぱいお過ごしくださいませね♪
いつも温かいお心遣いに心から感謝しています♪
いつも本当にありがとうございます♪



by みゆちゃん (2019-08-10 20:35) 

PAOPAO

いやいや、私は勝手気ままな事をコメントさせて貰ってるだけですので…律儀に返してくれる、みゆさんが偉いのですよ…こちらこそ、ありがとうございますねw

ギアーズ・オブ・ウォーは…もう、5まで出るんですなぁ…初代がヤッパリ一番面白かったなぁw

聖剣伝説2ですかぁ…私も喰らいましたねぇ…頻繁にエラーで落ちるのを直す手段が見つからずに発売日に無理にでも発売するために取った苦肉の策の後付けの頻繁なオートセーブによる救済…チョット進めたらエラー、チョット進めたらエラー…オートセーブで元の場所から始められるから別に良いよね…アホか!!…救済になっとらんわい!!…ふぅ~落ち着かねばw…それでも最後まで遊びましたけどね!!…プラチナトロフィーも取りましたよ!!…ああ、酷かったw

あらあら…アライアンス・アライブはベタ移植なんですなぁ…ま、まあ、私は、どちらにしても最新ゲームには手が出ないと思いますのでスルーだと思いますねぇw

そうですなぁ…頑張って作ってる感は大事ですよねぇ…まあ、資金と技術的な問題あれど…手抜きでコウナッタ訳じゃないのが見えたら案外許せてしまうんですよねぇw

「F1センセーション」はディスクシステムからのカートリッジ版を除いてのコナミの最後のファミコンソフトだったと思いますのでコナミの技術が結集されておりますなぁ…まあ、あくまでもファミコンレベルでの話ですがw…お試しあれw

ふ~む…台風10号…怖いのぉ…なんとか被害が軽微で有ります様にお願いしたいですなぁ…みゆさんもお身体大事になさってお過ごしくださいね…ゲーム三昧ですかな?w

こちらこそ温かいお言葉ありがとうございますね…ではではw


by PAOPAO (2019-08-11 00:20) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

Gears of Warは初代が至高だと思いますよ♪(*´ω`*)
4もアルティメット買ったくらい大好きだけど、あの素敵な吹き替えが完全に消えてしまったことが悲しくてなりません。゚(゚´ω`゚)゚。

聖剣伝説は連休のせいもあり開発の反応が遅く、不信をそこでも買ったのに、さらに直しきれないまま見捨てましたからw
今度の3リメイクは任天堂がらみだから、絶対それは許されないと思うし、気合い入れてくると信じて購入する予定です♪(*´ω`*)

アラアラはSwitchでできる大きい画面で楽しめるという最大の改善点を良しとして購入します♪購入ばかりですねぇw
私何だかんだ愚痴るくせに買うのは買う人なのかもですねぇ♪笑w
ゲーム好きの性でしょうかw

コナミのレトロ系は信頼度高いし、絶対遊んでみます♪

いよいよ台風来ちゃってますね!
関西の方には行きそうなんで、何卒お気をつけてお過ごしくださいね!
いつも沢山お相手くださって、本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)


by みゆちゃん (2019-08-14 23:53) 

PAOPAO

ギアーズシリーズは3…だったかなぁ?…迄は遊んだ記憶が有りますが…あのゴリゴリのオッサン達が好きだったのですが…4とかはゴリゴリのオッサンなのですか?…それともメリケンのイケメンですかい?w

聖剣伝説3リメイク…本来ならば楽しみな情報なのですが…不信感が否めませんなぁ…任天堂がらみなんですなぁ…だったら少しは期待出来ますかねぇ?w

愚痴った挙げ句に買わない連中(私も含むw)ばっかりの、ご時世に愚痴ってはいても、しっかり購入して愚痴る権利を得ている、みゆさんは尊敬に値しますよ…私が言う権利は無いですが…購入して実際に遊んでこその感想なり評価だと思いますので…みゆさんはゲーム好きの鏡ですなぁ…私なぞは買ってもいないゲームの事をアレヤコレヤと宣っておりますのでゲーム好きの風上にも置けない奴なのですじゃw

このコメントを書いている時が台風のピークみたいですじゃ…風、雨共に酷くなって来ております…ま、まあ…何とか成りそうな感じもしますので…バタン!!…ツーツー…
by PAOPAO (2019-08-15 22:29) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

Gears of Warはあのおっさんのしゃべりが楽しみポイントだったから、いまの吹き替えゼロは悲しすぎて泣けますなぁ、、ε-(´∀`; )

4まではゴリラが主人公ですが、5はごりごりのお姉さんになった感じですかねぇ♪(*´ω`*)
多様化時代ですからね♪

聖剣伝説3は2みたいに下手に前を意識してない感じだから、多分クオリティは段違いだとは思いますよ♪
多分ですけど、、w
逆に鬼ノ哭く邦はやばそうな気配が相当しましたねぇ、、、ε-(´∀`; )
東京RPGファクトリーはハズレばかりリリースしてる感じですから、ぜひ頑張って欲しかったんですが、やはりあの頃を取り戻せなさそうですかねぇ、、w

まぁ買ったからこそ偉いわけでもないし、好き放題言ってるわけでもないんですが、買った以上は文句の1つでも言いたくなると言いますか、まぁ満足してる方がいいし、アレなのは買わない方がお財布に優しいから、買わない人こそ案外勝ちなのかもしれませんけどねw

だいぶ遅いコメントですし、台風も次から次へという感じですが、何卒お体にはお気をつけて残暑を乗り越えてくださいね♪(*´ω`*)
今日も言いたい放題ですみませんw
by みゆちゃん (2019-08-21 22:10) 

PAOPAO

4までゴリラなのですねw…5はゴリゴリお姉さん…遊んでみたい様な遊んでみたく無い様なw

聖剣伝説3は結構良さそうなんですよねぇ?…まあ、今回しくじったら聖剣伝説5を作るとか作らないとか…言ってられないでしょうしねぇw

東京RPGファクトリー…まあ、低予算で古き良き時代のRPGの雰囲気を現代にってのは良いとは思いますが…我々の思っている古き良き時代のRPGとは大分と解離が有るのでしょうなぁ…残念ですなぁ…クロノトリガーの残像に苦しめられておるのでしょうなぁ

まあ、私の本質としては…買わない後悔より…買って後悔の人なのですが…最近は…どちらの後悔もシタクナイと…身動き取れなく成っておりまするw

ふう~…何とか台風は凌げた様ですなぁ…日本列島全部が強風域ってのは…止めて欲しいですなぁ…去年の台風で3日間ほど停電したので…台風が異常に怖く成ってしまったんですよね…私はw

みゆさんもお身体に気を付けて楽しくゲームを愛でて下さいね…私こそ好き勝手なコメントで申し訳ないw


by PAOPAO (2019-08-22 23:37) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ぶっちゃけ4は面白かったですよ♪
日本語吹き替えがなくなって、凄まじく味気ないものになりましたが、ゲームは決してつまらなくなかったです♪(*´ω`*)
Gears of Warはやっぱどーんとぶっ放して、やつらを叩きのめす爽快感こそみたいな感じがありますね♪

結局スクエニさんはとんでもないビッグなIPをいくつも持っているし、物販に出版、飲食まで手を出している総合企業ですから、ちょっとやそっとでどうこうならないし、出す気1つで出しちゃう時は出しちゃうと思うんですよねぇw
例の鬼ノ哭く邦ですが、案外今回はいい感じかもしれない!!
ファミ通さんの動画で面白そうかもって思ったりして、実際遊んでみたら、結構いけてました♪
ストーリーは、、、、あんまり言うたらあかんとこだと思いますが、ゲームそのものはやり甲斐もあるし、楽しい感じではあります♪(*´ω`*)
ストーリーの部分は、、w(もうやめたげて!w

いやもうどっちの後悔もしたく無いのが普通ですw
私も無駄遣いはそろそろ、、、w
っていうか、お誕生日に4KTVを買って貰う条件が、無駄遣いを無くす様の誠心努めるという感じなので、結構今後は気をつけていかないと、、、w買ったのバレない様に隠していかないと、、w
ドラクエ11Sとポケモンは確実に許しは得たんですが、他は、、ガクブル、、、w
おそらくSwitch liteは危険な香りが相当してきた、、w

秋めいたのかどうなのかわからないですが、いよいよ涼しく過ごせる日も出てきましたし、季節の変わり目は色々ありますし、お体にお気をつけてお過ごしくださいねぇ♪


by みゆちゃん (2019-08-27 01:26) 

PAOPAO

日本語吹き替え…無くなってしまったんですなぁ…ヤッパリあれですか…アンマリ売れないので予算カットで吹き替え無しなのですかねぇ?…プラチナゲームズが作ってた「スケールバウンド」も発売中止に成りましたしねぇ…まあ、偉そうな事を言っておりますが…私はX-BOX系は360で止まってるんですけどねw

スクエニさん…私は期待しては行けないと思いつつも…どうしても期待してしまうのは「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」ですかねぇ…1本で終わらないんでしたっけ?…完結するまでオッサン生きていられるかしらw

鬼ノ哭く邦…結構いい感じなのですね…ストーリーがストーリーがと言ってる所を見ると…ストーリーが良いのですかね?…まあ、みゆさんが押すんですから…私も気にして見ますかねぇw

無駄使い…自分が欲しくて買ったら…買った後にそれが良かろうと悪かろうと…欲しいと言う気持ちを納得させたのだから…納得出来た時点で無駄使いでは内藤やす子…間違えたw…無駄使いでは無いと思うんですよねぇ…っと屁理屈こねて自分を納豆食う…間違えたw…自分を納得させてみたw

4Kですかぁ…確か「きつい」「汚い」「危険」「給料安い」でしたかねぇ?…あ!!テレビですか…お誕生日に4Kテレビですか…良かったですなぁ…しかし、交換条件が…無駄使いを無くすのに努めるですか…みゆさんには無理難題ですなぁw…しかし、本人にはソノ気は無く…「買ったのバレない様に隠していかないと、、w」とノタマウ始末w…ダメだぁ、こりゃw

「スイッチ ライト」を隠し通すのは携帯型の性質上難しいかとw…家族の目に触れない様に遊べますかねぇ?w…健闘を祈りますw

秋を愛する人は~♪心深き人~♪…みゆさんは心深き人ですかな?…秋と言っても昨今は丁度良い気温ってのが極端に短く成ってしまいましたなぁ…気付いたら冬ですなぁ…古傷が痛むぜw




by PAOPAO (2019-08-27 23:37) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

スケールバウンドの件はあれとして、マイクロソフトが日本市場にはそこまで予算を投資しない方針になったのは確かかもしれないですねぇ、、、(;´∀`)
その前にスペインでも同じことが起きていたことですし、かける予算バランスをシビアに計算しているんだと思いますが、儲かっているのになぜというより、儲かる企業こそシビアな経営判断をするものだと思うので、ある意味当然ともいえるかもですねぇ(;´∀`)

FF7リメイクは私も買って良いのやら悪いのやらな気持ちなんですが、4KTV導入もしますし、まぁちょっと見てやる感じで挑戦してみようと思います♪
ノムリッシュ監修だから、田畑ちゃんみたいにそこまでの大外れにはならないでしょうw
もちろん次いつ出るかわからないですけど、、、w

鬼の哭く国はゲーム性そのものは良さそうですが、ストーリーとか細かいところは色々あれかもと思いますw

今日ご紹介したデッドオアスクールは、ハクスラ好きでメトロヴァニア好きならばかなり刺さると思うんですが、携帯モォドではまず遊べないほどキャラが小さいのはつらいですかねぇ、、、w
マルチだからそういう調整はできないんでしょうし、、、(;´∀`)

でもゲームそのものは本当によくできています♪

良く買わない言い訳とか言う言葉を聞くことがありますが、私の場合は買った言い訳をするタイプでして、お友達や家族はその話にいつもジト目で見ながらこういうんです!!w
む・だ・づ・か・い!!ってw

4KTVはいよいよ来週到着なんですが、到着記念会でもブログでやりますかねぇ♪なぁんてw
とはいえ、無駄遣いが過ぎると回収するとか言われてますから、まじな話隠すのをどうするかだけが大問題という感じです!!w
買わなきゃいいんですけど、それを8月末から9月にかけたラッシュ時期に言われても困りますわなぁ、、、w

9月はゼルダ、デモンエクスマキナ、ドラクエ11S本体同梱版、ライザのアトリエ エビテン限定3Dクリスタル版、イース9、
コードヴェイン限定版、、、軽くもぉ10万コースなんですけどw
どぉすんねん!!w

うまいこと諦めるものを決めないと、、、w
おろおろ、、、、w

翌月に買ったらセーフですかね??w(一緒や!!w



by みゆちゃん (2019-09-02 18:59) 

PAOPAO

まあ、個人的にはXboxは初代の頃が一番良かったですかねぇ…ドリームキャストでセガのハードが終焉を迎えてしまい…その受け皿的に「クレイジータクシー」「パンツァードラグーン」「ジェットセットラジオ」やらの新作が出たので…私は勝手にXboxはセガのハードと言うことにしておりましたw

ファイナルファンタジーⅦリメイクは何処までが入ってるんですかい?…まさか…ミッドガルド脱出までって事は無いですよねぇ?…まさかねぇw

人それぞれ…使えるお金には大小が有るのでしょうが…使えるお金が有るのでしたら…買わない言い訳より買った言い訳の方が良いような気がしますねぇ…言い訳出来るんなら…無駄使いとは言わない様な気もしますし…本当に要らない無駄使いだったら…買った言い訳すらも思い付かないでしょうしねぇw

おお、4Kテレビ!!…購入記念の記事を楽しみに致しましょうかねぇ…ヤッパリ隠し通すつもりなのねw…頑張って隠密行動するのだ!!…くノ一みゆさんw

セプテンバー♪そして9月は~♪セプテンバー♪ゲームラッシュねぇ~♪…呑気に歌ってる場合じゃ無いですよね…10万コースですかぁ…ま、まあ、本体が混ざってますから…って慰めで良いのだろうか?w

そうやなぁ…10月に買えばセーフやで!!…そんな訳あるかいなw…10月にずらしたら…消費税が上がるんではないかね?




by PAOPAO (2019-09-03 00:37) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

そのあたりは箱ONEでも遊べるように下位互換されているし、配信もあるので、まだまだぜんぜん遊べますねぇ♪
マイクロソフトの凄いところは、下位互換を全部無料でやっているところですねぇ♪ 
元ゲームよりもはるかにきれいになって、動きも良くなって、バグまで消えるという、凄まじい開発力と資産力♪

SONY様はバグがあっても動くんだから文句言うなって公式が発言して炎上したというのにw

ファイナルファンタジー7リメイクは、ミッドガル到着したらおしまいですよw 恐ろしく短いですw
序盤も序盤、最序盤しか入ってないですw
さぁ何年で完結するでしょうか??w なぁんてw

まぁそうですねぇ、、、w後悔するだけのものにはお金を払うのは悲しいですしねぇ、、、w

4KTVは来週到着なんですが、さすが増税前だけあって混みこみなんですよねぇ、、、w
ぶっちゃけ私自分でセッティングできるから、重いのを設置場所まで置くだけ置いて欲しいんですが、置くだけはだめらしいです、、、(;´∀`)

9月はやばいですなぁ、、、w
ニンテンドーダイレクトでもどんどん情報が出てきましたし、更にやばいですなぁ、、、w
どうしたもんだろうかと思いますが、今月さえがんばればきっと!! 楽に、、ぐは、、、w

10月はもう目の前ですなぁ!!
増税前にパソコンを買ってもらえんやろうか、、お母ちゃんw
とか言いたいほどパソコンの動きが怪しいですw
ブログが書けなくなると寂しいなぁ、、w

by みゆちゃん (2019-09-05 20:26) 

PAOPAO

そうでしたなぁ…箱ONEにはカイシデンが…下位互換があるんでしたなぁ…しかも、綺麗になって動きも良くなってるんですなぁ…恐れ入りますなぁw

え!?…ミッドガル到着で終わり?…じゃ、じゃぁ…2800円ぐらいですよね?…まあ、そんな訳は無いですよねぇ…フルプライスかぁ…完結するまでオッサンの私は生きていられるのでしょうかねぇ?w

そうですなぁ…自分でセッティング出来るのなら自分でセッティングしたいですよねぇ…いくら店から派遣されてる人でも、あまり家の中でガチャガチャして欲しく無いですもんねぇw

今月さえ頑張れば…来月も今月さえ頑張ればっと言ってる様な気もしますが…じっと…手を見る。

なんですって!!パソコンが爆発しそうですと!!…爆弾処理班出動!!…う~む、4Kテレビより先にパソコン買って貰った方が良かったのでは?…みゆさんがブログを書けなくなると…楽しい記事が読めなくなって…私も寂しいです…ああ、どうか、お母様…みゆさんに新しいパソコンをお与え下さいw


by PAOPAO (2019-09-06 21:49) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

下位互換は素晴らしいですよぉお♪
まぁ日本展開のやる気そのものはあまりないと思いますが、売れないから仕方がないし、その惨状だから売れないという悪循環ですが、DL版は結構出ている方だと思います♪

ミッドガルまでしかないけどムービーだけはてんこ盛りなので、お値段は据え置きではないです、、w
私も生きていられるかしら、、、w

セッティングをして下さるなら大変ありがたいのでお任せしたいんですが、私より詳しい方が来ないので、悩みながらやられるより私がささっとやりたいというのはありますねぇ、、、w

今月さえがんばればと思ってたんですが、お友達と約束した『無駄遣いしない約束』に違反してしまうので、頑張ることがむしろできない危険な状態になってきてます、、、w

幸いなことに、クリアしたら次を買ってもいいよって言われているので、クリアしたことにするか、買ってナイショにして隠しておいて、クリアしてから見せればいいのかとか、色々考えてますが、買うと言いたくなるんだなぁ、、これがw
そしてSwitchにカード差し込むと、ショートカットができちゃうから、絶対買ったのがバレちゃうんだな、、これがw

アストラルチェインって新しいゲームだよねって言われて、ち、、ちがうよ!!前からあったんだよ!!wって言ってみたんですが、今週のランキングでアズールレーンとワンツー決めてたよ??wって言われ、なんだこの掌で転がされた感はという感じで、おろおろしてしまいましたw
アズールレーンは買ってないことにしているけど、PS4もショートカットできてるから、電源入れたら絶対バレるぜ、、、w

パソコンは母との交渉なんですが、うまくいくかどうか、、、w

by みゆちゃん (2019-09-13 00:47) 

PAOPAO

まあ、元々ムービーてんこ盛りが売りのゲームなので…値段は仕方ないですかねぇ…フルプライスですか…何本に別けて発売でしたっけ?…3部作?…本当だったら全部揃っての限定版BOXとかを買いたい所ですが…揃うのを待ってたら、まじでお互いに生きて無いかもw

セッティングを苦にしない女子…嘘でも良いから分からない振りをして欲しいのが…男心ですかなぁw

そうですか…無駄使いしない約束は…お友達としたものだったんですね…親類ならば…そんな約束はブッチギッテやれば良いのでしようが(*親類でも約束は守りましょうねw)…お友達となると無下にブッチギれないですなぁ…その、お友達が鈍感な事を祈りたい所ですが次のコメントを読む限り…アストラルチェインが新作ゲームだと簡単にバレている様子ですなぁ…敵は手強いですぞ!!…敵なのか?…は、置いておいて…ショートカットアイコンからバレてしまうんですなぁ…完全犯罪するには…いちいちアンインストールしてショートカットを消すしか無いですぜ!!…めっちゃ面倒臭いですけどねw

パ~ソコン!!パ~ソコン!!買ってやれ!!買ってやれ!!…『みゆさんにパソコンを買ってやれ!!デモ』を一人でやってみましたw
by PAOPAO (2019-09-13 22:43) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやぁ、、まじですごいクオリティになっているとは思うんですが、流石にあと何年かかるんでしょうかねぇ、、、w

むしろ新作作る方が早い気がするんですが、今のスクエニさんが新たなストーリーにして製作するFFが売れるとはとても思えないので、やはり過去に評価が高かったものにすがるしかないかもですかねぇ(;´∀`)

一人暮らしですし、わからなぁああいって言ってると何も進まないので、何でもできるに越したことはないのです!!w
虫も倒せて、料理も作り、排水溝のぬめりにも躊躇なく立ち向かえてこそ!!w

むしろドラクエ11S本体にインストールしていけばバレないんじゃないかっていう思いもあるんですが、よくよく考えたら、ドラクエ11Sを本体同梱で買うと思ってない気がしてきて、まずそこで躓く恐れさえ出てきました、、、w
特に月末は大物が多過ぎなんでねぇ、、、w
ぼろが、、出そうだなぁ、、、、w

パソコンはちょっと先になりそうですので、もうひと頑張りVAIOを延命してみようと思います!!w

by みゆちゃん (2019-09-20 19:20) 

PAOPAO

まあ、ちょっと画面見ただけでも恐ろしいクオリティですしねぇ…まあ、気長に待ちますかねぇ…ごふぉごふぉ

後は噂に成ってた…ドラクエ11のエンジンで作った『ドラクエ3リメイク』が出ないかなぁ?w

何でも出来る!!レンジャーみゆさん!!…G虫も倒せるのね?w

たぶん…お友達は全部お見通しだと思いますなぁ…そして、みゆさんもお友達がお見通しなのを分かっていて…この状況を楽しんでいると言う…何とも微笑ましい友人関係ですなぁ…羨ましいのぉw

頑張れ!!頑張れ!!パソコン!!…今度はパソコンの方を応援して見ましたw



by PAOPAO (2019-09-21 00:17) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

病気になったことでパソコンなんて話も消えてしまいましたw

まいったまいった、、、w

Gだろうがなんだろうが、私がやらねばやる人がいないんですよw

まぁいうなれば、一人暮らしの娘さんはみんなキャシャーンになれるのかもしれません!!
キャシャーンがやらねば誰がやる!!w(だまれw

お友達は情報量がすごすぎるので、ごまかしがきかないことに気づきました、、w
まいったまいった、、、w
by みゆちゃん (2019-10-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。