SSブログ

夏の終わりの発売ラッシュ!!私はアストラルチェイン♪デッドオアスクール♪アズールレーンクロスウエーブ♪を購入しちゃいましたよっ♪

8月最終週!!

いつの間にか夏は終わっていました、、、w

皆様は何か素敵な思い出はできましたでしょうか??

今日は8月最後の発売ラッシュに購入したゲームを少しご紹介させて
頂いちゃいますよ!!


IMG_4677.jpg

まずは大本命だったアストラルチェイン!!

元々自分で予約してたんですが、少し疎遠になってたお友達からお誕生日に
おめでとう連絡が届き、お誕生日プレゼントとして贈って頂くことになって
たんですが、まぁ色々あって結局自分で購入しちゃいました♪

細かい経緯はいろいろあるけど、おめでとうの言葉こそが
最高のプレゼントなんだし、とりあえずプレゼントの件は
聞かなかったことにしようという感じで心の整理をしました♪


私自身はAmazonプライム会員だし、Amazonさん以外は普通に買っても発売日に
絶対到着するので、自分でわざと遅らせる以外でこんなに遅い到着になることは
まずないので、めっちゃやきもきしてしまった、、、(´;ω;`)

そしてアストラルチェイン到着を次の更新の日にしようとしてたことも
あって、だいぶ更新が遅くなってしまった、、、(´;ω;`)

ってゆか、限定版をちゃんと買えて本当に良かった!!



IMG_4678.jpg

アストラルチェンは結構変わったパッケージの形になっていて、新書とか辞書系
みたいに横から引き出す感じになっていました♪

引き出した後ぱかっと開けるとぉ、、、、。



IMG_4679.jpg

こんな感じでパッケージとサントラが登場!!

いやぁあああ、感動!!ただただ感動!!
限定版を買えて本当に良かったああ!!





IMG_4681.jpg

そしてこちらが設定資料集です♪

なんというか充実具合が半端ない!!
ちょぉ豪華仕様というか、しっかりした作りになっていました!!



IMG_4682.jpg

中身の充実具合は更の半端ない感じだったあああ!!

アストラルチェインは桂正和さんとのコラボで作られた刑事ものの
アクションゲームになるんですが、タイガー&バニー以降の先生の画風で
美しく魅力的なキャラクターだけでなく、大量の設定資料が所狭しと
掲載されていて、ファンとしてはちょぉ萌えるというか胸キュン仕様としか
言えないくらい素晴らしい画集となっておりました♪



IMG_4683.jpg

しかもこの分厚さをご覧ください!!
これだけでも数千円の価値が十分ありそうな感じです♪

コレクターズアイテムとしての価値はものすっごく高いなぁって思いますねぇ♪


今日の今日ではさすがにほとんどご紹介もできませんし、どうせなら
たっぷりご紹介の機会を作りたいと思うので、後日ぜひぜひご紹介の
機会を作らせてくださいませね♪

それくらい惚れて惚れて惚れ込んだ作品なので♪



IMG_4590.jpg

続いてDEAD OR SCHOOLのSwitch版をご紹介!!

知る人ぞ知るインディーゲームの良策で、3人でクラウドファンディングを使い
製作したという素晴らしい作品です!!



IMG_4593.jpg

ハクスラ系のゲームなんですが、ゲームそのものはメトロヴァニアというか
月下の夜想曲あたりのドラキュラのような感じもある探索系のARPGでして
遊んでいただければすごくわかると思うんですが、気づいたら数時間遊んで
しまうほどのはまり具合を感じるとても楽しい作品です♪

ちょっとキャラが小さめで見えづらい点や、エイム自体が結構やりづらい点、
完全にコテンした後の地点巻き戻りは大きい点など、色々気になる点はいくつか
ありますが、十分なハイクオリティーさと価格のバランスを感じる良作である
ことは間違いないと私は思いますし、実際きりよく1ステージを遊んでみようと
思って進めたところ、数時間あっという間にたっちゃったほどの没入感を感じる
素晴らしい中毒感さえあるゲーム性を感じましたし、かなり楽しめるのでは
と思っていたりしています♪



IMG_4591.jpg

ちなみに私はキャラクターデザインを担当してらっしゃる木星在住様描き下ろしの
タペストリー欲しさにワンダーグーさんで予約させていただいていました♪



IMG_45914.png

デザインはこんな感じ!!

主人公ひさこちゃんのデザインになるんですが、めっちゃ可愛いでしょぉおおお!!

かなりかなりお気に入りです♪

この子は1ステージ分を写真で納めているので、できるだけ早いうちに
ご紹介してみたいなぁとか思っています♪

まぁ体調とのご相談になるんですけど、頑張って素晴らしい作品の魅力を
お伝えするのが、私の大好きな事であり趣味なので、ぜひぜひご紹介
させていただきたいなぁと思っておりますよ♪



IMG_4684.jpg

そして最後はこちら!!

PS4専用ソフト、アズールレーン クロスウェーブです♪

実はこの子に関しては最後まで悩んだんだよねぇ、、、w


ぶっちゃけ、そこまでアズールレーンのストーリーに興味も思い入れもなく、
本家のスマホ版のストーリーを根こそぎ読まずにスキップしているうえ、
日に日にガチャゲーム化が進み、当初の優しい運営なんてどこにもいない
状況に結構な違和感を感じているからなんですけどねぇ、、、w
コンプガチャまがいのこともしだしちゃうしねぇ、、、w


まぁファンの方には大変失礼な話かと思うんですが、ぶっちゃけ設定に一貫性が
あまり感じられず、よくわからないというか、そもそも無機物が人になって
しまっているあたりで、私の心を全然つかめなかったというのもあるんですが、
そこは艦これの時と同じでまぁ、、まぁ、、可愛ければそれでいいやぁって
思っている部分ではあるんですが、キューブと竜骨で生まれた設定のはずなのに、
お母さんの話が出てきたり、なんか人型とけもの型が登場するだけでなく、
ツノ等もののけ風味の子が登場したり、そもそも陣営同士で戦ってたはずなのに、
一緒に生活しているし、自分と同じ姿の子が敵として登場し、ドッペルゲンガー
みたいな世界観などもなんか私の中で消化しきれない何かがあったので、
もう話は知らないままでいこうかなって思って読まなくなったんですが、
お友達には読みなよぉっていつも言われているほどでして、、、、w

実は今回のゲームはASTG20%~30%、ADV部分が残り全部と、
ほぼストーリーを読むことがゲームのほとんどを占めていて
アクションシューティング部分は1ステージ2分ほどとかなり短いようなので
本当に悩んだんですけど、可愛いからお気に入りのキャラが本家にも何人かいるし
その子が後でDLCとして登場するかなぁとか、コンシューマー先行で実装された
早見沙織さんの島風ちゃんが、思いのほかかわいい感じだったし、しかも限定版
特典がやっぱりめっちゃ欲しくなっちゃって、まぁキャラゲーになった大統領だと
考えたら結構いけそうな気もして、購入を決めちゃったという感じです♪

まぁ予約をまずしているところで、こうなることは目に見えてはいたんですけどぉw



IMG_4685.jpg


買った言い訳なげえよ!!w

と思われているかと思いますが、そろそろ中をご披露していくという事で♪

こっちはぱかっと開ける感じでした♪

まず開けたところにパッケージ版のソフトとサントラが収納されていた感じです♪

横にあるのは今回新登場というか、コンシューマー先行と先ほどご紹介
させていただいた島風ちゃんの可愛いねんどろいども収納されていました♪



IMG_4686.jpg

その下には設定資料集が収納されている感じです♪



IMG_4687.jpg

この子も結構な大きさとボリュームがありましたよ♪



IMG_4688.jpg

中身はこんな感じです♪

今写っているのは、私がお気に入りで使っていた平海さんのイラスト設定♪

アストラルチェインほどの素晴らしい充実さではないにしても、
ファンにはうれしいアイテムなのではと思いますよ♪



IMG_4689.jpg

結構分厚いんですが、こちらはキャラの多さがかなりあるため、
一人一人に関してのボリュームは少な目ですかね♪



IMG_4691.jpg

そしてこちらがサントラです♪

ミニドラマとセットになっているようなので、お友達は喜んで
聞いてくれそうな気がします♪

サントラはともかくドラマは私には無用かも、、、w
って、つい正直に言ってしまって恐縮です、、、w



IMG_4692.jpg

実はAmazon限定版特典もドラマCDでして、ストーリー読まんのやから
いらんやろうと思われてしまうかもですが、聞かないにしても
大好きな茅野愛衣さんが演じてらっしゃると聞けば、やはりおさえておきたく
なるのがファン心理というもの!!

複雑なファン心理で申し訳ない、、、w


この子もゲーム部分は、大統領的なというか、ガンダムエクストリーム
バーサス的なというか、アーマードコアっぽいゲームになっていて
時間はめっちゃ短くてすぐ終わるとはいえ、まぁキャラゲーとしては
頑張っていると思うし、結構期待してはいるので、また色々進めて
見た後ご紹介をさせて頂こうと思っておりますよ♪

ご紹介したいものが多すぎて、もはやどこから行くか悩んでくる勢いw

そうこうしている間に新作も出るんでしょうし、こののんびり更新スピードで
果たしてご紹介がどれほどできるのかというところもありますが
次回以降はぜひぜひゲーム紹介を中心に更新させていただこうと思って
おりますので、また宜しければぜひぜひご覧いただけましたら
とってもとっても嬉しいです!!

そんな感じで今日はこの辺で♪

今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとぉございました!!


nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

PAOPAO

夏の~♪クラクション♪…ふ~む、素敵な思い出どころか…何の思い出も無く今年も夏が過ぎていきますなぁ…そうこう言っていると…もう、師走ですなぁ…ああ、時が見えるw

こ、これはマダ8月の発売ラッシュ分なのですね!!…ああ、9月が恐ろしい!!…君は生き延びる事が出来るか?w

「アストラルチェイン」…コマーシャルを良く見かけますなぁ…何やらプラチナゲームスのロゴが見えた様な…プラチナゲームスが作ってるんですかねぇ?…面白そうだなぁw

せっかく、お友達が誕生日プレゼントに買ってくれるって言ってくれてるのに勿体ないのぉ…勿体ないお化けが10匹ぐらい出てきそうですなぁ…怖いなぁ…怖いなぁw

昨今の限定版は凄いですなぁ…ゲームソフトの方がオマケに見えてしまいますなぁw…まあ、設定資料集やら豪華で素敵ですが…収納やら保管が大変そうですなぁ…私なぞは桂正和さんは「ウイングマン」「電影少女」で止まっておりますなぁw

「DEAD OR SCHOOL」は全然知らないゲームですなぁ…3人でクラウドファンディングでお金を集めてとは…気合いが入っておりますなぁ…しかも、ちゃんとパッケージで発売出来てるのが凄いですねぇ…ハクスラ系でメトロイドヴァニア系ですか…嵌まったらヤバそうだw

買った言い訳が長いよ…ま、まあ、そうですなぁ…簡単に言うと…みゆさんは限定版にスコブル弱い!!…これにツキますかねぇw

それにしても…恐ろしい物量…遊ぶだけでも大変そうですが…記事を書いて更新となると、もっと大変そうですなぁ…まあ、記事を書くのに追われてゲーム自体を楽しめないと本末転倒ですので…先ずは遊びたいゲームを楽しく遊んでから…ゆっくり記事に起こしていっても良いのではと思いますねぇ…お身体に無理の無いように楽しく遊んで楽しい記事を書いて下さいね…楽しみにしていますよw

いつも楽しい記事や返事をありがとうございますねw






by PAOPAO (2019-09-03 01:45) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

秋が終われば冬が来る!!なんだか早いわ♪
森高千里さんの姿が目に浮かぶかはあれとしてw

師走はあっという間にきそうですねぇ♪
今年もありがとうございました!!
(まだ早い♪byサザンオールスターズ♪

胸騒ぎの腰つきになるくらい、秋の財布は胸騒ぎがしそうですw

まぁ色々あったんですけど、事情をお話すれば、それなら自分もそうするかもしれないと思っていただけるとは思います♪
個人間のお話ですので書けないですけど、まぁそういう事です♪

ちなみに何かを頂くとき、一方的に頂きっぱなしという失礼なことを絶対にしないし、私も必ずお返しをしますから、いうなればプレゼント交換をするだけになるので、そこも加味していただければ、もったいないお話ではないという所でもご理解いただけるかもですかね♪

ある意味初回限定版を特典で売っていくスタイルになっているゲームも数多くあるくらいですし、豪華な特典は売り上げの増減に大きく左右するといっても過言ではないかもですねぇ♪

まぁ多分アストラルチェインは特典なしでも絶対に売れると思いますが、アズールレーンは特典がなかったら、、だったと思いますw


桂正和さんのタイガー&バニーは本当に良い作品で、ヒーロー好きの桂さんらしいヒーローアクションになっているので、おすすめですかねぇ♪(*´ω`*)

DEAD OR SCHOOLは本当に低予算でしっかり作られた作品だと思いますし、遊んでいけばすぐにはまっていくと思います♪

ストーリー的なものも、いわゆるプロトカルチャーを探していく探索部分もあり、パフェのサンプル食品を入手することになったり、旧硬貨を入手することになったりと、様々なプロトカルチャーコレクションを集めていく楽しみもあって、やり込みはたくさん感じられますかねぇ♪

限定版でも、ぶっちゃけあとから何とでもなるものもあるんですが、サントラ系の場合は、販売品として登場することもない場合が多く、どうせ買うなら新品を買って、開発者の皆様に売り上げ貢献して、少しでもありがとうの気持ちをお伝えたいという気持ちがあるんですよ♪
なので、あとで買えるとしても中古では私買わないのです♪

そこは私の一番のポリシーですね♪

中古で買うのはレトロ系で新品が廃盤となっているとかだけです♪

基本は新品で、開発者の方々とメーカーさんにありがとうを伝えたい気持ちでいっぱいなので♪

いつもお優しいお言葉をありがとぉございます♪

その言葉が心のゆとりとなり、また頑張って更新したいという気持ちの原動力となっております♪
本当に本当にありがとうございますね♪

by みゆちゃん (2019-09-05 20:57) 

PAOPAO

まあ、みゆさんがオバサンになっても森高千里さんと同じ位に綺麗なオバサンに成ってる事でしょうなぁ…派手な水着の似合うw

「勝手にしやがれ」「渚のシンドバット」を足して「勝手にシンドバット」らしいですなぁ…歌詞に意味も無くて言葉の響きだけで構築されてる日本で最初の曲らしいですなぁ…天才じゃのぉ。

プレゼントを断った件には深い事情が有るのですなぁ…軽々しくコメントしてしまい不愉快な気持ちをさせてしまったのでしたら申し訳ないです…お許し下さいね。

そうですなぁ…プレゼント貰っておいて自分は相手に御返しのプレゼントをあげないってのは礼儀に欠きますからなぁ…まあ、ゲーム貰ったら同じ金額位の物を返す事に成るので…まあ、身も蓋もない事を言うと…「おめでとう」の気持ちが乗ってるとは言え…みゆさんの言う通り…物々交換と言うことに成りますからなぁ…私が勿体ないと言う言葉を使ったのには深い意味は有馬温泉…ありませんので軽く聞き流して下さいませね…有馬温泉も聞き流してねw

まあ、私なぞは余り深く考えもせずに勝手気ままにコメントしておりますが…これでも私なりに失礼の無いようにと配慮はしているつもりなのですが…何分、私は鈍感で読解力に乏しいので…失礼な物言いや配慮に欠けた書き方に成ってしまい不快な思いをさせる事も多々有るかと思いますが無知なオッサンの世迷い事と思ってお許し下さいませね。

まあ、そうですなぁ…今のご時世…ソフトのみの魅力で確実な売り上げを得る事が出来るゲームは少ないでしょうしねぇ…そうなると豪華特典で…限定版って事に成るのは仕方ないですかねぇ

タイガー&バニーは桂正和さんだったのか…チラッとしか見たこと無いので気付きませんでした。

DEAD OR SCHOOLは低予算なのに結構手が込んでる作りなんですなぁ…やっぱりゲームの出来は開発者の気合いなのか!!…まあ、予算アルに越した事は無いですよねw

そうですなぁ…私も出来れば新品でゲームを買ってメーカーに銭を落としてあげたい気持ちは山々なのですが…最近は中々…新作を新品で購入する事が無いんですよねぇ…この不届き者めが!!っとお叱りを頂戴しそうですがw

みゆさんのポリス…みゆさんのミニスカポリス…なんだか変な想像が働いておりますが…みゆさんのポリシー…立派ですなぁ…私も見習いたいですが前述の通りですので…お叱りを甘んじて受けましょうかねぇ?w

まあ、一番みゆさんに負担を掛けて要るのは私のコメントへの返事なんだよ!!っと思ったり…思わなかったり…思ったり…ですので返事は本当にゆっくりで構いませんので何卒お身体に無理の無いようにお願い致しますね。

いやいや、心のゆとりや励みを頂いて要るのは私の方ですので…お礼を言うのは私の方ですよ…まあ、大袈裟ですけど…私に生きる力を与えてくれて本当にありがとうございますねw






by PAOPAO (2019-09-06 23:15) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

派手な水着どころか派手な服も怖いですなぁ、、、w
目立たぬようにおとなしく生きていたいw

桑田佳祐さんは、そもそも俺たちはパクリバンドですからねぇってラジオ番組で言っちゃうような愉快な方ですし、そういうセンスこそが長年ファンの心を鷲摑みにして離さないんだと思います♪
ちなみに茅ヶ崎駅の発車音はサザンの曲なんですよ♪

実はうちのお年玉システムがまさにそれで、私が親戚から貰う5千円は親が親戚の子供に渡す5千円でもあるので、最初の頃そのまま袋だけ入れ替えてたんですが、親戚との話し合いの末、お年玉は廃止になったんです、、、w

何万円もらったとか言っている人を横目に、新聞配達を頑張ったものですじゃ、、、w
夏暑く冬寒いんす、、、w
そのお金で買うゲームは格別なんす♪

プレゼント交換自体は大好きなので、イベントとして楽しむ感じでするのは非常に楽しいんですが、私なら発送されるまで、そして贈り先が受け取るまで気が気でならないのに、、、なぜ、私がどうなってるかを聞かないといけないのかしら、、みたいなのがあったとだけ言っておきますw
ご厚意としてのお気持ちは大変ありがたいのですが、色々ごたつくと気持ちがねぇ、、みたいな感じが一番の原因ですねw

なので、そんなに配慮していただくようなことではない些細な話ですw単に私がなんというか形式にこだわるというか、こうあって欲しいという感じで細かいというだけの話でw
まぁ変にがんこちゃんなんです、、、w
柔軟な考えもあるから他の方のやり方に口をはさむつもりもないし、それを理解はするけど、でも私はそうしないってのが私なので、、、w 変な人で恐縮ですw

ゼノブレイド然り、スマブラ然り、そこまで特典に左右されないものもあるんですけど、やはり初回特典や早期特典という形で、できる限り立ち上げの売り上げ販売数として多く売りたいというのはどこのメーカーもあるでしょうねぇ♪
初回ロット分の利益だけは出したい的なね♪

デッドオアスクールは開発者の気概あってのクオリティだと思います♪steamでも人気高いようですしね♪

アストラルチェインは本当に素晴らしいですよ♪
同じお金ですのでどこに落とすかは消費者の自由ですし、どうすべきというのはないと思うんですよw
私はどんどん劣化していくレトロゲームができる限り現代によみがえって欲しいという思いはありますし、実際その流れも新作が売れることである程度できつつもあるので、ミニシリーズで応援するとか、アーカイブスで協力するとか、ガンダムのモノアイズガンダムみたいな形でも何でもいいから、どんどん出てきてくれるなら応援したいなぁと思っているだけです♪

新作を中古で買わないのは、売り上げを中古屋さんではなくメーカーさんにきちんと受け取って欲しいからという理由なんですが、その分確かに多くお金を使う形になりますし、それを無駄だと考える方もいるでしょうし、ホント単なる美優なりのポリシーに過ぎないので、真似していただく必要は何一つないと思いますよ♪

いやホント、こうしてコメントを頂けていることで、頑張って更新しようという気持ちが生まれているし、コメントへのお返事を妄想しながら、元気になったらこう返そうとかしているくらいなので、ホントありがたい感じなんです♪

いつも本当にありがとうございますね♪





by みゆちゃん (2019-09-13 01:24) 

PAOPAO

目立たなぬ様に~♪はしゃがぬ様に~♪…河島英五さん…若くして亡くなってしまいましたなぁ…なんのこっちゃw

そうそう…目立たぬ様におとなしく生きていきたい…ですか…まあ、私も目立たぬ様におとなしく生きていきたいですが…みゆさんは若くて美しい(たぶんw)方だと思うので少しぐらい派手な服を着て着飾っても良いと思うんですがねぇ…まあ、派手なや目立つは…みゆさんの性格には合わないのかもですけどねぇ…御自身の魅力に気付きなされよw

桑田さんの白い顔した息子さんが最近テレビによく出てますなぁ…え?…それは桑田は桑田でも桑田真澄さんですって? w

そうですか…パクリバンドですか…謙遜しておっしゃってるんでしょうが…サザンがパクリバンドだったら世の中の殆どのバンドはパクリバンドと言うことに成りますなぁw

お年玉も…貰う子供は嬉しいでしょうが…親からすれば単なる出費でしかないのは分かりますが…そこは子供の楽しみを奪ってはいかんですなぁ…5000円は一応みゆさんの懐に入らないとねw…まあ、それぞれの家庭の事情も有るのでしょうから一概には言えませんがw

新聞配達ですか…頑張りましたなぁ…まあ、何事も経験ですじぁw…誰でも~♪一度だけ~♪経験するのよ~♪誘惑の甘い罠~♪

まあ、人間には人それぞれに物事に対する線引きが違いますからねぇ…みゆさんにはみゆさんなりの譲れない線が有るのでしょうなぁ…それを他人が見て自分の線引きと違ってたら頑固とか言うだけだと思いますので…変な人では無いですよ…たぶんw…まあ、変な人なら変な人でも良いでは無いですかねぇ?w…え?私?…変なオジサンでっすw

みゆさんが新品ゲームしか買わないポリシーは素晴らしいですし無駄使いだなんて思ってませんし偉いなぁっと思っておりますが…私には真似する財力もありませんし真似するポリシーも無いですなぁ…レトロ回収で手一杯ですなぁw

いやいや、私の方こそ、みゆさんからの返事を楽しみに暮らしていますので本当に有難いですねぇ…体調が悪い中でも返事をしてくれて本当にありがとうございますね…でも無理はしないで下さいね…本当にゆっくりで良いですからね…では、お身体気をつけて下さいね。


by PAOPAO (2019-09-14 00:03) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやいやぁ、、、そんなに若くもないし、普通の顔だと思いますw

中高では可愛いお洋服を着まくってた時期もありますし、それなりには追求したんで、ここから先は大人しく生きていきたいですねぇ♪ 目立たぬように♪ 髪も黒で良いのです♪
長さが腰下まであるから、そこそこは目立つかもですが、、、w

真澄さんの息子さんはいまいちよくわからないキャラですねぇw

まぁそういう桑田佳祐さんだからこそ、面白い発想が受けたり、飾らないようでおしゃれな感じがうけたりしているのかもですね♪

うちは基本収支を計算したうえでプラスになれば貰えて、マイナスになれば返却という方式だったのですが、年の離れた子供だけに、マイナスは勘弁してもらって、プラスの時だけ貰う感じにしてたんですが、大体5千円から1万円ほどだったかなぁ、、w

なので、新聞配達最強でした!!w
みんなよい方でしたし♪

変なおじさんが出るカトケンのゲームを久々遊んでみたくなったなぁ♪ 結構難しかった気がするけど、、w

レトロは全然買えなくなりましたw

無駄遣いはダメと言われたのもありますが、一応お友達も譲ってくれる部分もあって、全く買わないのはかわいそうだから、今後は遊びきるまで買わないでおくという方向になったんですが、遊んでない子が多すぎるのもバレているので、やはりこっそり買い集めつつ、小出し小出しにしていこうと思いますw

そう仰っていただけるだけで本当に幸せです♪
更新の励みにもなりますし、楽しく更新できていますし、コメントも色々考えて書くのが楽しいと思っています♪
その分半端な返事はしたくないと思っているので、少々時間がかかるかもですが、何卒宜しくお願い致しますね♪
いつも本当にありがとうございますね♪
by みゆちゃん (2019-09-20 19:41) 

PAOPAO

普通の顔ぉ~…そんな訳はないでしょう…だってメーテルなんでしょう?w…美人確定w

まあ、冗談は置いておいて…無理に派手な服を着る必要は無いとは思いますが…派手な服を着ない理由が目立たない様に自分をコロシテ生活しようと言うのならば…ソコは余り気にしないでも良いと思うんですよねぇ…まあ、みゆさんが着たい服を着て納得して生活するのが一番なのでしょうが…長い黒髪もチャームポイントと言えるかもですしねぇ…まあ、みゆさんが美人なのは揺るぎない事実なのでしょうしw

プラスで貰える…マイナスは返却…なんちゅうドライなお年玉システム!!…まあ、マイナス免除な所はまだ良いのか…いかんぞw

そうですなぁ…周りが良い人だと仕事も楽しい物ですなぁw

まあ、お友達との約束と言うストッパーでも無いと、みゆさんの欲求は銀河の果てまで行ってしまうかもですので…銀河系を出ない程度に欲求を満たすしか無いですかねぇw

本当に返事を返すのに時間が掛かっても構いませんので体調を一番に考えて無理の無いように楽しくゲームをして楽しく記事を書いて楽しく生活して下さいね…いつも本当に丁寧な楽しい返事をありがとうございますねw
by PAOPAO (2019-09-21 01:05) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お年玉を貰える年になりたいなぁ♪
あのワクワクが懐かしいですなぁ、、、w

収支計算しないといけないお家でしたけど、、w
結局のところはバイト頼りでしたけど、、、w

中学時代の新聞配達が懐かしい♪
深夜2時半とかに行くんです!!
良く怒られなかったな、、私、、、w

そういえばマラソンを3時からにしたらどうかという話も出ているみたいですが、小池都知事自身が言った話ではないようですし、そもそもIOCが暑い夏にオリンピックをかますのが悪いのであって、東京都が決めたわけじゃないのよぉーん!!w

利権が欲しいだけとか言うかたいますけど、そもそもボランティア精神だけで数百億円を投じる自治体なんて、世界のどこにも存在しないのよぉーん!!w

アスリートファーストを考えたら札幌だろっていう方も多いですけど、ちゃんと暑い気候に合わせて調整している選手がほとんどで、その選手たちが『今さら変えられたら困る!!調整が全部無駄になる!!調整できなかった選手が有利になるのはあまりに理不尽だよ!!』って言ってたりするのも知ったうえで行った方が良いと思うのよぉーん!!w

って感じで、まぁ外野が外野の感覚で一方的視点から批判するのは宜しくないですよねぇという余談でありましたw

誰かに言いたかったけど誰も聞いてくれなさそうだから一人で呟いてみました、、w まる、、w

いつもこんなグダグダで本当に恐縮です、、、w


by みゆちゃん (2019-10-25 18:41) 

PAOPAO

お年玉…いろいろと買いましたねぇ…PCエンジンのCDロムロムを弟のお年玉と足して全額投じて手にいれた時は嬉しかったなぁw

まあ、マラソンに限らずオリンピック自体の開催時期を、もっと5月にするとか10月にするとかすれば良いのでしょうがねぇ…オリンピックはアメリカの大手テレビ局の放映権料で持っている様な物ですから…他のアメリカで人気の有るスポーツを避ける為には、どうしても8月、9月に開催っと成る様ですなぁ…何が選手ファーストじゃい…利権ファーストジャロウがw

まあ、ドーハのマラソンでバタバタと棄権者が出たので…バッハちゃんがビビってしまったんでしょうなぁw

まあ、私なぞで良ければ…私が聞いてますよw …まる…w
by PAOPAO (2019-10-25 22:53) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お年玉で1/144のガンプラしか買えなかったことあるなぁ、、、w
新聞配達を頑張ったもんですわ♪
冬はコート3重に着たなぁw

10月と言えば、MLBのワールドシリーズですからなぁ!!w
アメフトとかも色々あるんだそうで、要は視聴率稼げるのに密度高くしたらもったいないですやんか、スポンサー料がってことなんですw

今日の小池ちゃん階段を見ていると、森のおじいちゃんがだいぶなんかしたっぽい気がしますなぁ、、、w
会合の小池ちゃん発言時に眉間にしわよせてましたし、、、w

決めたからこうねって言われて、金だけ払えって言われると、おいおいなめとんのかって思うわけですw

この際、マラソンだけ10月にするってどうですかね??w

私天才かも!!w(だまれ!!w

by みゆちゃん (2019-10-30 19:45) 

PAOPAO

1/144のガンプラ…物にも依りますが300円じゃぁあああ…そりゃぁ…新聞配達頑張ってしまいますよねぇw

まあ、スポンサー料がってのが本音ですけど…あえてIOCの立場でコメントしてみますが…考えように依っては日本の為に札幌開催にしなさいっと言ってくれている気もしますなぁ…もし東京開催を強行してたとして…ドーハのマラソンの二の舞が起こったら…マラソンはオリンピックの花形競技ですから…東京オリンピックの汚点処かこれからのオリンピックの行く末すらも危ぶまれる状態になりかねませんからねぇ…東京オリンピック失敗なんて評価に成ったら日本国民にもIOCにも東京都にも勿論、選手にも『誰にも』得には成らないので…色々と問題が山積みなのは承知ですが…私個人の勝手な意見ですが…もう、札幌開催で歯車が動いてしまってる以上は国内の内輪揉めは早く納めて一丸と成って話をスムーズに進めて欲しいですなぁ…もうプロセスよりも結果が重要なのよ…っと思いますなぁ。

まあ、みゆさんは天才ですよ…ええw
by PAOPAO (2019-10-30 22:06) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやぁあ頑張っちゃうしかないですよね!
おかげで友人とはあまり遊べませんでしたがw

多分IOC的に批判されたくないだけなんでしょうw
日本も選手もどうでも良いんですよw
本当に考えているなら、開催日程を少しずらせば良いんです!w

選手ファーストって言われたら、すごく断りづらいし、世論も納得すると思うんですが、準備できてた選手からすると、この上なく迷惑らしいんですよねぇ、、w
選手の半数が準備できてて、東京を走りたいと思っていて、半数が準備不足とか暑いのが得意ではなくて、北海道が嬉しいと思う感じ。
早い話、荒れたコースが得意、不得意みたいなのと同じで、暑くて坂が多い所こそ勝算を見出せる選手が世界中にも沢山いる。

暑い中運動させる事は無謀極まりないけれど、秋はMLBワールドシリーズもあるし、スポンサーが金払った以上逆らえない、だから札幌なだけで、巻き込まれてしまった選手がかわいそうという面はあるんですよねぇε-(´∀`; )

まぁおわった話なんで、とりあえずうちのご近所を走るからと、兄や叔母が楽しみにしてたり、アパホテルがバンバンホテル建てたり、マンション買ったりしていたことがどうなるかとか、もう考えない様にしましょうw
生きてるうちに東京にオリンピックが来ると思って本当に楽しみにしてボランティアにまで応募したご年配が沢山いたので、さぞや残念だったとは思うから、ちょっと嫌味を言う人も多いかもですが、大目に見てあげてくださいねw
うちの叔母もその1人ですし、、w
by みゆちゃん (2019-11-07 22:02) 

PAOPAO

まあ、前のコメントでは敢えてIOC側の目線で書かせて貰いましたが…物事のほとんどは立ち位置が代わったらそれぞれの意見が有るのは当然ですからなぁ…連邦軍の立場で見た一年戦争とジオン軍から見た一年戦争は全然違う物でしょうし…ソノ中でも軍人か民間人かでも違うでしょう…みゆさんの言う通り…東京にオリンピックが来るのを楽しみに…ボランティアに応募したり苦労してチケット取ったり…様々な準備に汗を流した人達からしたら「今さら何を言うとんねん!!」でしょうなぁ…何とかソノ人達の苦労が少しでも報われる様に施策して欲しい限りです…叔母様の苦労も報われます様に祈ります。
by PAOPAO (2019-11-07 23:21) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

大変大変遅くなり本当に申し訳ないです!!(´;ω;`)

マラソンの話している間に12月になり、まだコースも決まってないという恐ろしい状況ですし、なんか結局東京でやっても変わんなかったんじゃ的な未来も何となぁく見えてきますねぇ、、、w
走っている人の意見も聞かないまま決めたら、まぁこうなりますよねぇ、、w

しかし、予算はだれが払うんだろうかな、、、w

色々言うとりますが、本当に申し訳ないです!!

by みゆちゃん (2019-12-09 17:41) 

PAOPAO

いえいえ、こうして無事に返事をして頂けるだけでアリガタイです…体調が悪いのかと心配してみたり…パソコンが壊滅的に動かなくなったのではと思ってみたり…両方だったみたいですね?…寒さも増して来ますので、お身体に気を付けて下さいね。

何だかコノ間…半分だけコースが決まったとか言ってましたなぁ…選手の為にも早く決めて上げて欲しいですなぁ。
by PAOPAO (2019-12-09 21:50) 

みゆちゃん

PAOPAOさま⭐︎

いやぁ本当に申し訳ないです!
ってゆか、お返事いただけて心から安心しましたあ!(๑>◡<๑)
チキンハートなもので、大分心配していました!
今後とも何卒これまで通りよろしくお願い致します♪

なんかIOC的な総意と現場の声には大きな剥離がある様で、まだまだごたつきそうですねぇ、、(;´д`)
上と現場のズレって、大体こんなもんですよね、、w
by みゆちゃん (2019-12-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。