SSブログ

めっちゃ久々に更新しちゃいました!!w コードヴェンの動画もアップしちゃいましたよっ♪

いやぁ、、いつになったら完全復活できるのやら、、、(;´∀`)

お察しの通り随分寝込んでしまいましたが、症状をどう伝えたらよいのやら、、w

血液状態がアレになって、循環器と呼吸器がアレになって、熱が出たり
喘息状態になったり、まぁ色々でしたが、元気ですよ!!w(うそつけ!!w

まぁ元気ではないですが、なんとか熱と咳が大変な感じレベルまで回復したし
ようやくブログ更新でもと思ったのですが、ソネットブログがSSブログになったから
なんか設定をいろいろし直してくれとか言われ、こっちはさくぅっと書いて
横になりたいんだが、どういう事かね!!wって感じでいろいろいじくりまわしw

せっかくだから動画も上げるかと、よせばいいのに少し元気で遊べてた
時間に録画したコードヴェインの動画をアップしようとするも、
失敗しましたの連続!!w

おかしいなぁと思って調べてみたら、PS4から直でYouTubeにアップする時
お知らせにアップロードしましたって項目が残っていると失敗するから
削除するとうまくいく「とき」があるよ!!wみたいな、感じらしくて、
確かにそれしたら治ったんだけど、相変わらずのポンコツSONYクオリティを
確認して溜め息も出たりしました、、、w


何この充実感!!w
健康って素晴らしいねっ!!w

いやホントもう少し健康になりたいもんだ、、、w



IMG_6069.jpg

結局大幅に却下されてろくに買えなかった9月末~10月末!!

まぁこの体調だし、TVの件もありますしねぇ、、、w
選択肢などなかった!!w

『ドラゴンクエスト11S』に『アライアンスアライブHD』に
昨日発売の『Bloodstained: Ritual of the Night』日本語版♪

十分買っているって言われそうですが、、、w



IMG_6074.jpg

思えばコードヴェインで調子に乗り過ぎたのかもしれない!!w



IMG_6073.jpg

ファミ通販特典のぬいぐるみを飾っているくせに、、、、♪



IMG_6070.jpg

電撃特典のバスタオルでうろうろしてたのを見られたのだ、、、、w


あ、、あれぇ、、おかしいなぁ、、、w

と言った時には遅かった!!w

ドラクエ同梱本体はなくなってしまっていたよ、、、w

しかしながらコードヴェインさん♪

私はかなり大好きですよ♪

死にゲーではありますが、相方さんが随行してくれることもあって
やばいとこは、お前行って来いとばかりに突っ込ませて自分は後退し、
比較的安全なところからえいやえいやと参戦する感じで、結構なんとか
なってくれるところが素敵♪

でもなにより、キャラが可愛いのが最高に素敵!!

ダークソウル系はみんなアレすぎるやんw
思い入れもへったくれもないよ!!w


しかしながらチュートリアルステージをクリアした後迷いこんだ霧まみれの
怖い水辺地帯で一生懸命戦って、なんとかボスまで到達したんだけど、
とにかく強くて大変すぎた!!



IMG_6072.jpg

この方なんですけどね!!

ポールダンスを踊らはるんですわ!!

動きは大体読んだし、でかい攻撃も大体よけられたんですけど
へたうって当たったらマジでちょぉやばいんですわ!!w

銃剣を最愛の武器とする美優としては、相方くんにひきつけてもらいつつ
銃で弾丸の限りバンバンダメージかまして、あと一息までは行くんだけど
相方くんがコテンしたりすると途端に形勢逆転されて、ぶっちゃけ2時間くらい
どーにもこーにもならない状態で、レベルが足りないのかしら?
ってゆか、チュートリアル後すぐのボスにしてはやばすぎないか?w
とか思ってたんですが、雑魚倒してレベルをとにかくあげれるだけあげて
なんとか討伐しちゃいました!!



IMG_6071.jpg

しかしこの後悲劇が訪れるのです、、、、w

いやまぁたいした悲劇ぢゃないんだけどぉ、、、w

要するにですなぁ、、、。

もっと弱いのが先にいて、そっちから倒してレベルも上げていたら全然楽勝
だったかもしれなかったんですよねぇ、、、w


そのあと、そこまでのボスを倒していったんだけど、『え!!wよっわ!!w』
って感じで驚いてしまった、、、w

ブラボでもそんな感じだった気がするなぁ、、、w

迷子になりやすいようです、、、、w


そうそう!!
まだ元気なタイミングで遊んだコードヴェインの動画を少し上げてみました♪





銃剣楽しい!!
ボスの場所はわかってたし、ボス手前のヤドリギまではたどり着いていたので
探索し直してもっかい行ってボスに遭遇するだけの感じなんですけどね♪





ボス討伐の動画はこちら!!

バスタオルのお姉ちゃんが倒す奇妙な動画というか、散々吸血失敗して
スタミナ管理さえしてなかったくせに、最後は力推しでやっつけてしまう
ちょぉダメプレイです、、、w



IMG_6070.jpg

いや、ホントポールダンスを先倒した分、楽に感じただけだと思うんだけど
今後は慎重に頑張ろうと思います♪

まぁまずは体調をちゃんと戻していきます!!w
はい、、そこからだと思います♪w



IMG_6075.jpg

いやぁあ♪
コードヴェイン名物の露天風呂です♪

混浴なんだってさ!!w
可愛い子やイケメンと入れるんだぜ♪

可愛い子はリアルに温泉行けばいくらでも見れるんだけどね♪



IMG_6076.jpg

テーマもコードヴェイン♪

お気に入りの証ですかね♪


しかしながら最近はゼノブレイドクロスをやり直して遊んでたりもしていたので、
やることはかなり多い!!病気で進まないから停滞気味ながら多い!!w


しかもペルソナ5ロイヤルが来週に迫ってきてて、来月はポケモンと
Gジェネレーションクロスレイズもあったりする!!

が、、がんばるぞ!!w
もう倒れたりするもんか、、、しないよ、、ね、、、w

まぁちょっと覚悟はしておけ、、、、w(さだまさし風味w



そんな感じで今日の最後はライフのゆるキャラ♪
ララピーぬいぐるみ♪ハロウィンバージョンをご紹介して
おしまいにさせて頂いちゃいます♪



IMG_6077.JPG

1,000円お買い物したら1,200円で買えるようになる、めっちゃ可愛くて
大好きなララピーぬいぐるみのハロウィンバージョンです♪


お友達いわく、カモネギって美優ちゃんのためにある言葉だねってことですw

いいお客さんだね!!w



IMG_6078.JPG

あ、、、あれぇ、、、w

おかしいなぁ、、、なんか二人もいるような、、錯覚かしら、、、w(だまれw


そんな感じで今日はこの辺で♪

今日は久しぶりの更新でしたが、最後までお読みくださった皆様!!
本当に本当にありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

PAOPAO

更新ご苦労様です…いやぁ…心配しましたよぉ…まあ、私が勝手に心配してるんだから余計なお世話なんですけど…台風で家が流されてしまったんではないか?とか…体調が悪くなって入院されたのでは?とか…ゲームの買いすぎでトウトウ首が回らなくなって逃げたのか?とか…色々な想像が駆け巡ってましたが…お身体の具合が良くなかったんですなぁ…今も万全な状態では無い様子ですので…無理はなさいません様にお願い致しますなぁ。

まあ、買えなかったと言いつつ…自分でも突っ込み入れてる様に結構買ってると思いますが…お友達のニラミが効いているとは言え…ドラクエ同梱本体を我慢出来たのは上出来だったのではと思いますがw

まあ、みゆさん本人が一番分かっておられるでしょうが…ゲームで遊んだりしたい気持ちは分かりますが…余り根を詰めると…お身体悪く成っては行けませんので…程々になさって下さいね…冴えないオッサンからのお願いですw

1000円買い物したら1200円で買える…しかも2個も…2000円買い物して2400円って事なのか?…な~にが節約じゃいw…ま、まあ、欲しいんだから…仕方ないw

また、こうして、みゆさんとお話出来て嬉しい限りです…お身体に気を付けて下さいね。

by PAOPAO (2019-10-25 23:50) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやいやぁ♪
今日みたいな理屈っぽい記事を書いたり、戦車ゲームに胸をときめかせてしまう糞見たいな女子の事を心配してくださる数少ない友人(と思い込んでいるw)なんてそう多くいませんからねぇ、、、w
心から感謝の言葉しかありませんです♪
本当に本当にありがとぉございます♪

ハロウィンララピー事件は、お友達にも大変衝撃を与えたようですよ、、、w しっかり見つかって、ヤフオクに出すか返しに行くかとか、恐ろしい冗談話をされました、、、w

あれなんですよ!!w

節約せなあかんセナあかんと言いながら購入していく感じが、またなんか良いんですよ♪w(どういうことやねんw

本当にどうしようもなくなったら、そんな余裕もぶっこいていられませんしねぇ、、w
しあわせな発言だと自分でも思います♪ はい♪w(なんだそりゃw

こちらこそ、こうしてお相手くださって本当に嬉しい限りです♪
いつも本当にありがとうございます♪
by みゆちゃん (2019-10-30 20:09) 

PAOPAO

理屈っぽい記事を拝見しましたよ…何か溜まっていた物が吹き出した感じでしょうか?…自分の言いたい事を(他人に迷惑掛からない程度に)言って発散するのは良い事だと思いますのでドンドン書いて行けば良いのではと思いますなぁ…「誰も聞いてくれない」なんて事は在りませんよ…少なくともココに1人…クソみたいな女子の事を『大切な友人』と思っている冴えないオッサンが居ますので…私が聞いてますよw

山奥に捨てに行く…間違えたw…ヤフオクに出すか返すかってのは…恐ろしい冗談では無くて…恐ろしく本気だと思いますが…誰がモンキーやねんw

ああ、節約セナあかんセナあかんと言いながら購入していく感じがマタ何か良いんですよねw…ホンマにどういうコッチヤw…っと言いながら分かりますよ…背水の陣とでも言いますか綱渡りのスリルと言いますか…自分に課せられた物が有るのにソレを掻い潜って目的を達成する『背徳感』ですかなぁ?w

そうですなぁ…節約ってのは…余裕の有る者の言葉…節約出来る余地が有るって事ですからねぇ…しあわせだなぁ~…なんじゃそりゃw

私の様なオッサンを友人と思って頂いて、ありがとうございますね…みゆさんの友人に成れて嬉しい限りです…これからもよろしくお願い致しますねw





by PAOPAO (2019-10-30 23:35) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

節約するとリバウンドが来るものなんですw
一つ抑えたら、ほかに、、、w笑☆

今度はレザリオンの円盤が発売決定なんですよねぇ♪
宝くじ(当たりくじ限定)が欲しい!笑☆
もう気持ちが晴れ渡るようなお買い物がしたい!笑☆

いやいや、滅相もないです♪
上手い言い方ではなく、大変恐縮ですが、今後も末長く仲良しして頂けましたら、本当に嬉しく思います♪(*´ω`*)

いつも本当に本当にありがとうございますね♪
by みゆちゃん (2019-11-07 22:20) 

PAOPAO

ふ~む…ダイエットしてリバウンドして体重が増えるが如く…節約してリバウンドして買いすぎると言う…まあ、どちらも欲を満たすと言う意味では同じ様な物なのかもですなぁw

マイケル・ジャクソンの様に棚の端から端まで指差して…全部片っ端から購入したら気持ち良いでしょうなぁw

こちらこそ末永く仲良くして頂けたら、この上無く嬉しいですよw

いつも丁寧な返事をありがとうございますねw
by PAOPAO (2019-11-07 23:50) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

もうすべてのコメントに謝罪を残してしまうくらい申し訳ない感じでしたぁあ、、、!!(´;ω;`)

リバウンド買い物症候群よりも、リバウンド病気的な感じが大変やばい感じになってて、落ち着き始めたらパソコンまで、、みたいな感じで、そのうち直ると思うも、なかなか直らず、ここでコメントお返しして記事が書けないとお伝えするか、それとももう少し待って回復させてからお返しするかくらいお待たせしてしまい、なんとか今日少しマシになったようなんでお返しさせていただいた感じです!!

いつも気長に待ってくださって本当に本当にありがとうございます!!
こんな感じで、時折えらい事にもなるかもですが、何卒大海よりも広いお心でお許しいただけましたら大変幸いです!!(´;ω;`)

今後とも何卒末永くよろしくお願いいたします!!
by みゆちゃん (2019-12-09 17:53) 

PAOPAO

ソレでは私も全てのコメントで…「本当に気にしないで下さいね」っと気持ちを述べておきましょうかねぇ。…まぁ、本当は何か、みゆさんに嫌われる様な事をコメントしてしまって怒ってしまったんじゃ無いかとビクビクしてたんですけどもw

みゆさんもご存知だと思いますが…弁当箱師匠も長らく入院されておりましたので…みゆさんもヒョットしたら入院とかされてるのかなぁっと大変に心配しておりました…私も人様の事を言えない年齢ですので…いつ何時、病気に成って入院なんて事に成らないとは限らないので健康で日々の暮らしを送れる事に感謝しております…まぁ、私からのコメントが途切れた時は「ああ、PAOPAOも逝きおったか…巨星堕つ」ぐらいに思って頂けたら幸いですw

許すも何も、私は、みゆさんには感謝の気持ちしかありませんので…返事の遅いとかは本当に気にしないで下さいね…まぁ、正直、間が空くと、みゆさんの安否を私が勝手に気になるってのは有るには有るのですが…海のリハクの様な広い心で山のフドウの様にドッシリ構えて待ってますw

こちらこそ、これからも、私の様な者の相手をして頂けたら幸いです。

by PAOPAO (2019-12-09 22:43) 

みゆちゃん

PAOPAOさま⭐︎

その山のフドウに随分支えて頂いていますからねぇ!
きっと多分お互いチキンハートなのかもですねぇw
いやお前が言うなやって感じかもですが、、w

今後も今まで通り、何卒よろしくお願いします!
ろくな記事もお返事もできないかもですがぁ、、w

師匠はぶっちゃけかなり難病なので、病気と超長期的なお友達関係として過ごさないといけないかもですが、私自身もそんな感じですし、考えてみたら、私、師匠、迎霧狼慢さまと、我が大切な方々が厳しい難病を抱えてらっしゃる感じなので、PAOPAOさまは何卒お体を大切になさって、いつまでも健康なお体で健やかにお過ごし下さいね♪(*´ω`*)

敬老の日に送る手紙みたいなコメントで恐縮です、、w
by みゆちゃん (2019-12-09 23:34) 

PAOPAO

本当は『雲のジュウザ』の様に飄々と世の中を渡って行きたいんですけどねぇw…みゆさんの御察し通り私はチキンハートを飛び越して『蚤の心臓』ですわw

いつも体調悪い中でも丁寧に返事を下さって本当にありがとうございますね…こちらこそ今まで通り、よろしくお願いいたしますね。

みゆさんもお身体を労って健やかに生活してくださいね。…私も健康に生活出来るアリガタサを噛み締めて生きて行きますよ。

まぁ、ほとんど初老と言っても良いオッサンですのでアナガチ敬老の日の手紙でも間違いでは無いかもw
by PAOPAO (2019-12-12 22:24) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いよいよ大晦日となりました!
今年はどんな年だったでしょうか?

年末についにMSXを導入し、フレームマイスターも導入したんですが、ついにパソコン新調は叶わずでした、、(´;Д;`)

年末の病院や用事でドタバタして、こんな感じでお返事が大変遅くなってしまいましたが、来年はゲーム制作に本格的に取り組んでいこうと思っておりますので、また形になってきたら、ぜひぜひご意見などを聞かせてくださいませね!

今年は言葉にならないくらいいっぱいいっぱい感謝の気持ちでいっぱいで、本当に本当に支えて下さってありがとうございました!

来年以降も何卒末長くよろしくお願い致しますね♪(๑>◡<๑)
by みゆちゃん (2019-12-31 19:52) 

PAOPAO

大晦日かぁ…天ぷら蕎麦とおにぎりで過ごしておりますよw
今年は可もなく不可も無く割と『平々凡々』な一年だったと思いますが…世の中の異常気象からの天災やらに巻き込まれて被害を受けた方々からすれば…コノ『平々凡々』は非常に有難い事なのだと思わされますなぁ…まぁ、このブログに出会えて、みゆさんと会話出来たと言うのが何よりも幸いでしたかねぇw

MSX!!フレームマイスター!!…みゆさん…あなたは一体何処に向かって進んでおられるのでしょう?w…まぁ、前述した様に、こんな御時世ですからイツナンドキ人生が終わってしまうかもですから…好きな物を買って好きな様に遊ぶってのは悪くは無いと思いますよ…因みにMSXはMSX2+ですかい?…2+だったらSTGの『レイドック2』をオススメ致しますよw

いえいえ、坊さんも走り回る『師走』ですので忙しいのが当たり前…返事を頂けるだけで有難い限りです…良いゲームが出来る事を応援してます…私なぞで良ければ感想などを述べたいと思いますので楽しみにしておりますよ…がんばれ元気!!

こちらこそ、みゆさんとの会話は楽しくて安らぎを貰ってますので本当に、ありがとうございますね…来年からも末永くお付き合い下さいませw
by PAOPAO (2019-12-31 21:22) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い致しますね♪

MSXはゲームで遊ぶというより、ゲーム開発側になってみたいという感じで導入したんですよねぇ!(*´ω`*)
つまりは、MSX実機で動くゲームを開発していこうという感じで、真剣に今年は取り組んでいく予定ですよ♪
PythonはPythonでお勉強しつつ、BASICとマシン語のお勉強や、ミュージック制作、グラフィック制作など、せっかくなんで制限などつけず、最新技術でできる部分を上手く活かしながら、上手に旧ハード向けに落とし込むみたいな感じですかね♪

なんか教えて下さる先生も登場し、古本でMSXのゲーム開発の本を見つけるなど、年末から流れが来てるんで、そろそろ遊ぶだけではなく作る時期に入ったのかなぁと♪

まぁホント頭のおかしい人間なので、わけわかんない事言ったりしている感じかもしれませんが、何卒温かいお心で見守って頂ければ大変幸せです♪(*´ω`*)

こんな感じの変人ですが、今後とも何卒末長く仲良しして下さいませ♪
by みゆちゃん (2020-01-02 17:20) 

PAOPAO

明けましておめでとうございます。
今年が良い年で有ります様に。

メガドライブミニに収録されている『ダライアス』は確か40越えたオッサンのダライアスファンの方が自力でプログラム勉強して作ったメガドライブ版を元にしてM2が手を入れて完成した物なのだとか…凄いですなぁ…ですから、みゆさんも色々な人の手を借りながらでも頑張ってご自身の思う理想のゲームを作り上げて下さいね。…私は技術的なアドバイスとかは出来る技量が在りませんので…全力で言葉だけでも応援させて頂きますねw

頭がおかしいとか変人なのはお互い様ですので私の事も暖かい目で見て下さいねw…今年も宜しくお願い致しますね。

by PAOPAO (2020-01-02 21:15) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

あけましておめでとうございます!

色々あって大変遅くなりましたが、今年も何卒宜しくお願い致します!

まぁ正直まだまだ自分何かを組めるレベルではなく、あらかじめ用意されたコードを打ち込んで、まずはエラーなく動かせる様にという感じからはじめています♪

プログラムは、定型よりも自由な発想力と表現力で、いかに理想のものを作るかみたいなところがある様なので、こうしたらどうなるかとか、色々試したり、当時の技術では大変でも、今の技術と混ぜ混ぜしたら全然作業量も変わりそうなので、銀河英雄伝説のポプランみたいに、人生を甘く見ること的な感覚を持って、気楽に進めていこうと思います♪

やってるうちに慣れてきて、どんどんいい感じになるはず!

そんな感じで、何卒宜しくお願い致しますね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2020-01-16 20:09) 

PAOPAO

確かに…明けまして…と言うには明け過ぎの様な気がしますが…何日経とうが…明けましてなんだから…コレで良いのだw…しかし、もう16日!!…1月も半分終わってしもうたw

まぁ、私はプログラムの事は全然分かりませんが…大体の物事は真似事から入って覚える物だと思いますので…ゆっくり、楽しく、真似てる内に上達していくと思いますので、お身体に無理の無い様に頑張って下さいね。

少しずつでも何らかの形が見えて来たら良いですね…ファイト!!



by PAOPAO (2020-01-16 22:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやぁ本当に遅くなり申し訳ない限りです。゚(゚´ω`゚)゚。

なんか気楽に考えちゃおうと思ってましてね♪
オリビエポプランも言いましたし♪
生き抜くコツは人生を甘く見る事だと!
難しい事は色々な方に教えて頂きながら、楽しんでいこうと思います♪

前向き前向き♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2020-01-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。