SSブログ

今日は私のお誕生日なので、お盆休みの出来事などを少しご紹介という感じです♪ [日常のお話]

なんか自分から誕生日なんすよ自分みたいなのを書くのは
すごくこっぱずかしくって、色々考えたんですがぁ、、、w

まぁなんだかんだ言うても、覚えていてくださったり気づいてくださった
お友達やフォロワー様などのお言葉が本当に嬉しくて、にまにましちゃって
もうこうなったら素直に嬉しいですを表現する意味でも、お誕生日更新を
しちゃうかなぁという感じになりました!!
(∩*´x`*∩)うきゃぁああ♪


まずはソードアートオンラインフェイタルバレットのお話から♪



2019081112451900-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

PS4版の発売からは随分時間が経っているますし、すでにクリアなさった方や
ストーリー展開などをご存知の方はかなり多くいらっしゃるかと思いますので
ちょこっとだけ書かせていただきますと、SAOフェイタルバレット本編は、
このスクショの素敵美人なおねーさま、能登 麻美子さんが演じてらっしゃる
ツェリスカさんと、幼馴染の女の子、佐倉 綾音さんが演じてらっしゃる
クレハちゃんとのダブルヒロイン状態で、ストーリーが進行していて
最終的に2人とどういう関係に進んでいくかという感じでストーリー分岐し
バッドエンディングを見るかトゥルーエンディングにたどり着くかという
感じになっています♪

もちろん本編終了後は3つの大規模アップデートがDLCとして追加されている
ので、それ以降のストーリーがまだまだ楽しめるという感じになっておりますよ♪



2019081112565000-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

最近お気に入りなのは、このガトリングガンですっ♪
むかしから重機関銃系が大好きなので、このガンガンぶっぱなしちゃう感が
たまらなく快感で、気が付いたらこれになっちゃうんですよねぇ♪



2019081113021100-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

ただまぁ、、、気持ちはいいのはいいんだけど、命中精度の悪さが
かなりとんでもなくて、ちょぉ至近距離で打つことを余儀なくされてしまう
というね、、、w なのでこんな撃ち方になっています、、、w



2019081113044200-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

あとは銃身がすぐ熱くなってオーバーヒートしちゃうので、上手な管理も
必要な感じですから、めんどくさい方は多いかも、、、w

排熱スキルを覚えてどんどん使うのもありなんですけどね♪

結局それでも間に合わないものは間に合わないのでぇ、、、、w



2019081113110000-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

こうやってちょぉ快感感じながらぶっぱしながらぁ、、、。



2019081113110900-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

アサルトライフルに切り替えたりもしています♪

アサルトライフルは安定安心のちょぉ使える武器なので、持っていて絶対
損はしない武器じゃないかなぁって思います♪

あくまでも私の個人感ですけどね♪



2019081113114400-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

そんな感じでクエストクリア♪

そんな感じで、これからものんびり進めていこうと思います♪


ここからすこしご飯系のお話を♪



IMG_4277.jpg

ハンバーグシチューを作りました!!

まぁそんなに時間かけてはいないですが、美味しくできたと思います♪

ブロッコリーやパセリ辺りがあれば色合いが完璧だったかもなぁと思いますが
味はめっちゃおいしかったんですよ♪ 味は間違いないのだよ!!
うんうんw



IMG_4287.jpg

家族と冷やし鯛ラーメンも食べに行ったりもしました!!

初めて鯛ラーメン食べに行こうといわれた時は、『タイラーメン』だと
思い込んでいて、トムヤムクンとかそんな感じか、フォーとかなのか、
すごくエスニックテイストのものをイメージしてたんですが、実際行ったら
『鯛ラーメン』で、本当は驚いたんだけど、驚いてないふりをしていた私ですw

熱い方の鯛ラーメンはまぁじで絶品です♪

冷やしももちろん美味しかったけど、私は熱い方が好きかなぁあ♪

いや多分ここはめっちゃ美味しかったで締めくくるところなのかもですけど
思い切り普通の感想で申し訳ないです、、、w
でも美味しかったんだよ♪ そこは間違いなんだよ♪



IMG_4307.jpg

あとあと、お友達と『アルキメデスの大戦』という映画を観に行ったのですが、
夕方6時くらいからの上映作品だったため、お夕飯を少し早く食べることになり
このオムライスとハンバーグのセットを食べに行った感じです♪

OMUっていうお店なんですけど、この卵の作り方がすごくて
私は全然知らなかったんですが、ドレスドオムライスっていうらしくて
卵をフライパンに流しいれた後、お箸で両端を手繰り寄せてフライパンを
ぐるぐる回す感じで、このデニッシュパンみたいな卵生地を作るらしい
んですが、かなり細かく記事を織り込んだ感じがあるので、今度お家で
どのくらい回していく感じでできるのか試してみたいなぁと思っています♪

ちなみにめっちゃ美味しかったです♪
オムライスとハンバーグは大好物なんですよねぇええ♪
(∩*´x`*∩)うきゃあああ♪



IMG_4305.jpg

まぁ映画に行くまでの時間、他にはミッフィーちゃんコラボショップにも
行ってきたんですが、所狭しと可愛い可愛いミッフィーちゃんグッズが
めいっぱい陳列されていて、あまりの可愛さにちょぉ胸きゅん状態に♪

可愛すぎるわああああ!!うきゃああああ!!


そんな感じで、、、、、。



IMG_4403.jpg

また新しい家族が増えちゃいましたよっ♪

この子はパペットミッフィーちゃんなので、手にはめてめっちゃ遊んでいます♪
他のお友達とも遊べるので、かなりしあわせな感じです♪



IMG_4313.jpg

そしてこちらが観に行ってきた『アルキメデスの大戦』のパンフレットです♪

この映画に関してはまた改めて詳しくご紹介したいと思いますが、本当に
予想を裏切られるほど素晴らしい映画でして、戦争と平和を改めて考えさせ
られるというか、学ばされるような気持になった映画でした♪

プロパガンダがいかに危険なものか、膨れ上がった大衆の思いが
暴走してしまえば、その流れには決して逆らえなくなってしまう、、、。

いやホントまた今後のブログでぜひご紹介したいほど、心に様々な思いを
沢山感じさせてくれた素晴らしい作品でした♪


最後はボードゲームのお話!!

今まで何度かボードゲームが好きだというお話をさせていただいた
事がありましたが、今日は少し中身についてもご紹介を♪

ほんのさわりという感じですけどね♪



IMG_4294.jpg

まずはこの子からご紹介を!!

この子は『エルドリッチホラー』という作品で、アークライトゲームズさんから
発売されている協力型のダイスゲームになりますよ♪


ボードゲームには大まかな種別というか、ルールの区分がありまして、
今回のダイス系以外に、与えられた駒を順番に置きあって、ボードに書かれた
アクションを実行しリソースを得て得点を競い合う、ワーカープレイスメント系
Gジェネとかスパロボなどでも有名なウォーシミュレーション系などなど
色々あるのですが、今回はそのダイス系にあたります♪


エルドリッチホラーはクトゥルフ神話題材のゲームで、クトゥルフ以外にも
ヨグソトースやいろいろな有名キャラクターが登場し、その復活を阻止するため
最大4人のプレイヤーが世界中を奔走していくゲームになるんですが、
ダイスと聞いて最初に浮かぶのが皆さん同じ言葉になると思います。

そう、これかなりの運ゲーになるんです!!

街での情報探索に失敗して監禁されたり、呪文に失敗して闇との盟約状態に
なったり、モンスターに勝てずそのまま死亡なんてことももちろんありまして、
気が付けばどんどんじり貧状態にもなりえてしまう、、、。

判定に成功しなければどんどん破滅トークンが進行し、あっという間に復活!!
復活後も様々な条件で対抗できる場合もありますが、選んだシナリオによっては
復活は完全にゲームオーバーと同意語になっている場合もある!!

ボードゲームの一番良いところは、自分たちでルールを上手に変更し遊びやすく
することも可能だというところにありまして、実際はかなり難易度が高く
プレイヤー人数が増えるほどクリアが難しい感じですが、振るダイスの数を
増やしてみたり、5と6が成功なんですが、4も成功にしてしまう事で、
難易度を大幅緩和することができちゃいます♪

あんまり簡単すぎてもあれなんで、今回はダイス1個を増やす感じで
プレイしてみましたが、思った以上にダイス運に恵まれていたことも
あって、結構サクサクっと進み、久々この子をプレイした感じでしたが
見事クリアしちゃいましたああ♪

強力ゲームは、クリア後に仲間と一緒に喜びを称えあい分かち合い
しあわせるんるんでゲームを終了できる素晴らしさがありますねぇ♪

そしてボードゲームの良いところは、遊んだあときちんとお片付けする
躾を学ばせることができるところかもしれません♪

お子さんがいらっしゃるご家庭で遊ぶ時は、一緒にお片付けして
上手にできたら褒めてあげちゃう感じも素敵ですね♪



IMG_4318.jpg

そしてもう一つのゲームのご紹介はこちらから!!

この子はテンデイズゲームズさんが日本語化して販売してらっしゃる
『オーディーンの祝祭』というゲームです♪

北欧のヴァイキングを題材にしたダイス複合型ワーカープレイスメント
ゲームで、得点手段の自由度が実に高い作品になっています!!


たとえば、ヴァイキングらしく略奪でお宝を集めていく手段もありだし、
狩猟民族として狩りに出かけたり、北欧と言えばやはり捕鯨なんかも盛ん
ですから、捕鯨で得点手段を獲得するのもありだし、牛や羊などの家畜を
増やしていく手段もありという感じなんだけど、当然ながら得点の素と
なるタイルを沢山稼ぐためのアクションは、多くのワーカーフィギュアを
必要とするアクションマスになるため、自然と行動数が少なくなって
あれやこれやができなくなっちゃうんですよねぇ!!

たとえば狩猟するためには多くの武器や木材が必要で、ダイス判定に
失敗した時は、その資材を消費することで判定を成功へと導くことが
できちゃいます♪ なので、何もなしに行けば高確率で失敗してしまい
ワーカーコマを失うだけにもなってしまいます!!
これが一番もったいないパターンなので、行く時は必ず準備が必要です!!

これは捕鯨においても略奪においても同じで、こちらはまず専用の船が
必要となり、その政策のための資材集めからスタートします!!
もちろん言うまでもないことですが、武器や資材を持たずに事を進める
ことはまさに博打感覚そのものになるため、そこを補うための
つまり資材や武器を取得するためのアクションも必要で、そのための
人的リソースを割きながら、より効率よく得点していくかを考えていく
面白さこそがこのゲームの真骨頂という感じですかね♪



IMG_4317.jpg

そしてこのゲームの鍵を握るともいえる移住先の大地と移住のお船です!!

このゲームはターンが進むたびにコマが増えて、よりいろいろなアクションを
行えるようにはなるんですが、黄色の矢印の所にあるような食料が必ず人数分
必要となり、食料は貰えるターンと貰えないターンがあるため、上手に工面
せねばならない感じで、足りない場合は取りに行く必要も出てくるんです。

なので、くいっぷちを減らすために青の矢印にあるような新たな大地を取得し、
そこを得点リソースを稼ぐ手段にもしながら、移住先にしていく感じ♪

移住させると作ったお船を黄色矢印の感じで反転して得点に変えることが
できるんですが、移住後はお船は使えなくなってしまうのです!!
なので、これがある意味いつ行うか見極める必要があって、
早くしすぎると、せっかく作ったお船で捕鯨や略奪、交易などの得点手段が
一切使えなくなるため、高得点になったりくいっぷちを減らすことにはなれど
まさにそこで諸刃の剣ともなりえちゃんです!!

このもどかしさもこのゲームの特徴ですかねぇ♪

ちなみに今回私は牧畜作戦で牛のミルクをどんどん生産し、それを
得点タイルになるように昇格させつつ、牛はつがいになると
2ターンに1回子供が生まれ、早い段階から進めていけば牛がどんどん増え
ミルクも獲得して、食糧難にも悩まされることがない快適生活を送る
事が可能なんですが、いかんせん牛ちゃんは序盤のアクションで
沢山のワーカーリソースを費やす必要があり、その何もできなくなる点にも
注意が必要ですし、今回2人で遊んでいるから、ある意味コマを好きに置き放題
ともいえるんですが、これを4人で遊ぶとなると、まさに熾烈を極めるマスの
取り合い合戦が繰り広げられ、いかに相手を出し抜くか、いかに先行行動権を
奪っていくかといった駆け引きも重要なポイントになってくるはずですので
戦略すべき部分がぐんと増えると思います♪
いやぁぁ奥が深いなぁあ!!

とはいえ、基本置く→アクション→必要ならダイス→交代の繰り返し
だけなので、恐らく今見ているだけの時よりも、実際遊んだ時の感覚が大きく
変わるというか、なぁんだこんなに遊びやすいのかって思えるほどに
ボードゲームは全然難しくはないので、ぜひぜひ皆さんにもたくさん遊んで
いただいて、多くのファンが増えたら良いなぁなんて思っています♪

ちなみに今回の私の説明や考察は、あくまでも私の個人感であり
私の考察に過ぎず、実際もっといい得点方法や戦略などが無限大にあるので
まぁご紹介の一環としてご覧いただけましたら大変幸いです♪

私自身はボードゲーム大好きでありながらも決して上手ではなく、
いつも負けっぱな感じなので、戦略は鵜呑みにしないでくださいね、、、w
てへへ♪

そんな感じで、今日はお誕生日記念企画!!
ってほどでもないですが、お盆休みの日常を通じて、ご飯やゲームのお話を
させて頂いちゃいました♪

今後も沢山のお話を紡いでいきたいと思いますので、
またこれからもぜひぜひブログをご覧いただけましたら
本当に本当に嬉しいです♪

今日も最後までお読みくださった皆様♪
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

PAOPAO

みゆさん…お誕生日おめでとうございますw

まあ、歳を取るほど誕生日が…老けていくのを実感するだけの数字に成って来てる…私ですがw

私はSAOフェイタルバレットはPS4で遊びましたねぇ…トゥルーエンディングにたどり着いたと思いますが…どんな内容だったか覚えて無いんですよねぇw

結構ハクスラ要素が有ったと思うので良さげな装備を揃えるのに結構時間を費やした記憶が有りますが…その割には大した装備は揃えられて無かったですなぁ…下手くそなのでw

ハンバーグシチュー…旨そうだのぉ…みゆさんは料理上手だのぉ…まあ、緑色の物が有れば完璧でしょうが…あんなのは飾りなのですよ…偉い人には分からんのですw…ジオングに足が無いのと一緒ですw

鯛ラーメン…流行ってマスよねぇ…食べたことは無いんですけどね…鯛で出汁を取ってる感じですかねぇ?…旨そうだw

まあ、オムライスやらハンバーグやらエビフライやらクリームコロッケやら…え?…エビフライとクリームコロッケは言って無いですと…失礼をばw…しかし、洋食系はどれもこれも旨いですなぁ…まあ、私の口が子供なだけかもですがw

ミッフィーちゃん…また一人増えたのですねw…今度のはパペットマペット…違ったw…パペットタイプで人形劇ゴッコが出来る!!…パペットマスターみゆ誕生!!w

グラディウス・アルキメンデス編…じゃない!!…アルキメデスの大戦ですか…菅田 将暉さんや舘ひろしさんが出演されている映画ですなぁ…最近バラエティー番組やら情報番組を見ていると番宣で菅田 将暉さんが出てたりして紹介されていたりするので気になってたんですよねぇ…戦艦大和が要るのか要らんのか…数学で戦争を止める…みたいな感じですかねぇ…まあ、あらためて紹介記事を書かれるみたいですので…記事を楽しみに待ちますねw

ま、まあ、私はボードゲーム全く詳しく無いので…記事は読ませて頂きましたが…にわかにコメントするのは失礼ですのでコメントは止めて置きますねw

これからも、お身体に気を付けて無理の無いように、ゆっくりとブログを綴って行って下さいませね…私はこれからも生暖かい目で…違った…温かい目で見守ろうと思いますw


by PAOPAO (2019-08-19 23:08) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ありがとうございます!!
お熱出たりどたばたしたり色々してたらお誕生日でしたw

フェイタルバレットはPS4版でももちろん遊んだんですが、やはり電源を入れる億劫さはあったなぁ、、w
まぁ結局2周した方がトゥルーエンディングになりやすいですよねぇ、、w ちなみにお兄ちゃんはSwitch版を相当気に入ったみたいですよ♪

攻略本も持っているんですが、DLC部分は追加されてないんですよねぇwなので実際にはコンプリートじゃない本ですw
確か以前、拡張部分だけの攻略本出して批判を浴びたことがあったんで、もしかしたらそのせいかも、、、w

ハクスラ要素が強いから、武器は買ったら負けになるゲームですねぇ、、w 買うもんぢゃぁないw
こもってこもってこもりまくっても、ホロウリアリゼーションほど出しやすくはないので、結構面倒くさかった覚えが、、w
あとはストーリー攻略を仲間とオンラインでできなかった改悪点があるから、次回作でも協力も入れて欲しいところ!!

アリシゼーション編も冬に出ますけど、間違いなくSwitch版が後発移植で全部入りになるのが目に見えているから、特典目当てで限定版を買って、DLCは今迄みたいに購入せず、Switch版を待つのが得策な気がしています♪(*´ω`*)

緑のものと上に生クリームを少し載せたら完璧な気もしないでもないんですが、それはまたの機会に、、、♪

クリームコロッケは案外面倒だったりですねぇ、、w
コロッケ自体が面倒とも言いますが、、w
美味しいんですけどね♪
ハンバーグは得意ですかねぇ♪

鯛のだしと鯛の身が入ったラーメンなんですが、かなり美味しいと思っています♪
しかしながら、私史上最強は、貝の出汁でできたラーメンですねぇ♪ あれだけはマジでやぁばいんです!!
思わず油そばを追加で注文するほど大好きなお店なんですが、夏は太るといかんので行けない悲しみ、、、w

パペットマペットくらいのパペットショーは軽くこなせると思うんですが、お友達が来る度『大丈夫か?w 2〇歳w』っていうんですよねぇ、、、w
いやもう、にじゅううん歳なので、わかっちゃいるけどやめられんのですよw

アルキメデスの大戦は実に学ぶところの多い作品でした♪
大艦巨砲主義は何を意味していたのか。
大衆はなぜ日本の軍国主義化をとめられなかったのか。
それとも、とめなかったのか。

ドイツでもそうなんですが、国内の色々積み重なったものが爆発するには、自国の問題だけではなく対外的な要素も必ずあって、そこを世界各国で反省して、二度とそうならない学びを皆で考えていく事こそ真の平和への道になるってもので、それが勝者が敗者の歴史歪曲をしてまで、勝者の言い分であり立場を『絶対善』として残してしまったことや、敗戦処理を完全に誤った方向に進めたことは、のちの遺恨となって必ず現れると思っていましたが、今こうして韓国や中国、ロシアなどの動きを見る限り、やっぱりというしかないんですが、まぁそういう話はその時にでも♪

アルキメデスの大戦は、単に戦艦数学という話ではなく、そういう深いところについても考えさせられるお話だったんです♪

ありがとうございます♪
どうせいつもロクな話を書いてはいないので、生暖かい目で全然大丈夫ですよw こいつバカだなぁという感じで笑ってご覧いただけるなら、それはそれで素晴らしくありがたいことです♪

いつも最後までお読みくださり、また多くのコメントを残してくださって、本当に本当にありがとうございますね♪



by みゆちゃん (2019-08-22 02:22) 

PAOPAO

お熱ですか?…いけませんなぁ…体調悪い時は無理なさらずに…お身体休めて下さいませね。

ああ、お兄さんはスイッチ版を気に入られましたかw…これで兄妹仲良く遊べる訳ですなぁ…羨ましいのぉw

攻略本にDLC部分がフォローされてないのは痛いですなぁ…何でじゃろうか?…批判浴びたく無いのなら…反って載せて置いた方が良いような気もしますがねぇw

アリシゼーション編も出るんですなぁ…限定版を買って…いやいや…普通はスイッチで完全版でる予想立てたら…他機種版はスルーしてスイッチ版を待つものですよw…ま、まあ、限定版に弱い、みゆさんだから仕方がないですねぇw…DLCを我慢してるだけマシかw

緑の物だと…私はアスパラガスが好きですねぇ…そ、それが、どうしたのだw

クリームコロッケはカニクリームコロッケでお願い致しますw

くう~、貝の出汁かぁ~、オッサンには染み渡るのぉ~w…ボンゴレビアンコ!!…まあ、女性には禁句でしょうが…チョットぐらい太ったって良いじゃないの…みつをw

ま、まあ、にじゅううんさい…だったら良いじゃないの…私なぞは…よんじゅううんさい…なんだからw

アルキメンデス…私は食べたことが無いんですよねぇ…食べておけば良かったw…何の話じぁい!!w…アルキメデスの大戦の話は記事の時にでも。

いつも、こちらが楽しくなる素晴らしい記事やコメントを、ありがとうございますね…私のハゲみに成ります…誰がハゲやねん!!w

いつも丁寧に返事を下さって感謝しておりますよ…こちらこそ本当にありがとうございますね…これからも宜しくお願い致しますねw





by PAOPAO (2019-08-23 00:19) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お兄ちゃんは早くもちょぉ強いモォドで遊びまくる感じでした♪
私はまだパワプロも頑張っているのにい!w
割と本気でコナミさまに不満満載なので、メールで子供みたいな不満メールを送ってみましたw
何回も読んでいくことでスキルを覚える本があるんですが、特定の本だけは一回で破けて買い直しになり、しかもスキルが覚えられない状態になり、色々調べた結果、100%その本だけは読めずに壊れるバグ周回に入ってしまったらしく、原因も不明だけに修正も再現も出来ず、このセーブデータではそのスキルが覚えれなくなってですねぇw
まぁこんだけ放置プレイかまして売り逃げされたら、さすがに言っても良いですよねぇ、、、w
いまや定価の半額ですからねぇ、、、w勘弁してくれと思いますw

アスパラは旨いですなあ♪
私も好きですが、嫌いな家族がいるので買いませんw

ぶっちゃけでいうと、太ったあとは痩せるの大変で、多少量を減らしても痩せないそうですが、一度でも痩せた後であれば、太った時に食べてた普通量でも太らないそうですw
痩せてて沢山の量を食べる人は、そういう事らしいw
まずは頑張って太らない所からですw
ただ真の解放を考えるなら、悟りなども開けるくらい人生変えるなら、好きに食べるほいが良いそうですなw
体型気にしているうちはあかんらしいですw

そろそろ更新をしたい所ですが、中々体調が言うこと聞かずで、おろおろするばかり、、しかし今週は夏を締めくくる作品が発売になるので、頑張っていきたい所ですなぁ♪(*´ω`*)

いつも変なコメントばかりで恐縮するばかりですが、そう仰っていただけるだけで励みになります!!
だから誰がハゲやねん!!w
いやもう良いネタ頂きましたなぁ♪(*´ω`*)

すんのかおもたらせーーへんのかいくらい引っ張るのも考えましたが、ここはいい感じにのってみました♪

いつも本当にありがとうございます♪
by みゆちゃん (2019-08-27 01:41) 

PAOPAO

お兄さんは所蔵のコレクションからも、ただ者ではない気配がプンプンしますが…ゲームの腕前も相当の様子…まじで何者なんだ!!…た、高橋名人か!!w

子供みたいな不満メールが…氷の心のコナミ司祭に届くとは思えませんが…みゆさんの精神衛生上は良いのかも知れませんねぇw…まあ、無駄とは分かっていても…誰かが遣らねばならぬ!!…キャシャーンが遣らねば誰がやる!!…まあ、こういう、やり込み型のゲームでやり込みを阻害する様な取り返しの付かない様な不具合は勘弁して欲しいですなぁ…文句の一つでも言いたくなる気持ちも分かりますぜw

緑のアスパラガスとホワイトアスパラガスは同じ種類で育て方が違うだけらしいですなぁ…緑のは日光の下で育てて…ホワイトは盛り土して日光を浴びない様に育てるらしいですなぁ…同じ物だったのねw…まあ、緑茶も紅茶もウーロン茶も…元は同じ葉っぱですからなぁ…乾燥と発酵の度合いが違うだけでw

まあ、何の為に痩せるのか…って動機と言うか気持ちが大事ですかねぇ…健康の為に痩せるってのも有るでしょうし…見た目重視で痩せたいも有るでしょうし…関連して好きな洋服が似合う様に痩せたいとか…その目標に向かって自分の天秤で諸事情と「痩せる」を比べながら…断念したり継続したりして…太ったり痩せたりを天秤の様に繰り返すのでしょうなぁ…まあ、みゆさんの言う通り…好きなものを好きな様に食べるってのが一番良いのでしょうけどねぇ…まあ、人生で食事出来る回数も決まってますからねぇ…それこそ無駄にしては行けませんw

新しい記事を書いて更新したいと言う気持ちは分からなくも無いですし…読んでいる方の私も更新は楽しみですが…無理をして記事を書いて更新してお身体を悪くしては元も子もないので…オロオロしてしまうでしょうが…グッと堪えて…なるべく体調が万全の時に更新された方が良いのではと…老婆心で言ってみますが…「このオッサン…うるせ~なぁ」等と思うでしょうが…心配性のオッサンの戯言だと思って許して下されw

まあ、いつも、みゆさんは丁寧にコメントを返して下さって…ホンキですから…誰がモンキーやねん!!ってのも有りますぜw

インガスンガスン!!…イオナズンの最上級魔法!!…な、訳は無いですよねw

こちらこそ本当にありがとうございますね…これからも宜しくお願い致しますねw







by PAOPAO (2019-08-28 00:35) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いや、普通の兄ちゃんですよw

もう諦めたり売っちゃったという声も増えた中、まだ頑張って遊んでいるパワプロファンですし、うちの気の長い兄ちゃんですら匙を投げたボリュームのなさですが、もう少しだけ私は付き合ってやる事にしますw

仰る通り、茶葉はせんじかたの違いと言いますねぇ♪
日本人は細くない時点でかなり多くの可能性を失う困った国なので、そこそこを維持することを休むわけにいかんのですw
目標があるから行動するのではなく、行動し続けることが生活目標になっている感じですねぇw

いやぁなんとか更新こそできましたが、まだゲーム紹介を全然できてない感じがあるし、もっと頑張りたいですねぇ♪
ただ本当に起きれない日も多いのが辛いところ、、。
でもこうして更新を楽しみにして下さっているお声を聞く事で、やっぱり励みになりますし、幸せな気持ちでいられます♪
ただただ感謝ですねぇ♪ありがとうございます♪

できれば飛騨の山中にこもること15年!!
そこで編み出したカニバサミのネタを挟める機会を知りたいものです♪
なぁんて♪笑☆

by みゆちゃん (2019-09-02 23:03) 

PAOPAO

毛利名人でも無いのかよ!!w…私も、そんな「普通の」兄ちゃんか姉ちゃんが欲しいですなぁw

私はスポーツゲーム全般が苦手ですので…パワプロも触った事が無いんですよねぇ…しかし、みゆさんは根気強いですなぁw

まあ、何処の国かは忘れましたがアル地域に産まれた人の中に太らない体質になる腸内細菌を持ってる人達がいて…食べても食べても太らないらしいですなぁ…羨ましいのぉw

体調が悪い中を縫っての更新…お疲れ様です…無理はしないで下さいね…まあ、ボチボチ更新すれば良いでは無いですか?…慌てない慌てない…一休み一休み…私もボチボチと楽しみに致しますので…また楽しい記事をお願い致しますねw

みゆさんのカニバサミに対抗して…私の「隙があったらかかってこんかい!」を繰り出せる日を楽しみにしております…何処で使うんやw


by PAOPAO (2019-09-03 00:59) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お兄ちゃんはTVゲーム黄金世代の子なので、ゲームにかなりの人生をかけてたくらいだと思いますw ごく一般的な人ですw

兄弟って意外と楽しいですよね♪

パワプロはゆるスポーツ系なので、本来は遊びやすく作られているはずなんですけど、どんどんあれになってますねぇw
理不尽は理不尽なんですけど、ここまでは遊びたいという目標があるので、もうしばらくは踏ん張ってみたいですねぇ♪

痩せてる方や可愛い方綺麗な方の腸内細菌を自分に移植すると、その効果は絶大と言いますねぇ♪
ぜひ協力してくれる方に出会いたい!!

今日は何とか更新できました♪
後ろが控えてますし、どんどん行ければ行きたいけど、まぁそううまくは行かないみたいですw

仕方がない、、その時はある場所にドリルしますかね!!w

すんのかおもたら、せんのんかい!!w

いつもお付き合いありがとうございます!!
by みゆちゃん (2019-09-05 20:37) 

PAOPAO

波の~♪谷間に~♪命の華が~♪二つ~並んで~咲いている~♪っと…まあ、兄弟は良いものですが…世の中には、みゆさん兄妹みたいな仲良い兄妹ばかりじゃ無いですからなぁ…優しいお兄さんを大事にして上げて下さいねw

そうか!!…私も男前の腸内細菌を手に入れて移植したらイケメンになれるのか!!…どこで売ってるんだ!!w

まあ、無理の無いように、みゆさんが更新出来るタイミングで記事を書けば良いでは無いですか?…ナメナメクジクジ、ナメクジクジぐらいのスピードでw

ある場所にドリル…恐ろしい様な…興味が有るようなw…すんのぉかい!!w

こちらこそお付き合いありがとうございますねw




by PAOPAO (2019-09-06 22:10) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

コメント消えた、、また書き直し、、、w

お兄ちゃんがぬいぐるみを社員旅行で勝ってきてくれたので大人だというお話をしていました!!w

再び書くとこっぱずかしさが出てしまいますw

血液を輸血すると体質が変わるという話が合ったので、あんまり血液の話をするとドラキュラみたいな感じだというお話もしてましたw
おろおろ、、w

吉本はすっちーとギターのおじさんが楽しいというお話もしてました♪おろおろ、、、w

今度は消えませんように、、、w
by みゆちゃん (2019-09-13 00:57) 

PAOPAO

あらら、せっかく書いたコメントが消えてしまったんですなぁ…体調が悪い中で一生懸命書き直して下さって本当にありがとうございます…ですが無理なさって体調が悪化しては行けませんので消えてしまった場合は書き直さなくても大丈夫ですよ…「コメント消えちゃった~テヘw」っとでも言って貰えたらw

中々に成年男性が、ぬいぐるみを買うのは勇気がいるのでしょうが…し、社員旅行って…もっとハードルが高いじゃ無いですか?w

まあ、中世ヨーロッパ辺りの貴婦人は処女の生き血をすすって若さを保とうと…きゃぁああああw

すっちーとギターのオジサンは確か音ネタの番組で優勝してた様な気がしますなぁw

消えるのはパソコンの具合が悪いのと関係あるんですかねぇ?
by PAOPAO (2019-09-13 23:10) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

これだけお世話になっている方なので、コメントをお返しすることで感謝の言葉を添えたいとか思いを届けたいという気持ちが沢山あるので、てへぺろではすませたくないんですよねぇ♪

ぬいぐるみさんを買うのはちょっと大変だったみたいですよw
ホテルのお土産売り場になくて、色々観光中にお店を探し回ってくれたそうです♪

グアムに行ったときはゲームストップに行ってきてと頼んだり、考えたら困った妹なんだろうと思います、、、w

今の中国の方の一部では、赤子のあれをこうしてあーして、、、w
結構ホラーな若返りをなさってらっしゃるんみたいなんですよねぇ、、w

ギターのおじさんは本当に上手ですよねぇ♪
すっちーはすち子さんも好きですが、チンピラの親分も好きです♪

多分パソコンが重くて、送信に時間がかかったりするタイミングで、色々裏で触ってフリーズして送信中断とかになっているのかもです、、w

色々やりたい欲張りさんなもので、、、w

by みゆちゃん (2019-09-20 19:26) 

PAOPAO

お世話に成ってるのは私の方だと思いますので…みゆさんに感謝の気持ちや思いを届けたいのは私も同じですので…また丁寧に返事をして頂いてありがとうございますねw

聞けば聞くほど優しい、お兄さんですなぁ…羨ましいのぉw

ま、まあ、不老不死やら若返りのエピソードはロクな話は無いですからなぁ…まあ、絶対的権力者からの無理難題に答えようと無理難題で返そうとしたら…いつの間にかホラーな展開にってパターンですかねぇ?w

すっちーはビッキーズと言う漫才コンビで客席に飴ちゃんを放り投げるのが人気でしたがコンビ別れして…どうなるのかと思っていたら…今や押しも押されぬ新喜劇の座長さんですからねぇ…凄いなぁ

本能の赴くままに!!欲張って生きれば良いのだよw


by PAOPAO (2019-09-21 00:36) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

すっちーの飴ちゃんはそんなあれがあったんですね!!

不老不死の話じゃないですが、ゾンビに整形した女性がいたって話も聞いて、世の中のすごみを改めて感じました!!

間もなく年末かぁ、、、一年は早いですね♪

お仕事も大変かもですが、素敵なゲーム時間を過ごしながら、充実した時間をお過ごしくださいませね♪
by みゆちゃん (2019-10-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。