SSブログ

ようやくブログ復帰!!おばあちゃんがパソコンをプレゼントしてくれましたあぁ!! [日常のお話]

PCが明らかに調子が悪くて、プログラムのお勉強中もフリーズして
全部データとんだり、ブログ更新データが全部とんだりが頻発して
正直こりゃぁもう限界点かもなぁと思っておりましてぇ、、、。

おばあちゃんと話してるときにその話をしましたところ、なんとその日に
大阪の上新電機の店舗まで行ってくれましてですねぇ♪(*´ω`*)

全然知らなかったもんで、突然お店から電話してくれたの時はめっちゃ
驚いちゃいました!!笑☆


どんな感じかお店の人に話してっていうもんで、まぁ予算の問題もあるだろうし
とりあえずCore i7で、できたらメモリが16Gくらいあれば最高だけど、増やせる
なら8Gでも大丈夫です♪officeはなくてもいいです!!
あと海外のでも全然大丈夫なんで!!
みたいな感じで話してたんで、おばあちゃんに変わったんです♪

ちなみにおばあちゃん、パソコンのこと全然知らないどころか、私より詳しくって
フラッシュ使ったHPを作ってたりもしてた方なので、グラフィックボードとかは
触ることなかったから知らないけど、CPUとかメモリとかそういうのは全然わかるし
おばあちゃんちデスクトップ2台とノート4台くらいあるから、パソコンも結構
買い慣れていたりするんですよねぇ♪

なので、おばあちゃんが使ってきた中での使用感というか、サポート含めた
こだわりみたいなのもあって、店員さんはACERとかASUSとかHP系を薦めてた
感じらしいんですけど、おばあちゃんとしてはサポートがダメな海外メーカーのは
絶対に嫌だったらしく、しかもサポートがちゃんとしている所でないとだめって
いうのもあった様で、東芝かNECかみたいになって、NECは何回電話で問い合わせ
ても無料だったから、NECがいい!!とか、あとofficeはないと絶対不便だから、
つけた方が絶対に言い!!みたいな感じで、色々見た結果、、、、。


IMG_7696.PNG

このめっちゃ高くてすごい子を選んでくれたみたいです♪


IMG_7700.PNG

上新電機オリジナルのカスタムパソコンで、型番:PC-NSW710NAW-Jです♪

CPUはCore i7で、メモリは12Gになってて、ストレージは512GBのSSDが搭載されて
いて、officeとBlu-rayが付いた感じです♪

お値段は、なんとなんとぉ!!

21万4千円くらいしちゃう子だったようです!!

ってゆか、こんな高いもの大丈夫なのおおお!!
って思って、おばあちゃんから『これにするけどいい?』って電話が来た時、
そんな高いの大丈夫なの??ってゆか、もしかしたら直販で割引する時もあるし
いったん持ち帰って後日とかの方がいいんじゃ??みたいなことをやり取りしてたん
ですが、おばあちゃんとしては早く贈ってあげたいし、今日決めたいって感じだった
んで、お店の方がそのやり取りを聞いて、色々察してくれた様で、
『お値引きもう少しできるか、上司に相談してきますから!!』みたいな感じで、
相談してくれて、お値引きも頑張ってくれたみたいです♪

上新電機さんの延長保証にもきちんと入ってくれて、たぶん20万円は絶対保障込みで
かかっていると思うから、こんなに高いもの、本当にありがとう!!ってお礼の
電話したところ、おばあちゃんが、
『美優ちゃんの楽しみのためやし、値段の事は気にしてへんよぉ♪
プログラムのお勉強一生懸命頑張りやぁ♪応援してるでぇ♪』
みたいな感じで、贈ってくれた感じなんですよねぇ!!

いやああああ!!
うれしすぎちゃいますよねぇえ♪( *´艸`)うきゃああ♪


到着して色々セットアップしてみましたがぁ、、、。



IMG_7715.jpg

画面めっちゃおっきいやあああん!!
( *´艸`)うきゃあああ♪



IMG_7710.jpg

USBとかの部分はこんな感じ!!



IMG_7711.jpg

こっちはBlu-rayドライブと、USB3.0のソケット部分です♪



IMG_7716.jpg

キーボードはこんな感じ♪

キーがボコって出ている系は打ちにくいから、この感じが最高にうれしいかもっ♪



IMG_7717.jpg

今のノートは電源がちょぉちっちゃいんだねぇえ♪

ちょっと驚いちゃった!!



IMG_7718.jpg

で、これがBluetoothマウス♪

マウスは小さすぎても大きすぎてもやりづらいけど、この子はちょうどいい感じ♪
純正だけあって、かなりちゃんとしてます♪

まぁもともと怪しい中華系のは絶対買わないんだけどね、、、w


グラフィックボードとかは確かにないし、ゲームを作るのにすごく向いてる
とか思わないけど、美優のために一生懸命選んで、美優ために大奮発してくれた
おばあちゃんのめっちゃ優しい気持ちが本当に本当にうれしくって、
まじで泣いちゃったくらいうれしくって、なのでなので、この子をこれから
いっぱいいっぱい大切にしていこうと思います♪



今日はちょっと寒いですが、今年は暖冬という感じで、全然雪の気配が
ない地域がかなり多いと思います!!

最近ドイツに住んでいるお友達とお話ししたんですが、ドイツも全然雪が
降ってないらしく、東京ではどうなの??みたいなことを聞いてくれたので、
こっちも全然だねぇ、、、環境少女が色々危惧して、今すぐどうにかしろって
各地で論争してるけど、正直今すぐどうにかしようとしたら、それに伴う副作用が
あまりにも大きいというか、経済的な面でも生活面でも、非常に大きな影響を
うけてしまうだけに、さすがに難しいよねぇ、、、。

日本は環境問題を改善させる意思が薄いと断罪されて、不名誉な賞とかも
もらったけど、日本はとても小さな島国で、エネルギー資源に乏しく
地震があまりにも多く発生する地域だけに、原子力発電所を設置することは
温室効果ガスによる影響以上の甚大な環境破壊を及ぼしかねないから、
いますぐと言われてもどうしようもできない!!

仮にいますご無理やり実行しても、環境問題が一日二日で解決できるわけじゃ
ないんだから、地域格差や民族格差、経済状態などといった、さまざまな問題を
個別に理解したうえで、できることから少しづつ始めるべきだよねぇ!!

みたいな感じでお返事したら、お友達が、日本でもグレタさんは話題に
なっているんだねぇ♪(*´ω`*)
みたいな感じになって、ドイツも火力発電がまだあるからなんとかしないと
いけないけど、環境問題は美優の言うようにすぐ何とかならないから、
少しづつやるべきだねぇ!!

って感じで、お互い同じ思いだったみたいです♪

あとはコロナウイルスの話もしました!!

ドイツは10人くらい見つかった感じだけど、日本は中国の横にあるから
影響はは大きいの??って聞いてくれたので、マスクを買い占める人がいたりで
全く売ってない状況ではあるけど、発病の方はまだ少ない感じかなぁ。
みたいにお返事しておきました♪

実際現在進行形で増え続けて入るので、収束に向かうことを心から祈るばかりですが、
まだ見通しは全く見えないので、皆様何卒お気をつけてお過ごしくださいませ!!

ってことで、今日は短めですが、おしまいということで!!

次回は新しく導入した機器やゲームのお話でも♪



IMG_7704.jpg

最後は、私が作った『大根とちび豚角煮と煮卵』の写真でも♪

米のとぎ汁で30分煮て、30分蒸らして、を2回繰り返した後
あらかじめ味をしみこませた豚と煮卵のもとにどぼんと!!w
中々豪快でしたね、、、w

もっとお肉が大きいときは、もう一回煮る蒸らすを入れてからが良いかもです♪

お肉が崩れちゃうほどやわらかくなってて、油もとろけちゃうほど
いい感じに煮込めていました♪

次は大きなお肉でやってみようっと!!


今回も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございましたあ!!


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

PAOPAO

みゆさんのお婆様…唯一の関西資本の家電屋さんカツ…我が阪神タイガース公式スポンサーのジョーシンさんを選ぶとはお目が高いですなぁ…ワタシも家電買うのはジョーシンさんバッカリですよw

中々に良いお値段のパソコンですなぁ…可愛い孫は目に入れても痛くないって所ですかな?…パソコンに精通されてる、お婆様…素敵やんw

まぁ、ワタシなぞに言われる迄も無いでしょうが…お婆様を大事に労って上げて下さいね。

環境問題少女…各国で開催されてる会議に顔を出してるようですが…言ってる事は至極真っ当な事を言ってると思いますし…温暖化対策を一刻も速く取らねば人類は終わりってのも頷けますが…言ってる事にリアリティーが無いと言うか…世界にはアマゾンの森林を開拓しないと暮らして行けない人達も要るとか…自然環境壊してしか生計が成り立たない人が居るのを無視して何の解決法も提示せずに自分の意見を絶対的な正義として語ってる…『騙ってる』様にしか聞こえないんですよねぇ…そして自分は会場まで『ヨットで来てるから二酸化炭素出して無いアピール』…まぁ、本人は本気でも周りの大人に御神輿の上に担ぎ上げられて踊らされてるだけなのでしょうけども…戦争で儲けようとする奴らが居る様に…環境問題で儲け様とする奴らがいて…それに反対してる側も既得権を守ろうとする輩…結局は人間と人間の欲のぶつかりあいですかねぇ?…ワタシ個人の印象としては…温暖化は、もう、手遅れかとw

新型コロナウイルス…まぁ、何時もの事ですが…初期の対応が不味過ぎましたねぇ…SARSの時の教訓が全く生かされてませんなぁ…謎のウイルス発生を報告した医学者の記事を揉み消し…武漢での蔓延を隠し…隠蔽、隠蔽、また隠蔽…慌てて病院(収容人数2000人)が突貫工事で出来上がる頃には感染者2万人越え…マスク足りずにペットボトル被る始末…もう、遅いんや…まぁ、暖かく成って気温と湿度が上がって自然に消滅するまでを何とか感染拡大を最小限に防いで凌ぐしか無いですなぁ…手洗いうがいで乗り切りましょう…みゆさんも、くれぐれもお身体に気をつけて下さいね。

『大根とちび豚角煮と煮卵』…旨そうだのぉ…最近、インスタントラーメン系ばかりのワタシにはヨダレもんデスワw…やっぱり茶色い食べ物は旨そうだw

by PAOPAO (2020-02-06 23:19) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

上新電機さんは業界再編の動きが強かった時期でも、あくまで関西の独立系量販店を貫き通し、マツヤデンキ、ニノミヤムセン、ミドリ電化などが続々と消えゆくなかでも生き残ってきたすごい会社ですよねぇ!
おばあちゃんが何か買ってくれる時は、いつも上新電機さんですね♪
保証もちゃんとしてるしね♪

実は私の家のエアコンも布団乾燥機も上新電機さんです♪(*´ω`*)

環境少女は環境を語るのに学士はいらないと仰ってましたが、環境保全を今から始めるには、大きなエネルギー改革が必要で、そこに到達する為には経済改革も必要になり、現行の経済活動の多くを否定する事にもなるし、そこを否定する事で多くの失業者が発生し、飢餓で苦しむ方々も発生するという流れも理解する必要が絶対にあるはずなので、ヒステリックな話を持ち出す前に、冷静に長期的計画の中で、打開策を探り、協力しあって世界全体で支え合う努力をする様な柔軟な発想を持つべきだと思うんですよねぇ♪

経済発展が一朝一夕で成し遂げられない様に、環境改善も一朝一夕では成し遂げられるはずがないし、彼女がおばあちゃんになる前に解決する事は絶対にないと思うんですよ。数百年分の発展による影響を数十年で治せるわけないので、、w

大人が言わせてる気配は確かにありますし、子供を盾にする事で批判分子をうまくかわせる腹づもりなのも見え隠れしますが、それを置いといても、彼女はまずしっかり勉強した上で、問題を語るべきでしょうね♪
基礎ができない人間に新しいイノベーションは絶対起こせませんから、基礎もままならない彼女には新しい環境イノベーションを絶対起こせないと思いますし、その情熱を元に、環境改善をどううまく進めていくかを、投げっぱなしにせず自分から提案するくらいすごい人になってほしいと思います♪(*´ω`*)

コロナウイルスはそろそろやばいですね!
隠蔽しきれなくなってきてるし、不自然な擁護をしてたWHOの事務局長への批判も膨らむ一方ですしね!

何卒お気をつけてお過ごし下さい♪
こうしてお話できなくなるのは本当に悲しいので♪

いつも本当にありがとうございますね♪

by みゆちゃん (2020-02-08 20:51) 

PAOPAO

くふ~、ニノミヤムセン…大阪駅前ビルに有ったニノミヤムセンでPC88版のイースⅡやらイースⅢのデモ画面を食い入る様に見つめていたPAOPAO少年…懐かしいのぉw

ミドリ電化も懐かしいのぉ…複数の家電をまとめて買った時に貰ったマスコットキャラクターの「やってみます!!」でお馴染みの『ミドリちゃん』のマグカップを未だに大切に愛用しておりますよw

まぁ、ちょっとゲスい事を言って仕舞いますが…環境少女のルックスがもう少し柔らかい印象の優しそうな可愛い美人(絶賛スピーチでお馴染みの芦田愛菜さんみたいな)で…物言いも上手かったら…老若男女問わずに聞く耳ぐらいは持って貰えた様な気がしますなぁ…顰めっ面でトランプ大統領を睨み付けたらイカンでしょうなぁ?…客寄せパンダやるならキッチリとパンダに徹して欲しいですなぁ…まぁ、二酸化炭素出し捲って生活してるワタシには何も言う資格は有りませんので否定も肯定も出来ないですなぁ…見て見ぬ振りですわ。

不自然な擁護をしてたWHOの事務局長さんは出身国がアフリカのエチオピアらしいので…エチオピアは、いっぱい中華の国からお金借りてまして…利息払うのに四苦八苦で…中華の国から催促されてるので…何とかココで恩を売って借金待って貰おうと必死のパッチみたいですわw

マスクまだストック有るから良いや…っと思ってたのですが…何だか不安に成って…近所のドラッグストアを覗いて見ましたが…当然の様に空っ空でしたねぇ…まぁ、ワタシの様な輩が居るからマスクが不足するんでしょうがw

みゆさんも気を付けて下さいね…ワタシも話出来ないと悲しいですから

こちらこそ何時も本当にありがとうございますね…では良い週末をw


by PAOPAO (2020-02-09 00:48) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

大阪駅前ビルは不思議な雰囲気のある場所だったイメージ♪
また行ってみたい!
PAOPAOさまはそこでゲーム人生を送ってらしたんですね♪

よーりどーりみっどっり♪
でしたっけ?w
マグカップは素晴らしいコレクションをお持ちですね!(*´ω`*)

環境少女はもう少し勉強をしっかりした上で、様々な方々への聞く耳を持てば、もっと現実的かつ効率的な活動を平和的行えると思うのですが、活動家ってものはそもそもそういうもんですしねw
とても失礼な言い様かもですが、彼女の価値は未成年という所かもなので、このまま利用された後、新しい女神でも登場しちゃう事で神輿の乗せ替えをされるかもしれませんねぇε-(´∀`; )
そこを考えると、きちんと勉強し自分なりの考えを学びとることをおすすめしたいですが、まぁ周りの大人が許さないかもですねw
傀儡は余計な知識を持たず、言われるがままが1番なのでw

とはいえ、このままでは決して良くないのも事実ですから、多少なりともできる事はしていきたいですね♪
未来のため孫のため以前に、我々の世代でもすでに危うそうなのでw

WHOもそうですが、国際機関のほとんどが、ロシアや中国の意向に右往左往し過ぎて、すでに正常な機能を果たせているとは言いがたい状態ですよねぇ、、ε-(´∀`; )
硫黄島で亡くなられた市丸少将のルーズベルトにあてた手紙を思い出します!
ドイツや日本を叩いた後、社会主義国と仲良くできると思っているのか?無理だよ!世界はますます混乱する!
その通りになってますからねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

ますます混迷を極めるコロナウイルスですが、初動からきちんとしておけばここまで酷くならなかったし、こうなってしまうと続々と感染拡大するし、爆発的連鎖は避けられないかもだし、できる限り防衛したいですね♪
マスクは少しずつ供給され始めてますし、買えるタイミングで予備をいくつか買うのもありだと思います♪
私もライフで一箱買い、抽選なので当たるか不明ですが、生協さんの注文書でも確保しようとしてます♪

PAOPAOさまもいっぱい素敵な週末をお過ごし下さいね♪(*´ω`*)

いつも本当に本当にありがとうございます♪
by みゆちゃん (2020-02-15 15:29) 

PAOPAO

ゲーム青春…そうですなぁ…大阪駅前ビルにはゲームセンターも有りましたし…腹が減ったら飲食店も有りますし…ネット通販無かった時代のゲーム好き少年に取ってはオアシスでしたねぇ…88VA版のソーサリアンの追加シナリオディスク(宇宙からの訪問者)が自動販売機で売られてましたねぇ…買いましたがクリア出来て無いと思いますなぁ…後はヤッパリ大阪日本橋のデンデンタウンですかねぇw

ミドリ電化はエディオンに吸収されて仕舞いました…ミドリちゃんと共にw

まぁ、散々言って来て…今さら何ですが…声を上げてるだけ環境少女の方がワタシよりはよっぽど偉いと思いますなぁ…ワタシなぞが環境に対して出来る事など微々たる物ですし…その微々たる物すらも見て見ぬ振りですからねぇ…電気使いたい放題…欲しい物を買って…食べたい物を食べて…寝る生活…この生活で、どれだけの膨大な二酸化炭素を出して要るのか?…分からない…分かりたく無い…知らぬが仏と…暮らしておりますので…何も言えないんですよねぇ…頑張れロボコン…頑張れ環境少女!!w

COVID-19…地名や何かを特定されない様な名前…中華の国への風評被害を防ぐ狙いで配慮したのでしょうなぁ…今と成っては…最初からCOVID-19を甘く見すぎていたと言う事でしょうなぁ…まぁ、何気にアメリカさんのインフルエンザでの死亡者が12000人超えてるらしいですので……対岸の火事の1500人の死亡者位では甘く見て仕舞うんですかねぇ?…しかし、クルーズ船内に閉じ込められてる乗客、乗員の方々が余りにも可哀想なので…後付けですが…もう少し対処の仕様が無かったのかと思いますなぁ…本当に後手後手ですなぁ

何だかマスクは防御面では有ったら良い程度らしいですなぁ…入念な手洗いやウガイが重要らしいですなぁ…それでもマスクは欲しいですけどもw

暖かいと思ったら…寒く成り…寒いなと思ったら…暖かく成り…みゆさんも、お身体に気をつけて下さいね…良い週末をw

こちらこそ本当にありがとうございますね…ではではw


by PAOPAO (2020-02-15 23:47) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

私はアキバ少女でしたが、むかしに比べたら今のアキバは飲食店がめっちゃ増えて驚くばかりですし、お姉ちゃんが色々サービスするお店ばかり増えて、ここは新宿なのかしらって思う瞬間すらありますねぇε-(´∀`; )

ぶっちゃけ環境問題は何に起因しているかわからないことも多いみたいですしねぇ!
温室効果ガスが悪い影響を与えているのは間違いないにしても、私としては地球の構造上のなんかの問題で、人類ではどうしようもないものが1番の原因な気がするんですよねえ!
とにかくできる範囲で環境に優しいことをすることでいいような気がしますかね♪

コロナはまじでとんでもないことになりましたね!

トイレットペーパーから生理用品まで買い占め、レトルト系や日持ちがする食品まで買い占めする酷さで、不安が不安を呼び、これが続けば本来ある物流の流れがパンクを起こし、本当に品切れ状態になるので、とにかく民間の医療機関を利用して、不安な方を受け入れて確定検査できる専門呼吸器外来の窓口をどんどん増やして、風評被害をどんどん減らすべきだとは思いますねぇ!

多分そうしないのは、思った以上にコロナ感染が拡大している事を公にしたくないっていう政府のばかばかしい見栄だけの隠蔽体質が関係してそうですもんね!

いまは拡散予防や封じ込めのための待機期間といわれてますが、実際はワクチン開発のための時間稼ぎと言われてますし、私は4月いっぱいくらいまでコロナの問題が解決しそうにない気がしますし、PAOPAOさまも何卒お気をつけてお過ごし下さいね!
本当にPAOPAOさまは入院とかになったらもの凄く悲しいので、何卒何卒お気をつけてお過ごしください!。゚(゚´ω`゚)゚。

病院とかお友達が遊びに来てくれることが多く、中々更新出来ず申し訳ないですが、まもなく更新していきますので、今後とも何卒仲良ししてくださいね!

いつも本当に本当にありがとうございます♪

by みゆちゃん (2020-02-29 20:52) 

PAOPAO

自分が輝いていた時代を共に過ごした『街』が時代と共に様変わりして行くってのはドノ年代を生きた人にも在る事でしょうなぁ…いつまでも自分の遊んでいた時のままで残っていて欲しいですが…こんなオッサンは置いてきぼりで『街』は進歩して行くんですよねぇ…回る~回る~よ~♪時代~は♪回る♪…ぐすんw

地球解放軍ジアースのストーリーが…環境破壊で住めなく成った地球を元に戻す為に戻るまで人類は宇宙に住む事に成ったのですが…ソノ隙に機械生命体に地球を乗っ取られて…取り返す為に唯一の希望…戦闘機『ミライダ01』が飛び立つ!!…これぐらいの事に成らないと…地球は元に戻らない気がしますなぁ…知らんけどw(多用)

コロナ…と言えばグラディウス…不謹慎な冗談は置いておいて…まぁ、感染が疑われる人を全部キッチリ調べたら感染者数は10倍処では済まないでしょうからねぇ…数字を低く抑えるには調べないのが一番っと…最近までアフリカ大陸には感染者居なかったのは…調べられて無かったからみたいですし…まぁ、公式発表の数字を鵜呑みにしている人なんて居ないでしょうけども…まぁ、全部が後手後手ですなぁ…で、支持率低下で慌てて学校全面休校…行事やらイベントの中止要請…それより満員電車対策した方が良い様に思いますなぁ…もっと危機感持って感染症対策にお金使って置くべきでしたなぁ…知らんけどw(多用)

みゆさんこそ…持病をお持ちですので…コロナでコロッとナ(不謹慎で申し訳ない)と成らない様に気を付けて下さいね(気を付けてと言っても…手洗いをシッカリ位しか言い様が無いのですが)…ワタシもみゆさんが入院とかに成ったら非常に悲しいですからね。

更新楽しみですが…何卒お身体に無理の無い様にユルリと、みゆさんのペースでお願いいたしますね…ワタシこそ、これからも仲良くお願いいたしますねw

こちらこそ本当にありがとうございますね。ではではw



by PAOPAO (2020-02-29 23:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

私も大好きだった秋葉原がすっかり様相を変えてしまい、お姉ちゃんが客引きしているのを見るたびに、とても胸が痛い思いでありますよぉ、、。

ちょっとしたアクセント程度ならいいんですけど、とにかくいっぱいいるもんでねぇ、、、。
呼び込みのお姉ちゃんと、そのお姉ちゃんとお話ししたい助平なおっさんが掛け合う姿は、もう見てらんない感じがします、、、。
まぁ見なかったらええやんかって言われますな、、、w

コロナちゃんはいよいよ非常事態系になってきましたねぇ!!
甘く見すぎたツケが回ってきたんでしょうが、ぶっちゃけ一回国民全員検査して、保菌者を洗い出して隔離しないと、まだまだ広がる一方だと思うんですよねぇ、、、。

そんなこと現実的じゃないとか、そこまでやる必要ないとかいう方も多いですけど、今回のウイルスって、軽症の方は保菌者であることすら気づいてないわけですし、そりゃぁいろいろお出かけしちゃうでしょう!!
しかも尋常ではない感染力で、通常の発病までの期間の常識とか、隔離機関の常識を大きく逸脱するような長い保菌機関が報告されていて、治ったと見せかけて再発とかもあるわけだから、今までと同じやり方で何とかなるわけなさそうなんですよねぇ、、、。
早くても4月いっぱいまでかかると思うし、本来ならオリンピックだどうだを延期させるべき問題であるはずなのに、スポンサーが許してくれそうにないから、ほかの都市で開催するとか中止にするとかいってたIOCのおじさんなんか、二転三転したあと、ついに中止しないって言い出す始末ですからねぇ(;´Д`)
金と利権ってのは人命より重いんでしょうねぇ、、w

いろいろ暗いニュースが多いですが、できることなんて限られてますし、それをやったらあとは祈るくらいしかないですし、まぁ何とかなるだろう的な、植木等さんのスーダラ感覚で、気楽に楽しく過ごしていきましょう♪

いつも最後まで読んでくださって、こうしてしっかりコメントをくださって、本当にありがとうございますね♪

こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願いいたします♪
よき友として笑いあって過ごしてまいりましょう♪」
by みゆちゃん (2020-03-05 19:27) 

PAOPAO

ワタシは秋葉原に行った事も無いので偉そうな事は言えませんが…独特の雰囲気を持った街ですよねぇ…古の電気街からの変容…オタク文化とアイドルの街に夜の蝶々がヒラヒラと舞い降りて…良く分からないですが…オッサン(男性)の客引きが条例とかで禁止されてるから…いっそ直接オネエチャン(女性)に客引きさせるって流れなんジャロウか?…コッチの方がタチ悪い様な気がしますがw …まぁ、これも一つの生きる道ですからなぁ…しかし、古くからの秋葉原を愛している人達からしたら寂しく悲しい現実ですなぁ…ふぅ

コロナは…中華の国の偉い人の来日とオリンピック開催ってのがネックに成って…最初から中華の国からの渡航制限をユルく設定してしまった事とオリンピックを中止させない様に感染者を少なく見せ掛ける為に検査しなかった事…両方を中止させない様に気を使った結果…全てが後手後手に回り…その上にクルーズ船の感染者が上乗せされて…ピザの国やらと同じ扱いにされて仕舞う始末…アベちゃんの幕引きには丁度良いのかも…ふぅ

わかっちゃ要るけど辞められないっと♪…そうですねぇ…気楽に楽しく活きましょうかねぇw

『強敵』と書いてトモと読む!!…みゆさんならばコチラの『強敵』を使って来るかと思いましたが…普通の『友』で良かったw…こちらこそ宜しくお願い致しますねw


by PAOPAO (2020-03-05 22:16) 

お名前(必須)


マビノギな日々
53初日からちょこちょこプレイしているマビノギですが、先日「ぼてくり時代の軌跡」の舞音さんと、初めてゲームの中でお会いしました^^  で、舞音さんと遊びたかったのですが、その日は私の都合が悪く、すぐログアウト。 おまけにせっかくの出会いだったのに、SSまで撮り忘れてしまいました(泣)(そんなわけで、イラストでごまかし!!) よろしければ、今度は一緒に遊びましょうね、舞音さん^^

で、現在、まったりもふもふプレイなフォーリーくん、ひたすらアルバイト生活を送っています。 まず、マヌスさんの依頼で羊を丸裸にし(笑)、

mabi5グリニスさんの依頼で牛の乳搾り(牛乳が出なくなるまで^^;)、そしてクリステルさんのボランティアと、ひたすらこの三連コンボを繰り返し、羊や牛たちの尊い犠牲のおかげでパワーアップ!!

 mabi4
こんなんになりました(笑)。 さあ、次はキツネやタヌキ、オオカミたちでパワーアップです!!(鬼)(でも、なにげに褐色の肌と白ローブが似合っているのでお気に入り^^)
by お名前(必須) (2020-05-04 16:49) 

お名前(必須)

>2331
そりゃ広告主の問題だからなあ
広告主に苦情入れる手もあるが難しそう
2334 ななしのよっしん
2020/04/10(金) 23:34:08 ID: EayGbxrp8z
>>2332
いや?全然
2335 ななしのよっしん
2020/04/11(土) 08:40:04 ID: doHuu70g83
>>2322
ニコニコがゾーニング出来ているとは思えないな

>>2329
会員制にするっていうのはどうだろう
そんで過度なアンチ行為と政治を含むデリケートかつ荒れる要因になる話題を禁止にして
それやった奴は永久追放すればこれだけでもかなりマシになるのでは

言論弾圧と言われるだろうが「迷惑になるor空気悪くなるからやめてね」という単純な話
2336 ななしのよっしん
2020/04/14(火) 00:08:24 ID: Jd7IbWls+Q
こういうインターネットによる犯罪の悪質化も防がないとな。権力の悪用防ぐために政府の徹底した情報公開とバーターは必須だが、原則犯罪捜査のためのプライバシー侵害は許されるべきと思う。
職務質問は許されるのに、通信の秘密を隠れ蓑に生命や財産侵害されても構わないとする偽善は限界がある。

女性を脅し秘密のチャット部屋に残虐な性映像を流した犯罪「n番部屋事件」韓国揺るがす
チャットアプリ「テレグラム」にある秘密のチャット部屋で26万人(重複含む)が視聴していた。チャット部屋の管理人に脅された女性が物のように扱われ、会員も一緒になって犯罪を加速させた。被害者の中には未成年者の女性も含まれていた。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e82af48c5b62dd9f5d4b1b1exit
2337 ななしのよっしん
2020/04/14(火) 06:01:17 ID: DRxWVxK36P
>>2335
ネット掲示板なら一度に書き込める文字数の大幅制限、
一日に書き込める回数の制限、
書き込みに要する「時間」の制限、といった手段で
不愉快な人間を減らす方法もある。
こういった制限は大体、甘くなるがね。
軽率かつ安易に暴言を書き込む輩がいるというなら
NGワードの設定という手もある。
2338 ななしのよっしん
2020/04/14(火) 06:25:06 ID: DRxWVxK36P
だが、本当ならネット掲示板といった
不特定多数の人間が関わり合うサイトを減らした方が
一番良いんだぜ。アマゾンレビューやニコニコ大百科に、
人が自由に言葉を書き残せる場所なんて要らんだろ。
2339 ななしのよっしん
2020/04/17(金) 07:16:13 ID: wBb/WPI2+m
>>2338
5ch(ヲチスレみたいな他人を攻撃するだけのスレまで未だにある)、その他の匿名掲示板(荒らし対策してる所もあるけど基本的に無法地帯)、アマゾンレビュー(購入してなくても投稿できる)、まとめサイト・ニコニコ等のコメント欄
確かにどれも要らないかもな

自分は好きなものに限ってネットで叩かれたり、ネガキャンされまくった経験があるからそう思うよ
批判という名目でヘイト消費、レッテル貼り、誹謗中傷、人格攻撃、煽ったりして他人を不快にさせてもいいと思ってる人があまりにも多い
2340 ななしのよっしん
2020/04/18(土) 22:21:05 ID: lSU56fA9Sk
>>2332
まぁそういう傾向がない、とは自分は思わない
特にネット上だと男女対立を煽るようなまとめサイトだとか書き込みだとかがかなり目立つ印象だしなぁ
by お名前(必須) (2020-05-04 16:55) 

お名前(必須)

251 ななしのよっしん
2020/01/21(火) 23:33:46 ID: JK1QlFIVER
>>2244-2250
見なければいいで済む時代ならそれでいいと思う
ただそれじゃ済まされないような状況にでもなれば問題ないなど言えなくなる

テレビや電車の中吊り広告にまでそういう醜い物で溢れてると逃げ場などまずないだろう
(田舎なら会話の内容がそれだけで何日何週間何ヶ月と続く)
スマホ普及後のある時代はその醜いものに嫌でも触れなければいけなかった
2252 ななしのよっしん
2020/01/22(水) 13:43:12 ID: Jd7IbWls+Q
インターネット税1回線1000円になるらしい

総務省が光回線維持で負担金制度検討 5G網全国整備へ、2020年代半ばにも
https://www.sankei.com/economy/amp/200120/ecn2001200015-a.html#click=https://t.co/1TuXVnhRENexit
2253 ななしのよっしん
2020/01/22(水) 13:50:53 ID: gpMXtKcyB5
携帯料金高いってちょっと前に勧告とかしてなかったっけ…?

「料金高すぎ」批判の背景にある、携帯キャリアが信頼されない要因
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/20/news014.htmlexit
>  「日本の携帯料金は高すぎるのではないか」――。携帯電話事業者(キャリア)の料金設定を巡り、政府や消費者の間でこんな議論が加熱している。
> 8月末には菅義偉官房長官が「携帯電話料金は4割値下げできる余地がある」と発言したほか、9月には総務省が米国・英国・フランス・ドイツ・韓国と日本の携帯料金を比較した調査結果を発表。
> 米国の一部プランのみ日本より高価だったものの、他の5カ国が日本よりも安価であることを示した。
2254 ななしのよっしん
2020/01/24(金) 03:04:37 ID: teO0BGU+gT
庶民の暮らしになんて無頓着なのに携帯料金では良い仕事をしたと思ったが税金として自分達が欲しかっただけか
総務省は否定しているらしいけど予想より反発が大きくて否定しているだけだろう
消費税が思ったより取れなくて新しい収入源を作ろうぜからの今話題のものを理由にしよう
うんそのうち帳尻あわそうとすると思っていたよ
2255 ななしのよっしん
2020/01/28(火) 07:24:03 ID: ydtWhJ318c
>>2236
>>2242
こうやって封殺するよね
2256 ななしのよっしん
2020/01/28(火) 15:25:32 ID: ckKbOcpVm4
インターネットの一般大衆化の結果がデマ誹謗中傷叩きだらけなのは考えさせられるな
人が増えたらちゃんとしようみたいな流れになると思ったら逆だったな
2257 ななしのよっしん
2020/02/01(土) 12:46:09 ID: 2jH2o1z9hM
生活保護を打ち切られて餓死した人が出た時はみんな同情してたんだけど今だったら餓死した人を叩き出すんだろうな
2258 ななしのよっしん
2020/02/01(土) 23:37:04 ID: JK1QlFIVER
>>2256
デマ誹謗中傷叩きがスマホで手軽にできるっていうのがポイント

>>2257
ネットがPC接続でやるのが基本だった時は同情する人が多かった
就職難とか失業の危機を生身で知ってる人が大半だったから冷静な意見も多かった
2259 ななしのよっしん
2020/02/02(日) 02:50:36 ID: /g9nDDWdNH
もう弱気な人や冷静な人は淘汰され尽くされつつある
残るのはヒャッハーなマウンティングゴリラと現実の強者だけだ
2260 ななしのよっしん
2020/02/02(日) 12:05:42 ID: uc6EeUrMEY
弱気はダメそうだが冷静が重視されるようになったらまだ分からない
冷静をネタにそうじゃない人をマウンティングゴリラするようになって冷静な人がスタンダードになるぜ

2261 削除しました
削除しました ID: eNKQf/bBWT
削除しました
2262 ななしのよっしん
2020/02/02(日) 15:23:09 ID: mMa5GlSmQI
いいね!の数が主張の強さになるシステムはいいね!を稼ぐ(貢ぐ)のが目的になるから地雷率高い
2263 ななしのよっしん
2020/02/03(月) 01:26:16 ID: 0hAVRrZnF8
やっぱ信用スコア的なの必要なんじゃないかね、中国レベルになるとアレだけど
人間は社会的責任がないとどうなるかってのをネットが証明したでしょ
2264 ななしのよっしん
2020/02/03(月) 09:41:53 ID: DRxWVxK36P
ネット掲示板で見かける
長文バカと敬語バカに腹が立つ。
書き込んでいる本人が思っているより
賢く見えないから、やめてほしい。
2265 ななしのよっしん
2020/02/04(火) 08:53:06 ID: doHuu70g83
動物愛護過激派の所為で普通のヴィーガンが苦しんだり
ISISだかなんだかの過激派の所為で普通のイスラム教徒が苦しんだり

世の中過激派の所為で何が被害被ってるのにほったらかしってなんなの?
この国は本当に法治国家なの?

>>2256
寧ろ無知な層を騙そうとする連中が多くなったり
2266 ななしのよっしん
2020/02/04(火) 20:07:09 ID: swWOw/vl48
コロナウイルスより、それに関するデマの方がうんざりする
2267 ななしのよっしん
2020/02/08(土) 18:12:14 ID: QFQiixw3rZ
>>2265
その「苦しめる」って呪術なんですよ結局
呪術の形態としてそういう技法がある
「叩き」っていうのが呪術の一技法
この国でも昔から大衆による政治家叩きとかよくやってるじゃないですか、
そこから呪能に結び付けていくみたいですよ
2268 ななしのよっしん
2020/02/08(土) 20:13:51 ID: xIR0R8K5/X
過激派ビーガンを取り締まる法律なんてないから法治国家でどうこうできる話じゃないぞ
それができるのは中国共産党の人治主義
2269 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 13:34:30 ID: uc6EeUrMEY
マイ中国共産党欲しいよね
ぼくが気に入らないヤツを取り締まれる機関
2270 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 17:01:41 ID: mMa5GlSmQI
やっぱり国語能力は大事なんだなと思いましたまる

自分の気持ちを可能な限り適切に形容する言葉を見つけられれば、
その分だけあんな〇〇みたいに憤る事も少なくなるだろうからな

うざいとかゴミとか神しか言えないんじゃそりゃどうしたって限界がある

2271 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 21:30:56 ID: QFQiixw3rZ
国語能力の有無以前に呪術しないこと重要ですよ
呪術の結果で何か得ても後々必ず潰れます
彼方高い国語能力お持ちならそれで以って呪術にならない発言心掛けられると宜しいかと思いますよ
気持ちなんて言いたいことあるなら率直に云えばいいだけですよ、彼方方ワザと知恵遅れや人でなしみたいの養ってそれ嗾けるのいつまでやる気ですか?
そういうのやってる限り結果いつも同じですよ
2272 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 21:33:42 ID: oA0Dfbi9n0
ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる?
2273 ななしのよっしん
2020/02/09(日) 21:33:57 ID: iAT026ajyo
…すまん、「呪術」って具体的にどういう意味だろうか
言霊信仰か?
2274 ななしのよっしん
2020/02/10(月) 01:13:44 ID: uc6EeUrMEY
高城剛「お金かけたくないならインターネットの情報でいいじゃん。一生どころか1000年かけても見きれない情報量があるよ?」
2275 ななしのよっしん
2020/02/10(月) 01:22:58 ID: uc6EeUrMEY
堀江貴文:そういう風に考えていくと、ミニマムな生き方(シェアハウスやカーシェアリング)っていうのは、できるわけですよ。それでいてすごく豊かなんで、
情報なんか取りたければインターネット上に一生かけても処理できないくらい、たくさんの情報があるわけじゃないですか。
みんな知らないのか、知ろうとしないのかわからないけど。ずーっとインターネットを見てたら、日が暮れちゃいますよ。

高城:そりゃそうだよ。日が暮れるっていうか、人生終わっちゃうよね。

堀江:一生終わっちゃいますよ。ネット上にある情報を見るだけで。

見返したらさっき書いたこと全然言ってなくて草。自分で墓穴掘って大恥かいた失礼
何が言いたいかってえと、インターネットに1000年以上持つ情報が眠っているんだから匿名掲示板でムキムキしてないで一人引きこもっててもいいじゃん
っていうここで何言ってんだコイツって墓穴
2276 ななしのよっしん
2020/02/10(月) 09:42:47 ID: ICwP6UuqUM
いかがですか?とツイッターの大喜利だけ見て人生終えたら逆にすごいと思う
2277 ななしのよっしん
2020/02/10(月) 10:07:23 ID: TfZTlH6nqU
わざわざ長文にすることかね?
2278 ななしのよっしん
2020/02/10(月) 10:56:26 ID: uc6EeUrMEY
プライムビデオにネットフリックスにSoundcloudにTEDに教育 - Appleにその他俺が知らないサービス諸々
有料無料問わず自分の興味関心次第で一生分を超える「社会で認知されてる」「有益な」情報があるだろ。なんでもタダで、楽な方向に済まそうとするんじゃないよ
2279 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 14:53:08 ID: jOEN9EmiBx
この先匿名性は薄くなっていくであろう
もう無理が生じているし耐性もついてきている
2280 ななしのよっしん
2020/02/16(日) 17:33:47 ID: PvIRVdiWqJ
ネットの対立は優位な側があちこちで不利な方叩いたり態度デカかったりしてる気がする

インターネットの記事へ戻る
« 前へ 1 ... 2161- 2191- 2221- 2251- 2281- 2311- 2341- 次へ »

キーワード「インターネット」でニコニコ動画を検索
タグ「インターネット」でニコニコ動画を検索
急上昇ワード
2020/05/04(月)16時更新

レーション
32
174
コロナ禍
16
764
Party Parrot
34
320
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
9
474
DQNの川流れ
44
958

もっとみる
おすすめトレンド

最新の話題で記事を新しくしてみませんか?
サッカークラブの3文字略称の一覧
石黒千尋
ガンダム7号機
呼び込み君
そすんす
シャイニングスコーピオン
任天堂法務部
採集
ニコニ広告された記事

日本語読めない卓

提供:キラークィーン
241.8万pt
首振りP

提供:トラ助
20.9万pt
☆くろさや☆

提供:奥沢美咲
102.3万pt
平沢進

提供:樹葉緑
182.9万pt
おめがシスターズ

提供:BOSS
61.6万pt

ニコニコニューストピックス
珍回答続出!? 「ネプリーグ」5人で1文字ずつ回答する“ファイブリーグ”パロディイラスト詰め合わせ
声優・木村昴、「#心に刺さらない名言集」シリーズ、ついに“うっかり”ファンに刺さる
箱の中に「可愛い初号機」? 声優・小松未可子が「特務機関UNIQLO」の梱包箱を公開
「#私が選ぶ劇場版コナン 」が大盛りあがり!「ベイカー街の亡霊」がトレンド入り
2枚組で580円。 ハニーズの洗って使える「マスク」が再入荷するよ!
芳根京子が初の“リモート飲み会”、感想は…
我らの「小野D」のどのキャラがいちばん好き? 「小野大輔お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!
大久保佳代子が描いた“いとうあさこ”に称賛
魅力溢れる「Fate」シリーズのヒロインがずらり!美人コスプレイヤーたちと「コミケ」の思い出を振り返る

‎@nico_nico_pedia
のツイート
@nico_nico_pediaをフォロー

記事:458595
レス:20113544
お絵カキコ:
by お名前(必須) (2020-05-04 16:57) 

お名前(必須)


インターネットの記事へ戻る
« 前へ 1 ... 2131- 2161- 2191- 2221- 2251- 2281- 2311- ... 2341 次へ »

2221 ななしのよっしん
2020/01/01(水) 23:14:24 ID: CDRR2vbcvI
今日の志村と所のお正月で昔の事を振り返る特番していたけど
インターネットも20年後には昔はこんな誹謗中傷が書かれていたんですよーと紹介されて10代がひくような構図が出来上がると思う。
2222 ななしのよっしん
2020/01/02(木) 01:12:22 ID: /g9nDDWdNH
地球平面説支持者すら結束してるのが全てだと思う
要はどんな頭のおかしな奴らでも徒党を組み情報を発信し影響を与えることが出来る
逆の事例もあるはずだが世の中は頭の悪い人やおかしな人の方が多い
2223 ななしのよっしん
2020/01/03(金) 23:38:54 ID: JK1QlFIVER
>>2221
恒心とかだと当時を思い出すだけでも通常の人なら悶絶すると思う
武勇伝語りするのは再犯数回でもする本物の犯罪者くらいになると思う
2224 ななしのよっしん
2020/01/04(土) 02:39:02 ID: v1/6jf1AdA
>>2222
成り行きで多数派で群れてるところもあるし
最初から集金のために多数派工作してるところもあるし

当然そういうのを分かって楽しんでる奴も多いが、
分かってない奴もいて、
そういうところで得た偏った情報で偉そうに講釈するという・・・
自頭の良し悪しが試されるとこだな
2225 ななしのよっしん
2020/01/04(土) 03:02:19 ID: v1/6jf1AdA
昨今のネット民が感化されて凶悪化しているというのはウソ
ネットに影響されない人はネットを見ても影響されないし
影響される人はネットが無くてもどこかで本性を現す
ネットを使わない中年や高齢者も同じようなタイプが多い

というか日本の歴史はずっとそんな歴史だよ
社会構造の深くまで踏み込んでくる問題だから
根本解決しようとすると国家が転覆するまであるぞ
2226 ななしのよっしん
2020/01/04(土) 03:19:30 ID: v1/6jf1AdA
言い方がまどろっこしくなった

ヤバい人はヤバいサイトを見ると感化される、しかしそれはネットじゃなくても同じこと
ヤバくない人はそういうサイトを見ても、ここはヤバいなと思うだけで影響されないぞ

何をやってもヤバい思考回路になるように刷り込まれている人がいるんだよ
ネットも、その思考回路を表に出す一要素に過ぎない
だからネットを断ったり規制するだけでは全く解決しない
2227 ななしのよっしん
2020/01/04(土) 21:20:04 ID: CDRR2vbcvI
やる人はやる。やらない人はやらない論だとあらゆる規制は意味ないよねそれ。
2228 削除しました
削除しました ID: ujnhyFVZeb
削除しました
2229 ななしのよっしん
2020/01/06(月) 10:12:32 ID: mMa5GlSmQI
インターネットの功罪の罪の部分と言えばいいんだろうか、
自意識の発達を中学生時代の辺りで止めてしまうように感じる

みんな思春期なんだと思う
2230 ななしのよっしん
2020/01/07(火) 13:50:19 ID: PvIRVdiWqJ
意見や価値観の違いで対立するのは仕方ない(家族、友人間ですらあるからな)にせよ、その事を盾に被害妄想じみた事(「女性は偽善者!裏切り!」など)を撒き散らすのは目ざわりだなぁ

2231 ななしのよっしん
2020/01/11(土) 23:58:59 ID: aUXL6n7wrl
ネット世界って国家もないしそのせいで中世みたいな万人の万人に対する闘争状態で逆説的に国家の必要性を感じさせる
SNSなんかその極致じゃん
2232 ななしのよっしん
2020/01/12(日) 00:05:01 ID: DuXZuYjKej
まだパソコン通信だった頃は、「これが発達したらさぞ良い世界になるだろう」と思ったもんだが、いざ発達してみると悪意とデマを拡散し、監視社会を構成するツールに成り果ててしまった。
かつては泣き寝入りするしかなかったようなパワハラなんかを告発したり、逃げてしまったペットを探したりとかできるようになったというのは功罪の功だと思うが
2233 ななしのよっしん
2020/01/12(日) 15:25:14 ID: jmPqA9B5/C
これは便利な機能です!1秒で簡単!
→ではまず会員登録してください→指定の画像を選択してください→氏名生年月日→メールアドレスを用意してください→メールアドレスを新規登録しにいく→では氏名生年月日を→本人確認のため電話番号を→嫌ならメールアドレスを用意して→憶えにくい3種大小文字のパスワードを→なんとか登録→ふりだしへ→そのメールアドレスは使えませんませ〜ん→1時間経過→
2234 ななしのよっしん
2020/01/13(月) 10:00:42 ID: M+M0dYgPdZ
マスコミが第4の権力とか言われてる時代もあったけど、今や老若男女がSNSとかで気軽に情報発信できるような時代になったんだからインターネットが第5の権力として猛威を振るっていると言っても過言ではないな
アメリカの大統領もTwitter使ってるくらいだし
しかしこの第5の権力、構成員の人数は最大だが統率が全く取れていない模様
言葉遊びみたいになるけど、無法地帯が法を司るという変な社会情勢になっている
2235 ななしのよっしん
2020/01/14(火) 04:16:45 ID: 4hvuKKaBAl
多分、日本の人がネットの使い方がドヘタ(ごみんね)で罵り合いや相手を毀損したい一心のいじめばかり横行していまのところはインターネットが社会でマイナスにしか働いていない(←日本だけの現象と思う)のは「教室で正解を教わる」強烈な依存症のせいだと思う。
知的集団作業が苦手な民族性もある
2236 ななしのよっしん
2020/01/14(火) 23:26:14 ID: ckKbOcpVm4
一般人の方が性格悪いよな?
だって昔のオタクとか陰キャとかコミュ障だらけだった時のネットのほうがネチケット守ろうみたいな自浄作用があったり、2chですら今より民度高かったりしたけど
一般人が入ってきてからデマ盗撮叩きマウントだらけになったし
2237 ななしのよっしん
2020/01/14(火) 23:36:30 ID: hzAxYmLPkN
>>2235
また所構わず日本人ガーかホント懲りないな
日本だけとか民族性とか言うならデータ出せと言いたいが出した試しがない
2238 ななしのよっしん
2020/01/15(水) 02:29:34 ID: PvIRVdiWqJ
>>2236
そういう自派閥に甘い、他派閥に厳しい思想もネットが荒れる要因じゃないかな。
貴方が一般人で、同族に厳しいだけなら言う事ないが
2239 ななしのよっしん
2020/01/15(水) 02:36:10 ID: pMmukAa9md
>>2237
そういう人って単に自分を高いところにおいて“日本人”を見下したいだけだし
醜い人類は滅ぶべきだとか言ってる悪役の方が一貫してるだけマシだな
2240 ななしのよっしん
2020/01/15(水) 08:35:24 ID: swWOw/vl48
ネットバッシングやらネットいじめやらは海外にもあるしな

2241 ななしのよっしん
2020/01/16(木) 10:49:37 ID: mMa5GlSmQI
実際高い所にいるなら仕方ない
多分いないけど
2242 ななしのよっしん
2020/01/16(木) 11:02:11 ID: oYHW08lxez
>>2236
ある種排他的な村社会で人口が少なかったから自浄作用が成立してただけで、オタクや陰キャだから自浄出来てたわけじゃないと思うよ。
そもそも、今騒いでる連中全てがオタク趣味を好まない陽キャというわけでもあるまいに。
2243 ななしのよっしん
2020/01/16(木) 18:53:40 ID: CDRR2vbcvI
インターネットが叩きデマだらけになったのはアフィリエイトのまとめサイトが原因だろ。昔は叩き行為自体に何の意味もなかったが今は叩けば叩くほど閲覧されて金儲けできるというシステムができている。だから興味がない、ネットの奥底に沈んでいる叩きネタをまとめサイトが押し付けているのが今。
2244 ななしのよっしん
2020/01/16(木) 21:26:34 ID: BFuYy9xXLQ
皆が皆「耳触りのいい真実」を垂れ流し、皆が皆「都合のいい情報だけを選択してしまう」から
ネットの世界では真実が飽和するって昔のゲームで言ってたの思い出した

ソース元不明の情報がさも真実のように一人歩きする現象なんてSNSでは日常茶飯事だし
個人の意見がさも全体の意見として扱われるのもまた。

全く無法地帯ってわけでは無いかもしれないけど、大衆心理に一度火が付くとすぐに集団ヒステリーやネットリンチに発展するのは見ていて情けないよ
2245 ななしのよっしん
2020/01/16(木) 21:30:02 ID: tBxHuV6RzL
何の問題もないな
適度に刺激的で醜いもの不愉快なものには触れなくていい
真実なんかよりよほど大事なことだ
情けないのは現状の理想的なインターネットにいちゃもんつけて悪くしようとする悪い人たちでは?
2246 ななしのよっしん
2020/01/16(木) 21:33:58 ID: njeyuJDCnH
自分から不愉快なものに触りに行く人めっちゃ多いんですよねぇ
2247 ななしのよっしん
2020/01/17(金) 13:40:55 ID: mMa5GlSmQI
見えなかろうが触らなかろうが「それ」がこの世に存在する事自体が気に入らないんだろうな
まあ良くある話だ
2248 ななしのよっしん
2020/01/18(土) 10:42:09 ID: PvIRVdiWqJ
>>2245〜2247
ネット自体に全く触れないでいると、現在ネットではどんな意見が叩かれるか(実際に問題ある意見とは限らない)知れんからなぁ…
2249 ななしのよっしん
2020/01/18(土) 14:10:03 ID: uc6EeUrMEY
Wiredで「暴力的なゲームよりもユーザーがオンラインに隔離されて、差別や憎悪に晒され続ける方がずっと問題だ」って記事を読んだけど>>2246を読んで頭が冷えた
2250 ななしのよっしん
2020/01/21(火) 20:47:34 ID: doHuu70g83
>>2245
その「適度に刺激的で醜いもの」が公共の場に(頼んでもいないのに)出てきて場を荒らすから問題になっているんでしょ

確かにインターネットは理想的な環境かも知れないがデメリットも多い
例えばインターネットで何か調べれば知りたいことがポンと出てくるけど嘘やデマだって少なくない
こういうのを始めとしたデメリットが悪用された結果誰かが傷付いたり損をしたり悲しんだりしているし
最悪真実が分からなくなって人間不信を生み出したりアンチや政治厨を増殖させる原因にだってなる

少なくとも俺には>>2244みたいな状況が何の問題もないだなんて口が裂けても言えない
by お名前(必須) (2020-05-04 16:59) 

お名前(必須)


インターネットの記事へ戻る
« 前へ 1 ... 2071- 2101- 2131- 2161- 2191- 2221- 2251- ... 2341 次へ »

2161 ななしのよっしん
2019/11/02(土) 20:26:15 ID: JK1QlFIVER
>>2159-2160
ここ1~2年くらいは前よりは言えるようにはなってきてる
半ば以前の2010年代(特に2013年あたりが最悪)は当時の風潮に対する批評は全て黙殺される状況だった
ネットでさえも風潮に乗らない者は締め出そうとする奴が大勢いた

スマホが普及したにも関わらずその頃の日本人は画一的に同じ考えを持ち同じ行動をとることが正しいとされた
2162 ななしのよっしん
2019/11/02(土) 21:06:48 ID: KgaCvBwsZT
別に今も昔も煽動活動の才能で全部決まるのは変わらないし、特定意見への全肯定以外敵視して排除する思想は永遠に消えない。

人間は、自分にとってストレスが最少化される環境を構築しようとするので、必然的に「自分に対する異論が出ない、イエスマンで構築された環境」を作ろうとするし、そういう人には事実でさえ敵だ。
稀に、より多くの叡智を得る為に敢えて事実を探求し、異論を検証する狂人がいるが、それに耐えられない人の方が多数派のはず。

虚像に向かい自己肯定により精神を維持する人間と、実像に向き合う狂人が同じ言論空間に押し込められるインターネットは、ある意味では人間にとって有害である。
しかし現代社会において、科学技術を伝達し知識共有を図るインターネットの利点も無視出来ない。

インターネット自体の言論を、仮に制限するとすれば一体何に立脚するのか?

社会全体の安定と利害調整を元に、社会的悪影響の強い事実を制限するのか、大勢の精神被害と引き換えに事実を追求するのか。

だが、どちらにせよ規制を強めても無意味だろう。昔過激意見が流行った国は共通して、「インターネット規制が強い」と報道されてる状態だったから。

そしてあらゆるWebサービスを閉鎖しても、それが齎した市場は失われ多くの可能性が、機会が潰える事になる。
2163 ななしのよっしん
2019/11/02(土) 21:16:10 ID: 9PMFV7qRda
正直、現状の風潮に反発する声さえもおかしい方向に流されてしまっている時さえあると思う
極端な意見ばかりが影響力を持って、知識の無い層が未だに翻弄されている
2164 ななしのよっしん
2019/11/02(土) 23:22:14 ID: mMa5GlSmQI
ソースを探るって言う事が出来ない人が圧倒的に多いもんな
2165 ななしのよっしん
2019/11/06(水) 12:44:36 ID: ti41txwV3k
・・・・かつて在りし騎士道と綿畑の地 人はその地を古き良き南部と呼んだ その麗しい世界で最後に花を咲かせた  勇気ある騎士達と艶やかな淑女達  奴隷を従えた主人たち  今は歴史に記されるだけの儚い思い出となった 大いなる文化は 風と共に去りぬ・・・・
2166 ななしのよっしん
2019/11/10(日) 10:47:56 ID: 6IeyO+v5pb
このスレ、懐古厨とポエマーの溜まり場になってるの本当に草
2167 ななしのよっしん
2019/11/13(水) 08:35:35 ID: ICwP6UuqUM
2ちゃん中毒で身を崩した自分にとっては
2ちゃん化した今のネットで大量の一般人が自分のように身を崩す未来が見て取れる
2168 ななしのよっしん
2019/11/13(水) 21:36:03 ID: JK1QlFIVER
>>2167
落ち着いてきた頃になんJノリやバカッターや炎上ヘイトの頃を見て人々はどう思うのか気になるところ

早ければ五輪過ぎからそういうノリは消えていくと見てる
2169 ななしのよっしん
2019/11/19(火) 14:14:10 ID: PvIRVdiWqJ
ニコ百にもちょくちょく沸いとるけど、「苦労は俺らだけ」「俺ら以外の奴らは被害者面の糞」みたいな思考の人は一旦ネットから離れてみてはどうか
2170 ななしのよっしん
2019/11/19(火) 18:16:18 ID: mMa5GlSmQI
SNSは自分をネットアイドルだと思い込んでいる一般人を大量に産み出した

2171 ななしのよっしん
2019/11/19(火) 22:39:14 ID: JK1QlFIVER
>>2169
ヤフコメの年齢層にそういう奴が多い
自分が世間で一番偉いと勘違いしてる連中の集まり

>>2170
ネトウヨという名の実質俺すごいだろ人間も大量に産み出した
2172 ななしのよっしん
2019/11/19(火) 22:42:58 ID: p3Ek8s/AvV
1を10どころか0を100に簡単にできるよね
ちょっとそれっぽいウソ書くだけで後はバカが拡散してくれる
2173 ななしのよっしん
2019/11/20(水) 17:53:07 ID: mMa5GlSmQI
半年ROMれの精神は今でこそ大事だと思う
いや別に半年じゃなくていいけど
2174 ななしのよっしん
2019/11/22(金) 13:34:30 ID: swWOw/vl48
半年ROMするにもいいお手本がいないとな
おおっぴらに攻撃的な奴も多いし
2175 ななしのよっしん
2019/11/23(土) 17:03:52 ID: doHuu70g83
>>2172
スマイリーキクチ中傷被害事件や牛乳のひみつは本当に胸糞だったわ
死刑どころか住所実名職業など全部晒上げも罰金も刑務所送りも無しって信じられんわ
こんなんで法治国家を語っていいのかと
2176 ななしのよっしん
2019/11/24(日) 04:59:34 ID: 1SFzHpEA9v
あいつ死刑にしろキモい奴も無能な奴もミスした奴もなんでもかんでも死刑にしろ
ってネットが見せた大人の民意にちっとも答えないから民主主義国家でもないかな
2177 ななしのよっしん
2019/11/25(月) 14:11:06 ID: doHuu70g83
要するに名前だけって訳か
スルーや通報が有効策にならなくなってしまったし
実害やそれによる犠牲も年々多くなってきているし
デマ流したって左翼っぽい奴であれば見逃すも同然
そんで現状、何もかもやったもん勝ち、誰かの人生が狂おうが知らん顔

所詮はネット上の出来事だけどリアルにまで悪影響が及びつつあるし
このままじゃ法律やらマナーやらリテラシーやらの存在意義すら無くなるぞ…
2178 ななしのよっしん
2019/11/25(月) 18:14:38 ID: h/APqcsr+q
何より一番の問題は被害者が本当にやられ損でしかない所だろう
スマイリーキクチさんのは汚名がそそがれただけまだよかったがそれでもやられ損である事には変わりないからな…
2179 ななしのよっしん
2019/11/25(月) 21:09:42 ID: swWOw/vl48
スマイリーキクチの事件から良くなってるって実感がないのがなんとも
いや、良くなった所もあるだろうけど教訓になっていない方が目につく
2180 ななしのよっしん
2019/11/25(月) 21:15:01 ID: oYHW08lxez
>>2178
本気か質の悪い冗談か知らないが未だに実は関係あったのだとか言う奴居るからな・・・。
>>2177
右も左もねえだろ。

2181 ななしのよっしん
2019/11/25(月) 21:54:32 ID: JK1QlFIVER
>>2177 >>2180
何かも失った無敵の人状態の中年でもなければ
数年したら当時の自分の過激な書き込みを悔いることになると思うよ
今の10~20代だったらまだ更生できる機会はあるだろう
2182 ななしのよっしん
2019/11/26(火) 23:32:32 ID: 1SFzHpEA9v
何もかも持ってる無敵の人状態の中年より上が
何年も実名でヤバいこと書きまくってるTwitterとかFacebookって物がね
2183 ななしのよっしん
2019/11/27(水) 00:13:29 ID: doHuu70g83
そのヤバい書き込みで悪影響が出る場合もあるからな

人類史史上は大袈裟かもしれないけど
深刻な社会問題として取り上げるべき

右翼団体も左翼団体もリベラルも片っ端から干させるべき
名前だけの法治国家にならないためにもね
2184 ななしのよっしん
2019/11/27(水) 00:17:42 ID: JfDzMoTvhD
匿名の人間の書き込みなら便所の落書きにもなるが
それなりの立場にある人間が便所の落書きと同じこと書くのが深刻すぎる
2185 ななしのよっしん
2019/11/27(水) 19:38:48 ID: ICwP6UuqUM
昔のネットのイメージ=ブルーを基調としたサイバー空間で英語のプログラム文章が滝のように流れて矢のような勢いで光がビュンビュン飛び交いながら世界じゅうの人たちが知的なサムシング
今のネット=ホワイトを基調としたレオパレス空間で猫背でスマホぽちぽちしながら矢のような勢いで痴的なバッシング
2186 ななしのよっしん
2019/11/27(水) 22:20:29 ID: JK1QlFIVER
>>2185
スマホ普及前頃までの昔のネットイメージに戻るのなら公開ページでのコメントを禁止にして非公開チャット内だけでやり取りさせるしかないだろう

youtubeのコメント禁止動画みたく高評価と低評価のみにして
2chとツイッターとヤフコメを廃止にすれば痴的バッシングは人目に晒されることもなくなるだろう
2187 ななしのよっしん
2019/11/28(木) 08:17:52 ID: swWOw/vl48
有名人でも平気でデマ書くし、指摘されても訂正しない
2188 ななしのよっしん
2019/11/28(木) 09:24:03 ID: doHuu70g83
>>2186
あとは特定の害悪サイト(過激な市民団体の公式サイト等)を消し去らないとね

今は言論の自由と民主主義と感情論が暴走し続けて
その所為出す必要のなかった被害も多く出ている

何故こうなったかと言うと「人間の皮を被ったケダモノ」達の長年の行動の結果なんだよね
2189 ななしのよっしん
2019/12/03(火) 02:27:07 ID: PvIRVdiWqJ
半年ROMという言葉があるが、どんな意見が叩かれるか学ぶのは必要かも知れん。
何も知らんと無難なつもりの苦言とかに憎しみたっぷりの反論が飛んできかねない
2190 ななしのよっしん
2019/12/04(水) 00:08:22 ID: swWOw/vl48
半年ROMれというか、流行りの話題だからとよくも知らんのにいちいち首突っ込まんでもいい、というか

ネット上で多く見られる意見や主張が「正しい」わけじゃないからなあ

インターネットの記事へ戻る
« 前へ 1 ... 2071- 2101- 2131- 2161- 2191- 2221- 2251- ... 2341 次へ »

キーワード「インターネット」でニコニコ動画を検索
タグ「インターネット」でニコニコ動画を検索
急上昇ワード
2020/05/04(月)16時更新

レーション
32
174
コロナ禍
16
764
Party Parrot
34
320
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
9
474
DQNの川流れ
44
958

もっとみる
おすすめトレンド

最新の話題で記事を新しくしてみませんか?
サッカークラブの3文字略称の一覧
石黒千尋
ガンダム7号機
呼び込み君
そすんす
シャイニングスコーピオン
任天堂法務部
採集
ニコニ広告された記事

汚っさんの備忘録

提供:みんみん
32.2万pt
まちカドまぞく

提供:EXELION2015
140.9万pt
自分でうpした動画に自分でコメントしまくってみる

提供:sm125732でコメントする人
118.2万pt
PsychedelicTrance

提供:F.J.C.
32.5万pt
ケンガンアシュラ

提供:ヘルン
25.5万pt

ニコニコニューストピックス
珍回答続出!? 「ネプリーグ」5人で1文字ずつ回答する“ファイブリーグ”パロディイラスト詰め合わせ
声優・木村昴、「#心に刺さらない名言集」シリーズ、ついに“うっかり”ファンに刺さる
箱の中に「可愛い初号機」? 声優・小松未可子が「特務機関UNIQLO」の梱包箱を公開
「#私が選ぶ劇場版コナン 」が大盛りあがり!「ベイカー街の亡霊」がトレンド入り
2枚組で580円。 ハニーズの洗って使える「マスク」が再入荷するよ!
芳根京子が初の“リモート飲み会”、感想は…
我らの「小野D」のどのキャラがいちばん好き? 「小野大輔お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!
大久保佳代子が描いた“いとうあさこ”に称賛
魅力溢れる「Fate」シリーズのヒロインがずらり!美人コスプレイヤーたちと「コミケ」の思い出を振り返る

‎@nico_nico_pedia
のツイート
@nico_nico_pediaをフォロー

記事:458595
レス:20113544
お絵カキコ:220840
ピコカキコ:17313

50音順全
単語記事
生放送記事

最近更新された
単語記事
動画記事
商品記
by お名前(必須) (2020-05-04 16:59) 

お名前(必須)


インターネットの記事へ戻る
« 前へ 1 ... 2011- 2041- 2071- 2101- 2131- 2161- 2191- ... 2341 次へ »

2101 ななしのよっしん
2019/08/30(金) 18:34:09 ID: doHuu70g83
>>2100
>新参者や子供世代を守る無料ツール

それを使わずに>>2091が言ってた様に、『知識が乏しいまま過激な連中に煽動されて安易にヘイトに加担してしまう』人も多そうなんだよな…。そもそもネットでは守れても、現実世界で(感情に訴える等して)言葉巧みに騙されて過激な声に加担してしまうケースもあると思う

あと差別用語は無くとも誹謗中傷や蔑称は山程あるでしょ。Twitterとか人間の負の部分を凝縮した様な地獄じゃないの?
2102 ななしのよっしん
2019/08/30(金) 21:24:36 ID: Jd7IbWls+Q
公取委、プラットフォーマーの個人情報取得を規制 指針案を公表
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/news077.htmlexit
2103 ななしのよっしん
2019/08/30(金) 22:26:31 ID: Jd7IbWls+Q
「ネット民」新たな票田に=SNS戦略、選挙結果を左右
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082901196&g=polexit
2104 ななしのよっしん
2019/09/15(日) 03:24:31 ID: 9YAKATWsHP
まあこんな所にも淫◯厨が湧いてたから現実で裁かれないのが一番悔しい。
泣き寝入りが出来ないから反撃するんだと思う
2105 ななしのよっしん
2019/09/16(月) 19:08:50 ID: doHuu70g83
インターネットの所為で政治、芸能界、動物、アニメ、ゲームを始めとする様々な界隈のコミュニティは本当に地獄と化したと思う

この手の話題が出る度に馬鹿共が感情を頼りにシュバってくるから議論は成り立たないし話し合いも進まない、改善も出来ないし話題にも出せなくなる
その所為で何も変えられずに業界ないし界隈は消えていく、こんな偽善と独善と私利私欲しか頭に無い社会不適合者の為にだ

本当に、この世界(特にネット)は偏った思想を持つ人間ですらないケダモノたちによって再起不能なまでに崩壊したと思う

「スルー」や「通報」が有効策とされた時代はとっくに終わってるどころか前者は相手を調子付かせるのでほとんど役に立たないし通報したにも関わらず大した罰も課せられない。だから犠牲は多く出ているので焼け石に水も同然

おまけに警察や政府は完全にアテにならないしネット警察もいない。こうなったらもう武器を取って相手にとって襲うことにリスクが伴うような攻撃的な自衛をして
あわよくば根絶やしにするくらいしかないんだろうか…
過激な手段なのは分かっているけど相手は話の通じない公害その物だしこうでもしないとジワジワと滅ぼされるか業界を乗っ取られるだけだし嫌がらせ(本人達は無自覚)も終わらないし悪影響や負の連鎖も止められない。放っておいたら何も変わらないどころか何もかもが悪化するだけ

平成でさえアンチの言動や行動によって多くの人々の人生が狂わされた最低最悪の時代だったんだ
元年から京アニ事件だの牛乳のひみつだの煽り運転だので酷かった令和も同じか、それ以上に最悪な時代になりかねない
2106 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 10:30:50 ID: /jb2lHi0kb
>>2105
ま~た老害お得意の「昔は良かった」かよ
今が良いとは全く持って思わんが昔が良かった訳じゃねえだろ

ネットコミュニティはここ数年で一気に発達したから別として、凶悪犯罪も煽り運転も普通にあっただろうが
ネットを通じて「観測しやすくなった」だけ

今でこそ「女は陰湿」を通り越して「日本人は陰湿」なんてよく言われるが
昔の男の陰湿ないじめやパワハラ、めんどくせえ派閥争いに飲み会に過労死等がどう処理されたか知ってるか?
「女の方が陰湿だろ」「男に生まれた癖にこれくらいで音上げるな」「こいつのためを思ってやってんだいじめじゃない」こんな言葉で全てねじ伏せられてきた
ようやく「俺達がやられてることって理不尽じゃね?」と声を上げられる時代になった

繰り返すが今が100%良いなんて当然言えないけど昔は良かったなんてありえねえから、声を上げることすら許されなかった最低最悪の暗黒時代のくせによ
2107 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 16:47:32 ID: doHuu70g83
凶悪事件が昔からあったのは知ってるよ。だけど某獣アニメを始めとするアニメやゲームの炎上事件もザ・コーヴや牛乳のひみつの様なヘイト創作&営業妨害同然の代物も無かったし、そもそも匿名性によって人が凶暴化していなかったと思うんだが…

なんつーか、スマイリーキクチ事件から成長してない連中が悪目立ちし過ぎてるんだよ。しかもネットが発達してからそういうゴミみたいな連中が中傷同然のゴミ意見をネットどころかリアルでも(極力スルーしても向こうから進んで)見せ付ける頻度が高くなった様な気がするんだよなあ(ネットならサジェスト汚染、リアルならヘイトスピーチ同然のデモ)

これらも昔から普通にあったんだろうがここまで悪質だったか?と疑問に思う
そもそも普通にあること自体がおかしいんだがな
2108 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 16:52:51 ID: oYHW08lxez
声を上げて出るのがヘイトスピーチじゃ言論の自由の無駄遣いだな・・・。
2109 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 16:52:55 ID: GvOHjS72y5
お前が見つけやすくなっただけだ間抜け
2110 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 16:57:04 ID: PluXX8L8cJ
昔は昔の2ちゃんねるみたいな柔らかくて欠伸が出る表現でも
痰壷、便所、暴言罵言とか言われてた
今の視点から見るとあんな程度をそのように言う上品な人がいた

2111 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 17:50:46 ID: GvOHjS72y5
知識や情報だけをかき集め
今世の全てを知ったと思い違えて次は懐古が趣味になる
最近は世を憂いてなんとしようと思いたち
困難な時代にある歪な者達に説法でもしてるらしいが
俺に言わせればお前こそインターネット時代の申し子だdoH
2112 ななしのよっしん
2019/09/17(火) 17:55:17 ID: n9N3Dv6mcW
ネットは新聞を殺すのか、
なんて本が昔あったが
少なくとも新聞よりは早いしまし
って感じだ
2113 ななしのよっしん
2019/09/18(水) 09:08:36 ID: doHuu70g83
>>2111
別に今世の全てを知った気になってないし脱法する気もないし
俺が見つけやすくなったんじゃなくて本当に向こうが見せつけてくるんだよ(ある程度は避けられるが)

あとネット上にしろリアルにしろ「共感の声を集める」よりも「その場にいる人々を嫌な気持ちにさせるのが目的で結果的にどうなるか分かっていながらわざとやる」ってケースが多過ぎて気が滅入るよ。どんな意見にしろね
2114 ななしのよっしん
2019/09/18(水) 23:40:57 ID: GvOHjS72y5
自分でこのツールを使っといて何ほざいてんだお前は
2115 ななしのよっしん
2019/09/19(木) 20:00:52 ID: Fcdi1PXyAt
いよいよバカとクズ以外はネット使うなとか言い出す奴が出てくるまでになっちゃったか
まあ結果としてまともな人間はどんどんネットから去っていくだろうけど
2116 ななしのよっしん
2019/09/19(木) 20:56:34 ID: GvOHjS72y5
みっともない責任転嫁はやめろ
2117 ななしのよっしん
2019/09/20(金) 10:02:20 ID: ICwP6UuqUM
>>2103
これからはネットが政治を動かす!ってニコニコ創生期の頃から延々と唱えられてるよな
2118 ななしのよっしん
2019/09/20(金) 21:25:27 ID: doHuu70g83
>>2117
動かすどころか各方面の過激な連中(感情ありきで議論に殴り込んでくる化物)達が余計に混乱させて政治離れを起こし結果的に低迷&泥沼化させた

右翼、左翼、動物愛護、ヴィーガンって聞くだけでも身構える人が多くなり、それらがそのものが腫れ物厄介者扱い&話題に出すこと自体がタブー化してしまったのではないかと思うよ

風評被害撒き散らした馬鹿野郎共は改心も反省も謝罪もしない
TPOも弁えないのは勿論言葉が通じてるかどうかすら定かじゃない
しかも問題提起という名の粗探しして営業妨害同然の行為しといて
自分たちの側の不祥事等は証拠隠滅するか事実を捏造してでも擁護するその様は(大袈裟に言えば)生きる公害にして人間社会最大最悪の脅威だよ

自分達の行動によってどれだけの憎悪と混乱と対立が生まれ(場合によっては人生を狂わされた人もいるだろう)どれだけの人(真面目にやってた人、穏健派等)が巻き添えを食らったり不快になったり悲しんだり消えないトラウマ植え付けられたり(人によっては何かをやめたり)したのか想像すらできないんだろうなあと
2119 ななしのよっしん
2019/09/20(金) 21:44:07 ID: GvOHjS72y5
まさに責任転嫁だ
2120 ななしのよっしん
2019/09/20(金) 21:45:21 ID: KgaCvBwsZT
その手の化け物普通に趣味や学問の領域にも大量発生してるからなあ。
「この設定は後付けである」とか、「ファンによる考察である」とかをどうにかして削除しようとする人が大勢いるし、そういう行為に事実陳列罪と名がついたら「その言葉が如何に邪悪か」論が出てくるし。

少し前には創作物の批判に引用される記述を無力化する為に、「誤りの指摘を集団で荒らしとして追い出す」とかやって、自分達に都合のいい曲解を維持しようとするし、お陰で全領域が政治そのものであると学んだよ。
何かが描かれることは誰かを痛めつける事なのだろう。

2121 ななしのよっしん
2019/09/23(月) 19:41:57 ID: Jd7IbWls+Q
目に見えての集団自死は取り締まることで減るとは思うが、常に情報としてネット上にある限り、そしてプレッシャーに苛まれている限りはなくならないだろうな。

ネットの影響で「自殺願望」は高まった? 20年追い続けてきたライター・渋井さんの見方
https://www.bengo4.com/c_23/n_10139/exit
2122 ななしのよっしん
2019/09/24(火) 03:28:09 ID: lyGU4bm8b5
ネットに関しては「昔は良かった」は通用するんだよなぁ
2123 ななしのよっしん
2019/09/24(火) 09:26:23 ID: GvOHjS72y5
dの字は範囲広げ過ぎてただただ露悪もいいとこだろ
2124 ななしのよっしん
2019/09/25(水) 01:37:37 ID: R6mUEMvKJB
怒りも娯楽だが、憂うも娯楽だってことがよくわかる
憂うほうが上品で頭良く見えるからオススメだ
楽観論や良いとこ探しは難しい割にバカっぽく見えるから初心者にはおすすめしない
2125 ななしのよっしん
2019/09/26(木) 02:14:33 ID: TzuqN7h+vk
金盾正しい説
極論だが
2126 ななしのよっしん
2019/09/26(木) 21:42:02 ID: 9YAKATWsHP
間違った使い方をしてる奴が増えてるせいで、「人類にはまだ早かったのか」と思う
2127 ななしのよっしん
2019/09/30(月) 08:45:57 ID: mMa5GlSmQI
正義は麻薬だと言う事がよく分かる
2128 ななしのよっしん
2019/10/05(土) 18:15:24 ID: jOEN9EmiBx
とりあえず、未成年は学習目的以外利用できないようにしないと間違いなく無駄にロクでもない人が増える。
まあ今更規制なんて不可能だし手遅れだが。
インターネットは人類史上かなりの過ちだと思う。
2129 ななしのよっしん
2019/10/06(日) 00:41:07 ID: iq9Vmk4rvL
ぶっちゃけ未成年ってそんなにネットやってねえんじゃねえの?
身バレする悪質荒らしとか負け組ジジイばっかじゃないか
2130 ななしのよっしん
2019/10/06(日) 16:12:54 ID: PvIRVdiWqJ
ネットで評判の悪い,肩身の狭い連中は色々いるが、そいつらを叩く優位層が人の事言えるほど上等なのかと言うと…どうもなぁ

インターネットの記事へ戻る
« 前へ 1 ... 2011- 2041- 2071- 2101- 2131- 2161- 2191- ... 2341 次へ »

キーワード「インターネット」でニコニコ動画を検索
タグ「インターネット」でニコニコ動画を検索
急上昇ワード
2020/05/04(月)16時更新

レーション
32
174
コロナ禍
16
764
Party Parrot
34
320
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
9
474
DQNの川流れ
44
958

もっとみる
おすすめトレンド

最新の話題で記事を新しくしてみませんか?
サッカークラブの3文字略称の一覧
石黒千尋
ガンダム7号機
呼び込み君
そすんす
シャイニングスコーピオン
任天堂法務部
採集
ニコニ広告された記事

楠栞桜

提供:TKG
169.9万pt
結月ゆかり実況プレイ

提供:Efa@あずり
53.7万pt
ドラゴンクエスト

提供:いるみお
16.0万pt
ケンガンアシュラ

提供:ヘルン
25.5万pt
吉田優子

提供:紺狐。
85.4万pt

ニコニコニューストピックス
珍回答続出!? 「ネプリーグ」5人で1文字ずつ回答する“ファイブリーグ”パロディイラスト詰め合わせ
声優・木村昴、「#心に刺さらない名言集」シリーズ、ついに“うっかり”ファンに刺さる
箱の中に「可愛い初号機」? 声優・小松未可子が「特務機関UNIQLO」の梱包箱を公開
「#私が選ぶ劇場版コナン 」が大盛りあがり!「ベイカー街の亡霊」がトレンド入り
2枚組で580円。 ハニーズの洗って使える「マスク」が再入荷するよ!
芳根京子が初の“リモート飲み会”、感想は…
我らの「小野D」のどのキャラがいちばん好き? 「小野大輔お誕生日記念! ハマりキャラ人気投票」スタート!
大久保佳代子が描いた“いとうあさこ”に称賛
魅力溢れる「Fate」シリーズのヒロインがずらり!美人コスプレイヤーたちと「コミケ」の思い出を振り返る

‎@nico_nico_pedia
のツイート
@nico_nico_pediaをフォロー

記事:458595
レス:20113544
お絵カキコ:220840
ピコカキコ:17313

50音順全
単語記事
生放送記事

最近更新された
単語記事
動画記事
商品記事
ユーザー記事
コミュ記事
生放送記事
書き込み
お絵カキコ
ピコカキコ

トップページ
niconico
利用規約
個人情報保護方
by お名前(必須) (2020-05-04 17:00) 

お名前(必須)

最初に主人公の少年が殺されて、
ヒロインに命を分けてもらって、生き返るんですよ
本来の力を失い幼生体と化したドラゴンを伴って
雲海に浮かぶ島々を旅しながら
楽園を目指すんですよlll

ゼノブレイド2っていうんですけど

それなんてグランブ…
世のなかにはうまいこと言う人がいるっ
ゼノブレイド2はグラブルのパクリとほざくまとめサイトがあったんですよね。

Seven=Ocean我が往くはネトゲの大海・・・ていうまとめサイトなんですけど。。
by お名前(必須) (2020-05-16 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。