SSブログ

家電量販店でソフト大量一気買いをやってみた話や、ファイアーエムブレム風花雪月やSAOフェイタルバレット、その他久々の更新なのでご紹介したい事だらけの一週間です!! [Switch]

もうタイトルの通りとしか言いようがない!!w

私がもっと体が丈夫で、もっと時間効率の良いブログの描き方ができていたら
もっともっともっと頻繁に更新しちゃうところなんですがぁ、、、(´;ω;`)

まぁないものねだりはあれにして、更新はじめていきますょおお!!



ますは大量一気買いのお話から!!

実はその前にWiiU版の仮面ライダーバトライドウォー2 TVサウンドエディションを
購入したというきっかけがあるんですが、実は私今月お誕生日なもので、
何かしらちょっと面白い遊びをやってみたいなぁと思い立ちまして、
せっかくなんで、今激安になっているビックカメラさんにてこの無茶ぶりを
実行してみようかしらと思い、やってみちゃったんですねぇ!!
(∩*´x`*∩)うきゃあああっ♪



IMG_4040.jpg

まずは第一弾の、どやあああ!!wな感じからw

WiiU版は420円ほど、桃鉄は300円ほど、箱まるは200円ほどという
ちょっとした駄菓子屋感覚で買ってしまった感じですよぉおお!!


私これ持ってたんだけど、お引っ越しの時に行方不明になったから買い直し
とか言う、結構アレなこともしてますが、何分お安いですからねぇ!!

そして続いては第2弾となります!!



IMG_4045.jpg

じゃじゃああああん!!

第2弾はPSPです!!
しかも全部105円!!wもちろん税込みだよっ♪
ローソンストア100で菓子パン買うよりお安いという、恐ろしい価格設定です!!


ダブリがいくつかあるのは、ローカルマルチで遊べる狩りゲー系及び対戦系の
ソフトを2本づつ買ったという感じなんです♪

なんせ私にはエア友ちゃんがいるもんでな!!w
いやまぁ割とまじめな話、お友達を誘ってみて、ダメならお兄ちゃん、
それでもダメならソロだけで進めます、、、w
基本ソロですし、別にソロすることには一切抵抗はないので♪
めっちゃ人見知りですし、、、w

今回のこだわりとしては、安くても遊ばなさそうな子と言うか、
私が遊んでみたいなぁって前から気にならなかったゲームは
一切買ってないというか、何でもかんでも買ったわけではないという
所でして、それが故に本数がこの程度で済んでいるとも言えちゃう
感じでもあります♪


ただねぇ、、、w
これ、ネットで予約したんですけどね??w
有楽町のお店に取りに行ったとき、、、、w

思わず持って帰れるか心配なくらいのあまりの量の多さに
私自身が一番驚愕しちゃいました!!w

山手線と自転車で自宅まで運んだんですが、もちろんかごに
入りきる量であるわけがなく、かなり大変だった、、、w

今回の注目作というか、これはぜひぜひご紹介したい!!
なぁんて子が沢山ありますので、それはまた近日中の更新時にでも♪



IMG_4055.jpg

続いては同じ日に購入したテラフォーミングマーズの最新拡張のご紹介!!

これもあったから荷物が多かったともいうんですけどぉ、、、w



IMG_4056.jpg

テラフォーミングマーズは、アークライトさんから発売されている
地球化させて入植をしていこうぜっていう名作ボードゲームゲームなんです♪
ちょっと写真では見えにくいかもですが、プレイヤーは各企業となって
火星のマップに水タイル緑地化タイルなどをどんどん置き、それを共有しながら
自らの施設を発展させていくスタイルでして、多分ボードゲーム好きさんなら
わくわくのゲーム内容だと思うんですが、いくつかの拡張セットを追加することで
衛星にも入植したり、はたまた金星、、、はすぐには入植できないけど
様々な英知を駆使してコントロールして、テラフォーミング化していこうとか
色々遊びの幅がめっちゃ広がっていく感じなんですよねぇ♪

特に今回の追加セットで、外太陽系の衛星や準惑星にもコロニーを建設し、
通称艦隊を送り込めるようになるという、まさに夢のような追加セット
なんですよねぇ!!(∩*´x`*∩)うきゃあああ♪

まぁ非常に饒舌に語っておりますが、恐らくご存知ない方にはさっぱりの
話かもですねぇ、、w
まぁソロもできてみんなでも遊べるじっくり系ボードゲームと思って
いただければ幸いでございます♪


続いてのご紹介はこちら!!



IMG_4025.jpg

本を買いました!!
ひとつはドラクエ11のキャラクターブックです!!

可愛いくそして思い入れ深い、名作ドラクエ11ですが、
ドラクエシリーズでこういった趣旨の本を発売すること自体が
今回が初めてらしく、しかもこの時期にキャラクターブックを
発売するのは、もはや言うまでもなく来月末に発売される
Switch版のドラクエ11となる『ドラゴンクエスト11S』に合わせた
販促を兼ねているんだと思うんですが、これは買ってしまいますわなあ♪

ドラクエ11Sは本体同梱版で予約させていただいている私ですが、
今から発売がますます楽しみになってきています!!



IMG_4027.jpg

そして2冊目はこちら!!

水野 良先生のロードス島戦記最新作です!!
しかも完全新作なのだあああ!!

これは嬉しくて小躍りしちゃった作品ですねぇ♪
多分水野先生ファンなら皆様そうなるのでは、、、と思うんだけどどぉかしら??w

以前のキャラクターも登場する懐かしさを感じられますが、完全新作
というだけあって、その後のロードス島を心ゆくまで満喫できる作品と
なっておりますので、私としてはちょぉお気に入りの作品ですよっ♪


そしてそして、、、、。


遂に発売となったこの作品!!!!



IMG_3939.jpg

そうです!!
ファイアーエムブレム風花雪月ですよおおおおっ♪



IMG_3940.jpg

私が購入させていただいたのは限定版ボックスなので、中身をちらりずむで
少しづつご紹介させて頂いちゃいますよ♪

まずはパッケージとスチールブックです♪



IMG_3941.jpg

次は設定資料集になりますよ♪



IMG_3945.jpg

ちなみにパッケージを近くで見るとこんな感じです♪



IMG_3948.jpg

パッケージの中身と、特典となっているファイアーエムブレムサイファの
カードがこちらになっています♪



IMG_3949.jpg

サイファは一時期結構はまっていて、お友達とも遊んでいた感じなんですが
あんまりお友達がお気に入りしてくれなくて、渋々購入続行を断念した
感じだったりしちゃうんですよねぇ、、、。
カードゲームはお相手さんがいないと遊べないし盛り上がらないもんねぇ、、、。

でもまた遊んでみたくなっていて、うずうずな感じが出てきています♪


今回の風花雪月さんは、もう言うまでもなく素晴らしい作品なわけですが、
私はまだルーンファクトリー4スペシャルを一生懸命進めておりまして、
聞くところによると、この風花雪月さんは、なんとなんと、70時間以上の
大ボリュームで、3つのクラス全部をめいっぱい楽しんでいこうと思うと、
恐らく夏はゆうに終わる勢いだと思うのでもう少しルーンファクトリー4
スペシャルを楽しんで、お兄ちゃんと遊ぶ約束してたフェイタルバレットを
進めながら、お友達が来たらパワプロを遊んだりマリオメーカー2を遊び
時々ゴッドイーター3を一緒に遊んだりもするという方向性ですすめて
いこうかなぁという感じですが、月末にはアストラルチェインも発売される
上に、来月にはゼルダの伝説夢をみる島、デモンエクスマキナ、
ドラゴンクエスト11S、ライザのアトリエ、コードヴェインなど、
まさに私倒れるんじゃってくらい出ちゃうんですよねぇ、、、w

シェンロンがいたら24時間ゲームしても大丈夫な体にしてもらうか!!w
なぁんてw



2019080812020800-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

しかし、ルーンファクトリー4スペシャル!!

ホントマジで時間を忘れるほどやることが多く楽しいんですよねぇ!!



2019080812295300-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

冒険してストーリーを進めたり、ボスを倒したり!!



2019080813034000-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

畑で収穫したカブを酢漬けにして出荷したり!!



2019080813095000-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

牧場のたまごやふわふわ毛を収穫したり♪



2019080813065800-972125C2C81ACD748AF7F736BB82F9D3.jpg

飛行船を作って冒険の幅を広げたり!!


他にも釣りをしたりお料理をどんどん覚えるため調理道具を買ったり
お祭りしてみんなとコミュニケーションを深めたり、もっとお野菜も作りたいし
お花も作りたいし、装備だってまだまだだし、モンスターテイムも全然だし
やりたいことだらけで時間がどんどん過ぎちゃうんだよなぁあ♪
やばい楽しいゲームなんですよねぇ♪

そもそも重量級のゲームを大量に買えばこうなることが目に見えてわかる
ところなんですが、重量級のゲームってやっぱ楽しいじゃぁん♪

そんな感じで、しあわせいっぱいではあるのです♪
頑張れば頑張るほど、お熱が出たり体調崩して遊べない日も増えますがね、、、w


まぁそうこうしている間に、、、、。



IMG_4099.jpg

大統領まで発売されちゃってですねぇええ!!

嬉しい悲鳴なんだけど、まじで時間が足りないんです!!w



IMG_4087.jpg

大統領は本当に名作と呼ぶにふさわしいゲームです!!

バカ楽しいアクション!!

バカ楽しい破壊演出!!

バカ楽しいアメリカンジョーク!!

バカ楽しい音楽や効果音の数々!!

もうバカ楽しいばかりでなんかお前バカにしてんのかって思われるかも
ですけど、もぉこの言葉がぴったりなくらい素晴らしいゲームなんですよ!!
バカになってバカみたいに破壊して楽しむ、バカ最高なゲームと言って良い!!

いやまじこれ全部褒め言葉なんでね!!w


ただ、残念なことに、いろいろ不満を感じる部分はちょこちょこありまして。



IMG_4100.jpg

せっかく光デジタルがあるんだからと、私はミニコンポに接続して
大迫力の音を楽しみたい人なんですけどねぇ♪

どうも音のバランスがおかしくて、、、、。


爆発音がめっちゃやばいんですよ!!

って言うか、ご近所が怒鳴り込んでこないかと一瞬でボリューム下げたくらい!!

ただボリューム下げると、会話音がまるで聞こえない、、、。

会話音に合わせたら効果音がやばく、効果音に合わせたら他が
何も聞こえないというお困り状態、、、。

どうしたものかしらと思ってたんです、、、。


大統領はコアファンがすごく多いんです!!

私の指摘した部分以外でも、演出が非常に大人しくなりすぎているとか
数多くの不満点を感じられた方が多くいらっしゃったようでして、
そのうちの幾人かが怒りのお問い合わせとかをなさったらしく、
そのあたりは修正でなんとかするとのことの様ですねぇ♪

特に音周りはかなりのお問い合わせがあるようなので、
修正してもらえたら大変嬉しいところです♪ 


大統領もちょぉやり込み系でねぇ♪
武器開発ができるから、お金貯めるためにクリア面の周回とかできるんですよ♪
楽しいからついいつもより多く回ってしまう、海老一 染之助・染太郎ご両人
のごとくくるくるくるくるといっちゃいそうになる!!w

危険なゲームですなぁ、、、w
いい意味で素晴らしいゲームなんですけどぉお♪



どんどん収拾つかなくなる記事にそろそろ終止符を打とうか、、、w


今日最後にご紹介するのはソードアートオンラインフェイタルバレット!!

待望のSwitch版発売となりましたあああ!!



IMG_4140.jpg

私はバンダイナムコさんのアソビストアさんで購入しちゃいました!!



IMG_4141.jpg

特典はこちら!!

シノンちゃんのマルチクロスですね♪



IMG_4153.jpg

まぁお兄ちゃんと遊ぶって言うてますので、今さらあれなんですけどぉ、、、w

この子も2本買いになります!!w

1本はAmazonさんでの購入ですよ♪



IMG_4165.jpg

PS4版でも遊んだ子なので、攻略本もばっちりそろってますよ!!



2019081015215400-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

久しぶりなので、色々忘れちゃってはいますがぁ、、、w

やり始めるとやっぱり楽しいんですよねぇえ♪

かなり気軽に遊べる系のTPSで、ハクスラ要素もあるから
かなり長く楽しめる感じなんですが、今回さらにさらに
シーズンパスに含まれていたすべてのDLCもセットになっているため、
遊べる量がまじで半端ないくらいの大ボリュームなんですよねぇ♪

まぁみなまで言うな、、、、w(by仮面ライダービーストw



2019081015124000-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

ちなみに私のキャラがこんな感じです♪

サポートAIちゃんがいるんですが、その子と同じ髪型に合わせてみましたよ♪



2019081015141200-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

2人並ぶと、まさに妹分って感じでしょ!!

めっちゃ可愛くできたと思うんだよなぁあ♪



2019081015142000-A016400AEFF76E29A544948A4B659CC6.jpg

ちなみに身長は私の方が高いのだ!!w

お姉ちゃんだからね!!wなぁんてw


最後は今月お誕生日の私に届いた素敵なプレゼントのご紹介です♪



IMG_4124.jpg

スーパードラマTVと書かれた封筒!!

中身はなんとおおお!!



IMG_4129.jpg

スーパードラマTVで放送中の『SWAT シーズン2』に出演されている
ストリート役アレックスさんとディーコン役ジェイさんの、
サイン入りトートバックだったんですよおおお!!

私はもぉSWATの大ファンなので、嬉しさのあまり思わず泣いちゃいました♪

一足先のお誕生日プレゼント♪

スーパードラマTVさんと神様に心から感謝しなければですね♪


そんな感じで、今日ご紹介させていただいたソフトは、後日いっぱい
ご紹介させていただきたいと思っておりますので、また宜しければ
その際もぜひぜひブログをご覧いただけましたら大変幸いです♪


そんな感じで今日はこの辺で♪

今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!

暑い日が続いておりますので、何卒ご無理のないように、
そして今日から連休が始まっている方も多いかと思いますので、
日頃の頑張りによるお疲れをめいっぱい癒して、素敵な休日を
お過ごしくださいませ♪


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

PAOPAO

うひぃや~w買いましたなぁw

ま、まあ、みゆさん本人は更新回数を増やさねばっとか…増やしたいっと思うのでしょうが…まあ、ゆっくり行きましょうかねぇ…慌てない慌てない…一休み一休みw

むむむ…今月は、みゆさんの誕生月なのですな!!…まあ、前にも言ってたので知ってましたけどもw…何かしらプレゼントしたい所ですけども…取り敢えず言葉だけでも…「お誕生日おめでとう…みゆさん」

ふむふむ…「マスエフェクト3」と「スターフォックス零」が面白そうだw…「メトロ」も良さそう…良い買い物をなさいましたなw

PSPの方は疎いのでアンマリ分かりませんが…「ロードオブアルカナ」は遊んだ事が有りますねぇ…お、面白かったと…お、思いますw…まあ、105円だったら楽しめますよw

まあ、山手線と自転車でって労力の方が高く付いてる気がしないでも無いですがw…お疲れ様ですw

ボ、ボードゲームですかい?…私は、ちんぷんかんぷんですなぁ…しかし、ボードゲームまで嗜むとはヤハリみゆさんはただ者ではないですなぁw…まあ、ボードゲームが元に成ってるテレビゲームも多い様ですから知っていれば楽しそうですなぁw

「ドラクエ11S」かぁ…いくら最新ゲームから離れている私でも手を出さざるを得ないのかw

ファイアーエムブレム風花雪月…本来ならばこれ単体で記事を更新したい所なのでしょうなぁ…風花雪月…人間は歳を取るほどに美しいと思うものが増えて行く生き物…風景を見て美しく思い…自分も大人に成ったなぁと思う…道端に咲く花の美しさに心を奪われて…真っ白な雪に美しさを感じ…月の美しさに想いにフケる…老ける…オッサンになるw…風花雪月ってそんな意味でしたっけ?w

70時間異常…間違えた…70時間以上遊べる…過労死してまうわw
みゆさんに取っては面白そうなゲームが目白押しでスケジュール管理が大変そうですなぁ…本当にお身体ダケには気をつけて無理の無いようにそれぞれのゲームを楽しんで遊んでくださいねw…オマケに大統領にフェイタルバレットまで…まじで神龍どこに居るんだ!!w…ま、まあ、ドラゴンボール7個集める能力が先ず有りませんけどね!!私にはw

何だかよく分かりませんが…サイン入りトートバッグ…凄いじゃないですか!!…良かったですねw

また、個別の記事も楽しみにしておりますので…無理の無いようにゆっくりと更新お願い致しますねw

今日も最後までお書き下さった、みゆさん…本当にありがとうございますw

それでは私も少しは身体を休めようかと思いますね…まあ、ゲームで遊んでしまうでしょうけどねぇw

みゆさんも楽しく素敵な休日をお過ごしくださいませませw















by PAOPAO (2019-08-11 01:23) 

PAOPAO

すいません…ちょいとコメントの訂正を…ボードゲームを元に成ってるゲームも多いと言ってしまいましたが…テーブルトークRPGと勘違いしてしまいまして…ボードゲームは多くはないですね…カルドセプトぐらいしか思い付きません…適当な事を書きまして申し訳ない…お許しを。
by PAOPAO (2019-08-11 06:35) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いえいえ、お言葉だけで!
いつもありがとうございます♪

マスエフェクトはゲームパッドをすごく上手く使ったゲームで、2画面スクリーンとしてフォーメーションをいじるなど、遊びの幅を大きくした調整をしてあって、アサシンクリード4もマップを常に表示できる事で探索が格段に楽しくなりましたし、やウォッチドッグスはスマホでハッキングをする設定ですが、そこをゲームパッドが担ってましたので、めっちゃ遊んでて楽しかったんです♪まぁそんな感じで凄く良い調整をされた子なんですが、アサシンクリードは数週間だけ後とはいえ、他2作は残念な事にWiiU版だけ発売を半年から1年以上後にされた事によって完全に旬を逃し、あんまり売れなかったんです、、、ε-(´∀`; )
だから評価はあくまでも遊んだ方だけが高いけど、忖度ファミ通には酷評され、こうして販売終了後に評価される事を願うばかりに、、。

亡くなられた岩田社長も、WiiU販売開始当初は、海外大手タイトルの誘致に積極的だったものの、メーカーがとにかくやる気出してくれず、大幅後発マルチでアップデート対応やDLCもなしと出し方しかしてくれない状況を見て、大手の誘致はやめて任天堂自らの力を強化する方向にシフトしていった流れはありますねぇε-(´∀`; )
でもほんと良いゲームだと思います♪

スターフォックス零は持ってて行方不明になったゲームですが、やはり操作のクセがちょっと強いというか、ゲームパッドジャイロ操作の強制を遊びに取り入れたことで、敷居を結構あげてるんですよε-(´∀`; )
遊びはすごく増えて、ウォーキングロボ形態のウォーカーモォド、ヘリ形態のジャイロモォドも非常に楽しくて、割とまじで名作だと思わせるに足る十分な遊びも実装されてますが、やはりジャイロ操作に不慣れなユーザーに操作性を嫌悪された事で、評価はかなり低いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

今ならスプラトゥーンの影響もありめっちゃジャイロが慣れ親しんだ操作方法になっていますが、まぁ時代を先取りし過ぎちゃったかもですねっ!(*´ω`*) 私は結構お気に入りなんですけどね♪

PSPは結構傑作多しなんですが、爆発的ヒット作は無いですねw

ドラクエ11Sな買って損なしとは思いますよ♪

風花雪月は早く遊んでみたいほど魅力的です♪
大統領もあるし、やりたいことだらけですが、まぁ無理するのもあれだし、とりあえずルーンファクトリーとフェイタルバレットからゆっくり進めていきます♪

PAOPAOさまも素敵な休日をお過ごしくださいね♪
いつもありがとうございます♪

by みゆちゃん (2019-08-13 02:44) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

むしろカルドセプトはボードゲームではなかったりですw
TVゲーム出身ですねぇw

ボードゲームはチェス、将棋、囲碁、オセロや、モノポリーなどのいたスト桃鉄系の元祖、双六系もですが、シミュレーション系はボードゲーム発祥だから、スパロボ、Gジェネ、FFタクティクスとかタクティクスオウガ系もトロピコあたりやシムシティ系などもボードゲームからの派生と言えます♪

シヴィライゼーションはボードゲーム発祥の典型例ではありますかね♪

派生を考えると、ボードゲームをもとにしたものは意外なほど多いと思いますよ♪
逆にカルドセプト含め、これはボードゲームをもとにしたと思えるものほど、実はTVゲームだとも思います♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-08-13 02:53) 

PAOPAO

まあ、私なぞは、もう、誕生日が来ても歳を取るだけで何にも楽しくないですけどねぇw

ウイッチドッグスはPS4で遊びましたねぇ…面白かったですがシステムを理解するのに時間がかかりましたw…ウイッチドッグス2も面白そうでしたがスルーしてしまっておりますねぇ…WiiU版は、みゆさんの説明を聞いていると遊びやすそうですなぁw

まあ、発売日を他の機種より後回しにされたら商機を失いますよねぇ…まあ、WiiUはローンチの段階からサードパーティーの支援が薄かったですからねぇ…皆、勝ち馬に乗ろうと様子を見ていたんでしょうなぁ…龍が如くも1・2のHD移植で誤魔化されてましたしねぇ。

海外向けを強化しようとヴァルハラゲームスタジオにデビルズサードを作らせてましたが…時間と開発費だけを労した挙げ句…発売時期もWiiU終焉間近で出来も、それほどでもなくと言う…何とも言えない結果でしたなぁ。

まあ、WiiUでの苦戦や苦労が今日のスイッチの成功に繋がってる気もしますので無駄な事では無かったとは思いますけどねぇ。

スターフォックス零はプラチナゲームスが関わってたと思うので楽しみにしていたのですが、いつの間にか発売されていてスルーしてしまいましたねぇ…ジャイロ操作は私も苦手ですねぇw

私はコントローラーを縦に振ったり横に振ったりするだけでも苦手なので…アンマリ軸操作は入れないで欲しいってのが本音ですねぇw

「勇者とは…決して諦めない者の事を言うのです!!」の為に買いますかねぇw

そうですなぁ…遊びたいと思った時が遊び時だとは思いますが…順番にゆっくり進めるのが吉かもですなぁw

カルドセプト…ボードゲームじゃない…やるじゃな~い!!…訂正したコメントが間違ってるとは…恥の上塗りですじぁ…お恥ずかしい限りです…お許しくださいませね。

台風も来てますし…猛暑も続いておりますので…みゆさんも気を付けてお過ごしくださいませね…こちらこそ、いつも本当にありがとうございますねw





by PAOPAO (2019-08-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。