SSブログ

オールスターを見たり、ポケモン剣&盾とSwitch Liteポケモン限定版を予約したり、PCエンジンミニを予約したり、コアブースターやマリオメーカー2が到着したり、1週間の色々なお話です♪ [Switch]

あんまり調子が良くなくて、中々更新できずじまいでしたが、
皆様いかがお過ごしでらっしゃいますでしょうか??(*´ω`*)


今週末はオールスターもありまして、金曜の夜とか
うきうきでTVをつけてしまいました♪



IMG_3505.jpg

始球式の写真を撮った感じなんですが、やはりベイスターズのスターマンは
可愛いなぁなんて思ってしまいましたねぇ♪

実は野球の試合って、横浜スタジアムに従姉妹のお姉ちゃんとベイスターズの
試合を見に行くくらいで、行くときはだいたい広島戦なのです♪

理由は、従姉妹のお姉ちゃんがベイファンなのと、広島ファンの方が
一番マナーが良くって、ヤスアキジャンプの時も拍手してくれたり、
シーズン最終戦とかも、頑張れ頑張れ横浜っ!!とか頑張れ頑張れ広島っ!!
とか、お互いのチームを応援しあって称えあう感じだからかな♪

やじるのもやじられるのも嫌だから、他のカードは行かないのですw

そういえば昨日、山崎選手が史上最年少150Sを成し遂げられました♪
康晃さんはすごいなぁああ!! 改めてその偉大な功績に惚れ惚れする私です♪

それにしても、つば九郎の存在感の凄さはちょっと笑えちゃうw
ってゆか、ドアラが見当たらない、、、w

まぁそれはそれでおいといてぇ、、、♪


先週末から怒涛の勢いで新作情報が出まくりだったため、この週末は
様々な予約をしたような気がします!!

今日はその中でも、かなり多くの方が予約したであろうあの子や
私が個人的に愛してやまない子なども含めて、予約商品や購入商品等を
いろいろご紹介させて頂いちゃいますよ♪

まず最初は多くの方が予約したであろうPCエンジンミニのお話!!

突然の予約開始発表で、まさにおおおって感じでテンションが上がりましたが、
タイトル自体がまぁ、、、あくまでも私の感想に過ぎませんがぁ、、、。

びみょーすぎる、、、、w


初報の収録タイトル50タイトルに、コナミ頑張ったなぁ!!とか思っていた
のも束の間で、海外版を混ぜてのラインナップで不安感しかなくなりました。

とりあえず、まずはそのラインナップをご紹介から!!


IMG_3492.PNG

PCエンジンのローンチ当たりのタイトルといえば、功夫、ビックリマン、
魔神英雄伝ワタル、カトケンあたりだと思うし、初期PCエンジンの
代表的タイトルであるシミュ系のネクタリス、RPG系の邪聖剣ネクロマンサー、
マルチプレイ系のダンジョンエクスプローラーをきっちりとおさえてあるとは
いえ、全体的にバーチャルコンソールやアーケードアーカイブでプレイできる
或いはできたタイトルが非常に多い点が気になりますねぇ、、、。



IMG_3491.PNG

ここの並びも、スナッチャーやときめきメモリアルあたりは確かに代表する
タイトルと言えなくないですが、そもそもあちこちに移植されているので
目新しさそのものはないし、銀河府警伝説サファイアは240,000円ほどの
お値段が付く貴重なタイトルとはいえ、私ですら予想がつく範囲の収録
タイトルで、私がこの子が入ると思った理由はいたって簡単で、
「PSPで発売された銀河お嬢様コレクションに収録されているから」
というもので、まぁぶっちゃけた言い方をすると、どこかに移植したり
アーカイブス的に遊べるものなら移植のコストがかからないから
選んだのではないかしらというところです。

これがもしPSP版で、ソロプレイしかできないものであったなら、
コナミの情熱は1%すらなかったといっても過言じゃないかもしれないほど
不安感が満載のサファイアですが、まぁさすがにそこまでコナミは酷くは
ないと思いたいし、信じたいところですが、、、。

ドラキュラXは最近PS4でリマスター配信されてたり、グラディウスⅡも
超兄貴もボンバーマンも、アーカイブで遊べますし、色々複雑、、。



IMG_3493.PNG

そして何よりも驚いたのが、海外版を混ぜ込んだところ!!

しかも名作であるイースは海外版とダブリになっています、、、。



IMG_3494.PNG

そしてこれが最後。この4枚の写真でラインナップが全部となるらしいのですが
国内版と海外版がでるのであれば、国内版は国内版で全部日本語版で固めて出し、
海外版は日本語版を混ぜないで出すという方向もありだと思うし、日本版や
海外版をあえて遊びたい方のために、混ぜ合わせるというのもなくはない手法
だとは思いますが、国内版と海外版で差が1タイトルだけなんですよ!!
『国内版はときめきメモリアル、海外版は沙羅曼蛇が収録。」という点以外は
何も違いがなく、言い方悪いですが、CoreGrafxとTurbo Grafx-16は
ガワが違うだけになるわけなんですよねぇ、、、。

やはり人気作というか代表作というものもあるでしょうし、ある程度の
ダブリであれば仕方がないんですが、どうも手抜き感しか感じない、、、。


まぁ最近発売されたコナミタイトルのほとんどでいえる事なんですが、
まるで愛を感じないというか、なんかもやもやしちゃうんですよねぇ、、、。

楽しみにしたらっしゃる方のお心に水を差すつもりは全くありませんが
コナミにはもう少し愛を注いでもらいたい気がします、、、。

ハドソンとの確執があり、PCエンジン系は絶対に出さないといわれていた
事もあり、期待値があまりにも高かった私が悪いんですが、せめてせめて、、、。

天外魔境は入れて欲しかったよ!!
あれはハドソンの会心の一撃で、PCエンジンを代表する名作でしょうよ!!
アーカイブスでだって出てるじゃないかぁ!!



IMG_2033.JPG

天地を喰らうを出せとも言わないし!!



IMG_1934.jpg

ラスハゲも無理だとは思うけどさぁ!!



IMG_1938.jpg

もう少しPCエンジンに愛を注いでほしいのだよ!!

追加タイトルがあるかもという噂もネットでは流れていますが、
私は結構懐疑的というか、第二弾で出すことはあっても
これに詰め込むのはない気がしていたりなので、次があるならまじで次こそ
コナミの本気を見せて欲しいところです!!

もしPCエンジンがそんなに嫌いならMSXでもいいんだ!!
MSXならコナミこそが神だった時代であり、自社タイトルだけで固めても
ユーザー大満足になることだろうしさっ!!
コナミの本気が見たいよ!! 懐かしい名作タイトルを飼い殺しにするのは
そろそろやめて欲しいのです!!



IMG_3551.PNG


IMG_3552.PNG


IMG_3553.PNG

一応期待を込めて予約はしていますが、もし特典CDが全く同じなら
国内版だけに絞ろうかなという予定ですかねぇ、、、。

まぁじでたのみますよおお!!

あとSwitch版パワプロも、いい加減更新して欲しいよ!!

なんでサクセスのチームにキャッチャーがいないんだよ!!
野球ゲームにキャッチャー不在とかありえないでしょう、、、。
バランス調整以前にバグからまずは直して欲しい!!

いい加減やる気出してくれ!!

まぁそんな切実な願いを込めながら次のご紹介に!!


Amazon Prime Dayではポケモン最新作のダブルパックにも
限定版が登場していましたよ♪



IMG_3631.PNG

もちろん予約させて頂いちゃってます♪

最初は秋に発売する携帯版Switch、『Switch Lite』のポケモン限定版本体と
セットで販売されていたAmazon限定版ダブルパックで予約していたんですが
Amazon Prime Day限定版は可愛いポーチも付いてくるという事で、改めて
予約をしなおした感じです♪



IMG_3611.PNG

こっちが本体です♪

ボタンのカラーリングが可愛かったのと、やっぱりポケモン仕様で欲しかった
という正直な気持ちを優先した感じですかねぇ♪

でもどうぶつの森仕様が出たら多分買うと思うよ!!w

ばかなんじゃねーのって思われるかもですが、良いんだよ!!w

ハードファンってものはそんなもんなんだよ!!w
その日の天気や気分で持ち替えるんだよ!!w

車のファンだってそんな感じだし、PCパーツファンだって、その日の
気分やなんかで動かすハードをかえたり、パーツを換装したりで楽しんだり
なさってらっしゃるんだしね!!w

そういえば意外とこれ予約して正解だったなぁって思うのが、、、。



IMG_3610.PNG

このドラクエ11S限定版のSwitchくん!!

なんか新型なんだってね♪ うふふ♪(*´艸`*)うふふ♪

美優は嬉しくてにまにましまくりでしたよ!! うふふ♪(*´艸`*)うふふ♪

既存の子はお友達にプレゼントして、一緒にゴッドイーター3とかマルチプレイ
タイトルだけでなく、私が持ってる名作タイトルをどんどん貸し出して
色々なSwitchタイトルで遊んだりしようぜって感じでファンを増やしたいわっ♪



IMG_3547.JPG

そういえば、マリオめっちゃへたくそなくせに、やっぱりマリオメーカー2を
買ってしまいましたよ♪ 一端キャンセルしたんだけど、初回特典のペン付き
の在庫が復活してて、これはきっと運命なのよって感じで購入しちゃいました♪


ファミ通TUBEで声優の大坪 由佳さんがプレイなさってらして、
大坪さんも決してプレイそのものはお上手ではなかったんだけど
鳩のヤマムラさんが作り方をレクチャーしてくれて、めっちゃくちゃ
楽しそうに遊んでらして、これなら私でもできそうって思ったし、
私なりのコースを作れるかもしれないなら、これはやってみたいかもと
いう事で、欲しい気持ちが急上昇しちゃった感じですかねぇ!!

遊んでいる子があまりにも多いから、まだ時間かかるかもですが
コースを作った時はまたご紹介させていただきたいです♪


そしてそして、ついにコアブースターも到着したのでありますよ!!



IMG_3543.jpg

この美しいフォルムは、まさにたまんない感じだわぁあ♪

セイラさんとスレッガーさんの2機セットというのもすごく素敵なところ!!

スケールを合わせてガンキャノンやガンダムと共演させたり、
いっそビグザムを、、、と思うものの、さすがにそれは無理やな、、、w
そんなでかいビグザムは存在しないぜ!!w


この子のどこがすごいかっていうとぉ、、、。



IMG_3545.jpg

こうしてコアファイターだけ取り外して、独立した形に変形できるだけでなく♪



IMG_3544.jpg

きちんとコアブロックシステムとして利用できちゃうように、
完全変形仕様にされているんですよねぇ♪

ちっちゃいくせに誠に芸が細かいのだっ!!


しかしながら若干の不満もあって、パーツ切り離しのあとがくっきりで
めっちゃ加工して修正したい気持ちがありまくりなんですが、プラモデル
ではないから壊れると嫌なんで、やめておこうと思います、、w

ホント惜しいわ!!wこれのせいで95点くらいだわ!!w



IMG_35146.jpg

上から見てもはっきりわかるこの美しいフォルム!!
バランスのいい機体で、本当に心から惚れ惚れです♪



IMG_3498.PNG

ガンダムと言えば、SDガンダム最新作!!11月28日発売の
『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』のSwitch版も
予約しちゃいましたよおお!!



IMG_3499.PNG

作品そのものもすごくめっちゃ楽しみですけど、今作は何となんとおお!!
ワンダースワンで発売されていた『ジージェネレーション モノアイズガンダム』
のSwitch版というかSwitch移植版のDLコードが収録がされているという事で、
これはもう買うしかないじゃないかああ!!みたいな感じです♪

いやもぉ正直言ってめっちゃ嬉しかったです♪
スイッチで遊べるのかぁあ!!やったあああ♪みたいなね♪(*´艸`*)うふふ♪



そして今日の最後はこんなお話!!



IMG_3607.PNG

水樹 奈々さんの音楽及び映像作品が、ついについにサブスプリクションで
解禁され、私が利用しているApple Musicでも配信が開始されたんですよねぇ!!



IMG_3608.PNG

独占のMVなんかも予定されているようで、その予告ムービーも
公開されていましたよ♪


Apple Musicはホント便利で、気軽に音楽をたくさん聴きたい音楽好き
としてはたまらないくらい素敵なものなんですが、やはり自分で現物を
収集購入するのと大きく違うのは、気になる音楽を気軽に聞いてみて、
そこからファンとなって購入するような、新しい出会いみたいなものに
ものすごく一役買ってくれているサービスかもって思う所だったり
しちゃいますかねぇえ♪

下町ロケットの吉川 晃司さんとかも、こういう機会でその素晴らしい曲を
見知っていくきっかけになりますし、Mr.bigとかスレイヤーとか、ロック系
なんかも揃っているし、80年代90年代の洋楽邦楽の名曲って、最近の曲とは
全然違うというか、いつまでも色あせない飽きさせない味や魅力がとことん
つまっていて、PrivateEyesとかもちょぉ聞いちゃうし、なんかいいんですよ♪

個人的には大満足のApple Musicなんで、これからも様々な音楽で
心を癒していけたらいいなって思います♪


あとは今朝盛り上がったお話ですが、女優の北乃きいさんが
ちょぉレトロゲームやハードのファンで、基盤のにおいが好きって
TVでおっしゃってらしたようで、私もブログで書かせていただいた事が
ありましたが、同じ嗜好感覚を持つ一人として非常に共感するところが
ありまして、レトロコンシューマー愛好会の方のツイートに思わず
熱の入った嗜好っぷりを見せるようなコメントを投稿しまくりながら、、、。



IMG_3626.jpg

愛機のにおいをかぎまくっておりました!!w

何かたまんないんですよねぇ!!
ああああん♪これやこれなんやぁああ♪みたいな??w

ちなみにツインファミコンは、写真にある基盤部分と、カセット部分、
ディスク部分で、微妙な香りの変化がありまして、ゲーム基盤の
ミックスグリルだと勝手に思っておりますよ♪(*´艸`*)うふふ♪

まぁそんな感じで、収拾つかない変な話ばかりで恐縮ですが、
今日はこの辺でおしまいです!!

今日も最後までお読みくださった皆様!!
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

PAOPAO

お身体の調子が良くなかったのですか…無理なさらず、身体を休めて、「ゆるり」とお過ごしくださいね。

ぐぬぬぬ…マスコットはトラッキーで決まりなのじゃい!!…まあ、他のマスコットも可愛いですけども…ウサギ以外はね…ひひひw

広島ファンはマナーが良いですからなぁ…我らが阪神ファンは…お、おほんw

しかし、今年のセリーグは終わってしまいましたなぁ…1強5弱ですなぁ…私は近本くんが新人王を取るのだけを楽しみに過ごす事にします…ベイスターズの上茶谷大河くんが5勝してるのが気掛かりですが…何とか新人王を近本くんに!!w(球宴でのサイクルヒットの三塁打が怪しいとか言わないでねw)

何だかんだ言っても、ちゃんとPCエンジンミニを予約している、みゆさんは偉いですよ…私なぞは予約もせずに愚だ愚だと言うだけですからねぇ…前のコメントにも書きましたが…まだ発売日まで日が有るので…この間にコナミが打ってくる手立てを楽しみに待つと言うのが健全かもですねぇ…その上で…発売日 にロクデモナイ物が届いた時には貯まったマグマを一気にコナミに浴びせてやれば良いのですよw

名作タイトルを飼い殺しにしているつもりもコナミには自覚は無いのかもですなぁ…飼い殺しにすると言うのは…ある程度は飼い殺す対象を大事に思ってるから飼い殺すのですよ…コナミは、タダ、タダ、面倒くさいだけなのですよ…権利関係面倒くさい、ナムコに頭を下げるのも面倒くさい…もう、ラインナップ自体を考えるのも面倒くさいのかも…海外版50本国内版50本何て揃えるのも面倒くさいから合算で50本ねっとw

「ポリメガ」のPCエンジン用モジュールには「モトローダー」「モトローダーⅡ」「ダブルダンジョン」「改造町人 シュビビンマン2」「どらごんEGG!」がプリインストールされているのだとか…私はこっちを買おうと思います…お金を貯めなければ!!w

そ、そうか…TPOに合わせてハードを持ち替えたら良いのか…良いのか?…いや、みゆさんが言ってるんだから良いのだ!!…まあ、こう言う趣味の世界は本人が楽しいかどうかだけだと思いますので、みゆさんが楽しめて嬉しいならば、それが一番良いのですよ…楽しんだ者が勝ちなのですよw

マリオも買ってしまったんですなぁ…さて、苦手なマリオを楽しめるのか?…みゆさんよw

おっと!!コアブースター!!来ましたねぇ…くぅ~カッコいいのぉ…私もフィギュアを集めていた時ならば飛び付いて買っていたでしょうなぁ…スケールはロボット魂のガンダムやらガンキャノンとなら合ってると思いますので、そこまでは揃えるのは容易ですが…ビグザムはロボット魂の前身のモビルスーツ・イン・アクションのビグザムならスケール合ってると思いますので無理やり合わせるのも手かもw…因みにMIAには同スケールのエルメスとザクレロとビグロも有りますよ…次いでにガンペリーも有るよw

キッスに撃たれて~♪眠りた~いぜ~♪お~いえ~♪

水樹奈々さんの曲で好きなのは「絶対的幸福論」ですねぇ…深い意味は無いですよw

嗅覚と言うのは五感の中でも趣味主張が出やすい感覚ですからねぇ…人それぞれ好きな匂いが違う…基盤の匂いが好きかぁ…分からないでも無いですが…私は積極的には匂いには行きませんなぁw











by PAOPAO (2019-07-18 23:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いつも心配してくださって本当にありがとうございます♪

トラッキーは彼女がいましたね♪そういえば♪

阪神ファンはちょっと怖いイメージがw
広島ファンは良い方多いですね♪

あと梅ちゃんは結構好きです!
近本さんも頑張ってるみたいですね♪

コナミはあまりにも過去の功績が偉大過ぎましたねぇ!!
だからこそ、今のスマホぼろ儲け路線に上層部が完全に飲まれてしまった事は不幸そのものかもですが、諦めるしかないかなぁε-(´∀`; )

ポリメガは日本版が出ることになれば、考えても良いかな♪

Switchノーマルだけで持ち歩けるやんといわれたらそれまでですが、まぁそういうのもありかなぁみたいな♪
多分Liteは結構遊びの幅が広がるとみゆ自身は思います♪

マリオは夢が広がる感じですねぇ♪
あんな遊びができるのかと、色々勉強になります♪

ガンペリーも可愛いし素敵ですねぇ♪
ザクレロも素敵な感じです♪(*´ω`*)
MAはみんな可愛いですなぁ♪

吉川晃司さんはせつなさを殺せないが1番好きだけど、COMPLEXも素敵な感じだし、そこまでいくとBOØWYも素敵な感じという流れになりますねぇ♪

私は禁断のレジスタンスが好きかなぁ♪
クロスアンジュの主題歌だったので♪

基盤の素晴らしい香りは私にかなりの悦をもたらしますなぁ♪(*´ω`*)
フェロモン的なものも匂いらしいですし、重要な要素かもしれませんね♪
by みゆちゃん (2019-07-20 15:19) 

PAOPAO

具合が悪い時は本当に無理なさらずに、お身体を休めてくださいね。

「トラッキー」の彼女は「ラッキーちゃん」ですねぇ…因みにトラッキーくんの弟の「キー太くん」も居ますよw

阪神ファンも最近はマナー良くなって来ましたが…やっぱり荒い所も有りますかねぇ…土地柄w

梅ちゃんバズーカ炸裂!!…まあ、今の阪神は強くなる過渡期なので…ジックリ我慢して見守って行きますかねぇw

まあ、PCエンジンミニを楽しみに待って居る人達が大勢居るのですから何とか頑張って良いものを届けて欲しいですねぇ

ポリメガは日本代理店だと早くても年内ぐらいに成りますかねぇ

私は携帯型ゲームで遊ぶ習慣が無いので食指が動きませんなぁ

マリオの良いコースが出来たら、記事にしてくださいねw

グラブロ何てカモノハシみたいで可愛いですよねぇw

愛しているのさ~狂おしいほど♪会えない時が教えてくれたよ♪

COMPLEXにBOØWYかぁ…私の青春ど真ん中ですなぁ…まあ、私なぞはイケテナイグループでしたが…それでも一丁前に色気付いて…女子にモテたい気持ちで一杯でしたなぁ…ギターでも弾けたらカッコいいだろうなぁっと…布袋さんの幾何学模様のフェルナンデスに憧れたりもしましたが…音楽苦手の私がギターを弾ける訳もなく…モテる訳もなく…暗黒の日々を…まあ、ゲームが楽しかったので暗黒でも無かったですけどねw

クロスアンジュの主題歌は「スーパーロボット大戦V」で聴きましたねぇ…良い曲でした…アニメは見たこと無いのですがw

図書館とかに行って本の匂いを嗅ぐとトイレに行きたく成ると言うのを聞いた事が有りますなぁ…匂いと言うのは、それだけ人に影響を与えるのでしょうなぁ




by PAOPAO (2019-07-23 00:06) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ありがとぉございます!!

またもやお返事が遅くなってしまいましたが、私としてはお返事に手を抜くのは絶対に嫌というか、きちんと読んできちんとお返事をさせていただくという意思がかなり強いため、少しお返事が遅くなるタイミングもあるかもですが、絶対にきちんと心ある言葉でお返事させていただきたいと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたしますね!!

名前はラッキーちゃんなんですね♪
トラ美あたりだと勝手に思い込んでいましたw
大変失礼しました、、、w

キー太君は初めて知りました!!
教えてくださってありがとうございますね♪

関西の方は言葉がきついですからねぇ、、、w
私自身の関西弁がやばいだけに、そう思ってしまうw
田舎である泉州地区は本当にお口がすごいもんでw

若手育成時期が終わり熟年期に入れば、また大きく変わる気がするんですけどね♪広島もベイもそんな感じでしたしね♪

私も全然楽しみにしてないわけではないんだけど、素直にはまだ歓迎できないほど不信感でいっぱいではありますw

まぁ私には実機があるのだ!!
いざとなれは実機でソフトを買えば良いだけ♪
高い奴は既に持っているし♪

なぁんていうと、嫌味な女めって言われちゃいますかねぇ、、、w

まぁSwitch LiteはSwitchと使えるソフトはほとんど同じだから、携帯ゲームとは言えない代物ともいえるんですが、3DS時代は2台分の開発費というか、携帯ゲーム機専用の開発費が必要だったことを考えると、任天堂からすれば大幅なコストカットに成功したうえで、携帯新ハード販売も推進させられるという一挙両得大作戦なんで、ホントそこに行きついた方はめっちゃすごい戦略家だと思いますねぇ♪

ぶっちゃけ売れない理由は絶対ないと思いますしね♪
言い方悪いですが、Switchのゲームで遊ぶにはSwitchでもLiteどっちでもいいわけだから、どっちかは絶対売れますしねぇ♪
いやぁお見事!!素晴らしい!!割とまじで思います♪

マリオはまだ手が付けられずじまいですw
ぶっちゃけこの時期にマリオはできそうにない、、、w
ペンが付いてるのを買っておきたかったから、この時期に買ったという感じでしたしねぇ、、、w

そのうちできたときはきっと!!w

私は結構ザクレロ推しなんですよ!!
あの意味のない爪、、、w
使えそうにないお口、、、w
そんな不憫さも好きです♪w

伝説のロックバンド系ですねぇ♪
そこに尾崎豊も入れば、まさに最強でしょうかね♪
味がありますからねぇ♪噛めば噛むほど♪

ロックバンドではZIGGYも好きですよ♪
うちのお兄ちゃんが歌の練習をするとき、当時の彼女に『ZIGGYの森重さんが歌うまいから、そこで練習すると癖のない発生ができて上手くなる!!』っていわれて、練習したそうですよ♪
一発屋イメージが強いらしいけど、結構名曲多いですし、いまでもロック曲としてのクオリティは高いと思います♪

まぁロック世代はゲーム世代でもありますからねぇ♪
ゲームが一番盛り上がっていて、切磋琢磨して技術を競い合ってた良い時代だったんですよねぇ♪
ファン同士もいい意味でプロレス的な、称えあい高めあい、貸しあいしてゲームを心底楽しんでいた感じの♪

そういえばスパロボVとXもSwitchで発売されるみたいです♪
買わなくてはだ!!これはぜひ!!

人の好き嫌いもフェロモンというニオイらしく、付き合ってた頃は大好きで仕方がないのに、いざ結婚したら、旦那さんが気持ち悪いとか思い始めることがあるのは、周期的にニオイの嗜好が変わるかららしく、旦那さん側の浮気したくなる思考も、そういう流れの一環にプラスして、種をまきたいという動物繁殖の性が混じって行われるとか聞いたことありますね!!





by みゆちゃん (2019-07-26 02:18) 

PAOPAO

いえいえ、こちらこそ、いつも丁寧な楽しい返事をありがとうございますね

いつも、みゆさん、からの返事を楽しみにしておりますので、いつもシッカリした丁寧な返事を頂けて嬉しい限りです…返事を頂けるだけでも有難い事ですので、遅いとかは気になさらずに、みゆさんの都合の良い時に返事を頂けたら幸いです…何度も言いますが…お身体だけは無理なさらないようにお願いいたしますね…こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたしますね

「トラ美」も結構酷いネーミングですがw…ま、まあ、「トラッキー」の彼女で「ト」だけ取って「ラッキー」ってのも安直ですかねぇw…虎の要素が無くなっておりますなぁ…「キー太」何てもっと酷いw

関西弁は普通に喋っているだけでも他県の人から見たら喧嘩しているのかと思われるくらいにガラが悪いですからねぇw

若手育成、若手育成と何年言うとんねん!!…っと思いますがねぇw

PCエンジンミニは…ま、まあ、身も蓋もない事を言いますと…実ソフトを持ってる人にはラインナップや出来不出来は関係ないのかもですなぁ…PCエンジンのミニチュアの置物が現代に出ると言うことに意義が有るのかもですなぁ…よって…中身は気にしないで待ちましょうねw

私もレトロフリークで遊べば良いと思ってますので…みゆさんが嫌みな女なら…私は嫌みなオッサンと言うことですなぁw

本当に戦略だったのだろうか…戦略だったら凄いですけど…スイッチがこんなに人気が出てライト(携帯特化のスイッチ)が出る何てスイッチ発売前に予見出来ていた人は居るのだろうか?…行き当たりばったりで作ったハードが、たまたま時代のニーズにフィットした風にしか凡人の私には見えないのですよねぇ…はっ!!これが「戦略」と言う奴か!!w

まあ、ここ最近のスイッチの流れは紛れもない「戦略」なのでしょうけどねぇw

またもや、オマケに釣られる、みゆさんw…ま、まあ、どうせ買うんですからオマケ付いてた方が良いに決まってますよ…マリオ何て普遍のゲームですので、ゆっくり遊べば良いのですよw

ま、まあ、モビルアーマー(モビルスーツ)のデザイン的な意味を問いただしても、それこそ「足は付いて無いのか?」…「お偉いさんには解らんのですよ」っと言われてしまいますので…ザクレロのデザインにも意味は有るのですよ!!…と、思うw

ZIGGYかぁ…歪んだ煙りを見つめながら~♪…この頃は、いわゆるトレンディドラマ全盛の頃でしたねぇ…今すぐ~キッスミー♪…リンドバーグやらパーソンズやら名曲ばっかりでしたねぇ…良い時代だったなぁ…良い時代に生まれたと思いたいw

私としては…レベッカのフレンズが最強ですかねぇw

そうですなぁ…ファミコンやらPCエンジンやらメガドライブやらをリアルタイムで楽しめたのですから幸せな時代を生きる事が出来て良かったですねぇw…かと言っても戻りたくは無いですがw

本当にスイッチ大好きっ子ですなぁ…両方とも面白かったのでオススメでは有りますがw

そうですなぁ…年頃の娘さんが父親の事を嫌いに成る理由の一つに父親からでる匂いが原因らしいですなぁ…これは近親相姦が起こるのを防ぐ為にわざと父親から娘を遠ざける為に嫌いな匂いが出るらしいですなぁ
…父親からしたら残酷な話じゃのぉ…おお、神よw





by PAOPAO (2019-07-30 00:18) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いえいえ滅相もない!!

いつも碌でもない話ばかりですし、今日なんか大量のお返事をしてますし、まあ自分のページだから、失礼のない範囲で、結構本音を書くことが多く、口の悪さが際立ってしまうことも多いので、本当にお付き合いさせて恐縮極まりないですが、、w
こういう気楽な意見交換も楽しいじゃないかと思っていただければ大変幸いですかねぇ♪(*´ω`*)

キー太はなんでキー太なんでしょうねぇw
そこはちょっと謎ですw
トラッキーはまぁわかるんですよねw
トラでラッキーなんでしょうwきっと♪w

私のお友達ですら、ゲームで何だよモゥみたいな感じでみゆが暴言を吐いてる時、美優ちゃん怖いよw言い方がwって冗談ぽくいうくらいですし、結構なもんだと自覚してはいますが、お友達も真似しちゃうからちょっと心配になります、、、、w

特別な追加がない限りは、お飾りのコレクションアイテムになるのが見えますねぇwPCエンジンミニ、、w

サファイアもあるしなぁ、、w
っていうと、イラってされちゃうかしら、、、w
みたいな感じですねw

Switchは多分初期構想に携帯型のプロトタイプ的なものはあったかもしれませんねぇ♪(*´ω`*)

思い起こせば、WiiU時代は相互の違和感がないようになのか、据え置きも携帯型も2画面で統一されてました♪
2画面はとっても面白いしアイディアだし、使いこなせればめっちゃ便利だけど、マルチソフトを考えると、開発費が別途かかる事、そこを理由に他者が参入しづらいこと、任天堂オリジナルタイトルがいかに面白いもので、素晴らしい遊びを提供できるものであったとしても、世界的なスマホ普及の波には決して敵わず、サードやインディーを取り込んだ多様な遊びの提供をこそ急務となっていた気がしますから、Switchの携帯の手軽さと据え置きの迫力あるリッチなゲーム演出のどちらも取り込んだハードスタイルというのは、ある意味現在最強の形だと私としては思うんですよねぇ♪誰もが待ち望んでいた形状だと思います♪

追加汎用性の非常に高い形状でしたし、現に海外メーカーが縦持ちアタッチメントを独自開発したくらいですし、追加のVR機能などを見ても、オプションコントローラーやアタッチメント次第では、様々な遊びを提供しうる自由な形状で設計されているように思います♪

本来ならこのままでも良い所なんでしょうが、やはりダイナミックな演出を追求した結果、携帯状態で考えた場合、少し形状が大きい点は設計段階初期から気づいていた事でしょうし、いずれ訪れる現行携帯機の終焉後に、その抜けた穴にSwitchが対応できるかの様子を見ていく中で、もう少し持ちやすいものが必要となったと感じた場合は投入する予定だったように思いますかねぇ♪

だからこそ、対応しないソフトがほぼほぼ設計されていないし、別途コントローラーを追加購入すれば対応できる様に作られてますしねぇ♪

VITAとの1番の大きな違いだと思いますw
あの子の場合は外部アタッチメントで追加機能をつけるなどを全く考えられていないし、そもそもVITATVが余剰パーツで作られた行き当たりばったりな物なのは、初期ソフトの多くにタッチ機能必須の機能が採用されていた為、VITATV発売時に遊べないソフトが相当数存在し、購入意欲を大きく削いだと思いますしw
リモプも行き当たりばったりだから、LR2ボタンは当初タッチでしたからねぇwそもそもVITAに付けられたWiFi装置の弱さもありますが、遅延も恐ろしいほど凄かったから、Bloodborneでだいぶ痛い目にあいましたからねえw
リモプなんてやるもんじゃないw結局ネイティブ最強なんですw
せめてソニーが愛情持って、GPU設計から見直した完全フルモデルチェンジしたVITAを出していれば状況は変わってたでしょうが、早々に撤退しましたしねwサード任せにしてw

その意味でも、Switchの形状こそ私の理想的なものといえました♪
どっちも持ってるからこそですが、本当に好きな様にいう変な人ですねw私w

ちなみにコメント書いてる今はJBの聴きながらでした♪
ソウルの神様!!のliving in americaはいい曲♪

Switchは本当に神機だなぁとは思いますねぇ♪
デーモンクリスタルも出ましたしね♪(*´ω`*)

なるほど、、、お父さんはそんな感じなのかw
うちのおっちゃんは別の意味であれとはいえ、、、w


by みゆちゃん (2019-07-30 11:46) 

PAOPAO

ろくでなしブルース…じゃなかった…ろくでもない話だろうと大量の返事だろうと、みゆさんとの会話は非常に楽しい物ですので、これからも、ろくでもない大量の返事を頂けたら嬉しいですねぇw…さんざん、ろくでもないと言いましたが…ろくでもないなんて事は有りませんよ…非常に為になる楽しい返事です…いつも丁寧な返事をありがとうございますねw

キー太…キーは鍵…太い鍵…阪神タイガースの命運を握る存在なのでは!!w

みゆさんは結構、大阪弁が出てしまう方なんですなぁ?…大阪弁を聞き慣れてない人が聞くと怒ってる様に思われて困りますなぁ…自分では普通に話してるだけなのになぁw

サファイアも持ってるんですねぇw…そうなると飾り決定ですかねぇ?w

まあ、WiiUを、すっ飛ばして、いきなりスイッチ作るのはハードル高かったかもですなぁ…WiiUの問題点を洗い出して改善した結果の産物がスイッチの様な気もしますのでWiiUも必要な存在だったのかもですなぁ

しかも、今の携帯型ゲームの市場はスイッチが受け皿に成る形で存続している様な物ですので…受け皿を本物の大皿にする為には携帯型特化のスイッチは必然なのでしょうなぁ…これで3DSの呪縛からも解き放たれてスイッチ一本に絞ることが出来ますし…競合する他社のハードも出る気配も有りませんし…任天堂独占状態に突入ですかねぇ

VITAも最初から素直にPSP2って名前で出して…カプコンに頭を下げてモンハンポータブルシリーズを独占してたら歴史は変わってたかもですなぁ…まあ、今のソニーはPS4が絶好調ですのでVITAが切れて清々してるでしょうなぁw

しかし、スイッチは上手いこと今のライトにゲームを遊ぶ層にハマリマシタなぁ…起動が早くて直ぐにゲームが遊べるってのも魅力なのでしょうなぁ

ゲロッパ♪…ジェームス・ブラウンとは、また渋いのを聴いていますなぁ…みゆさんは洋楽にも堪能なのねw…レイ・チャールズも良いのよなぁベタですけど…いとしのエリーとかw

スイッチはバランスが本当に良いですなぁ…今のゲーム環境にマッチしてるんでしょうなぁ

ま、まあ、匂いが全ての原因では無いのでしょうなぁ…それぞれの家庭の事情も有るのでしょうしねぇ…みゆさんの場合は匂い以前の問題だったか…ふぅ~…飛んだ失礼を申し訳ない。




by PAOPAO (2019-07-31 22:14) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お返事が本当に本当にそくなって申し訳ありませんでした!!

体調良くない日に寝転んでお返事させていただいたところ、iPadで30分くらいかかって書いたお返事が途中で消えてしまいまして、おろおろ、、、これはまた消えたらどうしよう、、元気になって書いた方がいいのかしらと、、、(´;ω;`)

本当に申し訳ありませんでした!!


関西弁は家族と話す時に主に出るんですが、基本なんだよぉってなる時は大概関西風になりやすいです、、w

サファイアは名作ですよねぇ♪
PCエンジンミニは追加タイトルも決まり、コナミ的にはかなりやる気を見せることが良しとされたからなのか、Twitterでも動画でも、この上ないやる気を感じるようになりましたねぇ♪

しかし、、、私はまだまだ、、、足りぬ!!w

いやPCエンジンミニはそれでまぁいいんじゃないかしらというか、実機もあるし、スプリガンもあるし、まぁ頑張ってもらえればいいなぁという感じなんですが、パワプロSwitchのやる気のなさがこの上なく悲しいわけですよぉ、、、。
いまだにサクセスでキャッチャーいないからなぁ、、、w
どないなっとんねん!!wとまぁ思いますが、コナミさまはどーでもいいところには一切の愛を見せないラオウのような性格なのかもしれないと思うことにしました、、w
ちょっとしたプラス思考ですね!!w(どこがだよw

当時はカプコンと仲悪ったらしいですが、私がVITAを予約した段階ですら、なにがあってもモンハンはVITAに出ないといわれてましたし、3DSに発売されない様にもっと先手を打つしかなかったかもでしょうけど、ぶっちゃけVITAにモンハンが出てたとしたら、モンハンはそのままVITAと心中もありえたかもと思いますかねぇ、、、w

3DSでPSPからの移籍組だけでなく新規開拓できたからこそ、子供の中にもモンハンというタイトルが面白い的な意識を植え付けられたし、日頃ゲームしない女子層にも大きく広がったとは思いますが、VITAだとPSPの移籍組がそのままいくだけで、子供層にはまず広がらなかった可能性が高いですし、それこそ任天堂が気合入れた狩りゲーを新規開発してしまった場合、ぜったいに太刀打ちできなくなり、任天堂ハードに金輪際モンハンエッセンスを注入しづらくなっていたかもしれませんしねぇ、、、w
任天堂の本気はソニーの本気とは比べ物にならないほど脅威だと思うので、ある意味先んじてくさびを打ち込めたカプコンは、相当先見の明はあると思ったりします♪
これで据え置きがやばくなってもSwitchに逃げ込めますからねぇ♪
ある意味では商売上手なんでしょう♪


Switchはやはりゲーム専用機の強みを最大限に詰め込んだハードだと思っていますよ♪私は♪

発売時には余計なものはできるだけはぶき、発売後必要になったら調整できるフットワークの軽さでそこを補えるようにしていましたし、必要があれば導入しなければそのまま軽く使えるスタイルは、ある意味でBTO的な、メーカーPCみたいな余計なものを排除していくスタイルに似ていて、素敵に感じます♪

渋い系だと、ルイアームストロングもちょぉお気に入りです♪
『Wonderful World』は素晴らしいですからねぇ♪
あの低音の独特のお声にメロメロなんです♪

最近はプロジェクトAのテーマ曲『東方的威風』がお気に入り♪
美優はやっぱ変な子でしょうか、、、w
誰も共感してくれんのです、、、、w

Switchは大好きですねぇ♪
お熱で横になってても、ちょっと遊びたくなったら遊べるし、病院になっても連れて行って続きを遊べますしね♪
その感じで実家に帰る前に遊んでたまま、実家で家事をした後続きも遊べるという、中々の素晴らしい環境を維持できています♪
どんだけゲームしてんねんみたいな、、、wてへへw



by みゆちゃん (2019-08-10 19:30) 

PAOPAO

いやいや、たまたま、返事が飛んだだけだと思っておりましたので遅い等とは思っておりませんので本当に気になさらずにお願い致しますね…大変だったり返事を返しにくい時は飛ばしてくれても構いませんので…みゆさんの好きなタイミングで返事を頂けたら幸いですw

方言は中々に抜けない物だと聞くので…東京に住んでいて方言を抜くのは難しいのかもですねぇw

PCエンジンミニの追加タイトルは結構良いタイトルだとは思いましたが…これを含んだ状態で最初のタイトル発表だったら良かったのかもですなぁ…何か自分でハードル下げて置いて…低く成ったハードルを「はい、追加タイトル来ましたよ~ナムコもあるぜよ!!」っとハードルをヒョイっと跨いで見せて…ハードル飛んだんだから、もう文句は言わせないよ~っと言われている様で…モヤモヤしますがw

まあ、M2が関わってるみたいなので出来は保証されているかもですのでソノ辺りは安心ですかねぇw

ラオウ…だったら誰かが暴走を止めてやらないと行けませんなぁw

まあ、世の中自体が既存のゲームから離れて行く時期の始まりとVITAの立ち上げが重なっていて家庭用ゲーム(据え置きも携帯型も)を売るには難しい時代だったのかもですなぁ…まあ、VITAにはVITAの役割が有ったのだと信じたい所ですけどねぇw

まあ、どんな業界でもデカイ魚に小判鮫として張り付いてオコボレ貰うのが賢いのかもですなぁ…デカイ魚が死にかけたら次のデカイ魚に乗り換えるダケですもんねぇw

ワンダフルワールドかぁ…世界が本当に素敵だったら良いのになぁw

ジャッキー・チェンの映画は大好きですねぇ…「東方的威風」も好きですねぇ…私はポリスストーリーのテーマ曲「英雄故事」も好きですねぇw…みゆさんは渋いのぉw…変な子では有りませんよ…たぶんw

みゆさんは中国語が分かるんでしたなぁ…意味が分かって聴ける何て良いなぁw

生活の一部に溶け込めるスイッチはヤッパリ凄いですなぁ…遊びたい時にサッと遊べてサッと終える…今の時代に合ってるんでしょうなぁw








by PAOPAO (2019-08-10 22:47) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ベラボーマンもあれば小躍りかもでしたかねぇ♪
まぁ持っているんですがねw

コナミさんは力を入れる所がどこか理解しているというか、ある意味打算的なメーカーさんなのかもですかねぇ、、w
パワプロは攻略本ひとつ出す気もなく、完全に見殺し状態w
これで次売れないのをユーザーのせいにされたらたまったものじゃないというか、いい加減にしてよって思うくらいやる気無いですw
そんなに嫌々なら出さなくて良かったのに、まぁそこはそこで打算的だったんでしょうw Switchに野球ゲームが壊滅的に少ないから、使い回しの激安予算で調整ゼロでも買う人いると安く見られたのかもw
まぁ買った私がいるので、狙いは的中ですねw
心がせつない、、w

Vitaはいくら液晶やらで見てくれ良くしても、処理性能がダメダメならハード設計としては失格だった事をしっかり教えてくれましたよw
あと、ファーストが見捨てたハードは絶対に売れない事も教えてくれましたし、エロだけでは生きていけない事も教えてくれたし、看板タイトルを根付かせないと見向きもされない事も教えてくれましたw
それだけでも意義あるハードでした!笑w

カプコンは世渡り上手さんではあるかもですねw
ユーザーにはどう映るか別としてw

明日は終戦記念日ですが、結局どんだけ過去を責め倒そうが修正なんてできやしないんだから、未来志向を唱えるなら、これからは手を取り合い共に成長していく事こそが利益につながると思うし、遺恨を残す教育をしたら未来など見えなくなると思うんだけどなぁ、、。
未来志向と親日残滓は完全に相反するしねぇ。
結局は政治利用できれば国民などどうなっても良いし、なんかあるたびに都合よく人のせいにしたい嘘つき権力者が国政をおもちゃにしてるだけだしね、、ε-(´∀`; )

昔の音楽というか、海外の曲は今もですが、転調も少なく歌いやすい踊りやすい覚えやすいの三拍子揃った素晴らしいものが多いですしねぇ♪
最近の日本のほとんどの曲はそのあたり全然なのがせつない、、。

Switchは本当に遊びやすいですね♪
大好きだったWiiUの欠点だった、持ち運びできない点を補う物なので、やはり愛が深いですねぇ♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-08-14 22:59) 

PAOPAO

べラボ~べラボ~…本当、べラボーマンも入ってたら良かったですよねぇ…まあ、追加タイトルの本数にも限りが有りますから…比較的マイナーなべラボーマンは仕方ないですかねぇ?w

まあ、ぶっちゃけ…みゆさんは実ソフトをホボホボ持ってるでしょうから…入るか入らないかはコナミの男気を試す意味しか無いのかもですなぁw

まあ、コナミさんに過剰な期待は禁物ですので…まあ、こんなもんかなぁっと妥協に妥協を重ねてユーザーがヒタスラニ我慢するしか無いのかもですなぁw

VITA…完全に反面教師ですやんかw…まあ、ある意味では意義が有りますなw

まあ、カプコンにしてもコナミにしてもナムコにしても…今はどうであれ子供の頃から長い間を楽しませてくれたので…感謝しか無いですよ…グスンw

まあ、どちらも譲歩して妥協点を見いだせて落とし処を作れれば良いのですが…そうは成りそうに無いですなぁ

麦わらの~帽子の君が~♪…とかは割と分かりやすい曲調で好きですねぇ…まあ、オッサンならではの…あいみょん知ってるんだぜオレ!!的なだけかもですがw

スイッチもPS4も…私はサッパリ触っておりませんなぁ。


by PAOPAO (2019-08-15 21:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ベラボーマン、私が中学受験の塾をサボって遊んだことがあるゲームです、、w20円とかそういうとこハマってしまうとはやばいですねw

多分PCエンジンはそこまで無いと思うんですw
調べたことないんですけどねw
あっぱれナンシーより緊急連絡とか、究極タイガーとか死霊戦線とか、遊んだことあるのしか覚えてないもので、、w
倉庫を漁れば色入りとある気が、、w

やる気がないならないで仕方ないんですけど、ヨドバシさんがパワプロ Switchを半額で販売してるのを見て、涙が溢れそうでしたw
漢が泣いていいのは、親の死に目と財布落とした時だけだという名言をどなたかから頂いてますんで、ぐっと堪えることにいたしますw

VITAはこうしたらあかんという数多くの反面教師的実例を我々に身をもって見せてくれた勇者なので、しっかりと弔って差し上げねば!w
拡張性のない設計で未来を見据えず、液晶的見た目とPS3相当の性能という口先三寸ではどうにもならなかったハードですが、結構佳作や良作も多いので、ぜひ可愛がってあげてください♫(*´ω`*)
私は何だかんだで可愛がっている人だと思いますよ♪
嫌味は言いますけどw
WiiU以上には可愛がることもないでしょうけどw

文ちゃんかなりやばいのは自覚してるみたいだけど、今更どうにもできず、元々北と融合したくて政治してる人だからそこも譲れず、海外にも韓国が一方的に日本を叩いてるだけと知れ渡りだして、同情もかえなさそうなうえ、日本のは経済打撃多いと言いふらさないとやばいくらい、日本にはほとんどダメージはなく、日本製品不買運動のせいで日本製品を売る韓国企業にだけ大ダメージになってて、もう笑えない感じですねぇε-(´∀`; )
感情を抑えてでも他国と仲良しすれば、プラスになるとそろそろ文ちゃんには学んで欲しいでしょうねw 国民の皆様としてはw

あいみょんは名前と曲少しくらいしか知らないのですw
多分日本の最近のJPOPシーンにはほとんど興味を示さなかったからかもしれません、、、w

前川清の方が歌える悲しい私w
長崎わああ今日もぉお♪雨ぇえだったああ♪(だまれw

新作はやっぱ好き好きはでるかもですが、大統領は楽しいですよ♪
色々不満点多い方もいるようですが、結構頑張ってます♪

Switchはレトロ系もかなり出てますしね♪
そういえば聖剣伝説3はかなり良さそうでした♪
ドイツのゲームズコムっていうゲームショー情報ですけどね♪

by みゆちゃん (2019-08-21 21:15) 

PAOPAO

べラボーマンは20円でも感圧式のボタンなのでしょうかねぇ?…20円のゲーム…私の時代では…ロードファイターとかイーアルカンフーですかねぇ…駄菓子屋でタコセン食べながらミカン水飲んで遊んでましたねぇw

もったいないですなぁ…せっかくのお兄さんの王立図書館なのですから、もっと有効活用なさいませw

はははwみゆさんは「漢」なのですなw…親の死に目は分かりますが…財布落として泣くのは「漢」なのでしょうかねぇ?…財布持ってるか分かりませんが…ラオウが財布落として泣くとは思えませんのでw

まあ、みゆさん程に可愛がって無かったかもしれませんが…私も結構VITAは可愛がってたと思うんですよねぇ…ペルソナ4Gに始まりテイルズの焼き直しとか空の軌跡エボリューションやらのエボリューション系やらイースやら討鬼伝やらフリーダムウォーズやらソウルサクリファイスやら…こう振り返って見ると…結構楽しませてもらいましたかねぇ?w

まあ、文ちゃんは…もう、反日の手を緩めたら自分に跳ね返ってくる所まで進んでしまったので…もう、関係修復は無いのかもですなぁ…もう、ツツク所が無くなって…原発の汚水がドウノコウノと言い出して来ましたしねぇ。

ああ~♪あなたの側で~♪暮らせるならば~♪辛くは無いわ~♪この東京砂漠~♪…「長崎は今日も雨だった」も好きですが…私は「東京砂漠」が好きですねぇw

演歌系では…森昌子さんの「越冬つばめ」と新沼謙治さんの「津軽恋女」と吉幾三さんの「雪国」と五木ひろしさんの「契」が私の演歌四魔貴族ですかねぇw

なんだかんだで大統領楽しいんですね?…それは良かったですなぁw

むむむw…聖剣伝説3は良さそうなのですな?…PAOPAOは様子を見ている


by PAOPAO (2019-08-22 22:32) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

感圧式とな、、、、w
普通に立ってやるやつだった気がします、、w
イーアルカンフーゲーセン版は結構難しかった気も、、w
たこせんはたこ焼き屋さんでしか買えず、20円ゲーセンはスーパーの屋上だったので、食べ物はあるといえばあるし、その場にはないといえばない環境でした、、w

倉庫探すの結構大変なんですよねぇ、、w
この時期は特に嫌かも、、、w

ラオウは拳で奪い取る男だから、財布の概念は無いと思いますw

vitaは良作多いと思うんですよ♪
メモリをケチらず、身の丈に合う感じで頑張っていきつつ、きちんと性能アップ版のサポートまでやって、ファーストも早々に匙投げてなけりゃ、そこそこファンを維持できたはずなんだけど、無理くりPS4とのマルチを断行し続けてどっちもにとって不幸な中途半端ゲームを増やした事、無理がたたって赤字額を抑えられないのに、他機種へのソフト流出を防ぐ目的だけでソフトを抱え込もうとサード支援金を投入し続けた事で、結局派閥争いに社長が敗北して入れ替えになった瞬間、無駄金削減としてvitaごと切り捨てられた感じになってますしねε-(´∀`; )
ハードに向いたソフトで細々とやった方が良かった様な気がしますねw

安全保障分野でアメリカ様にまでたてつきましたし、まじで韓国はやばいでしょうなぁ、、w
日本くらい無視しても痛くも痒くも無いと奢りは、そこに関連した国々も存在している事を忘れさせ、国民感情を煽り反日をもって全責任を日本に擦りつける腹づもりでいたんだろうけど、あいつらおかしいと、日本を一方的サンドバッグにしていると気付かれはじめましたし、国内でも自分の法務部門の側近が娘の不正入学をかましてたことがバレて、朴槿恵ちゃんの側近とどこが違うねん状態になってるのを、力で抑え込もうとして更に言論統制と反日攻勢で乗り切る腹づもりですし、経済も外国も内政も最悪で韓国の国際的立場を地の底まで落とし、側近も自分み不正をかましている以上、臭いご飯を囲いの中でいただく道しかないでしょうw

演歌はさゆりちゃんと冬美ちゃんが好きかなぁ♪(*´ω`*)

聖剣も良さそうですは、鬼ノ哭く邦も中々おもしろそうですよ♪
ファミ通の番組で見たんですが、かなりまともに作られていると言えば失礼ですが、ネタではなくおもしろそうでした♪
by みゆちゃん (2019-08-25 02:02) 

PAOPAO

感圧式は結構壊れ安かったみたいですので…マトモに動く奴に出合うのは難しかったみたいですなぁw…食べ物とアーケードゲームが両立出来る環境…確かに難しそうだw

その倉庫に入ってみたいですなぁw…熱中症で倒れても本望の様な気がするw

そうですなぁ…ラオウが小銭入れからキッチリお釣り無しで払ってたらチョット嫌ですかねぇw

VITAは可哀想な時代に産まれてしまいましたかねぇ?…敵にせねばならんのがスマホゲームでしたからねぇ…オマケにPS4が好調だから切り捨て安かったのも可哀想でしたかねぇ…ふぅ

もう、文ちゃんは側近のスキャンダルを揉み消すのに必死みたいですが…たぶん…揉み消せ無いでしょうなぁ?…支持率より不支持率の方が上回ってしまいましたしねぇ…反日安倍政権批判の集会には2000人…かたや文ちゃん批判の集会には10万人ですからねぇ…もう、終わりで~すね~♪

さゆりちゃんは…当然「天城越え」とか「津軽海峡冬景色」好きですが…オッサンとしては「飢餓海峡」をオススメ致します…エグいですぜw

鬼ノ哭く邦も面白そうなのかぁ…みゆさんが言うと面白そうに思えて来ますなぁw





by PAOPAO (2019-08-27 21:54) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お返事遅くなって申し訳ないです、、、。

感圧式は壊れやすかったんですね!!
そういえばストリートファイターのどついて動かすやつもあまりも見ないですしねぇ、、、w

いやぁ、ピンポンパンと書かれた変なおもちゃとか、ミニカーとかアラレちゃんのプラモデルとか、昭和のがちゃこんレジスターや初代カセットレコーダー、木製TVなど、変なものだらけなので入らない方が無難だと思います、、、w

まぁラオウが金を払う姿なんぞ見たくないですよねぇ、、、w

割り勘とかされたら心が壊れてしまう、、、w

同時期に生まれた3DSはきちんと結果を出しているので、やはりSONY様のやる気のなさこそがすべてを台無しにした感は否めない気はしますかねぇ、、w

据え置きも汎用性の少なさやソフト開発のやりづらさが致命傷になるという危機感を感じてPS4を劣化PCのような設計に導いたわけですし、VITAももう少し練り上げた構想があれば、、ねぇ、、、w

韓国の事情を伺えば伺うほど、中々特殊な環境過ぎて言葉が出ませんねぇ、、、w
娘さんの奨学金不正受給問題も、なんか成績が悪くて受給基準に満たなかったいにもかかわらず、頑張ってたから努力してるからあげるねって感じで需給させてたらしく、学生の身分で教授と連名で論文出したと思えば、登用してたとか、それでも許されちゃうところも恐ろしい、、、w

しかもあれなんですよね?w
どんだけ問題があっても、大統領がこの人に決めたって任命しちゃえば法務大臣らしいですよねw
ぶっちゃけ権力がアメリカ大統領や日本の首相とはけた違いに集中しているから、独裁政治と変わらないようですし、だからこそこんな不正ばかりかまして、不幸な最後を迎える大統領ばかりというか、全員が必ずそうなるのかもしれませんw

さゆりちゃんはコンサートを見に行ったことがあるんです♪
もちろんおばあちゃんとですよ??w
一人で行くほどさゆりすとではないのですw

鬼の哭く国、、、まだまだ買えなさそうな感じですw
色々出過ぎましたからねぇ、、、w

っていうか、デッドオアスクールは非常によくできたゲームでした♪ メトロヴァニア系でかなりいい感じです♪
by みゆちゃん (2019-09-02 18:21) 

PAOPAO

いえいえ、返事の遅れなぞ気にしないで下さいね…みゆさんの体調が良くて時間が空いた時で結構ですので…返事を頂けるだけで有難いです…感謝致しますねw

ピンポンパン!!…伝説の幼児教養番組!!…私もコイツで育ちましたなぁ…変なオモチャって…カッパのオモチャですかい?…ミニカーでも遊んでおりましたなぁ…電動式のタワーの奴とか持ってましたなぁ…延々とミニカーがタワーを登り降りするのを眺めておりましたが…何が楽しかったのやらw…アラレちやんのプラモデル…ドクターマシリトのリブギコですかな?…懐かしいのぉ…がちゃこんレジスターや初代カセットレコーダー、木製TV…変な物だらけじゃなくて…私からしたら宝の山ですがw

私は逆に…モヒカン雑魚とかを飲みに連れていって…昭和の大スター張りの分厚い財布からゲンナマ100万の札束で支払ってるラオウを見てみたいw

そうですなぁ…3DSは結果的にとは言え…しっかりスイッチにバトンタッチ出来てますしねぇw

PS3で苦労しましたもんねぇ…セル ブロードバンド エンジンでしたっけ?…まあ、その教訓のお陰でPS4は成功しましたから良かったのかもですねぇ…VITAにも生かして欲しかったですが…もう、ソニーは携帯型ゲーム機に興味が無さそうなので無理ですかねぇ

まあ、法務大臣に選んだら選んだで地獄(政権中枢にスキャンダルを抱える事になる)…選ばなかったら選ばなかったで地獄(一般人になっちゃうので検察やりたい放題)らしいですなぁw
う~む、前政権のパクちやんの時に散々やられてたのを見てた筈なんですけどねぇ…それどころか文ちゃんも側近も追及して蹴落とした張本人ですからなぁ…自分等だけは逃げ切れるとでも思ってるんですかねぇ?…まあ、歴代の大統領でマトモな終わりかた出来てる人が一人も居ませんから…いずれ文ちゃんも…w

さゆりちやんは「風の盆恋歌」も良いですよw

また、色々出ちゃいましたか…お疲れ様ですw





by PAOPAO (2019-09-02 23:18) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いつもありがとぉございます♪

見に行ってみたらロンパールームだとか書いてましたw
よくわからないんですが、なんか垂直のラケットみたいな網に、バネでとばしたカニをひっかけて数を競うゲームとかでしたw

ミニカーは昔鉄製だったんですねぇ!!
今はプラスチックオンリーですけどw

もうあれですなw
勝新太郎みたいな人になってきますな、、、w

3DSはDRPGとかには最高のゲーム機でしたねぇ♪
書き込みとかめっちゃやりやすかった♪
モンハンも実はかなりやりやすくて、アイテムワンタッチ使用は、あの隙のないキリングマシーンズ相手にはかなり重宝したものです♪
まぁそのうち飲んでガッツした瞬間どついてくるようにアルゴリズム変更されて、飲むだけ無駄になったわけですが、、、w

興味がないというよりお金がないんぢゃないかなぁと、、w

安定、、、とは言い難いですからねぇw
随分回復したとはいえ、不安要素満載ですし、サムスンとの業務提携時に有機EL技術をぼこぼご持ってかれたのが痛いですよねぇ、、、w
まぁパナソニックなどから新型有機ELが出てくるらしいですし、その流れに乗っかれるならワンチャンもあるのかしら、、、w

とりあえず負債のおおきさはやばいですしねw

チョグクさんは法務大臣内定らしいじゃないですか!!w
あれだけ無茶苦茶してても大丈夫なんだぁと、ちょっとビビる勢いです、、、w
まっくろくろすけ以上に真っ黒だし、現代のファシズムの典型例ともいえるような反日発言の数々を見ても、絶対にやばい方なのは間違いないと思うけど、たとえ法改正かまされて親日という言いがかりでバンバン逮捕されても気にしないんだろうし、文ちゃんがどれだけ国家崩壊させても、彼が文ちゃんを救う救世主となるだろうし、韓国は素晴らしいお国になりそうですなぁ、、、w

あの記者会見って、与党系メディアしか入れず、追い出されたメディアも多いとか、だから突っ込んだ質問がないとか、世論調査も捜査しているというか、恣意的にそうなるように選んでアンケートしたとか、いろいろ言われてましたが、まぁ中国とレッドチーム入りする感じで、未来永劫宗主国様にかしづきながら頑張って下さいとしか言えませんねw

この国の言論の自由やヘイトスピーチというキラーワードも恐ろしくなってきましたねぇw
敢えて大手メディアが韓国批判するのもお行儀が悪いとは思いますけど、そこはヘイトスピーチとして粛清にかかってきて、愛知トリエンナーレで天皇陛下の写真燃やしたり、丸くて汚いドームに日本人の墓と書いて、日本人は病気だとか、めっちゃくちゃ酷い言葉を書き倒したお札などをはられているものを展示しても、表現の自由ですんじゃうんですよねw 笑うしかないですw

もう忘れましょうねw
歴史教育から根本的に改善していかないと、文化交流だけで仲良しにはなれない気がしてきていますw
都合のいい解釈での2トラック言うてる間は、永遠に未来志向なんかには向かわないでしょうねぇ、、w

まいったまいったw

また変な話で恐縮ですw
by みゆちゃん (2019-09-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。