SSブログ

みゆの『購入した最新パッケージゲーム♪』を愛でようっ♪

前回は大好きな街、秋葉原を愛でさせていただきましたが、
今回は年度末に発売されたゲーム中心に、購入させていただいた
パッケージタイトルをご紹介させていただきます!!


IMG_1968.JPG

まずはコーエーテクモさんから発売された、アトリエシリーズ最新作にして
完全新作でもある『ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術師4~』ですっ!!

アトリエシリーズはPS初代のころから始まった、名作RPGシリーズですが
今作はPS3時代のアーランドシリーズの世界観を復刻させ、アーランドシリーズ
初代主人公となるロロナさんのお嬢さんを主人公にした形で、全く新しいストーリー
を楽しんでいく事ができちゃいますよっ♪



IMG_1972.JPG

私は限定版のファミ通DXパックを購入させていただきました!!
パッケージ開封にはこだわりがありましてね♪
今回は横のビニールに隙間程度の切り込みを入れた後、ハサミで横の一面だけを
上手にカットして、開封後はゲームパッケージのソフトケース以外をまたビニール
にしまい、プチプチ袋でしっかりガードしたうえで、クローゼットの衣装ケースに
しまう感じです!!
そこのあなた!! めんどくせぇ女だとか言わない!!w(言ってない、、、笑♪

できるかぎり新品同様で保管したいという、可愛いコレクター魂なんですよ♪w
真のコレクターさんなら2個買いだろうから、私など甘ちゃんすぎるw



IMG_1971.JPG

ちなみにタペストリー他、色々な特典が同梱されていて、とんでもない大きな箱に入って
いたんですが、多分これをガードする為でもあったと思われます♪
とっても可愛い♪ルルアちゃんティーカップ♪(∩*´x`*∩)きゃぁん♪

きっと使えずじまいだともいます!!w
岸田メル様のように、ガンガンこれでお茶飲んでやろうかと思ったりもしたんだけど
ボーンチャイナというわけでもなさそうですし、割れたら悲しいですからねぇ、、。



IMG_1985.JPG

続いてチョコボの不思議なダンジョン!!

私が唯一最後まで遊びきれる類のローグライク系です♪
っていうのも、レベルがゼロになるタイプだと色々きついし、罠がえげつないものも
正直心がすさんでしまうので、できる限り優しい感じで遊べる子が嬉しいのです!!

ちなみに世界樹と不思議なダンジョンでは、何かの変なイベントかトラップで
装備を全部脱ぎ捨ててしまうのがあって、おいおいおい、、、ちょっとぉ、、、
みたいな感じですべてを失ったことがあって、めっちゃトラウマになったんです!!w
レベルもあったし、世界樹的スキル連携もあって、結構いい感じだったのに、
そこですべてを台無しに、、されたような気が私はしちゃったというか
まぁ私が下手くちょなのが悪いと思うんですけどねぇ、、、(*´ω`*)笑♪

チョコボ可愛いし、ファミ通さんの紹介動画でも面白そうだったし、
実際遊んでますけど、結構お気に入りなんです♪( *´艸`)



IMG_1974.jpg

そしてそして!!
久しぶりにスパロボを遊びたくなったので、この子を購入しました!!
急がなくてもいいかなと思わないでもなかったんですが、限定版はこの機会でないと
購入できなさそうだったので、ゲームは極力新品で購入して、メーカーさんへと
しっかり還元したいといつも思う私なので、早めの購入をしちゃいました♪



IMG_0031.JPG

アニメサウンドエディションは実際のアニメ曲が聞けるみたいだから
遊んでてちょぉ盛り上がりそうな気がしています!!
大好きな『むせるぅ~っ♪』が聞けちゃうしね♪(ボトムズと言おうw



IMG_1969.JPG

続いては、ヨッシーシリーズ最新作!!ヨッシークラフトワールド♪

ヨッシーはいつも買っちゃうわけですが、今回も素敵なポイント満載というか
段ボール調のステージや、ギミックを使った楽しい遊びが満載な感じですし、
前回のウールワールドでも私が本当に嬉しかった、ちょぉ初心者用モォドである
パタパタヨッシーモォドが継続されたのも、早期購入ポイントだったりします♪



IMG_1987.JPG

お友達と一緒にクリアしたWiiU版ではなかった、ポチと一緒に冒険するモォドが
3DS版では追加されていて、ポチアミーボを読み込ませることでポチが登場し
敵をどんどんやっつけてくれるだけでなく、コポチがコインやお花を探してくれて、
ここほれわんわんしてくれるという、まさに完全な至れり尽くせりモォドになって
下手くちょな私でも、100%クリアができちゃうという夢のよぉなモォドだったん
ですが、お友達には、パタパタだけでなく種明かしまでとか、
みゆちゃんはゆとりすぎるよ、、笑♪と散々言われてしまいました!!w

まぁいいんだ!!
私はめっちゃ楽しかったからねっ♪( *´艸`)

今回もすごい評判がいいみたいだし、やるゲーム多すぎでまだ遊べていないから
お友達とまた一緒に遊べるのをすごく楽しみにしていたりします♪ヾ(●`・ω・´●)ノ


IMG_1970.JPG

続いてこれは、少し安かったこともあって購入した、シャイニングレゾナンスの
リマスタープチリメイクとなる、シャイニングレゾナンスリフレインです!!

ぶっちゃけ、PS3ではDLC多すぎということもあって、貸出してたお友達に
強いキャラがみんなDLCだったり、とにかくDLC多すぎだった話とか、
町が一個しかないという、ちょっとアレな状態などについて、不評の声を
頂きましたが、まぁあの時はちょうどそんな時代だったので仕方がない!!w
それにキャラクター担当のTONYさんの中では最も優れたゲーム性を持つ
優秀なゲームでして、TONY絵のゲームに良ゲーなしなんて言われてきた
ジンクスを打ち破った作品だったりするんです♪(*´ω`*)

その意味で、リファインされたのがこの子っていうのは、私としては
非常に納得でしたし、応援してあげたいと思って、遅ればせながら再び
Switch版で購入させていただいた感じです♪ (p`・ω・´q)むぐむぐ!!


とはいえ、完全に同時期発売だったテイルズオブゼスティリアが、大炎上の末
大コケにこけたことで、この子の注目度は大きく上がった気がしたりします♪

そうそう、通称ヒロイン詐欺なんて言われた、あの有名な事件です!!w

ヒロインだと思っていたお姫様の衣装を買って愛でていたら、なんかストーリー
進行上で強制的にいなくなり、その後永遠に帰ってこなくなり、その衣装をどうして
くれるんだと問い合わせたら、後から参入してきた暗殺者の女の子になぜか
着せられるように設定されてあって、別の子が使えるから安心してくださいと
返されたファンが大激怒し、ヒロインの衣装だから買ったのであって、違う子の
ために買ったんじゃないよ!!って返すと、今度は、その子はヒロインではない
という返しが来てしまい、でも色々調べたら、スマホゲームの紹介文では
ヒロインとして紹介されていたりしていたわけなんですが、こっそり書き換えちゃう
というこれまたあかんことをやらかし、ストーリーも、暗殺者ヒロインを称える
今までのテイルズでは考えられない展開だったことも重なって、最大限にまで炎上し
イベントでは担当声優さんが土下座するという、驚愕の事態にまで発展しましたし
イベント入場の際に、危険物持ち込みを検査するうえで、危険な液体を
持ち込まれないためということで、飲み物を入り口で一口飲まされるという毒味まで
敢行されましたし、アニメ放送に当たり、ストーリーを全て書き換えて、
本当にファンが見たかったであろう熱いテイルズに仕上げたうえに、あらかじめ続編
として計画されていたテイルズオブベルセリアで、なんとか失った信頼を取り戻す
べく奮闘したみたいですが、時すでに遅しで、そのベルセリアを最後にテイルズが
コンシューマーに戻ってくることはなくなってしまいましたので、ファンとしては
非常に寂しい限りではありますが、それもあって、今お友達と週末に過去テイルズを
楽しんでいる感じだったりします♪ v(`ゝω・´)

この子はふたりでは遊べないけど、私は見て応援したり、攻略で詰まった時に
ナビゲーションするのも大好きだから、お友達にプレイしてもらう形で
また一緒に遊んでいこうかなぁと思います♪

キャラも可愛いし大好きなんですよ♪
好感度上げのシステムが男性的すぎるから、だいぶ恥ずかしいですけどねw

アンジェリークとかみたいな乙女ゲーム系のは、昔は結構やってたなぁ!!
全キャラエンディングまで頑張ってた気がするし♪
大分照れちゃうんで、人前ではできないんですけどね、、、w


いやぁ、、、長く語り過ぎたか、、w
大したお話でもないんですが大変長くなり失礼いたしました!!



IMG_1975.jpg

そしてこちらも、安かったからという事で購入したネプテューヌリバース+♪
PS3版を焼き直しの焼き直ししたという感じで、VITA版のクオリティから
大きく抜け出せていないため、PS4クオリティとは程遠いからか、はたまた
VITA版からほとんど変更点がなかったからか、ぜんぜん動かなかったご様子で
限定版が1,980円という驚きの価格になっていて、しかもヨドバシさんだから
ポイント還元13%までついてしまってたんで、救って差し上げました♪w
大事に遊ぶからうちにおいでよ的なね♪ (○σ・v・)σねっ♪

コンパイルハートさんで、ねぷねぷとくれば、まぁだいたいお察しの通りですw
でも、可愛いキャラで気軽に遊べるRPGとしてはなかなか楽しいので、
この価格なら絶対にありじゃないかなって思います♪

とはいえ、私もしょっちゅう同じことになって思うんですが、、、、。
PS4は値崩れ速すぎだよ!! 定価で買うのが今すごい怖い!!

正直なところ、利便性ではSwitchが上、だからマルチならSwitch一択なんですが、
少しリッチなグラフィックを要求するゲームの場合、PS4 ProとXbox oneで
どっちにするかと言われたら、パッケージ版で購入できるPSを選択する感じになるし
モンハンもPro2台使ってお友達と遊んでましたが、全体的に見て昨今のPSゲームは、
なんかこう、、、思ってたのと違う場合が多い!!
モンハンが特にまぁ、、あれだっただけかもですけどね、、w
クリアしてから本番のモンハンで、あんなに早くやめたのは初めてだったよ、、、w

他のユーザーさんも色々お感じだからなのかしら、、、。
まぁ私が心配することではないですね!!w
ファンの方々はいっぱい盛り上げあげて差し上げて欲しいと思います♪


IMG_0024.JPG

さてさて、、、ラストハルマゲドンを購入したことだし音楽をiPadへと入れたいと
思うんですが、リッピングソフトがエラーで完了せず、ステレオコンポ使って
ウォークマンからパソコンまでは移せたんですが、肝心のiPadには移せない
なかなか厳しい状況、、、(@_@;)

いい方法はないかしら、、、。



IMG_0026.JPG

CDとしても聞けるし、ウォークマンでも聞けるんだけど、やっぱりiPadでも
聞けるようにしたいのです!! 頑張っていろいろ調べているけどわからないし
CDレコでも買って直でiPadへと入れるしかないのかしら、、、。

そんな感じで、お悩みの中、今日のお話はここまでとさせていただきます♪

今日も長々だらだらとしたお話に、最後までお付き合いくださいまして
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(34) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 34

PAOPAO

「めんどくせぇ~女だなぁ」…嘘、嘘、嘘ですよw

私も成るべく綺麗な状態で保存したい方なので気持ちは解りますよw
みゆさん「細けぇ~男だなぁ」なんて言わないw…言ってないかw

スーパーロボット大戦かぁ…前の2つは遊んだんですよねぇ…これは何故か見送ってしまってるんですよねぇ…レイアースの参戦してる奴ですよね?…気になるなぁw

シャイニングフォースリフレインはPS4版を遊びました…プラチナトロフィー取るまで遊んだのですが…内容全然覚えてないですw

音楽をipadへ移動ですか…私に知識があれば良いのですが何分ローテクおじさんなので力になれそうも無いですなぁ…申し訳ない
by PAOPAO (2019-04-08 22:46) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

きゃはは♪

やはりその方なりのこだわりをお持ちでらっしゃるし、そのこだわりは大切にしていただきたいと私は思いますねぇ♪
いちばん大切なのは人の心でしょうけどね♪
なぁんて、臭いセリフを言ってみました!!w

ロボット大戦自体、少し離れていたから、驚きの進化です!!
っていうか、レイアースも驚きでしたけど、ハーロックもいますからねぇ!! 楽園追放とか、劇場版オンリーの作品なのに、参戦できているのがすごいとか思っちゃいました!!
アーハンっていうロボそのものが強いか弱いかはあれとして、釘宮さん好きとの私としてはたまらない感じですしね♪

レイアースと言えば椎名へきるさんですね!!
なんかアルバムとかシングルがいっぱいうちにありますよ!!
ビデオCDもあるくらいですし♪
このまえAT-Xのお家カフェ部にゲスト出演なさってらっしゃいましたけど、今もかわいらしい方でらっしゃいました♪
当時の写真はやばいくらい可愛いから、まぁそりゃぁ今も絶対可愛いですよねぇ♪

PAOPAOさまはリフレインをPS4で遊んでらしたんですね♪
フィギュア特典も可愛かったからめっちゃ悩んだんですが、Switch版が出るとタイミングを見てそっちを買おうかしらと♪
神ゲー辺りは感動のあまり覚えまくっているし、ダメゲー辺りも忘れ難い苦い思い出になるんですが、良ゲー辺りは意外と忘れてしまう場合があるのかもですね!! 
私も面白かった気がするけど覚えが薄いものはちらほらありますし♪ 
むしろ、PSPのアーク辺りを覚えている方は多いかも、、、w
いう事聞かずに勝手に戦うヒロインだったし、声はあの可憐で素敵な容姿からは想像できないほど、担当する配役が不幸になりやすいジンクスをお持ちの桑島法子さんでしたし、凄いインパクト強いです♪笑♪

たぶんきっといい解決方法が見つかると信じて♪
CDとしては聞けるし、ウォークマンでも聞けるのにぜいたくな悩みですしね、、笑♪




by みゆちゃん (2019-04-09 01:39) 

PAOPAO

みゆさんが言うと臭いセリフも臭く無い…なぁんてねw…臭いセリフを言ってみるw

キャプテンハーロック…この人も私の憧れの漢(おとこ)…劇場版「さよなら銀河鉄道999」のハーロックのカッコいい事、カッコいい事w

リフレインで遊んでた頃はプラチナトロフィー取るのにハマッテまして内容どうでも良かったのかもw

ちょっと調べてみましたが…当てに成らないと思いますが…ipadに入れたい音楽をiTunesに入れておく必要があります…と有りますが…サッパリわからんwお許しを~w


by PAOPAO (2019-04-09 07:58) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ハーロックは歌からしてかっこいいですからねぇ♪
再放送しないかしら、、、1000年女王は東映チャンネルで放送してたんですけどねぇ♪(*´ω`*)

実績狙いにはいると、内容より実績の取り方とコンプリートということが目的となるので、楽しみ方が変わっちゃうのかもしれませんねw

iTunesにウォークマンに入れたラスハゲの曲を入れられない、ソニー様が推奨なさるミュージックセンターはエラーも多く最高に使いづらいものでして、まぁVAIOの録画ソフトで散々えらい目にあわされたうえ、最終的にVAIOそのものが販売終了するという悲劇を経験しましたから、今更ソニー様が推奨する音楽映像系アプリの酷さには驚かないんですけど、とりあえずパソコン内には入るし、ウォークマンでは聞けるし、コンポでも聞けるんだけど、iPadやiPhoneには移せないという、85点レベルの状態なので、とりあえずわかるまでは素直にコンポで聞きます♪(*´ω`*)
色々ご心配をおかけしました♪

by みゆちゃん (2019-04-09 23:45) 

PAOPAO

私は憧れはハーロックですが私自身のルックスはトチローですかねぇw

千年女王は産経新聞に1ページづつ連載されてたのを毎日切り抜いて手製コミックみたいにしてましたよw

トロフィー狙いの時はゲーム自体は楽しく無かったですねぇ…プラチナ取った時の満足感の為だけのプレイ… 本末転倒ですかねぇw

すいません…付け焼き刃の知識でコメントしてしまいました…お許しをw
by PAOPAO (2019-04-10 00:20) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

私は髪の長さだけはメーテルなのかもしれません、、、、w
長さだけですけれど、、、w

産経新聞で連載されてたんですねぇ!!
初耳学的な初耳でした!!
ありがとうございますね♪

トロフィーはゲームを進める目標としては十分な機能だと思うんですけど、エンターテイメントを純粋に楽しむという観点だけで言えば、なくても困らない機能だったりするかもですねぇ♪
とはいえ、たくさんの方々がそれを目標にゲームを進めていらっしゃるのも事実ですし、一つの楽しみ方なのかもしれませんね♪

いえいえ、滅相もございませんです♪
色々調べてくださったお気持ちに、心から感謝です♪
本当にありがとうございました!!

by みゆちゃん (2019-04-10 17:41) 

PAOPAO

メ、メーテル…それは青春の幻影…全オッサン憧れの存在…メーテルかぁ
トチローは性格良いのですが私は…ゲスなのでw
by PAOPAO (2019-04-10 21:38) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

男子との出会いがもう壊滅的にないうえ、出会いを求めすらしないから、容姿をどうこう言われることもほとんどありませんが、とりあえず見積もりに来た引っ越し屋さんにナンパされるという中々ない経験はしたことはありますかねw

その方もゲーム好きでらして、我が部屋にPSから箱からSwitchからなんでもあって、ゲームソフトも山盛り置いてたのを相当気に入ってくださったので、ゲームセンター的な意味で、お部屋をお気に召していただけたのかもしれないと思うんですけどね、、w
by みゆちゃん (2019-04-11 00:38) 

PAOPAO

女性との出会いがもう壊滅的なうえ、出会いを求めすらしないから、容姿をどうこう言われる事は私もありませんねぇ…オッサンですしw

むう、みゆさんをナンパするとはケシカラン!!…出てこい引っ越し屋!!…職権濫用だろうが!!…羨ましいぞw

ゲームが好きな女子…中々、回りには居ないでしょうしねぇ…自分の好きな物を相手も好きで共通の話題に事欠かないのはゲーム好き男子に取っては非常に魅力的ですしねぇ…私でも年甲斐も無くナンパしてしまうかもですなぁ…まあ、その理由だけで仕事中にナンパと言う行動を起こすのはハードル高いので…やっぱり、みゆさんが可愛いかったんだと思いますよw
by PAOPAO (2019-04-11 06:14) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

その方も、僕こんなこと一度もした事ないんですけど、なんかこんな機会絶対今後こない気がしたとおっしゃってくださいましたかねぇ♪(*´ω`*)

ありがたくお気持ちだけいただきました♪
女性専用マンションに住んでるほどの小心者ですのでw

最近は生放送とかなさる方も可愛い方が多いし、スプラトゥーンなどでも女子と交流する機会はものすごい多いと思うから、男性的には私みたいな懐メロ歌ったり、牛若丸三郎太の話をする不思議な人よりは、そういった方の方が良い気はするんですが、どうなんでしょうねぇ、、w

ちなみにスプラトゥーンは壊滅的に才能がないので、私には無理でしたw あれがお上手な方は、すごい反射神経や鋭い感性をお持ちですごい方だと思いますよ♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-04-11 22:49) 

PAOPAO

まあ、「僕今までこんな事したことない…うんぬんかんぬん」はナンパの常套句ですが…よっぽど、みゆさんが好みの女性だったのでしょうね…気持ちは分からないでも無い…うんうんw

まあ、今のご時世、平和な日本と言っても女性の一人暮らしは何かと危険ですからねぇ…特に私みたいなオッサンが危ないですからねぇ…って、おいおいw

私は懐メロ歌ったり、牛若丸三郎太の話をする不思議ちゃんの方が好きですよwブログにバンパイアキラーの攻略記事を書くような女の人も好きですよw

私はマルチプレイ苦手オッサンですのでモンハンもほとんどソロプレイですねぇ…ですのでスプラトゥーンは遊んだ事も無いのですよねぇ
by PAOPAO (2019-04-11 23:27) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

なるほど!!
常套句なんですね!!

言われると、ついそうなんだぁって思う単純な子供の様な感じなので、そのまま受け取って、それなら少しくらいはお話をお伺いしないと申し訳ないかしらと、少しお話してしまってましたw
なるほど、、そうでしたかぁ、、w

女性専用マンションですが、大家さんが毎日いらっしゃるので、結構安心なマンションだと思いますよ!!
すごく良い方で、ご飯ご馳走してくださったり、ゴミ捨てにブーツ履いて行ってたら、作業用の靴を買ってきてくださったり、自転車の修理調整も換気扇のカバー交換もしてくださったり、本当にありがたいくらい良くしてくださいますから、安心して暮らしていけますねぇ♪

実家も近いから、ご飯も家族と食べますしね♪(*´ω`*)

いやぁお褒めいただくと、日頃言われ慣れてませんから照れますねぇ♪
ありがとうございますねぇ♪
楽しいお話を沢山書いていけるように、これからも日々勉強して精進していきたいです!!

モンハンはお友達と2人でしか遊んだことないかもです♪
ソロクエストは頑張っていきますが、モノブロスにも負けそうになる腕前なので、師匠からの挑戦状ってクエストは普通に無理でしたw

TPS自体は嫌いではないんですが、壊滅的にセンスがないと思いますw
ディビジョンもソロでやったくらいですしねw
by みゆちゃん (2019-04-12 01:09) 

PAOPAO

確かに城東区…間違えた…常套句ですが、いざ実際に女性の前で使うとすると男性の方はかなりの自分への自信と度胸を要求されるので誰でも扱えるセリフでは無いのですよ…ましてや、この引っ越し屋さんの場合は仕事中に実行してしまうと言うリスク(もし、みゆさんがこの行為を不快に思って引っ越し屋さんの会社にクレーム入れられたら、今のご時世、解雇される可能性が有る)を背負ってセリフを言ったのですから…常套句は常套句でも「覚悟の常套句」だったので、これを実行させるだけの魅力が、みゆさんに確実に有ると言う事です…みゆさんは可愛いのです…たぶんw

大屋さんが毎日目を掛けてくれるのなら安心ですね…実家も近ければホームシックになることも無いので良いですよねぇ…ウサギは寂しいと駄目ですからねw

私は、みゆさんのファンなので、これからも楽しい文章をお願いいたしますw

モンハンワールドはソロプレイの方が楽なんですよねぇ

ディビジョン…オンライン専用でしたっけ?…それをソロプレイですかw
by PAOPAO (2019-04-12 05:54) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

城東区は東大阪のあたりでしたっけ?w

なんか一旦はお帰りになられたんだけど、次のお仕事まで時間が空いたから、時間までお話させてもらって良いですかって感じだったから、あらあら待つのもお暇だろうし、お構いできませんけど的な感じだったんですけど、そうか、、クレームなさる方もいらっしゃるかもですねw
冷静に考えたら、そこまでなんでも鵜呑みにするのも良くないのかもですかねぇ、、w 勉強になります♪(*´ω`*)

寂しいのは辛いけど、意外とひとりでいる時間も欲しいから、ちょうど良い人間関係の距離なのかもですねぇ♪
いざという時は安心できる的な♪

ありがとうございます♪
来週は来週でやりたいことがあるので、そのお話をさせて頂こうと計画していますよ♪(*´∇`*)
やはり小さな小さなブログではありますが、来てくださる方が面白いなぁって思っていただける様にしたいと心から思っておりますので、そのお言葉を励みにさせていただき、頑張っていきますね!!

モンハンワールドのあのマルチ仕様は、だいぶアレでしたねぇ、、って、色々進化した様に見せかけて、私にとっては、実質グラフィック意外は退化というか、ことごとく遊びづらいものでしたからねぇε-(´∀`; )

最後まで飲まないと全回復しない上、小突かれただけで回復剤の効果が消えるから、実質損しちゃうし、お守り作れるようになっても装飾品がくじ引きだから、何にも変わってないし、重要モンスターをランダム登場にすることで、行きたいのが出てないから他のを倒そうぜって、マルチのみんなで盛り上がるとか、絶対あり得ないですからねぇw
ゼノ装備作りたいのに出ないから、永遠と棘の子倒したりクシャル行きましたけど、時間を無駄にされてる感ハンパなかったし、乱入モンスターも、空爆の子が本気で酷すぎで笑えない状態でしたから、早々に辞めた方の気持ちはわかります、、w
ダブルクロスでも、二つ名最終クエストのえげつなさに色々思う所はありましたが、まだカッコいいスタイルもあったから、それなりには遊べましたけど、モンハンワールドは私もお友達もクリアしてしばらくしたらやめて、モンハンシリーズ最悪の出来で、見た目だけしか良くなってないし、2度とモンハンはないなぁとまで言い合いましたw
実質ペア狩りできないですしねw
どこの世界線でなら喜ぶのか聞きたい変化ばかりで、見た目しかこだわってないモンハンには興味がないなぁみたいなw
辛口でお恥ずかしい、、w

ディビジョンはソロだったんですけど、回復出来て盾もあったから、そこそこ弾を撃ちまくればボスも倒せましたよ♪
毎回弾数ギリギリで、やばい、私弾切れして詰んでるくないかなぁと、いつも厳しい戦いでしたw
嫌いじゃないんですけどねw大変ではありましたねw

by みゆちゃん (2019-04-12 12:15) 

PAOPAO

城東区…わ、私はそんな区には住んでませんよw

一旦帰ったのに「わざわざ」戻って来てきてからの「時間まで…うんぬんかんぬん」からの常套句…完全にプレイボーイですやんw

私は一人で居るのが好きなので…あんまり寂しくは無いですかねぇ…嘘ですw…寂しがりやねんw

モンハンワールドはソロプレイ専門の私は結構楽しめてしまったのですw…久々のPSハードでのモンハンでしたのでw…しかも、据え置き機でw…でも、鬱陶しいシステム満載で面白くないと思う人の気持ちも分かりますw

オンライン専用のゲームでも、ソロプレイの人の事も考えて調整してくれたら良いのになぁ…そしたら試しに遊ぶ人が増えると思うんですよねぇ
by PAOPAO (2019-04-15 05:57) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お友達にも、家にあげちゃダメじゃぁんって言われましたw
それ以来は極力そうならない様に、配慮は怠ってませんよ!!w

ひとりの時間も楽しいけど、また誰かいると全然違うのは間違いなく、それが本当に気の合う方ならば、寂しい気持ちなんて全部吹き飛んでしまう感じはありますよね♪(*´ω`*)
占いによると、私は基本的にさみしがり屋のライオンらしく、ひとりで孤高を気取りつつ、仲間がいたらちょぉ嬉しい的な感じみたいですよw

モンハンワールドは調整が本当に下手くそだと思ったし、マルチにしたら、ペアでも4人でも体力同じは、さすがにマルチのやる気を失くす仕様でしたねぇ、、w
ソロでクリアする方が断然楽すぎて、ソロで全部遊んだんですが、なんかどんどん縛りが増えたというか、閃光弾でクシャル落としてボッコボコのいつものスタイルが余程開発責任者の徳田さんの逆鱗に触れたらしく、回数まで制限をつけられてしまったり、なんというかハンター不利な条件ばかり押し付けてくるから、なんでこんなことしちゃうのか気になってたんですが、どうやらモンハン4Gでモンスター担当なさってらした時代の藤岡さんの発言に『我が子同然のモンスターを簡単に殺されてたまるかと、モンスターの隙をなくし、抵抗をつけたりと、どんどん強化してしまうモンスター担当がいるんです。』と紹介されていたモンスター担当こそ、その徳田さんでらして、あーダメな理由はそこにあったかと理解しました、、w
当時も非常に批判されていた発言でしたし、プレイヤー如何に楽しませるかや、どう倒すかを考えることも楽しんでほしいという、エンターテイメントクリエイターらしい、楽しませる気持ちよりも、自分のエゴを優先しちゃって、プレイヤーが面白く感じないことを率先して導入なさるその開発スタイルには正直唖然とはしていて、知り合いの方の情報としても、CAPCOMさんは挑戦状的な作りを止められず、ついてこれる人しか相手にしない作り方しかできない様だとも聞いていて、その方も、僕は問題なくクリアはできるけど、意地の悪い作りにはウンザリしたから、もう買いたくないと仰ってらしたかなぁ、、w
ゲームエンターテイメントは、やはりプレイヤーを敵として高難度ばかりにしてしまうより、観客としてできる限り多くの方々にめいっぱい楽しんでもらうために、どんな遊びを詰め込むか、楽しめる難易度はどの辺りにあるかも考えて作られているものの方が、私は好感を持っちゃいますかねぇ♪長々とつまらない余談で、大変申し訳ないですw

面白いモンハン久々に遊んでみたいです♪
もう隙なしロボットみたいなモンスター相手に絶叫しながら遊ぶのは疲れるので、、、w
下手くちょなもので、、w
by みゆちゃん (2019-04-16 01:10) 

PAOPAO

その引っ越し屋さんが分別の有る人で良かったですが…世の中、性善説が通用しない世の中に成って来てますから、用心に越した事は無いですよ…説教おじさん現るw

寂しがりライオン♪ 吊り橋を渡るサバンナじゃ♪

みゆさんはウサギでは無く…ライオンだったのねw…まあ、ライオン自体が群れを成す動物ですから寂しがりは寂しがりなのでしょうけどw

モンハンワールド…私は楽しめたと言いましたが…不満が無い訳ではないのですよ…歴戦個体クエストを出すのに痕跡集めるのもウンザリでしたし…そもそも、痕跡追ってモンスター見付けるってのも鬱陶しいですし…あれれ?…本当に私は楽しめたのでしょうか!?w…モンハンも長いシリーズですので、どんなシリーズにも言えるでしょうが…良かれと思って足し算していくんですよねぇ…難易度を足し算、要素を足し算…その結果インフレを起こして余計な物を詰め込んだだけの代物になると言う…何処かで勇気を持って要らない要素を削ぎ落としてゲームシステムをシンプルにするのが肝心かと思いますねぇ…難しいでしょうけどw…みゆさんの文章がつまらない訳は無いですよ…ためになる文章ありがとうございます

面白いモンハンかぁ…段差を導入したのが…間違いだったかなぁw


by PAOPAO (2019-04-16 07:01) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

なんかの占いではそうでしたねぇw
ライオンの意味は、おそらく孤高を気取るという意味合いなのかもでしょうけど、、wいつも1人でウロウロしてた変な子だったのでw
お友達がいないとかではなく、恥ずかしいといいますか、自分の趣味とか服を選んでる瞬間とか、そういうのを見せるのが恥ずかしいから、お友達と一緒の時は買い物しないで、あとで買いに行く感じでしたw
へんな人なんですw単にw

モンハンはスタイルに関しては結構成功だったと思います!!
縦に変化した戦闘システムも面白かったです♪
ダメなのはモンスターの動き!!w
プレイヤーの攻撃を当てさせまいと、どんどん後ずさりするようになり、モンハン4Gクロス系辺りになると、もう画面から出られないのに後ずさってずさって、もちろん画面端だかたプレイヤーだけ外に出される、戻ってきたら読み込み硬直を狙って大ダメージを当ててきましたからねぇw 性格悪すぎというか、そんなにプレイヤーが憎くてモンスターが大好きなら、モンスターファームにして、人間ガブリさせたら良いじゃんとさえ思いましたw
武器も私が愛用してた大剣なんて、特にモンスター開発担当者の目の敵にされてた気がしますからねぇ、、w弱体化するしかない武器でしたw
双剣とか片手とかは面白かったけど、最終的にヘビィハメが最速になるんですよねぇ、、、。私はボウガンは死んでも使わない主義でしたけど、なんでもボウガンでハメれる仕様は参りましたε-(´∀`; )
アレなんです。
ハメられて悔しくてモンスターを強化すると、まともに戦ってしんどい思いをしたくないから、もっとボウガンハメをするんですw
それでもっと強化するから、一般ユーザーがついていけなくなり辞めちゃうんだけど、結局ボウガンハメは新しい形で続いてしまうw
その最終系がベヒモスのタンカー的な役割を入れるというものなのかもですが、ヘイトスキルのないモンハンでやればどうなるかは考えなかったと、、、w
痕跡も、アイディアそのものは非常に面白いけど、それをずっとするとなれば間違いなく面倒だけになるし、乱入も最初はすげぇと興奮するけど、いざタイムアタック式のモンハンで、討伐失敗に繋がりかねない乱入は、ただの嫌がらせにしかならないw
特定のモンスターを確立出現にするやり方も、時間がある方ならほかのモンスターに行くかもでしょうけど、限られた時間の中で、なんとか素材を集めたい人にとっては、これ以上ないくらいの最悪なシステムになりますからねぇ、、ε-(´∀`; )
深い思慮が足りないからこそ、ユーザーが一気に消えたんだとは思いますw

余談ばかりで申し訳ないですw
いつも最後までありがとうございます♪
by みゆちゃん (2019-04-17 02:39) 

PAOPAO

私は余りコミュニケーション能力に自信がない人間ですので…一人で行動する方が多いですし…人に物を食べている所を見られたく無いので外食苦手ですし…「寂しいゴリラ」って所ですかねぇw…趣味や服の好みはもろにその人の人格形成の核となる部分をさらけ出す事に成るので恥ずかしいのでしょうねぇ…私もそう言う部分は余り見せたく無いですねぇ…私もへんなオジサンですw単にw

私はガンナー装備使わない人なので、ボウガン最強は辛いので、やめてw…モンハンも最初は肉を焼くのが楽しい、キノコ取るのが楽しい、釣りが楽しい等々…それがシリーズ重ねて行くと楽しいから面倒臭いに変わり…でも、この面倒臭いのがモンハンらしさだからとメーカーは変えることも無くす事も出来ず…いかに、沢山売り付けるかしか考えず…ユーザー置いてきぼり…いつものカプコンのパターンですなぁ…本当はカプコンとかコナミには子供の頃から楽しませて貰ってるので悪く言いたくはないのですけどねぇ

私こそ長文、乱文、申し訳ないです…お返事ありがとうございますねw
by PAOPAO (2019-04-17 07:17) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

多分そうなんだと思います!!
あんまり私という存在を掴まれすぎるのも苦手というかw
卒業の時、みゆちゃん変わり者だから、面白いしどんな子かを研究してみたけど、最後まで掴みきれなかったと言われた事があって、ちょっぴりホッとした変人ですし、、w

CAPCOMさんは、俺の挑戦状をクリアしてみろ!!みたいな作りが大好きというか、モンハンだけで無く、ロックマン、デビルメイクライなど、まぁだいたいがそんな作りになっているゲームばかりだと思うんですが、その社風がずっとそのまま残っている様ですねぇε-(´∀`; )
どこを変えたらユーザーが喜ぶかより、どこを変えたら自分たちの技術をアピールできるかが大切なんだろうなぁと思う様な作りばかりで、悲しいですねぇ、、、。

あの頃のコナミスタッフは軒並み居なくなって、シリーズ作は全て全滅!!ハドソンさんとの確執の結果、PCエンジン時代のタイトルを蔑ろにしたりしちゃう悲しいコナミさんではありますが、それもこれもゲーム事業以外で成功しすぎた結果、もう何もしないでいたいと思う役員も増えてしまったが故らしいのですが、いまはかなり動きを見せてくれてますし、パワプロのSwitch版発売や、アニバーサリーシリーズなど、期待できるものもたくさんありますから、今後に期待したいですね♪(*´∇`*)
by みゆちゃん (2019-04-18 02:25) 

PAOPAO

あははw…みゆさんの事を研究して、依りにも寄って卒業の時に「変わり者で分からなかった」と言い放つ、そのお友達も中々変わり者で訳のわからん人だと思いますがw

まあ、自分の全てを包み隠さず相手に見せて楽しんでコミュニケーションを取れる人に憧れる気持ちも有りますが…私には荷が重そうですので…チョット変わり者ぐらいが丁度良いですかねぇw

お笑いとか音楽とかでもお客さんを楽しませる為にはまずは自分達が楽しまないとって良く聞きますが…一理あるとは思いますが…客の立場からしたら、お客さん楽しませる事に専念してくれっと思いますがw

コナミのハイパーラリーってPSのコナミアンティークスMSXコレクションVol.3のコナミラリーと同じ物ですか?…なにやら、レトロゲーム関連の動きが活発に成って来て嬉しいですねw


by PAOPAO (2019-04-18 06:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

その方も変わり者でらしたんでしょうねぇ♪
私はマイペースだから、掴みづらいとは思いますw

良くしようと思っても良くならないこともあるし、難しい所なんでしょうけど、自分たちが納得するものはファンも納得すると信じて、エンターテイメントを創るみたいなのが結局はベストなのかもしれませんね♪

ハイパーラリーというタイトルが悪かったのかラリーがダメになったのかはわかりませんが、3だけが配信タイトルから除外されていて、その分プレミア度が高いんですけど、コナミラリー=ハイパーラリーです!!大好きなんですけどねぇ♪
あれはキーボードでやらないと、難易度高いんですよw
操作にクセがあるから、パッドではクリアできない、、、w
by みゆちゃん (2019-04-18 18:47) 

PAOPAO

私も頑張って、みゆさんの一端だけでも掴める様に研究してみようっとw

自分の納得行く物を信じて…そんな気概の有るクリエイターが増えてくれたらゲームの未来も明るいかもですねぇw

あ、やっぱり同じ物なのですね…しかしキーボードの方が遊びやすいレースゲームってのも…コナミならではと言うか何と言うかw…興味が湧いて来ましたよw
by PAOPAO (2019-04-18 23:59) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

意外と掴んでないようで掴んでいて、掴んでいるようで掴んでいないものなのかもしれませんねぇ、、、w
深い心理的な発言で翻弄を、、、w

基本は左右しか使わないんですが、シフト切り替えが上下で、ライバルがぶつかるような挙動を見せてくるので避けながら走るんですが、上手に誘導したり、なんか色々してた気がします、、、w
子供の時だからうっすらしか覚えてないですが、、w
by みゆちゃん (2019-04-19 07:44) 

PAOPAO

翻弄しようとすると言う事は…以外と掴めてるのかなぁ…なぁんてねw

シフト切り替えが上下だとパッドだと白熱してきたら誤操作してしまいそうですねぇw
by PAOPAO (2019-04-22 05:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

そこはノーコメントという事で、、w

シフト切り替えをついしちゃって、ローになって大減速して、ライバル車にぶつかったりでランキング落ちまくりという最悪のシナリオにつながると、ちょっと半泣きになりましたからねぇ、、、w
いやぁ、、色々お恥ずかしいプレイですけどね、、、w
by みゆちゃん (2019-04-23 00:36) 

PAOPAO

ノーコメントは認めたも同然なのですよwっと更に突っ込んでみるw

ゲームって「ああ、あそこはクリアするのに苦労したなぁ」とか「あのゲームは下手だったけど楽しかったなぁ」とか一見マイナスイメージの方が記憶に残ってるんですよねぇ…ですから、お恥ずかしいプレイで良いのですよ…記憶に残ってるって事ですからねw
by PAOPAO (2019-04-23 06:26) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ならばそうなのかもしれない、、wという感じでw

MSXは下手くちょプレイの思い出しかないですねぇw
F1スピリットのラリーで、最初にエンジンわざと壊して、アクセル踏みっぱなしで進めていくとかw
そういえば、グラディウス2は1度もクリアしてないけど、1は神殿もエクストラステージもすいすいだったかもです♪(*´ω`*)
大好きである事が1番素敵なことですよね♪きっと♪
by みゆちゃん (2019-04-24 00:18) 

PAOPAO

エンジンわざと壊して最高速度遅くしてってのは中々の荒業ですねぇw

グラディウス2はゲージが長くなる分フォースフィールドが鶏肉い…間違えたw…取りにくいから難度が高いのかもですねぇ

好きこそ物の上手なれw…っと言いますしね…下手の横好きとも言いますがw
by PAOPAO (2019-04-24 06:18) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

エンジン壊すことで曲がりきれるし走りやすいしで、意外と良いことづくしだったんですw

グラディウス2はその場復活と無限パワーアップがあれば、多くの方々にクリアの感動を感じていただけたとは思うんですけどねぇw
下手のなんとかの方なんで、私はエンディングを見れるゲームは限られてますねぇ、、w補助輪付けないと、、w
by みゆちゃん (2019-04-25 01:22) 

PAOPAO

エンジン壊れててコースクリア出きるんですかねぇ?…しょうもない質問で申し訳ないw

1度パワーアップした状態を失うと立て直すのが厳しかったかもですねぇ…しかし、昔のゲームは難易度高いゲームが多いですなぁw

矛盾する事を言いますが…あんまり簡単過ぎてもクリアの達成感が失われるので…万人が納得してクリア出きる難易度ってのは難しいかもですねぇ…補助輪バンバン付けましょうw…本人が楽しくクリア出来たら良いのですからねw


by PAOPAO (2019-04-25 07:23) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

エンジンとトランスミッションとタイヤとかあったんですが、トランスミッション壊したら走れたもんじゃないんですが、エンジンはパワーががくんと落ちる程度なので、大丈夫なんです♪(*´ω`*)

MSX版はオプション、レーザー、ハイパーなど、使い用途で色々パワーアップできましたねぇ♪ キーボード付きならでは♪
エクストラステージの音はすごくかっこ良かったなぁ♪(*´∇`*)

簡単過ぎるとつまらないと思う方がいらして、難しすぎてもつまらないと思う方がいるから、ゲーム作りはどこに合わせるか大変なところですねぇw お友達もイージーで遊ぶくらいならやらないって仰ってる方なので、お気持ちは察するんですが、私はクリアできるならしたいんですよねぇ♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-04-26 00:01) 

PAOPAO

エンジン壊れても大丈夫なんかいw

パワーアップカプセルがいくら有っても足りないと言うw
コナミの独自開発のカスタム音源チップの初搭載ソフトでしたっけ?

イージーで遊ぶ位ならプレイしないとは…何とも男前な…漢前な、お友達ですなぁw…私もクリア出来るならステートセーブ駆使してでもクリアしたい人ですねぇw


by PAOPAO (2019-04-26 06:27) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ビクトリーランというPCエンジンのラリーゲームでも、トランスミッションが重要でエンジン程度ならなんとかなりましたからねぇ♪

PSGとSCCの切り替わる手前がグラディウスくらいのはずで、グラディウス2は完全なSCCですねぇ♪
パロディウスはMSXこそ至高だと思うんだけど、有名なのはアーケード版なんですよねぇ、、w
クラッシック曲のアレンジをあれだけ見事にSCCで鳴らして、素晴らしい演出、素晴らしいパワーアップシステムと武器の数々と、最高だったのになぁ♪

私世界樹をピクニックで遊びながらDLC使いまくってお金とレベルをあげまくる姿を見るたび、そんな遊びつまんなーいって言われますw
私もやりすぎたかって思った時は、その辺をセーブしますけどねw

ステートセーブで行ける方は実際そこそこ上手なんです!!
私も魔城伝説の初代なら、WiiU版のセーブロードでラスボス倒しますよ♪(*´ω`*) 夢大陸はとろくさいから無理ですがw

by みゆちゃん (2019-04-27 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。