SSブログ

令和最初に購入したハードは『ネオジオポケットカラー♪』でしたよっ♪ [ゲーム]

いよいよ令和元年となりました!!

ゴールデンウイークにはちょっとお出かけしたりしましたが、
基本的にはお家でゲームしてました♪

皆様はどんな令和最初のゴールデンウイークをお過ごしで
らっしゃいましたでしょうか??(*´ω`*)

お仕事の方もいらっしゃったかもですから、みんながみんなのんびりでは
ないかもしれませんがぁ、、、。


そんな感じで令和最初に購入したハードのお話です!!

いや別に狙って購入したとかではなく、
本来持ってたはずのハードなんですけどねw


実家で久々ネオジオギャルズファイターズをやろうと思って、
ネオジオポケットカラーを探していたんですがぁ、、、、。

なかったんですよ!!!!!

お母さんに聞いたんですよ!!知らない??って。

捨てられてたんですよ!!!!!w


理由は汚かったから、、、、w


いやレトロハードなんで黄ばんでたかもしれへんけどさ、、、w

ギャルズファイターズ刺さってたんですけどぉ、、、w
ついでにメタルスラッグセカンドミッションもないんですけどぉ、、、w
よく見たらファーストミッションまでないんですけどぉ、、、w
バイオモーターユニトロンもダイヴアラートもないんですけどぉ、、、w

そうか、、、、!!w

箱ごと捨てられたんだなっ!!!!w


とはいえ、悔やむより新しく探す方が建設的ですし、色々グダグダいうてんと
さっさと探すべきと判断いたしまして、、、、。

目を皿のようにしてあちこち探したところ、、、、、。

なんとおおおおお!!


新品同様のネオジオポケットカラーしかも私が持ってたクリアホワイトと
同じ色の子を発見しました!!!!




IMG_2305.jpg

皆様ご存知、レトロゲームファンの強い味方ハードオフさんです♪
いやぁ、、相変わらずここはすごいですねぇええ♪



IMG_0043.JPG

箱は汚れていいるとのことでしたが、中身はこんな感じっ♪
まさに新品同様でしたょ!!!!
レバーも完璧というか、多分ほとんど遊んでいないと思われる感じ♪

私の大分汚れてたしなぁ、、、w
ある意味すごい運命だわ!!



IMG_2306.jpg

いきなりすべてを取り戻すには予算があまりにも足りなさすぎる、、、w
なのでまずは久しぶりに遊びたかった『バイオモーターユニトロン』から♪

これは秋葉原の駿河屋さんにて購入です!!ヾ(●`・ω・´●)ノ



IMG_0045.JPG

駿河屋さんにも行ったことだし、スーパーポテトさんにも足を運ぼうかしら
という感じで、遠征してきましたっ!!
クトゥルフ神話好きにはたまらない名作ゲーム♪!!!!
PS2版の『機神咆哮デモンベイン』さんっ♪

最近Windows版がこのPS2版逆移植という形で復活したタイトルです!!

まぁ私は遊んだことがないので初体験しちゃいますよっ♪



IMG_0046.JPG

そしてこれもまたPS2時代の名作!!!!
『シャドウハーツ2 ディレクターズカット版』です♪

販売のアルゼさんと言えば、大手パチスロメーカーさん!!

スロット的な要素をうまく利用したシステムと、素敵なストーリーや
ゲーム性が見事なハーモニーを奏でたという、名作中の名作!!!!

まぁ私は遊んだことないんですけどぉ、、、w
初体験、めいっぱい楽しもうと思いますっ♪
(∩*´x`*∩)うきゃああっ♪



IMG_0047.JPG

こんなのも買っちゃいましたよ!!
我が家のレトロフリークに、いについにディスクシステムを
詰め込む日がやってきたぜっ♪

ポテトのお兄さんはすごい優しいし詳しいから、
いろいろ相談できてうれしい限り♪

ちなみにけろけろけろっぴの『けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム』
っていうファミコンカセットの箱付き完品を探していたんですが、
ここ最近急激な人気になったみたいで、断念しました、、、(´;ω;`)
そのうち欲しいなぁあ♪裸ソフトはあるんだけどねぇ♪

いまヘアピンとかもけろっぴだったりで、かなりけろっぴブームなんですよ♪
ええ、私の中でだけですけどね、、、w



IMG_0048.JPG

さらにさらに、駿河屋通販では攻略本を買い込みましたよ!!!!

もうすぐ発売になるPS4版『イース セルセタの樹海 改』は、ソフト攻略本とも
予約済みなんですが、PSPの名作フェルガナの誓いはまだ攻略本を購入できて
いなかったため、せっかくだし改めて攻略記事でも書くべく購入です!!



IMG_0050.JPG

こちらはお休み中にクリアして今やり込みプレイ中のエクシリア2の次に遊ぶ候補
のひとつであるヴェスペリアさんの攻略本です!!

実は最初はヴェスペリアをと思ってたんですが、いざ始めたところ
ちょっと戦闘コンボが少な目で、もっさりめだったから、
エクシリアに変えたという感じだったんですよねぇ、、、w



IMG_0051.JPG

戦闘だけならグレイシアも捨てがたいしなぁあ♪

多分アビスも含めてどれかをやるかもな感じです♪


最後はスマホゲームの話で♪


スマホゲーの中でも良心的なイメージの強い『アズールレーン』さん♪


日本のガチャに違和感を感じてガチャ確立を大幅に上げたという
インタビュー記事はかなり有名なものになっていた感じですし、
ガチャ疲れした老若男女が結構ここを『シャングリラ』として利用して
いた感じでして、かくいう私もその一人ではあったんですが
スマホゲームにおいて『シャングリラ』は長く続かないものでございまして、、w
やはりより多くの売り上げを追求し、事業拡大のため他のゲーム運営にまで
手を広げた会社さんになっていますし、初期のぬるいままで頑張ってくれる
はずがないわけでございます、、、、w

いやぁ、、、最近はなかなか手厳しいんですわぁ、、、w

開発艦とやらが登場しましてね♪

今回で第2期目になるんですが、前期の時も『エンドコンテンツだから』
という理由で、とんでもない経験値を作成までに要求されて、相当重周回を
することになったんで、正直スマホゲームのゲーム性は非常に底が浅すぎる為
飽きに飽きまくりだったんですが、お友達に一緒に始めようって私が言いだした
手前、やーめたってわけにもいかずですねぇ、、w
飽きるたびに気分直しして、気持ちを奮起させて頑張って回ってきたわけですよ♪

でもお分かりのようにですねぇ、、、、w

どんなに『エンドコンテンツ』を理由に作成を困難にしたところでですよ??w
廃人君たちはゲームに命かけてますからねぇ、、、、w

すぐ完成させちゃってねぇ、、、w

多分開発も運営も悔しかったんだと思うんですよねぇ、、、w

今回はなんとぉ!!!!

経験うんぬんより、開発後完成体と呼ばれる最高強化状態までに
必要とされる、それぞれ艦独自となるユニットパーツの排出量を
徹底的に絞りまくり抑えまくりに調整しちゃいましてねぇ、、、w

何と完成までに1年くらいかかっちゃうんですよねぇ、、、、w



IMG_2317.PNG

ちなみにこっちは多分数ヶ月くらいでは完全体にできるであろう子♪



IMG_2318.PNG

こっちは1年かかる子です!!w

とにかくパーツが出ない、、、w

でも私はまだ集まっている部類に入るらしく、1年ですまない方も
いるとかいう話も聞きます、、、w



ほら、来年の話をすると鬼が笑うなんて言うぢゃないですか??w

もうね、、笑うしかないんですよ!!!!w はははははは!!w

世の中にはいらっしゃるんですよねぇ、、、、w

『簡単にクリアされたら悔しい!!』を地で行く方って!!w

それが開発者の中に混ざっているとしたら、、、、、w
もうエンターテイメントぢゃないよねぇ??w
と私は思うんですけどねぇ、、、w

同じ難易度調整をするにしても、どうやってプレイヤーを考えさせるかや
いたずら的な罠で驚かせてみようかとか、ここをクリアできるウデマエに
なるまで頑張ってから、ステップアップして欲しいと言ったベクトルとは
似ているようで全然違いますからねぇ♪(*´ω`*)

クリアさせない為に面倒くさくするのは、私としてはちょっと違う気が
しちゃうわけです!!
難しくしたことで、クリア時に、より高い達成感を得るという感じなら
まぁまだわからないでもないんですけどねw
悔しい先行は違うよねぇ、、w

まぁご本人ではないから、意図は正確に読めませんし、
実際悔しい先行なのかどうなのかもわからないですけど、
そう捉えられないような作りにしていただけた方が、私は好みかなぁ♪
あくまでも私はですけどね♪

まぁざっくりと言いますと、、、
廃人万歳のスマホゲームにエンドコンテンツは向いてないよ!!w
という感じですかねw

飽きさせないように新しい何かを追加していく方が、よりコンテンツを長く
生き延びさせることができると思うんですが、そのぶんお金もかかることだし
現実は厳しいですよねぇ、、。



IMG_2307.PNG

そうそう!!
肝心かなめのガチャの方ですが!!

こちらももうそこまでの『シャングリラ』ではなくなりました、、、w

最初の頃は、勲章と呼ばれる演習ポイントでSSRキャラを交換できるシステム
があって、なんて素敵なのかしらって思ってたんですけどぉ、、、。
初期の恒常艦、いわゆる最初からいる限定ではないガチャ艦だけでした!!w

さらにガチャってやつは数が増えれば増えるほど中身が薄まりますからねぇw
アズールレーンさんの場合は、ノーマルよりもSRとかRのが数が圧倒的に
多いんで、下手に限定がその辺になると、完全に泥沼から引っ張り上げるに
等しい感じなんですよ、、、w

今回はその限定ガチャを2種類同時開催した感じなので、引っ張り出せない方が
かなり多いとおもうんですよねぇ、、、(;´∀`)

今回のキズナアイコラボですが、私はデイリー任務の1日3回だけしか回したく
なくて、てきとーにしてたら10日ほどで全部揃いました♪



IMG_2313.PNG

ちびっこガチャの方も、全3種類なんですが、3回回したら2種類来て
どっちも空母でそこそこ使える子の方だったんで、あとはもういらないやと
ばかりに回すのをやめました、、、w

お友達はそろっていなくてねぇ、、、(;´∀`)

ガチャは仲を悪くさせるんだよなぁ、、、w

くじ引きが死ぬほど嫌いで福袋すら買わない私だけに、先に揃うと
もうなんか心が痛い、、、(;´・ω・)


それでもそれでも!!

FGO(フェイトグランドオーダー)さんやグランブルーファンタジーあたりと
比べると、めっちゃくちゃマシな方なんですって!!!!w

日本のガチャゲーはどんだけえげつないんだよっ!!!!w


なんせアズールレーンさんは、無理やり全部揃うまで引くとかしないのであれば
特別ガチャのために課金しなくても、貿易証っていう30日間毎日燃料とガチャ
などで使うキューブを一定数貰える課金システムが980円であるんですけど
それだけで全然乗り越えられるというレベルではあるので♪
そこはまだ全然他と比べて大きなイニシアチブではあると思います♪

まぁ当たる当たらないは別の話だし、SSR排出率としては仮に高くとも
限定ガチャの時期に自分が欲しい子がひねり出せないなら、0パーセントと同じ
というか、結局費用対効果が見合わないことにはなるんですけどねw



最近はコトブキ飛行隊さんなんかも含め、ガチャ依存率の低い燃料による
出撃リソース課金重視系もふえてきているし、任天堂さんなんかは、
共同開発相手のサイゲームズに『ガチャ確立が低すぎるから修正してください!!』
と頻繁に注文をだしているらしく、サイゲームズが株主総会で
『任天堂のせいで、本来もっと儲かるものが儲からない!!』と苦言を呈したほど
らしく、ガチャに対する依存を少しでも減らす努力をする会社も増えてきています♪

逆にサイゲームズはどんだけお客さんから徹底的に絞る気なんだよって、
客の財布は士農工商時代の年貢のごま油じゃねーんですけどぉ!!って
言いたいくらいですよねぇ!!w


世界的にはガチャ排斥というかガチャに対する規制が大いに厳しくなりつつ
ありますし、中国では確率表記では生ぬるいから、出るまでの個数を書け
とかいう驚異の規制が始まるみたいですし、今後は優しいスマホゲーム課金に
なればいいなぁとは思うんですが、ますます生存競争が厳しくなるというか
レッドオーシャンを越える、血で血を洗うようなまっかっかのブラッドオーシャン
って感じになってきているから、そろそろなんとかして欲しいなぁ、、、w

開発コスト、運営コストもばかにならないから、収益システムをしっかりと
したもので確立させる必要は絶対にあると思うし、ある程度の所は仕方が
ない気もしないでもないんですが、私は費用対効果が見合わないくじ引きより
しっかりと『これを買いましたっ!!』って感じで欲しいものだけに
投資していけるゲームシステムに改めて欲しい気はするんだけど、ぶっちゃけ
基本無料に慣れた子が固定投資に納得するかと言われたら、絶対にノーでしょう
しねぇ、、、(;´∀`)

なんで基本無料システムなんかにしちゃったんだよw

日本人はコンテンツ等も含めたサービス利用にはタダのものは存在しなくて
必ず誰かしらの対価が必要という事を、子供のころから学校やお家できちんと
しつけて教えていくという事をしないから、困った子ちゃんが増えちゃうんだよ!!

まぁ今さら遅いんだろうけど、英語だプログラムだを教える前に
学校と家庭とが一丸となって、社会における経済観念やマナーしつけから
立て直して欲しいなぁと思う私ではあります!!


そんな感じでだらだら書いてきました今日のお話はここまで♪

ふぅ、、更新できて安心しましたっ♪

次回はいっぱい楽しいゲームを愛でるお話にしまぁす!!


今日も最後までお読みいただきました皆様、
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

PAOPAO

今回もかなりの長さの文章ですねぇ…お熱が出たとおっしゃっていたので心配ですが…コノくらいの記事を書けるのでしたら安心でしょうかねぇ…ですが無理をなさらず体調悪い時は私への返事はしなくても良いので身体を休めて下さいね

私はデブ症…間違えたw…出不精なのでGWも何処にも行かずにTV見たりゲームばっかり、やってましたw

まあ、10連休を休める人も居れば…休める人にサービスを提供するために休めない人が居ると言う…まあ、お店とかからしたら書き入れ時でしょうし…ジレンマですなぁw

新元号最初に購入するハードがネオジオポケットカラーとは…みゆさんらしいですが…ニッチすぎるw…汚なかったから捨てられるとは…どこぞの捨て犬よりも酷い理由ですが…世の中のゲーム好きオッサンには有りがちな理由かもですねぇ…汚くても捨てちゃだめなの!!…そうでしょう、ねえ?w…それにしても綺麗な状態の本体…新古品ですかねぇ?

ネオジオポケットのゲームもそこそこの、お値段に成ってるのでしょうねぇ…回収するのが大変ですなぁ…レトロフリークにネオジオポケットコンバーターとか出たら良いのになぁw

とうとう、みゆさんもディスクシステムをレトロフリークで遊ぶ時が来ましたか…羨ましいですなぁ…私なぞはNES版のザナックで遊ぶのが関の山ですなぁ…レトロフリークにディスクシステムコンバーターを出してくれ~w

テイルズシリーズもいっぱい有るので、何れをプレイするのか順番を迷いますよねぇ…何れから遊ぶにしても長丁場ですので無理せずに遊んで下さいねw

スマホゲーは良く分からないので文章だけ読みましたがコメントはスルーさせて頂きますねw…申し訳ないw

お身体に気を付けて無理せずゲームを楽しんでブログを紡いで行って下さいね…いつも本当にありがとうございますねw…ではではw




by PAOPAO (2019-05-10 19:01) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

お心遣い、本当に本当にありがとうございます♪

なんだかんだ言ってもお家こそ最強ではありますよね♪(*´ω`*)

ネオジオポケットは素敵なハードだと思うんですよねぇ♪
参入メーカーの少なさ故にタイトル数こそ少ないものの
結構な意欲作や良作づくしですから♪(*´ω`*)

お値段はうなぎ登りのタイトルも多いですが、買いやすい子も
ちゃんといるので、上手に買い揃えていきたいところ♪

とにかく痛い出費ではあるものの、ある意味では心機一転
でもあるし、これこそ前向きポジティブで捉えていこうと思います♪

ネオジオポケットコンバーターは喜ぶ方も多いでしょうけど、
タイトル数が少ない上、結構スロットゲームだらけなので、
気に入っていただけそうな子は少ないかもですが、あれば
欲しい気もしますねぇ♪

ディスクシステムは名作も多いですからねぇ♪
ただ実際にやってみると、やはり実機には敵わない
というか、あのがちゃこん音がないと味気なくて
どうもシャキッとしない感じなので、私としては
ディスクシステムは実機が1番だと思いますねぇ♪(*´ω`*)

長く遊べるRPGは本当に楽しいですね♪
そのうちメタルマックスとか、あの時代の作品を攻略とかも
ありかしらと思ってみたりします♪

小説に攻略に色々やりたいことだらけ♪
沢山楽しみながら素敵なゲームのお話を綴っていけたら
きっときっとしあわせだなぁって心から思います♪

そういう意味でも、義務感や切迫感なくのんびりと
言葉を紡いでいきたいと思いますので、今後も本当に
マイペースな更新になるかもですが、ぜひぜひよろしく
お願い致しますね♪

いつも本当に本当にありがとうございます♪


by みゆちゃん (2019-05-11 01:45) 

PAOPAO

私もネオジオポケットカラーは持ってますが…メタルスラッグファーストとセカンドミッション位しか記憶に無いんですよねぇ…ネオジオポケットのタイガースカラーが欲しかったですねぇw

綺麗な本体が手に入ったらテンション上がってソフトの収集が捗りそうですよねぇw

まあ、下手にレトロフリークに対応したりしたら値段が高騰して回収しにくく成るかもですので…そっとしておきましょうw

レトロフリークでディスクシステムのゲームで遊ぶと音楽が実機よりもショボいってのを良く聞きますが…どうなのですか?…まあ、どう考えてもレトロフリークでディスクシステムのゲームが遊べるのは羨ましいですけどもw

メタルマックス…最高に好きなRPGのシリーズの一つですねぇ…ゼノは微妙でしたが…メタルマックス5とか出ないかなぁw…そう言えば…シュルクのアミーボなんて有るんですなぁw

「けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム」の完品ですかぁ…私もちょっと探してみましたが…何処にも無いですなぁ…これからも気に止めておきますねw…見付けたら報告致しますw…当てにしないでねw

これからも、みゆさんらしい楽しく素敵なゲームの話を紡いで行って下さいね…楽しみにしていますね…こちらこそ、よろしくお願いいたしますねw

こちらこそ、いつも本当にありがとうございますねw


by PAOPAO (2019-05-13 08:00) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ネオジオポケットは結構な秀作揃いというか、意外なほど凝縮されたタイトルが満載なんですが、とにかくバックライトがないからかなり目がしんどいですねぇ、、、wこんなんだっけ?wって思うほどに、、w

ギャルズファイターズは本当に楽しくて良く出来ているので、かなりオススメではあります♪ラスボスは京さまではない、あいつですよ!!あいつ!!w(いうなよ、、w

知っていても、ストーリー的にかなり面白いから、やり込んでいくのもありだと思います♪ みゆはめっちゃやり込んだ人なんですけどね♪
ネオジオポケットの中では1番大好きなのは、ギャルズファイターズです♪まじで楽しかったので♪(*´ω`*)

綺麗な本体が手に入りましたが、今はソフト収集は厳しいのです!!
夏はお金がぁ、、、w
しかも、来月はグレイランサー、再来月はファイアーエムブレム風花雪月とゴッドイーター3 、8月にはアストラルチェーンが発売♪
そしておそらくそのあたりにソードアートオンラインのフェイタルバレットSwitch版が絶対入ってくるはずなので、もはやレトロゲームを集めるより消化しながらブログを書くことに集中する感じかなぁと思います♪(*´ω`*)

ディスクシステム、音は良くわかんなかったですねぇ、、違い、、。
ディスク交換できないとか、かこんかこんいう素敵な音が聞こえないというジレンマだけでした、、w
そもそもレトロゲーム最高品質の音源は、私の中ではPCエンジン一択ではあるので、もちろん名曲云々は別として、純粋な音のクオリティではそこ以上はないし、元々ミニコンポに接続しちゃう事も多いから、気づけないかもです、、、w その僅かな違いに気づくほどの耳がないのかもでしょうけど、、w

ゼノにはゼノのいいところは、、少ないかもですが、おじちゃん達がおそらく一生懸命に今の子達の感覚に合わせるイメージで頑張ってみたら、処女だどーだになったり、予算的に厳しい中で検討した結果、人間だけで入るダンジョンになったり、自由度を大幅に削減せざるを得なくなったんでしょうから、評判の悪さからみても、おそらく5はもうないかなぁ、、、w

シュルクはアミーボあるんですよ♪
あれで3DSのゼノブレイドをやるととある機能が使えるんですよ♪(*´ω`*)
ぜひお試しあれです♪

ありがとうございます♪
ゲームとしては、ボンバーマンを自分の爆風ではコテンしない仕様にして、ダンジョン探索にボスとかに要素も入れた、想像を遥かに超えるハイクオリティのめっちゃ面白いものに仕上がっているんですが、そろそろこれはかなりおもろいゲームってことに、今までけろっぴってだけでスルーしていた層が気付き始めたのかしら♪
なぁんてw でもあながちなくもないですよ♪(*´ω`*)

気にかけてくださり、ありがとうございます♪
その際にはまたお声を♪
高かったら買えないかもですが、、w

ありがとうございます♪
今日もマイペースでゲーム記事を書かせていただきました♪
毎度こんな感じかもですが、またよろしければぜひお読みいただけましたら大変幸いです♪(*´ω`*)


by みゆちゃん (2019-05-14 17:42) 

PAOPAO

ネオジオポケットのソフトも何本かは持っていたと思うので…ちょっと引っ張り出してこようかしらw…ちゃんと動いてくれるんかいなw

みゆさんは最新ゲームを優先して購入されているので…レトロゲームまで手が回らないのは仕方がないですなぁ…私は逆に最新ゲームは最近さっぱり購入しなくなり…レトロゲーム購入オンリーに成ってしまってますねぇ…次に最新ゲームを購入するとしたら…イース9か…switch版のドラクエ11Sですかねぇw

私は結構…メガドライブのギンギン来る音が好きですかねぇ…私も僅かな違いが分かる耳は持ってませんがw

ゼノは何だかんだ言っても…プラチナトロフィー取るまで遊んだんですけどねw…5…出ないかぁ

シュルクのアミーボにそんな機能が有るんですなぁ…私…アミーボ1個も持ってませんがw

そうですねぇ…サンリオのキャラクターは永遠不滅!!…どこで人気が爆発してもおかしく無い…現に裸カセットでも5000円弱…じわりじわりとレトロゲーマーの魔の手が、けろっぴにw…そう言う私も興味が沸いておりますよw

また、楽しい記事を自分のペースで紡いで行って下さいね…楽しみにしていますねw





by PAOPAO (2019-05-16 22:16) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

動いてくれると良いですねぇ♪
ダイブアラートは通信ケーブルでパーツ交換もできて楽しいんだけど、交換相手がいないという、、、w

レトロゲームは故障との戦いになりそうな気もするので、高額投資がちょっと怖い部分もあって、中々葛藤が大きいんですねぇ:;(∩´﹏`∩);:
それもあって、現行ハードにバーチャルコンソールで続々と出て欲しい気はするものの、バーチャルコンソールはそんなに儲かるものではないから、HDリマスターなどメーカーの活動に任せる感じなのかしらと思っていますが、1番欲しい時代のは中々出ないですねぇε-(´∀`; )

ミニメガドライブに幽☆遊☆白書とか千年紀とか入ってくれたのは嬉しいけど、コナミのアニバーサリーは色々残念のようだから、任天堂さんがクオリティを一定化してくれてたバーチャルコンソールが戻ってきて欲しいなぁ♪(*´ω`*)

イースとドラクエは買います♪
ドラクエはオトナの事情とやらが気に入らなかったし、全く情報も出さないから、そこまで売る気がないなら買わないで良いかと思う気持ちが大きかったですが、想像以上に盛りだくさんに作り上げてきた感じなので、応援させていただきたいと思いましたし♪

音だけならMSXのSCC音源が大好きかなぁ♪
あの輝きはもうないコナミさんですが、、w

私もリミテッドモデルを購入したクチですが、まさに集大成というか締めくくりになる様な特典を詰め込んだところをみても、発売後に特典DLCでだいぶやらかしたとはいえ、評判はこの前のラングリッサー よりも悪かったですし、おそらく最後なんだろうと悟りましたε-(´∀`; )

amiiboは山盛りあります♪
コレクター魂に火がつきますよ♪アレは♪
安いし揃えやすいし、色々なゲームでも使い続けられますしね♪

サンリオ系でもダメすぎるのが多いけど、これはまじで素直に面白いですよ♪みゆも感動したほどに!!

いつもお優しいお言葉をくださって、本当に本当にありがとうございます♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-05-17 20:57) 

PAOPAO

ネオジオポケット関連の物を引っ張り出そうと押し入れを探索してみましたが…メタルスラッグのファーストとセカンドと月華の剣士と頂上決戦 最強ファイターズとダイブアラートのレベッカ編は出てきましたが…肝心の本体(おそらくメタルスラッグファーストのソフトが刺さったままと思われる)が見つからないのですじぁあ…捨てられてはいないと思いますがw

故障は勿論怖いですが…ディスクシステムの場合…ディスクの磁気データの寿命が持たないのではと…ふと、思ったのですが…早めにレトロフリークにインストールして置いた方が良いかもですなぁ…みゆさんならば承知済みでしょうがw

幽☆遊☆白書が収録されるのは意外でしたねぇ…キャラクターゲームは外れると思ってました…コナミのアニバーサリーも同じ出すんならば手の行き届いた物を出せば良いのになぁ…まあ、買いもしない私がとやかく言う事では無いですがw

ドラクエ11は3DS版を遊び…PS4版をプラチナトロフィー取るまで遊んだぐらい大好きなドラクエですねぇ…ドラクエ3が最高と思っていたオッサンでしたので…ロトの真相に迫るストーリーを突き付けられると弱いですなぁ…それに加えてストーリーも感動的でしたし…特に「勇者とは…決して諦めない者の事を言うのです!!」の台詞が刺さりまして…オッサンに成って涙腺が弱く成って要るとは言え…号泣してしまいました…お恥ずかしいw…ドラクエにボイスは要らないってのを良く聞きますが…私はこの台詞をボイス付きで聞きたいのですよ…もう1度号泣したいのですw

輝いていましたねぇ…あの頃のコナミは…どうしてこうなったw

アミーボは見て見ぬふりをシテオリマス…コレニ手を出したら大変な事に成りそうなのでw

けろっぴとけろりーぬ…気に止めておこうっとw

いつも、丁寧にお返事下さってありがとうございますね…感謝ですw
by PAOPAO (2019-05-20 06:50) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

おおおお!!
色々出てきましたねぇ!!
本体さえ出てくれば、色々できそうですねぇ♪(*´ω`*)

データ自体をどこかに保存するだけで良いから、吸い出しさえできればレトロフリーク に入れる入れないは別にアレなんですが、磁気データは弱い弱いと言われながらも、実際出来てから100年とたったわけでもなくせいぜい数十年ということもあって、まだまだその現実的には未知数のようで、実際には意外と磁気ディスクも丈夫みたいですねぇ♪

テープレコーダー時代は、ディスク化させないと劣化すると言われ、なんでもディスク化してきましたが、ここに来てテープレコーダーがパーツ生産復活するなど、結構見直されているようですし、私の家の倉庫にあったテープレコーダーの元祖とも言うべき、手のひらくらいあるバカでっかいテープカートリッジも、若い頃の母がマンドリンの演奏をしていた音がきっちり録音されていましたし、ぶっちゃけ心配などどこ吹く風なくらい、案外丈夫なんだと思いますねぇ♪(*´ω`*)
とはいえ、用心には越したことないのかもですけれど、CDメディアだって、作りや保存状態によっては周りからサビが周り始めるようですし、今動くものは、湿気やカビに注意しながらきちんと保管すれば、私が死ぬまでくらいはもちそうな気がしています♪


by みゆちゃん (2019-05-21 01:16) 

PAOPAO

いろいろ出て来たのは良いのですが…肝心の本体が出て来ないと言うw…私も本体を買わなきゃならんのかw…もう、ワンダースワンとネオジオポケットが遊べるレトロフリーク用コンバーターを出して貰うしかないですなぁw

ふむふむ…結構持つ物なんですなぁ…カセットの電池も切れる切れると言いながら…30年経ってもセーブ残ってる物も有りますからねぇw

テープレコーダーとかレコードとかは今の若い人達が見たら…結構斬新でカッコいいと思うらしいですねぇ…時代は回ると言いますからねぇ…何に注目されるか分かりませんなぁ…テープカートリッジが健在なのも驚きですが…みゆさんのお母様がマンドリンの演奏者だったのも驚きですなぁ…多趣味な方なのですなぁw

その点…ゲームカセットは結構頑丈ですよねぇ…まあ、そんな事を言ってもゲームカセットも軒並み30年ぐらい前の物なので大切に扱わないと行けないと思いますねぇw


by PAOPAO (2019-05-21 08:37) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

レトロフリークをこれ以上拡張させるには、元々の基盤についてる中核プロセッサーみたいなのをかなり性能のいいやつに変更しないといけないでしょうねぇ、、、w
エミュ自体はあるものの、対応させた上で、他のも動かせて、さらに全部を本物と同じように動かすには、今のままでは絶対に厳しい気がしますしw

まぁ電池と磁気記録メディアは全然違うから一概にそうですねとは言えないですが、予想よりはるかに保つ場合は大いにありえる事は間違いないでしょうねぇ♪(*´ω`*)

デジタル世代だからこそ、レコードで持っておきたいという外国人が殺到するらしいですよねぇ!!日本の中古レコード市場に♪
カセットも利便性を追求すると、全然現役でいけると判断されたみたいですが、MDは全くダメみたいですねぇ、、、w
機構が複雑で、コストも高い、しかも現役時代に海外で全く普及していないから、良さも悪さもわからないまま生産終息したようですw
面白いハードでありメディアだとは思うんですけどねぇ♪

うちの家は意外とみんな楽器できるんです♪
父がサックス奏者してましたし、ピアノもギターももちろんできます♪
母と父は音楽サークルで知り合ったので、母も父も楽器できる感じですかねぇ♪(*´ω`*)
お姉ちゃんがピアノできますが、私はガールスカウトに強制連行されたため、残念ながら楽器と巡り会う機会がなく、サバイバル技能しか身につきませんでした、、、w
蜘蛛はチョコの味、芋虫は鶏肉感覚とか知ったところで、多分食べやしませんし、多分人命救助術くらいしか役には多々なさそうですw
北斗の拳くらい世紀末になったら、意外と役に立ちますかねぇ、、w

by みゆちゃん (2019-05-22 01:57) 

PAOPAO

そうなんですね…これ以上の拡張は厳しいのですなぁ…な、ならばCD-ROMに対応した「スーパーレトロフリークZX」を5万円位で発売してくれ~…速攻買いますよw

まあ、レトロフリークで遊ぶ場合は電池は余り関係無いですもんねぇw

そうですねぇ…今や何でもデータ、データの時代…これでは物欲が充たされないのかもですねぇ…私も昨今の配信、配信…まあ、メーカーに直接お金が落ちるので良い事だとは思うんですが…カセットなり説明書なり箱なりが欲しい人なので…ダウンロード版ってのが好きに馴れないんですよねぇ…物欲オッサンなのだw

しかし、ガイジンさんは我が国の物を根こそぎ持って行きやがりますなぁ…私なぞがチマチマとNESやジェネシスのソフトを買っても奴らはビクトモしてないのでしょうなぁ…ぐぬぬぬぬw

MDは全く駄目見たいですねぇ…メガドライブは全く駄目と言われているみたいでドキッとしましたw

お父様がサックス奏者…もしや…日野皓正さんですか?…日野皓正さんはトランペット奏者でしたねw…音楽一家なのですなぁ…そんな中でのサバイバル術…何か無理やりでも良いから楽器は無かったのか?…蜘蛛はチョコの味…ミルキーはママの味…間違えた…テレビで見ましたがタランチュラは美味しいらしいですよw…北斗の拳の世紀末は結構しんどいと思いますよw


by PAOPAO (2019-05-22 06:59) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

そういえば、CDROM型のエミュ機って一つもないのは、まだ版権が切れないからなのか、なんなのか、中々不明ですねぇ!!

この場合は保存媒体である磁気と、消耗品である電池の違いの話だったんですが、それはさておき、確かレトロフリークに電池は関係はないですねw

保存メディアは製造コストがかかることから、続々とデータ販売に切り替えてきている流れはありますねぇ♪
メーカーは追加生産コストを考えるとデータこそベストだし、いわゆる下位互換的な対応さえすれば永久にそのデータを活かせるうえ、メディアの劣化に悩まされることもないと考えたら、ユーザーにもプラスになるのは間違いないんでしょうけど、結局物理的にモノが欲しいと思うユーザーはオッサン関係なく結構いらっしゃるので、今後はモノの取り合いになる気はしちゃいますねぇε-(´∀`; )
物理製品は少数販売というか、初回だけで、追加生産しない中小メーカーがすごい増えて来たから、ある意味現行ハードのタイトルがレトロと呼ばれるようになる頃には、まさに少数を奪い合う感じになりそうですw

海外の方が日本製品の中古を買う理由は、元の品質が良いことと、大切に保管していたものが多い事から、中古でも全然綺麗でまだまだいけるものが多いからかもですねぇ♪
海外でWiiのメタルスラッグコレクションを買った時や、セガのガンシューティングを買ったときは、普通にパッケージ破れてたのに、減額すらなくて、海外中古品質に驚きましたが、だからこそ日本で買いたいのかもですね♪日本は重箱の隅をつつくような感じで、神経質なくらいチェックして減額してきますしw

あ、mini discの方ですw
音質的には圧縮し過ぎだから、元音源の良さを完全に潰してしまうし、意外とかさばる上、意外と壊れやすいんですよw
現役世代ではないとはいえ、私は大好きだけど、録音メディアとしてはDATに音質の救いを求めた方は多かったらしいし、CDの代わりとして販売していく方針で、レコードレーベルCDレーベルのメーカーが販売してもいたらしいですけど、CDがあるのに音質の落ちるMDの販売は奮うはずもなく、衰退はあっという間だったそうですε-(´∀`; )
もちろん、若い世代を中心に、持ち歩き用やカーステレオなど、様々な活躍もしていたからこそ、日本ではまだまだファンが多いメディアでもあるんですけどね♪(*´ω`*)

ピアノしたかったんですが、もうずっとガールスカウトと剣道と英語で手一杯でしたかねぇ、、、w
いじめられっ子で不登校だから、人と関わる場所を作りたいという親心らしいですが、おかげで流行りのTVが見られず、レトロ精神が身についてしまいました、、w


by みゆちゃん (2019-05-24 03:04) 

PAOPAO

余り詳しく無いので偉そうな事は言えませんが…カセット型のゲームの特許が20年らしいですねぇ(それでもGBAとかは20年経ってるかなぁ?)…だからレトロフリークも大丈夫らしいですが…CD-ROMはBIOSが著作物に成るらしく著作権が50年らしいのでCD-ROM互換機は無理らしいですねぇ…そんな中での「ポリメガ」発売!!…何やら独自のBIOSで動かしているらしく著作権の問題をクリアしているらしいですなぁ…欲しいのぉw

そうですね…磁気と電池を比べる物では無かったですね…両方とも寿命が以外と持つのねっと言う事で同列に扱ってしまいました…不快な想いをされましたら申し訳ない…お許しを。

今や私も、やれ説明書だ!やれ箱がどうだ!のと、こだわった様な事を言ってますが…昔は説明書なんて読みもせず、箱なんて邪魔だから捨てる…等と言う子供時代でしたので…どの口で説明書が~箱が~等と言ってるのかと恥ずかしいですなぁw…まあ、古代異物を発掘するつもりで収集しますかねぇw

MDは時代の変化の狭間にすっぽり埋まってしまったのでしょうかねぇ?1つのフォーマットが広まって定着するのは難しい事なのかもですねぇ

ガールスカウトでサバイバル術を取得…剣道で剣術を修得…英語で異国語を学び…最強剣士みゆ誕生!!…この上、ピアノまでひけたら鬼に金棒w

私の時代にも、いじめは有ったと思いますが…みゆさんの時代のいじめがどう言うものなのか実際を知るよしも無いですが…私の時代のいじめは、それほど陰湿な物では無かった気がしますねぇ…どちらかと言うと校内暴力の方が問題に成ってましたねぇ…トイレのドアが全部蹴破られていたり…窓ガラスが全部割られている…ビーバップハイスクール全盛で不良がカッコいいとされる時代でしたかねぇ…クラスはイケテイル人達のグループとイケテナイ人達のグループに別れ…当然私はイケテナイグループの一員ですねぇ…それでもイケテイル人達から、いじめられた記憶は無いですねぇ…ですから、みゆさんが、どれ程辛い思いをされたのかは想像するしか有りませんが…さぞや辛かったと思います…ですがソコを何とか乗り切って今の、みゆさんが形成されていると思うので全ての良いことも悪いことも糧と成って要ると思って過ごして欲しいですねぇ。

何やら、訳の分からない文章を長々とすいません…失礼な物言いが有りましたら申し訳ないです。

by PAOPAO (2019-05-27 08:00) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ポリメガはすごいとおもうんですが、かなり高額なのもありますし輸入品だけに不良品対応に関しても不安があったり、、、。
私の予想にすぎませんが、よほどマニアックなタイトル以外は、アケアカ登場したり、下位互換なったり、クラッシックコレクション系で登場することもあるかもなぁと思ったり、エミュ機ゆえの不具合というか挙動の違いなども気になるし、実機のオーバーホール品が結局安上がりになりそうな気もしてたりですかねぇ♪
まぁおもしろそうだし、Amazonとかヨドバシさんで正式に予約開始されることになったら、買ってみようかな♪
輸入オンリーのプレオーダーはちょっと怖い、、w
保証がないですからねぇ、、、w

いえいえ、不快とかは全然ないのでご安心を!!
ちなみに邪魔かしらと思って団扇みたいな大きさのX68000のディスクを大量に捨てたことあります、、、w
もったいなかったなw今考えるとw

子供大人関係なく、断捨離気質の方はいまも箱とかとか置いてない方は多いですよねw でもいざとなったら綺麗でないと嫌だと思う方は多いはず、、w

MDは色々中途半端なんですよねぇ、、w
小さな理由は音質を大幅に削っているからだから、音楽マニアには最悪の評価だし、MDメディアはすごく丈夫なのに、肝心のウォークマン系プレイヤーが衝撃に弱く壊れやすいとか、じゃぁわざわざMD編集しないでCDで持ち歩けばいいじゃないかとなったり、高額なMDウォークマン系にこだわらず、安いパチモン系も多い、コスパ良好のカセットウォークマンを持ち歩いている人も多く、そのうちCD-Rが登場したことで、編集できる利点まで失い、おじちゃん系は今まで通り使い勝手の良いカセットを選択し、若い世代はCD-Rからデジタルデータへと切り替わる感じで、MDは見事に衰退という感じですからねぇ、、w
言うなれば、ビデオCDとかCDグラフィックスみたいな、繋ぎレガシーになった感じなんでしょうねw

英語はイギリス人の先生だったから、思いっきりイギリス英語で、学校の授業はアメリカ英語だけに、発音的にはあんまり役に立ちませんでしたが、海外に興味をもつ良いきっかけになったと思います♪
イギリス紳士は優しいとか、百貨店では掃除担当が常に待機していて、手を洗うとハンカチを差し出してくれたりするけど、チップを渡すことも忘れずにみたいな話もありました♪
あとは、同じ英語教室のクラスに、Oをまる、、まる、、と言いながら書きとり練習をし、Xをペケポンと言いながら書きとりしている男子がいて、彼はきっと何も身についていないのではと思いましたかねぇ、、w

私の時代は、とりあえず誰かいじめる対象を決めて、クラス全員でいじめる感じだったから、私の前にいじめられていた子もいたんですよ。
私は無駄な労力を使うのが嫌で、あと嫌いな人間との時間を何より無駄と思うドライな子供だったので、主犯の子のお誘いをことごとく袖にし、あいつをいじめてこいと言われても無視してたし、いつもマイペースで本読んだり、お絵かきしたり、お家でゲームしたりしてたので、そういう姿が気に入らなかったんだろうとは思いますw

担任にも繰り返し相談していましたが、そういうキミの態度が悪いからいじめられると言われて、全く意味がわからなかったですが、階段から転げ落とされて、頭から大量出血するほどの大怪我をするまでに至って、ようやくうちの親に謝罪に来ましたよw
だからマスコミさんには言わないでねみたいなw

なので、学校に2度と行かなくても良いなら言わないであげようじゃないかとなり、円満解決ですよw

聞いた話ですが、保護者会で大きな問題にもなったようで、その後私がいたクラスの生徒をバラバラにして、クラス替えまでは他クラスで分割統治することとなり、担任は擁護学級担当になったみたいですねぇ。

まぁ何もかもが無駄だとは思ってないです♪
今の私の形は色々あった故の結果だし、究極を追求していけば、全てこうなる運命だったのかもしれないですしねぇ♪(*´ω`*)
すぎた時間にもしもは無いですし、もしもよりも今を楽しみたいとは思っていますよ♪ 意外とポジティブシンキングなので♪

いえいえ、失礼物言いは何もありませんから、何卒ご安心を♪

by みゆちゃん (2019-05-29 02:52) 

PAOPAO

そうですねぇ…仮に日本のメーカーが作ってて日本の販売店で気軽に買えるとしてもフルセットで5万円~6万円ですからねぇ…今の情報量では購入には躊躇しますよねぇ…私も日本で流通する様に成って…ある程度のレビューを見てから買おうと思いますw

X68000のディスクを捨てた…も、も、もったいないw

ファミコンのゲームを箱説付きで30年綺麗な状態で持つ…中々に難しいでしょうねぇ…まあ、それだけに貴重なのでしょうけどw

繋ぎレガシーですか…なるほどですね…繋ぎでもレガシーになれただけマシかもですねぇ…VHSとベータのベータなんかは繋ぎレガシーにもなれてない様な気もしますがw

イギリス英語でも映画を字幕無しで見れたり…海外ゲームの英語のテキストを読めるんですよね?…良いですねぇ…私は英語はサッパリですので海外ゲームの簡単なテキストも読めないのですよねぇ…SNES「シークレット・オブ・エバーモア」とか遊んでみたいですけど…英語読めないと進めない様なので諦めておりますねぇw

ふ~む…典型的な、いじめの図式ですなぁ…自分が、いじめられる対象に成る前に、いじめる側に成ってしまえば良いと主犯のイジメッコが生まれ…それと同じ属性の者達が付き従う…自分達の鬱憤を晴らす為のターゲットを次々といじめる…そんな中での属性に属さない者(みゆさん)を次のターゲットにっと言う流れ…この歳に成って考えると何ともアホらしい図式ですが…当時の、みゆさんに取っては地獄の様な図式…何時の時代も私を含めて人間は成長しない生き物なのですかねぇ…同じ図式の繰り返し…螺旋なら上に登って成長するかも知れませんが…同じ所をグルグル回る円環…これからも多少の図式の変化はあるでしょうが…いじめは無くならない。

そして、円環の外側で傍観する担任…自分に火の粉が降りかかって初めて自己防衛の対応…腐ってるとしか言えませんが…世の中そんな物でしょう…学校に2度と行かないで良いと言うのが交換条件とは何か納得行きませんが…みゆさんに取っては最良の方法だったのでしょう…まあ、後の処分の顛末を聞くと…円満解決ですかねぇw

全ては因果の流れのままに…因果応報と言いますから…私も知らない内に他人を傷つけているかもですから…気をつけ無くてはと思うんですが…いつか、因果を受ける時が来るかもですねぇ…みゆさんはポジティブシンキングなのですね…私はネガティブシンキングなので…後ろ向きが多いですねぇw

またまた、訳の分からない文章ですいませんw



by PAOPAO (2019-06-03 01:14) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

高いですから、そうそうねぇ、、、w
買えはしない気はしますし、実機買った方が早い気もしますしねぇ、、、w 結構オーバーホールだけでなく改造実機も増えてきて、ジェネシスと切り替えて使えるとかもあるし、いずれHDMI標準装備の改造型や、コンデンサーやピックアップを新品交換したものもでるでしょうし、同じ大枚払うならそれもありかもですねぇ♪

ジェノサイドとかラプラスとかアルシャークとか、A-JAXとかドラキュラとかグラディウス2もあった気がしましたが、うちわみたいだしいらないかしらと、、ついついw

物の価値がわかるそこまでのマニアさんなら、もう手放すこともないでしょうねぇ、、、w
ただ、倉庫に大切にしまったまま開かれることもないような、恐らくそういう逸品がかなり眠っている気がしています!!w

輸入盤を買うときにはそこそこ重宝するスキルですねぇ♪
まぁでもむこうなりの文法は知らないことは多いですけどw
手紙の書き方の中には、拝啓みたいなやつとか、かしこみたいなのもあるんですが、そこはネイティブでないので普通になりますし、ちょっとあれなんですよ、、、w
ちなみにドイツ人とWiiUのコミュニケーションツールでお話していたので、少しだけ独学でドイツ語も勉強しましたが、フランス語は難しいです、、、w
ロシア語は文字からして大分さっぱりさんですw
韓国語は多分覚えたいとは思わないですw
中国語は実はけっこう覚えたいというか、香港に行ったとき、もしかして前世で私は中国人だったのではと思うほど懐かしさを感じたので、覚えたいですかねぇ♪
あとタイ語は少しなら話せましたw今は挨拶と物買うくらいしかできないかもしれないですが、、、w
お友達と1ヶ月ほどふらふら旅行してたのでw

学校は完全に学級崩壊していて、毎日宴会だったんですよw
先生もいじめられてたってやつでして、先生のお金でお菓子を買ってパーティーしちゃうクラスでしたw
気が付きゃみんなパリピですからねぇ、、、w
その意味でも、学校に通って学べるもの話もないと思っていたし、せいぜい図書館で面白い本が読み放題くらいしか思ってなかったですねぇ、、、w

なので、成人式も行きませんでしたw
遠方の私学だった中学以降の友人には会いたい人が沢山いますが、小学校とかもう顔も覚えていない感じですので、、、w

正直な話、生きていれば何かしら無意識であれ傷をつけてしまう事もあると思うんですが、赦しあうこともまた人生だと思うので、時には悩むことも苦しむこともあるかもですが、そんな見にくい汚い自分を赦し、また人を赦すことで、広がる幸せオーラもありますし、できうる範囲でそういう循環を作っていくのも素敵かもしれませんね♪
それができないほどの関係も時にはあるかもですから、それはそれで怒ることを赦しちゃうことにしましょうw

by みゆちゃん (2019-06-04 02:15) 

PAOPAO

私は実機が面倒臭いと思ってしまって居るクソレトロゲーマーですので非常にポリメガは魅力的なんですよねぇ…かと言って率先して自ら人柱には成れないという臆病者…お笑いくださいw

う~む、X68000版のドラキュラ…うちわ代わりでも良いから置いておいて欲しかったw

デットストックかぁ…この前テレビで見たのですがリーバイス501の初期の当時の物は100年前の物なので…軒並みボロ布切れみたいなのしか残ってないですから…ゲームは30年そこそこですから…綺麗な状態の物も出てきますし…まだ、マシですかねぇw

多国語を程度は有るにしても操れるとは…流石は、みゆさん恐れ入りますなぁ…1ヶ月…タイをブラブラですか…私なぞは、直ぐに日本が恋しくなりそうですなぁw

私は学生生活に、それほど悪い思い出も無いですが…良い思い出も無いですから同窓会にも行った事も無いですし…成人式にも行きませんでしたねぇ…この歳に成ると…あの時のあの人は元気で生きて居るのかなぁとかは思いますけどねぇw

赦す事が大事かぁ…一番難しい事の様に思いますが…みゆさんが言うのならば頑張って赦しましょうかねぇ…全ての事をw


by PAOPAO (2019-06-06 07:37) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

レトロゲーマーの結構多くの方は互換機専門だとは思いますし、実機にこだわるコアレトロゲーマーもポリメガとかはチェックしていると思います♪

いやぁ、、、さすがにあれだけあってもどうしようもないかとw
X68のXVIがある環境でも、多分もう動かさないと思ったほど、さすがにもう置き場がないんで、、、w

まぁ布物はどうにもならないかもですが、家具とか陶器、貴金属のものは、100年とかたっていても結構いい味が出ていて素敵ではありますねぇ♪

ゲームは故障との戦いではありますが、良いものがあれば嬉しいですねぇ♪( *´艸`)

遊園地付きの大型商業施設とかもあったし、郊外の街は非常に楽しかったです♪ 高速バス辺りは睡眠薬スリが多いから乗りませんでしたが、、w
まぁ使わなくなったんで、もうほとんど使い物にならないと思いますw私みたいなにわか言語はそんな感じでしょうからw

まぁ結局のところは今より前なんてどうしようもない事よりも、今から先、どう充実した人生を送るかになるので、そのうえで心の棘になることは自分自身で赦していきながら、良い時間を過ごしていきたいものですね♪

by みゆちゃん (2019-06-07 15:30) 

PAOPAO

「けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム」の箱説付き5000円ってのが駿河屋さんに入荷してますよ…駿河屋さんなので…みゆさんが求めている状態の物かは分かりませんが…欲しがってたと思うので一応、報告しておきますね。
by PAOPAO (2019-06-15 18:16) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ご連絡本当にありがとうございます!!
駿河屋さんの入荷連絡に私も登録していたこともあり、メールで連絡が来ていましたが、今は中古に割く予算をなくして他に回していこうと思っているので、諦めてしまおうと思います。
覚えていて下さって、本当に本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-06-15 21:52) 

PAOPAO

そうでしたね…節約せねばと、おっしゃっていたのでスルーされるかな?っと思いましたが…一応、報告をと思いましてコメント致しました…みゆさんが欲しいと言ってるゲームを覚えておくなど雑作も無いことですので気に無さらず…可能ならば私が購入して…みゆさんにプレゼントしたい所ですが…こんな海のリハクか山のフドウか分からない…間違えた…海の物とも山の物とも分からない者に住所やらを教える訳には行かないでしょうし…それは置いておいたとしても…もう、売り切れてしまってますので今回は無理ですなぁ…売れるの早いですなぁ…人気ゲームなのね…う~む、私が欲しく成ってしまいましたよw
by PAOPAO (2019-06-15 22:16) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

本当に良いゲームなので、人気が上がってきてるのかもですねぇ♪
今回私の連絡の遅延でお買い求めいただけなかったかもですし、今後お急ぎのお話やここで書けない話などがありましたら、お気軽にTwitterのDMでご連絡をくださいませ♪(*´ω`*)

もしアカウントをご存知ない場合は、みゆ☆みるくうさぎ辺りで出てくると思いますので♪
本当に本当にありがとうございますね♪
by みゆちゃん (2019-06-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。