SSブログ

『北斗の拳2』放送開始記念!!『世紀末救世主伝説!!を自ら体験する北斗の拳ゲーム大会!!』を始めましたよ♪

山ちゃんと蒼井優さんのご結婚の話題に驚きばかりでしたが、
やっぱあの魔性の下りは感動したなぁあ!!

自分が自分のままでいられる場所を作ってくれる方は、本当に素敵だと思います♪
((p*>_<*q))くぅうう♪ 感動したぜええ♪

女子は多分かなりの方が胸キュンだったと思う!!これはまじで!!


まぁそんな話はさておき、、、。

今日はいよいよ、、、、。

世紀末で救世主になる日の始まりなのだああ!!


北斗の拳と言えば、名作からあれなゲームから、遊んだことがなくて
よくわからんゲームまで様々あるわけですがぁ、、、、。

色々悩んだんですよ!!

絶対安パイというか、誰もが想像する北斗の拳のゲームは、おそらくきっと
マーク3のやつかファミコンのアクションやつで、ちょぉ意外なところを突くなら
PC-8801ででてたアドベンチャーゲーム!!w(マイナー過ぎるよ、、、w
まぁこれはそもそもの本体もソフトもないから断念確定とはしても、スーファミでも
メガドライブでも、最近だとPS3と箱360とWiiUマルチで発売された
真・北斗無双あたりも候補に入ってくるわけですがぁ、、、。

マーク3だと普通過ぎるよなぁ、、、とかとか、、、。
ファミコンのアクションのやつもわかりやすいよなぁ、、とかとか、、、。

とまぁ悩みに悩んだあげく!!

この子を選択しました!!



IMG_2674.jpg

まずハードは『ニンテンドークラッシック ジャンプバージョン』でございます!!

世に言われている、アレなゲームばかりはいった集大成とか、ワゴンの方とか
まぁそっちのやつでございますよ!!w
しかももう見えていますが、実は攻略本まで買ったという、中々のチャレンジャーで
ございまして、せっかくなんだしこの子を使わない手はないだろうという感じです♪

意外でしたかね??w

そしてそして!!



IMG_2676.jpg

選んだタイトルは、ここに収録されている『北斗の拳3』でございます!!w

北斗の拳のなかでも珍しいRPGになっていて、まぁぶっちゃけ遊んだこともないので
怖いもの見たさ半分でもあるんですが、良い話のネタになるのではと思ったのと
実のところ北斗の拳2のストーリーが収録されているゲームそのものがかなり
少ないという点でも、ちょうどいいかしら的な感じもあり、セレクトしました♪

ちなみにメガドライブでも収録はされているんですが、あれホントに爽快さの
かけらもなくてですねぇ、、、w
妙に面倒な雑魚戦と、盛り上がらなさすぎるボス戦を繰り返すのもなぁみたいな
気もしちゃって、選考から外しました、、w



IMG_2678.jpg

まぁ細かい事はいいじゃないってことで、はじめて行きましょおお!!



IMG_2678.jpg

スタートして最初に驚愕したのは、このキャラクター!!w

敢えてコメントをするなら、かっこよく、、ない、、気がする、、w

しかしゲームはきっとすごいんだろう!!
ジャンプ名作集みたいなファミコンなんだぜ??w
キャプつばは結構楽しかったし、ゴールドミニファミコンの力を信じろって!!



IMG_2679.jpg

胸に七つの傷!!あなたこそケンシロウ!!
そんな言葉を聞くと、なんかテンションが上がる北斗好きの私!!



IMG_2681.jpg

とりあえず隣にいるリンに話しかけると、一緒に連れてって欲しいというお願いを
されまして、やはり北斗の拳にリンは必要だろうと仲間にしたところ、それだけで
次の街へ行けるようになるという、急展開過ぎて驚きの展開に!!w

ま、、、まぁええやんか、、w
こういう展開もありやんありやん♪



IMG_2682.jpg

しかし、リンのグラフィックはマッチ売りの少女ならぬマッチ棒の少女!!
ぐぬぬぬ、、、もうひと頑張りが欲しいとは思うけど、とりあえずそれは
置いといて、進めていこうじゃぁないですか!!



IMG_2683.jpg

次にバットを発見!!
バットは強制的に加入されるらしい!!
イエスもノーも選択肢などない!!w
新婚さんいらっしゃいの枕でさえ『イエスorノー』がある時代なのに、
これはなかなか日向くん以上の強引なドリブルだ!!w(うるせぇよw



IMG_2684.jpg

お店だしカウンター越しに話しかけると、、、、。
なんとぉ!!そこには人がいませんと言われてしまう!!w

流石世紀末、、、、私の常識など微塵も通用しないようだぜ!!w



IMG_2685.jpg

おっちゃんの横に回り込んで話せばきちんと会話できた!!
ここは武器防具のお店らしいね♪

装備を整えるにあたって強さ確認をしてみましたよ♪
悲しみとか怒りとか、北斗の拳らしいパラメーターが確認できて
何に使われるのかはわからないけど、おおおおってなんか意味なく
驚いてみたりする私でしたが、ここで更なる驚愕の事実が明らかになるのです!!

まずはこのケンシロウの攻撃力をご覧いただきたい!!



IMG_2687.jpg

そしてこれがリンの攻撃力!!

なんとなんとおお!!!!

たった2しか変わらないのだあああ!!!!!!w


え、、北斗神拳ってそんなものなのかい??w
武器持ってるとはいえ、ちょっとこれはやばすぎないかい??w


ぶっちゃけ、もっと圧倒的でもいいような気もしないでもないんですが、
RPGで進めていくうえで、北斗神拳無双的な要素を敢えて無くしていった
感じだったりなのかしら??w

いやまぁ確かに北斗神拳ってチートみたいなもんなんだけど、
これはさすがに、、、、w
まぁ、、、多分戦闘では圧倒的力を見せてくれるんだろうぜ!!w

ケンシロウを信じろ!!w

北斗神拳は無敵だろ??w な??w な??w(誰に言っているんだw



IMG_2688.jpg

とりあえずマッチ棒2匹を伴って、救世主伝説を全うすべく、
世紀末の旅を始めていこうと思ったわけですがぁ、、、、。



IMG_2689.jpg

結構外すケンシロウ!!w

ケンの倍のダメージを与えるバット!!w

おいおいもう世界観とかめちゃくちゃじゃないかよぉおううう!!w

どうなっているんだああ!!w

しかもレベル1は奥義どころか秘孔すらつけない、、、w

気が付けばどこもかしこも傷だらけ!!w

うずくまって泣いてても始まらないけど、とにかく前途多難すぎる!!w

のーぼーいのーくらーい♪

すーすまぁなきゃぁッ!!ってことで!!

まず目指すは地獄のジード軍団!!w

果たしてみゆが操るケンシロウは、ジードまでたどり着けるのか!!w

むしろすでにそっ閉じしたケンシロウが再び動く日が来るのか!!w

まぁせっかくなんでまずはジードを倒してみてから考えるとしよう!!w

北斗の拳2放送開始記念!!
『世紀末救世主伝説!!を自ら体験する北斗の拳ゲーム大会!!』

第一幕はこれにて終了!!

とりあえず北斗の拳2のエンディングを個々人の脳内で流していただきながら
今日のお話を締めくくらせていただきます♪


次はジードを倒したい!!w
で、やっぱりこのゲーム無理かもって思ったら、違う子をセレクトかw

いやネタとしては案外悪くないんだけどね、、、w

そんな感じで、今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

PAOPAO

山ちゃんと蒼井優さんの結婚は驚きましたねぇ…最初は何かしらの宣伝かと思ってましたが…マジだった…ブ男の私には勇気をくれるニュースでしたなぁ…まあ、勇気貰っても使うところが無いんですけどねw

私は部屋の鍵を渡す下りが感動しましたねぇ…山ちゃん「深い意味では無いですが鍵を渡しておきます」蒼井優さん「深い意味でも良いですよ」っと…くう~w…わしも冷蔵庫ぐらいスグニ締めますぞw

ファミコンの北斗の拳3って…RPGだったのね!?

ま、まあ、アクションゲームのケンシロウさんもコチラガワの扱いが悪いと雑魚にボコボコにってパターンも有りますし…しかしRPGで数値化されたパラメーター見せられたら…ガックリですなぁ…しかも、バットくんの攻撃がケンシロウさんの倍の威力…バットくんに鉄釘付きバットでも装備させてます?w

ジード…コンタクトレンズ…それはシードだよ!!…ジードに手こずるケンシロウ…みゆさんと愉快な仲間達は果たしてジードを倒せるのか!!…次回、北斗の拳、みゆジードを壊滅す!!…あ~たっ!!

夜のとばりの中~♪ まだ眠れない~♪…脳内音源オン!!

や、やっぱり、メガドライブ版のが…まだ、ましのような気が…w

更新…ご苦労様です…最後までお書き頂きありがとうございますねw

by PAOPAO (2019-06-07 23:57) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやぁ本当に素敵な会見でしたねぇ♪
いつまでも幸せなお二人でいて欲しいものです!!

バット君はナイフ持たせたらやたら強くなって、多分修羅の国のロッククラスになったとは思いますよ!!w
あの方もナイフ使ってましたしね♪

今回は本当に苦労しました、、、w
何より投げそうになりました、、、w
時間の無駄じゃぁねぇかしらと真剣に悩んだほどにw

今回の更新もまた脳内再生してお読みいただければ幸いです♪

メガドライブ版は、やはり盛り上がりにはかけそうな気もしますし、なんというかここまでぶっ飛んでいるのならかえっていいネタになった気はしますので、ある意味ではセレクト成功な気もしないでもないです♪
いろいろたいへんですけど、、w

by みゆちゃん (2019-06-10 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。