SSブログ

話題のボディソープ『デオコ』をデオドラントスティックと一緒に使ってみた!!&Switch版の『VA-11 Hall-A 』『Code of Princess EX』WiiU版『バットマン アーカムビギンズ』を買ってきた♪

迎霧狼慢さまのTwitterにて存在を知ることとなった、いま品切れ続出するほど
大人気のボディソープ『DEOCO(デオコ)』を実際に使ってみたので、
今日のメインは、そのレビュー的なお話ですっ♪


迎霧狼慢さま曰く、『女子高生の香りがする』と噂だったとのことで、
そもそも女子高生にも色んな香りがあるとか、ぶっちゃけ私自身すでに
女子高生はとっくに卒業したという意味でも、色々気になる所満載では
あったんで、これは買って試してみるかという勢いで、スーパーやドラッグストアを
探しても見当たらず、ネットでも探してみたんですが、なんとなんと品切れ続出!!

こうなってくると余計に欲しくなるというのが人の性というものよ、、、、w

どのみち品切れなら一番お安いところをと思ってたんですが、品薄品切れ系は
Amazonさんだと定価&割引なしになるので、ヨドバシさんが最安という結果に!!


とにかく早く注文して試したい思いで、即座にネット注文したんですが、
詰め替えだとヨドバシさんもAmazonさんもほとんど変わらないから、
Amazonさんでも詰め替えを注文してみました♪
ってゆか、どうせしばらく使うなら詰め替えも必要だし、入荷ルートが違う
だろうから、どっちか早く着いた方で試そう的なたくらみもあったりして、、、w


先に発送連絡が来たのはAmazonさんですが、同日にヨドバシさんからも入荷連絡が
あったので、意外と入手ルートは同じような感じなのかもしれませんね♪



IMG_2621.jpg

そんな感じで、本体ボトルと詰め替え2つとデオドラントスティックをヨドバシさん
で購入し、さらに詰め替え2つをAmazonさんで購入するという、中々の楽しい
お買い物をしてみた感じです♪


まずはボディソープから!!
という事で、使ってみました♪
ヾ(●`・ω・´●)ノ


液状のボディソープは、白く少し粘りのあるもので、成分を見ると白泥が
配合されていたので、まさになるほど納得な感じ!!

実際ごしごししていくと、思った以上にしっとり成分が満載で、肌のつっぱり的な
ものは全くないし、香りもフローラル系石鹸の甘くてかわいい感じの香りでした♪

でも一番驚いたのは、なんとなんと!!
メンソール成分が入っていて、凄くさっぱりする感じになっていたこと!!
そういえば薬用とか書いてたなぁ、、、メーカーはどこだろうと見たところ
なんとあのメンソレータムでおなじみのロート製薬さんっ!!
ロート製薬さんは薬用リップスティックなどをはじめ、薬用と付くものが多く
しかも結構評価も高い製品が多いこともあり、ある意味思いっきり納得した
私だったりしました♪

まさに香水のように、ファーストノートとラストノーと変わっていく感じで
最初は甘く可愛い香りに包まれて、最後はさっぱりすっきりの香りに
包まれていく感じなので、暑い夏でもいい感じに使えるのではないかしらと思いましたよ♪


まぁクール成分多めのボディソープほど、湯上り涼しい感じにはならないかもですが、
バスルームから出た後もかなりデオコの香りがお部屋中に広がっていたので、
パッケージに書かれている
『女性の気になる体臭、汗臭、オトナ臭 ニオイまでキレイに』の言葉に嘘はないと
思いますかねぇえ♪ 香り成分やデオドラント面では思いっきり合格点だと思います♪


とはいえ、ボディソープですから、いつまでも肌に残るか否かを聞かれると、
勿論否と答えるしかないのはないですが、その後の外出で少し汗をかいていたし
それでも汗臭は全く気にしなかったので、暑い季節でも汗臭をかなり防いでくれて
いるのは間違いないのではと思いましたかねぇ♪


続いてデオドラントスティックのお話です♪

デオドラントスティックですから、脇とかに付けるのが一般的ですが
近年はデコルテ部分にも効果的なんて話がありますから、そっちにも塗り塗り
しちゃう感じで試してみましたよ♪

ぶっちゃけでいうと、こっちはかなり効果的なデオドラントが期待できるかも!!
汗を少しかいたというお話をしましたが、デコルテ部分からかなり良い香りが
漂う感じがありますし、この香りは香水的なきついものではなく、ボディソープ的な
香りではあるので甘すぎもきつすぎもしない中で、しっかりとフローラルの主張を
する感じで、使っていてしあわせな気分にはなれると思います♪
(∩*´x`*∩)うきゃああっ♪


とまぁまずは感想を書かせていただいたわけですが、基本的に肌の香りは
人それぞれの性別、遺伝子的なフェロモンの香り、食生活などでも全然違うし
同じ香りには絶対にならないと思いますし、好き嫌いもあるから合う合わないとかも
あるかと思いますが、ご興味がある方は是非お試しあれっ♪

ただ女の子の香りなのは間違いないので、そこはご注意を、、、、w



IMG_2628.jpg

とまぁ私の個人的見解や感想でお話を進めてまいりましたが、私自身普段使いしている
フェラガモのインカントスカイという香水を手首と首につけての感想という感じです♪
デオドラントスティック込みで考えたら、そこそこ香り長持ちという感じはあると
思いますが、香りをしっかり実感できるほどの感じをお望みであれば、香水も併用
する感じがいいのではないかと思いますかねぇ♪

ちなみにインカントシリーズは、クロエほどきつい香水ではないし、柑橘系でもないし
アナスイほどの甘さもなく、また安めの香水にありがちなすぐ香りが消えることも
ないので、ずっとリピートしているシリーズなんですが、スカイはここ何年かずっと
使っている香水で、可愛い感じながらもすきっとした爽やかさもあるから、暑い季節
にもピッタリだなぁと私は思ってて、かなりお気に入りだったりしますよ♪


今日の最後は今週末に買ってきたゲーム達をご紹介!!



IMG_2622.jpg

なんだかんだ言っても買っちゃうんですよねぇ、、、w

WiiU版の『バットマン アーカムビギンズ』がヨドバシさんでセールされて
いたので、ついつい購入してきちゃいました♪



IMG_2623.jpg

アーカムシティもWiiU版はかなりの名作だと思うほど出来が良かったので、
買いそびれていたこの子が揃って嬉しさもひとしおって感じですかね♪



IMG_2624.jpg

更に待望のSwitch版『VA-11 Hall-A 』もついに発売になりました!!

サントラや設定資料集が初回特典という豪華さなわけですが、私にとって何よりも
嬉しいのが、Switch版だけの『カクテルをシェイクするのにJOY-CONを使う♪』
という新要素があって、今から遊ぶのがとっても楽しみです♪



IMG_2625.jpg

まぁもちろんと言っては変ですが、VITA版でも購入していました、、、w
また同じものという感じもありますが、原作者のデベロッパーがSwitch版をすごく
作りたいという意思表示を以前からしていただけあって、思いっきり気合が入った
感じになっていると思うので、ぜひまたそのお話も書けたらなんて思っています♪



IMG_2627.jpg

特典のサントラにも違いがあって、こちらがVITA版で、、、、。



IMG_2626.jpg

こちらがSwitch版の特典なのですが、収録曲に違いがあるので、もし気になる方は
初回盤で特典付をお探しになられるのが良いかもしれません♪



IMG_2636.jpg

あとあと、Switch版の『Code of Princess EX』もセールだったので購入しちゃいました!!

3DS版でも大好きだったのもあってSwitch版発売は嬉しかった!!

こういうベルトスクロールアクションはやはり大きいTVで、協力プレイでめいっぱい
楽しみたい感じなので、前々から欲しいとは思っていたんですが、1,980円という
価格は最高に魅力的だったので、これは購入のタイミングが来たのかしらという
感じで、まさに衝動買いです、、、w



でもホント節約をしていきたいので、今月はあと『グレイランサー』と
Switch版『パワフルプロ野球』と『マリオメーカー2』くらいでおさえておき、
来月の発売ラッシュを頑張っていこうと思います!!


来月は本当にやばい、、、、w
Switch版のソフトが大量に発売されてしまいます!!w
『GOD EATER 3』『進撃の巨人2 FINAL BATTLE』『すみっコぐらし』
『ルーンファクトリー4』『ファイアーエムブレム 風花雪月』『不思議の幻想郷』
その他、PS4では久しぶりの発売となる『プロ野球スピリッツ2019』
さらにVITAのおそらく最後のDRPGとなる『蒼き翼のシュバリエ』も登場と
なっていて、蓄積していたものを全部吐き出す勢いなのに、なんとなんと
プレミアムバンダイ様から『コアブースターセット』も配送されてしまう!!w

いやぁああ恐ろしい月になりそうだぜ、、、、w
特にルンファクとファイアーエムブレムが限定版ですからねぇ!!w

でも、ここは踏ん張りどころか!!w



IMG_2634.jpg

今日の最後はこちらの写真で締めくくり!!

アニマックスでの『北斗の拳』の記念放送からしばらく経ちましたが、
ついについにあの男が帰ってきたあああ!!

ってことで、近々『北斗の拳2』放送記念!!
『ゲームの北斗の拳をプレイして、ケンシロウ復活を共に祝おう!!w』
企画を勝手にやろうと思いますよ♪w
ヾ(●`・ω・´●)ノうおおおおおっ!!


『北斗の拳2』はかなり大好きなんですよねぇ♪
主題歌だけなら初代よりも好きだ!!w

そんな感じで、『デーモンクリスタル奈々』の小説も、少し思うところがあり
企画構成を変えたこともあって時間がかかっていますが、着々と進行中!!

今後も気持ちだけはしっかりあるので、体調と相談しながら少しづつ少しづつ
具現化していこうと思いますので、またお時間のご都合がよろしければ
何卒ご覧いただけましたら、本当に本当に嬉しいです♪

そんな感じで、今日も最後までお読みくださった皆様!!
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

PAOPAO

男性用加齢臭対策用ボディソープ…長いなw…デオウの女性用がデオコなのですかね?…同じロート♪ロート♪ロート~♪ロートせ~いや~く~♪なので兄妹品ですかねぇ…デオウのCMは伊藤英明さんが北斗の拳のケンシロウに扮して自分の身体で泡立てた泡を北斗百烈拳で吹き飛ばすと言う面白いCMでした…私もとっくに加齢臭まみれの年齢ですので使ってみようかなぁ…デオコをw…私から女子高生の匂いがしたら…可笑しな人だと思われたら困りますので素直にデオウにしておこうっとw

師匠のブログでアンケートの集計結果が発表されてますが…女性の閲覧者の少なさに嘆き…タピオカやマカロンを扱って女性人気を得ようとする始末(師匠流のジョークですけどねw)…その点みゆさんのブログは女性の閲覧者を増やせそうな要素をサラリと差し込める強みが有りますなぁ…しかし、コメント欄に私の様なオッサンがウロチョロしていたら女性が近寄って来ないかもですなぁ…申し訳ないw

みゆさん「PAOPAOの野郎も流石に女性用のボディソープにはコメント出来ないだろう?ぐははははw」っと思っておりましたね?…何とか食らい付いてコメント書きましたぜw…う~む、流石に香水までは分かりませんw

おお、バットマン…今、私が買い集めているゲーム…と、言ってもレトロなバットマンゲームを集めているので、その2本は範囲外ですなぁ…しかしながら…PS4の「バットマン アーカム ナイト」は遊びましたよ…面白かったですよ…「ビギンズ」「アーカムシティ」の次に遊んだら良いかもですねぇ…みゆさんならプレイ済みかもですがw

う~む、余り、私も人の事を言えませんが…節約してソノ本数…ヤバく無いですかい?…そして、更に輪を掛けてヤバそうな来月分…まあ、みゆさんの事だから予約しているんでしょうし…ましてやコアブースターセットは受注生産品…勝手に否応なしに届く物…ま、まあ、長期的な視野に立って半年後ぐらいから節約しましょうかね?w…頑張れロボコン…踏ん張れ、みゆさんw

この腐敗と自由と暴力の真っ只中♪…北斗の拳企画…楽しみだなぁw

小説も進行中なのですね…こちらも、楽しみだなぁw

でも、無理はなさいません様にお願い致しますね…ゆっくり、ゆったり、まったりとw

そんな感じで、今回もお書き下さった、みゆさん…本当に本当にありがとうございますねw




by PAOPAO (2019-06-04 23:06) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

デオコでも案外大丈夫な気もしないでもないですが、デオウなら安心な感じはあるかもですねぇ♪(*´ω`*)
今日テレビ東京の番組で、体臭は10〜20代と30〜40代と50代以降がみんな違い、対策も違うと紹介されていて、色々勉強になった気がしました♪
あとジャンプするだけでウエストが-10センチになるエクササイズも紹介されていたんですが、女子ゆえの問題と言いますか、出演されている高橋真麻さんもおっしゃってたんですが、胸がゆさゆさ揺れて痛かったですw ジョギングも最大の敵がそこなんですよねぇw
下から5番目と4番目を行き来する程度の大きさなので、そんなに自己主張の強い大きさではないはずなんですがねぇ、、w

ボディソープももっと女子よりな、例えばロクシタンの話とかになれば、おそらくあんまりついてこれないかもですが、デオコは男性でも買いやすい気もしますし、ついてきていただけてありがとうですよ!!
香水は結構深いようで浅く、浅いようで深い変な世界かもですねw
ちなみに、仲良しだった女性に、私と会うときはこの香水をつけてきて欲しいって言われてつけたこともあったなぁ♪
今考えるとあれは女子モテしていたということなんだろうかw

このブログは確かに女性運営のブログではありますが、その人が女子受けしない事ばかりネタにしているから、おそらく誰も来ないと思われますよ、、、w むしろオレネオジオポケット買ったんだぜってネタに高反応できる女子とか、Jカップ女子より見たことないですよw
まぁJカップ女子も見たことないんですけどねw2次元くらいでしかw

なので、大丈夫だと思われますよw
むしろ私が女子プレイヤーがかなり多いスプラトゥーンとかドラクエ10とかやってる人なら、女子が見にくる可能性はあるかもですがw
っていうてますが、意外と女子も多かったとしたら嬉しい限りですよ♪(*´ω`*)

アーカムナイトはすこぶるいいゲームだと思いますが、はてなおじさんのレースが凄まじくだるい感じだったり、意地でもバットモービルを使わせたくてたまらない演出が多く、ヘリコプターとバットモービルで戦わされたりと、かなり面倒なバットモービル地獄があるのは嫌だったかもでした、、、w 下手くそにはきついんです、、、w

まぁアーカムシティは持ってたから、実質3本増えた感じなんですが、全部で7,000円くらいにはなるので、そこそこ使いすぎではありますかねぇ、、w

しかも今月は幻夢戦士レダっていう昔のOVAがブルーレイ再販されるんですが、しっかり予約してたのを忘れてまして、これ亡くなられた鶴ひろみさんが主演なさってらっしゃる貴重な作品なので、おさえておきたいんですよねぇ♪(*´ω`*)

更に更に、夏用の限定ひんやりフェイスパウダーも購入予定でしてねぇ♪いやぁ夏は怖いよ!!w出費がやばいよ!!w
考えたらなんでお兄ちゃん分のパワプロまで私が買うことになっとんねんって問題も浮上するんですが、結構レトロハードを買ってもらったり、靴とかコートとか買ってくれるし、きっとお兄ちゃん自身も、なんでオレが妹のもん色々買わされとんねんとか思ってると思うし、ここはギブアンドテイクが成り立っているということで、Switch布教活動の一環という意味でも良しとしておきますw 多分パワプロはお友達とお兄ちゃんくらいしか遊んでくれないでしょうしw

7月出費分は8月の誕生日月に色々買ってもらったりで自己出費を補填する感じにしようかなぁって、8月にはソードアートオンラインフェイタルバレットと、アストラルチェーンが、、、wぐぬぬぬ、、w
節約、、しな、、い、、と、、、w
できる範囲で頑張ります!!wはいw

北斗の拳2を毎日視聴中なんですが、ぶっちゃけ最近Amazonプライムで覚えてた話を少し見た感じで基本的にかなり昔お兄ちゃんが見てた横で見たおぼろげな思い出程度なので、今ちゃんと観るとなかなか味わい深いと言いますか、オトナになったからこそ感じるものはあります♪
ゲームはおそらくあの辺りで攻めていこうかと、、w
まだナイショですが、、w

小説はただただふつうに進めるより、なんらかのメッセージ性を入れたくなったので、そのあたりをどう進めるかという感じでいま構図を書き直している感じです♪
友情的なところを伝えて行く予定だったんで、大まかなとこはそのままでもいい気もするんだけど、もっと深い何かメッセージみたいなのを伝えてみたくなって、さらっと書いてしまうのは、せっかく文字を紡ぐのにもったいないかしらみたいな欲が出ちゃった感じなんですw
そんな感じで、また出来上がりましたら書き進めていきます!!

今日もたいしたお返事もできず大変恐縮ですが、いつもコメント本当に本当にありがとうございますね♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-06-06 02:05) 

PAOPAO

まあ、高橋真麻さんのオムネはよく共演されてた有吉さんに再三ネタにされる程の特段のサイズですので運動するには、それはそれは支障があるでしょうが…みゆさんのオムネも…う、鼻血が…失礼…下から5番目~6番目と言うと…男性目線で言わせて貰うと最高に丁度良いサイズかと思いますが…余り大きいと肩が凝ったりすると聞くので運動の話も含めて女性は大変そうだなぁ…何やらセクハラ発言連発の文章で申し訳ないw

そんな、おフランスのオーガニックな化粧品メーカー何て知りませんが…なるべく、話には着いていきたいですなぁ…むむむ、みゆさんは男性だけで無くて女性にもモテるんですなぁ…いったい、どうなっとるんじゃ…魅力の塊じゃのぉw

何やら…Jカップ女子と言う字面をみていると…どこかのスポーツの団体みたいに見えて来ますが…確かにJカップ女子もネオジオポケット女子も中々見ないですよねぇw

まあ、私もオッサンの振りをした橋本環奈さん似の女子かも知れませんからねぇ…ウフフ♪

確かに…はてなオジサンの奴は…と、言うかクエストは全般…ダルかった様な気がしてきました…うむ、バットモービルも最初は楽しいけれども直ぐに飽きる…バットマンの格闘もマンネリ気味に…駄目じゃねえかよw

幻夢戦記レダかぁ…OVA黎明期の名作ですなぁ…流石にみゆさん…目の付け所が違う…私はメガゾーン23が好きでしたねぇw

お兄さんとのコミュニケーションツールだと思って持ちつ持たれつ兄妹仲良くっとw

もう、節約と言う言葉が使えば使うほど虚しく響くと言うw…みゆさんのデータがソロッテキマシタヨ…身長167センチ…体重550トン…コ、コンバトラーVだったw…D~Eカップ…腰までの長い黒髪…足のサイズ25.5センチ…た、たぶん美人…誕生月が8月!!…何かプレゼントでもしたい所ですが…その時が来たら言葉だけでもお掛け致しましょうかねぇw

北斗の拳は本当に名作ですよねぇ…ゲームはアノあたり…出来で選ぶとマーク3版かPS版ですかねぇ…でも、ストーリーで北斗の拳2に合わせると成ると…MD版ですかねぇw…楽しみだなぁw

小説は何かしらのバックボーンがあった方が書きやすいかもですなぁ…再構築は大変そうですが…出来上がりを楽しみにしてますので頑張って下さいね…無理は行けませんけどもw

いえいえ、いつも丁寧に返事をくれて本当にありがとうございますねw










by PAOPAO (2019-06-06 22:49) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

真麻さんはやはりかなり大きい方でらっしゃったのか!!w
私のはホント大したものではないはずですw
が、お姉ちゃんはAAカップくらいなので、胸の話をすると怖いのでしないことにしております、、w
ってゆかお姉ちゃん中学校の先生だけあって、多忙のあまり昼食時間1分以下でがりがりさんなので、、、(;´・ω・)

まぁ女子でコアゲーマーは多いかもですが、PC-FXでゲームしたいとか思ったり、PCエンジン最高とか言いながら天地を喰らうを遊んでいる女子は少な目ではありますよねぇ、、w
可愛い女子のゲームと言えばスプラトゥーンなんだと思いますよ♪
インスタ映えもしそうだしねw私の印象ですけどw
私は写真を撮ると魂を抜かれる体質なのでご遠慮しますがw

アーカムナイトは完全ローカライズもされているし、バットモービルもすごい楽しいんですが、やはりいろいろ面倒なクエストがあまりに多かった気がしましたw
モービル強制は代表的なものかもですが、、、w

メガゾーンはこのまえAT-Xで見ました!!
背中越しにセンチメンタルはiPadProにも入れています♪
メガゾーンはこの前再版されたのですが、レダは初めてなので、本当に嬉しいところですかね♪

そういえば、身長57メートル体重55トンは、発泡スチロールでないと実現できないらしいですねw
コンバトラーは発泡なのかも、、w

ありがとぉございます!!
お言葉だけでも大変ありがたいことでございます♪

北斗の拳は敢えてあれにしましたが、中々の凄い作品でしたw

いつもお返事が長々で申し訳ない限りですが、きちんとお読みくださりコメントをいれてくださって、本当にありがとぉございます♪
by みゆちゃん (2019-06-07 16:19) 

PAOPAO

この前にニュースで見ましたが学校の昼食の時間自体が短いらしいですねぇ…大体15分なのだとか…わしらの頃は45分ぐらい有ったような気がしますから短すぎますかねぇ…生徒で15分だから先生と成ると食事時間取れないでしょうなぁ…1分と言うのも…納得ですなぁ…教職のブラック振りは何とか成らんのか!!

まあ、男子には色々な趣味嗜好の方々がおられるので…お姉さまのオムネが好きな男子も一杯居ると思います…何の慰めにも成っておりませんがw

スプラトゥーン…ベトナム戦争を描いたオリバー・ストーン監督の…違いますね…スプラトゥーンって人気有りますよねぇ…私には魅力がわからんです…遊んだ事も無いんですけどねw

写真を撮られると魂を抜かれる体質とは…また奇っ怪なw…明治時代の女子ですかい?w

メガゾーンの東京は地盤自体が浮いてて地震が無効だった様な記憶が…違ったかなぁ?

超電磁ロボが発泡スチロールですと~!!…私の遊んでいた超合金は重かったのにw

いつも私なぞの駄文に丁寧に返事を下さって本当にありがとうございますねw




by PAOPAO (2019-06-10 00:33) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

どうやらいろいろ調べてみると、休憩時間が15分というわけではなく、休憩時間を食事時間を分けた結果、15分になったという事で、マスコミの記事がだいぶ恣意的なことは間違いないんですが、そもそも休憩時間と分けた理由もよくわかんない感じで、教育上食育と休憩を分けなければいけないという方針かららしいんですが、もう休憩時間も合わせてしまえば普通に食べれるのに不思議な感じしかしない教育方針です、、、w

台風の日でも学校に来いと言われて、信号機が倒壊している中、車で出勤したり、修学旅行に好調が引率でついてきたくせに、翌日行けなくなった観光地の代わりをどうするか決める採決の際、あなたたちできめといてとか言いながら自分は観光しちゃってたり、そのせいで、学年主任のお姉ちゃんは30分ほどしか寝られないとかになってて、もうめちゃくちゃらしいですねぇ、、現場は、、、(;´∀`)

保護者は保護者で、内申書を見せて欲しいと毎年せっついてきて、怒号をならすいきおいらしいんですが、あなた方が中学生の時もそんなことできなかったでしょうにと、説得も大変の様だし、授業に使う道具も1万5千円くらいしかもらえなくて、日々の消耗品は全部自腹らしいんですよ。

お姉ちゃんは数学教師なので、採点の赤ペンや授業で使う三角定規など、そこまでお金がかかるものではないらしいから自腹でも我慢できるらしいですが、生物系教師や化学系教師は、実験道具を自腹で購入せざるを得ないため、まじめにやらない生徒に対して本当に怒りがこみ上げるほどつらい思いをしているらしいです、、、(;´∀`)

しかも残業代もないし、どうやら退職後の年金で多少の上乗せがあるから我慢しろって事らしいですが、そこまで頑張れる先生も今は少ないかもしれません、、、みんな精神が限界のようなので、、(;´∀`)

スプラは大人気ですねぇ!!
私も遊んでたんですよ♪
最初は地面を塗るだけで貢献できるし、頑張ろうと思ってたんだけど、リスポーンキルとか普通にされるんですよねぇ、、、w
いい人もいれば悪い人もいるし、一概にメンバーがどうこうではないと思うんだけど、合う人と合わない人は絶対にいるから、負けて悔しいと思い、大きなストレスになる方は、できればやらない方がいいかもですねぇ、、、w

写真は危険です!!w
拙者もきっと半分ほど魂がないかもしれぬ、、、w

あの大きさのものを質量計算したところ、550トンではすまなかったようですねぇ、、、w ちなみにコンバトラーよりボルテスが好きです♪

コンバトラーは頭に乗ってるあんちゃんがやたら女子にきつくて、このやろうはまじで痛い目見たらいいのにと思ったことがあります、、、w いやはやまた黒い部分が、、、w

いえいえ、むしろこのわけわからないブログにコメントを下さり、本当に本当にありがとうございますね♪
by みゆちゃん (2019-06-10 17:58) 

PAOPAO

な、なんですと?…休憩時間もコミコミだったのね!!…ぐぬぬぬ…マスコミどもめぇ…ややこしい事を言いおってからにw…何でも時間分けしたいんでしょうなぁw

もはや…何ハラスメントと言えば良いのだ!!…台風ハラスメントか…修学旅行ハラスメントか…分けがわからん…総合ハラスメントだ!!w

今度はモンスターペアレントか!!…内申書なんか見れる訳がないだろうが!!…モンスターどもめ!!w

じ、じゃあ、でんじろう先生が自腹だったら破産じゃないか!!…経費ぐらい出してやれよ~…ガッペむかつく!!w

聖職者…ザオリクが使えるんじゃないか位に崇拝されていた教師が…そんな扱いで良いのか!!否、否、否~!!

イージスアショアの予算を回すのだ!!

ま、まあ、私も写真に写るのは苦手なので…みゆさんの事をトヤカク言えませんがw…拙者なんかは、もう3分の2ぐらい魂抜かれてるやもw

地球の~夜明けは~も~お~近い~♪…当然ボルテスVも大好物ですぜw

ボルテスの頭の人は優しそうですもんねw…男子の私はそんな目でメンバー見たこと無かったですがw…コンバトラーの頭の人はキツかったのかw

いやいや~、訳の分からないのが…また魅力的なんですよねぇ…誉めて無いですがw…まあ楽しいブログには間違い無いので…いつも楽しませてくれて本当にありがとうございますねw



by PAOPAO (2019-06-11 00:11) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

私も最初すっかり騙されたというか、恣意的な書き方でしたからねぇ、、、w 時間割をきちんとしたいという事なんでしょうが、現場との意識の剥離はすさまじいですよねぇ、、、w

まぁ従わないと業務違反になるんでしょうし、生徒の親にもある程度付き合わないとだめなんでしょうけど、おかしな親御さんが増えてきているので怖いですよねぇ(;´・ω・)

お姉ちゃんの子供が幼稚園時代に、お歌の時間に走り回っている園児をだめですよって捕まえて、席に着かせたところ、暴力だと騒ぎ立てられて、強引な保護者会でつるし上げにされ、多数決という、その人が無理矢理圧力かけて票集めした結果により、その先生はクビにされたらしいですからねぇ、、、(;´∀`)

色々おかしくなっている時代ですねぇ、、、。

経費は昔から出さない慣習があるらしく、私が前に住んでいた大家さんも高校の先生でしたが、その方も貰えないって言ってたし、その方のお父さんは中学の先生を定年まで勤めあげたらしいんですが、その方もそうだったらしいので、悪しき慣習が何十年も続いているようですねぇ、、(-_-;)

そんな現場でも頑張って教師になる人がいるというのに、保護者がつけあがらせた躾のなってない生徒たちは、殴って見ろよほらほらーすぐ教育委員会に訴えてやるからなって感じで、先生をおちょくっているわけですよ、、(#^ω^)ぴきぴきw

そりゃぁ、素晴らしい人材が躊躇するような環境にしてしまぅているんだから、セクハラロリコン教師みたいなモラルハザードしたやつが教師になる可能性も上がるってものだとは思いますが、ほんとどうにかしてほしいですねぇ、、、(;´・ω・)

ボルテスのひとは兄弟なんでしたっけ??w
確か腕の人と4号のひと以外は、、、w

コンVのあんちゃんは、おねえちゃんがガン的な病気で手術しないと死んでしまう中でも、お前がちゃんとしないから失敗したとかで、ぶんなぐってくるような最強のウザさを示しましたが、事情を知らなかったんだごめんな的な和解はあった気がします♪
が、うざいのはウザかった気がします、、、w

ありがとぉございます♪
今後もまぁこんな感じになると思いますが、何卒お付き合いくださいませ♪



by みゆちゃん (2019-06-12 18:11) 

PAOPAO

まあ、一概には言えませんが…今、子育てしている世代が子供の時に親や先生から道徳的と言うか…処世術的な事をロクに教わらずに育ってしまい…躾などされずに成長して子供を生んで育てる立場に成った時…自分の子供をどう躾たら良いのか、どう育てたら良いのかが分からないのでしょうなぁ…分からない苛立ちを他者にぶつける結果…何でも人のせいにするモンスターが生まれると…私もモンスターに成ってなければ良いのですけどねw

まあ、医師でも…無給医ってのが問題に成ってますし…経費出ないってのは何処の業界も有りそうな話ですよねぇ

時代錯誤と言われそうですが…私の時代は平気で竹刀で殴られてた時代でしたが…悪いのは殴られる様な事をした私です…と言う認識でしたけどねぇw…今の先生は可哀想ですな…ある意味では生徒も可哀想ですな…ちゃんと躾て貰えないw

ボルテスの人は剛三兄弟ですなぁ…プリンス・ハイネルとも兄弟ですなぁ……血縁だらけやでw

コンバトラーのあんちゃんは一応は不良と言う設定なのでウザく成ってしまったのでしょうなぁw

こちらこそ、お付き合いありがとうございますねw


by PAOPAO (2019-06-12 23:26) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いま私くらいの年齢の方は、ご両親が共働きとか、離婚して母子家庭や父子家庭で、ご飯がポテトチップとかスーパーコロッケだけとかで育ってきた方も多く、母は定年まで公務員で幼稚園にいたんですが、おからとか、白菜の白あえとか、子供がおおよそ好きではなさそうなお料理をお替りするくらい食べていたといっていたので、食生活は本当におかしな感じだったようですし、食生活がそうだという事は、しつけも何もないご家庭が多かったことでしょうし、育て方がわからないというのも頷ける部分があるにはあるんですけどねぇ、、、(;´∀`)

親が忙しい分、子供に手をかける時間がないから、何でも人に任せて人のせいにしちゃう傾向も強いのかもですし、日本の働き方改革とかは、ぶっちゃけ奴隷を増やしているだけになっているところを見ても、本来はお父ちゃんとか一家の大黒柱に支払いをきちんとしていけば、お母ちゃんとか配偶者の方が働かなくても十分やって行けた昭和時代の慣習をぶち壊し、いかに低賃金で長時間こき使えて、社会保障費を企業側でかからないように調整するかの改革を進めまくったツケが来ているんでしょうねぇ、、、(´;ω;`)

社会構造を変えて、きちんと家庭の時間を持たせないと、金だけ配っても少子高齢化がなおるわけないと思うし、そもそも金の配り先が子供作った人に限定していて、常識人が無計画に子供作るなんてありえないんだから効果ないのは明白ですしねぇw

フランスでは家庭の時間を増やすように社会構造を変換して、そのために使えるお金を分配したら、大幅に少子高齢化が回復したというのに、、、w

まぁいいかw
もうこの国は救いようがないですし、、、w


そういえばハイネルもそんな感じでしたね!!
実はボルテスの王子とダイモスの王子が混同するんですw
どっちも羽生えてましたし、似たような感じで、部下が裏切ってどうこうみたいな話なかったでしたっけ??w
ちがったかしら、、w

そういえば、堀江美都子さんはどこに行ってもボルテス歌ってって言われるみたいですね♪
他にもいい曲あるのにって、女王的には思うみたいですけどね、、、w
by みゆちゃん (2019-06-14 12:06) 

PAOPAO

う~む…どんな物でも…と、言うかどんなシステムでも100年ぐらいが当初に想定した正常に作用する限界だと思うんですよねぇ…政治もそうだし…それに伴う選挙制度も議員定数の問題に1票の格差…憲法も解釈を替えて乗りきっている状態ですし…相撲界のシキタリとか部屋制度…国技なのかスポーツなのか…女性の土俵入り禁止とか…相撲だけでは無くて他のスポーツ界でも暴力やらシゴキやら…芸能界の常識とされていた事柄の数々が時代の移り変わりで…悪事とされる…全ての事柄が時の流れに着いていけず…変革出来ずにシステムが劣化…崩壊しているのかもですねぇ

コンバトラーとボルテスとダイモスは一応は3部作と言うことらしいので…似たような王子が出て来ても可笑しくは無いのかもですねぇ…ハイネルとかは宝塚歌劇団の影響を受けているみたいですねぇ…ボルテスは味方のはずの博士が一番悪い奴だった様な気がしますが…記憶が朧気ですw

そうですね…キャンディキャンディかボルテスの2卓の様な気がしますなぁ…私もボルテス歌って欲しいと言うと思いますw




by PAOPAO (2019-06-16 22:03) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

現在の年金制度は第二次大戦中の資金集めとして作られた制度が始まりで、当時これを考えた時は、どうせ多くが戦死するからお金を還元する必要がないことまで想定した上で作られたので、詐欺みたいな話を当然書いているんですが、それを今日まで継続したら、そりゃぁおかしくなりますよねぇ、、ε-(´∀`; )

母の亡くなったお姑さんは、いわゆる1番恵まれた時代で、医療費無料、かけてもないのに年金が毎月16万円ほど貰えて、年金をかけてた人は40万円以上もらえた時代です。
前のお家の下の階を仕事で借りていたおばあちゃんも、少なくなったわって仰りながら23万円とか仰ってましたし、まだまだ年金だけで生活できうる十分な額を受け取っています。

母も今は年金を貰える年ですが、公務員として35年働きながら6万円程です。既に貯金を切り崩しての生活です。
いわゆる1番損する第一次ベビーブームの団塊世代です。

昨日も母と話した時に聞いたのですが、医療費を2割負担にする法案が通る前、子供の扶養家族として登録されていたら1割負担になると言われてたのに、今は無条件で2割負担になっているそうです。
完全に騙されたと言ってましたε-(´∀`; )

システムの劣化というか、時代にそぐうものでは無いのは間違いないと思うんですが、選挙に勝つため馬鹿みたいに大盤振る舞いをしまくり、グリーンピアでの損失補填もなく、アベノミクス詐欺を演出するために年金資金を犠牲に運用をし、プラスだと言いながら実際は相当な損失をしている中で、未だ国会議員の年金は十二分に確保され、議員給与もあがる一方なのに、現役世代や団塊世代で高度成長期を支えてきた国民には犠牲になってくれというのはふざけんなクズどもという他ないですよねぇ、、w
金がないから子供も作れず、消費を抑えて懸命に倹約してきたのに、少子化だからお前らが犠牲になれって言われ、でも俺らは議員年金も給与も増やすからなって言われたら、そりゃぁもうねぇ、、、w

昨日も日比谷でデモがありましたが、もっと怒っていいと思うんですよ!!あいつらは国民を騙して金づるにし続けてきたんですしw
運用のミスというよりわかっててやり続けた人災を棚にあげちゃあいけないと思うし、今は追求し合うことより、誰が引退して浮いた議員給与で予算を穴埋めしていくか、意味のない独立行政法人をどれだけ潰すかといった、具体的な出血を抑えるために自分たちから犠牲を払いどう対応するかが問題で、ぐだぐだ無駄な話をしてんじゃないよという感じではありますが、まぁもうどうにもならないし、諦めてはいますw

母とはスイスで安楽死できるお金だけ残して気楽に生きるしかないねって話してたくらいですしねw
安楽死代金が300万円だから、渡航費込みで400万円ほどあれば行けそうです♪これでかなり気が楽になりましたねぇ♪(*´ω`*)

ダイモスまでが3部作なんですねぇ!!
神谷明さんの出世作でしたっけ?w
ヒーロー時代のアニメですよねぇ♪

私はむしろダンガイオーを!!w
兄貴がいないとダメかもですが、、w
この際、魔法少女ララベルでもいい!!w
二択ならボルテスかな、、w
by みゆちゃん (2019-06-17 14:21) 

PAOPAO

第二次大戦中の資金集めと言うのは私も聞いたことが有りますねぇ…お金を徴収しておいて戦死したらパーってのは何とも酷い話ですなぁ…まあ、日本中の鉄を集めて戦艦大和で起死回生(玉砕)を狙ってた様な時代ですからねぇ…我々…戦争を知らない子供達には何とも言えない事の様な気もしますなぁ…まあ、下らない世の中かも知れませんが…取り敢えず戦争とは無縁の平和な日本でゲームの話をして暮らせるってのは超個人の感想としては…色々と細かい不満や怒りは有りますが、ありがたいですかねぇw

世代間格差ですなぁ…その問題こそが肝の話の様な気がしますなぁ…若い世代の人が払った分の保険料に見合った年金が貰えるかどうか…ちょっと考えただけでも…貰えそうに無いのに…100年安心と政府は言う…挙げ句に2000万円貯めてね…からの、そんな事は言って無いと言う…何とか世代間格差が縮まる様な施策を出して欲しいですが…無理でしょうなぁ

日本は見せ掛けは…階級制度の無い国を装って居ますが…実際には目に見えない階級で区分されている国ですので…まあ、今流行りの上級国民やら下級国民では無いですが…何かしらの階級制度が有ると言う事ですねぇ

日本のデモは世界のデモと比べると大人しいですからねぇ…「何か騒いでやがるなぁ」…「放っておこう…その内静かになる」ってのが政府のデモに対する認識でしょうなぁ…香港とは本気度が違うかと思いますねぇ…まあ、日本で実際にデモに参加されている方々は本気だとは思いますので…声も上げない私なぞがトヤカク言うのは、おこがましいですなぁ

まあ、世の中には生きたくても生きれない人が要るので不謹慎かとも思いますが書かせて頂きますね…不快に思われた方が居たら申し訳ない。…
安楽死ですか…私も何回かは楽に死ねる方法が無いかなぁっと考えた事が有りますが…400万円ですか…死ぬのにも金が要りますなぁ…私もソノ安楽死ツアーに参加したいなぁ…実行される時は誘って下さいね…じ、冗談ですよw(半分本気ですが)

私は何も世の中が憎いとか…自分だけが不幸とか思っている訳では無いですが…人間の8~9割の人が人生の中で感じる挫折感を少なからず味わって要るとは思います…色々な大小の挫折感を感じた過去を今の年齢で振り返ると…私は何を残してこれただろうかと思い…何も残せて居ない事に気付く…過去を見るのを止めて未来を見ると…何も残らない未来が待って要る…そして今を見る…何も無い自分が居る…何か楽に死ねる方法はっと言う流れですなぁ…もう、ちょっと頑張って生きて見ますかねぇ…闇PAOPAOが出て来てしまいましたw

「長浜ロマンロボット3部作」と言われている様ですねぇ…私はダイモスのダブルブリザードと言う技で…物質は熱して氷らせたら脆くなると言うのを学びましたよw

何と言うか…下らない話を長々と申し訳ないです…失礼等が有りましたらお許し下さいね。






by PAOPAO (2019-06-18 22:42) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

まぁ究極の結論になるかもですが、結局のところこの国の未来を見ても明るいものは何もないんだから、できるだけ後悔のないように楽しく生きるのが正解ってことかもしれませんねぇ♪

過ぎた時間にもしもはなく、タイムリープできるわけでもなく、かといって権力者に牛耳られた未来を変えられるような力もないとくれば、あとは自分がいかにこの腐った世の中で自分らしく生きるかだけになりますもんねぇ♪

日本でも安楽死のお世話そしてくれる方が医療従事者にいるにはいるらしいですが、基本的には法律違反というか、自殺ほう助になるため、おおぴらにはできないのもありますしねぇ、、w

死ぬまで働けという制度にしてやがる割に、死ぬことをゆるさない、ちゃんと死ぬまで働くんだっていう感じで、ある意味残酷ともいえるのかしらねぇみたいな、、w

なんだかんだでこの世界に平等なんてものはないし、理不尽の塊な中で多くの挫折や妥協を繰り返しながら日々の生活を営んでらっしゃる方ばかりだとは思うのですが、その矛先を妬みにつなげて、より弱者を攻撃しちゃう日本人の多さに、ホントこの国は上見て暮らすな!!下見て暮らせ!!を絵にかいたような国民性があるなぁと、悲しい気持ちになることも多いですが、私は転生を信じる方ではあるので、現世の理不尽は来世で必ずいい思いをして取り戻してやるからな!!wみたいなバカな妄想をして生きておりますw

その流れで、素敵な財務大臣様や総理大臣様や特命担当大臣様には、ぜひぜひ、、おっとこの辺で勘弁しといてやろうw
ひひひひ、、w

おおおお!!

そういえばダイモスはそんな技がありました!!

昔のアニメは素晴らしい勉強もできたんですねぇ!!

そういえばララベルも花言葉を教えてくれたような気がします♪

今の萌えアニメは学びようが、、、w

夏アニメで『通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんは好きですか?』ってタイトルの小説がアニメになるんですが、これと言って貶める意思はまるでないですし、頑張って下さいとしか言いようがないんですが、辛口みゆコメントで素直な気持ちを一言で吐くと、『タイトルだけでげんなりしましたw』となりますw

大好きな声優さんも出演されるので、頑張って欲しいと思うんですけど、最近こういうの多くて切ないです、、、w

今日も長いお返事で申し訳ない、、w
それだけ語りは楽しいという事でお許しを♪
by みゆちゃん (2019-06-19 17:11) 

PAOPAO

安楽死とは違いますが…人工透析の患者に人工透析はしんどいから…止めたら死ねると進めてた医者が居るとニュースで言ってましたなぁ…私の母親も人工透析していましたが…辛そうでしたなぁ…ある時…病院から呼び出されて行ってみると「お母さん…人工透析したくないと言ってるので息子さん説得して下さい」と言われて説得するのに苦労したのを思い出しました…人工透析は止めても楽には死ねないらしいですからねぇ。

日本では出来ないからスイスですかぁ…スイスだと合法的に安楽死出来るのですなぁ…流石は永世中立国ですなぁ…関係ないか…ひひひw

私も輪廻転生を信じてますが…今の記憶と経験値を持って転生するのなら転生したいですが…またクソゲーみたいな人生をやり直すだけなら転生しないで虚無の世界に還ります…ひひひw

私は戌年なのですが…どんな可愛い犬でも私を見つけると狂った様に吠えて来るんですよねぇ…たぶん前世で夜中に刀の試し切りで犬を切り殺してたのだと思いますなぁ…ひひひw

まあ、アニメに限った事では無いのでしょうが…ありきたりなタイトルでは通用しないと言うか…満足しないと勝手に作り手が思ってしまってるんでしょうなぁ…何にも関心を持たれる事も無く埋もれるよりは…「げんなり」だろうとタイトルが、みゆさんの目に止まったのは事実ですからねぇ…向こうからしたら認識させただけでも良いのかもですねぇ…「げんなり」ついでに見てみるってのもオツかもよ…ひひひw

私こそ長い返しで申し訳ないw
私も、ついつい語り合いが楽しくて…こちらこそ、お許し下さいねw





by PAOPAO (2019-06-20 22:43) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

透析は時間だけでなく痛みもゼロではないでしょうし、こんな思いをするくらいならという方は多いと聞いたことありますが、安楽死にはなれませんからねぇ、、たしかに、、。
ピンピンコロリなんて言いますが、まぁ理想ですよねぇ♪(*´ω`*)

安楽死を無理矢理勧められてというならアレですが、自分で望むならそれもひとつの人生における選択肢ですからねぇ♪
この国の腐敗具合から見るに、長生きしていいことはないというか、飢え死にするか、死ぬまで働かされるかなら、第三の選択肢として、40代50代の元気なうちに安楽死で良いかなぁと思っています♪

前世の記憶らしいものに芽生えたことがありますが、殺される直前のシーンが多く、私のようにきつい過去すぎて見ない方が良いことってのもあるので、綺麗さっぱり新しい方が良い気が私はしますかね♪(*´ω`*)

インパクトのあるタイトルで売るパターンは随分前からの手段ですけど、結局それで視聴数も上がらなかったし、円盤も売れなかったしで、結論出たと思ったんですけどねぇ、、w
目には止まれど絶対見ないですしねぇ、、、w

by みゆちゃん (2019-06-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。