SSブログ

ちょこっと更新!!夏に向けてサンダルを買ってきた話と、PS4版『イース セルセタの樹海 改』のふぁーすといんぷれっしょん!! [ゲーム]

中々起きれない日が続いておりまして、ひたすら横になってばかりな感じですが
とにかく更新したいという感じで少し更新をしてみました!!
ヾ(●`・ω・´●)ノ



IMG_2548.jpg

まずは買ってきたサンダルのご紹介という感じで♪
病院帰りに家族で食事をしてきたのですが、夏用のサンダルが痛んでいたので
食後にマルイに行って買ってきちゃいましたっ♪
(∩*´x`*∩)うきゃぁあっ♪


シルバーなので、基本なんにでも合うというか、ストライプのキャミソールワンピや
デニムのショートパンツにも合うし、黒のロングワンピでも行ける感じだから
色々大活躍してくれるかなぁと思います♪



IMG_2550.jpg

そしてちょっと前に購入したPS4版『イ-ス セルセタの樹海 改』をほんの少し
だけのご紹介という感じで!!

ご存知の方も多いと思いますが、今作はVITA版のHD移植となっています!!
つまりは解像度をPS4に向けて調整し、バグなどを取り除いた後、多少の
新規要素が追加されることもあるかもないかもみたいなバージョンですね。



IMG_2557.jpg

なのでまぁ言い方が悪いですが、クオリティとしては完全にVITAのままというか
完全なリメイクでない限りは、所詮オリジナルのクオリティを越えることは
絶対にないので、原版で不満だった点をそのまま引き継いでしまう事がほとんどです。

今回もその例に漏れずといいますか、カメラワークの悪さが大きく目立ちまして
遊びづらさが半端ない感じは間違いなく感じました、、、(´;ω;`)


イース8は、元々PS4版を想定した作りになっていたため、カメラも自由に
動かせましたし、非常に遊びやすい点が多かったと思いましたので、
その移植版となったSwitch版に関しても、携帯モォドで思う存分楽しく遊べた
とっても素敵な作品になっていました♪


セルセタはその辺りを全く想定して作られていないわけですから、当然VITAの
携帯液晶画面に最適化した形でオリジナルが作られていますし、キャラクターが
小さくなり過ぎないようなカメラワークにしたり、グラフィック表示能力の高さに
比べて処理能力が著しく低い、きつい言い方をすれば見た目一辺倒のでバランスの
悪いVITAにおいても、快適に処理できるように調整されているわけなので、
その処理能力が段違いのパワフル機体で動かせるようになっても、結局大きな
変化をもたらすことはできないわけですから、当然色々思う所や不満点も
出てきちゃうかもなぁとは素直に思いますねぇ。



IMG_2555.jpg

私自身はイースシリーズが大好きで、既に持っているのに、Switch版や
年末発売されたクリスマスバージョンも購入しちゃうほどの大ファンではありますが、
盲目過ぎる信者というわけではないので、ついついはっきりと可愛くない言い方をして
しまい、ファンの方のひんしゅくを大きく買いそうで、大変恐縮ではありますが、
原版を越えられないと書いている通り、カメラワークその他の操作などの点は
皆さん分かったうえでご購入されている事かと思いますし、その点で不満を感じる
事はあったとしても、ゲームそのもののクオリティは高いから、満足度には
大きな影響をもたらすことはないと思っています♪

ただ、それを置いといたとしても、まぁ結構手抜き移植なのかなぁと思うのは、
やはりトロフィーがVITA版のまんまなので、原版をクリアしている方は
トロフィーを集めることもできないという点でしょうかねぇ、、、。
 
私はトロフィーとか全くどっちでもいい人で、楽しければいくらでもやり込んで
しまう感じなんですが、そこを目標にしている方は結構多い様なので、、、、。



IMG_2553.jpg

ちなみに私が発売日に購入した理由のほとんどは、このサウンドトラックにありまして、
これが欲しかっただけともいうお恥ずかしい勢いです、、w



IMG_2554.jpg

とにもかくにも、私自身はこの子をめいっぱい楽しみたくて、今さらながら
攻略本まで購入して、ちょこちょこ遊んでいる感じですっ♪
((p*>_<*q))うぐうぐぅ♪

体調が悪いので、本当にちょこちょこですが、、、w

ゲームとしてはとっても良くできていると思うし、ファルコム系は
王道系ストーリーにでっかいボスとかが出てくる感じで、音楽含めて
私は大好きですっ♪

ご存知の通り、ファルコムのゲームは全て『ファルコムらしさ』が
いい意味でも悪い意味でも全力で出てくるので、好き嫌いが
はっきりと分かれちゃうと思います。


まぁ吉野家や松屋でA5ランクの神戸牛を出せというのもおかしな話なので、
ゲーム大好きな一人としては、そのゲームメーカーなりの味を楽しむことが
一番なんではないかと私は思っています♪


そんな感じで、私はのんびりと楽しんでいこうと思いますよ♪


今日は短めですが更新できて良かったっ♪

今日も最後までお読みくださった皆様♪
本当に本当にありがとうございました!!


nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

PAOPAO

う~む…体調が悪い様で大変に心配ですが…「ご自愛下さい」と言う在り来たりな言葉しか掛けれないのが歯痒いです…シツコイ様ですが…私への返信は何日空こうが構いませんので…体調悪い時や通院で忙しい時はお身体を一番に考えられます様にお願い致しますね。

私はファッションセンスの欠片も無いオッサンですので…ましてや女性のファッションをドウコウ言える訳は無いですが…中々にシックな感じで素敵な「サンダラ」…間違えた…「サンダル」ですね…シュルクのアミーボの大きさとサンダルを比較…ピピピピッ…足のサイズを特定!!…ふぅ~…ゲスな事は辞めておこうっとw

「イース セルセタの樹海 改」…もう、発売してたのですねぇ…私はVITA版を遊びました…本格的なフィールド探索型のイースの最初(イース7もチョット探索型の片鱗は有りましたが)の作品として楽しめました…がもう一度PS4版で遊ぶ気にはなりませんなぁ…トロフィー共通と言うのも私のやる気を削ぎますなぁ…まあ、最近の私はレトロゲームしか遊んで無いのでドノミチ遊ばなかったでしょうし…情けないのぉ

サウンドトラック目当てならば購入する意味は有るのでしょうねぇ…みゆさんはVITA版のセルセタの樹海は遊んだんですかねぇ?…遊んだ上でPS4版も遊ぶのならば…根性入ってますなぁ…まあ、ファルコムへの、お布施だと思って、このお金をイース9に使って貰いましょうw

私は結構…古くからの自称ファルコムファンですから…赤い髪の冒険家が主人公のアクションRPGでイースサウンドが鳴ってたら…もう、それは、紛れもない「イース」ですので少々の不出来など何でも無い事なのですよ…当時は評判の良くなかったサイドビューに成った「イース3」を私は結構好きでしたからw…リンクの冒険も好きなんですよねぇ…ただ単にサイドビューが好きなだけかもw

吉野家や松屋のA5神戸牛丼…食べてみたい気もしますが…みゆさんの言う通り、わざわざ吉野家や松屋で食べる物ではないですね…ファルコムにはファルコムの荷に合ったゲームを出し続けて貰いましょうw

まあ、あれです…お身体に気をつけて…と言っても、みゆさん本人も気をつけ様も無いのでしょうが…それでも気をつけて…ゆっくりとゲームを楽しんで欲しいですねぇ…いつも本当にありがとうございますねw



by PAOPAO (2019-05-29 22:45) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

足のサイズは25.5ですよw
私は身長だけでなく足もでかいんで、、w
まぁ多くの日本人男性が大好きな、ロリ属性的可愛げのかけらは持ち合わせてないです、、w その分一部外国人にはお声かけて貰えるかなw
バイト先でご飯行きたいからバイト終わる時間教えてって人が、帰国してまた来日した時にもっかい会いに来てくれたり、ソフマップで外国人観光客に容姿を褒められる謎の現象も起きましたのでw

セルセタは私もVITAで遊びましたよ♪
むしろVITA持ってて遊んでない方は少ないかもでしょうw
良質なアクションRPGは相当少なかったし、、w

それもあって、VITAという携帯機だからこそ気にならなかった点が、PS4でそれやるとだいぶ違和感を感じるというのもあるし、そもそも7年前の作品ですからねぇ、、、w
正直、60fpsだ4Kだとグラフィック技術の進化ばかりアピールするPS系ゲームってすごい多いですけど、メーカーからすれば、もうお金ないし困ったなぁと思う気持ちもあるとは思います、、w
だから日本のほとんどのメーカーがHDリマスターで安上がりにしちゃうのかなぁ、、とかとかw
かなり前に出た名作が最新ハードでも遊べるのはとっても嬉しいんだけど、じゃぁ今すぐ買いますか?買いませんか?ってなれば、そのうちね、、ってなるのが普通なので、結局4,000本くらいしか売れてないようだし、売り上げが前週と横ばいで、安定して売れるのは任天堂タイトルだけなのを見ても、PS系タイトルの今後の動きを見ても、デスストランディングに6万円近い転売価格をつけちゃう現状を見ても、世間の財布は本当に貧しいんだろうなぁとは思います、、、:;(∩´﹏`∩);:

そういえばワンダラーズはサイドビューでしたねぇ♪
リメイクとなるフェルガナはだいぶ進化しましたけど♪
そしてイース9は9月26日発売になったようなので、とりあえず予約はしておきました♪(*´ω`*)
Switchなら遊びやすいんだけどなぁ、、w
あのクオリティなら十分マルチにできると思うんだけどw
ファルコムさんは基本PS党だから仕方ないですかね、、w

E3次第ではあるんですが、私も購買そのものを抑えていこうかなぁw
もう十分持っているし、レトロゲームの値上がりにつられて焦りを感じる瞬間もありますけど、細かなお値段チェックをしていて、あえてどことは言わないですが、一部の大手中古屋さんが着実に数日とか毎週で数百円ずつ値を上げてプレミア化させているだけな気もしてきたので、本当にこれがないと死にそうなくらいのタイトル以外には手を出さないでおこうかなと、、、w
とりあえずメタルウルフカオスの続報には期待しています♪
大統領になってテロリストに容赦ない鉄槌をぶっかましたい♪

体調は気をつけてもどうにもならない類にものもありますが、持病とは飼い慣らして趣味にするしかないなんて言葉があるように、焦って無理して余計に悪くするより、そのままを受け入れるように努めていこうと思います♪(*´ω`*)
いつもマイペースで申し訳ないですが、今後とこ何卒よろしくお願いいたしますね♪
by みゆちゃん (2019-05-31 06:35) 

PAOPAO

足のサイズを事も無げに公表…ふむふむ、身長167センチ…足のサイズ25.5センチ…ヨシヨシ…ミユサン ノ データ ガ ソロッテ キマシタヨw

う~む…この前は引っ越し屋さん(日本人ですよね?)にナンパされてましたし…今回はガイジンさん×2名…謎の現象じゃ無くて、どう考えてもモテテマスよね?本人に自覚が無いのが良いのか悪いのか…みゆさん…あなたは、どう考えても可愛いかモシクハ美しいのですよ…世の中の定理か不条理かは分かりませんがナンパされたり容姿を誉められるのは…紛れもないオリエンタル・クール・ビューティーが存在すると言う現実なのです…みゆさんはオリエンタル・クール・ビューティーなのです…もう、素直に自身の美貌を認めて自覚を持って生きて行って貰いたいw

VITA版のセルセタも遊んでましたか…そうですよねぇ…その上でPS4版ですか…お疲れ様です…無理しないで、ゆっくり遊んで下さいねw

まあ、今まで黒字経営を続けてきたファルコムですから…相当にあの手この手で経営してきたのでしょうし…お手軽移植で小銭を稼ぎたい気持ちも分かりますが…まあ、みゆさんの言う通り、買う人は諸々の事情を分かった上で購入するのでしょうから許してあげましょうw

デスストランディングのコレクターボックスですな…6万かぁ…要りませんなぁ…まあ、この値段でも買う人が居て…売る人が居る…市場原理ですか…勝手にしやがれ…ジュリーw

もちろん、フェルガナの誓いも大好きですよ…でも、私は何かワンダラーズなイースにトキメキを感じますw

イース9のスイッチ版は、いずれは出るのでしょうけど…追加要素やら足して少なくとも半年後とかですかねぇ…甘いですかねぇ…1年後ぐらいですかねぇ?

そうですねぇ…死にそうなぐらいに欲しいタイトル意外は買わない…ってのは頭では分かってるんですよねぇ…コレを今買って遊ぶかなぁとかクリアするかなぁっと…でも、結局は買っていると言う始末…ちょっと前まではこのゲームで遊びたいから買う…だったのが、近頃は遊ばないかも知れないけど次に入荷するか分からないから取り敢えず押さえておこうって買い方に成ってしまってますので…ここは原点回帰で「本当に遊びたい」ゲームだけ購入するようにしましょうかね?

某大手中古屋さんの値段の高騰っぷりは酷いですが…我々一般のユーザーには値段を制御する術も無いので押し付けて来る相場を飲まざるを得ないのですよ…確かにこのカラクリに気付いてしまったら馬鹿馬鹿しくてレトロゲームを購入するのを控えようと言う気持ちも分かりますが…もう、コノ加速するプレミア化は止まらないはずなので…それこそ死にそうな程に好きなゲームは買える値段で有る内に押さえて置いた方が良いかもですねぇ…上の文章には矛盾していて申し訳ないですがw

メタルウルフカオスはフロムソフトウェアのゲームですね…私は遊んだ事が無いので遊んでみたいですねぇw

みゆさんのペースで良いので私に気を使わずにお願い致しますね…こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますね…いつも本当にありがとうございますw

by PAOPAO (2019-06-03 03:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

蓼食う虫も好き好きと言いますし、たまたまの物好きさんだと思いますが、褒めてくださりありがとうございます♪
PTSDで通っている病院の先生に、じろじろ見られるのは苦手だとか、視線が気になって、きっとこのブサイクはなんで巣から出てきやがったんだよコノヤロウとか思われてそうだし、お外に出て知り合いでもない人間と長時間触れ合うのは怖いですみたいな相談をした際も、みゆさんは目立つ容姿ですからねぇとは言われたこともあったので、なるべくおとなしい感じではいるんですが、まぁ髪も腰くらいまであるし目立つのは目立つのかもですかねぇ、、、w

こういう感じでゲームブログしてますし、おそらく私がクマでもパンダでも気になさらないと思いますので、今まで通りで行こうかなぁみたいな感じです、、w
美貌があればYouTuberにでもなってますからねぇw
橋本環奈ちゃんみたいな感じだったら、人生変わるだろうしなぁ、、、w あんな可愛い声と顔とスタイルでありたかったw がくり、、、w

デカイデカイ、アップの圧すごいwって言いながら遊んでますw
セルセタはいいゲームなんだけど、いっそのことSwitchで出すべきだろうと思いますなぁ、、w おそらくVITA終了につき、出来るだけ避難させたいのかもですけど、、w

いいゲーム多いけど、焼きまわしの多さも目立つ会社だから、色々思うところはありますが、オールドPCゲーム時代から筋の通ったスタイルを貫きつつゲーム業界で戦い続ける名士ともいうべきファルコムですし、中小で他は工画堂くらいな気もするから、支えていきたい気持ちはいっぱいあります♪(*´ω`*)

デスストランディングにそこまでの期待を持てる方って、逆にすごい気はしますねぇ!! 現時点でほぼ何もわからないのに、そのお金を払う勇者的な気はしますが、まぁ私自身もFF15の時バカ高いセブンイレブン限定版を予約していて、なんか数が足りなかったから向こう都合でキャンセルされなかったら、今頃後悔の涙で済まなかったことを考えると、ファン心理なんてそんなものかもですねぇ、、w

壁際で寝返りうって背中で聞いてしまったんですね!!
懐かしのテレビではあんなにフェロモン出してたジュリーは、いまや太ったおじいちゃんみたいになって、なんとなく切ないですねw

ワンダラーズはロマンシアとかザナドゥとかの時代ならではの横スクで、いい味出ていると思います♪
フェルガナはある意味完全に別物ですしねw

イース9は日本一さんが移植でもしない限り、永遠に出ない可能性は十分ありますねぇ、、wファルコム自ら移植する意思はなさそうですしw
インタビューでは、別に任天堂アンチではないとおっしゃってましたが、よほどえらいことにならない限りは今後もソニーメインで行くでしょうし、マルチできる人材もないとおっしゃってらした上に、日本一ディスガイアスマホゲームをソニーグループのスマホゲーム会社にしっちゃかめっちゃかにされて、株価も猛烈な下げを見せて会社がえらいことになっている感じだから、もうそれどころではないだろうし、このままイースシリーズが任天堂ハードにでない可能性の方が相当に高い気はしますかねぇ、、w

コレクションアイテムとするのかどうなのかで、購入するか否かが変わってくる面はありますよねぇ!!
新品には初回特典という釣り針があり、レトロには掘り出しものとか、出物という釣り針があるから、一概に同じ物差しではかれないですが、結局のところ納得してお金を使っているならそれで良いのかもなぁという結論になるんですよねぇ♪(*´ω`*)

とはいえ、無駄出費とならない努力はしつつ、上手に生きたいという思いはありますし、今後も節約の意思をしっかり持とうと思うのは思いますから、私も矛盾はありますが、ホント上手に生きます♪

大統領はビットサミットでも出てきたようだし、そろそろお目見えかもな気がして、E3は楽しみですかねぇ♪(*´ω`*)

病院とかも全部終わらせてからのお返事になり、これだけ変な時間になってますが、何卒お許しくださいませ♪
ちょっとずつの返し方もありかなぁみたいな♪

本当に本当にいつもありがとうございます♪


by みゆちゃん (2019-06-04 17:30) 

PAOPAO

蓼食う虫…私も蓼食う虫になりたいw…PTSDですかぁ…中々にお辛いでしょうなぁ…何か癒せる様な言葉を掛けて差し上げたいですが…私なぞでは良い言葉が見当たりません…しかし、私の想像の、みゆさんは確実に可愛いくて美しい魅力的な女性だと思いますので自信を持って…目立つ容姿をチャームポイントだと思って欲しいですなぁw

橋本環奈さんと比べやら…世の中のほとんどの女性は自信を失うと思いますが…クマでもパンダでもなく、みゆさんのブログだから良いのですよw

VITAユーザーの受け皿がスイッチに成ってる様ですねぇ…受け皿が有るだけマシですかねぇw

小島監督には熱心なファンが多いですからねぇ…ファンにしてみれば垂涎のアイテムなのでしょうなぁw

ジュリーもコンサートの席がガラガラで怒ってしまいコンサートを中止にしてましたねぇ…好きだった歌手のそんな対応を見たくは無かったですねぇ…男がピカピカのキザで居られた~♪…ボギーの時代では無かったと言う事ですなぁw

スイッチへの移植は日本一さん次第ですかぁ…無理そうですなぁ

買わずに後悔するより…買って後悔する方が良いってことですかねぇw

変な時間とかは…気にしないで下さいね…みゆさんの自由な時間で結構ですので無理はなさらない様にお願い致しますね…ちょっとづつで構いませんよw…こちらこそ本当にありがとうございますねw

by PAOPAO (2019-06-06 08:57) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いじめの件だけでなく、私がお付き合いしていた人を好きだった子が、私の相談役となり、私を信じさせた挙句裏切ってどん底に落とし込んで自殺に追い込みたいと思う人だったことと、そのお使いしていた人が、私を調教して思う通りに動く子になるかを試していたので、私という存在全てを否定されたり、親兄弟まで否定されたり、ぼっこぼこに蹴り飛ばされたり、浮気を見せつけて精神崩壊を試してみたり、まぁ正直さんざんではあったので、その方々のせいで色々人生が狂う感じになったのは間違いないでしょうし、視線が恐怖に感じたり、ちょっとした物音が怖いとか、頻繁にうなされるとか、外に長時間出れないなど、様々な実生活にかかわる大きな弊害を永遠に抱えることにはなりましたが、た感じではありますが、おかげで家族愛には目覚めましたかねぇ♪

ポジティブシンキングをして、すべてはこうなるようにできていたんだと考えて、できるだけ昔のことは考えないように、また楽しい時間をたくさん過ごすようにして、人生の残りはすこしでも自分らしく行こうと思います♪
重い話で恐縮ですw なんでもあっけらかんと話すことで心が楽にはなるんですが、聞いてる方はしんどいかもですねw


まぁなんだかんだで私の味が出ているブログにはなっていると思います♪ くまでもパンダでも、味があるのは他と違ってて見ごたえもあるという感じで思っていただけるとありがたいところです♪

VITAユーザーでも一部の方はSwitchが大嫌いだから、未だにVITAで出せという声が後を絶たない感じですが、ぶっちゃけ無理ですからねぇ、、、w サポートもない中で出すのは勇気がいりまくりでしょうし、、w

その意味ではメーカーも大変かもですねw
メーカーは移行したいけど、ユーザーはついてこないからw

デスストランディングの発売日翌週にポケモン新作が発売されるので、コアな客層は違えど、話題はほぼそっちに行くことは間違いないし、売り上げもそっちに流れちゃうでしょうねぇ、、w
転売君たちは地獄を見てくれそうで何よりです♪w
なぁんてw黒いみゆが見え隠れしていますが、、w

ジュリーは母が昔すきだったんですよ♪
タイガースの頃ですけどね♪
今はあんなブクブクで偏屈なおっちゃんとか絶対いややわって言っています、、、w まぁそう思うのは無理もないかもw

日本一さんは今大変そうだから、だいぶ厳しい夢になりそうですが、ファルコムさん、、まぁ堅実経営で考えたら現行路線なんだろうけど、このまま製作費が上がっていくと、マルチしないと採算取れない気がするんだけど、取れるように作っているのかもですかね♪
まぁお金の心配は会社がするものだからまあいいかな、、、w

ありがとうございます!!
書ける所からお返事を書いていきますので、そうおっしゃっていただけると大変ありがたいです♪
いつも本当にありがとぉございます♪


by みゆちゃん (2019-06-07 16:04) 

PAOPAO

重い話に成ったのは私のせいですから…みゆさんが気に病む事はありません…PTSDと言う単語がチラホラと出ていましたので気には成っていたのですが…あえて触れては行けないと思い自重していたのですが…う~む…私の悪い癖と言いますか…無神経と言いますか…気になった事を聞かずにはおれない性分なので触れてしまいました…お許し下さいね。

話す事で、みゆさんの心が少しでも楽に成るのでしたら、私では何の気の効いた事も言えませんけど…重い話だろうと軽い話だろうと何でも話してくれたら聞きますので話して欲しいですなぁ…しんどくも無いですよw…ど~んと、こいやw

まあ、世の中…自分を含めて明日はどうなるかは分かりませんので…今が楽しければっと…刹那的に生きますかねぇw

まあ、こんなにゲームの話が出来る所も少ないですので非常に有難い楽しいブログに成っておりますねぇ…クマとパンダではゲームの話が出来ないでしょうしw

贔屓のハードのユーザーと言うのは何時の時代も、ややこしい物なのですなぁw…どの口で言ってるんや…わしはw

黒いみゆ…怖いもの見たさで見てみたいですが…止めておきましょうかねぇw…転売くん達は少々しくじっても損切りして平気らしいですよ…よっぽど商売が下手でないかぎりw

君だけ~に♪君だけ~に♪…グループサウンズって奴ですなぁ…いや~、ジュリーも齢70ですからねぇ…そう、考えると若大将はずっと若大将ですなぁw

まあ、私は結構、無神経な所が有りますので触れては行けない所に触れてしまう事が有ると思いますので…失礼な事が有りましたらお許し下さいね…いつも感謝です
by PAOPAO (2019-06-10 00:00) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いえいえ、もう終わったことですし、二度と会うこともないですので大丈夫です♪

受けた障害があまりに重すぎるから、その後遺症はきっと永遠なのは間違いないんですが、結局人生に後退の文字はなく、進軍していくしかないわけなので、できるかぎり楽しいことだけ考えながら、時間を過ごしていこうとは思います♪

時々は虚無になって何も手が付かなくなることもありますが、まぁそれも個性という事で、、、w

なんでも言えるくらいになった方が、心を消化していることになる気はするので、ちょいちょい変な話は出てくるかと思いますが、何卒お許しくださいw

楽しいといっていただけて大変嬉しい限りです♪
だいたいこんな個性的なノリになると思いますが、何卒お付き合いいただければ幸いです♪w

転売さんの60%から70%は損していると聞いたことがありますw
もちろん昔からやってる人は儲けしかないんでしょうが、いわゆる転売情報サイトで情報を見てから買う人は、大元の転売野郎の片棒を担ぐだけというか、品切れさせて価値を上げる協力をしているだけになっていて、任天堂製品のように、追加増産で追い打ちをかまされてしまう事で、お金に余裕がありお部屋スペースが潤沢な方ならば部屋に溜め込めば済む話かもですが、あまり余裕がない方もかなり転売に手を出しているし、当然先払いして投資しているわけだから、リスクもありますしねぇ、、w
まぁ不景気ならではの商売ですし、派手に転んでいただいた方がいいキミではあります、、、w ひひひw

少年隊は中年隊にも初老隊にもなってませんから、若大将もそれでいいのです!!w

そういえば知り合いのおっちゃんに、みゆちゃん面白いから、Wヤング師匠に弟子入りさせたろうかと言われたことがありました、、、w

もうヤングちゃうしなぁ、、、wおじいちゃんやしなぁ、、、w


by みゆちゃん (2019-06-10 17:39) 

PAOPAO

まあ、私も何だかんだ言っても結構、歳だけは食っておりますので…いろいろと余計な事を考える事も多く成って来ましたが…余計な事を悩めるだけでも…まだ心に余裕が在るのだと思って生きて行きますかねぇw

虚無に成って何も手に付かず…私も何にもシタクナイ…誰にもアイタクナイ…何もハナシタクナイ…気分に陥る時が有りますが…そうか…個性なのか…みゆさんが言うんだから…コレで良いのだw

変な話とは微塵も思ってませんよw…どんどん心を消化しましょうw

こちらこそ個性的なコメントを入れて困らせるかもですが…何卒よろしくお願いいたしますねw

そうか…60~70%は損してるんですなぁ…まあ、どんな美味しい世界でも格差は在るでしょうなぁ…ニュースで見ましたが、いくら有名デザイナーとのコラボのTシャツだからってアノ奪い合いは醜いですなぁ…ひひひw

私は確実に中年から初老に成って行っているのに…ズルいぞw…不老不死の薬を持て~いw

おじいちゃんなのにヤングって突っ込んどる場合かい!!
いやいや、突っ込む所が違いますぜw…弟子入りせんかい!!


by PAOPAO (2019-06-10 23:33) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

まぁ母といつも、病気に関しては個性ともうしかないしねって言いあう感じですし、理解してもらえないことも多いですが、お友達含めて理解して下さる方もいらっしゃることですし、気楽にマイペースで行こうと思います♪( *´艸`)

転売されているかたがお金持ちなわけないですからねぇ、、w
お金があれば大量販売できるように小売りをしているはずなので、、、w

たかだか数千円、数百円のために、恥も外聞も捨てるとか、中々の図太い精神だとは思いますが、消費者もばかではないですし、そもそもメーカーがそこをうまく利用しちゃうことも多くなりましたからねぇ、、、w

いままでなら再生産しなかったはずが、追加追加で一般ユーザーが買えるくらいまでどんどこ出してくれちゃうので、まさにいいまさにいいきみです、、ひひひw
不景気ならではの流行りものですよねぇ、、w

中国人は天性の転売人種だから、世界中であんな感じでしょうし、いずれ出禁になるんでしょうかねぇ、、、w

いやぁ、、笑いのセンスが私にあるとは思えないんですけどねw

来世があるのなら芸能人でも目指そうかしら♪w
なぁんてw



by みゆちゃん (2019-06-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。