SSブログ

『北斗の拳2』放送開始記念!!第3幕!!『ケンシロウ激闘編!!シンとの激闘!!そして舞台は新たなるステージへ!!ケンはバット兄さんのパワーを越えられるのか!!w』 [レトロゲーム]

昨日のニンテンドーダイレクト!!

私としては大歓喜&大興奮な感じでしたよぉおお♪
(∩*´x`*∩)うきゃああっ♪

ドラクエ11の発売日決定!! どうぶつの森発売日決定!! 
夢を見る島の発売日決定に、ウィッチャー3が出たり聖剣伝説3のリメイク発売
にパンツァードラグーンのリメイクなどなど、盛りだくさん過ぎましたぁあ♪

しかしなによりも、ブレスオブワイルドの続編決定は嬉しすぎましたぁあ♪
いやはや、、、お財布がもつかどうか、、、w
この際使ってないPS4を手放すかなぁ、、、w 結構邪魔になってきているw

ニンテンドーダイレクト以外での朗報と言えば、やはりPCエンジンミニの
発売決定のニュースですかねぇえ!!

コナミはハドソンとめっちゃ確執があって、PCエンジン系はもう復活しない
だろうといわれていたのもあって、この決断は素直に幸せという一言です♪

まだまだ発売タイトルも未定ではありますが、この際激レア中の激レア
『銀河府警伝説サファイア』は絶対収録して欲しいとは思いますねぇ♪
CDロムロムタイトルも収録されるから、ぜひ何とか入れて欲しい!!

私は持っているけど、本当にすごく当時の技術をフル活用して作られた
名作シューティングだと思うので、沢山の方に遊んで欲しいんですよねぇえ♪

とまぁ、前置きはそんな感じにして、、、w


はじめていこう!! われらの世紀末救世主伝説を!!w



IMG_2792.jpg

さてさて、マッチ棒一行はいよいよシンとの対決に向けて
黙々とダンジョンを進んでいるところです!!



IMG_2793.jpg

斧のおじさんと棒のおじさんは倒したものの、サドっ気満載のカマキリさんと
キレやすい豚ちゃんはまだお会いしていないので、きっとどこかでお会いできるはず。



IMG_2793.jpg

なぁんて思ってたら、ダンジョンにいました!!

まずはこいつからガツンとやったりましょうよ!!
ねぇ、バット兄さん!!w

とにかく当たらないケンシロウの攻撃w

マジでそろそろ本気出して欲しいぜ!!w



IMG_2795.jpg

カマキリを倒した後先に進んでいくとぉ、、、。



IMG_2796.jpg

どう考えてもシンっぽい子が!!
ってゆか、後ろになんかいる!!w



IMG_2798.jpg

先に出てきたのはハート様!!

じゅうはざんを使うとダメージが増えるらしいから、使ってからボコってみたよ♪

ぶっちゃけジャンプするだけっぽい変な技と、じゅうはざんしか覚えてない
不思議な正当後継者ケンシロウ!!w


もしかして、本当は何も教えてもらってないんちゃうんやろうか、、、w
いやまさかそんなはずは!!w ありえるか、、、、w


IMG_2800.jpg

さぁ行くぞシン!!!!!


って実は写真を撮り損ねてたw
撮り損ねた理由は、シンがダメージを受ける度、めだまぎょろりんってなって、
あまりに間抜けな顔過ぎて、けらけら笑ってたら死んでしまったんですわぁ、、、w
ははは、、、wまぁいいや、、、w



IMG_2804.jpg

原作と同じ演出か!!

いいぞいいぞ!! いい感じに再現しているではないですか♪



IMG_2805.jpg

いや、そんなこといったっけ、、、?w

それを言うてたんはケンシロウだった気がするけど、、まぁ了解だぜ!!w



IMG_2807.jpg

さて、なんか二人女性キャラがいるが、、、。



IMG_2808.jpg

話しかけたら人形だった!!w ってゆか、確かによく見たら動いてなかったw



IMG_2809.jpg

こっちのお姉ちゃんは何者ぞ?w



IMG_2811.jpg

どうやら付き人さんだった!!

ってゅか、あの子はシンに言われてどこかへ連れていかれたのでは??w
まぁ、、、細かい事は気にしないでおこう、、キリがないわ、、、w

しかも慰められた!!w 生きる希望を捨てないでてって言われた!!w

いやもう全然元気なんやけど、とりあえずありがとうとだけ心で伝えておこうか♪



IMG_2812.jpg

そしてお部屋にあった宝箱を調べたら、なんとユリアのネックレスが!!



IMG_2813.jpg

この際、こ、、このオレが、、、、w

ケンシロウが決死の覚悟を見せたああ!!w(n*´ω`*n)

しかし、女装はあかんようだよ!!w



IMG_2814.jpg

ならばリンにせめて、、、、w

って、それもあかんのんかぁあああい!!!!w

何に使うのか不明な邪魔アイテムになりましたが、
とりあえず先へ進もうぜ!!w


IMG_2815.jpg

ドラクエみたいに飛び降りで変えるとかはできなさそうだ、、、w

しかし北斗の拳3には、リレミト&ルーラのダブル効果を成す
移動というものがあるのだあ!!w

ある意味最強の便利コマンドだ♪



IMG_2816.jpg

シンを倒したことで邪心が取り払われたらしい!!w

そんな効果が、、、シンの催眠かなんかなのかい??w




IMG_2817.jpg

ビールよこせという割には全然ビールを受け取らなかったおじさんは、
ここで初めてビールとオアシスの地図とを交換してくれました♪

ちなみに横にいる日本酒よこせおじさんは、250ほどかかる日本酒を
プレゼントしても、回復薬しかよこさなくて、まるでもうまるでもう
日本の政治家くらい詐欺師満載でしたw(もぉう、やめなさいよぉw



IMG_2818.jpg

向かうはオアシス!!

そういえばオアシスって何ぞ??w



IMG_2820.jpg

行ってみたら、怪しいおっちゃんがうようよいるゴッドランドのおっちゃんに
に支配された町らしい!!



IMG_2821.jpg

なんだと!!w
正当後継者に何という口の利き方を!!w

成敗してくれる!!!!!w



IMG_2822.jpg

戦ってみたら、若かりし日のチャールズブロンソンみたいな
顔しているおっさんだった!!w

チャールズブロンソンを知らない良い子に説明すると、
『んーーーん♪まぁんだぁーむ♪』って言いながらマグナムぶっ放す
西部劇とかにも出ていた名俳優さんですょ♪
(絶対わからない無茶苦茶な説明だw



IMG_2823.jpg

とりあえずごみ掃除してすっきりさん♪



IMG_2824.jpg

まさか、、、ここがカーネルの居城とかいうオチなんではああ!!!!w

ってそんなわけはさすがになかった、、、w



IMG_2825.jpg

バット先生が十分頼りになるんですがぁ?w

しかもリン先生とか、MP関係なく無限に回復してくれるんですがぁ?w

まぁレイには会いたいねぇ♪



IMG_2826.jpg

新しい町で武器屋を見つけると心が躍るっ♪

サザンクロスにはなかったからなぁ、、、。(´;ω;`)

さぁ、バット先生の装備を新調するのだあ!!w



IMG_2827.jpg

とりあえずお約束のケンシロウに持たせられるかゲームをしてみたんですが
物が多くて持てないといわれ、そんなに持ってない気がすると確かめたところ
6個で制限いっぱいだったことが判明!!w

ふっざけんなぁ!!w いくらなんでも少なすぎるやろう!!!!w
どないなっとんねぇん!!w

とまぁ仕方がないから、回復薬をチビ2人に無理矢理持たせて、、、、。



IMG_2828.jpg

武器購入→ケンシロウが持つを選択したところ、何と持てましたよ!!w
ケンシロウにも装備できるなんて夢みたいだわぁあ!!!!w



IMG_2829.jpg

せっかくだから、攻撃力チェックをしてみようぜ!!

今が52でぇ、、、どれくらいあっがるかなぁあ♪



IMG_2830.jpg

わああぉお♪

10も上がりましたよ!!
これはずごいぞ!!!!

これで、バット様を越えられるかしら?w
なぁんてw

しかしヌンチャクはバットもリンも装備できず、、、w

しかたがない、、、w

やっぱあれかな?w
修行してないとあかんくちみたいな?w



IMG_2831.jpg

お、、おう、、わかった!!w

情報集めをしていると、とりあえずここにはカーネルはいなさそうなのと、
お姉ちゃんがめっちゃ怖い事だけはよくわかった!!w

大分病んではるから、ちょっと誰か癒して差し上げてええ!!



IMG_2832.jpg

そういえばこの街にはルイーダの酒場みたいなのがあった!!

ずっと三人なんで、別れるも何もないんですが、、w
果たして使う日など来るのであろうか、、、w



IMG_2833.jpg

とりあえずカーネルをやっつけないとなので、
いざゴッドランドへと、えっさほいさな移動を開始!!

幾度となく襲い掛かるチャールズブロンソン軍団を蹴散らしながら
いざ進め!!それ進め!!と、歩みを進めていきます!!



IMG_2834.jpg

恐らくここであろう場所を発見し、宿屋を見つけたものの、
ろくにへってないHP故に宿泊するかどうか悩む感じです、、、w

まぁとりあえず行ってみるかあ!!!!



IMG_2836.jpg

ちなみに大分ピンボケしていますが、ここがカーネルの居城という感じらしい!!

いざゆかん!!

カーネル討伐の道へ!!



IMG_2837.jpg

さぁ、またいつものクソだるいダンジョンが始まるぞおおう!!w(しーーw

今までのダンジョンはとにかく長かった!!

何階も何階も上に登り、めんどくさいから宿屋に戻る選択肢を自ら消して
しまうほどにダル長く、冗長の極みみたいなダンジョンでしたがぁ、、、w

ここはまた違った意味で苦戦をしまくりでした!!w

何というか、ぐるぐる状態になっていて、右→下→左→上みたいな感じで
同じようなマップが同じような周回状に組まれていて、わかりにくすぎて
かえって迷子になりまくる仕様、、、w

しかももちろん、毎度おなじみの1歩エンカウントが、冷静な心を惑わせるw



IMG_2838.jpg

特にこのおっさんは面倒臭さの極みで、他の雑魚ちゃんはリンで回復できるから
迷おうが何だろうが、いくらでも気持ちに余裕を持ってこもれるんですが、
こいつはケンシロウとタイマンしかできない雑魚でして、リンの戦闘中無限回復が
一切使えないため、ひたすらじり貧に追いやられる可能性が高い!!

しかも、このおっさんの面倒くさいところはそれだけではなく、鞭を使って
ケンシロウをほぼ100%の確率で気絶させ、痛い2回攻撃をビシバシ繰り出してくる
とんでも面倒臭い雑魚なのですよおおっ!!(#^ω^)くそがああw

ひこうで回復はできるものの、変なタイミングでカーネルにあったら、、
みたいなことを考えて温存してしまい、じわりじわりと削られる!!

通常雑魚はほぼでなくて、大体こいつばかり!!

たまに違うのがいたと思ったら、同じような仕様のマッドサージという
嫌がらせ連戦を1歩ごとに強いられ、ひこう回復をやむなくする羽目に
陥るため、仕方なく宿屋に戻って仕切り直しというパターンを繰り返す始末、、。

そんな感じで、さっき右行ったから左、十字路になってまたぐるぐるまわって、
みたいなのを1時間ほど繰り返し、着々とレベルが上がる感じに、、、w



IMG_2838.jpg

これではらちがあかないと、少ない攻略ページをたどると
『十字路を右にまっすぐ突き進むだけ』と書かれてあった、、、w


ふっざけんな!!w
今までのマップは散々ぐるぐる回ってたやんか!!w
ここにきて何それ!!w
2階も3階もない仕様とか何それ!!w



IMG_2840.jpg

まぁもういいや、、、w
とりあえずカーネルとタイマンかましてやろうか!!



IMG_2841.jpg

こっちはむしのいどころが悪いのだ!!

さっさとくたばってもらうぞ!!



IMG_2842.jpg

いざ、決戦へ!!



IMG_2843.jpg

ちーん、、、、w

演出は何もなかった、、、w



IMG_2844.jpg

捕らわれのお姉ちゃんを解放して差し上げますかな♪



IMG_2845.jpg

もおおううう!!w
どぉいうことなあああん?w

レイもここに来たんやったら、ついでに助けたげてよおおう!!w

なんでほっぽっといたんやぁ、、、w



IMG_2846.jpg

宿屋のおっちゃんが違うことを言うように!!



IMG_2847.jpg

そのあんちゃんが行く前に、助けてくださいって叫んで欲しかった!!w

世界の中心でのあの感じで、叫んで欲しかったっ!!!!!w

助けてくださあああいいい!!!!!w(だまれw



IMG_2848.jpg

とりあえずおあつらえ向けの橋渡しを使うとするかな♪

まさか修羅の国に連れていかれることはあるまい、、、w

まさかの展開があるならあるで面白いんだけどね♪w



IMG_2849.jpg

渡しをお願いしたら、いきなり反対側に!!w

すいーって進むシーンはなかったよ、、、w



IMG_2851.jpg

ここでいきなりこんなお話を!!

いきなりステーキよりもいきなりの展開だな!!w

こたえはもちろんイエスだ!!

あれかな?w

リブロース400グラムでもでてくるかな?w
(ステーキから離れろやw



IMG_2852.jpg

なるほど!!w

まぁそうなるよねぇ?w
そろそろ牙一族だよねぇ?w



IMG_2861.jpg

まさかとは思うも、町の中心にあるビルに入ってみた!!w

前にダンジョン抜けたら2秒でシンの城だったことがあるからなぁ、、、w
まずは疑ってかからんといかん所でっせ!!w(笑福亭 仁鶴師匠風味でw



IMG_2862.jpg

な、、なにも、、、ないだ、、とおおおうう!!w

これはあれかね?w

作ったけど面倒臭いとかで放置されたのかね?w開発側にw
(ゲーム開発の内部事情を伺うなw



IMG_2853.jpg

とりあえず気を取り直して、お買い物たああいむっ♪



IMG_2854.jpg

ジャックナイフにトンファー!!

くううううっ♪ もぅ胸躍りますなああ♪


まずはバット様の装備をば、、、、♪

おっ!!トンファーが装備できるのか!!



IMG_2855.jpg

さてさて、攻撃力はどのくらい上がるのかああ??

現時点では41だけど、果たしてええ、、、。



IMG_2856.jpg

わああおおおうっ♪

53とかちょぉ上がりまくったじゃああん♪



IMG_2857.jpg

トンファーはリンには装備させられないらしいし、
仕方なくジャックナイフで妥協!!

果たしてどれくらい上がるかなああ??



IMG_2858.jpg

40だった、、、、w

すくなっ!!w ちょおおすくないし!!w

とりあえずリンはそんなに色々買わんでもいい子なのかもしれない、、、w

回復専門で活かしていこうかな♪



IMG_2859.jpg

ここでひとつおりこうさんになった!!

すぐ持ち物が一杯になるのに、どうして生きていけば、、、(´;ω;`)
と心配していたんですが、地図は読んだら捨てるもののようだ、、、w

場所を覚えたらその場にポイしていこう!!w

うん、おぼえたぞおお!!w



IMG_2863.jpg

とある建物に入ったところ、何やら居候が引きこもりでお悩みのご老人を発見!!

引きこもりは今社会問題やからなっ!!
(ここは令和じゃないんで、、、w

よしよし相談に乗ってやろう!!

その引きこもりはどこにいるのかね??w



IMG_2864.jpg

お前かああああいい!!w

まさかのレイとのご対面は、引きこもりの悩み相談からとは!!w

お釈迦様でも予想できない展開だぞっ!!w



IMG_2865.jpg

まぁわかった!!

なんでも言うてみなはれ♪ いうのはただでっせぇ♪
(さらに笑福亭 仁鶴師匠風味でw もうええって、、w



IMG_2866.jpg

まぁ用心棒やってたもんなぁ、、って、なんでこの時点で
牙一族がアイリを連れ去ったって知っているのだ!!w

まさか貴様はニュータイプ!!w(うるせぇw

まぁ了解した!!

アイリを助けて、ここに連れてくるのが目的なんだな♪

よしお前も一緒に行こうぜ!!

という感じで、もう一度話しかけたところ、、、。



IMG_2867.jpg

全くとんだ引きこもりやな!!!!w

外に出ようや!!!!w まぁじでさぁ!!!!w



IMG_2868.jpg

ちなみにマミヤさんは外にいました!!w

あっさり、、、w 何の演出もなくあっさり、、、、w



IMG_2869.jpg

宿屋の片隅で宝箱を発見!!

開けてみたらマミヤのかたあてが!!

さっきの件でボクは学んだぜえ!!w

ケンシロウがつけてもダメなんだろお??w

ならリンに持たせるしかないだろおう??w


IMG_2870.jpg

ぴったりだった♪
やったね♪



IMG_2871.jpg

さぁ、いざ牙一族討伐の旅へ進もう!!

なんかいかにも牙一族な雑魚に代わって、ちょっとにまにまな私です♪

北斗の拳ファンだからこその変態ぷりが露呈しているような気がするけど、
まぁいいかぁ、、、w



IMG_2872.jpg

村からちょっと歩いたところで、怪しいおっさんとお姉ちゃんを発見!!w

おいおい、、、wまさかこれが、、、、、??w



IMG_2873.jpg

牙大王でした!!w

おいおい、もう風情も何もあったもんじゃないなぁ、、、w

マダラすらいなかった、、、、w



IMG_2874.jpg

これといった盛り上がり展開は相変わらずなく、じゅうはざんからどつき漫才を
しておりましたら、あっさりコテンさせてしまいました、、、w

ええ加減にせぇ♪ もぉええわ♪ どうもありがとぉございました!!w
な感じで倒しまして、お姉ちゃんにお話しましたところぉ、、、。



IMG_2875.jpg

まぁ、、ですよねぇ♪w

どう見てもそうでしたもんねぇ♪w



IMG_2876.jpg

とりあえずレイのもとに連れて帰ろうじゃないの♪

親父がコテンした後も、子供たちは元気に生きている不思議な世界、、、w



IMG_2879.jpg

おおおおううう!!

遂にレイが仲間になったぜ!!!!



IMG_2880.jpg

これでようやく初の4人旅だぜ♪



IMG_2881.jpg

そういえばお前の装備しょぼいなぁ、、、w 
何やねん、その貧乏装備は!!w(えらそうにいうなw

しかたない!!

私が何か買ってやろうじゃぁないか!!

私ちょぉおいいやつだなっ♪(だまれw


IMG_2882.jpg

道すがらマミヤさんに牙一族を討伐したことをご報告!!

あっさりとしたお返事をありがとう♪w

それだけかああいいいい!!w 
みたいなかんじですが、まぁパラレルWORLDなのね♪ きっとそうなんだよ♪



IMG_2883.jpg

なんだとおおおおおお!!w

レイは初期装備以外何も装備できない!!

ケンシロウですら使えたヌンチャクすら持てない、、、。
ある意味可哀そうな人でした、、、(´;ω;`)



IMG_2884.jpg

貧乏装備とか言うてごめんなぁ、、、(´;ω;`)

もしかしたらすぐ死んでしまうからかしら??

にいちゃあん、、、レイ、、、なんですぐ死んでしまうん??w
と火垂るの墓的な演出を出しつつ、今日の伝説はここまで!!w


あいどんらいくらぁーぶ♪

こーすあいらびゅーっ♪

思えば凄いエネルギーっ♪

なんだかんだでギャップの面白さゆえに続きが気になるクソゲーだぜ!!w

レイがどのくらいの強さかもちょぉ知りたいしさぁ♪

こうなったらサウザーくらいまで倒しちゃうぞっ!!w
なぁんてw


今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

PAOPAO

私は最近は最新ゲームを全く購入しておらず…そんな中でもスイッチ版ドラクエ11発売日決定やらブレス オブ ザワイルド続編やらにワクワクしておりますので…みゆさんの興奮具合は計り知れない物だと思いますねぇ…懐具合の心配もw

おまけにPCエンジンミニ発売決定!!ですかいな!!…ロムロムのゲームも収録されるんですなぁ…「銀河府警伝説サファイア」が収録されていたら私も欲しいw

ふむむ…中々に先が長そうな、われらが世紀末救世主伝説ですなぁw

チャールズ・ブロンソン…北斗の拳の原作者の武論尊さんの名前の由来ですなぁ…知ってか知らずか…北斗の拳のゲームの記事にチャールズブロンソンを放り込むとは…流石に、みゆさん…ただ者ではないですなぁw

う~む…ケンシロウはもう、記憶喪失と言うのはどうだろうか!!…故に技もおぼろげ…強さも微妙…武器の扱いも分からないw

しかし、これからカーネルとは…どんだけ詰め込まれてるのだ…北斗の拳3には!!…どんなんか~なぁ~w

レイ…出て来たのは嬉しいが…扱いが雑すぎる…もう、取り敢えず登場させておけ感が凄いw

上沼相談員…みゆさん一行はサウザーまで、たどり着く事ができるんかな~…「この子やったら、たどり着きまっしゃろ」…うれしかるかるw

レイの行く末に涙する…そんな、みゆさんにはサクラドロップをあげましょうw…コレでも舐めときw

今日も最後までお書き下さった、みゆさん

本当に本当にありがとう…お疲れ様ですw







by PAOPAO (2019-06-13 00:20) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

いやああ、、、大興奮過ぎましたねぇ♪
予約できるまで安心して寝れないかもとか思うほどに、、w


しっかりおさえるとこはおさえつつ、家族から頂けるお誕生日のプレゼント辺りも上手に駆使していきたいところ♪
なぁんてw

銀河婦警伝説サファイアは、かなり確率高い気がするんですけどねぇ♪
激レアで話題性は抜群なうえ、ハドソン版権でお金を払う必要もなく、そもそもPSP版で復活させた経歴もあるので、その辺りまで踏まえると当選確実な予想ではあります♪
あくまであてにならない私の個人的予想ですけどね、、w

今日の更新で、多分30%以上は消化しているはずなので、残りの南斗を倒して拳王まで行けば、修羅の国はほとんどボリュームがないような予想ではありますが、どうなりますかねぇ♪

この北斗の拳3のいいところは、ちゃんと北斗の拳2までをしっかりRPG しているところと、ドット絵が本当によくできているところだと思います♪

ただ主要な拳法家キャラの扱いが酷いというか、とにかく弱すぎてどうにもならないのと、奥義のほとんどが何の役にも立たないので、もう少しその辺りをつめて欲しかったような気はしちゃいますかねぇ、、、w

ブロンソンさんは確かにそんな感じでしたねぇ♪
ぶっちゃけ、そこまで考えないで入れたネタでした、、、wはい、、、w

上沼相談員とか、うれしかるかるは、本当になつかしい!!w

関東は仁鶴師匠が全く出てこないのですw
田舎に行った時しか見れなかった系、、、w

引きこもりレイははたして使い物になるかどうかも、非常に心配ではあります、、、w

まぁこんな記事ではありますが、いつもコメント本当に本当にありがとぉございます♪

by みゆちゃん (2019-06-14 12:20) 

PAOPAO

そうですねぇ…欲しければ欲しい程…予約出来るまでが不安なんですよねぇw…果たして…みゆさんは無事に予約出来るのか!!

銀河婦警伝説サファイアはPVに映っていたらしいですなぁ…収録の可能性は…みゆさんの言う通り高そうですねぇ

ふむふむ…修羅の国はオマケみたいな物ですかかねぇ

「バラエティー生活笑百科」は関西ローカルの放送だったのですなぁ…「大阪ほんわかテレビ」は流石に大阪と付いて要るのでローカルだと分かりますが…そうですか…二鶴師匠は東京では見れないのかぁ…残念ですなぁ…と言っても今はお身体を悪くされている様で…大阪でもお姿を拝見出来ませんねぇ…早く良くなって欲しいですなぁ

いつも楽しい記事をありがとうございますねw




by PAOPAO (2019-06-16 22:29) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

実はちょっとだけ不安要素もあるんですw

もしかしたら色々理由はあるとはいえ、コナミアーケードアニバーサリーは劣化のアケアカでしたし、ドラキュラは海外版を入れたりディスク版を収録しないでROM版で出したりと、M2さんにかなり助けられているとは言え、バグ修正を未だ行わないような問題を感じるような出来だったと聞きますし、そこに愛は間違いなくない気がするんですよw
儲かりそうだから乗っかってきたソニーと同じ匂いがプンプンすると言いますか、スポーツ事業に関わるもの以外は予算をつけないというか、本当に消極的でいまの財産に胡座をかいて楽して稼ぐことしか考えてないかもな気がすごくするんですよ、、ε-(´∀`; )

ちゃんと出そうと思えば任天堂からの許諾も必要でしょうから難しいかもですが、バグ修正くらいはせめて頑張る姿勢が欲しい、、w
それすらないから、やはり過度な期待はしないことにしていますw
買うのは買うと思いますけどw

修羅の国はおまけというか、北斗の拳2は相手が少ないですからねぇ、、wロックが話を引き伸ばしたり、一回負けてから再び立ち上がっていくとかがないと、あっという間だと思います、、w
多分見た感じストレートで勝ちそうだから、レベル上げにかかる時間の方が長そうな気配もしますw

ありがとう浜村淳ですや生活笑百科も視聴できないし、南光さんもいませんねぇ、、w
仁鶴師匠はお体を悪くなさったとは、、ゆっくりご静養していただきたいですねぇ♪(*´ω`*)

いえいえ、こんなお話ばかりで申し訳ないです、、、w

by みゆちゃん (2019-06-17 14:42) 

PAOPAO

不安要素ですか…確かに今のコナミさんが重い腰を上げてくれたのは嬉しい事ですが…PCエンジン信者の方々が満足するような再現性が有るのかどうか?…丁寧な仕事をしてくれるだろうか?とタイトルラインナップを心配する前段階の心配が有りますかねぇ…その点ではメガドライブミニは実際に触ったメガドライバー達のお墨付きが有りますからねぇ…どうしても比べられるでしょうし…まあ、コナミさんを信じて吉報を待ちましょうw

そうですねぇ…修羅の国自体のストーリーも短いですもんねぇ…余程に細かい話を拾って行かないと尺を伸ばせないでしょうね…まあ、楽しみましょうw

吉本新喜劇とかは関東では見れるのですかい?…かい~のぉ~w

いえいえ、こちらこそ、こんなお話ばかりで申し訳ないw



by PAOPAO (2019-06-18 23:01) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ぶっちゃけ、もう余計ないじり抜きでいいから、そのままのバーチャルコンソール状態のをそのまま出してくれるだけで、事故は限りなく少ないと思うんですよ!!w

役員の皆さんは多分CSゲームの事はこれっぽっちも好きではなくて、マネーゲームにだけ夢中なんだと思うんですが、まだゲーム開発部門の中にしっかりとした志ある方が残っていて、ファンをたくさん喜ばせたいという一心ですごいのを出してくれるなら、コナミさんは一皮むけると思うんですよねぇ♪
そんな感じで、MSXコレクションSwitchに移植しましょうよ!!w
ハードも作らなくていいし、WiiとかWiiU時代のVCのやつでいいから!!w
なぁんてw

アニメはいよいよ今日ロックが死んでしまいました!!
そろそろヒョウを倒してカイオウ討伐に向かうので、なんか本当にあっという間な感じです、、、w

吉本新喜劇は、TVK(神奈川のTV)とかで見れますよ♪
すっちーはもちろん、ドリルせんのかいの人とか、いーーよーー!!っていう人もいるし、ギターのおじちゃんもいるし、あいちゃんでしたっけ??wぽっちゃりさんの方とかも出てます♪

でももっと見れたらいいなぁあ♪

by みゆちゃん (2019-06-19 17:20) 

PAOPAO

まあ、つい最近迄は「PCエンジンミニ」が発売される事自体が夢物語的な事でしたから…もう、出来、不出来に関わらずに祭りを楽しむしか無いのかもですねぇ…意外と蓋を開けてみたら…マトモな物が出てくるかも知れませんし…ひひひw…最近この締めが多いなw

まぁ、一時期の氷のような心のコナミ司祭よりは暖かい感じに成って来ましたかねぇ…出来は分かりませんが…コントラ最新作とか出してくれるみたいですしねぇ…どうなることやらw

アニメも短いのねw…まぁ、ファンには怒られそうですが…ラオウ倒した以降は…オマケみたいな物ですからねぇ…オマケが全部悪いとは言いませんけどねw

乳首ドリルの棒は1本しかないらしく…当然、日々、劣化していくのですが…レシピも無い為に同じ物を2度と作れないと…ドリルせんのかいの人が嘆いておりましたなぁ…叩いた時の丁度良い音が再現出来ないのだとかw

あいちゃんはアア見えて座長さんですなぁ…新喜劇初の女座長でしたかねぇ…優しい新喜劇がモットーだとかw



by PAOPAO (2019-06-20 23:11) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

PSミニより酷くなることはないと思うんですが、クオリティは本当に不明って感じですねぇ、、、w
ドラキュラコレクションも魂斗羅コレクションもまともなものと言っていいのか微妙ですしねぇ、、w

新作魂斗羅も、私にとってはなんじゃこりゃという感じで、どうコメントしたらいいかわからない出来に見えたし、コナミさんがどうしたいのか、本当に全くわからないです、、、w

アニメは昨日ケンシロウが無想転生を破られて殺されかけるとこまでいき、赤シャチもやられましたし、このあとはヒョウ、カイオウと続くルートになる感じで、半分は進んだかなぁと思いました♪

あの棒はあれしかないんですね!!
ポコポコヘッドの灰皿みたいに替えがあると思ってましたw

そういえばあいちゃんが座長さんでしたね♪
初登場時はなんとも言えない感じでしたが、今やきちんと存在感あるキャラクターに成長しましたしねぇ♪(*´ω`*)

by みゆちゃん (2019-06-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。