SSブログ

『北斗の拳2』放送開始記念!!4幕!!『ついに南斗水鳥拳レイ出陣!!彼の拳のウデマエと、謎の少年ヤスヒデが、北斗の軍を混迷へと叩き落す!!w』 [レトロゲーム]

ドラゴンクエスト11Sの発売日が決まり、新しい情報やPVを見るたび、
待ち遠しすぎて胸が高鳴る今日この頃でございますっ♪
(∩*´x`*∩)きゃあん♪



IMG_2893.PNG

今日も朝からいれちゃんっていうスクエニさんが公式放送している
ドラゴンクエスト11Sの公式放送を視聴してしまうくらい、本当に
楽しみで楽しみでしかたなくて、ぶっちゃけもうSwitchは4台ある
んですが、ロトエディションを思わず予約してしまうほどの
ドラクエバカになりつつあります、、、w



IMG_2900.jpg

さてさて今回は、『俺の名を言ってみろおお!!』でおなじみジャギ君を
討伐するところから始めていきますょおお♪
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!!



IMG_2901.jpg

ジャギの部下はぶっちゃけ現状ではかなり強くて、
2回づつどつかないとコテンしない感じです!!

でも経験はかなり美味しいのがありがたい♪

とはいえ、レイがとにかくぼっこぼこにダメージを喰らうんですよ!!

いったいどうしたことだ、、、レイは強い子ではなかったの??w

ケンシロウどころかリンですら一桁ダメージだというのに、
レイは35ダメージとか喰らいやがる恐ろしい状態、、、w

これじゃぁ引きこもり介護じゃああん!!w

気になって強さ比べをしてみたところ、、、、。



IMG_2902.jpg

これがレイのパラメーターね♪



IMG_2903.jpg

でもってこっちがケンシロウ!!

おいおい、、、これは弱すぎるやろ、、、、w

いやまさかリンには負けてないよなぁ??w

南斗水鳥拳の伝承者だろ??w



IMG_2904.jpg

余裕で負けてるううう!!!!!w

ちびっこ少女にも劣る驚愕のパラメーター!!w

もおおおおお!!!!w

なんやねん!!!!w このひきこもりはっ!!!!!w

引きこもってる場合とちゃうやんかぁあ!!!!!w

これじゃぁ世紀末を生き残られへんよ??w



IMG_2906.jpg

とりあえず拳法着と合金のかたあてでパワーアップしちゃおうぜっ♪
って思ったら付けれませんやんかっ!!!!w

もぉまじなんなぁんw どないなってますのん!!w



IMG_2907.jpg

唯一付けれたのは『はねのふく』のみ!!w

あれか??w

水鳥やから、はねシリーズですって事なんか??w

なんかこのゲームの開発者の方は、絶対北斗の拳を見たことない感じやな!!w

勇者やから勇者シリーズ付けたってとか、そんなノリで考えたんだろうなぁw

いやいや、、、w
あかんあかん、、、、wそのノリはマジで困るわ!!w



IMG_2908.jpg

とりあえず新しい町で全員分を強化しちゃいますかねぇ♪

ケンシロウは随分たくましくなった!!

もうバット兄さんとは言わない勢いだよ♪
なぁんてw



IMG_2909.jpg

レイも少しはましになった!!

35ダメージを17ダメージくらいに減らせました!!
このわずかな差で減るもんなのね♪

たくましく育ってよぉお♪
まぁじでさっ!!



IMG_2910.jpg

いやぁああ♪

バット兄さんは相変わらずたくましいぜ!!

現在の北斗の軍、格付け表は、
ケンシロウ>>>>バット>>レイ=リンって感じですよ♪w

まぁケンシロウは当たらないという点ではあんまり変わってないけど、
当たるとやっぱり強いしいい感じなのだっ♪



IMG_2912.jpg

しかしこの町、歩いているだけで敵に遭遇するんですけど、
この隙間の感じだと、ドラクエならまっすぐ右に行けば
宿屋に到着する流れでしょ??w

ところが北斗の拳の場合は、隙間がないという感じなのだよ!!w

つまり、、、、。



IMG_2913.jpg

ぐるううううううううって回らないといけないのだ!!w だっ!!w



IMG_2914.jpg

もちろん敵は出てきますよ!!w



IMG_2916.jpg

しかも宿屋の玄関開けたら、、、、。



IMG_2917.jpg

いらっしゃああい!!!!w

必ず敵と遭遇するのだっ!!w だっ!!w(もうええってw

新婚さんいらっしゃいよりも、いらっしゃいされてしまうで、、、w
こらしかし、、、w



IMG_2926.jpg

町の子供に話しかけたら、突然怒られた!!

なんだなんだ!!

事情が知りたいと思って横の親父さんにお話してみたところ、、、。



IMG_2925.jpg

しらんがな!!w

お父ちゃんのあんぽんたんを、あたしのせいにせんとって!!w

なんやこのハイセンスなギャグは!!w

なんかあれかしら、、、w
この開発の方には笑いの神でも降りてきてるのかしら??w



IMG_2928.jpg

とりあえずジャギだよジャギ!!

あいつにオレの名を言わせないと!!w(だいぶ違うよw



IMG_2929.jpg

よし!!
ボス部屋到着!!



IMG_2930.jpg

奥には、いかにも怪しげなおっちゃんが立っている!!



IMG_2931.jpg

まぁジャギ確定なんですけどね!!w

いきまっせえええ!!w(しつこく笑福亭 仁鶴師匠風味w もうええわw



IMG_2932.jpg

攻略本にはひこうふうじが有効と書いてあった!!

その通りにひこうふうじで行こうじゃないか!!



IMG_2933.jpg

奥義は、、、とりあえず百裂拳で行くか!!

むしろ残悔拳とかないし、、、w

ってゆか、百裂拳って奥義やったっけ??w
無想転生あたりのものじゃなかったっけ??w



IMG_2934.jpg

あいも変わらず、あっさり倒した!!w

しかしまだいるってことは、最後のごにょごにょがあるのかしら♪



IMG_2935.jpg

おっ!!
北斗の拳ファンとしては、盛り上がる展開やないですか!!



IMG_2936.jpg

ぐあば!w
アニメとかではない感じの断末魔!!w 中々斬新だわw

そういえば、カミーユとフォウが最後に飲んだジュースはグアバジュース
だったような気が、、、、w(しらんがなw



IMG_2937.jpg

いつもどおりだけど、ジャギが死んでもジャギの部下!!w



IMG_2938.jpg

ここに来た時は12だったんで、雑魚をケンシロウが一撃で倒せるまでを
目安にガンガン倒しまくって、いまやバット様でも雑魚を一撃で倒せる
くらいになるほど上がった感じなんですが、今後を考えると、結局もっと
レベルを上げていかないといけない感じだと思うので、一撃でテンポよく
倒せて時間効率のいいこの場所でどんどん上げていこうかなって感じで
20くらいまでを目安に上げてから次に行くことにしました♪



IMG_2939.jpg

まぁでもせっかくなんで、装備だけは新調するかなって思って
次の町に移動して装備屋さんへ♪

そうしたらなんとおお!!!!

南斗とか水鳥とか言う文字があああ!!!!

これはレイも装備できる系は確定だろう!!

かなり嬉しくなって、色々装備できるものを揃えてみました!!



IMG_2940.jpg

買って装備する前が109の守備力です!!



IMG_2941.jpg

うおおおおおおお!!!!

211とかすげええええ!!!!

これは大分いけるくちになったんとちゃうのぉおん♪



IMG_2942.jpg

早速試してみましたよ!!

いざ勝負じゃああああ!!!!

結果:ダメージが5だけ減ったよ♪w


えええええええええ!!!!w

防御力倍になってんけどぉ??w
どういうことよ!!w

とはいえ、16とかが11になったんだし、まぁ30%減と言えば、
大きいっちゃ大きいんですけどねぇ♪

前の時はろくに上がってないのにだいぶダメージ減したんだけどなぁ、、、w

色々謎は深い、、、w



IMG_2943.jpg

一応新しい町周辺でもやっていけるかを試してみました♪

やはり倒すのには2発必要で、テンポ悪いので前の町に戻って
頑張ることに決定って感じですかね♪



IMG_2944.jpg

そんな感じで、いっぱい戦って見事20達成!!

さぁ、次の町へ行くとしますかなあ♪

ちなみに次の町で待ち構えるは、奇跡の村のアミバ!!

簡単な言い方をすると、トキのパチモン!!w



IMG_2945.jpg

むむ、、、、こんなところでなぜジャッカルが!!w

キミってシンの前でコテンする子じゃなかったっけ??w

ここでに大幅なストーリー改編が見えてきました!!w



IMG_2946.jpg

ダンジョン途中で恒例の宝箱発見!!w

またあれやろお??w
『ちりょうやく』って書いてるあれやろお??w
わかってんねんて!!w

とか言いながら、一縷の望みを持って開けてみましたが
やっぱり『ちりょうやく』でしたっ♪
やったね!!w

次からスルーしようかなぁ、、、w



IMG_2947.jpg

更に奥地へ進むと、いよいよアミバと思われる怪しいおっちゃんが登場!!

トキっぽいといえばトキっぽいけど、ぶっちゃけレイと見た目が変わらないw

だいじょうぶか?w レイは主要キャラなんだし、せめて見た目をもう少し
頑張った方が良くなかったか?w

そんなことを言いながら、ガツンと激突じゃああい!!



IMG_2948.jpg

こういうドット絵のところは、ぶっちゃけ相当頑張っていると思うし、
まさにそのままってくらい再現できていると思うんだけどねぇ♪

その部分では私の評価はかなり高いんですよっ♪



IMG_2950.jpg

今回もあっさりと討伐!!

ここは演出すらなくあっさり連発な感じでした、、、w

さてさて、奥にいる子を助けてあげるとしますかあ♪



IMG_2951.jpg

謎の少年ヤスヒデくん!!

えっとぉ、、、、誰??w

まったく知らないオリジナルキャラの登場に呆然!!w

しかし彼の存在が今後のストーリー進行を大混迷へと
叩き落すことになるわけですよ!!w



IMG_2952.jpg

おじいちゃんってどこにいるんだ、、、、w
この人ではないらしい、、、、w

ってゆか、なんでアミバって知ってるんだ、、、、w



IMG_2953.jpg

ほうほう!!

とりあえず次はカサンドラに行くわけだな!!

まぁこの辺りはストーリー通りな感じ♪

本編だとマッチ棒がいなかったり、マミアさんがいたりしたけどね!!w

でもマッチ棒は強いから好き♪(マッチ棒いうなやw



IMG_2954.jpg

カサンドラは前の町の北側にあるのです!!

いやああ、いかにもカサンドラらしい城壁がある♪



IMG_2955.jpg

むむむ!!

門番がいる感じだ!!

カサンドラと言えば、やはりライガとフウガ!!

しかし立っているのは1人だけ!!

果たしてライガなのかフウガなのか、両方セットなのか、、、、。



IMG_2956.jpg

ただの雑魚でした!!!!w

もおおう、まじでなんやねええええんんんん!!!!w

とりあえず倒して内部に、、、、。



IMG_2958.jpg

なんとライガはここにいました!!

なんだとおおう!!

どうやって聞いたんやろか、、、w

まあ了解だ!!



IMG_2959.jpg

ビレニイプリズンって、デビルリバースがいる所ですやんか!!w

完全にストーリーが変わっている世界線やな!!w

了解した!! 探してきたるわ!!


こっちがライガという事は、もう一人はフウガ!!

フウガも何か言ってくれるかしら♪
なぁんて期待して話しかけてみたんですがぁ、、、。



IMG_2960.jpg

それだけかああああい!!!!w

もぉまじで笑わせ過ぎやって!!w

どんだけ笑いのセンスがあるんですかっ!!w


とにかくビレニイプリズンに行く方法がさっぱりわからない!!w

攻略本にはヤスヒデくんのおじいちゃんに会って、どうこうするって
書いているんだけどどこにいるかが全くわからない、、、w

ヤスヒデくんのおじいちゃんに会う事がフラグになってるから、
そこにたどり着かないと永遠に進まない、、、、w
うろうろする間にレベルもあがり、レベルは上がれど謎は解けない状態!!w

まさにヤスヒデに振り回されっぱなしやん!!w


とにかくこのままではらちがあかないので、攻略をネットで探すと、
おじいちゃんの場所がようやく判明!!



IMG_2961.jpg

ここにいたのかあああああ!!!!w


もおおおおお!!
なんでヤスヒデ要素を追加しちゃったんだ、、、w
ヤスヒデ要素はいらんかったんちゃうんw

とりあえずおじいちゃんを追って、再びヤスヒデくんのもとへ!!w



IMG_2962.jpg

ヤスヒデくんはここが気に入ってるんか??w

もうここに住む気なんか??w

全く移動していないヤスヒデくん!!w

まぁヤスヒデ探しをしないですんだのはありがたいけどさっ♪w



IMG_2963.jpg

ここでようやくフラグ回収!!



IMG_2964.jpg

おっ!!
ついに入り口が出現したぞ!!



IMG_2965.jpg

攻略本によるとビレニィプリズンには雑魚が出ないとのこと♪

気楽に進んでいきますかねぇ♪



IMG_2966.jpg

ここでまた宝箱を発見!!w

またいつものやつなんやろ??w

もうだまされへんでええ!!!!!w



IMG_2967.jpg

すみません、、、やっぱり我慢できませんでした!!w

くっそおおおおお!!!!w
また騙されたあああああ!!!!w



IMG_2968.jpg

くそだる長いダンジョン、、、ではあるものの、そこまで苦労せずに
ボス部屋入り口と思われる場所に到着!!



IMG_2969.jpg

したかと思ったら、なんかの入り口に到着した!!



IMG_2970.jpg

おおおお!!

いよいよデビルリバース戦かな♪

盛り上がってきたぞぉおお!!!!



IMG_2971.jpg

さぁ進んでいこうではないですか♪



IMG_2972.jpg

ここで一緒に確認しよう!!

ビレニィプリズンはザコ敵の出現しないダンジョン♪
って書いているよね??w



IMG_2974.jpg

でてきましたけど!!!!!!!w

ふつううううに出てきましたけどっ!!!!!!!w

どういうことなん??w

これあれか??w

あとで出版社のVジャンプ編集部に連絡するところか??w

ふつうにでてくるよおお!!!!!って言うたらなあかんところか??w



IMG_2975.jpg

そんな感じで、もう言うてもしょうがないから、雑魚敵をガンガン倒しながら
歩みを進めていきました!!w 

レベルも上がるしまぁいいや♪


一歩ごとに出てくるしね!!w そりゃぁあがるわな!!w

そんな感じで怪しいおっちゃんが登場!!

いよいよデビルリバース戦だなっ!!



IMG_2976.jpg

先にジャッカルの会話がありました!!w

軽い肩透かしにはなりましたが、この程度ではもう動じないぜ!!w



IMG_2977.jpg

いよいよ登場!!

でびるりばあああす!!!!

まざああああ!!!!!とか言うのかしら♪
(いちいちネタがマニアックやねんw



IMG_2978.jpg

デビルリバースと言えば、しちしせいてん一択でしょうよ!!

くらえええええ!!!! しちしせいてんだああああ!!

31ダメージ、、、、w あれ、、wどういうことなん??w

ちなみに普通にどつき漫才を繰り広げても72ダメージになりました、、、、w

おいおいおいおい!!!!!w

どおいうことやねん!!!!!w

なんでデビルリバースにしちしせいてん効かへんねん!!!!w

もおおおお!!w
作品愛が足りなさすぎやあああん!!w

ドットクオリティはめっちゃくちゃ高いのに、なんで中身がこれやねん!!w



IMG_2979.jpg

ちくしょおおおお、、、w

あっさり倒したは倒したけど、このあたしの盛り上がる気持ちを
一体どうしてくれるんだよおう!!w

ってゆか、まだジャッカルは生きとりましたわ!!w



IMG_2980.jpg

いくぜええ!! ジャッカル戦!!

もちろん最後はデビルリバースと、ダイナマイトであの世へ一緒に
ランデブーコテンする感じか??w



IMG_2981.jpg

デビルリバースとの連戦だったし、結構ダメージも蓄積してきたので
戦闘中ひこうを突いて回復していこうかと思ったものの、そういえば
回復薬を山盛り拾ってたことを思い出し、在庫整理を兼ねて2個使ってみて
攻撃したところ、回復後の一発目でコテンしやがりました、、、w

回復しないでガツンやってたら、もっと早くコテンしてたのね、、、w



IMG_2982.jpg

演出はなし!!w

でも鍵は貰えた♪



IMG_2983.jpg

さぁいよいよトキをお迎えに行く時間だぞおお♪

鍵を使って扉を開けて進んでいく事に♪

ここで悩むのは、この鍵をもう捨てちゃうかどうか、、、w

地図は基本捨ててOK な感じだったんだけど、鍵もそれでいいのかなぁ??w

まぁカサンドラが終わるまでは持っておくかな♪



IMG_2984.jpg

カサンドラの中をうろうろ歩いてみた!!

これケンシロウじゃなくてガンダムだったら、
ニューヤーク戦とかいう演出にできそうだな♪
なぁんてw



IMG_2986.jpg

そんな感じであっさりと入り口を発見!!

そういえばあの人がいないなぁ、、、、。

って思ってたらぁ、、、、。



IMG_2987.jpg

ここで出てきましたわぁ!!w

入り口通せんぼ状態!!w



IMG_2989.jpg

自分で自分を伝説とか言っちゃう可愛いおっちゃん♪w

まぁガツンといったりますかあ!!



IMG_2990.jpg

いやあああ!!
ファミコンとしては実に頑張っているドット絵ですなぁああ♪

この部分には最高に愛を感じちゃうぜ♪



IMG_2991.jpg

さくっと倒しちゃいました♪

さぁ、トキのもとへと進もうではないか!!



IMG_2996.jpg

ここで登場してきた拳王親衛隊!!

こいつらがとにかく強い!!

実はジャギの地帯の雑魚も、ひこうをつけるという設定で
メンバーの動きを高確率で封印してくるという、めちゃくちゃ厄介なことを
されまくられたんですが、この子たちは催眠術を使って高確率でがんがん
眠らせてくるパターン!!

起きては眠り、起きては眠り、、、、気が付けばリン一人で戦うハメに
なったり、そもそも全員寝ていたりと、一発ごとのダメージこそ小さいものの
どんどん蓄積するとかなり痛くなる、、、、。

しかもケンシロウでもどつき2回必要なこともあって、中々倒せないから
戦闘時間がかなりかかるし、一歩エンカウントとの相乗効果によって
相当なウザさを思う存分発揮してくる勢い!!

くううううう、ぜんぜん進めないじゃないかあああ!!


IMG_2997.jpg

今回はひたすらまっすぐ下に下がってみる作戦で進んだところ、迷うこともなく
あっさりとトキの前へと到着♪

しかし、、、鍵がかかっていては入れなさそう、、、、。

まぁ鍵で持っているのはカサンドラの鍵しかないけど
これではさすがに開かないよねぇ??w



IMG_2998.jpg

あきましたわああ!!w
すごいなぁ、、、、w

むしろ鍵捨ててたら詰んでたかもしれん、、、w

鍵が同じなことに衝撃を感じつつ、まぁいいかって感じで
トキに話しかけてみました♪

あんちゃああん♪ 迎えに来たぜっ!!


IMG_2999.jpg

おい!!!!!!!!w

もうなんやねんん!!w

おじいちゃんでも一人で移動したねんで??w

自分でオアシスまで行かれへんのんかい!!w


こんなオチになるなんて、ほとんどの子はわからへんと思うんですけどぉw

仕方がないので、オアシスに預けに行くことに、、、。

この際レイを実家に送り返すかぁ、、、、w

キミもお家に帰りたいやろ??w

引きこもりの後は出っ放しやったし、、、w



IMG_3001.jpg

なんだとおおおおお!!!!w

バット様かリン先生しか外されへんのんかいっ!!w

もう完全に縛りプレイですやんか!!w



IMG_3002.jpg

リン先生は回復には欠かせないため、バット先生を仕方なく預けて、
よわよわ伝承者レイ(笑)と3人旅、、、、。

不安しかない勢いだ、、、、w



IMG_3003.jpg

予感的中!!w

アタッカーが一人減った以上、大幅な戦力ダウンになるのは当然!!

眠らされてガンガンどつかれ、まだまだ一撃では倒せないから、
活きてる敵はひたすら催眠術!!w
こうなったらひたすら起きては眠り起きては眠りのエンドレス、、、w

デバッグしましたかね??w
と言っちゃいそうなテンポ最悪状態で、オート戦闘がもしあったなら
1戦闘でおトイレ行ってコーヒー淹れて帰ってきても、まだ戦闘終わってない
だろうなぁと思えるほどに長い戦闘、、、、w

いやああ、、トキがあの時素直についてきてくれたら、、、w
ドラクエシステムで、新しい子を入れたら他の子が勝手に帰還するような
親切システムだったなら、、、、w くそおおおおおう!!w



IMG_3004.jpg

とにもかくにも、何とか到着!!

話しかけたら、私だ、トキだよ♪みたいな会話にw

可愛く言うてたら赦されると思ってたらあかんで!!w



IMG_3006.jpg

ほうほう!!

いよいよあの辺の話になるわけですなあ♪

となると、次はは拳王とのファーストバトルでも待っているのかしら♪

ってことは、そろそろレイは、、、、(´;ω;`)

まぁこの世界線のレイは、思いっきり引きこもりだから
実家に帰るだけかもしれないけど、、、w



IMG_3007.jpg

私と共に戦い私の拳を学ばないとならない!!

なるほどなるほど!!

して、キミの実力は!!

さぞかし強い事だろうなぁあ♪



IMG_3010.jpg

って、よっわ!!!!!w

自分よりはるかに弱いおっちゃんから、一体何を学ぶねん、、、、w

これはかなり前途多難すぎるなぁ、、、、w

しばらくはトキのレベ上げのためにジャギの町に籠るか、
アミバの町に籠るかしないといかんなぁ、、、w



IMG_3008.jpg

そういえば、横にいた気になるおっちゃんは何者だ!!



IMG_3009.jpg

ただのルームメイトでした、、、、w


まぁそんな感じで、いよいよトキを救い出し、この先のストーリーに
大幅改変がなければ、拳王とのファーストコンタクト、南斗紅鶴拳ユダ
そしてサウザー様へと続く、涙が止まらないほどの感動の嵐が続いていく
ロードマップが待っているはず!!


次はどいつが相手だああ!!

北斗の掟はオレが守る!!


って感じで、今回の伝説はここまで♪

あいどんらいくらぁーぶ♪

こぉーすあいらびゅー♪

思えば凄いエネルギーっ♪


今回も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当にありがとうございました!!



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

PAOPAO

スイッチ…4台も有るのに「ロト エディション」を予約してしまったのですね…確かに本体のプリントとかカッコいいですもんねぇ…ドラクエバカならず…財布の紐がバカに成ってしまったのですなぁ…分かりますよ…私も節約せねばっと思ってるんですが…先日「MD キャプテンラング」の完品を衝動買いしてしまいました…ああ、節約ってなんなのよ?w

「ひとめ会ったその日から」「恋の花咲くこともある」「みしらぬあなたと」「みしらぬあなたを」「デートでとりもつ」「パンチDEデート」並みのエンカウント率ですなぁw

ふ~む…ようやくジャギですな…こいつが全部悪いのだ!!…さあ、折れたボーガンの矢を胸に突き刺して止めを刺すのだ!!…むう~…そんなシーンは当然の様に再現されておらんのですなw

ジャギを見ると思うのですが…7つの胸の傷を自分で穴を開けたんですかねぇ…だとしたら大した執念ですなぁw

カミーユとフォウが最後に飲んだジュースは…グアバジュースだと!!…私にもグアバジュースを一杯下さい!!…でも、私が最後に飲むジュースは喫茶店のミックスジュースでお願いいたしますw

ま、まあ、ストーリー改変はこの手のキャラクターゲームでは仕方ないかと思いますねぇ…しかもRPGですからねぇ…実も蓋も無いですが北斗の拳はRPGにはむかんのじゃぁ…まあ、でも、みゆさんの言う様にドット絵は良く出来てますよねぇ…はっ!!もしや…東映動画の若くて優秀でドットを打てそうな人を拉致して缶詰でドットを打たせた成果なのでは!!w

謎の少年ヤスヒデくん…アニメのキン肉マンの最悪のオリジナルキャラクター「コニタくん」みたいな者ですなぁ…ヤスヒデくんの方が「でしゃばり」じゃないだけ良いかもw…まあ、物語を引っ張って行く人が誰も居ませんから無理にでもヤスヒデくんが必要だったのでしょうなぁw

ビレニィプリズンはザコ敵の出現しないダンジョン…うお~即刻電話でクレームの嵐を入れるのだ~…カチャ…Vジャンプ「オタクは何年前のゲームの事でクレーム入れとんねん!!ボケ!!アホ!!カス!!」ガチャリ…つ~つ~…ってのが落ちかと思いますねぇw

しかし…デビルリバースって、こんなに紫だったかしらw…しちしせいてんが余り効かないとは…ダメだこりゃw

ニューヤーク…雨天野球場跡は何処に在るのかね?w

トキの扱いが酷い…ここまで見て思ったのはマーク3版最高!!と言う確信!!…い、言ってはいかん事を口走ってしもうた…お許しをw

ユダ…サウザー…普通は楽しみなのだが…不安しか感じない…涙が止まらない感動の嵐が吹けば良いのだが…血の涙が止まらない怒号の嵐が吹き荒れる…みゆさん一行の姿が見えまするw

まさか…途中で辞めると思ってましたが…みゆさん何やら、このゲーム意外とお気に入りの様子…残りも頑張って下さいね…た、楽しみにしていますw


















by PAOPAO (2019-06-14 23:21) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

キャプテンラング1本でSwitch本体が買えてしまうほどの高額プレミア中古ソフトを完品で購入ですかっ!!
相変わらずすごい情熱!! お流石ですねぇ♪(*´ω`*)

私は間違いなく今年いっぱい中古とはおさらばになりそうです、、w

ドラクエ同梱版を購入する分を、他をやめる感じで帳尻合わせをするので、20日のグレイランサーも人に譲るとか、色々優先順位はつけて備えていこうという感じですかねぇ♪
まぁ持ってるソフトの焼き直しだから、買わないことによる弊害はまったくもってゼロですし、、、w

あとは予定外出費の大幅調整でさらに絞るところを絞って、欲しがり過ぎないようには頑張ってみます♪
ドラクエ12の開発も始まっているようですし、少しでも貢献したい♪
手抜きスクエニは嫌いですが、ドラクエスタッフや堀井雄二御大は、ファンの声にきちんと答えてくれましたし、応援しちゃいます♪(*´ω`*)

エンカウント率の高さは、攻略という観点では最悪としか言いようがないんですが、レベル上げに関していえば割と最高なんです♪(*´ω`*)
効率の良い方法など考えなくても、歩いてたらどんどん上がっていくので、脳筋パワープレイで行くだけで良いですしね!!w

パンチDEデートはフィーリングカップルのやつでしたっけ?w
ある意味フィーリングカップルの人数は揃ってますねw
ちゃんと4対4だしw

痛みをあげるとかいう演出はなかったですねぇw
ジャギくんの恨みの心は半端ないとは思うので、頑張ってみたのかもですねぇw もしユーチューバーなら、秘孔ついてみたって動画を上げそうだ、、w

ミックスジュースなら家で作るに限りますよ♪
100円ローソンで缶詰め買って、お砂糖牛乳でハイ出来上がりですしね♪安くて最高です♪

私としては北斗の拳って調整次第では結構RPGに合いそうな気はするんですが、個性なさすぎとかキャラの強さを無視しすぎとか、そのあたりはなんとかして欲しかったかもですねw
遊んでいて1番感じるのは、ゲーム自体は間違いなくクソゲーの枠には入ると思うものの、憎めないクソゲーというか、意外とファンがいそうなクソゲーな感じはすごい感じるようになりました♪

攻略本はミニファミコン発売に合わせて作られたものですし、意外と言っちゃっても大丈夫な気がしますが、結構役に立つ情報も多く、意外と無視できないクオリティでもあるんですよねぇw

ちなみに攻略本によれば、すでに半分は消化できているようですね♪

奥義は大体柔破斬と破顔あたりでいけそうな感じなんですが、もう少し技のこだわりが欲しかった、、、w
レイの技もジャンプするだけのが多すぎで、いっそ竜騎士みたいな落ちた時に大ダメージとかなら夢がありますが、ジャンプだけしてすぐ下りて、次のターンも普通にどついていける意味なし技なのが辛いですw

マーク3はよくできてましたが、まぁあれもあれで完璧原作再現でもなかったし、結局このころのキャラゲーはあと一息感があるものばかりなのかもですねw

攻略本の流れだけ見ると、ちゃんとレイと拳王の戦いもあり、シュウも出るしで、なんだかんだ言っても頑張って再現しているので、当時の子供たちの評価はそんな低くなかったのも頷けますし、頑張って笑いながら進めていこうと思いますよ♪(*´ω`*)

実際に遊んでみたら評価が変わるなんて事はよくありますが、序盤の絶望感は中盤にはそこそこ消えますし、笑いどころツッコミどころがまんなのは今後も変わらないとはしても、そこそこ評価にはなりそうかもですねぇ♪

by みゆちゃん (2019-06-15 14:05) 

PAOPAO

うぐぐぐ…キャプテンラング=スイッチ本体…そう言われるとギクッとしますなぁ…もはや、私の金銭感覚は麻痺しておるのを突き付けられますなぁ…もっと光を~もっと光を~もっと節約を~w

みゆさんは最新ゲームに猛進…私はレトロゲームに猛進…お互いに途中で倒れない様にせねばw

ドラクエ12ですか…すぎやま御大のご健勝を祈らずにはおれませんなぁ…主要スタッフも軒並み高齢でしょうし…健康第一!!

エンカウント率の高さを逆手に取る…みゆ流ポジティブシンキング…恐るべし!!w

パンチDEデートは桂三枝さんと西川きよしさんの司会で初対面の男女1人1人をお見合いさせる番組ですねぇ…プロポーズ大作戦のコーナーのフィーリングカップル5対5も面白かったなぁw

ジャギくんは南斗聖拳も使えるので…痛くない様に突けたのかもですねぇw

みゆさんオススメのミックスジュースも美味しそうですが…あの喫茶店の雰囲気が良いんですよねぇ…フォウと一緒に喫茶店に行きたいのぉ…我ながらアホですねw

まあ、当時にクソゲーだと思う重みと今思うクソゲーへの思いの違いですかねぇ…当時に北斗の拳3を5000円位で買って遊んでみたらクソゲーっと言う重みと…今ジャンプバージョンの1タイトルで遊んでのクソゲーの軽さと言いますか…今ならば多少クソゲーでも許せてしまうのですかねぇ…まあ、いろいろと経験して寛容な心を持ち…意外と遊べるぞ!!ってゲームは意外と多いのかもですねぇ…レトロ耐性って奴ですかねぇw

攻略本は昨今出たものでしたか…失礼をお許しください…だったらクレーム入れても良いと思いますw

う~む…コップの中に半分水が入っています…もう、半分!!っと思うかまだ、半分っと思うか…北斗の拳3の場合…まだ、半分しか行ってないのねw

そうですねぇ…マーク3版も、かなりの思い出補正有りでの名作…あくまでも当時の北斗の拳のゲームでは傑作と言うことですからねぇ…しかし私の心の中では紛れもなく名作ですなぁw…ゲームと言うものは趣味嗜好の塊みたいな物なので評価は千差万別かもですねぇw

まあ、実際に遊んでいる、みゆさんが楽しんで遊んでいるので…それが一番良いと思いますので…最後まで楽しんで遊んでくださいね…私は、みゆさんが楽しんで書いた記事を楽しみに致しますw

こうなってくると…気が早いですが…北斗の拳4が気になりますなぁ…RPGなんじゃろうか?w

今回も丁寧な返事をありがとうございますw…感謝致しますw












by PAOPAO (2019-06-16 23:35) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

プレミアソフトはそういうものなので、そこを気にしだすと購入できなくなりますしねぇ、、w
買取店の出す言い値に納得して店舗に入荷したものを、消費者が店舗側の出す言い値で購入するわけですし、CSにポーンスターズっていうプレミアものを高く買い取る質屋さんのドキュメンタリー番組が放送されていますが、金銭価値の違いによる査定専門家とそれを聞いての買取金額提示や売り手側の葛藤などは中々面白いです♪

レトロゲームコレクションができるほどの資金はないので、私はリタイヤかなぁ、、w サターンとかももう無理無理価格ばかりなのでw

秋までは絞りに絞って月2〜3本買う感じにはなりますが、猛進にはならないようにその後は貯蓄を頑張ってみます!!

ジャコウの光おねだりみたいにお金が湧いて出ればいいんですがねw

すぎやま先生も結構お年でらっしゃいますし、それもあって急いでいるんでしょうかねぇ?
ドラクエ初代開発時に、たまたま送られてきた将棋ゲームのアンケートで堀井雄二御大と出会い、気がつけば12作目とか、本当に凄いことですよねぇ♪(*´ω`*)

使えるものは使わないとねぇ!!w
一歩エンカウントはこう使うんだぜ!!wひひひw

なるほど!!パンチDEデートはお見合い番組なんですね!!
同時期にはラブアタックってのもあったんでしたっけ?w
上岡龍太郎さんの司会の番組で、フルコース早食いとかのやつです♪

ジャギ君は意外と多才なんですねぇw
どれも中途半端なのはアレですが、、w

ミックスジュースのある老舗喫茶が多い地域に住んでいますが、ハンバーグ定食があって、お子様ランチもあって、テーブルゲームもあって、昭和感溢れる照明で雰囲気最高ですねぇ♪(*´ω`*)

この際フォウの抱き枕を抱えていくとか、、w
あかんか、、、w

多分当時感覚としても、これだけ長いこと遊べて、大人気キャラクターが登場して、しかもRPGだけあって、ちゃんとクリアまで進めるのであれば、十分いけてたんではと思ったりしちゃいます♪
どうにもならないアクションやシューティングも多かった時代だし、名作とはいえ、ドラゴンバスターをクリアした人も見たことないし、迷作スーパースターフォースもわけわかんなかった方が多かったでしょうし、同じRPGでも、星をみる人はかなりきつい感じですしね、、w

いやぁ、でも結局当時情報をまんま書いただけかもですし、ビレニィプリズンはどこからどこまでかの範囲に、監獄そのものは含まれてないという、中々独特な認識で作られているなら、仕方がないことですしね、、w

やめようかしらと思ってたらいつのまにか半分で、ここからは退屈しない熱いストーリーが待つあたりなんで、半分とはいえ意外とあっという間な気もしていますよ♪
記事を読む方にはつまらないゲームを見せられて、苦痛この上ないかもですが、、w

マーク3が名作なのは誰の目にも明らかなんですが、裏技がないとかなりきつい、難易度ではありましたねぇ、、w
実力だけでなら、トキはいけてもサウザーに会うまでにやられますからねぇ、、w 私も大好きですが、みんなが名作として第一選択紹介するものを紹介するのも芸がないですからねぇ、、wという理由で避けただけですしw

ぶっちゃけ名作ではないし、だるい部分満載だから、楽しんでいると言われるとちょっと違うんですけど、嫌いじゃないし、続きがきになるからやっている感じですかねぇ♪(*´ω`*)
ブログ的にはちょうどええ作品だと思っています♪
結構遊べるクソゲーなのでw

いつも長々とまとまりなく、申し訳ないかぎりです、、w
by みゆちゃん (2019-06-17 15:25) 

PAOPAO

プレミアソフトの購入には最初は躊躇しましたが…バンパイアキラー完品が18000円もするのかぁっと…今考えたら飛び付いて買う値段ですが…当時は清水の舞台から飛び降りるつもりで買いましたねぇ…そして数をこなして行くうちに感覚が鈍りまして…アンダーカバーコップス完品が39000円っ…安いじゃねぇか…っと頭がおかしく成りましたかねぇ…1週間ぐらい、ずっとお茶漬け食べてましたなぁ…そして伝説へ…間違えた…そして今に至るw

私もコレクション出来る程の資金力は無いですし…基本はレトロフリークで動くゲームに限って購入しているのでサターンやらも範囲外ですから…遊びたいゲームだけボチボチ集めて行きますわw

何か、いらない格言が染み付いてしまったんですよねぇ…「買わずに後悔するのなら買って後悔しろ!!」ってのが…まあ、間違っては居ないと思いますがw

そうですねぇ…世間話では11の時点で主要スタッフが変わらないドラクエは最後に成るかなぁ…みたいな言い方がされていましたからねぇ…鳥山先生も結構お年ですし…堀井さんもしかり…すぎやま先生の音楽意外のドラクエ何て考えられないですけどねぇ…我々には健康を祈る事とお布施位しか出来る事は無さそうですなぁ

ドラクエ3のピラミッドの黄金の爪のエンカウントも酷かったですが…それよりはマシなんですよね?wひひひw

ラブアタックは1人の女性を複数の男性が色々なコーナー(フルコース早食い等々)で勝負して勝ち残った1人が最後に女性にアタック出来るってシステムだった様なw…今の草食男子に見せてやりたい番組ですなぁw

ジャギくんは典型的な器用貧乏ですなぁ…私も同じタイプですなぁ…だからシンパシーを感じるのか!!w

いわゆる純喫茶と言う奴ですなぁ…ホットケーキとミックスジュースを頼みたいw

フォウの抱き枕を抱えた私が喫茶店に突入したら…今のご時世即座に警察に通報されてしまいますよw

まあ、天下に轟くクソゲーのトランスフォーマーでも意外と遊べますしねぇ…私が北斗の拳3をクソゲー扱いしたのは…そっちの展開の方が話の流れとしては面白いかなぁっと…調子に乗ってしまいました…申し訳ない

ですので…本当に面白く無いと思っている訳では無いので…苦痛でも何でも無いですから気になさらずにw

マーク3の北斗の拳が誰もが知ってるゲームと言うのを聞くと…マーク3のニッチ振りを知っている者からすると…ムズ痒い気がしますがw

結構遊べるクソゲー…良いのか悪いのか分かりませんが…誰にも触れられない普通の出来のゲームよりかは良いのかもですねぇw

いつも丁寧に返事を下さって本当にありがとうございます…感謝しかありませんよw






by PAOPAO (2019-06-19 00:07) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

そういうもんですよねぇ、、、w
段々とコレクションってそうなってくるんですよ!!w
熱が冷めると自分的価値が安くなることもありますが、お熱の時はそういうものなんだと私も思いますねぇ♪w


間の悪いことに、化粧下地がなくなりそうとか、化粧水もそろそろ買おうかなとか、乳液もそろそろなんではとか、そろそろなくなるかもなものがが随分増えてきてしまい、今月ちょうどコスメを買うと1,000円分のAmazonギフトカードが無料になるという、実質千円引きのキャンペーン中なので、そこで一気に買いそろえて節約をしたいと思いますが、これって節約なのかどうなのかという気にもなりますが、イギリスの人が言うように、所得の低い人は高い人に比べてより多くのお金を生涯通して支払うことになる話をきくと、安く買えるうちに買わないと割引分を多く支払うことになるという考えと、高くとも完全になくなる寸前で買えばいいじゃないという気持ちが戦ってしまいますねぇ、、、w

まぁ買って後悔の線は、ある意味当たってはいますよねぇ、、、w
買う前は満たされる何物もないままですから、その後もずっと気になるし、でも買って使わなかったら無駄遣いともなるわけですが、難しいところですよねぇ、、、w

多分ドラクエ12は相当すごいものになる気がするんですよねぇ♪
恐らく御大の最後の作品となりそうな予感さえするので、相当気合入れてくるのではと!!

ラブアタックシステムだと、イケメンが残らなかった場合はもう帰りたくなることもあったでしょうし、逆もしかりで、好みの女性ではないからさっさと負けたろかって思うこともあったかもしれませんねぇ、、、w

そうか、、PAOPAOさまはジャギ君だったのか!!w(違w

ホットケーキは不二家レストランの厨房で働いてたお友達いわく、ホットケーキ型で本当に上手に焼くらしく、ふわふわになるんだそうですね♪ 私も焼いてみたい!!w(えw
近所にホットケーキ開発に何年もかけて、奥様が毎日ホットケーキを食べさせられてつらかったと仰っていた有名店があるんですが、開店5時間前から整理券欲しさに行列ができ、開店時には全部なくなるため、なかなか行けずじまいでございます、、w

自分で焼けばいいんだろう!!wくそうう、、wみたいな感じですw

フォウがきついならサイコガンダムを持っていけばいいじゃない!!w
天才発想か!!w(だまれw

いやいや、クソゲーはクソゲーだと思いますw
そこは自信を持って私が言い切りますが、なんだか遊べちまうんですよ、、、wそして先が気になるんですよ、、w
そんな感じなので、私こそ色々細かい感じで恐縮ですw
ぶっちゃけ面白く読んでいただければそれだけでありがたいのです♪

本当に今日も長々申し訳ないですが、いつも色々本当にありがとうございますね♪

by みゆちゃん (2019-06-19 17:46) 

PAOPAO

私は幸いな事に…後で後悔して「ああ、何でこんなゲームに大枚はたいて仕舞ったんだ」ってのが「余り」無いので…精神的被害は少ないですかねぇ…逆に購入を躊躇して買いのがして後悔の精神的ダメージの方が喰らいたく無いですかねぇ…手に入れて持っている安心感を買うのだw

ポイントが付くとか…期間限定で安いとか…これらを楽しめて実践出来る人は良いのでしょうが…私の様なナマクラ坊主には苦行ですなぁ…そんな事を言ってるから節約出来ないのでしょうけどw

まあ、日々の暮らしの中では色々と物要りですからねぇ…ゲームばかりに銭を使う訳にも行かないですからねぇ…1000円のギフト券に釣られてコスメ一気買いってのも一興ですかねぇ…「わ、わざと引っ掛かってやるのだ!!」の精神で乗りきって下さいねw

ドラクエ11も私は結構好きなので…12も楽しみですねぇ…あんまりハードルが上がるのは良くないので冷静に待ちますかねぇw

ああ、女性の方には選択権が有りまして…残った人が不細工だったら確か…水槽の底に沈めてた様な気がしますw…逆に女性が不細工ってのは…好みは別にしても私が見ていた範囲では無かったかと思いますねぇ…軒並みミス何々みたいな肩書き背負ってたと思うのでw…今のご時世だとセクハラだと言われそうですがw

そうそう、私はヘルメットで顔を隠し…胸に自分で突いた7つの傷が有って…口癖が「俺の名前を言ってみろ!!」…じゃなくて…器用貧乏の所だけですよw

む~ん…アタック…間違えた…む~ん、パンケーキとホットケーキの区別がつかん…どれがパンケーキで、どれがホットケーキなんだよぉ…みゆさんが焼いた奴なら、どっちでも良いですよw

フォウだろうとサイコガンダムだろうと…オッサンが抱き枕抱えて純喫茶に突入するのが駄目なのよ…まあ、そんな事件がニュースで流れたら私だと思って下されいw

クソゲーはクソゲーでも遊べるクソゲー…最高じゃないw

いつも丁寧な返事をしてくれて本当にありがとうございますねw








by PAOPAO (2019-06-21 00:00) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

私はPSのフリプにされたりですごく切なくなったことも多く、PS系ゲームはかなり警戒するようになりましたが、逆にフリプの製品をセールの時買いたくなる場合もあり、xboxはフリプで入手していても、自分の所有にしませんか?って表示もあり、ちゃんと買える様になっているのに、PSは絶対もう買えなくなり、これサービス規約変更とかあっていきなり使えなくされることもあるし、それはそれで困るんですw
いいソフトならフリプがきっかけでも買いたいw

それはさておき、あんまり遊ばないものはやはり無駄だから、買う方が後悔は多そうですw私はw

まぁ基礎化粧品は完全になくてはならない消耗品だから、メイク系は安くてもなんでもいいですが、スキンケアの基盤となる基礎化粧品はランクを落としたくないですし、人気の基礎化粧品は割引がほぼないから、機会があるときに買う方がお得なので♪(*´ω`*)

ドラクエはなんだかんだでハートを鷲掴みにしますよねぇ♪
FFは作る方に一貫性がないというか、ひとりの指揮者によるポリシーとかがないから、品質が本当に安定しないし、最近のは映像ばかりこだわってるから中身ぐちゃぐちゃになるし、でなさすぎて興味を持つ子供世代が死滅しましたしねぇ、、w

時代を感じる番組だったんですねぇwラブアタックは、、w

パンケーキは、いわゆる食事としてのもので、パンやご飯の代わりに食べる系で、お砂糖とかはかけず、ベーコンたまごサラダでいただくもので、ホットケーキは、クリームやフルーツでいただくデザートって感じかな♪(*´ω`*)

私はホットケーキなら焼きますよ♪(*´∇`*)

大丈夫です!!
熱海の旅館には、ラブプラス+のときゲーム彼女の抱き枕を持参していた勇者が大量にラブプラス+旅行ツアーに参加して宿泊していたし、旅館の方もお布団2人分敷いてくれましたしねw
いけるいける!!w
なぁんてw

by みゆちゃん (2019-06-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。