SSブログ

たまに行くならこんな豊洲市場?w 豊洲市場でお寿司を食べてきましたよっ♪

豊洲市場の近くに住んでいる親戚のおばちゃんに、『お寿司食べようよ!!』
って誘われまして、昨日食べに行ってきましたよっ!!
(∩*´x`*∩)うきゃぁあ♪


お寿司大好きなんで嬉しいっちゃ嬉しいんですが、私が住んでいるところから
豊洲市場までの公共交通機関ってのが、そりゃぁ面倒くさいことこの上ない!!w


おばちゃんのおすすめは、スカイツリーまで自転車で向かい、そこの
駐輪場に自転車をとめた後バスに乗り、豊洲まで行った後、さらに駅まで歩き、
ゆりかもめで豊洲駅から豊洲市場まで2駅というコース!!

この交通路には問題が一つ!!

この炎天下の中自転車&徒歩での移動が待っているところ!!w

日焼けしまくりになるから嫌すぎるぞ、、、w

できる限り日の当たらないルートがいいのだ!!w
私は吸血鬼でもないですが、できる限りきついルートを避ける為
電車で乗り換えながら新橋まで向かい、ゆりかもめで豊洲市場へと
向かうルートを選択しましたっ!!

ゆりかもめの始発から終点近くまで行くのに27分くらいかかりますが、
座っていけるし、何よりほとんど日に当たることなく行けるのだ!!w


そんな感じで向かったんですが、乗り換え場所の秋葉原でアクシデント!!

東京駅近くで線路侵入の為電車が止まっているとかいうアナウンスがっ!!w

くううううううう!!!!!w

せっかく余裕で着く時間にしているというのにいい!!!!!w

どうにもならず15分ほど足止めを喰らい、待ち合わせギリギリの到着!!

やっぱりおばちゃんのすすめたルートの方が早いでしょって言われる始末、、w

本来は速い遅いで言ってもそんなに変わんないくらいなんだけど、
悔しいかな電車遅延では勝てる試合も勝てんわい、、、w


まぁそれはさておき、、、。

寿司を食べようではないですかああ!!!!


おばちゃんとおじちゃんは握りの3,000円の9貫セットを♪

休みだった兄ちゃんも来てたんですけど、兄ちゃんは、、、。



IMG_3072.jpg

ちらしずしのセットを食べることにしていました♪



IMG_3073.jpg

私は4,000円の11貫セットで、ガツンと食べる感じですよ♪

お店の方に『写真撮ってもへーきですか?』ってちゃんとお断りを入れたうえで
撮影しておりますです♪ はい♪

注文時に食べないもの嫌いなものなどがあれば他のネタに交換しますのでって
言われたので、予定していた赤貝とイクラ、そしてウニを他に変えてもらえる
様にお願いしました♪

ウニとかイクラとか、何で変えるんだ!!w
って言われそうな高級食材ですが、好きではないんですよねぇ、、、w

食べれるっちゃ食べれますが、好んで食べないのだ、、w



IMG_3074.jpg

そんな感じで、まずは第一弾!!

真鯛とカンパチとのどぐろだったかな??

真鯛は触感も最高♪

カンパチはぷりぷりながらも脂もしっかり♪

のどぐろは、あぶられたお魚の風味が口いっぱいに広がって、
笑顔が止まらないような素晴らしいお味でした♪


IMG_3075.jpg

続いての挑戦者は車エビと鯵、そしてアオリイカでございます♪

車エビは見たままぷりぷりの触感!!
たまりませんっ♪

鯵はさっぱりながらもしっかり脂がのって、溶けるような触感♪

アオリイカは見ての通りお花が咲くかのように見事な装飾が
施されておりまして、お口の中でまさにお花が咲きました♪
塩でさっぱりなお味とコリコリ新鮮な触感のお花が咲きます♪



IMG_3076.jpg

そしてついにやってきた寿司の王様っ♪
大トロと中トロでございますょぉおおっ♪

どっちから食べるか悩むんですよねぇ、、、w

濃厚な大トロからいって、少しさっぱりな中トロの味を堪能するか、
それとも中トロから入って、その違いをかみしめるがごとく大トロに向かうか♪

さんざん悩みましたが、大トロから行くことに!!

もう見たままですが解けますなぁあ♪


実はその後トロたくとマコガレイとかだったかな??w
撮り忘れておりました、、、w(興奮しすぎてたw



IMG_3077.jpg

そして最後を飾ったのが、私の愛してやまないアナゴでございます♪

右側は塩と柚子がまぶされたさっぱり風味♪

左側はたれとゴマのアナゴらしい感じ♪

どちらも七輪であぶった後、味付けとなっているため
ふわふわながらも香ばしい風味が口いっぱいに広がるんですが、
最初に食べた塩と柚子のアナゴは、とにかく香ばしさが全面に広がり
ふわっふわのアナゴをさっぱりと食べさせてくれる感じ♪

そしてたれの方はというと、お店ならでわの味ともいえるたれの味が
ふわっふわのアナゴを包み込み、濃厚且つクリーミィな舌触りで
本当にたまらなくさせてくれるお味でした♪


いやぁ、、、たまに行くならこんなお寿司屋さんですなぁあ♪

もちろんめっちゃおいしいアラのお味噌汁も付いていますし、
おなか一杯食のしあわせを頂けて、4,400円というのは絶対に安いかもっ!!


また避けたネタの代わりがのどぐろだったり、この絶妙な順番で
見事なハーモニーを奏でてくださった板前さんに心から感謝ですっ♪

お店でめっちゃおいしかった言いまくって、深々と頭を下げて帰ってきました♪
いやぁああ素晴らしいお店で、素晴らしい板前さんだったなぁ!!



そんな感じですが、今日の最後はお寿司とは全く関係ない写真で
締めくくろうと思います!!w



IMG_3096.PNG

私のイガキュラは、果たして発売日に到着するでしょうか??w

Switch版の『Bloodstained: Ritual of the Night』を先月12日に予約したんですが、
未だこんな感じです、、、、w

日本版が出るのも知ってるんだぜぇ??w
でも9月になるんでしょぉ??w

おそらくCEROの申請をし忘れてたせいで延期になったといわれていますが、
E3での五十嵐さんのプレイ動画を見て、本当に面白そうだなって思ったし
『難易度をマイルドに抑えてあるから、皆さんクリアして頂けると思います♪』
と仰っていたように、月下の夜想曲みたいなRPG 系に仕上がっていて、
これなら私でもクリアできるし、じっくり遊べそうだなあってのを思いっきり
確認できちゃったんで、少しでも早くプレイしたいんですよねぇ♪


頼むぞおおお!!!!! 待ってるぞぉおお!!!!Amazonさんっ!!!!
ヾ(●`・ω・´●)ノ待ってるぞおっ!!


そんな感じで、今日はここまで!!

今日も最後までお読みくださった皆様!!

本当に本当に、ありがとぉございました!!



nice!(0)  コメント(28) 

nice! 0

コメント 28

PAOPAO

みゆさんは吸血鬼でも無いのに太陽を避ける…さては石仮面を被って超パワーを得たゾンビでは?…ひひひw

女性に取っては紫外線は大敵ですからねぇ…最近は男性も気にする時代…先日はオリンピックの時に使う日除け用の頭に被る日傘を東京都が発表して…余りのカッコ悪さに不評を買っておりましたなぁw

まあ、公共交通機関を使うのが時間厳守の観点でも安全性の観点でも一番良いと思いますねぇ…予期せぬアクシデントによる遅延は運が悪かったと思って諦めるしかないですなぁ…しかし、おば様の提示したコースに逆らって選んだコースでの遅延とは…さぞかし悔しかった事でしょう…怒りのブツケ所が無いですからねぇw…ひひひw

おお、私の憧れの伝説のお兄さんはチラシ寿司のセットをチョイスとは…玄人っぽいチョイス…イカスゼw

まあ、一般的にはウニ、イクラ、最高って認識でしょうけど…好きな物に替えて貰えるならばその方が良いですもんねぇ…我慢してでも値段の高そうな物を食べても本末転倒ですからねぇ…みゆさんのチョイスは正しいw

のどぐろは…高級魚ですからねぇ…旨いに決まっておりますなぁ…私にも一口下さいw

アオリイカの包丁使いとかは寿司職人の技の見せ所ですからねぇ…私にも一口下さいw

寿司の王様…大トロ…私は歳のせいか脂の少ない赤身が良いですなぁ…確か大トロは江戸時代には捨てられていたようですなぁ…まぁ、冷凍技術も無かったので直ぐに腐ってしまうんですよねぇ…特に大トロは脂の多い部分ですからねぇ…1960年代に成ってようやく冷凍されて流通するようになりトロも食べる様になったのだとか…寿司では無いですがホルモンも…大阪弁で「ほるもん」…「捨てる物」が語源の様に捨てていて食べて無かったらしいですからねぇ…人間の食べ物の好みの変遷も面白いですよねぇw

「フグ田くん…今日、飲みに行こう」…みゆさんはアナゴさんが好きなのねw…アナゴも寿司職人さんの力の見せ所ですねぇ…良い仕事してますねぇw

美味しいお寿司を堪能出来て良かったですね…4400円…プライスレスw

「Bloodstained: Ritual of the Night」…発売まで時間掛かりましたけど…無事に完成してなによりですね…面白そうですしねぇ…私は9月で良いかなぁw



by PAOPAO (2019-06-19 23:20) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

石仮面はかぶりませんでしたが、USJのジョーズのぬいぐるみ帽子はかぶりましたよ!!w
かぶりというより、ジョーズに噛まれてガブリな帽子なんですけどねw

頭にかぶる傘は、田植えの時は重宝されそうですねぇw
需要はゼロではないけど、東京シティでかぶることで、おそらくかなりのレディース&ジェントルマンにドン引きされること請け合いでしょうw

まさかのアクシデントに、アキバの駅で思わず『もおお!なんやねんっ!!』って言ってしまいましたw
兄ちゃんも苦笑いですよw

ちらし寿司もかなり素敵な感じで、わさびを葉っぱ型に造形しちゃうあたり、職人のこだわりを感じましたねぇ♪(*´ω`*)

昔亡くなったうちの父とお寿司食べに行ったとき、これ見よがしに食べたこともないアワビを注文して、嫌がらせをしてやったことがありますw
散々浮気して子供よそに作って離婚した経緯があったものでねw
一緒にいた母ですら『もう許したりw』って言ってましたw
ちなみにアワビって、コリコリしてるけど旨味がイマイチわからなかったw
やっぱりボクはアナゴがいいです♪(*´ω`*)

のどぐろはまじで絶品でしたねぇ!!
外したのが高級食材ばかり故、お値段合わせるとなると代わりになるのも高級食材になるため、大正解って感じでした♪

いやぁ、ぜひ豊洲に行きましょうか!!w
よし明日行こうぜ!!w(だまれw

大トロはたくさんではなくこんな感じで味わうと、まさに最高の食材ですねぇ♪
やはり思うのは、好きなネタだけ集中的にいただくより、少しずついただく方が、より満足度も高く、豊かな心の満たされ方をするんだなぁってことでしょうかねぇ♪(*´∇`*)

大トロの話は知りませんでした!!
勉強になります♪
ホルモンは知ってました♪
でもホルモンは食べられない、、w苦手なのですw
飲み込むタイミングがわからないのだ、、w
みんなガムみたいだから、、w

ちなみに関東にちくわぶってのがあるんですが、できた理由は、本当は魚のすり身でちくわを作りたいけど、当時は冷蔵技術が優れてないため、関西のようにちくわが作れなかったから、フェイクちくわとして開発されたようです♪(*´ω`*)

今ちょうどドラゴンボール改のアニマックス放送でセルゲームが始まってて、アナゴさんが頑張ってますよ!!w
正確にはアナゴさんの声優さんの若本規夫さんは、セルの声優さんという意味でw

アナゴさん美味しすぎて泣きそうでした♪感動!!
代わりに何かご希望があればって聞かれたとき、アナゴさん尽くしにしようとしたら、アナゴは入ってるんでって言われましたw
職人として同じネタは出しませんよねぇwそりゃぁw

いやぁ本当に美味しかったです♪
また行きたいくらいかなぁ♪

Bloodstained Ritual of the Nightは日本語入りなんで、どっちで買っても変わんないんですよねぇw
任天堂の北米垢があるんでニンテンドーe-shopで確認したんですが、Japaneseも記載があったので安心して買えるなぁと♪

北米ショップはほとんどがEnglish、French、Spanishしか対応してないので、それなら買わなかったんですけどねw
日本のメーカーもJapaneseの記載がないものばかりですw
任天堂の製品も北米で買うとそうなりますw
多分Microsoftのことを意識してるのかもw
Switch発売直後は、日本版が後発発売した時、日本語版に切り替わったこともあったんだけど、最近はどうかわかんないですw
パブリッシャー次第かもだし、厳しくなってできないかもだしw

とりあえずBloodstained Ritual of the Nightは、パブリッシャーも海外と同じだし、中身もどれ買っても同じものです♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-06-20 00:20) 

PAOPAO

USJかぁ…浪花の夢ランドですなぁ…江戸のネズミランドはシッカリ作られてますが…浪花ランドはちょっと壁の外側の空を見ると…高速道路が丸見えですからねぇ…ユルくて大阪人には会ってるんでしょうねぇ…まあ、どんな夢ランドでも被り物したらテンション上がりますからねぇ…でも、どの時点で被り物を外すのか問題が付きまといますよねぇ…夢から覚める瞬間ですなぁ…ひひひw

あの日傘を見て思い出したのが…ファイアーエムブレム外伝の村人ですねぇ…でも、開き直って万人単位で被れば…被ってないほうが恥ずかしいと言うことに…なりませんよねw

妹の誤算に巻き込まれて苦笑いする、お兄さん…私も体験してみたいw

チラシ寿司…関西では「バラ寿司」ですかねぇ…炊き込みご飯は「カヤクご飯」ですし…関西弁は物騒ですなw

まあ、アワビやらウニやらイクラやらはキャビアやフォアグラやトリュフと同じく値段が高い…からの美味しいに違いないと言う潜在的な感情が入りますからねぇ…実際に美味しい物も有りますが…先入観8割ですかねぇ…ぶっちゃけ、松茸よりもドンコ椎茸の方が味は美味しいかとw

ふ~む…お父さんのオイタの嫌がらせに高級品を頼みまくるとは…その時のお父さんの気持ちがどうだったかは私には分かりませんが…そんな可愛い嫌がらせをしてくる娘が微笑ましく見えていたのではと思いますねぇ…まあ、娘からしたら、知った事では無いのでしょうがw

でも、口の中が黒いから…のどぐろ…もうちょっと何とか成らないのかw
手が長い猿…テナガザル…ひねってやれよ~w

築地ブランドは豊洲ブランドにスムーズに移行出来たのだろうか…大きなお世話ですねw

女性はやはり…少しずつを種類多めで食べたい生物なんですなぁ…その気持ちも分かりますが…男性としては…カツ丼山盛りドカット食いってのも魅力的なのですw

何でもそうですけども…ホルモンも…ホルモンでもピンからキリまで有りますからなぁ…また人に依ってはガムみたいなホルモンが良いんだって人も居ますからねぇw

ちくわぶは関東では、おでんのフェイバリットな具材なのですよね…関西では見ませんねぇ…はんぺんも馴染みが無いですかねぇ…こっちはクジラのコロ(クジラの皮の部分)が入ってるぐらい個性的ですしw

若本規夫さんの節回しは独特ですよねぇ…年々酷く…お、おほん…味わいが増してますよねぇw

アナゴは結構仕込みに時間が掛かるので数が用意出来ないのかもですねぇ…職人さんの心意気で同じネタは出さないってのも有るのでしょうが…物理的に用意出来なかったのかもw

そうなのかぁ…みゆさんは英語読めるからお構い無しに北米版を購入したのかと思っておりましたなぁw









by PAOPAO (2019-06-21 01:01) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

確かに色々見れた気がしましたが、USJはディズニーリゾートみたいな夢と魔法の国ではなくアトラクションパークだからセーフな気もします♪(*´ω`*)

外伝って3DSのエコーズが外伝のリメイクなんでしたっけ?
エコーズはあそんでましたけど、そんな人がいたか忘れたかも、、、w

兄ちゃんは大体私の言う事を最終的に聞いてくれる感じはありますw
文句も言わずいいやつだ、、w でもごめんね、、、w
そんな感じだから、みゆのお兄ちゃんになるとだいぶ切ないかもですよ?w
まぁゲームを勝手に買ってきてプレゼントして、一緒に遊んだりはするかもですから、ゲームを一緒にするのが嫌でなければ大丈夫かもかしらw

バラ寿司はちらし寿司とイコールなんですね!!
初耳学♪(*´ω`*)

かやくご飯は知ってたかも♪
カップ焼きそばにもかやくって書いてるから、多分大丈夫です♪

お父さんは食事会の度にみゆの攻撃を食らってやがりましたが、にこにこでしたよ!!w まぁ言いづらかっただけかもですがw

いやぁ、沢山は食べないので、色々美味しいものを少しづついただきたいですねぇ♪(*´∇`*)

ホルモンはどうもダメだなぁw
まぁ食べなくても平気ですしねw
あとお漬物と梅干しもダメかもw

ちくわぶは人気らしいですねぇ♪
私はさつま揚げが最高だと思っている人ですよ♪(*´ω`*)

いやいや、実はあれはあれでかなり変化してて、〇〇しちゃってるんだってばよう♪とか、可愛い言い回しになってたりするんですw
演じた作品でお気に入りを変えるみたいですw

アナゴだけ食べたいならアナゴを注文すればいくらでもな感じでしょうけど、セットとして同じものは出さないということなんでしょう♪
物理的になくなることはほぼないとは思います♪

いやいや、読める読めないというより、日本語吹き替えにして欲しいとか思ってたりだったんで、今回のはまさに全部北米版でおっけーだったのはありがたい限りです♪
それもあって購入を決めました♪(*´∇`*)

今日も色々長々と変な話をしてl申し訳ないかぎりですが、いつもお読みくださり、本当に本当にありがとうございますね♪


by みゆちゃん (2019-06-21 22:11) 

PAOPAO

まあ、何だかんだ言っても最近のUSJはハリーポッターとかお金掛けて頑張ってますからねぇ…ひらかたパーク…ひらパーもひらパー兄さんにV6の岡田准一さんを起用したりして頑張ってますし…大手も小さい所もリピーターを獲得しようと…生き残りに必死なのでしょうなぁ…高速道路ぐらい丸見えでもエエんやでw

ええ、そうです…私が変なオジサンです…ええ、そうです、エコーズの元のゲームが外伝ですなぁ…エコーズはキャラクターが洗練されてカッコ良く成ってますので…村人もカッコ良く成っております…外伝の村人は共通のグラフィックで頭に日傘を被って竹槍を持っておりますw…ちなみに私はファミコン版のバタ臭いグラフィックが好きですねぇ…エコーズも楽しく遊びましたけどねw

愛しさと~切なさと~心強さと~♪…ふ~む…みゆさんのお兄さんに成ると切ないのかぁ…しかし、可愛い妹と一緒にゲームで遊ぶと言うのは非常に魅力的ですなぁ…私も切なさに耐えてみますかねw

バラ寿司とチラシ寿司は厳密に言うと…酢飯に具材を混ぜたものがバラ寿司で…酢飯の上に具材を散らしたものがチラシ寿司ですなぁ…主に関西圏はバラ寿司が多く…関東圏にチラシ寿司が多いと言うことですなぁ…全く同じ物みたいな言い方してしまい申し訳ない…お許しをw

まあ、お父様は、その状況ではニコニコするしか無かったのでしょうなぁw

みゆさんは少食なのですね…バイキングだと色々な物を食べれますが…元を取ろうとするのは苦しそうですなぁ…2~3日絶食で行きますかw

お漬物と梅干しが駄目なのね…お茶漬け食べづらそうですね…私は関西人の宿命…納豆が苦手でございますw

さつま揚げは美味しいですよねぇ…ちょっぴり甘い感じで、おやつにも良さそうですし…私は紅しょうがの入った、しょうが天(関西では練り物の事もテンプラと言います)が好きですねぇw

そうですね…アナゴを100貫くれと言ったら無理でしょうが…1貫、2貫で無くなってたら商売にならんでしょうなぁ

まあ、いずれにしても、一刻でも早く遊びたいって気持ちは分かります…到着したら存分にお楽しみ下さいねw

いつも丁寧に返事をしてくれて本当にありがとうございますね…これからも宜しくお願い致しますねw










by PAOPAO (2019-06-23 23:01) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

USJはニンテンドーワールドができたらまた行きたいですねぇ♪

ひらパーは行ったことないけど行ってみたい!!
でも遠そうだ、、、w京阪電車ですし、、、w

エコーズはDLCの件でも批判されてましたけど、私はあくまでもクリアそのものに関係なくて、追加の遊び方としてのものだったし、あれはありだと思ったんだけどなぁ♪

エコーズはアミーボを買っちゃったほどはまってましたよ♪

政治の話したりする可愛げのない女ですけどねぇ、、w
ゲームが一緒に遊べるというのを利点に感じていただけるのであれば、妹としては損はない物件かもしれませんねぇ♪w
なぁんてw

進撃の巨人2とゴッドイーター3は誰も遊んでくれなさそうな予感がビンビンしますけど、せめてお友達でも誘ってみるために、2本づつ買ってみようかなと思います♪w

ソードアートオンラインとパワプロなら遊んでもらえるから安心なんですけどね♪
どうぶつの森はソロになりそうだけどw

ぁ、なんかちょっと違うんですねw
了解しました!!w

お父さんは私が小学生の時くらいはバンバンどついてくるような人だったけど、よそに子供出来てからなのか、私が思春期はいったからなのか、だんだんニコニコ星人になってましたねぇw
あれかしら、、w私がお父さんから連絡来る度、よそのおっちゃんいらっしゃいって言ってたからかしら、、、w
でもうちの兄貴以外は、みんなおっちゃんって言ってたしなぁw

バイキングは行きませんねぇ、、、w
元とることなど不可能なのでw
例えばサイゼに行ったとして、ハンバーグプレートとライス小とドリンクバー2回ほどで、既に何も入りませんねぇ、、w

そんなに小食でもない気もするんですけどねぇ、、w
小鳥みたいに食べない子もいますんで、、、w

そういえばお茶漬けも食べないなぁ、、w
釜揚げシラスとか釜揚げの小エビみたいなのをかけると、かなり食が進みますかねぇ♪
ドンブリで食べれるようになるわけではないですけど、、、w

納豆はぶっちゃけ食べてみると慣れるかもですねぇw
臭みはないこともないですが、最近ひきわり小粒系のが出て、既に粉々なので、納豆の味がしないほど納豆らしくないですし、健康のために菌活で始めるなら、それもありかもですねぇw

明日はそういえば家族でお寿司デーなので、アナゴを食べてこようかと思っております♪
明日は回転ずしですけどね、、、w

そういえば、発送日がようやく決まって、25日~28日になり、お値段も648円ほど返金される感じになりそうです♪
日本語全部入りの同じクオリティのものが、3ヶ月も早く遊べるうえ、4,800円ほどで買えるというのはありがたい♪

今日も遅い時間のお返事で恐縮です、、w




by みゆちゃん (2019-06-25 01:46) 

PAOPAO

USJはモンスターハンターを取り込んだり、エヴァンゲリオンを取り込んだりワンピースのショウとか…色々と取り込んでおりますからねえ…飽きない様に頑張っておるのでしょうなぁ

ひらパーは昔は菊人形しか取り柄の無い遊園地だったのですけどねぇ…必死のパッチでイメージアップしましたねぇ

エコーズのDLC問題は私はちょっと首を傾げましたが…結局最終クラスチェンジの奴を全部買ってしまいましたw

政治の話をするからと言って可愛いげの無い女とは思いませんし…一緒にゲームで遊べるってのはゲーム好き男子からしたら相当な優良物件だと思いますよ…お兄さんが羨ましいのぉw

進撃の巨人は前作は遊びましたが…操作がややこしくて余り私には合いませんでしたなぁ…ゴッドイーターシリーズは結構毎回楽しみにしているのですが…最近は、さっぱり最新ゲームを買わなく成ってしまったので見送りですかねぇ

お父さんを…他所のおっちゃんですか…中々に複雑な心模様ですなぁ…まあ、その家庭その家庭で色々な事情を抱えて要るのがほとんどの事だと思いますので…この時点での、みゆさんに取ってはコレが正解だったのでしょう…か?

まあ、オッサンとしては食事に誘った女子がモリモリ食べてくれたら嬉しいですけどねぇ…小鳥みたいに食べなかったら…残念ですかねぇw

しかし、勝手なイメージで申し訳ないですが…女子は鯛茶漬けが好きな印象w

納豆かぁ…体に良いのは分かるんですが…腐った豆としか思えんのよw

家族でお寿司デーですか…楽しんで来て下され…アナゴ、アナゴ、アナゴ…回転でも良いじゃない…人間だもの…みつお

4800円なら十分楽しめそうですなぁ…お楽しみ下さいねw

返事の時間を気にする事は有りませんよ…返事を頂けるだけで感謝ですw








by PAOPAO (2019-06-25 06:39) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

モンハンの時に行きましたねぇ♪(*´ω`*)
すごい人でしたw50分ほど待ったかもw

3DSのダブルクロスの時だったから、お友達と狩りしながら待ってましたよw せっかくなんでと、バルファルク上級に行きましたが、ジェット噴射に大爆笑でしたw もうモンスターじゃねーしってw
懐かしいなぁ♪ お土産に前に話したジョーズ帽子と、モンハンアイルーぬいぐるみを買って帰りました♪(*´∇`*)

エコーズは私も全部買い遊びまくりでした♪
Switchに移植してくれないかなぁ♪
声優さんも最高だったから、いっぱい色んな方に遊んでいただきたい♪(*´ω`*)

狩りゲーやTPS、テイルズにどうぶつの森にスマブラ系も大好きですが、まぁ最近はほとんどソロでしか遊べませんねぇw
ウデマエも良い方ではないので、しょうもないミスが続くほど初心者ではないし、逢魔ディアブロスも倒せるウデマエくらいはありますが、もっと上手な人はいくらでもいるから、うまい女子の方がオススメ物件だとは思いますけどねw

進撃の巨人は2で完全に生まれ変わりましたからねぇ♪
操作性が大幅改善してますから、遊びやすいだけでなく、巨人になって人間パクパクモォドもあるから、遊びごたえが満載になってます♪
しかも今度のは対人立体機動や、雷槍、ガトリングまで搭載していて、現在放送中のリヴァイ無双も体験できますしねぇ♪

私もゴッドイーター3は頑張ってお友達を誘惑してみて、ダメならソロで頑張ります♪ CPUが仲間できてくれるし、そこそこ優秀だからなんとかなりますしねぇ♪(*´ω`*)

まぁ他所に子供作って離婚したら、もう他所のおっちゃんですからw
新しい奥さんがいるし、新しい子供もいるんだしねぇw
3人もできるまで隠されてて、なんで作ったんだよって聞いたら、できるって思わなくてって、思春期の中学生みたいなこと言いましたしねw
なんだかんだ言ってますが、今は嫌いではないですよ?w
他所のおっちゃんではありますけど、亡くなったときは号泣したクチなんでねw 結局遺産取られただけで、お墓も荒れ放題で、ほんと女を見る目のない他所のおっちゃんですが、男の子が生まれるまで子供を産みまくるって言ってた後妻ですから、お金欲しかったんでしょうねw
利用されて可哀想にって思いましたし、許してあげますw

多分人並みくらいは、、たくさんは無理だけどw
ちなみにモリモリ食べるのが良いと仰る方は多いですが、大概まじでモリモリ食べたらドン引きするらしいと聞いたことがありますw
個人によって認識の差異があることは、その言葉を鵜呑みにしないのが吉かもだと思いましたwはいw

今日はアナゴとプリンを食べましたねぇ♪
その組み合わせがマイベストですw子供舌なんでw

by みゆちゃん (2019-06-25 22:39) 

PAOPAO

ダブルクロス…4大メインモンスターでしたっけ?…好きな人には申し訳ないですが…全部ロボットみたいに見えるんですよねぇ…特にジェット噴射w…ジェット噴射で思い出したのですが…ベルセルクのロシーヌがジェット噴射で飛んでましたが…あれはカッコ良かったですなぁ…個人的にはベルセルクの戦闘シーンの最高傑作だと思うんですよねぇ

ジョーズの帽子を被り…アイルーぬいぐるみを抱えて帰る…みゆさん…度胸有りますなw

逢魔ディアブロスを倒せるのに…コントラ ザ ハードコアは1面クリアに手こずる…みゆさんのゲームの腕前が良く分からない様に成って来ますが…そんなガチガチな腕前を私は要求しておりませんよ…楽しく一緒にゲーム出来たら良いのだ…逆に私の腕前が心配ですじぁw

巨人に成って人間パクパクモード…字面だけ見ていると発売禁止に成るんじぁ?w

ゴッドイーターシリーズはソロでも何とか成りますねぇ…コンゴウ4体同時とかは…鬱陶しいですがw

ふ~む…あくまでも個人的な意見ですが…世の中の全般の男と言う生き物は自分に甲斐性が着いてくると自由に使える銭を女、酒、ギャンブル、自分の趣味やらに投じて仕舞う愚かな生き物なんですよね…家庭の事は奥さんが全部やってくれて任せて置けば良いと言う無責任な安心感を後ろ楯に好き放題に前述した物にうつつを抜かす…みゆさんのお父さんの場合は女と別の家庭に投じてしまったんですなぁ…まあ、これらの人生の甘い罠に掛からずに幸せな家庭を築いて人生を全うする男も居るのでしょうが…私は、たちの悪い事に甲斐性も無いのにゲームに泣け無しの金を投じておりますので…みゆさんのお父さんよりも私の方が駄目親父かもですなぁ

私の言うモリモリは本気のモリモリですので…ドンとコイヤ!!w

アナゴとプリンと私…部屋とワイシャツと私…おほん…アナゴの横のプリンが茶碗蒸しに見えて来ますが…そう考えると良い組み合わせなのかもw





by PAOPAO (2019-06-27 23:16) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

モンハンも昔はちゃんと生き物だったんですw
ベルセルクはほぼ内容を知らないんですが、ガッツが美形のあんちゃんと組んでどうこうくらいなら、、、w

まぁ結局隙を潰しすぎて、攻守の入れ替わりを無くしたことと、モンスターを担当してた人が、我が子かわいさにどんどん強化して、バックステップ多様で攻撃させなくするとか、ガッツポーズの隙を狙うようになるとか、余計な2匹同時討伐とか、ハンターだけ一方的に不利な状況にしちゃうから一般人がまともに遊べなくなって、面倒くさいからボウガンハメするようなのが出て、それを防止するために閃光玉効かなくするとか余計な縛りを入れるから、もっと楽しくなくなり、カジュアル層に見捨てられたことに気づかないまま、さらにニッチなプロハン向けに調整し続けているから、もうお腹いっぱいですねw

ゴッドイーター3は昨日の生放送で更に調整アップデートや新規アップデートも入るし、これからも遊んで行きたいですねぇ♪

うちの親父さんは元から女好きだからなぁ、、w
どすけべは救えない病気なんですw

たくさんは食べれないから、まじでどんと行けなさそうですw
プリンとアナゴは日々の主食にしたい!!
カレーもちょいちょい入れつつ♪
by みゆちゃん (2019-06-28 19:18) 

PAOPAO

モンハンP2ndGぐらいの頃が一番楽しかったですかねぇ…ナルガクルガも、ちゃんと生物でしたしねぇw

ベルセルクは私の一番好きな漫画ですねぇ…コイツも私が生きている間には完結しないでしょうなぁ…ふぅ~…その点で言えば鋼の錬金術師はちゃんと完結して偉いですなぁw

モンハンやゴッドイーターに限らずシリーズを重ねて行くと言うのは難しい事なのでしょうなぁ…万人が満足ってのはあり得ないのでしょうなぁ…まあ、どんな形でも最新作を出してくれるだけでも有難いと思うことにしますかねぇw

アホは死ななきゃ治らない~ベンベン♪…ドスケベも死ななきゃ治らないのかぁ…じゃあ、私のアホもドスケベも治らないんですなぁw

ちなみに私はプリンは硬めの奴が好きですねぇw
by PAOPAO (2019-06-30 22:44) 

みゆちゃん

PAOPAO☆

モンハンは3Gが大好きだったかなぁ♪

P2Gは持ち方が無理でした、、w
あれは指がおかしくなる、、、w

3Gの水中戦はすげぇめんどくさかったですけど、そんな嫌いでもなかったというか、初めてお友達と遊んだモンハンで、スラアクを一生懸命ぶん回して遊んでいて、スネ夫とかも全然下手くそで全然攻撃できない時期ではあったけど、凄い楽しかったと思いました♪

ジョジョブラキとかいましたしね♪

私はダイヤのエースとMIXと進撃の巨人が今好きかなぁ♪
野球好きの兄や、アニメの影響で見たから、男の子漫画ばっかだけど、そういえば漫画をあまり読まなくなったもので、、、w
むかしは、酒井まゆ先生の少女漫画をよく読んでました!!

ライトノベルは宇野朴人先生の『七つの魔剣が支配する』が今のお気に入りで、完結した水野良先生の『グランクレスト戦記』も大好きでしたねぇ♪
色々好きなのはあるけど、中々完結しないもので言えば、SAOかもですけど、あれはかなり筆の速い先生だけど、話が壮大過ぎているのがあるかもでしょうかねぇ♪
とりあえず、夏発売のロードス島戦記の続編が非常に楽しみです♪

まぁ好みの問題が大きく出る嗜好品ですからねぇ!!
そのままを追求すればマンネリと言われ、新しさを求めればそんなの違うといわれるんでしょうし、、、w

単純明快ですが、私が大好きで私が応援したいから応援するでいいのだ!!みたいな考えで行こうと思っています♪

まぁ男性のどスケベは無理でしょう、、、w
前の大家さん(高校教諭)と、種をまきたい衝動と恋愛感情は全くの別物だから、まさに衝動をいかに管理できるかどうかがカギで、我慢できない人は獣みたいなもんだから、せめていついかなる時でも人でありたいものだと話したことがあったのを思い出しました!!

プリンはお母さんのが一番好きです♪
私が作るのもそういう感じにしますので、クリーム系にはならないですねぇ♪



by みゆちゃん (2019-07-02 23:15) 

PAOPAO

私もモンハン3Gもマダ許容範囲のモンハンですかねぇ…まだ、モンスターは辛うじて生物の体を成していましたしねぇ…楽しく遊べましたねぇw

水中戦は個人的には好きですけども…ヤッパリ面倒くさいの方が勝ってしまいますなぁ…縦方向の軸が入るとぐんっと難易度が上がる気がしますねぇ…ですが、フィールドの進化の方向としては間違ってなかったと思いますので、より自然を再現する方向で水中戦が進化した姿も見てみたかったですねぇ

野球アニメかぁ…オッサンの私が思い付くのは…侍ジャイアンツとかドカベンとかキャプテンとか…新しい方でもタッチですなぁ…タッチの続編がMIXなのですかい?…南ちゃんとか出てくるんですかね?…新しいアニメはわからんですなぁ

進撃の巨人のアニメは来年に進撃の巨人Final Seasonが放送されるんですよね?…ファイナルと言うことは原作漫画は完結してるって事ですかい?

私も最近は余り漫画を読まなく成ってしまいましたなぁ…何かチョット買い忘れて間が空いてしまうと次にまとめて忘れた分も買うのが面倒くさいんですよねぇ

ロードス島戦記…まだ、やっとんのかい!!w

まあ、最初から先入観で嫌っていても始まらないので…楽しんで遊んでやろうじゃないのって気持ちが大事かもですねぇ

我慢出来ない人は獣…私も獣に成らない様に理性を持って生きて行きますかねぇ…難しいですけどもw

みゆさん家のプリン…旨そうですなぁw


by PAOPAO (2019-07-03 06:51) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

縦方向の進化系がエリアルだと思うので、ある意味いい実験になったとは言えるかもですかねぇ♪
古代林は見づらい感じで、海はハメられやすかったけど、ナバルデウスの巣は、ラギアクルス希少種を弓ハメできたので、まぁ良しかw
っていうか、あれはハメなきゃ倒せないですけど、、、w

MIXはナレーションが南ちゃんです♪
ちなみに西村くんは監督になり、息子が甲子園を目指す変化球投手だったり、原田くんも出てきたりもありますが、達也くんはいないですw

進撃は完結してないし、まだ先があります♪
ただかなり本質に触れてきたというか、巨人はどういう存在で、なぜ自分達が壁の中に閉じ込められてきたのか、そういったことが全て明かされたので、今後の熱い展開が楽しみですねぇ♪
ちなみに明日ゲームが届きます♪(*´ω`*)

ロードス島はまだやってたのではなく、新しくパーン達の活躍からずっと未来の話として完全新作で始まるんです♪
なので、かなり楽しみなんですよねぇ♪

逆に言えば、嫌いなものに触れたくないものに無理に触れる必要もないから、好きなものだけ遊べばいいんじゃないですかねぇ♪
ゲームに関しては、新しく探究心すら芽生えないのに、高いお金を払う必要はないと思いますのでw

ぶっちゃけで申し訳ないですが、自分で処理できるならいいんじゃないかとw 問題なのはは倫理意識が薄く、したくなったから無理矢理見知らぬ誰かをみたいなのとか、妻子ある身でよそに手を出していくことだと思うので、それでないならw

うちのプリンはしっかり系ですし、美味しいですよ♪(*´ω`*)
by みゆちゃん (2019-07-03 23:54) 

PAOPAO

モンハン4からフィールドに高低差が着いて登ったり降りたり…ジャンプからの攻撃とか…楽しそうだったんですが…いざ遊んでみると高低差が楽しいのは最初だけで後は面倒くさい要素に成ってしまいましたなぁ…あくまでも私の勝手な意見ですがw

達也くんは居ないんですなぁ…なんでだろ~なんでだろ~なんでだ、なんでだろぉ~♪…し、死んでしまったとか?…私の好きな新田くんはドウナッタんだ?

進撃はマダ完結してないんですなぁ…完結してたらコミックスの買ってない続きを買おうかと思ったのですがw

ロードスは完全新作なのですね…しかし、中々に廃れないコンテンツですなぁ…ロードスはw

まあ、私なぞは「楽しんでやろうっ」とか言ってますが…最新作を全く購入しておりませんので…偉そうな事は言えませんのですw

いやぁ…さすがに見知らぬ誰かを無理矢理とかイワユル不倫とかは頭に無いですし言語道断だと思いますよ…まあ、自分で処理してますしねw…私は何を言ってるんだw

プリンアラモードを一つ下さいw













by PAOPAO (2019-07-04 22:22) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

4シリーズは通称バッタと呼ばれる操虫棍が最強武器の一角に入り込んだほど立体高低差を上手く利用した遊びができたと思いますが、この頃から飛びっぱなしで降りてこない時間稼ぎや、エリア切り替えぎわまで後ずさりして、殴りに行ったらエリチェンして殴れないのに、モンスターだけ平気で攻撃するような、頭のおかしな挙動をするようになったことや、発掘ガチャなどでとにかく時間稼ぎするだけのモンハンになきて、ダブルクロスあたりは二つ名リオレウスみたいな、まじで寸暇を狙って爪潰さないと一生飛びっぱなしみたいなのになったり、二つ名二頭狩りなど、とにかくモンスターの隙は徹底的に潰しながら、プレイヤーの隙に攻撃する卑怯極まるストレスモンハンになり、回復するにもエリチェンしないと戻った量全部ダメられることもあったりと、つまらなさがピークになった気がしますねぇw
結局は高低差が悪かったのではなく、モンスターバランス担当と、探索などの時間稼ぎクエストが全てを台無しにした感じがありますw
スタイルは本当に面白さの深みを上げた要素ではあっただけに、モンスターバランスさえ何とかできていたら、絶対ファンはまたもう一度増えたと思うんですけどねw
あれ以降、ワールドできっと変わると信じて戻ったファンも、ワールドの酷さにさじを投げる感じで大幅にモンハンをやめちゃいましたもんね
wまぁ私もその1人ですが、、w
モンハンはやはりミドルライトユーザーがペアで倒せるようなバランスにしないと、もうダメな気がしますねw
今の調整しかしないのであれば、もちろん好きな方は好きかもですけど、絶対ニッチになる一方だとは思いますw数は戻らんでしょうねw

達也くんも新田くんもいない理由は不明ですねぇw

進撃は完結してませんが、やはり面白い展開になってきました♪
ファイナルも気になりますねぇ♪(*´ω`*)

ロードス島は安定したおもしろさがあるというか、水野良先生の作品は安定のおもしろさを感じます♪
ファンタジー界にこの方ありという感じですかねぇ♪(*´ω`*)

購入するものも自由ですし、確かにゲームメーカーは新品を購入してもらえないと売り上げには一切繋がりませんが、中古にしか魅力あるものがないならそれでいいと思いますよ♪
私は大好きなクリエイターさんやメーカーさんを応援したいと思っているだけなので♪(*´ω`*)

プリンアラモードは難しいですが、プリンなら、、、w

by みゆちゃん (2019-07-06 20:20) 

PAOPAO

むむむむw…余りモンハンの事を突っ込むと、みゆさんの鬱積した思いが溢れて来るんですなぁ…ま、まあ、落ち着いて下さいませ…楽しみに期待していたシリーズのゲームが回を重ねる毎に「これじゃない」モンハンに成ってしまうと言うのは可愛さ余って憎さ100倍の気持ちでしょうが…変に売れてしまっていますので…この路線のままで淡々と続ける気でしょうなぁ…モンハンワールド アイスボーンがチョット面白そうに見えている私を叱って下さいw

達也くんも新田くんも居ないのね…大リーグに行ってませんでしたっけ?

この前終わったアニメの3期を、ようやく見ましたが…9の巨人って…まだまだ終わりそうに有りませんなぁw

そうですね…誰かがお布施して支えないとですねぇ…踏ん張って下されw

では、そのプリンを頂きましょうw


by PAOPAO (2019-07-08 21:49) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

まぁそれだけモンハン愛に溢れていた時期があったんですw
私はアイスボーンはやめとく予定かなぁw
徳田くんのモンスターとはお付き合いしたくないのでw

達也くんはマイナーに行ったような、新田くんは行方不明ですw
ちなみに新田くんを演じてた井上和彦さんは、実在の人物でもないのに、ストーリー上で南ちゃんに振られた時、胸が苦しくてたまらなかったそうです♪役に入り込んでたからこそ、甘酸っぱい青春を体感なさったんでしょうねぇ♪(*´ω`*)
未だ日高さんを見ると、きゅんと胸を締め付けられる思いだそうですw

お友達曰く、まだ原作の半分も進んでないそうですねぇw
どんだけすっ飛ばしていくかわからないですが、期待しています♪

そういえば、フルメタルパニックでおなじみの賀東招二先生が、今期アニメのコップクラフトの原作者なんだそうで、見てみたんですが中々面白い展開でした♪ っていうか、声優さんは愛しの津田健次郎さまとくれば見ないわけには行きますまい♪
主題歌も愛するオーイシマサヨシさんですし、聞かぬわけには行きますまい♪もちろん賀東招二先生も大好きですしね♪

まぁ私がゲームを買えるのも、せいぜいあと4年ほどだと思うんで、そこまではそれなりに支えていきたいところ♪



by みゆちゃん (2019-07-11 01:43) 

PAOPAO

いやぁ、私もアイスボーンを買う気は無いですが…CMでナルガクルガを見てしまったのでチョットだけ興味がw

歌手の徳永英明さんが若いときにドラマに出演されて恋人役が黒木瞳さんだったのですが…黒木瞳さんが撮影中に婚約発表されたのでショックだったと言ってましたねぇ…それを聞いた黒木瞳さんが徳永英明さんに「役に入り込んで素晴らしいですね」っと言ったら…徳永英明さんは「役に関係なくショックなのです」と言ったそうですw

原作の半分…ファイナルシーズン1とか2とか3とかにするのかしらw

せいぜい後4年…本来ならば空気を読んでスルーするのが大人なのでしょうが…気になって触れずにはおれませんので…アホのふりして触れてしまいますが…あと4年とは、どういう事なのでしょうか?…余り想像したくは有りませんが…お医者さんからの、みゆさんのお身体のタイムリミットが4年と言う事でしょうか?…私のネガティブ考え違いなら良いのですけども。
by PAOPAO (2019-07-11 22:29) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

アイスボーンはディノバルドまで出るらしいですね!!
まぁ買わないんですが、さっき教えてもらったのでw
ディノバルド、動きも見た目も音楽もかっこいいけど、イビルジョーと同じ骨格だから、めっちゃエリア側まで後ずさりして面倒だったなぁw

声優の浪川大輔さんは、入り込みすぎて、恋人役の声優さんにチューしようとして、めっちゃ嫌がられたと言ってましたねw

NHKは今回のシーズンも急展開の終わり方をしたあと、春放送になり、4月中旬という不思議なスケジュールでしたしねw
ファイナルもどうなるかですけど、1とか2とかは多分つかなさそかもですねw

あ、次世代まではゲーム続けれるかなという意味でなので、大丈夫です!!変な言い回しでご心配をお掛けしました♪(*´ω`*)
お母さんが編み物とかの趣味にしたらってすすめてくるもんでw
あみぐるみでも編み始めるかもですね♪

by みゆちゃん (2019-07-13 01:31) 

PAOPAO

ディノバルドも私にはロボットに見えてしまうのですよねぇ…まあ、私もちよっと気になっただけですので…アイスボーンも買わないと思いますw

う~む…入り込み過ぎてって…チューしたいだけの様な気もしますがw

元々は毎日放送でやってたんですよね?…何故にNHKが放送する事に成ったのか分かりませんが…色々と事情が有るのですかねぇ?

いえいえ、みゆさんは何も悪く無いですよ…私の、とんだ勘違いです…申し訳ない…次世代機かぁ…噂ではPS5はPS1~PS4までの互換が有るのだとか…だとしたら欲しいなぁ…次世代機まで4年も有りますかねぇ?…編み物も趣味にしつつゲームも今の密度で無くても良いので続けるってのも良いのではと思いますけどねぇ…みゆさんがゲーム辞めるなんて寂しいですやんw
by PAOPAO (2019-07-15 22:16) 

みゆちゃん

PAOPAO☆

ディノバルドも大概やばかったなぁ、、、w

あれ尻尾斬るのが大変でしたよねぇw
2段階でしたし、、、w

それよりも顔を壊すのがじつは最難関で、頭付近ででかい一発をぶっかまそうとすると、あいつ頭で小突いてきやがるんですよねぇwそれでしりもちついて邪魔される感じでねぇw

でも音楽はかっこよかったですね♪
4大モンスター全部よかったと思いますよ♪音楽だけはw

まぁやり込んだからこそうんざりなモンハンですからねぇ、、w
お好きな方に愛して頂けたらいいなと思います♪

私は心を入れ直したモンハンが出そうならまた買おうかな♪

あ!!そうか!!
そっちでは毎日放送だったんですね!!
毎日放送系のアニメは、東京ではMXで放送するんですよ!!
毎日放送ってTBSにあたるんですが、そこはそこで全然違うのを放送するもんで、、w

NHKで放送するのは、NHKが予算を出すから放送しようぜって感じだったからではないかしらと思いますねぇ♪

近年のアニメって、製作と制作があって、いわゆる衣付きの製作がスポンサーサイド、制作はアニメ制作担当側に当たるんですが、製作委員会が作られた後、そこのプロデューサーがスポンサーを探していくんですよ!!
多くは音楽メーカー、映像メーカー、おもちゃメーカー、グッズメーカー、放送TV局に声掛けしていくんですが、そこでだれが一番お金を出したかで版権割合が決められる感じなんですけど、今回はNHKが多額のスポンサーとなったんではないかなぁと♪
円盤CMもなく、楽曲CMもないまま普通に放送されてましたし、そのわりにあれだけのクオリティでしたから、民法に比べて破格の予算が提示されて、スタッフもきっと喜んだことかと思います♪
最近アニメ制作はブラックの極みですから、きちんとお金が支払われるであろうNHKは素敵と勝手に思ったりしています♪

実際はどうかわかんないけどけどねw


まぁなんだかんだでやめられていない現状なので、旦那さんができたりすることが万が一あって、その方がもう卒業して欲しいと仰るならその場で辞めるしかないかもですが、今のところは抑えながら良い趣味の範囲で楽しんでいこうかなと思います♪




by みゆちゃん (2019-07-18 17:10) 

PAOPAO

尻尾切ったら…攻撃範囲が狭くなって戦い安くなる…だから、尻尾を狙いに行くけども広い攻撃範囲に阻まれて切りにくい…どないせいっちゅうねんw

4大モンスター…あの像みたいなの…名前も分かりませんが…アレガ一番訳が分からないですw

心を入れ換えるよりもスタッフ入れ換えた方が早いかも…ひひひw

製作委員会…私の勝手な意見ですが…胡散臭いイメージですなぁ…第三者委員会ぐらい胡散臭いですなぁw…ま、まあ、NHKは金持ちですからねぇ…お金に色は着いてませんしねぇw

趣味の範囲で収まっておれば良いのですが…私に跳ね返ってくる言葉ですなぁw




by PAOPAO (2019-07-18 21:39) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

モンハンは基本亜空間ですからねぇw
ディノバルドやイビルジョーの尻尾切ったあとも、尻尾で吹き飛ばされる判定は残ってるくらい調整がばがばですからねぇw

象はガムートさんですね!!
二つ名の装備が見た目可愛いからとちょいちょい行きましたが、足しか切れないですからねぇ、、w面白さはさっぱりわからないかでしたw
気づいたら死んでる感じでw

二つ名ティガレックスの時、ラストバトルがウカムの巣でしたが、途中出てくるガムートの尻餅だけで死にかけるほど大ダメージだった気が、、w本当に面倒の極みでしたw

まぁ新しい人が担当できるほどの新規タイトルでも小さい規模でもない分、そこには期待できないかもですが、もう少し改善して欲しいですねぇw指摘されている問題は山積してますしねw

とはいえ運営委員会が発足しないと、どんなアニメも始まることすら難しいですからねぇwお金がないと作れないw

まぁ結局後悔しない人生になれば最近ですしね♪


by みゆちゃん (2019-07-20 14:24) 

PAOPAO

まあ、モンハンに当たり判定がどうのこうの言うのはお門違いでしたかねぇw

像の名前はガムートでしたなぁ…たぶん、30秒後には忘れていますがwオオナズチも退屈なんですよねぇ…強走剤がぶ飲みの双剣の乱舞で透明の壁をひたすら切る作業w

指摘されている事に気付いてくれていたら良いのですが…アドバイスとは受け取らず…クレーム扱いしてそうですなぁw

お金が無いと作れない…身も蓋もないですが…何でもその通りですなぁ…それでも私は委員会と名の付く物が信用出来ないですなぁw

後悔しない人生ですかぁ…私は、どうやっても後悔する人生に成りそうですなぁ。


by PAOPAO (2019-07-22 23:13) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

ガノトトスとか懐かしい時代からありましたからねぇw
たぶん製作側は誰もテストして遊んでないんでしょうねぇw

むかしダマアマデュラが理不尽くそモンスと言われてた時代、下級ダマアマデュラにG級装備付けてきたくせに、あっさり死んでましたからねぇ、、w どうやったらあれで死ねるのかを小一時間問い詰めたいくらいエアプ丸出しでしたw

ナズチはあれなんですよw倒すだけなら余裕なんですけどねw
尻尾斬るのが最難関なんですよw
なんかダメージ蓄積で切れるもんじゃないんです、あれw
最後までしっぽしか攻撃してないのに、あっさりコテンしやがるんですよ、、、wもうどうせいっちゅうねんとw

多分メインで作っている人が全員エアプだから、テストさせているプロハンの言うとおりにしかできないんでしょうw
もっと歯ごたえないとつまんねぇとでも言われて、そうしているんでしょうけど、一般民が匙投げたことには気づいてないんでしょうねぇw

結局製作委員会という名のスポンサー集合体ですからねぇw
名前が違うだけでむかしと何も変わんないものではありますよw

by みゆちゃん (2019-07-26 01:39) 

PAOPAO

ナズチの尻尾(古龍全般)は体力が3割以下の時に切れますので…尻尾切断ダメージ(物理ダメージのみで属性ダメージが通らないので)が蓄積する前に倒してしまうんですなぁ…大体はナズチには火属性(属性値の高い)双剣とか使うと思いますが…尻尾切断には属性ダメージ関係ないので余計な体力を削ってしまうのでしょうなぁ…尻尾狙いなら無属性武器で行くのも良いかもですなぁ…ま、まあ、面倒くさい事には変わりませんがw

まあ、ライトユーザー向けに簡単にしたらしたで文句を言う人が居るでしょうし…シーリーズを重ねた人気作品は辛いですなぁw





by PAOPAO (2019-07-29 22:44) 

みゆちゃん

PAOPAOさま☆

無属性で行ってもあかん時はあかんのですw
そもそも尻尾取りに行ってるわけなので、宝玉ならニヤリ、尻尾は順当という感じですが、皮とか異常に出ますからねぇw
しかもあいつ結構痛いですし、、、w
もう行く事はないですが、カプコンさんのセンスの悪さに驚くしかなかったですねw

ぶっちゃけ、ライトとヘビーで分けたらいいと思うんですw
難易度分けて売ればいいかとw
普通難易度版と、極悪難易度版でw
どちらも難易度以外に差がないなら、お値段一緒でいいですよw




by みゆちゃん (2019-07-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。